美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 菜園ブッフェぴそりーの 御幸笛田店 ☆久々に熊本のぴそりーのへ☆ 熊本市御幸笛田 
2011年07月28日 (木) | 編集 |
最近、T.M.Revolutionがマイブームなんですが昨日CMで西川君出てきてそこはライヴ会場。

あ、TMさん?と思ったら消臭力のCMで抜群の歌唱力のあの男の子が登場し西川君としょ~~しゅ~~り~~き~~と唄ってたCMが妙にツボったw




最近この曲聴くとテンションあがります(  ̄ー ̄)ノ
T.M.Revolution / FLAGS





さて今日は久々に熊本のお店です。
といっても何度か行った事のある菜園ブッフェぴそりーの

21:30以降だったので300円お安くなりました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0022102p
久々に行ったらメニューも新しいものがちらほら。


ぴそりーの行ったら他の食べ物はほとんどと言って食べません(^▽^;)
サラダとかカレーとかは食べるかな??

今回はピザとパスタの写真のみです(^▽^;)


トマトとバジルのカッペリーニ
R0022105p
冷たいパスタです。
ソースはトマトの酸味と甘みがいい感じに効いていて美味しかったんですが麺がこの時はイマイチでしたァ。。。
もうちょっと硬めの方が好き。ちょっとそうめんみたいでやわめでした(^▽^;)


カルボナーラ
R0022106p
やっぱりカルボナーラw
とろりと言うよりさらっとしたカルボナーラだったかな。でも麺のゆで加減はこちらはGOODでした★
今ピソリーノでは生パスタが食べられるようですが夜遅く行くと売り切れてる事が多いかもです。



フレッシュとトマトのチーズたっぷりピッツァとキーマカレーの卵のピッツァ
R0022103p
最近ではピザの大きさが大きくなったかわりにハーフ&ハーフという組み合わせができるようになっていますね。
ワタシ達としては小さいサイズの頃が好きだったんだけど・・・
一応組み合わせメニューが載ってますが自分が食べたいピザを自由に組み合わせてもOK☆
ぴそりーのにおピザの生地はもっちりとしていて美味しいですね。



にんにくとトマトのピッツァと生ハムとナスのピッツァ
R0022104p
やはりピザは普通にトマトソースベースのが美味しいと思う(o ̄∇ ̄o)
ただ昔と比べたっら具がちょっと少なめになったよな気がするんだけど。。。


このあとちゃっかりとソフトクリーム頂きましたよ♪
それとかき氷が作れるようになってましたがソフトクリームがワタシは優先なのでかき氷は食べてませんw

しかし昔はよく食べてたよなぁ??
二人であとピザ一枚ぐらいは絶対食べてた。二人とも年取ったんかな(・▽・。)

だから最近はあまりバイキングには行ってないなw



この時22時近かったけどお客さんまぁまぁ多かったですね。
時間制限ないですしゆっくりでき、まだまだ人気店なんでしょうかね☆



以前行った記事は↓
菜園ブッフェぴそりーの 御幸笛田店 ☆久しぶりに行ったら新メニューが出来てました☆
菜園ブッフェ ぴそりーの ☆たまにこってりのピザが食べたくなるんですよね(・▽・。) だけど今回のヒットはカレー指
菜園ブッフェPiSOiINOぴそりーの ☆やっぱり食べ放題☆指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110728_112115.jpg






ニクキュウ菜園ブッフェPiSOLiNO
  住所 熊本市御幸笛田2丁目20-71
  TEL 096-334-6131
  営業 11:00~24:00 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

イタリア厨房 PISOLINO 熊本御幸笛田店 (ピザ / 平成、南熊本、田崎橋)
★★★☆☆ 3.5






2011/07/28 11:22 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 しあわせの生パスタDelgiorno(デルジョルノ) ☆生パスタのお店♪お得なランチは月~土みたいです☆ 熊本市江越 
2010年02月23日 (火) | 編集 |
今朝は久しぶりに夢をみましたよ☆

あまりストーリーはなくこれと言ってまたオチもないんですがw



夢の場所はワタシの実家。
そこにお客がやってきました。ガクト以来のお客様ですw


松山ケンイチとロンブーの田村淳に小雪(* ̄▽ ̄*) 
なんで??

しかも小雪はこんでいいたい (;¬_¬) 
夢にまでマツケンに着いてくるなぁ~!ヾ(。`Д´。)ノ彡

んでなんで淳が?

そして家には旦那っちとワタシの母がいて、みんなでくつろいでいました。
旦那っちがいるのはおいといて(コラ)、ワタシの視線は松山くん(*´∇`*)

でも小雪が松山くんにべったりでイチャイチャしていた (;¬_¬)

心の中で「こら!離れろ!」「松山くんこっちむいて」なんて思いながらも、それは顔には出さずみんなでワイワイと話していると松山くんがアイス食べたいと言いだしワタシが用意することに。

そして我が家にあった2000ml入りのアイスを平等に6等分していたら最初に用意したアイスが溶けだしたがそれは気にせず、その溶けたアイスを小雪に渡し心の中でフフフ(  ̄ー ̄)ノ、してやったりと思った夢でありましたw


いや、普段はそんなことしませんのよ?
そんなに根性悪くございませんので(  ̄ー ̄)ノ フフフ。



さて、熊本に週末帰り久々の熊本でのランチ☆
今回行ったのは江越に去年の暮れにオープンしたしあわせの生パスタDelgiorno(デルジョルノ)に行ってきました☆

テレビで観たのか母からパスタ屋さんが流通団地辺りにオープンしたごたるよと電話があり、友達からもパスタ屋ができてるとメールで教えてもらいずっと気になっていたんです(* ̄▽ ̄*)


R0019432s.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019434s.jpg
パスタ屋さんとしてはお値段設定は普通ですかね(・▽・。)

R0019435s.jpg

R0019449s.jpg
日曜日はランチでもディナーのセットメニューしか頼めないみたいです。
月曜から土曜まではもうちょっとお得なランチセットがあるようです。



アラビアータ《パスタ得盛り 通常の2倍》(890円+380円)
R0019444s.jpg
やはり旦那っち得盛りいっちゃいましたー(  ̄▽ ̄)ノ
通常の2倍の麺らしいですが、余裕で食べてましたよ (;¬_¬)
確かにそこまでびっくりするような量ではないかもしれませんね。
通常の量のパスタでは絶対物足りないような気がする・・・ 私たちだけかな?w

唐辛子が結構目立っていますがそこまで辛くはありませんでした。生のトマトがのっかっています
アラビアータってパスタ屋さんではねっとりと濃厚なソースが絡み合っているイメージがありますがこちらのはスープパスタのようにちょっとさらりとしたスープが。スープはトマトの酸味が効いてさっぱりとしたお味です☆

味付けも濃いくなく私達にはちょっと薄めだったかなという印象。でもテーブルに塩やコショウが置いてあるのでお好みで調節できますよ(^_^)

麺は乾麺とは違う食感でもちもちっとしていますが乾麺のアルデンテが好きな旦那っちは「やっぱ乾麺がいい」と言ってました(^▽^;)
ワタシも乾麺でアルデンテのパスタ好きなんですが生パスタ特有のモチモチとした食感も好きなんですけどね(^_^)




もう一つはセットを頼んでみました☆
Bセット{サラダ・スープ・ガーリックトースト・パスタ(ボードより選ぶ)・ドルチェ}(1700円)
R0019438s.jpg
この日のスープはミネストローネだったかな☆ あっさりとしたトマトのスープで美味しかったです☆


R0019440s.jpg
ガーリックトーストは2枚付いています☆
パンは温かいものがやってきました

セットのパスタは店内に貼ってあるボードから選びます(^_^)
R0019441s.jpg
この中からほうれん草とベーコンのタリアテッレをチョイス☆


R0019445s.jpg
ボードにタリアッテレと書いてあったんですがタリアテッレの間違いかも(^▽^;)
ややこしや。
どんなパスタですか?と尋ねたところ平麺でクリームソースと聞いて即決定w
こちらもアラビアータと同じようにスープのようにソースがたっぷり入っていました。


タリアテッレというのは平麺のことみたいですね☆
R0019448s.jpg
麺にほうれん草が練りこまれてあるようで緑色のパスタになっています
旦那っちもワタシもソースも麺もこちらの方が好みでした
でもやはり私達にはちょっと味が薄めでこれにも塩をちょちょちょいと入れ調節。
ワタシ達が濃い味で一般的には普通なのかもしれませんけどね(^▽^;)

生パスタは通常の麺より平麺が好きだ

そして本日のデザートはフランボワーズ
R0019451s.jpg
旦那っち「ひな餅?」

いやいや、確かに似ているけども (;¬_¬)

デザートにコーヒーが欲しいよなぁ(o ̄∇ ̄o) 1700円のセットならばコーヒーも付いていてもよさそうだけど。。


今年中に何店舗か熊本にできる予定と店員さんが言ってました☆
福岡にも実はあったようです(^▽^;) 大宰府や北九州みたいですが。。

この日行ったのは日曜日の13時前で、待ちが3~4組ありました。
13時半くらいにくるとお客も落ち着き待たなくてもよさそうですね(^_^)
席も50席ほどあるようで客の回転もそこまで遅くないんではないでしょうか。

駐車場も広くあり隣の敷地にも停めれるようになっていました☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100223_193148.jpg
(Dogスタジアムのリリアちゃん)





しあわせの生パスタDelgiorno(デルジョルノ)
  住所  熊本市江越1-16-15
  TEL  096-285-4733
  営業  11:30~22:00(L.O.21:30)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

しあわせの生パスタ Delgiorno (パスタ / 平成)
★★★☆☆ 3.0






2010/02/23 23:57 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (6) Trackback (2) | Top▲
 PINOCCHIO(ピノッキオ) ☆久々にイタリアン♪どれも美味しい料理でした(*~∇~*)☆ 熊本市薄場
2009年11月16日 (月) | 編集 |
また一週間の始まりですね、今週も皆様平和な一週間が送れます様に☆

週末熊本に帰省いたしました(^_^)
旦那っちが土曜休んでいいことになったので急遽熊本に帰りました。

帰省するたびに母が旦那っちに実家の分とうちの分と手作り餃子を作ってくれ渡してくれるんですがしばらくはつくらんかもしれんと。

いつも100個程の餃子を作っていて最近では親指がからすまがりがするとたいと。

それを聞いていた旦那っちがキョトンとして
からすまがりてなんですか??(・▽・。)

え?からすまがりたい?こう手がつるていうか・・(・▽・。)

知らん、からすまがりとか言わん(^▽^;)

え?言うよ~共通語だろ~~~~? (;¬0¬)

ってな会話をし、福岡に帰り旦那っちの実家に餃子を渡し
最近、餃子作るとからすまがりするみたいで・・・?

と言ってみると旦那っちの母様もきょとんとしておりましたw

からすまがりって熊本弁だったとか?(* ̄▽ ̄*)

子供の頃からからすまがりと言っていたのでそう言うもんだと思っていました。
しかも隣県の福岡の人に通じないんだなぁw

こむらがえりってのは普通一般的みたいですね(^▽^;) 確かにこむらがえりとがこぶらがえりとかも聞いたことあったけどやっぱりからすまがりって言ってたんもん(* ̄▽ ̄*)


方言っておもしろいな(=^▽^=)


さて、熊本に帰ると行きたいお店もいっぱいなんですがやはり久々に帰るので母が手料理を用意してくれ行けても1~2店。
今回選んだお店はYUKAMASA指のユカさんご夫婦や~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~指の朔さん、kooの世界指のkooさんも行かれていて美味しいと言われていたPINOCCHIO(ピノッキオ)に☆


ちょうどお昼時だったので店内はお客さんがいっぱい。
ちょうど入ったらお客さんが帰られるとこだったのでテーブル席になんとか座れることができました。

ランチは1000円と1500円の二種類があったので今回は両方でオーダー☆
1000円のランチにはカットピザ・前菜三種とサラダ・好きなパスタ(二品よりチョイス)・デザート・コーヒーか紅茶がセットになっています☆

1500円のランチは1000円ランチにメインの一品が追加されます。

今回は1500円のランチを一通り☆
まずはカットピザ
R0018300p.jpg
これ、味はとっても美味しかったんですが冷たかったんですよォ( ´△`)
今回食べた中でワタシ的に待ち時間も長いってのもありましたが・・・それは満席状態でほとんど一人でされていたみたいなのでそこはしょうがないかもしれませんが。味に関してはほんとすべてワタシ好みで美味しくいただけGOODでした☆
忙しそうにされていたため温めるの忘れられたのかな??なんて旦那っちと話していましたがユカさんも冷たかったのが気になられたのか書かれていましたねw

生地も上のソースも美味しかったためほんと冷めたピザが出てきたのだけが残念でした( ´△`)


サラダと前菜三種
R0018302p.jpg
サラダのドレッシングはゴマの風味がして甘みが少なくさっぱりとしたドレッシングがかかっていました☆イタリアンというか和風っぽかった(^_^) 
そして前菜はたまごのキッシュには酸味が効いたソースがかかっていて美味しかったですね、キッシュの塩加減もとっても好きでした☆
そしてサーモンのマリネもオリーブオイルとバジルがよく効いたちょっと塩気を効かせた一品。これも美味しく窓際に飾ってあったワインの空瓶をなんともいとおしく眺めながらいただきましたw
ワイン飲みてェ。
カリフラワーのドレッシングも美味しかったなぁ。
旦那っちカリフラワー嫌いなので二個いただきましたw


えびとブロッコリーのパスタ
R0018305p.jpg
名前が違うなw
こんな名前だったような、ごめんなさい。

パスタは二種類から選べもう一品は後ほど。麺の湯で加減が抜群でつるんと口の中に入るパスタはアルデンテでとっても美味しかったです☆
そしえびもぷりぷりでブロッコリーと共にちゃんと塩加減もよくガーリックぷんぷんでちょっと高のつめが利いたパスタでした♪
店内はもうにんにくのにおいがぷんぷんして、にんにく好きのワタシには幸せな時間でした(大げさかw)


鶏肉のロースト
R0018306p.jpg
本日のメイン料理仔羊のカツレツが残念ながら売れきれてしまったようで、こちらの品に変更されました。
しかしこの一品も美味しかったですね。なんというかどの料理も塩加減が良かったなぁ~
料理は塩一振り、塩梅が大事と思うんですがその人その人でもちろん好みは変わるかもしれませんがワタシにはちょうどいい塩梅の料理でした。
鶏肉も美味しかったんだけど、横のじゃがいもが美味しかった!
外はカリッと焼かれ中がホックホク♪
もちろん、鶏肉も皮はパリッと焼かれ中はジューシーはーと

んで旦那っちと話してたんですが、最初のピザはなくてもいいからメインを食べるときにちょっとしたバケットみたいなパンが欲しいねと(* ̄▽ ̄*)

だってこのオリーブオイルのソースも美味しく是非パンに付けていただきたいw
んでなんとなしメインだけ食べるってのもなんかさびしい感じがw



ブランマンジュ
R0018308p.jpg
デザートはブランマンジェ☆
こちらは甘すぎず優しい味のとろ~りブランマンジェ(^_^) オリーブオイル満載の料理の後にとってもすっきりあま~いお口になった一品でした☆


紅茶
R0018310p.jpg
ドリンクはコーヒーか紅茶のどちらかからお好きな方を☆



1000円コースで選んだもう一品のパスタはこちら☆
R0018303p.jpg
旦那っちもワタシもこちらのパスタの方が好みでしたはーと
こちらも湯で加減がGOOD☆とろっとしたナスがまた美味しくトマトの酸味がちゃんと効きパルメザンチーズの塩加減と相性もGOODで美味しかったです(=^▽^=)


ちょうど12時半頃のお昼時に行って料理がやってくる時間がちょっと長かったのが気になりましたが、早めにくるか13時~13時半頃はお客さんも落ち着き料理がやってくる待ち時間もそこまで長くないかもしれませんね(^_^)
それに鶏のローストやパスタもそうですが丁寧に作られているっていうのが伝わってきましたし、そこは目をつぶるしかないのかなぁ。


料理はどれも美味しかったんですが最初のピザが冷たかったのがちょっと残念。。
でも本場イタリアのピザってこういうものなのかな??でもやはりアツアツのが食べたいwってことで
食べログ評価は☆☆☆☆4と付けさせていただきますがワタシは冷たいピザがやはり気になり3.8とさせていただきます。
細かくてすいません(苦笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091116_104644.jpg
Dogスタジアムのクレオちゃん






ニクキュウPINOCCHIO(ピノッキオ)
  住所  熊本市薄場1-15-23 豊原ビル 1F
  TEL  096-358-3332
  営業  11:30~14:00 17:30~21:30
  休日  月曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

PINOCCHIO (パスタ / 田崎橋、二本木口、川尻)
★★★★ 4.0






2009/11/16 11:02 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (8) Trackback (2) | Top▲
 Belle Epoque(ベル・エポック) ☆ケーキ屋さんでディナー♪ コースは3000円~で要望聞いてくださいます☆ 熊本市二本木
2009年02月02日 (月) | 編集 |
コメントくださる朔さん指のブログで一目ぼれをしたオマールのグラタンが食べたくて行ってきましたベル・エポック

電話で事前にコースはいくらから出来るのかなど尋ねて予約したところ
コースは3000円~できるということなので今回は3000円コースで☆

それとブログを観てオマールのグラタンが食べたいんですけどと伝えると快くOKいただきまして、シェフが他に希望があるものとか嫌いなものがあればと親切におっしゃってくれました(^ー^)

グラタンのほかは楽しみにしていますと伝えシェフにお任せすることに☆



100RICOH③ 073
チーズケーキが並んでいます☆ 他にもエクレアやプリンなどもあります☆ホントどれもワインに合いそうなケーキだなぁ♪
食事をするテーブルは一席だけ。でもなんか贅沢な気分ですね(* ̄∇ ̄*)



まずは前菜
100RICOH③ 059b
料理名が・・・きちんと言ってくださったのに忘れている(笑)


100RICOH③ 060b
綺麗ですよえねぇ☆ 絶対こげんと家で作れ~んなんて話しながら食べましたが、中には実は苦手なパプリカが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
でもでも美味しくいただけましたjumee☆faceA6
中にはパプリカやベーコンなどがたぶんコンソメのゼリーで固められているんだと思いますがごろごろ入っていました。横に添えられているのはマンゴーソース。
コレに甘いマンゴーソースって合うのか?と口にしてみると合うんですねぇ☆
上の黄色いのもチーズなんだとか☆


100RICOH③ 061b
上にかかっているのはバルサミコソースかな。これはあっさりとした塩加減で美味しかったです☆


100RICOH③ 062b
コレは店内にも売ってあるケーキで、トリュフとチーズのケーキということですが甘過ぎず程よい甘さ、チーズも思ったよりしつこくなくコレ美味しかった☆ あ~ワインが飲みたくなる(* ̄∇ ̄*)


かぼちゃのスープ
100RICOH③ 063b
こちらもあっさりとした味付けでかぼちゃの甘みを活かした優しいお味でした。
結構量も多く飲み甲斐がありましたぁ♪




100RICOH③ 066b
かぼちゃのスープと一緒に持ってきてくださったパンはスープに浸して食べても美味しかったなぁ☆
白い方のパンはもちもちとしてワタシの大好きな食感でしたはーと



オマールのグラタン
100RICOH③ 068b
コレですコレです。食べたかったぁ(笑)
結構ボリュームがあるのですね(* ̄∇ ̄*) 写真だと大きさとか量ってわからないのですがボリュームがありこの後にメインが来るのか?と贅沢な気分に♪

100RICOH③ 069bb
持ってきてくださったとたんに香ばしい~~いい香りがします。上から炙ってあるので香ばしい香りがただよいます♪
外側のソースはクリーミーで、パンにこのソースを付けて食べるとイイ感じ☆
真ん中に添えてあるカットしたグラタンは周りのソースよりもチーズの味がし濃厚でパイ生地のパリッとした食感もよいよい☆




100RICOH③ 070b
もうお腹いっぱいになってきていますがコレがメインです☆


100RICOH③ 071b
牛と豚のミルフィーユ仕立て
これだけは名前覚えている(笑)
牛肉と豚肉が層になっていてその間にもチーズが挟んでありましたjumee☆faceA4 見た目よりもこちらもあっさりとした味付けでこのソースもパンにつけて食べると美味しかった☆


100RICOH③ 072b
パスタまで(* ̄∇ ̄*) クルミと鴨肉がパスタに絡めてあり麺はお店の手打ち麺で太く平麺。
もちっとした食感です☆



いちごのミルフィーユ
100RICOH③ 075b
ふふふはーと お腹いっぱいでも食べれますよねぇ(笑)
このいちご甘くて美味しかったです♪ イチゴとカスタードクリームってなんて合うんでしょう♪




100RICOH③ 078b
このコーヒーで今回のコース終了です☆
もうお腹いっぱいです。

ケーキ買って帰ろうかなとお店行ったときは思ったんですがお腹がいっぱいで買って帰れませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)

あ~ワイン飲みたくなりましたぁ~☆

実を言うと濃厚なレア的なチーズケーキって苦手なのですが今回前菜に出てきたトリュフとのチーズケーキ美味しかったぁ☆

今度はテイクアウトしてワインでしっくりと食べてみたいですはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090130_122918.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウBelle Epoque(ベル・エポック)(HP<住所は阿蘇郡西原村から熊本市二本木に移転されています>指
  住所  熊本市二本木4-3-40
  TEL  096-354-1905
  営業  9:00~21:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ベル・エポック (ケーキ / 熊本空港)
★★★★ 3.5






2009/02/02 22:38 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
 フレンチ・イタリア料理 たかはし ☆七月のおすすめディナーとシェフのおまかせコースをいただきました☆ 熊本市新町
2008年07月29日 (火) | 編集 |
わさもんな私はあまり何回もリピートするお店ってないんですがこちらはもう4回目ほどなるでしょうか
フレンチ・イタリア料理 たかはし

夜のディナーコースが2100円~食べれリーズナブルで味も美味しいのでお気に入りのお店ですjumee

今回は7月のおすすめディナー(2100円)シェフのおまかせコース(2100円)をいただきました。



相方さんはシェフのおまかせコース(2100円)

前菜
たかはし他 114t
羽魚とおもうんですがカルパッチョにしてあり、海老やローストビーフ?が水菜に盛ってあります。
たかはしはドレッシングやソースが美味しいんですよね☆


パスタ
たかはし他 123t
今日はきのこのペペロンチーノでした。
たかはしの麺はつるんとしてアルデンテで美味しい


メイン(肉を選択)
たかはし他 125t
豚ロースのソテーだと思うんですが赤ワインの効いたデミソース?で☆
相方さんはライスをチョイスしたんですがライスとよく合い美味しい。そして豚ロースもやわらかい 


デザート
たかはし他 127t
ケーキにメロン、ぶどう、シャーベットは口の中がさっぱりとするさわやかな味☆

そしてコーヒーでコースが終了。



7月のおすすめディナー(2100円)

ごぼうサラダ
たかはし他 116t
結構たっぷりのお野菜
ドレッシングも美味しくごぼうのシャリシャリ感がイイ☆


冷製コーンスープ
たかはし他 119t
このスープめっちゃ美味しかったぁ
とってもクリーミーでざらつき感もなくスープンで上品にでなくゴクゴク飲んじゃいたい感じ(笑)
また冷たいってのが暑いこの季節には嬉しいですね


カルツォーネ
たかはし他 121t
ピザ生地の中にはジャガイモが入っています。味はトマトベースで意外とあっさり。


海老とメダイのムニエル
たかはし他 124t
ニンニクの効いたパセリのバターソースが美味しいです魚はメダイだそうで白身の魚であっさりといただきました☆

たかはし他 126t
私はパンをチョイスしたんですがこのパセリのソースにパンを付けて食べたらさらにGOOD


シャーベット
たかはし他 128t
これもかなりさわやかな味☆レモンかなぁ?口の中がさっぱりflower3

そして最後にこちらもコーヒーでコース終了です。

やはりたかはしのコーヒーは美味しいですね。
確か以前はおかわりが出来てたんですが今はどうなのかなぁ?
こちらから言うのも、ねぇ?なんですしぃ?


やはり今回も満足したディナーでした。
これは七月のメニューなので八月になるとまたメニューが変わるのですね

う~ん、食べたい(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆


以前行ったときの記事はこちらです
フレンチ・イタリア料理 たかはし ☆パルミジャーノ・レッジャーノのリゾットは絶品☆ 熊本市新町
フレンチ・イタリア料理 たかはし ☆満足満足☆ 熊本市新町






今日のわんこ
20080729_232749.jpg
dogスタジアムのわんこ





ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます





2008/07/29 21:55 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (8) Trackback (2) | Top▲
