美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 クレイン ☆カレーとパフェのセットが880円!お得でした!ってかパフェ普通にでかい(* ̄▽ ̄*)☆ 熊本市安政町
2010年03月29日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました。
月曜日に天気がいいとなんか気持ちいいですね☆

さてー銀魂も最終回を迎えてしまいましたァー
なんとも最終回らしくない最終回というかなんちゅーかw

きっと最後にまた三人で静止画でトークを繰り広げたりなんかしちゃったりとか思ってたけど全くなかったなw
なんかいい意味で裏切られたような感じで銀魂らしい。

でもこの銀魂、今秋からまた再開するとかしないとか噂がネットで飛び交っているようで、それだけ人気があったという事でしょうかね☆
再開は大賛成!そうだったらホントうれしいなぁ★

そしてポチたまも終わっちゃいましたねぇ( ´△`)
ペットを飼ってない私達には毎週可愛いわんこやにゃんこ達を観て癒されてたのになぁ~
でもだいすけ君と松本君の旅はまだまだ続くらしいですよ☆
BSジャパンで・・・
観れない。。

がしかしテレ東でそれも再放送されるらしい☆

福岡でもあるのかなぁ・・・観たいなぁ





さて、今日はカレーです
久々に下通り辺りに行き、夜ごはんどこで食べようと散策していたら
変換 ~ R0019508k
この看板を発見!

安いかもォ~(* ̄▽ ̄*)

てなことでクレインに決定!
ここって鶴屋の地下で長く営業されていたお店らしいです。なんかあったような気もする!

鶴屋のすぐ近く駕町通りにあるビルの3階にあります☆


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0019509k
なんかトッピング多くないですか??ウインナー5本とかエビフライ4尾も(* ̄▽ ̄*)

変換 ~ R0019510k

変換 ~ R0019511k

そしてパフェも揃っていてしかもお値段お安いですよね!
今お店でパフェ食べると680円前後するもんなぁ・・・


んで結局外の看板のパフェセットに二人決定w

旦那っち絶対普通の量じゃたらんけん大盛りにしようぜ☆

とオムハヤシを大盛りに注文。

カレーも食べたいけん、カレーも大盛りにしようぜ☆

食べきるとかいな (;¬_¬)


んでやってきましたよ
オムハヤシ&チョコパフェ+大盛り(1000円→880円+100円)
R0019514k.jpg
結構な大きさですけど。。。(* ̄▽ ̄*)
写真では分かりづらいけどかなりこんもりとしています・・・

上にはふわっとしたオムレツがご飯の上に☆
ちょっと甘めのハヤシのソース。なんか懐かしい味がする~


旦那っちのにもパフェが付いていますがまず先にワタシのチーズハンバーグカレー&チョコオアフェ+大盛り100円(1000円→880円+100円)
R0019520k.jpg
デカッってか高ッw

こんもり盛られたご飯の上にハンバーグがのっかってるから高さもあります(* ̄▽ ̄*)
カレーのルーはこちらもなんか懐かしい味ですねぇ~
ルーのとろみって、ほら、家庭科の授業で小麦粉とバターでルーを作ったでしょ?あの感じw 懐かしい感じだぁ☆
でも味は家庭科で小麦粉からルーを作って食べた時のちょっとがっくり感はなく美味しいですw

辛さも後で舌にピリッときて程よい辛さです☆

 


そしてセットのパフェやってきました(*´∇`*)

R0019530k.jpg
これが想像していたのが、あまり容器も大きくなくほんとおまけ的なパフェを想像したいたんだけど普通の大きさあったな、これは(* ̄▽ ̄*)高さで言うと20cmは超えていたかも・・・?
上には生クリームにチョコソース、バニラアイス、アイスの下はシリアルにチョコソースがたっぷりでフルーツも入っています、下にはアイスがないのでうま~くアイスも下に落としつつ食べましょうw

この大きさなら二人で食べても良かったな(o ̄∇ ̄o) 小さいと思って二人セットにしたのにw

しかもカレーでかなりお腹いっぱいになっていたのでこれもやっと食べましたw
カレー普通の量で全然よかったじゃん (;¬_¬)

しかしこのセットで880円はお安い!普通盛で充分お腹いっぱいになると思います(^▽^;)

カレー屋さんといえば八木カレーも好きなカレーですが同じカレーでも全く違いますねぇー
カレーって奥深い。うむ。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100329_111027.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)






クレイン
  住所  熊本市安政町5-9 サンセルテ下川ビル 3F
  TEL  096-352-1023
  営業  10:00~20:30(L.O20:00.)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

クレイン (カレーライス / 通町筋)
★★★☆☆ 3.5



スポンサーサイト



2010/03/29 11:25 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 八木カレー ☆ずっと食べたい食べたいと思っていたのでいってきました(* ̄▽ ̄*)☆ 熊本市古城町
2009年10月22日 (木) | 編集 |
朝晩だいぶ涼しくなってきましたね、木々も色づいてきているところもあるようです落ち葉
先週熊本に帰ったら少し黄色く色づいているイチョウの木をみました。今月末くらいには綺麗な黄金色になりそうですね☆
今日は久々に夜の更新(* ̄▽ ̄*)


さて熊本に帰り、今回はずっと食べたいと思っていた八木カレーにいってきました☆
前回いって美味しかったので是非リピートしたく行ってまいりました(^_^)

お店に着いたのは19時前頃だったんですが二台しかない駐車場はもちろん空いておらず店内もカウンターはお客さんでうまっていました。

前回メニューを撮っていたと思ったら撮っていなかった・・・
この時のメニューはベースはオリジナルベースとココナッツベースの2種類と変わらずインドカレー650円、エッグカレー800円、ベーコンと野菜のカレー950円と前回と内容は変わっていませんでした☆
ココナッツベースは上の値段に+100円となります(^_^)
ココナッツベースにエビとナスのカレー1200円もありましたが、マトンカレーというメニューもあったと思ったんだけど売れきれてたのかな?


カレーの前にこのタマネギの甘酢漬け?がやってきます。
これ、カレーと一緒に食べるとアクセントになって美味しいんですよね☆
R0018157y


旦那っちはインドカレー《ココナッツベース》+大盛り(750円+150円)
R0018165y
お~~来ました来ました♪
私たちサフランライスって嫌いまではないんですが白いご飯が好き。ですけど、こちらのサフランライスはあまり癖がないので食べやすくってそしてカレーに合ってます☆
インドカレーって要はトッピングが特別にないものがインドカレーになるんでしょうね。
ココナッツカレーというと甘くて辛いというのが多いんですがこちらのココナッツベースのカレーは甘みはさほど感じません。
スパイスをものすごく感じるカレーです、美味しいです。これは家では作れないなぁ・・・


ワタシは前回も食べたんですがエッグカレー《オリジナルベース》(800円)

R0018161y
ほほほはーと
このビジュアル(*´∇`*) 目玉焼きがこんもりサフランライスにのかっております目玉焼き
ココナッツベースに比べるとマイルドさは少しなくなり塩気も感じますがスパイスもビンビン。

ワタシは中辛にしましたがこの中辛は結構舌にひりひりするほど辛いです炎
ココナッツベースよりもオリジナルベースの方がワタシは好きかな(^_^)
家で作る欧風カレーとは全く違いますね、カレーはサラっとしていてスルスルと食べれます(  ̄ー ̄)ノ


R0018163y
上の目玉焼きはもちろん半熟ちゃんはーと
ひゃひゃーたまりませんハート

久しぶりの八木カレーやっぱり美味しかったです☆

しかしカレーがやってくるまで結構時間がかかります(^▽^;)
一人でされているのもありますし、お客さんも多かったというのもあるでしょうが20分~30分ほどかかっていたかもしれません。
でもそのカレーを目で見てそして口にした時に丁寧に作られているのもわかりますし、カレーを食べたら待ち時間も忘れてしまいました。
時間を気にされる方は時間に余裕を持っていかれたほうがいいでしょう。


前回行った記事です↓
八木カレー ☆さらっとしたカレーですがご飯に絡み、しかも辛い!だけどなんだか癖になる味です♪ウマイ☆指


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091022_222609.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ八木カレー
  住所  熊本市古城町2-9
  TEL  096-323-0221
  営業  11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
  休日  木曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

八木カレー (カレーライス / 蔚山町、新町、洗馬橋)
★★★★ 4.0






2009/10/22 22:44 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
 スター・オブ・インディア ☆こんなところにあったんですねインドカレー屋さん(・▽・。)知らなんだ☆ 熊本市安政町 
2009年07月18日 (土) | 編集 |
ふぅー、厚い。

いや、暑いー。

いやーある意味厚い。

今テレビで海の中道にあるサンシャインプールの中継やってますが
まー暑そうー。やっぱり小中学生が多いですね、夏休みですよ、もう。
この頃はプールなんか行ってた様な・・・

日焼けすると黒くならずに赤くなって終わってたんですよーあの頃は。
しかし今は日焼けするとシミになっちゃいますよねぇ(* ̄▽ ̄*)
そして何よりある事情で水着になれず海なんかには全くいきませんねー

いやー厚い。
あ、いや、暑い。


さて一日しか滞在しなかった熊本ですがちゃっかり外食はしてきたわけで、そりゃぶ厚くなるわけですよ。


鶴屋に用事があり街中で食事をしようとぶらぶらしていたら発見しました、インドカレー屋さん☆
画像 600n
全く店名とか覚えてなくて、情報探すのに手惑いましたが困ったときのひごなび指
新しいお店かと思ったら前からあったんですね(^▽^;)
しかもナーナック系列のお店ではないか(  ̄▽ ̄)ノ


この日は日曜でランチがお高めでした・・・
※下の写真はクリックすると拡大します
画像 601n
平日は1000円以内でランチがあるんでしょうか。


変換 ~ 画像 595
辛さも選べますよ☆
ワタシは3倍で旦那っちは5倍に(^_^)

そして二人ともトゥデイズタリー(1280円)にいたしました。

トゥデイズタリー(1280円)
画像 596n
ナン・カレー・サラダ・ライス・パーパル
ワタシは好きなキーマにしました(*~∇~*)ノ

ゆで卵が入っています、久しぶりにゆで卵の入ったキーマカレー食べたような(・▽・。)
画像 598n
ここのカレーは少しクリーミーに感じました☆
結構好みのカレーです(^_^)
さらっと汁気の多いカレーというよりもとろりとしたカレー。
スパイスもいいですが肉や野菜の旨みがちゃんと出ている感じ料理


画像 599n
そしてナンも自分好みのナンで薄めでぱりっと焼かれていました☆
ライスも付いてたんですが、ライスで食べるとまた違った味に感じるのが不思議です。


旦那っちはチキンカレーに☆
画像 597n
5倍の辛さだったのでやはりちょっぴり舌がひりひりと☆
でもワタシも5倍でも全然イケル辛さでした。
こちらのカレーもなかなか美味しかったですね(^_^)


しかし何件か今まで行ったお店の中で休日とはいえお高めの値段設定(・▽・。)
この味だったら休日も平日並みに値段設定にしたらもっとお客さん来てくれそうだけどなぁ。。美味しかっただけにそこがちょっと残念とおもっちゃたですわ。
平日はもうちょっとお安いセットがあるんでしょうけれど(・▽・。)

そうそう、福岡のナーナックに行って高めだなと思ったことあったんだった。
今日初めてナーナック系列と知ってなるほどなと思いました(^▽^;)

1280円というお値段ならこれにドリンクが付いていてもいいような・・・
やっぱりインドカレーの後ってチャイやラッシー飲みたいな(  ̄ー ̄)ノ




自分でカレーの記事書きながらまたカレーが食べたくなってしまった・・・
今日はカレーにしようかな(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090718_111724.jpg
モーモー竹原牧場のわんこ





ニクキュウスター・オブ・インディア(HP指
  住所  熊本市安政町5-8 サンカクヤ安政町ビル2F
  TEL  096-356-5079
  営業  11:00~15:00 15:00(OS) ~15:30(土日祝日)
       18:00~22:30
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スター・オブ・インディア 熊本店 (レストラン(その他) / 通町筋、水道町、市役所前)
★★★☆☆ 3.0






2009/07/18 11:30 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 八木カレー ☆さらっとしたカレーですがご飯に絡み、しかも辛い!だけどなんだか癖になる味です♪ウマイ☆ 熊本市古城町
2009年03月11日 (水) | 編集 |
あぅ

昨日ゴミだしをするのを忘れてしまった。。

熊本では私の住んでいた町は燃えるゴミの日は月・金だったんですが今住んでいる所は火・金。
まぁそれは覚えていたんですが、収集車が夜中に来るんですよ!

熊本では午前中に来てたので朝ゴミが出たらすぐにゴミ出しに行ってたんだけど、夜中に来るもんだから晩御飯の生ごみが出てから捨てに行こうと思っていたらすっかり忘れていたズラ。。

金曜日は忘れないようにしないと(・▽・。)

ズラといえば銭ゲバ今週が最終回ズラねー。
風太郎自殺しようとしていたけど、大どんでん返しがあるでしょう。しかしなんと暗いドラマだった。。

あーでも来週から松ケン君が観れないなんて悲しいなぁo(T^T)o




さてさてカレースイッチはまだ入ったままですぞ(笑)


やっと行ったぁ!八木カレー
変換 ~ SH350009

場所は熊本の国立病院の近くです。駐車場は裏のほうに二台分ほどあります☆

店内はカウンター席とテーブル席がひとつ。テーブル席だけ空いていたのでそちらに座ることが出来ました。

メニューを撮ってない(^▽^;)
カレーはオリジナルベースココナッツベースの二種類から選べますよ☆
オリジナルベース650円~ありココナッツベースはオリジナルベースに100円プラスになるようです。

ベースによってそれぞれ違うメニューもありました☆




旦那っちがオーダーしたのは《ココナッツベース》ベーコンと野菜のカレー(1050円)
変換 ~ SH350003
辛さもマイルド・中辛・辛口・激辛から選べます。
激辛にしなくて良かったと旦那っち。
辛口で頼んだカレーは私には非常に辛かった(* ̄▽ ̄*)

カリカリに焼かれたベーコンとたくさんのお野菜☆
ちょっと苦手なココナッツのカレーですがこちらのココナッツベースのカレーはタイカレーみたく甘ったらしくないので私たちとしては非常に食べやすかったjumee☆faceA3

しかし辛い( ̄▽ ̄;)!! これ激辛だったらどんなもんだろか。私は汗が噴出すに違いない(笑)
でも辛いんだけどなんか癖になってスプーンが進みます!



私は《オリジナルベース》エッグカレー(750円)+大盛り(150円)
変換 ~ SH350005
旦那っちもこっちのカレーも食べるだろうとこちらは大盛りにしました(^▽^;)
湯気がたっていますねぇ☆アツアツです☆


変換 ~ SH350006
大盛りにしたのでこのご飯の盛り上がりときたら(笑)
お野菜も結構入っていてオクラやエノキなんかも入っていました☆ 私は中辛にしましたがもうこのときに辛口で麻痺していました(笑)
やはり中辛くらいがカレーの旨みがわかるかなぁ☆ ベースもやはりこっちのほうが好みかも♪
ココナッツベースにしろスパイスが効いていて美味しいですね。

欧風カレーとは違って甘みは少ないかもしれませんが、うーんはーとなんだか癖になりますなぁ。

変換 ~ SH350008
うわぉは-と 半熟たまぎょはーと

黄身をライスとカレーに絡ませていただくとこれまた卵の甘みとクリーミーさでマイルドになり美味しい♪

写真がないんですけどテーブルに玉ねぎが甘酢に漬けてあるものが置いてあったんですけどこれと一緒に食べるカレーも美味でした☆


熊本に帰ったときはまたいっちゃうかも(=^o^=) リピートしたくなるお店ですね☆


あ、M本さんまだ八木カレーリピートされてますか?(笑)
リピートしたくなるのわかります~~( ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20090311_122650.jpg
(モーモーファーム竹原牧場のわんこ)





ニクキュウ八木カレー
  住所  熊本市古城町2-9
  TEL  096-323-0221
  営業  11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
  休日  木曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

八木カレー (カレーライス / 蔚山町、新町、洗馬橋)
★★★★ 4.0






2009/03/11 12:36 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 CURRY de GYAN ☆ゆるめのカレーでさらっと食べれますよ☆ 熊本市花畑町 
2009年02月18日 (水) | 編集 |
なんかここ何日か寒い日が続いております。
皆様、風邪などひかれませんように。

うーむ、なんだかいっぱいネタが残っています。
しかしなかなか毎日更新って出来ないものですねぇ。。

記事書くのにワタシって結構時間かかるのですよ。
みなさんはどのくらい一つの記事にかかっているのだろうか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

昨日のドラゴンゲートの記事なんて結構な時間が。
でもコレも呆け防止でよかろう(笑)

いや、しかし最近物忘れが多いのです。パッと名前が出てこないときが・・・
いかんいかん。まだまだそんな年ではないぞ。

一昨日は羞恥心のリーダー・・・ほら・・・あれ・・・剛士・・・

たけしは出たけどつるのがしばらくは出てこなかった(がびーん)

でも出てこないからって諦めてはいけないそうですよ。一生懸命思い出すことが脳にもいいんだとか。


味も忘れないうちに記事を書かなければ。

今日は熊本の銀座通りにあるCURRY de GYAN 

CURRY de GYANと書いてかれーどぎゃんと読むみたいです。
どぎゃんとは熊本の方言で「~どう?」と言うときに使いますよね。
これが福岡になると「どげん」となる。

福岡と熊本ってそう方言が変わらないのかと思ったらやはり違うんですよね。

そう、「さしより」って福岡では使わないらしい。
ワタシは標準語と思っていたのに(笑)

「さしよりてなん?」と旦那っちに聞かれたけど「さしよりはさしよりたい」と答えた(* ̄∇ ̄*)
突然意味は?と聞かれて普段から当たり前のように使っていたらパッと答えられない(笑)
さしよりはとりあえずという意味ですね。

標準語で「とりあえずビールで」なんてお店に行ったらよく言うでしょうけど、熊本では「さしよりビールで」なんて言うのです。

あ、話しが反れてしまいましたねゞ( ̄∇ ̄;)


100RICOH③ 014

※下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 011
ランチタイムはサラダとかも付いているのかな?夜は単品でこの値段はちょっとお高いかな?



やはりカレーには福神漬けですかね☆でもワタシはあまり福神漬けは乗せない派でございます。
100RICOH③ 017



GYANカリー(750円)+ハンバーグ(300円)
100RICOH③ 018c
ワタシはやはりカレーにはハンバーグをのっけたくなるのである。
ご飯の上にはゆで卵と揚げられた玉ねぎ。

100RICOH③ 023c
カレーはどろ~りタイプではなく少しゆるいどっちかというとさらっとしたカレーです☆
最初に少し甘みが口の中に広がりそれから辛さがピリッときます。

カレーって奥深い。
最初はあれ、なんか物足りないなぁっと思いながらも段々食べていくとコレはコレでありだな(なんで上から目線だ)
家で作る市販のルーではこの味はやっぱり出せないなぁ。



ガンジーチキンカリー(1100円)
100RICOH③ 019c
旦那っちのガンジーチキンカリーは中にカリッとした鶏肉とナスやシメジが入っていました。

100RICOH③ 020c
いつものようにお互いの料理を半分ずつと言っていいほど食べあうのですがちょっと味が違いました。
ワタシが頼んだカレーよりもこっちの方が更に甘みがありながらコクがあり美味しく感じました。
旦那っちもこっちの方が好きだったみたいです。

お店の方に尋ねたらルーは同じだけど野菜や鶏肉の甘みが出てるのでしょうとの事。
ふむ、なるほど。


このCURRY de GYANは上乃裏通りのGRILL de GYANの姉妹店みたいですね☆

やっぱカレーって好きだなぁ(*´∇`*)
今度はずっと行きたかった八木カレーにいく予定!


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090217_152528a.jpg





ニクキュウCURRY de GYAN(HP指
  住所  熊本市花畑町12-5 シティ8ビル1-1
  TEL  096-212-4147
  営業  11:30分~16:00 18:00~22:00(金・土曜は~24時)
  休日  日曜
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

CURRY de GYAN (カリー ド ギャン) (カレーライス / 熊本城前、辛島町、市役所前)
★★★☆☆ 3.0






2009/02/18 20:04 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。