美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 アンジェロ&ミカエル ☆3段アフタヌーン・ティースタンドでちょいリッチな気分にw☆ 福岡市中央区大名
2013年03月10日 (日) | 編集 |
ここ最近よく風邪をひいてしまいます。
年取ったんだろうな、免疫力がなくなってきてんのか?

昔は3年にいっぺんとかだったのにw
○○は風邪をひかないといいますが・・・


幼少の時から喉が弱く風邪を引いた時も必ずと言って喉の痛みから始まります^^;
でも喉の痛みだけみたいなw

それ以上熱がでたり鼻水がすごかったりということはあまりないんですけどね。
今回も喉の痛みが酷く夜中寝てても喉のイガイガで目が覚めてしまってた(-_-;)
でももう回復しております☆

季節の変わり目ってなんやかんやで体調崩すことも多くなると思いますが皆様もお気をつけて☆



さて、今日は友だちと毎年恒例のお互いの誕生日をプチ贅沢で祝おう会で行ってきたお店アンジェロ&ミカエル


ここは以前テレビで観た時からずーっと行ってみたいなと思っていたお店なんですが
なかなか天神辺りに行かない私達夫婦・・・

ホントは友だちと違うお店に行こうと思ってたんだけど、予約の電話入れたらその日は貸切で駄目だったんで
そうだ!と今回のお店を思いついたわけです(^.^)



ここは3段アフタヌーン・ティースタンドで料理を提供してくれるセットがあり、せっかくのバースデーランチなんでちょっとリッチな気分を味わいたいので

よくばりチーズ大好きセット(2名様~)(1500円)をオーダー☆ 今回メニューは撮ってないのでHPから見てくださいね☆
アンジェロ&ミカエル
私、正直言うと一人用にこの3段アフタヌーン・ティースタンドがやってくるのかなと思ってたんだけど、二人でこの一つのアフタヌーン・ティースタンドでしたw
贅沢ですよね、すいませんw

というか前とメニューが変わってるみたいですね。
アフタヌーン・ティースタンドのセットは当初はやはり一人でこの3段分の料理が食べられたみたいですが
今回私達が食べたようなチーズフォンデュなどは付いていなかったようです。


2段目3段目のお皿は友だちと一皿ずつ、一番上のキッシュは一皿を二人で分けて食べてくださいとの事。


アンジェロ&ミカエル
前菜的なものですね☆
サラダもマリネも美味しかったですよ、どれもさっぱりとした味付けでした。


R0023358-s.jpg
二人で一個ずつのキッシュ☆
下のパイ生地はさくっとしていてキッシュの味付けも塩加減とか調度良く好みだったかも☆


そしてチーズフォンデュ☆
R0023360-s.jpg
これは二人用の写真です。
パンの他にじゃがいも、ブロッコリーにかぼちゃにウインナーがあったかな☆
それでパンはおかわりできちゃいます♪

久々にチーズフォンデュ食べたなァ!
結構ワインが効いてて大人の味だったかな☆ アツアツとろけるチーズはやっぱ最高ッスね♪



R0023361-s.jpg
パルメザンチーズの中で仕上げる石焼チーズリゾットです☆
鉄板の中でグツグツと焼かれるリゾットはおこげが♪ またこのおこげがイイんですよね(^.^)


ちょっと口の中がチーズチーズしててw やっぱり最後のデザートは嬉しい☆
R0023362-s.jpg

R0023363-s.jpg
口の中がチーズでまったりとしている中、このシャーベットでスッキリリセット☆
これは嬉しい♪



平日だったのでそこまでお客さんも多くなく、店内の空間が結構広いのでまったりとゆっくりできちゃいました。
友達といたら何時間でもしゃべってそうw

それに店員さんがとっても感じがよく好印象☆
評価として味だけじゃなく、店員さんやお店の雰囲気っていうのも大事になってきますからね。

友達といいランチができたと思います☆


おごちそうさまでした☆






アンジェロ&ミカエル(HP)
  住所  福岡市中央区大名1丁目6-13キキプレイス1F
  TEL  092-725-0123
  営業  ランチタイム11:30~14:30(LO) ディナータイム18:00~23:00(LO)
  休日  無休
 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

アンジェロ&ミカエルカフェ / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2013/03/10 19:26 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 Tsuji家 ☆誕生日ディナー♪ ずっと行ってみたかったお店(^_^) 3800円コース頂く☆ 福岡市東区三苫
2013年02月27日 (水) | 編集 |
大気汚染やら花粉やら光化学スモッグでなにやら外に出たくないようなニュースが毎日のようにやってます、福岡。。。
ますますひきこもりになっちゃうよ。

大気汚染って今までも毎年やってきてたみたいなんですけど、今年はテレビでも特に取り上げられているため
まずい雰囲気にさせられマスクしないで外に出たら喉がもやもや?なんか気分的に息がしにくいというかw

梅雨あたりまで汚染は続くようです・・・

今から気候もよくなり外に出る機会も増えていくんですけどね。
室内で娯楽を楽しむことが多くなるんだろうか。。

てか元々私達夫婦はインドア派だった。。。
そうそう室内で娯楽といえば、この前久々にカラオケに行ってきましたよ☆

旦那っちも言ってたけど大きな声を出して唄うって気持ちいですね!
最近アニオタな私はアニメジョジョの二部のOP曲(今とってもお気に入り♪)とか黒バスの曲とか唄う(爆)
旦那っちもアニメジョジョ第一部のOP曲をとっても気持ち良さそうに唄っていたがw

ジョジョ・・・今週のジョジョ号泣しました。。。(苦笑)
旦那っちそんな私を見てひいてたがw

だってシーザーが・・・シーザーが(T△T) 



っと。。。
語りだすと長くなるのでやめとこう。




さて、今日は先月の誕生日にディナーを食べに行ったTsuji家紹介☆

ディナーコースは2650円~からあるようで一皿ずつ料理が提供されるコースは3800円という事で今回はそのコースで予約☆

この日私の誕生日!だったんだけど、旦那っちがワインを飲む (;¬_¬)
1000円でグラスワインが3種類チョイス出来て飲めるということで旦那っちはもうワインを飲む体制に入っておりましたよ、はい。

ま、別にいいけどさ (;¬_¬) 私はこうなると運転しなきゃならんのでノンアルコールビールを飲む。
いや~しかしノンアル考えた人凄いですね、飲んだ気になるんだもん(思うつぼ)

さて料理です。おまかせコース(3800円)
まずはサラダです☆
R0023317.jpg

R0023318.jpg
メインは美味しくてもドレッシングが好みじゃないっていうお店多くないですか??
ここはドレッシングも好みでチーズが入っていたりして濃厚なサラダでした★ これはワインも進むやろ?旦那っち (;¬_¬)

オードブル☆
R0023319.jpg
3種類の前菜が(^_^)

R0023320.jpg
どの前菜もホント美味しかったんですが、特にこの右側の生うにをのせた自家製フレッシュチーズの炙り☆
これがうまかった(*´∇`*)
チーズがマッタ~~リと舌にまとわりつきウニの程良い甘さと絡んでウマい!
これがコッテリかと思いきや全然! フレッシュチーズということなんでこのチーズがさっぱりとしてるんです☆
だからウニが引き立つ♪

旦那っちウニは食べれないけど一口食べる。。。(; ̄Д ̄)

どげん?

やっぱ苦手だったみたいで、あげると私のお皿に☆

わーーーい(*>∇<*) ワイン一人で飲んだこと帳消しにしちゃるよ旦那っち(  ̄ー ̄)ノ 
シ☆ア☆ワ☆セ 


魚料理☆
R0023322.jpg
盛りつけも綺麗です☆

R0023323.jpg
ホタテに白身魚のポワレ。こちらはあっさりとした味付けですがソースもたっぷりで満足☆
添えてある野菜も美味しかったですし(^_^)


バケットもありますよ☆
R0023324.jpg
ちょっと味付けしてあるオリーブオイルも一緒に添えられてきました(^_^)
このオリーブオイルちょこっと塩気もありバケットと合ってました☆


肉料理☆
R0023325.jpg

R0023326.jpg
このお肉も美味しかったですよ♪ 柔らかいだけでない程よい弾力もありお肉食べてるって感じで満足☆
意外と厚みもありボリュームありました(^_^) そして添えられているソースがさっぱりとしていてまた美味しい☆
この赤胡椒?がアクセントとなってこれまたウマい☆


これで終わりかと思いきや
パスタがやってきた!
R0023328.jpg
牛肉のアラビアータ?だったかな?
麺のゆで加減もいいし、ソースの塩加減も好みでこのパスタも美味しくいただけました!
お腹もだいぶ膨れてきてるはずなのにもくもくと食べれたのでした(* ̄▽ ̄*)


そして最後にドリンクとデザート☆
変換 ~ R0023330

変換 ~ R0023329
手前のは白いティラミスだったかな?
濃厚で結構甘めなスイーツだった☆ でもこの甘さがイイ♪
そしてクリームブリュレも美味しかったんですよォ~(*´∇`*)

3800円とそこまでお高い!ってコースではなかったんだけど一品一品にボリュームもあり味も満足しました☆
また是非このお店はリピしたいな♪


駐車場はお店前に2~3台分くらいあったかな?
車でもOKです(^_^)


おごちそうさまでした☆





Tsuji家(HP)
  住所  福岡市東区三苫6-15-72
  TEL  092-607-8557
  営業  ランチ11:30~15:00(O.S.14:00)
      ディナー18:00~23:00(O.S.22:00)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Tsuji家イタリアン / 三苫駅

夜総合点★★★★ 4.0







2013/02/27 20:19 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 Osteria d’Italia OLIVE. オリーブ和白店 ☆お盆だからちょびっとリッチなランチをね☆ 福岡市東区和白
2012年08月30日 (木) | 編集 |
ここ何日か朝晩が過ごしやすくなりましたね(^_^)
でもまだまだ昼間は暑い・・・

ここ一か月ほど家では手作りスポーツドリンクを作って飲んでおりますw
熱中症にはスポーツドリンクを飲むといいと言われてますが、まぁ旦那っちもワタシも飲むと週に2リットルを2~3本は飲むことになるであろう。。

と旦那っち手作り経口補水液の作り方がネットに載っているのを観て
早速作って手作り補水液を飲む。

作り方はとっても簡単☆
※ 砂糖40gと塩3gを1リットルの水に混ぜる。お好みでレモンやグレープフルーツを加える。


これだけです(^_^)
やっぱレモンなどの酸味を効かせないとちょっと個人的には飲みにくくダメでしたね。。
でもレモン汁を加えたら全然普通に飲めますw

これ、血液サラサラ効果もあるとさんまのホンマでっかTVでも言っててびっくりw

血液サラサラにはこれを100ccずつ1~2時間ごとに飲むといいんだとか。。

みなさんも簡単なので是非作ってみては?(^_^)



さて、今日のお店は和白に5月にオープンしたOsteria d’Italia OLIVE.

ここは香椎などにも店舗があり、ずっと行ってみたいと思いながらなかなか行けてなかったお店でした(^▽^;)

和白のビストロヒロが閉店し、何ができるかなと思っていたらこのオリーブがオープン。


この時ちょうどお盆休み中だったんですがそこまでお店も混雑してなくすんなりと入れました。
内装はビストロヒロとほんと変わらないのかな??そのままうまく活用されてたような気がします。

メニューは撮るのを忘れたのでHPをご覧になってくださいね(^▽^;)


旦那っちがお盆休みだからちょっとリッチに行こうぜと言ってくれたので選べるドリンク、デザートのOliveコースを二人でチョイス☆



Oliveコース(2000円)
R0022827a.jpg
まずはオードブル☆

R0022828.jpg
桃に生ハムが盛ってあるものやらバケットにレバーのパテ、キッシュなど5品☆
旦那っちはシャレタ食べ物苦手だからw 桃に生ハム?・・・レバー嫌い・・・などと微妙な感じw
グラスの中には鯛の刺身が入っていてカルパッチョのよう☆
ワタシはどれも美味しくいただけました(^_^)
ワタシもちょっとレバーは苦手だったけどもったいないので旦那っちの分も食べるw



スープ
R0022830a.jpg
これアツアツで美味しかったです★
トマトの酸味もありさっぱりとしているけど野菜のコクもあり美味しかったです(^_^)


こだわりサラダ
R0022831a.jpg
上のローストビーフは柔らかくておいしかったです。ドレッシングはさっぱり。



メインはパスタA・BとチョイスAから選ぶことができます。
旦那っちはハンバーグをチョイス。
R0022832.jpg
旦那っちには小ぶりなハンバーグのようでしたw
ちょっと味見をさせてもらいましたがソースはあっさりとしていて、ちょっと私達夫婦には薄味?という印象
あとひと塩梅足りないかも。。ソースがあっさりしているのならハンバーグをちょっと濃い目にしてほしいなという個人的な感想(^▽^;)



ワタシはクリームパスタをチョイス☆
R0022834.jpg
こちらもあっさりとしたパスタ。
私達夫婦が濃い味なのかこれもあとひと塩梅足りないよね・・というお味。
でも粉チーズを好みでどうぞと一緒に持ってきてくれたのでそれでちょっと塩気が増したかなと。
これでちょうどいいという方も多いと思います(^_^) これは個人的な感想です☆



そしてデザート☆
R0022836.jpg
旦那っちはティラミスをチョイス。
ワタシがチョイスしたのもそうでしたがデザートが美味しかった★
まったりとした濃厚なティラミス☆ 



R0022837.jpg
このレアチーズケーキがこの日一番のヒットかも☆
このレアチーズも濃厚で美味しく、ラズベリーの酸味のきいた甘酸っぱいソースと食べるのも超GOODでした★

それとドリンクが好きなものからチョイスでき(写真撮るの忘れた)
ドリンクはアイスコーヒーと旦那っちは赤ワインをチョイスして一人だけ昼間から酒を飲みご満足 (;¬_¬)
まぁ日頃仕事頑張ってくれお盆休みなんですもんね、そのくらいで喜んでくれたら本望ですw


グルメサイトなどの口コミで香椎店の評価が高いので期待しすぎちゃったのか、個人的には普通な印象をもってしまいました。。
でもオードブルなどは手の込んだ品で見た目も綺麗で良かったですね☆
ただ全体的に味付けは薄めだったかも。
濃いめの味付けが好きな方にはちょっと物足りなさが残るかもしれません。


それとホールはほとんど女性スタッフだったかな?この時たまたまだったのか
お水が欲しかったら「すいません」と言わないと入れに来てくれなかったりちょっと気が回ってない感じの印象でちょっと残念。。
せっかく雰囲気のいいお店なので自らお水を持ってコップに足してくれるなどの配慮があるだけで更に印象がアップするのになぁ~と。


駐車場は広くあるので車でOKです☆



おごちそうさまでした☆





Osteria d’Italia OLIVE. オリーブ和白店(HP
  住所  福岡市東区和白5-4-28
  TEL  092-606-1170
  営業  11:00~23:00 (ランチ)11:00~14:30
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

オリーブ 和白店イタリアン / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.0







2012/08/30 10:51 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 マルゲリータ 古賀店 ☆焼きたてピザ美味しい♪ランチは980円~☆ 福岡県古賀市天神
2011年07月22日 (金) | 編集 |
ぶぅーーーーコラ旦那っち!
靴下丸めたまま洗濯機に入れるなぁヾ(。`Д´。)ノ彡

ま、汚れ落ちてなくても旦那っちがはくんだから別にいいんですけどねぇ(酷い嫁だ)

この3日程エアコン要らずです!
いいなぁこんな気候☆ このまま秋にならないかなぁw

昨日ワタシの車を車検に出しましたァ。
あーお金が飛んでいきましたよー

でも軽自動車でまだ5年という事で特別に部品を絶対変えなければというところがなく
発煙筒の期限切れだったのでその交換とオートマオイルを入れて全部で五万円でなんとか済みました。
まぁ安く済んだ方ですかね(o ̄∇ ̄o)

だがしかし10月には旦那っちの車の車検が待っている。。
またお金が飛んで行っちゃいます( ´△`)/



さて、今日は古賀にあるイタリアンなお店マルゲリータ
夫婦でお気に入りのだんらん亭も閉店しちゃったしピザが思いっきり食べれないではないか!


先日博多一番どりに行った時に近くで見つけたこのお店。
旦那っち「マルゲリータてピザ屋かいね」とピザに反応w 

日を改めてやってきました☆
この日は土曜日でしたがランチやってました。

メニューを撮るのを忘れたのでメニューはぐるなびに掲載されています☆


ピザとパスタ一品だけじゃきっと足らないだろうともう一品ピザを食べようと単品で頼もうとしたんですが
マルゲリータを食べるなら大きさも同じだしランチで注文した方がお得ですよと教えてくださったので一つはランチで注文しました(^_^)


ピッツァランチ(980円)
R0022097m.jpg
ピッツァランチにはサラダに3品のピザの中から好きなピザを一品とドリンクが付いています。
サラダはさっぱりとしたドレッシングで美味しかったですよ☆

R0022099m.jpg
マルゲリータ☆
やっぱりピザってこのシンプルなマルゲリータが美味しいような気がします(^_^)
ピザがやってくると店員さんが「カットしてもよろしいですか?」とピザをカットしてくれます☆
こちらのピザは石釜で焼かれていてちょっぴり外側こんがりで生地はもちっとしてて美味しいです♪

R0022101m.jpg
ドリンクは10種類ほどの中から選ぶことができます。
アイスコーヒーとチョイス☆ なかなか濃く美味しかった(^_^)



ビスマルク(980円)
R0022098m.jpg
ベーコンに半熟玉子、マッシュルーム、モッツァレラチーズにトマトソースのピザ☆
半熟卵がとろ~~と♪ とろけた卵みると幸せだw 美味しい☆
とろけた卵を生地にぬったくって食べましょうw 



カルボナーラ(930円)
R0022100m.jpg
パスタというとやっぱりチョイスしてしまうカルボナーラw
旦那っち「どうせカルボナーラだろ?」

お~わかってらっしゃるw

トマトソースとかぺぺロンチーノとかは自分で簡単に作れるんだけどカルボナーラって難しいんですよねぇ。。
大好きなのにうまく作れない時のはがゆいことw
どうしても卵がダマになっちゃったりしてね(o ̄∇ ̄o)

でもやっぱりカルボナーラって美味しい☆
このとろ~っとソースが麺にからみつくのはたまらんね♪


あ~久しぶりにピザを食べて満足満足☆

ここはディナーになるとメインメニューで肉料理なども増え、メニューも豊富になるみたいですね。
駐車場が広くありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110722_114220.jpg






マルゲリータ 古賀店(ぐるなびHP)
  住所  福岡県古賀市天神4-12-26
  TEL  092-940-1800
  営業  11:00~22:30(L.O.22:00)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

マルゲリータ 古賀店パスタ / 古賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2011/07/22 11:51 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 Kitchen Cafe fuf (キッチンカフェ フフ) ☆奈多に新しくオープンしたカフェ☆ 福岡市東区奈多
2011年06月15日 (水) | 編集 |
土日祝日のETC割引1000円が19日で終了するようですね。
実家が熊本なのでこの割引制度にはほんと助かってたんですけれどね。。。

しかしHPをみてみると平日でのETC利用の割引(6~9時、17~20時は5割引など)はまだ継続されるようです。
ただ案に出ていた普通車2000円、軽自動車1000円というのはETC関係なくと言われてたのでワタシの車でも移動ができるなと思っていたんですけれどね。。
地震が起きて財源をそちらにまわす為ということなので仕方ないですけれど、逆にETC付けてない車の利用が増えたり普通車はちょっと高くはなりますが2000円が上限なので利用もそこまで減ることもなく財源も確保できるようになると思うんですけれどね。。

んで土日祝のETCでの利用での料金は通常料金の半額となるようです。
まぁ熊本までは1000円ちょいくらいなので今までと比べたらそこまで影響はないんだけど、車で遠出する人は少なくなるでしょうね。。。
割引期間中にはSAもお客さんで賑わうところも増えましたし、今後も変わらず賑わってくれるといいんですけれどね(^_^)


さて今日は4月に新しく奈多にオープンしたKitchen Cafe fuf
以前はイエティだったかな?インドカレー屋さんがあったんだけど早くも閉店となりまして味も悪くなかったので旦那っちとなんでだろうねなんて言ってたんですが、後に何ができるか楽しみでもありました。

4月にオープンしたんですがなんとなくニューオープンのお店って情報も少ないしカフェって書いてあるけどランチとと食事できるんかな??となんとなしに入りづらかったんですよね(^▽^;)
でも最近、駐車場に車が停まっているのでちょっと旦那っちと思いきって行ってみる事に☆


R0021969fa.jpg
普通に食事がメインみたいですね。(こちらに行ってから日にちが経ってるのでメニューも変わっているかもしれません)
ボードメニューから好きなものをチョイスしてもいいですしあとランチセットメニューもありました★

だがセットメニューを撮るのを忘れておったーー(がーーん)
安いのでパスタランチ950円からだったと思います。

ワタシよくばりパスタランチ(1300円+デザート(100円))
R0021972.jpg
5種類の前菜がのったプレートがやってきました☆
あおさと玉ねぎのスパニッシュオムレツやサーモンムースで食べる野菜スティックなど☆
どれも味付けが好みで美味しくいただけました(^_^)
ちょっとずつ何種類か盛ってあるプレートってやっぱりなんか嬉しいですよねw


R0021976.jpg
よくばりパスタメニューは好きなパスタを選ぶことができます☆(ボードメニューのパスタだったと思います)
旦那っちが冷製パスタが食べたいとの事だったのでそら豆ときゅうりのグリーン冷製バジルパスタをチョイス☆
二人ともバジルが好きなのでバジルと目にすると食べたくなるんですよねぇw
この麺がもっちりとして美味しかったんですよ☆ でもちょっと私達には塩気が足りなかったかなぁと。あと一ふりのお塩が欲しいと思いましたがこれが個人的な味の評価ですので。
それと冷製との割にはあまり冷たくなかったのがちょっと残念かな。。
でも空豆ときゅうりというグリングリンなパスタの発想はなかなか思いつかないかもw なかなか珍しいパスタをいただけましたね☆


R0021981.jpg
ランチを頼んだ方はプラス100円でデザートを付けることができます☆
1300円とちょっとお高めだから・・・とためらったんだけど旦那っちがせっかくきたけんと一つだけデザートを頼んでみる事にしました。
これが+100円という割に3種類ものデザートが盛られていてこれは嬉しかったですね♪
これで+100円なら付けた方がお得感があるかもしれない。
しかも味も美味しくチーズケーキはとっても濃厚だったしガトーショコラもがっつりとボリュームもあり美味しかった★

ドリンクも付いていますがそれは最後の写真で☆



旦那っちは自家製ソースのハンバーグランチ(1200円) 
R0021971.jpg
生ハムとフルーツのサラダ☆
酢豚にパイナップル、ポテトサラダにリンゴなど料理にフルーツが使ってあるのがちょっと苦手なワタシ。
旦那っちも食べる前から「これ、たべきらん」と5種類の前菜をほとんど食べていたんですが、もったいないから私食べると食べてみたんですがこれが美味しかったんですよ~~♪

え、美味しい☆
中にはレタスや玉ねぎパプリカなども入っていてフルーツも結構入っていたんですがドレッシングがいい感じに野菜と生ハムとフルーツを一つにしてくれてました!
また白いもちっとしたお団子みたいなものが入っていて、これ何だろう?チーズのような・・・なんかわからんけど美味しいと食べてしまった後にw 店員さんに「フルーツの入ったサラダとか苦手ですけどコレ美味しかったです☆」と伝えると、やはりフルーツが苦手という方がそういってくれる事が多くてドレッシングもヨーグルトとを入れフルーツにも合うように自家製で作られてるんだとか☆
んで白玉みたいなものの正体はモッツアレラチーズでしたw フルーツの甘さに生ハムやチーズの塩気が妙にマッチした美味しいサラダでした★

R0021973.jpg
こちらにはバケットが付いてきます。
なかなかこのパンも美味しかったですよ、後にやってくるハンバーグソースに付けて食べるのにとっておいてもGOOD☆

R0021977.jpg
盛りつけも綺麗ですね☆
ハンバーグの大きさは正直そこまで大きくありません、男性にはちょっと物足りないかもしれませんね(旦那っちだけか?w)
ソースも美味しかったですよ☆ ライスでも食べてみたいかも☆


セットにはドリンクも付いていて好きなものをチョイスできました☆
R0021982.jpg
奥のは旦那っちがチョイスしたアイスコーヒーでワタシはビール・・・ではありませんよw
写真見たらビールに見えない事もないなw

R0021979.jpg 
ワタシはアップルサイダーというものをチョイス☆
これ、瓶ごとやってきて自分で注いで飲むんですがコップ2杯分くらいあったので炭酸だし、もうお腹パンパンお腹いっぱい(* ̄▽ ̄*)


テーブル席が4つとカウンター席が5つほどあったでしょうか。小ぢんまりとしたお店ですが店員さんの感じも良く料理の盛り付けもきれいなので女性の方に好まれるお店となりそうですね☆
ただ、ちょっとランチ価格はお高めかな??と思うところもありますが、あのデザートがプラス100円で付けられたのはお得感はありました。

あとカフェメニューの仙台麩のフレンチトーストが麩好きのワタシとしては非常に気になりますw

前にあったカレー屋さんが早くも閉店してしまったのでfufさんには頑張っていただきたいですね☆

駐車場は5台分ありますので車でOKです★


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110615_110214.jpg






Kitchen Cafe fuf (キッチンカフェ フフ)(facebookのHP
  住所  福岡県福岡市東区奈多3丁目6-23
  TEL  092-607-5087
  営業  11:00 - 20:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Kitchen Cafe fuf カフェ / 奈多駅雁ノ巣駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2011/06/15 11:26 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
