美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 チャイナ梅の花 東福岡店 ☆母の日でランチに☆ 福岡市東区八田 
2013年05月21日 (火) | 編集 |
すごい久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

トップにスポンサーサイトが表示されてたってことは一ヶ月もやってなかったんだ・・・


更新してない間にゴールデンウィークも終わり、もうすぐ一年の半分が過ぎようとしている。。
早いですね。。。

相変わらず毎日PM2.5も数値は高いし、今日なんて外のくすんだ光景にうんざりです。
いつになったらなくなるんでしょうか。。
ひどい時はマスクをつけようと思うんですが今の季節暑い!!
なので冬に比べると数値は高いけどマスクをつけている人は少なくなってますもんね。。

んで最近喉がイガイガしたり痛くなったりすることが多くなってるんだけど、風邪??と思うがそれ以上悪化したりせずのどの痛み止まりだったり。。
友達もおんなじ症状だったりして、pm2.5とかの影響かなーなんて話したり。
ただ単に年取って免疫力が低くなっているのかw


いやだわァ、年取りたくない。



さて、今日は旦那っちの両親と母の日のお祝いとしてチャイナ梅の花にいってきたのでそちらをUP☆
しかしお母さんたちの写真は撮ってませんw
お母さんたちにはちょっぴり高いコースを食べていただいたんだけど、来るたび写真撮るのもせわしいと思い、旦那っちと私のランチだけ紹介(^_^;)


飲茶ランチ(1800円)

豆腐サラダ☆
DSC00069-s.jpg
旦那っち桜えびとかあんま好きじゃないのに全部食べてたな。。


本日のスープ☆
DSC00073-s.jpg
卵スープに水餃子が入っているようです☆


手作り海老しゅうまいとニラ饅頭☆
DSC00076-s.jpg
シェアしてもらいましたがエビがプリっとしていて美味しかったです☆


とうふしゅうまい季節あんかけに湯葉春巻きの蒸し物☆
DSC00078-s.jpg
豆腐しゅうまいはあっさりとしていました。中華ですがこちらのお店は胃に優しいあっさりとした味付けが多いかも。


そして卵豆腐麻婆あんかけというい品もあったんですが、写真を撮ってない(´゚д゚`)
これ温かいとろっとした玉子豆腐に麻婆あんをかけていただくんですが、なかなか美味しかったです☆



担々麺☆
DSC00082-s.jpg
飯物四種いずれか一品の中から選べるんですが旦那っちは担々麺に。
こちらも濃厚というよりさらっとしたスープだったんですが結構塩気は効いてたとおもいます。


デザート☆
DSC00085-s.jpg
梅の花の杏仁豆腐って美味しいですよね☆
お母さんがおみやげにと買ってくれ帰ってからも杏仁豆腐を堪能w美味しくいただきました♪



春のおすすめランチ 3月~5月(2000円)
ハーブ鶏と皮蚤(ピータン)豆腐の冷菜☆
DSC00070-s.jpg
バンバンジーソースのようなタレで頂き、ピータン豆腐も癖がなく美味しかった☆



新玉葱とおかひじきのスープ☆
DSC00071-s.jpg
おかひじきって初めて食べました!
てかいまあれはおかひじきだったんだと知りましたw
ネギじゃないしなんだこれ??と思って食べてたんですがw シャキッとした食感でまろやかなスープのアクセントに☆


鰆と旬野菜の塩麹炒め☆
DSC00077-s.jpg
サワラもパサツキがなく、炒めものながらさっぱりと食べれた一品でした☆
白ご飯と食べたいw


ここでお口直しの甘夏シャーベットがきたんですが写真撮るの忘れました(゚Д゚)w


鹿児島県産黒豚と春キャベツの土鍋煮込み☆
DSC00079-s.jpg
これもアツアツで美味しかったです。。。。

と、今HPのメニューを見ながら書いてるんだけど、このコースのメニューの中に五穀米と書いてあるが・・・
あれ?食べてない。。

てか来てない!
え?w

今思うとご飯食べてないよ~~~(遅っ)

てか今更お店に言うのもなんですよね・・・
あう。。


豆乳苺アイスの逸品☆
DSC00084-s.jpg
デザート美味しかったです♪
やっぱ杏仁豆腐うまい(^^)


そして母の日でと予約の際お伝えしていたら、記念写真も撮ってもらえ桃まんじゅうもサービスで頂きました☆
DSC00083-s.jpg


今ブログを書いて気づいたこともありますけど(^_^;) お店の雰囲気としては個室もありいいですし
お祝いごととかには最適なんではないかと思います。
駐車場も完備されてますので車でもOKです☆


ニクキュウチャイナ 梅の花(HP指
  住所  福岡市東区八田4-150-7
  TEL  0120-38-2588
  営業  11:00~16:00(15時オーダーストップ)
       17:00~22:00(21時オーダーストップ)
  休日  年末年始



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

チャイナ 梅の花 福岡東店 (中華料理 / 舞松原)
★★★☆☆ 3.0






2013/05/21 15:13 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 台湾料理 福源 ☆ニューオープン♪お腹いっぱいです(うぷっ)安くてボリューム満点☆ 
2013年04月01日 (月) | 編集 |
旦那っち、にぎりっペするのはやめてください。
お願いです。

今日はエイプリールフールですけど嘘じゃーありません。

みなさんはにぎりっぺされたことありますか?
にぎりっぺってホント実際にやる人いるんですね、ええ、家に居ますとも。

もうね、とてつもなく臭いです( ・`д・´)
ダイレクトに臭いが!!
最近は旦那っちがお尻に手を持っていったら鼻を防御します。条件反射です。

うちら夫婦は何やってんだか。。。

グルメブログなのににぎりっぺの話しなんて(´゚д゚`) 失礼しましたw
しかに普段ブログネタに出来るような特別な出来事がない生活を送っているかという事ですよね・・・





さてさて、今日は東区松島にニューオープンした台湾料理店 福源です☆

旦那っち通勤で毎日通る場所にあり、もうすぐ台湾料理店がオープンしそうとずっと心待ちにしていたお店w
3/21にオープンしたばかりのお店です。
この場所って去年とんかつ屋さんができたばっかりなんですが、オープンして行ってみると店頭の食券機メニュー見たらやたら値段が高く引き返した覚えがあるw
旦那っととこれは長く続かないんじゃと話してたら、案の定続きませんでしたね・・・


でもこちらは長く続いてくれるんじゃないでしょうか☆ お値段も中華料理ではリーズナブル。
DSC00024-s.jpg
ホールの店員さんは中国人の女性かな、日本語がカタコトだったので。

※下の写真はクリックすると拡大します
DSC00012-s.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
DSC00014-s.jpg
平日ランチは麺+丼もののセットが680円からありお得ですね☆
この日は日曜日だったので上のメニューのランチのみだったんですが、安いので780円からとなっていました。

ん~~悩みましたよ、結構セットメニューがあったんで。。
んで麻婆豆腐定食と炒飯定食に決め、旦那っちが餃子も食べたいといったので餃子も追加☆



麻婆豆腐定食(780円)
DSC00015-s.jpg
麻婆豆腐は土鍋に入ってやってきて、グツグツといい音を鳴らしてやってきました♪
アツアツです、※舌火傷注意です!!
それと揚げ餃子に春巻き、サラダ、卵スープ、杏仁豆腐がセットになっています。
ご、御飯の量が半端ない(@_@;)
これ、今度から少し少なめにって言おう。。。

DSC00017-s.jpg
旦那っちと私は熊本の金龍美食の麻婆豆腐が好きで福岡でもお手頃値段で美味しい麻婆豆腐はないかねーと最近中華料理屋に行くことが多いんですが、なかなか380円というお値段で味よしボリュームよしのお店ってないですね・・・

でも最近行った中華屋さんの麻婆豆腐の中ではダントツ美味しかったです☆
やはりアツアツというのも美味しく思わせるコツの一つですよね(^^) 私的には辛さがもうちょっとあってもよかったかな。でも旦那っちも美味しいと食べて炒飯にかけて食べてたw




炒飯定食(980円)
DSC00018-s.jpg
これもかなりのボリュームです☆ 炒飯もミニサイズとかじゃなく普通のサイズじゃないんかな??
鶏の唐揚げが写真では隠れちゃってますけど、2個ついてて1個が結構でかかった(゚Д゚)
台湾ラーメンに炒飯、唐揚げ2個、杏仁豆腐のセットとなっています。

DSC00019-s.jpg
オイリーな炒飯じゃなく、味付けもあっさりとした炒飯かな☆ 炒飯はオイリーでがっつりしたのが好きなんだけどセットとして他の唐揚げやラーメンもあるのでこのくらいがいいかも☆
 
DSC00020-s.jpg
こちらも普通のサイズっぽい量でボリュームあり。ピリッとした辛さで醤油系のスープかな?
豆板醤の味も結構する。麺もツルっとしてのどごし良い感じ☆
そして穴の開いたレンゲもついてくるので、ひき肉も残さずいただけますよ♪


焼き餃子(280円)
DSC00022-s.jpg
旦那っちが食べたいと追加した餃子ですが、セットでお腹いっぱいでやっと食べましたw
でも味はなかなか私は好みでした☆ もちっとした皮に中はしっかりと味がついた具だくさんの餃子でした。

まだあまり知られてないのか日曜日のランチ時でもそこまで混んではありませんでしたね。
でもそのうち結構ランチ時は混みだすんじゃないかなァ??
そしてここはほとんどのメニューがお持ち帰りも出来るようです☆

駐車場も広くありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆





台湾料理 福源
  住所  福岡県東区松島5丁目11-19
  TEL  092-612-2101
  営業  ランチ11:00~14:30 夜17:00~24:00
  




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

台湾料理 福源 松島店台湾料理 / 貝塚駅名島駅箱崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2013/04/01 09:12 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 大阪王将  福岡和白店 ☆ニューオープン♪しばらくは食事時は待ち覚悟でしょう(^▽^;)☆ 福岡市東区和白
2011年09月07日 (水) | 編集 |
今年の夏の電気代が例年よりも安かったような気がする(^_^)
いつも8月なんて1万円近く払っていたけど7千円台。

8月もちょっと涼しい期間があったり、夜、窓を開けて寝てたり(去年は引っ越したばかりで窓開けて寝るのをひかえてたw)してエアコンもつけない日もあったりしたからでしょう。
付けても27~28℃に設定してたり、それとやはり暑くても15時以降に付けてたりとかw

14時くらいがもう暑いんですよねぇ・・・ だからそのくらいから買い物出かけたりw
車涼しい~~~~(*´∇`*) と何度思ったことかw
今年は買い物に出かけても節電でお店もそう涼しくない店も多かったですね(^▽^;)

問題は冬ですね。。。
確か今年の1月か2月か14000円ほど請求がきてたのにびっくりしたんですけどw

冬って電気代にガス代も高くなるからなぁ。。。
冬も節電に心がけないとですね(^▽^;)



さて今日は熊本では何度か行った事のある大阪王将
熊本平成店記事にしてたと思ったら書いてない(; ̄Д ̄)
写真はあるのに・・・(^▽^;)

最近、福岡和白店がニューオープンしてたので行ってみました☆

R0022208.jpg
行ったのは日曜日の13時半頃。
店内には待ちのお客さんがいて30分弱まったでしょうか。。。

店内はカウンターとテーブル席があって座ってみると何席が空席がある。なんでお客さん座らせないんだろう?

オープンしたてでまだなんとなく店員さん達も慣れてない感じで、料理も来るのが遅かったので座らせて待たせるよりもという事だったのかなぁ。。?

んでカウンター席のまん中2席ががずーっと空いていて、待ちくたびれてる私たちはあそこでいいのになんで座らせないんだろう?と旦那っちと気になるよねぇとずっと話していましたw
上をみるとちょうどエアコンがあってそのせい?なんても話してたけど、待ちくたびれてる客としては空席があるのに座らせてくれないとなんとも印象があまりよろしくないというか・・・(^▽^;)

名前を呼ばれたので、そのカウンター席かなと思いきや4人掛けのテーブルへw
そっちかい!と心の中で突っ込みながら席に着く。
結局私たちが帰るまでそのカウンター席2席は空いたままw 謎w 気になる~~w


※下の写真はクリックすると拡大します
R0022201o.jpg
日替わりランチは平日のみですが他のランチは土日もやってるようです☆

この中から旦那っちは餃子定食ダブル(炒飯)(890円)
R0022205.jpg
餃子定食には炒飯チョイスとラーメンチョイスがあり、餃子も一人前と二人前とあります☆
もちろん旦那っちダブルをチョイスw
そしてから揚げとスープも付いています。

R0022207.jpg
炒飯ですが味付けはあっさりとしていました。
どちらかというとこってりなチャーハンが好きなので私達にはちょっと物足りなかったかも?
炒飯というより昔懐かしい焼きめしって感じがしました☆

R0022206.jpg
一人前6個なので12個の餃子。
餃子のタレには秘伝の餃子のたれ(通常)鉄ラー油入り、味噌だれと3種類あります☆
鉄ラー油ってどういうことなの?

検索してみたところ
赤唐辛子の香味を引き出すために焙煎したものを加えたラー油を『鉄ラー油』と言ってるそうです。
貧血にいいのかな?と思っていた私って・・・w

餃子がうりと言ってもいいんでしょうかね、餃子の神様が居らっしゃるくらいですからね(  ̄▽ ̄)ノ

やっぱり餃子の○○と比較してしまう。。。

私達が食べた結果では餃子の○○の餃子が好きかなぁ。。。これは個人的な意見です、好みの問題だと思います。

皮はもっちりとして美味しかったです。

見た目大きいんだけど中の具が意外と少なくすかすかなイメージが(^▽^;)
作る人によって違うのかな?? 熊本ではそんな印象はなかったような気がしますが。。。
まぁ、行ったのがもう何年も前の話なので・・・




天津飯セット(890円)
R0022202.jpg
天津飯ともやしラーメンのセットです☆

R0022204.jpg
色は薄いですがスープを飲んでみると以外としっかりとした味が付いていました。鶏ガラ醤油ラーメンかな?
麺はつるんとのど越しのいい卵麺です。
しかし豚骨に慣れてるせいか、味に飽きてきてしまいます(^▽^;) これも個人的な意見ですがw

R0022203.jpg
天津飯といえばこれも餃子の○○と比較してしまうw (この何日か前に食べているのである)
天津飯は個人的にこっちの方が好きでした!
卵の中のカニの風味が大阪王将の方が主張してたような。。

それとあんも片栗粉片栗粉してなくてこっちが好きw


まだオープンして間もないので、しばらくは食事時の時間帯は待つ覚悟でいかなければならないでしょうね(^▽^;)
駐車場はあるので車でOKです☆



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110907_100056.jpg






大阪王将  福岡和白店(HP)
  住所  福岡市東区和白2-9-36
  TEL  092-605-6355
  営業  11:00~23:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

大阪王将 福岡和白店中華料理 / 和白駅(西鉄)和白駅(JR)唐の原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2011/09/07 10:12 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
 萬龍 千早店 ☆ラーメン単品だけじゃなく定食もあります。週末のランチ時は駐車場待ちありかもです。。☆ 福岡市東区千早
2011年04月14日 (木) | 編集 |
最近、毎朝の楽しみといえば日テレZIPの最後の方にあるMOCO's キッチン♪
速水もこみち君が毎朝料理を作って紹介するというコーナー☆

家では旦那っちが毎朝、福岡のローカル番組を観るのでZIPは観れないんだけど・・・
もこみち君のコーナーは7:53分過ぎにあるので出社した後。唯一観れるコーナーなのだw

お願いだからMOCO's キッチン時間変更ありませんように☆w



あぁ~いいわぁ☆
イケメンが料理(* ̄▽ ̄*)
料理の出来る男ってイイですよねぇ☆
先日なんかホワイトアスパラを使った料理だったんだけどとっても簡単なのに出来上がりは手が込んでいるように見え、見た目も綺麗☆
そして目の前にはイケメン(*´∇`*) 彼女がうらやましいですな(  ̄▽ ̄)ノ

あ、、、

う、う、うちにもイケメンがいたんやった。

へへん! う、うらやましいだろう(* ̄∇ ̄*)


・・・


・・・



ぽむ!今日はほうれん草のゴマ和えでも作るか!


ゴマでもすっておこうかな。。すりすりすりすり φ(..)





さて、今日は中華屋さん?ラーメン屋といってもいいのかなぁ?
3号線沿い、千早辺りを通っていたら目新しい看板を発見し気になっていたので、ワタシがこの日ラーメンでもいいよ?と珍しく思ったので早速旦那っちと行ってみることにしました☆

R0021823m.jpg
この萬龍ですが香住ヶ丘辺りでも看板を見かけたことがあるんだけど支店になるのかな??
どうなんだろう?
全く関係のないお店なんかなぁ?

週末のちょうどお昼時だったのもあり、席は満席でしばらく待つことに。
カウンター席が10席もなかったかもしれません。それにテーブル席が3~4席あったかな?
そう広くないお店なので食事時は待つことになるかもしれませんね。


※下の写真をクリックすると拡大します
R0021824m.jpg

R0021831.jpg     R0021832.jpg
ラーメン450円は今のラーメン屋さんにしてはお値段お安い設定なのかな。


酢豚定食(750円)
R0021829.jpg
ラーメンでもいいよといいながら酢豚定食を食べたワタシw
酢豚に鶏の唐揚げ、スープと中ライスがセットになっています。
中ライスですが結構量があったので女性は小ライスに変更してもいいかもです。

R0021825.jpg
旦那っちは甘酢があまり好きではないので家では全くといっていいほど酢豚は作れません。
なので中華料理というと酢豚とか食べたくなるんですよね(^-^;
アツアツ酢豚、とろみがあるのでホントに熱い。ヤケド注意ですw
でも熱いからおいしいんですけどね☆
本格中華というよりも・・・昔の食堂的な懐かしいお味かな?

R0021828.jpg
唐揚げも私達にはちょっと味が薄かったか印象が。。
まぁこれは好みですからね☆
セットのスープは旦那っちの頼んだラーメンをちょっと味見させてもらったんですが、どうもラーメンのスープっぽい。
でもラーメンのスープってご飯に合うよねぇ♪w



やきめしセット(700円)
R0021830.jpg
今はとろりとした濃厚スープやマー油を使ったり具も工夫されたラーメンも多いんだけど
ここのは、昔お店で食べてたラーメンってこんなだったよねぇという懐かしいお味のラーメンでした。
あっさりとしたラーメンなので女性や年配の方に好まれるかもしれませんね☆

R0021826.jpg
旦那っちってチャーハン好きだよなぁw 必ずと言っていいほどラーメン屋に行くと注文するもんなw
味付けはこちらもあっさり。
ワタシの好きなオイリーでありながらパラッとしていて濃い味なチャーハンとはちょっと違ったかな?
旦那っちもパラパラ感がなかったと言ってました。

やきめしとネーミングしてあるけれど焼き飯とチャーハンと違いってわかります?
焼き飯は最初にご飯を入れ後に卵をいれ、チャーハンは先に卵を入れ後にご飯を入れるんだって!

我が家で作る時は卵をいれ、半熟状態のときにご飯を入れ一気にかき混ぜる。
するとパラパラに出来やすいんですよね☆

あ、ちょっと話しが反れちゃいましたが・・・w



揚げ春巻き(250円)
R0021827.jpg
旦那っちが春巻きを食べたいというのでお値段もお安いしと頼んでみました。
こちらもアツアツでヤケド注意ですw
でも何気にこの春巻きが今回食べた中で一番美味しかったかも(* ̄∇ ̄*)


週末でちょうどお昼時だったのでお客さんも多く、駐車場も空いてなかったのでしばらく車内で駐車場が空くのを待っていました。
旦那っちは先に店の前の行列に並んでくれてました( ̄∇ ̄)
まだオープンしてそう経ってないのでしばらくはお客さんも多いかもしれませんね。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110413_134407.jpg





萬龍 千早店
  住所  福岡市東区千早4
  TEL  092-663-3367
  営業  11:00~0:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

萬龍  千早店ラーメン / 西鉄千早駅千早駅名島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2011/04/14 11:03 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 中華料理 帰郷 ☆飲み放題コース3500円でお腹いっぱい(* ̄▽ ̄*)☆ 福岡市東区箱崎
2010年05月14日 (金) | 編集 |
なんか久々に連日UPだな。


今朝テレビを観ていたらGANTZが実写化されるというニュースが(; ̄Д ̄)

もう3年弱ほど前になるだろうか、you tubeで何気に動画をみつけ1話をみてみると高校生二人(玄野と加藤)がホームの線路上に落ちたホームレスを助けようとするけどそこに電車がやってきて、二人とも首ちょんぱに(T△T)
でもその瞬間二人は知らないマンションの一室にやってくると、そこには同じ様に死んだはずの人々が集められていたて部屋の中央にある謎の大きな黒い球GANTZから星人をやっつけろという指令が出される。

というところから話しが始まるんだけどこれがとってもグロいアニメ。
ひょえ~~∑( ̄Д ̄;)うわァッ~~(T△T)ときっとGANTZを観ているワタシの顔を見られているとするならばすごい顔でみているであろうと思うw

とってもサバイバルなあのグロいアニメを実写ってどんな感じになるんだろう。
しかも松ケンが主役ではないかぁ~!それと嵐の二宮君も主役でW主演なんだと。
原作では、玄野・加藤共に高校1年生だけど映画では玄野は「就職活動中の私立大学4年生」加藤は「高校卒業後に家族の為に働いている」と設定が変更されているみたいですね。

正直アニメの実写化ってちょっとがっくりする作品も多いんだけど、松ケンが主役なら(*´∇`*)
デスノートやデトロイトメタルシティも面白かったもんなぁ。。

しかしこのGANTZ来年公開なんだと。。まだまだ長いわぁ。。。





さてさて今日は中華料理アルよ。
中華って旦那っちとはほんと食べに行かないなァ。この日はGW最終日。最後の日くらいはと旦那っち両親と食事にいってきました(^_^)

行ったのは帰郷という九大近くの中華料理屋さん☆
お店は学生や家族にカップルと賑わっていましたねぇ

この日は4人で3500円飲み放題コースをオーダー☆


R0019850k.jpg
まずはサラダ。これとっても大きい大皿にやってきましたw
4人前とはいえすごい量かも。。。これでお腹いっぱいになりそうだw
ドレッシングはさっぱりとしていてちょっと塩気の利いたぷりっとした海老も美味しかったです。


R0019852l.jpg
バンバンジー☆
鶏肉はやわらかく蒸されていて上にはちょっとピリ辛な甘味噌だれがかかっていました。



R0019853l.jpg
カリッと揚げられた唐揚げと春巻き、添えられているお肉は何肉だろう?? 旦那っちや旦那っち母様と何の肉だろう?と結局わからずw
見た目に反して唐揚げは薄味だったアルね、ポン酢に付けて食べたら美味しかったアル。



R0019854l.jpg
タコキムチ。
これは白ご飯の上にのっけて食べたかったなぁw まぁ酒のつまみになりましたけどね(  ̄ー ̄)ノ



R0019855l.jpg
エビチリ☆
このエビチリには衣を付けて揚げたものを甘辛のソースで和えてありました。ちょっと旦那っちとワタシには甘すぎたソースだったかなぁ。。
エビチリといえば・・・久々に龍乃子のエビチリが食べたい(*´∇`*)



R0019856l.jpg
そして酢豚もやってきた(* ̄▽ ̄*)
あの、、もうお腹いっぱいなんですけど。。。しかしまだまだやってきそう。
こちらも甘めのソースで絡めてありました。お~~パイナップルが入ってないのが嬉しいw



R0019857l.jpg
豚肉とにんにくの芽炒め。
これも結構な量です(* ̄▽ ̄*) しゃきっとしたにんにくの芽とよく下味の付けられた豚肉が美味しかった★



R0019858l.jpg
ここで餃子ーー∑( ̄Д ̄;)
もうお腹いっぱいアルーー(o ̄∇ ̄o) これが具だくさんで1個が大きめの餃子で食べ応えあり。
皮がもっちりしていて美味しかったですよ☆



R0019859i.jpg
ほうれん草の炒め物。
この時野菜が高かった時期でこんだけのほうれん草さぞかし高かったろうと話しながら食べましたw
結構塩気が強い味付けで白ご飯が欲しくなった(お腹いっぱいだけどw)でもこれ結構好き☆



R0019860l.jpg
白ご・・は・・・ん
食べたいがやってきたのはチャーハンw
いや、やっぱり中華のコースだとそうなるわね(* ̄▽ ̄*)
これがとってもあっさりとしたチャーハンで、炒めてあるんかね??というくらいにw
味付けも薄味で個人的にチャーハンは濃厚でちょっとぎっとりしたチャーハンが好きかな。

これで料理のメニューは終了。
10品で飲み放題付きで3500円ってお安くないですか(o ̄∇ ̄o)
これタコキムチ以外大皿できてますからね(・▽・。)


ワタシは4杯ほど梅酒からチュウハイやら頂きました。でもアルコール少なめだったのかあまり酔えなかったなw

お昼のランチも安そうです、きっと大学生が多いんでしょうね☆

それと一人の女性の店員さんがいて、アクセントが違うのできっと中国の方なんでしょうがとっても元気がよくて気のきく方で感じがよかったですね(^_^)
やっぱり接客がイイと気持ちよく帰れるものです。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100514_122038.jpg






帰郷
  住所  福岡市東区箱崎3-6-11
  TEL  092-633-6537
  営業  11:00~14:00、17:00~23:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

帰郷 (中華料理 / 箱崎、箱崎九大前、箱崎宮前)
★★★☆☆ 3.0






2010/05/14 11:33 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
