美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 うどんの小麦冶 ☆季節限定オロシうどん食べてみました☆ 福岡県糟屋郡新宮町
2010年06月02日 (水) | 編集 |
鳩山さんが総理辞意表明されましたねぇ。
小沢さんも辞任されるようです。

小沢さんが辞任しただけでもなんか少し印象UPしたような気もするが(^▽^;)
あ、これは個人的感想です。

1年ももたなかったのかぁ。。

今思うとやっぱり小泉さんってすごかったんだなぁと思う。
何年だっけ?総理の在任期間・・・6年位だったっけ??

今とてもそんなに長く在任しそうな人物が想像できないもん。。
後継人は誰になるんでしょうかね。前原さんとか?

でも振り返ると政権交代になって事業仕訳けなんかもあり、きっとあのまま政権交代してなかったらあんな仕訳けもずっとなかったかもしれない。
え?そうなの? は?!という驚きと今までの政権の杜撰さがわかった機会でもあったと思うんですよね。

普天間の問題や社民党の離脱などでさらに支持率も低下、印象も悪くなったんだけど夏の総選挙それじゃぁ今度は自民にがんばってもらおうか!という気持ちにもとてもなれない。
かといって今の政権も大丈夫なのか。。。という思いもありますし。
そして今回の件でマニュフェストって選挙前にイイ事だけ言って、実際はやっぱり。。。という悪い印象も持ったわけで。。

これから今まで以上のがんばりで野党、与党が国民にどうアプローチしてくれるかですよねぇ。
日本の未来どうなるんでしょうか・・・




さて、今日はうっどーん。
福岡では牧のうどんも多いですがこの小麦冶も結構多いですよね。

メニュー撮るの忘れました(^▽^;)
メニューはHPでどうぞ



やっぱり頼んじゃうんだよなぁw かしわおにぎり(180円)
R0020006.jpg
うどん屋にくるとなんか食べたくなりますのよ。
味は濃くもなく薄くもなくちょうどいい加減で美味しかったですよ、でもやっぱり私的には資さんうどんのかしわおにぎりが好き☆



旦那っちはご馳走盛りうどん(390円)
R0020004k.jpg
牛肉、玉子、ワカメ、海老天が入っていてこのお値段はお安いでしょうね、ワタシは個人的に肉が入っていると出汁が甘くなるのであまり好きではないんだけど旦那っちはよく肉うどんって食べるなぁ。
麺は讃岐みたいにコシがあるというより柔めでもっちり、でも牧のうどんよりふわふわ感は少ないかも。
出汁も濃すぎず上品な感じ。



オロシうどん+大盛り(360円+130円)
R0020005k.jpg
旦那っちも冷で食べたいとの事で大盛りで注文。
たっぷりのカツオ節と大根おろし☆ 出汁をぶっかけていただきます。
やっぱり温かいうどんより麺がしまりコシもでて美味しいです。何より大根おろしでさっぱりと食べれてこれからの季節いいですねぇ☆
これは5月からの期間限定の商品みたいできっと暑い時期だけの商品だと思います。

最近はやっぱラーメンよりうどんの方がいいかも☆
これから暑い季節コシのあるうどんをお冷でつるんと食べるのってイイねぇ~~♪



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100602_112749.jpg






うどんの小麦冶(HP)
  住所  福岡県糟屋郡新宮町大字原上字池ノ内1388-1
  TEL  092-962-4567
  営業  11:00~24:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

うどんの小麦冶 新宮店 (うどん / 唐の原、九産大前、福工大前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事


コメント
この記事へのコメント
だ、だめだ。。。
こんな寝る前に来なければ良かった(爆)
超美味しそう。。。
眠れるかな。。。(^_^;)どっちも美味しそうだけど
これからは おろしうどんだね(笑)

結局 管さんになったけど
ほんと イメージ一掃だけでも民主党は大変だよね。
とりあえず日本を壊さないで。。。。@切実
2010/06/04(金) 22:54:49 | URL | むぴこ #-[ 編集]
むぴこさん☆
> こんな寝る前に来なければ良かった(爆)

mixiでも大体夜遅く日記読んでお腹減ったということが多かったですよねw
そうそう今からはおろしうどんがイイですねぇ☆

政権は・・・まぁ今回の事で反省する事も大いにわかったと思うのでこの事を無駄にしてほしくないですよね(・▽・。)
ほんと私達の未来、そして今の子供達の未来がどうなるかほんとに不安ですよね。。
2010/06/05(土) 08:56:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック