美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 本場インド料理 ルパ(RUPA) ☆ナン食べ放題のお店♪カレーもナンもウマし☆ 福岡県宮若市本城
2012年09月11日 (火) | 編集 |
急になんだか過ごしやすくなり、エアコンのスイッチを入れる回数も少なくなってきました(^_^)
もう9月ですもんね。。ホント一年があっという間に過ぎていっている。。


今日は宮若のお店です。
なぜに宮若までというと、2円スロットというものが宮若にあるからですw
2円スロットだとほんとゲームセンターの感覚で遊べます。
まぁ当たりが出ればの話しですがねぇw

そうそう、先日初めて旦那っちとパチンコAKB48を打ってみましたよ!
打ったお店は40台ほど設置してあるんですが、まぁこれが空いてない空いてない!
AKBってほんと人気なんですねw
私達夫婦は特別ファンではないんだけどどういうものなんかと打ってみたんですが、一時間ごとに設置台の液晶全部が同じライブ映像になって流れる時はちょっと感動w  
進化したパチンコってなに??と思ってたんだけどこういうことか(* ̄▽ ̄*)
しかもこの映像は何週かごとに変わるらしくそれも新曲。
いや~AKBの売り出し方ってすごいわw
ファンだと変わるたびに打ちにいっちゃうんだろうか。。。
ワタシは一度打ったらもういいかなという感じですが(^▽^;)


さて、宮若グルメです。
しかも大好きなインドカレー☆

本場インド料理 ルパ(RUPA)
R0022855.jpg

しかもナン食べ放題です☆
R0022856.jpg



この日は日曜日。でも普通にお得なランチがあり嬉しい☆
※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0022845
初めてだしカレーを種類多く食べたいと二人で2種類のカレーランチをオーダー☆




2種類のカレーランチ(990円)
R0022849.jpg
選べるカレー(2種類)サラダ、ナンかライス、バーパル、選べるドリンクがセットになっています。
カレーは日替わり・チキン・ひき肉・野菜・じゃがいもとナスカレーから好きなものを選べます☆
この日の日替わりはエビカレーでした。

それと辛さも好きな段階から選べますよ(^_^)
旦那っちは6倍、私は4倍にしてみました。

R0022850.jpg
じゃがいもとナスカレー☆

R0022851.jpg
野菜カレー☆
二つとも見た目そこまでわかりませんね(^▽^;)
どうもカレーのベースが2種類あるらしく旦那っちと私とたまたま2種類うま~くオーダーしたみたいw
じゃがいもとナスカレーとひき肉カレー、野菜カレーとチキンカレーが同じベースのカレーでした。
日替わりなどもあるので違うベースのカレーを食べたかったら店員さんに聞かれた方がいいと思います(^_^)

旦那っちの6倍のカレーを食べましたがそこまで激辛というものではないので辛いのじゃないとという方はもう上の段階でもいいかも?でも有料になります(^▽^;)



2種類のカレーランチ(990円)
R0022852.jpg
私はひき肉のカレーとチキンカレーをチョイス。
辛すぎるとカレー自体の味がヒリヒリして解りづらいので私は4倍くらいでいいかなと。
ここのカレーはとってもまろやかでクリーミー♪ ヨーグルトかなぁ?
口の中がまったりと柔らかい?と思うと後で香辛料の辛さがピリッときてパンチもあります。
カレーベースにもコクがありしっかりとした味です。
これはナンにぴったり☆

インドカレー屋さんでは結構甘みのあるカレーが出るところもありますが、甘みはあまりなく好みかも☆
そしてナンが好みの薄めでパリッとしたナンでした★

最近ナンの食べ放題でもお替りしない旦那っちでしたが、カレーもナンも結構気に入ったのかお替りしてました(  ̄ー ̄)ノ


ドリンクはラッシー・マンゴーラッシー・アイスコーヒー・ウーロン茶・オレンジジュースから選べます(^_^)
R0022853.jpg
私はマンゴーラッシー、旦那っちはアイスコーヒーをチョイス☆
やっぱインドカレーの〆はラッシーでしょ(  ̄ー ̄)ノ


行ったのは日曜日の14時頃だったので昼時も過ぎていたから入店した時は
お客さんは少なめでしたが、でもそれからちょこちょことお客さんが増え始めていましたね。

久々に新しいインドカレー屋さんにいって好みのカレーでびびっときたお店でした(^_^)
駐車場もお店前に広くあります★



おごちそうさまでした☆





本場インド料理 ルパ(RUPA) 
  住所  福岡県宮若市本城1147-1
  TEL  0949-33-4455
  営業  ランチタイム11:00~15:00《L.O14:30》ディナータイム17:00~22:00《L.O21:30》
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ルパインドカレー / 勝野)

昼総合点★★★★ 4.0






2012/09/11 11:09 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 カレーハウス INDIAN(インディアン) ☆ここのカレーは好き♪今回はチーズハンバーグにカツ、目玉焼き2個も付いたボリューム満点のカレー食べました☆ 福岡市東区和白東
2012年03月08日 (木) | 編集 |
また久しぶりの更新となってしまいました(^▽^;)
うぅ。。。

なんか前置きにいっぱい書きたい事もあるんだけど・・・何を書いていいのやらぁ・・・w


相変わらずアニメも観てるしぃw
最近はBRAVE10や男子高校生の日常、ペルソナ4、アクエリオンEVOLにハマってるかもw

声フェチも続いており、友達と会っては好きなアニメや声優さんの話をしたり~(なんてオタクw)

最近の旦那っちの口癖は
おめ~はいつからそんなオタクになったんかの~~  w
自分でもどうしてこうなったと思う今日この頃でございます。

はい。

あ~でもちゃんと3次元の世界も堪能しておりますよ(爆)
ドラマも毎週楽しみにしているのは最後から2番目の恋かなぁ☆
あの40代独身女性達が毒はくシーンとか共感したりして笑えるしw
あ、ワタシは結婚してますけどねw
そして中井貴一さんってやっぱ演技お上手ですよねぇ!

今のところ、キョンキョンは坂口くんと恋仲だけど気が合いそうで自分を素直に吐き出せるのはお兄ちゃんの中井貴一っぽいし、これってどんな結末になるんだろうって楽しみ☆

あと運命の人や聖なる怪物たちも毎週楽しみにしています。
聖なる怪物は今日で確か最終回なんですよね。。なんか早くないですか?? 視聴率があんまりよくなかったのかなぁ?
そして先週、代理出産で生まれた子供が鈴木杏と長谷川くんとの間に生まれた子ではなく不倫関係であり本当に愛していた男性との子供であり、日向家の血を全く受け継いでない子供だったことが判明するんですよね。。。
あの姑さんにばれるのかなぁ?∑( ̄Д ̄;) おォ怖っ!!
それを全部知っていてなのか?中谷美紀は医療ミスと見せかけて計画的に鈴木杏を死なせるんですけど予告では
中谷美紀が寝台で運ばれて行ってましたけど、、病気?なんでしょうかねぇ・・・
どんな結末がまってるのかこちらも楽しみです。



さてさて
去年12月ごろから忙しくて更新もできなくなり、写真フォルダーをみてみると更新してないお店も多々あり。。。
何カ月か経つと味も普通やそこまで気に行ったお店じゃないと味も忘れてしまうもので・・・w

でも今日紹介するカレーハウス INDIANのカレーは好きで味も覚えているので記事を書こうと思いますw
行ったのは去年の暮れw

メニューもその時と変わってないみたいなので。。


カレーハウス INDIANに初めて行ったのは2009年。
その時の記事を見てみるとこちらは焼きカレーが有名みたいですけど二人とも普通のカレーの方が好きだったんですよね(* ̄▽ ̄*)
もちろん焼きカレーも美味しいんですけど、カレーの旨味や野菜の甘みなどを味わえたのは普通のカレーだったような覚えがあります。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0022527.jpg
スペシャルのトッピングのコラボ最強じゃないですか??w
始めた行った時もあったのかなぁ??
覚えてないんだけど(^▽^;)

今回は焼きカレーとこのスペシャルカレーをオーダーいたしました☆

まずは焼きカレー(740円)
R0022522.jpg
焼きカレーにはサラダが付きます☆
旦那っちマヨネーズ嫌いでスパゲティーサラダは好きじゃないのでもちろんワタシがいただきます(  ̄ー ̄)ノ
このスパゲティーサラダのマヨネーズこってり感がなかなかいいじゃないですかぁw
マヨ好きにはたまりませんねw

R0022521.jpg
久しぶりの焼きカレーです☆
アッツアツです、舌を火傷しませんように(  ̄ー ̄)ノ
ハフハフ。
美味しいですね♪中のご飯もルーとしっかり絡んでいて美味しい☆ そして上のこんがり焼けたチーズも焼きカレーならではですよねぇ☆



スペシャルB+大盛(1030円+140円)
R0022523.jpg
旦那っちもこちらのカレーも食べたいということで大盛りに☆
スペシャルBのカレーは上にトンカツ、チーズハンバーグその上に半熟目玉焼き2個がトッピング~~♪
夢のコラボですw
普通のカレーでもどのお店でも780円から1000円前後するお店も多く、トッピング考えるとお安い方かも知れませんね☆

R0022525.jpg
ふふふ
わかるでしょ?この写真見たら何も言わなくても(  ̄ー ̄)ノ
半熟玉子ってなんでも美味しそうにみせてくれますよねw
って写真だけじゃありませんよ、味も美味しいです(^_^)

R0022526.jpg
しかもただのハンバーグじゃなくてチーズハンバーグですよ??
そのハンバーグの中のチーズもとろ~りとしていて♪

んで焼きカレーは焼きカレーで美味しいんだけどやっぱり普通のカレーの方がワタシは好きかも~~☆ 
カレーのうまみと野菜の甘み、結構玉ねぎよく炒めてあるよねぇとわかるように玉ねぎの甘みにちょっと香ばしい味がしてこちらのカレーの方がよくわかるような気がします☆

カレーの写真観てたらカレー食べたくなってきた。。。w

ぐぅ。。。お腹空きました(* ̄▽ ̄*)



おごちそうさまでした☆





ニクキュウカレーハウス INDIAN
  住所  福岡市東区和白東2丁目26-45
  TEL  092-606-1655
  営業  11:00~22:00
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

カレーハウス INDIAN (カレーライス / 和白、筑前新宮)
★★★★ 3.5






2012/03/08 18:47 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 パラカス フォレオ博多店 ☆ナンお替り自由です♪ここのナン好き~☆ 福岡市博多区東那珂
2011年09月23日 (金) | 編集 |
あれ、今の時期って何着てたっけ??と
毎年季節の変わり目にタンスを引き出しを引っ張り出すんですが、急に寒くなって着る物に困りますね(^▽^;)
今日は旦那っちの長そでのパジャマやらを洗濯☆
やっぱお天気いいと気持ちいいですね(^_^)

特に今ぐらいの気候って好きだなぁ~
やっぱ秋はいい

今期のドラマも最終回を続々と迎えていますねぇ。。
今期のドラマで面白かったのはドンキホーテと美男ですねですかね★

韓国版みたことないワタシはなんの抵抗もなくみてるんですけど、韓国版観ていた旦那っちの母様はイケメンメンバーを見て観る前から批判しておりました。たぶんきっとみてないw

でもワタシは普通に胸キュンしましたよ、イケメンメンバーにも違和感なくストーリーが面白かったので観れました(^_^)
全く観た事ないので結末もわかりませんが・・・やっぱりハッピーエンドですよね??


ドンキホーテ最終回はやっぱお互い戻ってしまうのかな??
どっちかというと戻ってほしくないんだがw 極道鯖島と転換された松田くんはステキです(*´∇`*)
草食系に戻ってしまうんですねw
身体が入れ替わるというありえない設定なんだけどストーリーは現在の子供達の環境の問題など真面目に描かれてところがいい。 ジーンと感動するシーンもあるんだけど二人のコント的なシーンなど楽しい場面もあり笑いあり涙ありというドラマでした。
最終回楽しみです☆



さて、なんか久々にグルメネタのような気が・・・

今回は東那珂にあるパラカスというインド料理屋さん☆
以前はクイズモールと呼ばれていたんですが現在はフォレオと改名されてます。

以前100円ケーキのPatisserie Mur(パティスリー・ミュール)焼肉飯店ヴォンピュール太平楽の記事を書いた事がありましたァ~


パラカスは2階にありますよ★
※下の写真はクリックすると拡大します
R0022187p.jpg
ランチメニューのお値段結構お手頃な感じですね(^_^)

店内は広めで開放感ある感じ☆

メニューの中から日替わりランチ(650円)
R0022189.jpg
この日の日替わりランチは豆入りチキンカレー☆
辛さも選べますよ(^_^)
日替わりカレーにナンかライスが選べサラダ、パパッド、ドリンクがセットになっています。

R0022190.jpg
こちらのカレーは豆が入っているからかくどくなく、でもちゃんとスパイシーで濃厚さはちゃんとありました。
ナンにあいます☆

R0022194.jpg
そしてここはプレーンナンはお替り自由となっています(^_^)
このナン私達夫婦の好みでしたァ♪ 薄めで程良いバター感☆ そしてパリっとした食感もありいい感じ♪
美味しくてお替りできました(^_^)



スペシャルランチ(880円)
R0022188.jpg
こちらはプレーンナンかライス、サラダ、パパッドにチキンティッカ、シシカバブー、ドリンクがセットになっています☆

R0022191.jpg
このランチは6品のカレーから2品選ぶことができますよ★
ワタシはキーマカレーとベガンアルカレー(茄子とポテトのカレー)をチョイス。
カレーのベースの味はさほど変わらなかったかな?ベガンアルカレーの茄子とじゃがいもがしっかりとカレーが染み込んでいて美味しかったです★
 
R0022193.jpg
インドカレー屋さんのサラダのこの赤いドレッシングって好きなんですけどコレなんていうドレッシングなんだろう?(いまさらw)

R0022192.jpg
このチキンティッカとシシカバブー美味しかった♪ シシカバブーもしっかりと味が付いてて何もつけずに美味しい☆

そして最後はドリンク
R0022195.jpg
ここはドリンクメニューが多くて良かったですね(^_^)
大体ラッシーのみとかのお店多いですからね。ラッシーが嫌いな旦那っち喜んでいましたw
旦那っちはチャイ、ワタシはラッシー★
旦那っちはチャイ派なんですよねー、わたしゃどうも風邪薬みたいな味がして苦手なんですけどw


スペシャルランチでも880円でナンがお替り自由てことで結構リーズナブルな設定だったと思います。
ナンも美味しかったし満足しました★



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110923_124257.jpg






パラカス フォレオ博多店(HP) フォレオ博多(HP)
  住所  福岡市博多区東那珂1丁目14-46 フォレオ博多2階
  TEL  092-473-9887
  営業  11:00~23:00(L.O.22:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パラカス フォレオ博多店インドカレー / 竹下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2011/09/23 12:46 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 インド料理レストラン SURAJ(スラジュ) ☆ナンお替り自由です♪ チーズナンうまし☆ 福岡市東区原田
2011年08月09日 (火) | 編集 |
はぁ、朝から蒸し暑さMAXな福岡です。

今日は寝不足で身体がだるいです。。


さっそく今日はネタにいっちゃいます。


今日は久しぶりにインドカレー☆
東区原田に博多一番どりの隣にあるインド料理レストランSURAJ
R0022117.jpg


SURAJと言えばもう行ったのは3年ほど前になりますがインドカレーの美味しさにハマり始めたきっかけとなった天神にあるSURAJの支店かなと思ったんですがどうも違うみたいですね。

こちらはスラジュと読むみたい。


HPをみたら大阪にあるお店が福岡に支店をだしたみたいですね。
そうそう、だから女性の店員さんが関西弁だったんだ(o ̄∇ ̄o)



※下の写真はクリックすると拡大します
R0022119s.jpg R0022120s.jpg


この日は土曜日だったんですがお手頃ランチもやってましたよ☆

Bランチ(780円)
R0022118.jpg
Bランチは4種の中から好きなカレー一品とスープ、サラダ、ナン、ライス、本日の一品、パパド、マンゴーラッシーがセットとなっています。
このスープが鶏がら??豚骨??という風に不思議な味なんだけど美味しかったw
ラーメンスープの飲んでいるような感じでw

でもインドの文化は確か豚肉はダメだったはず?なのできっとチキンでしょう(o ̄∇ ̄o)


R0022121.jpg
4種のカレーの中からキーマカレーをチョイス。本日の一品はタンドリーチキンだったみたいですね。

カレーの辛さは甘口から激辛の5段階から選ぶことができます(^_^)

旦那っちは辛口をチョイス。
ワタシは中辛をチョイスしたんですが結構舌にヒリっと辛かったです。
カレーの味も堪能、辛さも程よいというならば中辛くらいの方がいいかもしれませんね☆
スパイスも効いて美味しいんですが、カレーはクリーミーな甘みもあり濃厚です。なかなか美味しかった★



チーズナンセット(980円)
R0022118.jpg
R0022122.jpg
チーズナンセットはバターチキンカレーにスープ、チーズナン、ライス、サラダ、パパド、タンドリーチキン、マンゴーラッシーがセットになっています☆
チーズナンセットのカレーはバターチキンカレーで、このチキンも柔らかく美味しかったです。

R0022124.jpg
Bセットの本日の一品のタンドリーチキンよりも大きくて骨付き。
スパイシーで肉も柔らかく美味しかったですよ(^_^)

R0022123.jpg
通常のナンは食べ放題なので一つはこのチーズナンセットを頼んで両方のナンを楽しむというのもいいですよね☆

ここのナンはバターを使ってないらしく結構どこのナンでも表面がてかっているナンも少なくないですがこちらは確かに脂っぽくなかったですね。
生地はパリっと薄めなナン。
このナンよりも私達はチーズナンを美味しく頂きました♪ チーズナンおススメです☆
店内でもチーズナンセット頼む方多かったです。

チーズがたっぷりで結構ボリュームもあり、やはりとろけるチーズはなんとも魅力的だわw

R0022125.jpg
1000円以内のセットのドリンクはマンゴーラッシーだけみたいですね。
旦那っちはラッシーが苦手なのでチョイス出来ると良かったんですけど(^▽^;)

ナンがお替りできますがチーズナンを二枚食べたら結構お腹いっぱいになって私達珍しくお替りしてませんw
そうそうそれにちょこっとですがサフランライスも付いていたので(^_^)

ちょうどランチ時だったのでお客さんも多く待ちもでてました。
カレーも美味しいしナンもお替りできますしこれからも人気店になりそうですね☆

駐車場は広くありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110809_110847.jpg






インド料理レストラン SURAJ(HP)
  住所  福岡市東区原田4丁目34-8
  TEL  092-624-0020
  営業  ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~23:00  [土・日・祝]11:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド料理レストラン SURAJ 福岡店インド料理 / 柚須駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2011/08/09 11:18 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 インド料理 MINA 新宮店 ☆ナン食べ放題の店MINAが新宮に☆ 福岡県粕屋郡新宮町
2011年05月09日 (月) | 編集 |
先週、焼肉屋店での食中毒が起こった事が話題になりましたが
お肉って生肉用というものがないなんて初めて知りました(^▽^;)
初めて知った、そういう方も多いのではないのでしょうか?

ユッケで出てくるお肉は生で食べられる新鮮な部位、お肉だとばかり思っていたんだけどお店に出ていたのは外側部分をちゃんと切り取ってトリミングされたものが生で出されていたんですね。
でもそういう処理をしたものは生で食べれるのでお店側も出していたんでしょうけれど。。

焼肉酒家えびすの社長が生食用としての流通はありません!と会見で叫んでいましたが・・・

初めて聞いた時
「なにこの人?」とぽかーんとしてしまったんだけどw

「それを踏まえ、法律で生食用というか、普通の精肉をユッケで出してるのを全て禁止すればいい。
要は生食用以は出しちゃいけないという風にしてしまえば」
なんて事を言ってたんだけど、なんと腹立たしい発言なんだろう。

そしてちゃんとプロ意識を持ってユッケを出してきた焼き肉店などからも反感をかいましたよね。

処理を卸精肉店がやってなかったのかえびす側がちゃんとをやってなかったのかお互いの意見が食い違い、責任のなすりつけ合い。
自分たちの管理の甘さからこういう事態になったのに国も悪いんだといって自分の責任を少しでも誰かに押しつけているかのように聞こえますよね。
亡くなった方やまだ重症の方もおられるのにご家族などが聞いたらホント怒りがおさまりませんよね。

しかし私達消費者側も生肉が安い価格で出ていると・・・とこれからは自分なりの自己管理も大事なのかもしれませんね。
私達はよく外食するので外食して具合が悪くなったなんてことになるとホント残念です。




さて、今日は以前は魁龍、そしてその後にときちゃんとラーメン屋ができ、そしていつの間にかときちゃんも閉店していて後になにが出来るんだろうと思っていましたが4/28にインド料理MINAがオープンしていました。
R0021938.jpg
MINAというと宗像店にだいぶ前に行ったことあるんですがカレーが美味しくナンも食べ放題でお気に入りのお店だったんですがなかなか場所が遠くて行きにくかったんですよね。

しかしMINAの支店としてGAUTAMが出来たので近くていいなと思っていたら新宮の方にも支店が出来たようです。

MINAは北九州や中間市など6店舗ほど出来てるんですね。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021928m.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021930m.jpg
この日は祝日だったんですが普通にランチがありました。
曜日によってカレーが変わるようです☆


R0021929m.jpg
辛さも選べますよ☆
私は5倍に旦那っちは10倍。
私達は辛めの方が好きなので5倍だったらスーハーするほどではないけれど舌に程良くぴりっとする辛さです。
辛めのカレーを食べたい方は10倍でも大丈夫かも??



旦那っちはチーズナンが食べたいとの事だったので+150円でチーズナンに変更☆
Aランチ(735円+150円)
R0021932.jpg
カレーはチキンか野菜かを選べ、今回は野菜カレーに。
パーパルも付いています。程良い塩気でぱりっとしていて美味しいです☆

R0021933.jpg
チーズナンはとろっとしたチーズがたっぷり入っています。
普通のナンよりもチーズナンの方が好きかな☆
何人かで行ったら普通のナンはお替りできるので一つはチーズナンを頼んでみるのもいいかも☆

R0021934.jpg
ナスやジャガイモ、ニンジンなど野菜がたっぷり入っていました。
でも味が意外とあっさりとしていてナンに付けるには物足りない感じだったかなぁ。。。



日替わりランチ(840円)
R0021935.jpg
日替わりランチはその日の日替わりカレーか、挽肉、ナスとじゃがいものカレーから選べます☆
私はひき肉にしてみました(^_^)

R0021937.jpg
インドカレー屋さんのこの赤いドレッシング好きかも☆

R0021936.jpg
野菜カレーよりも味が濃厚で二人ともこちらのカレーが好みでした★
舌にはピリッと辛いんですが最初はカレーの甘さが口の中に広がり甘みのあるカレーです。
宗像店ではもうちょっとクリーミーなイメージがあったんですがもうだいぶ前に行った事。
カレーも宗像店で食べたのが美味しかったような・・・
もう一度宗像店に行ってみるべきかもしれません。

そしてナンはお替り自由です☆
通常サイズでもハーフでも頼めるようです。
宗像で食べた時は薄めのパリッとした生地だったと思うんですがこの時は厚めで甘めのパリッというよりふわっとしたパン生地のようなナンでした。
この時はちょっと焼きが足りなかったのかなぁ?
写真でもわかりように生地が焦げ目もなくまっしろですもんね(^▽^;)

二人とも薄めのパリッとしたナンが好きで、しかも厚めだったので一枚はお替わりしたんですがもうお腹いっぱい。
3年ほど前に行った宗像店では二人で3枚もお替りしたと書いてあるw
食べすぎだろうw

しかし今は二人で一枚お替りしてやっと食べきるようになってしまった。。
二人とももう年なんかなぁw


駐車場は結構広いスペースがあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110509_123905.jpg






インド料理 MINA 新宮店
  住所  福岡県粕屋郡新宮町原上1615-4
  TEL  092-962-3630
  営業  11:00-23:00(ランチO.S14:30、ディナーO.S22:30)※土日は昼休み休憩無しで営業
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

MINA 新宮店インド料理 / 福工大前駅和白駅(JR)唐の原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2011/05/09 12:45 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
