美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 
2017年09月01日 (金) | 編集 |
近々UPしまーす☆




2017/09/01 11:13 | 未分類 | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
 インフルエンザにご注意を。。
2013年01月24日 (木) | 編集 |
先週人生初の体験をしました。。。

インフルエンザにかかってしまいました(=^▽^=)/ わーい。

わーいじゃないわい!
いや~~辛かったです。今までインフルエンザなんて発症した事なかったんで自分はどんな病原菌でもやっつけるんだいぐらいに思ったんですが、病院の先生から
「お二人とも残念ながらインフルエンザですねぇ。。。」と言われた時は

∑( ̄Д ̄;)二人と唖然。。


そう旦那っちもインフルエンザにかかって・・・

私が旦那っちよりも一日早く発熱して、いきなり38.4度の高熱。。。
身体の節々が痛い・・・咳もでるし・・・

今まで38度以上の熱を出したことは物心ついてから覚えているので・・・1、2回?

これは!と救急病院にいったものの発熱して24時間以内の検査は正確に出ないとの事でインフルエンザの検査はせず、その日は解熱剤やら風邪の処方箋をもらい帰ったものの夜中には39.4度の高熱。。。

アタシ、シヌカモ。。。
大袈裟とは思ったけどこのまま熱が上がったらとホント考えてしまいましたw

もちろんインフルエンザだった時の事考えて旦那っちとは、隔離して寝るのも別でなるべく一緒に居ないようにはしてたんですが、ほらなんせそんなこと言ったって豪邸じゃんないんだから。トイレだって一緒だし。。
旦那っちもかかっちゃいますよねぇ??

でも旦那っちは高熱がそこまで出る事なく、ちょっとは安心しましたけど。
高熱が出なくてもインフルにかかっていることがあるみたいなのでみなさんも風邪?微熱があると思ったら検査される事をお勧めします。

タミフルを飲むのはちょっと不安だったけど二人とも特別ひどい副作用はなくなんとか済みました。
でも私は下痢が初め凄かったんだけど、これはインフルのせい?副作用?
処方箋みると副作用に下痢や嘔吐、胃腸系に症状が出る時もあるんだとか。
あと精神的な副作用、情緒不安定になったりとこかもあるんでしょうね。

発熱して24時間経ちインフルエンザの検査をした時は近くの違う内科にいったんですけど、救急病院で処方された薬の処方箋をもっていき
「これは意味がなかったですね、解熱も一時的なもので菌を身体からださないと一緒で、逆に脳炎とかになってしまいます」と。。。
とにかくタミフルなどのインフルに対しての薬を飲んで高熱は病原菌が身体からなくなるまで我慢するしかないようですね。。。

でもこの発熱してから24時間以内は正確な結果が出ないかもしれないというこのじれったさ。
もちろん発熱して24時間以内に検査してインフルエンザと結果がでたかもしれないけれど、逆に出なかったとして風邪だと医者なり自分なりに診断して熱が下がりただの風邪だったんだと外出していたら、インフルエンザの菌を振りまいていたかもしれません(^▽^;)

インフルエンザは熱が下がっても2日間は外出せずに安静にしてくださいとのこと。

旦那っちは微熱だったけどもしかしたら私がインフルの疑いがあるかもということで二人で検査をし発熱して24時間経っていない旦那っちはもうインフルエンザという結果がでていましたし。。。
なんともこの見境が難しいよなぁと今回思いました(^▽^;)

そして今年のインフルエンザですがテレビでも言ってたけど、子供や高齢者でなく20代から40代が多く発症してるんだとか・・・

そしてほぼ同じ時期旦那っちの両親もインフルエンザにかかっていました(^▽^;)
お父さんに至っては初めに行った病院では風邪でしょうと診断されたもののどうも熱が下がらないからと違う病院に行ったらインフルエンザだったとか。。

今年は働いている世代が多く発症しているため菌も広範囲に広がっているようですね。。
微熱ぐらいで会社が休めないと仕事していたら実はインフルだったなんてことになると他の人へ感染してしまうという事もあるますからね。。


とりあえず、もうインフルエンザは辛いから今年から予防接種うけよう(T△T)

皆様も大流行しているインフルエンザにお気をつけてくださいね。



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 






2013/01/24 09:08 | 未分類 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 明けましておめでとうございます☆ 今年もよろしくです☆
2013年01月09日 (水) | 編集 |
年末から新年とあっという間に過ぎていってしまいました。。。
明けましておめでとうございます(^^)


年末から熊本の実家に帰っていましたが、いや~寒かったですね。。
熊本のほうが寒いのよーー。
夜遅く帰り朝早く帰ったため行き帰り特別渋滞にも巻き込まれず済みました。

特別遠出もすること無く、の~~んびりと旦那っちと年末年始過ごすことが出来ましたよ☆
行ったといえば初詣ですかね。

私は初めての香椎神宮へ☆
やっぱりおみくじは引きたいよね! 今まで筥崎宮や宗像大社で福みくじを引き新年からの運を試してきたんですが、今年は旦那っち小吉、私は中吉という結果。

んででたおみくじの種類で景品が違うようで。。。
小吉の旦那っちは長寿箸とタオル、中吉の私は皿うどん。。。。


へ?皿うどんの方が上位なの?てか皿うどんってw
去年行った宗像大社の景品よりも・・・えっと・・・


まいっか。

あ、でも今年は旦那っちのおみくじの恋愛運のところに『顔で選ばず心で選べ』とは書いてなかったようで・・・
2回連続にそんなおみくじ引いた旦那っち「オレすげぇ実行しとる」
と今年は言われずに済みましたよ、はい。


あとは、そうですね・・・
初夢。

普段ほとんど夢をみないとい旦那っちですが、正月夢をみたそうです。
家が火事になる夢o(T◇T o)

殆ど見ない夢なのになんで初夢にかぎってそんな夢をみる旦那っちよ・・・

そして人を助けようと家に飛び込んで行ったところで私に起こされたんだとか。。
その話を聞いて「良かったじゃん!」と私。

「は?なんで?」

「だって死ぬ前に起こされてよかったじゃん!」(そうなのか?てか死ぬ前提!?)

「あ、そういうことか」

と何故か納得する旦那っち。。



私の今年初の夢はですね、アイアンシェフと対決してましたw
お題は残り物のおせちを使って料理をつくるという。。(それ節約主婦がやりそうじゃん)
夢までしょぼいわ。。夢だから高級食材を使っての料理とか作ろうよ!

なんなの残り物のおせちを使うってさ(´・ω・)ノ

黒豆とか金時とか数の子とか目の前にして考えこむ私。。
あーやこーやでなんとか少しずつ料理が出来てたんだけど、結局結果も知ること無く目がさめたわけですよ。。

良かったじゃん負ける前に目が覚めて。。。


ポジティブなのかネガティブなのかよくわからないこんな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 







2013/01/09 18:25 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 宗像大社に初参り☆ さて今年のおみくじはなんとでた?!
2012年01月12日 (木) | 編集 |
新年を迎え12日過ぎましたね。
なんだか早く感じます。

昨日は鏡開きだったですよね?
旦那っちの実家ではお父さんがぜんざいを食べようということで作りましたが
我が家ではどんなして食べよう。

旦那っちはぜんざいとか食べないだろうし、きな粉餅でもして食べようかな☆


さて3日の日に宗像大社に行こうかと行ったものの、車の大渋滞ですぐに引き返してきた
根性なし夫婦だったんですけども
月曜日に行ってきましたよ~

R0022542a.jpg

R0022543b.jpg

R0022544c.jpg
駐車場が広いので本殿も大きいだろうな~と勝手に予想していったけどそこまで大きな本殿ではなかったかも(^▽^;)

R0022545d.jpg
宗像大社は天照大神の三柱の御子神が奉られており、この三女神は、沖ノ島の沖津宮には田心姫神、大島の中津宮には湍津姫神、田島の辺津宮には市杵島姫神がそれぞれ奉られているようで、この三宮を総称して宗像大社というそうです。


ワタシは今旦那っちの実家の手伝いをしているのでお父さんたちと箱崎宮にもう参拝済み。
そこで空クジなしの鳩みくじを引いたんだけど小吉。。
しかも当ったのは箸とシュガースティック。。
お父さんと事務員さんの3人で行ったんだけど3人とも同じものが当りましたw


宗像大社でも空クジなしのおみくじをやっているではないか!
※下の写真はクリックすると拡大します
R0022547.jpg
あ~~新しいデジカメ欲しいなぁ~!
でも一眼レフで撮ると目立つかしなぁw
寝室にもう一台テレビがあってもいいよなぁ☆

期待しながらおみくじを買いに☆
すると男性一人と女性二人から買えたので・・・

ワタシは男の子から買おう~~(ルンルン)と男の子の方に買いに行きすんなりと買えまして・・

旦那っちはやはり女性の巫女さんの方へw 


さてさて二人のおみくじはなんと出た!

※下の写真はクリックすると拡大します
R0022546.jpg
二人とも仲良く小吉(゚∀゚ )
うーむ。。
ワタシは筥崎宮でも小吉をひきここでも小吉ですか。。。

そして二人とも何等だったかも気になりますよね?

旦那っちは21等(干支ぬいぐるみ〈小〉)で竜のかわいいぬいぐるみでしたw
R0022555.jpg
旦那っち顔に似合わずかわいいのゲットw


ワタシは8等でしたぁ~~!

ねェみて!8等やったよ!

うォ、すげェ!なんやなんや?とみこさんに渡すと
太鼓をドンドンと叩かれましてw
どうも9等以内を引いた人は太鼓ドンドン叩かれるみたいです(・∀・)

んで8等の商品はこちらでした(゚∀゚ )
特大 干支はりこ〈首振り辰〉
R0022550.jpg
縁起はいいんですよ、いいんですけどもなんとも嬉しいのやら微妙な心境w
昇龍といい縁起がいいですもんね、せっかく当たったので玄関に飾っておりますよ☆

これ頭を押すと首がふわふわんと揺れて見慣れるとなんだか可愛くなってきましたよw


んで品を受け取り改めてくじをじっくり見る二人。

旦那っちを見上げるとなんだかニヤニヤしている。。。

なん?ニヤニヤして?(n‘∀‘)η

俺、すげェ!もうおみくじ実行しとるw
恋愛のとこみてん?『顔によらず心を選べ』て(゚∀゚) 俺すげェw


ちょっとォ!・"(>0<)"

くっそォー!
正月からまた失礼な奴だよ(ー_ー)!!
また一年間こんなこと言われ続けるんだろうなぁ。。。(-.-)

でも確か去年か一昨年、どっかのおみくじにもおんなじこと書いてあって同じこと言われた記憶があるw
まぁ、でもこんなおみくじ引いていくれたおかげでネタにもなりましたけどねw



今日のわんこ
20120112_194652.jpg



宗像大社(HP)
  住所  福岡県宗像市田島2331
  TEL  0940-62-1311



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/




2012/01/12 19:56 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 今年もどうぞよろしくお願い致します☆
2012年01月04日 (水) | 編集 |
みなさま、明けましておめでとうございます\(^o^)/

年末年始ゆっくりできましたか?
もう今日から仕事始めの方も多いのでしょうかね。
旦那っちは今日から仕事でワタシも明日からまた旦那っちの実家の仕事のお手伝いにいきます。
まだしばらくはブログ更新あまりできなさそうです(´▽`)

ここ何年か毎年初詣に行きおみくじ対決をする私達ですが、昨日まだ行ったことのない宗像大社に行こうと向かったんですが、車が大渋滞・・・

え・・・(+o+) 《゚Д゚》

来週こようか・・・

二人ともあきらめ早ッッッ!!

新年からあきらめ早ッッッッ!


てなことでおみくじ対決はもうちょい後でございますw





正月休みは初打ちに行き・・・


パチ屋さんにお年玉あげてきましたぁ!(ぱんぱかぱーん)


うう(´;ω;`)


やっぱり正月に行ったのは間違いだったですね、パチンコ屋さんとしては稼ぎどきなのかしらーね。

フン。


そう、パチスロ戦国BASARA2が面白くてはまったと年末の記事にも書きましたが
年末初めてパチスロ北斗の拳を打ちました!


北斗の拳初打ちで10G打たないうちに激闘乱舞になり、激闘乱舞ターボ、
そして終いには残り20Gほどで拳王モードになり上乗せボンボン\(^o^)/
いや~~楽しかったぁ!!

しかしその日は大晦日。
営業時間は21時で終了。。。

650Gほど消化はしたんですが残り260Gほど残し強制終了(ノ∀`)

普通の営業時間だったらあと500枚ほどは確実に出ていたのに・・・
でもなんとか年末最後にふさわしく勝つことができましたよ☆

でも二日後には勝った分プラスもっていかれましたけどねェ~!

はは、はは・・・


北斗の拳、スイカも目押しできるようになったし、ワタシがなんとか打てる機種がバサラとアクエリオンと北斗の3種となりましたw

パチンコでも北斗とはなんとなし相性が良かったのでスロットでも頑張りますw




そうそう、年末に実家の母からくまモンのマグネットを貰ったと記事にも書きましたが
それがコレです↓

変換 ~ 変換 ~ R0022528a
ただいまうちの冷蔵庫に張り付いてくれております。

ね?ワタシの持っているくまモンキーホルダーと全く同じデザインのくまモンw
母曰く足が見えてるのがこれだけで可愛かったらしく買ってきたんだとかw

いつも熊本には旦那っちの車で行くのではワタシの車のキーに付いているキーホルダーは熊本には持っていかないんですが、なぜかこの日はもっていってたんですよね(^。^)
先日ワタシのキーホルダーを初めて見た母は全く同じたいと笑っておりましたw
やっぱ親子ですねェw

今年もくまモンに頑張っていただき熊本を盛り上げていただきましょう!




さて、こんな感じで他愛もないお話を今年もタラタラと書いていくとは思いますが(一応メインはグルメネタでw)
今年もどうぞよろしくお願い致します☆




20120104_092946.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/




2012/01/04 09:33 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
