美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 つけ麺 おんのじ 熊本近見店 ☆濃厚スープが美味しい♪ しかし赤節つけ麺は辛いのでご注意を(o ̄∇ ̄o)☆ 熊本市近見 
2011年08月23日 (火) | 編集 |
ここ何日かちょっぴり涼しくて過ごしやすいです(^_^)
今日は一日雨っぽい。。
朝から雨だとなんだか気分がくら~くなっちゃいます。


今日は熊本のラーメン屋さんです☆


と、その前に。

くまモンのグッズが何か欲しくて旦那っちが会社の人にお土産を買いたいからと北熊本インターによったのでワタシは真っ先にくまモンコーナーに行くw
欲しかったストラップはなかったんだけど、前に熊本城行った時こんなのなかったかも??とパッと目がいったのがコレ☆
R0022168k.jpg
くまモンかわいい♪
レザーキーホルダーなんですけどお値段420円とほかの商品と比べてもそこまでお高くありません。
車のキーホルダーに使用☆

HPみたけどたくさんグッズが出てるんですね(* ̄▽ ̄*)

先日友達と会ったのでくまモン買った☆と見せたら友達二つもクマもんストラップ持ってたw
くまモン人気なんですねぇ☆

くまモンを見かけると旦那っちが
ひごまるくんはどうなったと? いなかったことになっとっと?
いつも言ってくるw

ひごまるくんは・・・・

と返事に困るのであるw





さて今日はつけ麺屋さんを紹介☆
R0022159.jpg 
おんのじというつけ麺やさんなんだけど藤崎宮の近くにもありますよね?
この時行ったのは近見店。
今日HPみて知ったんですが仙台が本店なんですね☆
だから店内に仙台味噌メニューがあったのかァ。。
注文してから気づいた私達(^▽^;)

仙台といえば伊達政宗

れっつらーめん!いたしましょうw



食券システムなので店内に入ったら食券を買います。    


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0022150
つけ麺だけかと思ったらちゃんとラーメンもあるんですね☆
だけどやはりここはつけ麺をいただきました。

麺は普通盛で380gで中盛550gまでは無料です☆
もちろん一つは中盛で注文w
中盛にした後名物おかかおにぎりがあったのを発見(; ̄Д ̄)
きっと食べれないだろうと今回は控えておきました(^▽^;)

R0022149m.jpg       R0022151.jpg
そして麺は冷たいものと温かいものが選べ両方頼んでみました。


赤節つけ麺(880円)
R0022153.jpg
旦那っち辛いのが好きなので赤節つけ麺を注文。ねぎは多めで注文したかな☆
食券で買った後、メニューをよく見たらハバネロより辛いサドンデス使用と書いてあります。

サドンデスってサッカーの試合で先に得点入れた方が勝ちってのじゃなかったっけ??


ちょっとウィキってみました。。


サドンデスソース
赤ハバネロのみを使用しているソースで、チポトレや唐辛子エキスは用いられていない。隠し味に朝鮮人参が入っている。現在日本語ラベルの製品が販売されている中ではいちばん辛い製品であるが、あまりの辛さのため、日本向けのラベルには「想像を超える辛さ」「希釈又は調味素材としてご使用下さい」と注意書きがされている。スコヴィル値は約100,000 (or49,220?) である。


旦那っち無言で食べるw


ワタシもスープをすすってみましたがかっらーーいです
舌がヒリヒリしますw
ちょっとこれは辛すぎてせっかくのスープのうまみが消されてるかも。。。
旦那っちこれはおススメしないと言ってました(個人の意見でございます)
もちろん辛いのが好きな方にはたまらない一品となるでしょう(o ̄∇ ̄o)

R0022152.jpg
コシのある冷たい麺が好みだろうと冷を中盛で注文。
メニューみたら冷でもふつうってのと特ひえというのがあったみたいだけどこれは普通だったのかな??
あまりそこまで冷たくなかったかも。
それともうちょっとコシのある硬い麺を想像していたんだけどそこまでなかったかもしれません。



節つけ麺(780円)
R0022155.jpg
こちらはあつもりで注文。
熱いスープ+冷たい麺だと口に入れた時ぬるくなっちゃうんだけど、熱いスープ+温かい麺だと熱くいただけるので温度的にはこちらで食べたいんですが麺的には硬めが好きなので冷で頼みたいというこのなんともつけ麺食べる時にいつも思う難題w
でも今回はあつもりが美味しくいただけたような気がします。

でもやはり麺にもうちょっとこうインパクトが欲しかったというか。。。

R0022154.jpg
こちらは人気NO1という節つけ麺☆ ネギの量は普通。
赤節スープと違ってちゃんと魚介や豚骨も主張していますw
野菜も入ってるとのことなのでほんわか甘みもありどろりと濃厚なスープですね。
ワタシは結構このスープ好きです☆
確かにこれにご飯いれたら美味しいかも~~
でもお腹いっぴゃぁ

R0022157.jpg
たまごもほどよい半熟加減☆

R0022156.jpg
このチャーシューが美味しかったですね☆
最近は脂身の多いとろ~りとしたチャーシューも多いんだけど、厚くてしっかりと肉を食べてる感があり脂身が少なかったので美味しかったです。


この時23時過ぎていたんですが0時まで開いていてお客さんもちらほら☆
藤崎宮近くの熊本本店には専用駐車場がないですがこちらは駐車場もあるので車でOKですよ☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110823_111103.jpg





つけ麺 おんのじ 熊本近見店(HP
  住所  熊本市近見7丁目4-6
  TEL 096-324-2822
  営業  11:00~24:00  
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

つけ麺 おんのじ 熊本近見店つけ麺 / 川尻駅平成駅田崎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






2011/08/23 11:22 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 天下一品 南高江店 ☆どろ~りとしたスープ(* ̄▽ ̄*)麺がからみます☆ 熊本市南高江
2011年04月18日 (月) | 編集 |
もう桜も終わっちゃいましたねぇ。。。
葉桜が目立ってきました。

結局今年も行けなかったな。。。
ワタシの体調もイマイチだったし、ここ何日かは旦那っちの体調もイマイチ(^▽^;)
でも他のブロガーさんが行かれている記事をみて、なんとなし行った気分になっておりましたw


昨日からJIN-仁-が始まりましたねぇ(^_^)
二時間あっという間に時間が過ぎていきました☆
やっぱり面白いですよね、最後には感動して涙が・・・

そしてやっぱり内野聖陽さんの坂本龍馬がステキ~~☆
銀魂でも年賀状編で神楽ちゃんが『みんなは「仁」の内野聖陽の方があってたとかいうけど私は新しい竜馬像としてアナタもアリだとおもいます』
なんてセリフがあったんですよねぇw

この回って今日放送じゃなかったっけ?
どんなセリフになってるか楽しみだなw

もちろん、福山くんの龍馬の方が好きって人もたくさんいると思うんですけどね(^_^)

今回のJIN-仁-は西郷どんも出てきてこれから新しい偉人もたくさん出て南方先生が治療していくんでしょうかね☆
完結編らしいんですが漫画ではまだ完結してないらしく、どんな終わり方をするのか楽しみです(^_^)




さて、今日は熊本にある天下一品へ久しぶりにいってみました。
ここは、何年前行ったかなぁ?
確かオープンした年には行ったと思ったんですが・・・
とにかくスープがとろ~りとしていて濃いイメージが残っています。



今回メニューを撮るのを忘れてしまいました(o ̄∇ ̄o)

旦那っちはよくばり定食(1120円)
R0021851.jpg
よくばり定食はチャーハンにラーメン、そしてから揚げに餃子がセットになっています☆
どんだけこってりやねん(* ̄▽ ̄*)

やっぱり、ほら、チャーハン食べてるしw

R0021853.jpg
唐揚げ3個に餃子も5個ついています。
アメトークで唐揚げをラーメンに入れてスープに浸して食べるなんて人もいましたが旦那っちも同じ事やってましたw

R0021850.jpg
ラーメンはこってり、こっさり、あっさり、味噌と4種類あります。
もちろん、こってりをチョイス(  ̄ー ̄)ノ

そして隠れスパイスなんてのもありそちらも量は好みで選ぶことができます。
スープはとろ~りというよりどろりという表現があってるんでしょうか。
なので麺を持ち上げるとスープがまったりと絡んでます(  ̄ー ̄)

しかしかなり塩辛いですね(* ̄▽ ̄*)
私達二人とも濃い味が好みなんですが、こんな私達でも塩辛いと思ってしまいました(^▽^;)
もう時間も遅くスープが濃くなっていたんかなぁ?
旦那っちチャーハンが好きで頼んでましたが・・・これは白ご飯が合うと思うw


でも濃い味ですが脂っぽい感じはそうないんですよね。
野菜と鶏で取ったスープだからでしょうか。

鶏と野菜で撮ったスープといえば・・・北熊を思い出すな☆
ワタシは北熊のラーメンが好きかな☆




ワタシはメンチカツ定食(890円)
R0021849.jpg

R0021852.jpg
白ご飯にしてよかったw
メンチカツは、まぁ良くある定食やさん並の感じですかね(* ̄▽ ̄*)

そうそう、味が濃いんでキャベツが口の中をリセットしてくれいい役目してくれてましたw


店内にはアメトークDVDを宣伝しているポスターが貼られていました。
芸能人にもたくさん天下一品のファンがいるみたいですね。
九州にはまだ福岡と熊本、鹿児島にしかないんですね☆ なかなか豚骨メインの地域には広めるには
難しいんでしょうかねぇ。。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110418_104932.jpg






ニクキュウ天下一品 南高江店HP指
  住所 熊本市南高江3丁目2-87
  TEL 096-357-7101
  営業 11:00~翌01:00
  休日 無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

天下一品 南高江店ラーメン / 川尻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






2011/04/18 10:54 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 豚骨伝説 テル ☆名物 どっさり野菜ラーメンにワタシはこってりラーメン(* ̄▽ ̄*) レジ横に一口アイスのサービスあり☆ 熊本市田迎町大字田井島
2011年02月23日 (水) | 編集 |
昨日もニュースでやってましたがグルーポンでまた問題があったようですねぇ。。

正月には21000円のおせちが届かないや届いたものの見本と全く違うなど(o ̄∇ ̄o)
まぁ、これはグルーポンの問題だけではなくお店側も悪いと思うんですが。。
今回はたい焼きのクーポンが使えなくなったという事が発生したようです。

ワタシもグルーポン2回ほど利用したことあるんですが、初めに割引商品のクーポンをクレジットなどで購入するんです。もう利用者側はここでお金を払っているわけです。

なんでもでたい焼きなど1000円分が購入できるクーポンを50%引きの500円で販売。約1700枚が発行されたそうなんですが、すでに400枚使用されたけど利益の支払いは何カ月か先でお店側はグルーポンからはまだ6万円しか入金されていないそうでクーポンが使用される前に利益を受け取らないと、材料費が出せないという現実。
それとその中に偽造クーポンもあったということ。
クーポンは購入した後に印刷画面が出てそれを印刷し、それをお店に持っていくという形式。

利益が出ず経営も難しくなっていくし偽造クーポンが出るなどお店側はもうクーポンは取り扱えないようにしているんだとか。
それで、もうお金を支払ってクーポン券を持っている利用者側からはもちろんグルーポンに苦情がくるのは当たり前ですよね(^▽^;)

グルーポンでは使えなくなった利用者には全額返済しているようですが・・・

このクーポン、半年ほどの期間中に持っていけばお得なお値段で食事が出来たり商品を受け取ったりできるんですが、旦那っちと話したこともあるんだけどクーポンを買って使うまでのこの半年という期間にお店の閉店とかあったらどうなるんだろ?なんて話しもした事があります(^▽^;)
まだそういう事は起こってないかもしれませんが、今から先そういう問題も出てきそうですよねぇ。。

特に福岡なんて閉店、開店と著しい土地なのでそういう事を考えることがあります(o ̄∇ ̄o)
なのでクーポンを買ったらなるべく早く食べに行ったり商品を買いに行ったりしています。

それに今回の問題、この半年という期間での使用可、お店側にどういう風に利益が入っていくのかなどグルーポンとお店側の話しはちゃんとなされていたのかなぁ?
これはお店側もグルーポンが悪いというだけじゃなくシステムをちゃんと考慮した上でクーポン発行を承知するなどしないといけないと思うんだけど・・

たまにサイトを見るんだけど5000円の料理コースが2500円とか2000円とか安くなってお店側に利益はでるのかなといつも思う(^▽^;)
でもこれってそこのお店に行った事ない客はもともと5000円というコースがどの程度のものかわからなかったら、お店がクーポンの金額並にコースを作ってしまえば特に損をする事はないわけで・・・

というこういう考えもでてきちゃいますよねw
あぁ、心がくさっていますか、そうですか。

でもこんな問題がありながらもクーポンは毎日売れ切れているわけですから。。
グルーポンをはじめ、今やこういうサイトがたくさん出てきてますけど問題はこれからも出てきそうですね(^▽^;)
購入する側ももしかしたら??という事を承知でクーポンを購入していかなければならないかもしれませんね(* ̄▽ ̄*)


あら、久しぶりに前置きがこんなに長くなってしまった。。

今日はラーメンです☆
なんか最近、ラーメンネタ多くないか?

先日友達からもそんなこと言われましたが、今日は熊本のラーメン屋さん。
去年の10月にオープンしたお店らしく、この時21時過ぎていたと思うんですがほぼ満席に近い状態。

場所は浜線バイパス。
ここ元何屋さんだったっけ?なんかあったよねぇ。。?と旦那っちと話してたけど思い出せなかったw

大好きなうどん屋さんてる山の近くになりますかね(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021671t
お値段設定は今時とラーメン屋さん並でしょうか、ばか高くないけど安くもないという感じです。

どっさり野菜ラーメン+チャーハンセット(680円+400円)
R0021679t
旦那っちはどっさり野菜ラーメン☆
やってきた途端、すんごく香ばしい香りが鼻にほわ~~んと入ってきます。
野菜は炒めてあるんですが盛りつけた後、バーナーででも炙ってあるかのように香ばしい香り。

すごくこってりな味を想像していたんですが食べてみるとそうでもなかったんですね、野菜の甘みも加えられていてかスープは意外とあっさり。
私達は濃い味が好きなのでちょっと塩気が物足りなく感じました(* ̄▽ ̄*)
テーブルにラーメンのタレがあって調節が可能です☆

R0021676t
このチャーハン美味しかったです☆
ワタシが好きなぱらっとしながら脂がちゃんとコーティングされたねっとりとしたチャーハンw
味もご飯にしっかりとうまみが付いていて美味しかったです。


こってリラーメン+餃子セット(600円+330円)
R0021680t
背脂がぁ☆
なんだったらワタシの背脂も使っていただけないでしょうかw
きっとこのスープを飲み背脂摂取したらそのまま私の背脂になるんだろうなw

R0021682t
このあわあわ(*´∇`*)
萌えますw

野菜ラーメンよりもスープの味はこちらのほうがしっかりと堪能できると思います。
とろりとしたスープで細麺によく絡みます☆
でも確かにとろりとしてクリーミーなスープではありますが、やっぱりちょっと塩気が足りない気がする。。
ほんのちょっとの塩梅。コクがもうちょっと欲しいかな?
ここはテーブルに置いてあったラーメンタレで調節しましたけど(^_^)

R0021673t
セットで頼めば餃子は50円お得です。
一口餃子が10個も☆
こんがり焼きあげられていてなかなかビジュアル的には惹かれます(  ̄ー ̄)ノ


そして会計をしにレジに行くと、横にアイスボックスがあり一人一個一口アイスをいただけます☆
お口の中がちょっとスッキリ♪
この日は雪見だいふくでした★
これは嬉しいサービスですね(^_^)

駐車場も広くありますし、車でOKです☆
まだオープンして間もないのわさもん好きの熊本ではしばらく込み合いそうですね(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110223_101918.jpg






豚骨伝説 テル
  住所  熊本市田迎町大字田井島249-1
  TEL  096-202-4457
  営業  11:00~24:00 スープ無くなり次第終了
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

豚骨伝説 テル ラーメン / 八丁馬場駅商業高校前駅南熊本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






2011/02/23 10:24 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 横浜家系ラーメン とら家  ☆全部のせ横浜魂ラーメンいっときました(o ̄∇ ̄o)☆ 熊本市春竹
2011年01月10日 (月) | 編集 |
PS3を最近買い、正月は旦那っち龍が如く3に没頭。
龍が如く4も出てるんですが、その前にゲームの評価が良かったので3からやってみたようです。

いや~しかし今のゲームってホント映像が綺麗ですよねぇ(; ̄Д ̄)
うちはまだブラウン管なのだがw
それでも綺麗ってことはハイビジョンなんかでやったらさぞかし綺麗かろう。

私はどうもPS3のゲームはどうも操作が難しいというか・・・
技でも同じ技ばかり使っておりますw

一昨日から北斗無双をやってみてるんですが、ハマってしまいました(* ̄▽ ̄*)

いや~ケンシロウってやっぱかっこいいですねぇ(*´∇`*)
アニメでやっていたのってもう25年以上の前の事なんですよ。
今でもパチンコやゲームなどで北斗の拳はよく見ますが、ゲームでの声優さんも当時の声優さんとは変わっています。

当時の声優さん達はもう50歳を余裕で超えてらっしゃるw
キン肉マンもされていたケンシロウ役の神谷明さんはもう64歳なんだって!

やっぱり昔見ていたアニメと声が違うのでなんとなく違和感があるんですが、アニメを知らない今の世代の人たちには違和感なく受け入れられるんじゃないのかなぁ?

旦那っちはケンシロウが違う、なんか違うと言ってるけど
ワタシは好きな声優さんなので問題なっしんぐぅ(*-∇-*)

ケンシロウもかっこいいんだけど・・・
レイがステキすぎるんですけど(*>∇<*)

ケンシロウもそうだけど愛する人を守るために戦う
かっこよすぎる。

昔テレビで見ていたけどこんな大人な漫画だったっけ?w

ケンシロウがぼっこぼこに

アタタタタタタタタタターーーッ!!

北斗百列拳! お前はもう死んでいる。

そして敵が ひでぶーって言ってグロく倒されるのは今でもずっと印象に残っているけど細かいストーリーはあまり覚えていない(^▽^;)


でも旦那っちいわくゲーム中で漫画と同じストーリー編もあるみたいなので今まさにケンやレイのカッコ良さを堪能しております(  ̄ー ̄)ノ

でももっとも愛する人に一途なのってシンなのかなぁ。。
ちょっと一途過ぎて怖いとこあるけどw

章ごとのラスボスには何度か敗れるけど何度も再チャレンジしながらがんばっておりますw





さてさて、今日は年末熊本に帰った時に行った横浜家系ラーメン とら家
R0021360.jpg
実はGROUPONに登録していて最近はよくこのGROUPONをチェックしていて
とら家の全部のせの横浜魂ラーメンの半額クーポンが出ていたので即購入w



※下の写真はクリックすると拡大します
R0021361.jpg


R0021362.jpg
麺の硬さや味の濃さ、脂の量などは自分の好みで注文する事ができます☆



R0021363.jpg
少し食べたあとはいろんな変化を楽しむのもよさそうですね。




横浜魂ラーメン(880円)
R0021365t.jpg
器はそこまで大きくないのですが、全部のせなのでやっぱり来た時は
うわって感じでしたw

スープは塩と醤油から選ぶことができます。
ワタシは醤油、旦那っちは塩にしてみました。

海苔が4枚ほどに半熟煮卵にウズラの卵、チャーシューにキャベツにほうれん草がのっています。
具としては意外と海苔が美味しかったw
それとほうれん草もスープによく合っていたと思います。

しかし麺を中から出しスープを飲んでみるとぬるい。。
スープをぬるいという事は麺もはふーはふーする事なくいただける。

旦那っちと全部具のせしてるうちにぬるくなったとかいねと話していたけど
やはりラーメンがぬるいというのは味が半減してしまいます。
それに上にのっかっているキャベツが生?な状態。
しかも切り方デカいw
そしてチャーシューも冷たいんですよね・・・
うーん、残念でした。。

クーポンで全部のせ食べたのが悪かったのかなぁ。。。(苦笑)
半額で食べといていろいろ言いすぎですね、すみません(^▽^;)

普通にとら家ラーメンなんかが温かくラーメンそのものの味が堪能できたかもしれませんね。。

スープは豚骨みたいですけど意外とそこまでくどくはなかったんだけど濃い味にしたせいかちょっと塩辛かったかな?
味のチョイスは普通くらいがいいかも?しれません。



ネギチャーシュー丼(220円)
R0021366t.jpg
220円で安いねと注文したんですが、具の量も少なめ。
味付けがタレがかかってるような感じではなくネギとチャーシューの塩気で頂くという感じだったかな。


横浜家系って熊本では少ないのではないでしょうか。
つけ麺もあってつけ麺食べたかったけど、今回はGUROUPONのクーポンを使ったので食べれませんでしたけど(^▽^;)

駐車場は隣のBENETTONの前にある広い敷地内にあります☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110109_110403.jpg






横浜家系ラーメン とら家
  住所  熊本市春竹町488-1 吉岡ビル1階
  TEL  096-364-3993
  営業  11:30~23:00
  休日  無休  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

横浜家系ラーメン とら家 ラーメン / 平成駅南熊本駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5






2011/01/10 10:27 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 讃岐 釜あげうどん 丸亀製麺 ☆肉ごぼうぶっかけはすき焼き〆のうどんすき食べてるみたいで濃厚☆ 熊本市近見
2010年11月24日 (水) | 編集 |
北朝鮮が韓国を砲撃しましたね。。。
何を考えているんでしょうか。。
いやだね、こわい。

こんな事するだけ北朝鮮は不利になるだけと思うんだけど。。

しかし今日まじまじと管総理みたけど、なんかやつれてないか?w
いや~本心、総理なんてやるもんじゃないねって思ってるんじゃなかろうか?w
また次から次といろんな事がおこるもんなぁ。。(苦笑)

今回は韓国だったけど、北朝鮮からそう遠くない日本へも今回のような事がもしかしたらあり得るわけで
韓国や日本、アメリカなどはさらに北朝鮮になめられないようにしないと。
テレビではこれ以上拡大する事はないと専門家は言っていますがどうなるんでしょうかね( ´△`)

絶対戦争なんてやってはいけないよー。
絶対。




さて、今日はうどんです。熊本のお店☆
うどん久しぶりかな。
熊本に帰った時にたまに前を通りあ、うどん屋出来てる~~と気になっていた釜あげうどん 丸亀製麺
R0021091m.jpg
この丸亀製麺って全国に400店舗以上あるみたいで、讃岐うどんで有名な香川に多いのかなと思ったら一店舗しかないみたい(^▽^;)
釜あげうどんと大きく看板に書いてあったのに誰一人今回食べんかったw


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021084m.jpg

今回は母も同行☆
店内に入るとこの大きなメニューが置いてあり、ここからメニューを決めカウンターで店員さんに注文。
すると店員さんがその場で麺を器に入れてくれ、あとは天ぷらなどのトッピング類がカウンターに置かれているので食べたいのがあればトレイに取っていき、最後に会計。


ワタシはぶっかけ大《冷》+ごぼう天(280円+105円?)
R0021087m.jpg
うどんは冷で食べる方が好きなのでワタシはぶっかけの冷で、ごぼう天も取ってみました。
ごぼう天の値段がはっきりわかりません、忘れちゃいました(^▽^;)
たぶん100円か130円の間だったと思います。

R0021088m.jpg
麺が結構太めです。
冷で頼んだのもあってコシがありしっかりとした麺でした☆
旦那っちも食べるということで大にしましたが、旦那っちもやはり冷で食べる麺の方が好きなようです。
しかしやはり私達の中で てる山のうどんまでには至りません。やっぱりてる山は美味しいよなぁ。

ごぼう天はささがきではなく大きめにカットしてあるごぼう天☆ 美味しかったです(^_^)
天ぷら類は100円前後のお値段でありました。



旦那っちは釜玉うどん大《温》(430円)
R0021089m.jpg
旦那っち、釜玉好きやのぅ~w
この半熟加減にとろけるのがいいんだってさッ
冷に比べるとコシは少し和らぎますが、もちっとした食感も楽しめます☆



母は肉ごぼうぶっかけ並(380円)
R0021085m.jpg
肉があまり好きじゃない母が珍しく肉うどんを注文w なんでだ?
なんか惹かれるものがあったんでしょうw
ちょこっと味見させてもらったんですが、この肉ごぼう味付けが濃厚でうどんと絡めて食べると美味しかったですよ☆
すき焼きした後にうどん入れて食べる感じ? わかるかなぁ?w
この肉ごぼう白ご飯の上に乗っけて食べた~いw
その上に半熟卵なんてのっけてとろ~りと♪ 想像しただけでよだれでそうだ(  ̄ー ̄)ノ
うどんメニューにも肉玉ごぼうぶっかけというのもあるみたいですね、うん、美味しそう☆



おにぎり、いなり寿司
R0021086m.jpg
値段を忘れてしまいましたが100円程だったと思います。
いなり寿司は甘辛いお揚げさん、味が染みていて美味しかったですよ☆

ネギや天かすは別にテーブルに置いてありますので好きなだけトッピングできるようになっていました(^_^)

この時、15時過ぎていてさすがにお客さんもチラホラしかいませんでしたが食事時には多いのかな?
このすぐ近くに金龍美食の二店舗目も出来ていますよね、もちろん行ってきましたよ(  ̄ー ̄)ノ

それはまた後日★


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101124_101315.jpg






讃岐 釜あげうどん 丸亀製麺(HP)
  住所  熊本市近見町7-1-30
  TEL  096-351-3033
  営業  月~日11:00~21:30(L.O.22:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

丸亀製麺 熊本店うどん / 川尻駅平成駅田崎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2010/11/24 10:20 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
