美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 博多もつ鍋 やまや 博多店 ☆明太子と高菜食べ放題!そしてメインもボリュームありでお腹いっぱい☆ 福岡市博多区博多駅中央街 
2012年06月18日 (月) | 編集 |
ご無沙汰です(^▽^;)

とうとう更新してなく記事のトップにスポンサーサイトが∑( ̄Д ̄;)
こりゃいかんとさっそく更新いたしますw

なんですかねぇ~なんとな~く更新意欲がなくなっているというかなんというか。。
ま、こんな時もありますよね?

ね?


ここ一か月何か変わった事があったといえば・・・

・・・

・・・

そう!旦那っちが魚を食べてくれるようになりました~~!(ぱんぱかぱーーん)
結婚して3年毎日のように夜は肉食がほとんど・・・

今は週に3回ほど魚を食べるようになりなんとか旦那っち食事の際にはとっても大人しく晩御飯を食べております(旦那っち口に合わないものを食べる時は無口になる習性あり)w

できるだけ魚の臭みがないように調理しょうとはするんですけど、私は別にそこまで魚くさく感じないと思ってもやはり苦手な人には敏感になるようで・・・w


旦那っちが魚美味しい!と言ってくれる日はやってくるのか?!

さてさてどうなんでしょうねw




さて、一か月ぶりの更新。ネタはいくつかたまっているんですが
つい先日友達と行ったお店が美味しく友達と満足して帰ってきたのでそちらをUPしたいと思います。

行ったの博多駅中央街にある博多もつ鍋 やまや
この日、ハチミツとクローバーや3月のライオンを描かれている羽海野チカさんの原画展を観に博多阪急まで友達と行ってきまして、駅までいくのならとずっと行きたいと思っていた明太子食べ放題のお店に☆

羽海野チカさんの原画展はほんわか~な気持ちになって癒されましたよ~(^_^)
ハチクロは当時アニメを観た事があったんですが、もう何年か前の事でうる覚え。

原画展に行く前に再度アニメを観て気分を高め行ってきました。
今やわたくし声フェチになり当時全く知らなかった声優さんが声を聞けば今はほとんど「これ○○さんだ」とわかってしまうというw

こんなことのスキルを高めてどうするんだワタシ。どこへ向かおうとしてるんだワタシ。
でもこんなワタシととっても話しの合う友達との時間は楽しいものでこの日も話しが弾んでおりました☆


ちょっと話しがそれてしまいましたが、この博多もつ鍋やまやですが東京などで明太子が食べ放題という事で結構人気店らしいんですが、地元福岡でも去年の12月にオープンしたようです。

お店に着いたのは12時半くらいだったでしょうか、平日だったので待ったりもなく入れました。
ちなみにランチは平日しかやってないみたいです。

お店に入るとまず、レジにメニューが置いてあるのでそこで食べたいメニューを決めて前払いとなります。

メニューはすべて980円で、下メニューの他に鳥天定食がありました☆
じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き(国産豚使用)定食
鶏の唐揚げ明太風味定食
博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食
ホルモンキャベツの味噌炒め定食
日替わり定食

とりあえず、明太子風味の唐揚げは外せないのでそちらは決定☆
そしてもう一つはしょうが焼き定食にしました(^_^)

ご飯もお替りできるみたいです☆



テーブルには
R0022708.jpg
明太子と高菜が置いてあり、こちらは食べ放題となっています☆

R0022709.jpg
食べ放題の明太だから切れ子とかなのかなと思っていたら綺麗な明太子がカットされていました☆しかもその一切れが結構でかいw 贅沢だわぁ
ぅ~ん☆ やまやの明太子はやっぱ美味しいよねぇ☆

R0022710.jpg
この高菜も美味しかったですよ(^_^)あまり塩辛くなくてガバッと乗せても全然いけますw


定食にサラダが付いているのでそれには明太子ドレッシングをかけて食べれるように、こちらもテーブルに置いてあります☆
変換 ~ R0022713
明太ドレッシングなので塩辛めでピリッとしてるのかなと思いきや、意外とさっぱりとしたドレッシングでこちらもなかなか美味しかったです☆


鶏の唐揚げ明太風味定食(980円)
R0022711.jpg
正直、今時ワンコインランチなども増えてきていて正直ちょっと高いかなと料理が出てくるまでは思ってたんですがご飯も結構な量が入っていて唐揚げも一個一個も大きめで結構なボリューム(* ̄▽ ̄*)
生姜焼きと唐揚げと友達とシェアして食べたんですが、まぁお腹いっぱいw

R0022712.jpg
このから揚げ美味しかった★ 肉もジューシーで柔らかくて、確かに明太風味がw
しっかりと味付けられた唐揚げはご飯に合う(* ̄▽ ̄*) 




じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き980円)定食
R0022714.jpg
まず最初に思ったのが「厚っ」生姜焼きの肉が厚い☆

それと食べてて思ったんですが、メインが盛ってあるお皿にキャベツの千切りも盛ってあり、別のお皿にもミニサラダがあったんですが、他のメニューもそうなのかはわかりませんが野菜がだぶっていてこれ1つにしてもいいような・・・と。
1つにしてもう一品ちょっとした小鉢が付いているとか☆

R0022715.jpg
この生姜焼き定食も結構なボリュームです(* ̄▽ ̄*) 肉が厚いんですよ~我が家の生姜焼きが薄いの?
そうなの?w
肉厚なので硬いのかなと思いきや柔らかく味もしっかりと染み付いていてこれもご飯にとってもあうんです。

でもちょっと待てよ?
とってもご飯に合うこのから揚げや生姜焼きがあるので明太子がそげんいらんかも・・・w


いや~しかしここはせっかく普段は高くてなかなか買えない明太子をしっかり食べんとと友達も無理して明太子食べてたような(爆)

明太子いっぱい食べたい、ご飯もお替りしたいけどボリュームがあるのでお替りできないみたいなw

これ女性には結構なボリュームで隣を見たら唐揚げは3個くらい残ってた・・・


がしかし、私達はしっかりと完食したのだよ。。。
男性は普通に満腹になり満足できる量だと思いますよ☆


もう食べ終わるとお腹いっぱいで動きたくないw 
友達もワタシも結構量食べれる人がとってもお腹いっぱいになったのでボリュームがあるのは間違いないと思いますw

そして正直明太子だけしか期待してなかったんだけどメインのおかずが美味しかったので満足しましたw

博多駅近くですし観光で来られた方にもお勧めです☆
店内にもお土産として買える明太子なども販売されていました(^_^)


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20120618_102358.jpg






博多もつ鍋 やまや(HP
  住所  福岡市博多区博多駅中央街1-1
  TEL  092-412-0888
  営業  販売/11:00~23:00 昼/11:00~14:00 夜/17:00~23:00 ※22:30オーダーストップ
  休日  無休(年始除く)





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多もつ鍋やまや 博多店もつ鍋 / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点★★★★ 4.0






2012/06/18 10:37 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 とんかつ きんのつる ☆精肉店直営のトンカツ屋さん♪リーズナブルでしかも味よし!そして何品かのお惣菜も食べ放題☆ 福岡県大野城市
2012年03月16日 (金) | 編集 |
ここ一か月ほど携帯への迷惑メールが多いんですよ( ´△`)

特別最近何かに登録したとかないんですけどねぇ。。。どこでどうやってメアドが流失されていくんでしょうかね。。。

と疑問に思ったんで対処法を聞きにauショップに言って聞いたんですけど、一度迷惑メールを受信してしまうとそのメアドは受信できたという情報が他の迷惑メールを流している業者?にそのアドレスが流失されてしまうらしいんです。
それで段々、いろんな所から迷惑メールがやってくるということなのだそう。。

先日なんて夜中の2時前に携帯が鳴ったのでこれはもう対処せねばと。
一番最初に来た時から拒否リストにずっと設定はしてたんですが、あれってアドレスの数字部分を変えてまたやってきたりするのあんまり意味がなくキリがない。

んで昨日は指定受信リストに携帯に登録してあるアドレスを登録し、そのメールからしか受信できない設定にして様子を見ていたけどやっぱり迷惑メールは減らない(; ̄Д ̄)

減らないので今度はインターネットからのメールを全部拒否するというのにも登録してみると、来なくなりました!
もちろん、受診してもいいインターネットからのメールは指定受信していればちゃんと受信出来ます。

でも昨日一件だけ変なメールがやってきたんです。

「件名:ハワイに行ってきたよ
 お土産渡したいんだけどいつが空いてるかな(絵文字でにっこりマークにバナナ)?」
なんでバナナやねんと思わずメールに突っ込んだんだけどw

もちろんアドレス登録してないのでメアドだけが表示されています。
harumama から始まるアドレスで、旦那っちの甥っ子の名前にハルが着くので、もしやお姉ちゃん??と思ったんだけど最近ずっと迷惑メールが来てたので返信はせず、このアドレスをネットで入力して検索してみると
全く同じ文章で受信されていた方がたくさんいるようで、これも一種の迷惑メールだと判明。
良かった~返信しなくてと( ´△`)

でもこれって最近迷惑メールが多かったから疑ってみたものの、アドレスにちょっと見覚えがあったり旅行に行く予定がある知人がいたりなんてしたら思わず返信しちゃったりする人も何人かいるようですね。。

他に対処法はとショップ店員さんに聞いたんですが上記の事をやっても改善しないようであればもうアドレスを変えるしかないと言われました(o ̄∇ ̄o)

とりあえず昨日からネットからのメール拒否していますが、一日に7~8件やってきていたメールは来なくなりました。
ほんと迷惑だよね (;¬_¬)

メール内容みてみるとこんなうまい話あるかボケと思ってしまうような内容なんだけど、やはりクリックする人も多いんでしょうかねぇ。。クリックした事がないからクリックした先に何がおこるのかもわかりませんけど(^▽^;)

皆様もご注意くださいね(^_^)



ちょっと長くなりましたが・・・(o ̄∇ ̄o)
今日はきんのつるという井手精肉店というお店が直営するトンカツ屋さんです☆

前はここ何があったっけ?と旦那っちと思いだすも思い出せないw
去年の10月にオープンしたみたいで、3号線を通っていてあ、新しいお店が出来てる、しかもとんかつ定食680円という文字を見て急きょ入口へGO!w

まず店内に入ったら食券を買うシステム。席に着くと店員さんがやってきて食券を取りにやってきれくれます。

全部カウンターで天ぷらのひらおに行った事があられる方はわかるでしょうけど、あんな感じです。

ワタシは680円の特製ソースカツ定食と旦那っちは金かつ丼を注文する事に。


そしてここは種類は多くありませんが何種類かのお惣菜が食べ放題なんです☆
R0022638.jpg
この時はポテトサラダやこんにゃくとごぼうに牛肉のピリ辛煮のようなものとキムチに高菜などありました。
その日によってメニューは変わるのかな?
味付けもなかなか好みの味で美味しく頂きました☆


金かつ丼(720円)
R0022641.jpg
カツ丼は一月からの新メニューみたいですね。
甘辛い出汁に大きめのカツがのっていっます☆ 一切れもらいましたが出汁が染みて肉も柔らかく美味しい☆



特製ロースカツ定食(680円)
R0022639.jpg
定食にはご飯とお味噌汁が付いています☆

R0022640.jpg
680円のロースカツ定食なのでカツも正直期待してなかったんですが、お肉屋さん直営のお店とあって
サクっと揚げられたトンカツは柔らかく厚みもあるし美味しいです(^_^)
これにポテトサラダなどのお惣菜は食べ放題ですからね☆ コスパとしては言う事ないと思います☆
しかもご飯も無料で大盛りにしてくれるんじゃなかったかな?

この時ちょうど大分のぷち旅行の帰りでお昼時過ぎてたので少なかったんだけどランチ時はお客さんで賑わっているようですね(^_^)
うん、この安さと味なら某有名なトンカツ屋さんに行くよりリーズナブルでいいもんなぁ(^▽^;)

トンカツ食べたい時はリピしちゃいそうなお店でした★


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20120316_110943.jpg






とんかつ きんのつる
  住所  福岡県大野城市御笠川1-6-3
  TEL  092-504-2219
  営業  11:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

とんかつ きんのつる 大野城店とんかつ / 雑餉隈駅春日原駅南福岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2012/03/16 11:15 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 元祖 鉄板家族 二又瀬店 ☆がっつり満腹お腹いっぱい)^o^( 焼肉定食☆ 福岡市東区二又瀬
2011年11月26日 (土) | 編集 |
一昨日何年かぶりに胃カメラのみました(=_=)

いや~辛かったのなんのって!

ここ最近、胸と背中が痛いときがあり、一応病院に行っといたほうがいいなと病院に。
総合病院に行ったので一応状態を説明したら内科に案内され、心電図、胸部のレントゲンと胃カメラの検査をしてもらうことにしました。

心電図やレントゲンはじっとしておくだけなのでなんてことないんですけど、胃カメラは口から管を入れるわけですからねY(>_<、)Y

もう何年も前に熊本の服部胃腸科内科で何度か胃カメラを飲んだ事あるんですがその時は喉の麻酔と腕に注射麻酔をしてもらい、10数えてくださいと数えているといつのまにか意識がふわ~となってきて眠ってしまい起きたらベッドの上でして・・・

でも今回は一人で来てるし車で行っていたので喉の麻酔だけで受けることに。
まず胃を綺麗にする薬を一杯飲んでそのあとにゼリー状の薬を喉の奥に流してもらいそれを5分間飲み込まずに顔を上にむけ溜めておきます。
そして5分経つと看護師さんが教えてくれ、それを全部口から吐き出します。
このときつばを飲み込むと喉の感覚が変な感じです(=_=)

そしてそのあと寝台に行き今度はスプレー式の麻酔薬をシュシュシュっと10回ほど吹きかけられ、それを飲み込みます。なんかすっぱ苦い感じです。

そして横になり血圧計と人差し指にパルスオキシメーターを挟まれて心拍のピピピってのがなってるんだけど、早ッ!かなり緊張していたのもありますがw

そして管をいれますよーと口にマウスを入れられそこの間から胃カメラの管を入れられます。

もう管入れられたとたんウェウェ言ってきついのなんのって゚(゚´Д`゚)゚
鼻から息すって大きく口から深呼吸して~~と言われても鼻から出来んしw

ピピピもさらに早くなってるし、その音聞くとまたなんとなし心配するというかなんというかw


旦那っちから胃カメラほどきついもんない、二度とせんって言われてて以前何度かわからないうちに検査終わっていた胃カメラだったのでそんなことないよーバリウムがきつそうなんて言ってたんですけどね、旦那っちが言ってたことがわかったような気がします(゚∀゚)


んで結果は心電図や胸部のレントゲンでも肺にも特に以上はなかったんですけど、十二指腸が少し荒れていました。
これが胸と背中の痛みにつながっているのかははっきりとはしませんが、胃酸を抑える薬をもらったのでしばらく様子をみてみてくださいとの診断でした。

胸と背中の痛みで検索してみると自律神経失調や神経痛でも痛みが来る時もあるようですね。

またもし胃カメラやらなけれないけない時は・・・麻酔注射打ってもらいます、はい。




さて胃カメラ検査の話したあとにグルメネタをやるというなんと矛盾なんでしょうかw

行ったのはもう1ヶ月ほど前になると思います(~_~;)
あ、でもお腹は空くし食欲はあるんですよ? せっかくなら食欲なくなり痩せれたらいいんですけどね(・∀・)


今日のお店はほんと旦那っちが看板を見っけて飛び込みで入ったとこです。
二又瀬当たりの3号線を走っていたらくら寿司の後ろ辺だったかなぁ? 鉄板家族っていう看板を旦那っちが発見。
何を食べるか決めてなかったので、んじゃそこにと早速行く。

R0022462g.jpg

R0022461g.jpg
特大中小ってのはご飯の量で右の1.5倍ってのは鉄板焼肉の量です☆

焼肉の量は普通でライスをワタシは中で旦那っちは大に。

焼肉定食ご飯≪中≫(730円)
R0022460g.jpg
中でもご飯多いですw
女性は小でもいいかも(・∀・)
旦那っちは中でよかったといってましたw


R0022459g.jpg
見た目正直キャベツばっかと思っていたら食べているとコロっとした牛肉が結構でてきますw
そして味付けが濃いのでご飯に合いますよーw 焼肉のあの甘だれの味とは違って醤油ベースの味付けかなぁ??

そこにテーブルに辛味噌を持ってきてくれそれを入れるとピリッとパンチのある味になりまたご飯に合います☆
もう最後あたりお腹いっぱいで焼肉がくどく感じたりもしましたが、これは絶対男性は大好きな定食ですねw

1.5倍の焼肉じゃなくても旦那っちも普通の量でお腹いっぱいといっていましたし、700円台で味も良くお腹いっぱいになれ満足いたしました☆

駐車場はお店の前に停めれますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆





元祖 鉄板家族 二又瀬店
  住所  福岡市東区二又瀬4-15
  TEL 092-629-1215 
  営業  11:00~15:00 18:00~23:00




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
元祖 鉄板家族  二又瀬店焼肉 / 柚須駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2011/11/26 14:16 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 食膳ゆたか家 ☆ボリューム満点!ほっこりするような家庭の味でいい感じ♪☆ 福岡市東区筥松
2010年11月01日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりましたね、今週もがんばりましょう☆

最近アニメを観ることが多くなったんですが・・・w 
幼い頃は世界名作劇場やら花の子ルンルンやらキャンディキャンディーなんてのは観ていましたけど
こんないい大人になってアニメを観だすとはまったく思っていませんでしたw

これが観だしたらなかなか面白いんですよねぇ。。
もちろん大好きな銀魂の再放送は観ていますが最近面白いと思うのはテガミバチ☆

今は第二期をやってるんですが第一期はDVDでいっぺんにだーーーっとみましたw
仮想世界の郵便配達者の話なんだけどこれがただの郵便やさんじゃなく、暗く危険な地域を旅する国家公務員。
それをテガミバチと呼んでいる。
そんな世界で生きる人々のこころが込められたテガミを届けることを仕事にしてるんだけど、これがまた話せばいろいろと長くなるので話しませんがw
テガミに込められた様々な人たちの心がライフルの弾によって映し出されいろんな物語がみることができます。

ほろりとするようないい話しも多く、最近は毎週楽しみにしています(^_^)


それと最近のヒット!海月姫(くらげひめ)
クラゲオタクの月海が住むのは男子禁制の古いアパート・天水館(あまみずかん)
住人は皆腐女子でニート、オシャレ人間は天敵、人生に男を必要としない…そんな住人たちは自分たちを“尼〜ず”と呼んでいる。 ある日月海はペットショップで誤った飼育をされ死にかけているクラゲに気づき店員に報せようとするけどうまく説明できずに追い返されてしまう。
すると、たまたま通りかかった美女が月海に代わってクラゲを助けてくれ月海は深く感謝するが、その美女は実は近所に住む政治家一族の息子で、蔵之介という名の女装の男性だった。。。

てところから物語は始まります☆

これが腐女子のみんなのキャラが面白くリアクションとか笑えますw
主人公、月海ちゃんはクラゲおたく。あとの住人には着物好きの和装マニア、三国志おたく、鉄道マニア、枯れ専(油っ気の抜けた枯れた中高年男性を好む嗜好)などがいる。
枯れ専って初めて聞いたw 枯れ専のジジちゃんが大好きなのは地井武男w
いや~この“尼〜ず”に入りたいわぁw なんか面白そうだものぉw

なんか今だったらワタシも仲間入りできそうだわ(爆)

もしかしてこれから蔵之介と恋が発展していったりしちゃうのかな??楽しみです☆




さて、今回は福岡筥松にある食膳ゆたか家というお店☆

R0020980p.jpg
建物にはパパママキッチンと書いてあるけど食膳ゆたか家ってのがお店の名前らしいです。
店内はカウンタ4席ほどあったかな~?あとはテーブル席が2つと4人ほど座れる座敷があったと思います。



※下の写真はクリックすると拡大します
R0020981p.jpg
どれにするかすごく迷ったため私達はあれこれ定食にしました。



旦那っちはあれこれ定食《ハンバーグと豚生姜焼きをチョイスして味噌汁を豚汁に変更》(850円+豚汁料金)
R0020986p.jpg
お味噌汁を豚汁に変更したんですがプラス150円だったかな??ちょっと料金を忘れてしまいました(^▽^;)
このあれこれ定食は主菜が二品選べますが通常の主菜の量よりも半分になるようです。


R0020989.jpg
豚汁ですが結構な量でやってきます☆ 具だくさんの豚汁で旦那っちも満足していたようです。
豚汁ってお野菜もたくさん食べれるからいいですよね☆


R0020988p.jpg
ハンバーグですが十分な量ありますよ、通常の量ってどんくらいあるんだろ?w
このデミソースの照りがいいですよねぇ☆ ハンバーグも柔らかく手作り!ってのがわかる味です、なんかお母さんのハンバーグたべてるみたい☆


R0020987p.jpg
生姜焼きの豚肉は4切れほど入ってたんですが

R0020992.jpg
これが厚い☆ 食べ応えのお肉です。こってり甘辛の生姜焼きのソースは御飯にあうの間違いなしです




あれこれ定食《唐揚げ南蛮とミンチカツをチョイス》(850円)
R0020983p.jpg
お漬物や里芋やぜんまいの煮物なんてが付いているのもほっこりします☆


R0020985p.jpg
ミンチカツはあれこれ定食は2切れ付いていたので通常は4切れ付いているんでしょうね☆
中もジューシーで美味しい☆ どの料理もアツアツのを持ってきてくれるのは嬉しい(^_^)


R0020984p.jpg
チキン南蛮好きなんですよねぇ♪
旦那っちは好きじゃないので家では作ったりしないんですが外食してチキン南蛮があるとなると食べてみたくなってします(^▽^;)
あれこれ定食には2切れのチキン南蛮☆ でも1切れが大きくボリュームもあります☆
甘酢とタルタルのコンビはたまら~ん。
そうだ、ここって唐揚南蛮とメニューに書いてあったんだ。
タレが付いてないところもしっかりと味付けがして美味しかったので、から揚げに甘酢タレがかかってるんですよね。普通の唐揚げも美味しそう☆


店内はあまり席数がないのでランチ時はちょっと混むこともあるかもしれませんね。
今回はあれこれ定食を頼みましたがこのボリュームで850円はお安いと思いました★
味付けも料理上手なお母さんが作ってくれてるような感じで美味しい。  

だけど作ってるのはおじちゃんみたいだけどw


ご飯のおかわりも一回できるようです(^_^)

帰りに雨が少し降り出したので、傘御貸ししましょうかと親切に言ってくださり店員さんもみなさん感じがよかったです(^_^)
きっと常連さんが多いんでしょうね、お店の奥さんだと思うんですけど、お客さんとよくにこやかにしゃべられていました。


駐車場は歩いて1分くらいのところに専用駐車場がありますのでわからない時は店員さんに聞いてみられてください☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101101_112941.jpg






食膳ゆたか家
  住所  福岡市東区筥松4丁目16-36
  TEL  092-621-6282
  営業  11:30~14:00 17:30~21:30
  休日  日曜、第三土曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

食膳ゆたか家 定食・食堂 / 貝塚駅名島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2010/11/01 11:37 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 志賀島センター ☆平日だったけどランチ時には待ちの行列が・・・看板メニューのゴマだれでいただく海鮮丼美味しい~☆ 福岡市東区大字志賀島
2010年09月14日 (火) | 編集 |
昨日の朝からはちょっと冷っとするくらい涼しかった福岡ですがやはり昼からはそれなりにまだまだ暑くなるものです。

今朝も涼しかったんですがだんだんと暑くなってきています。。
先日熊本に帰ったんだけどやはり熊本は暑い(; ̄Д ̄)

しかし熊本駅の周辺の道がわかりづらい。。
実家は駅の近くで何十年と昔の道に慣れていたのでたまに帰って今の熊本駅前を運転するとなんかどきどきするんですw

しかし熊本駅の雨除け屋根が出来てるんだけど不思議に思うのはなぜしゃもじ型なんだろう?
熊本としゃもじってなんか関係あるっけ??

旦那っちと言ってたけどこれは辛しレンコンにするべきだったよねとw
いや、辛しはいれてもいれんでもいいけどw

そしてちょうどレンコンの穴をガラスかなんかにしたらちょっと日差しなんかも射していい感じじゃない?なんて話しをしたりしてw

それと屋根よりも何よりも熊本駅も広めてショップなんかを充実してもらいたいですね。。。
やっぱり今はどこでも駅に行くとショップも充実しているけど熊本駅って昔からなんかしょぼい。。
いや駅とは言わないから周りにたくさん観光できたりショッピングできたり出来る施設建ててほしいなぁ。。(^▽^;)

まぁでも帰省するたびに変わって行く駅周辺なのでどんな完成になるか楽しみでもあります。



さてさて前置きは熊本のこと書いちゃいましたが今日のお店は福岡東区志賀島(しかのしま)にあるお店です☆
久しぶりに友達とランチにいってきました(^_^)

以前友達が志賀島センターに連れてってと言っていたのを思い出し海鮮系は旦那っちはダメだし友達としかここにはいけんかも!と行ってきましたw
引っ越ししてからかなり近い場所にありました。
運転して実際着いて「うわッ近っ」とw


志賀島って何年か前に旦那っちとドライブに来たんだけどその時は結構遠いイメージがあったんですよねぇ。。

運転して海が見え始めると天草に来てるごたぁ~!と友達とテンションUPw
なんか落ち着くよねぇ、海とか観ると~
うんうん
なんてことを車内でわーぎゃー言いながら走行していたらあっという間に着く。

志賀島辺りにくると海もきれいなんですよね☆

そしてたどり着いたのは志賀島センター
この時平日の11時半過ぎてたくらいかな??
しかし店内はもう満席で10分くらい待ったかな?

店内は座敷とテーブルが半々くらいで年齢層は高め。海鮮だけしかないのかなと思ったら唐揚げ定食やエビフライ定食もあり旦那っちも全然来れるな(  ̄ー ̄)ノ

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020616s.jpg

R0020617s.jpg


やはりココは看板メニューの海鮮丼を食べなければ☆

友達「わぁ何にしよう~違うメニューがいいよねぇ?」

いや~そげん気を使わんでよかてぇ~!きっとブログのネタ的に違うメニューがいいんじゃなかろうかと気を使ってくれてるんだw

「いや、食べたいとば食べて食べて(; ̄Д ̄)/」

と平日限定のサービスメニューと海鮮丼と悩んでいたけど結局海鮮丼を食べることに決定♪

海鮮丼(1155円)
R0020618s.jpg
友達が値上がりしてると言っていたけど以前は1050円だったみたいですね。
お吸い物と高菜の漬物に昆布の佃煮がついてきます。


R0020622s.jpg
観た目正直お寿司屋さんとかで綺麗に彩りよく盛られている海鮮丼とかに比べるとアレなんですけどw

アレなんですが味はウマいです
観た目がアレなのは漬けにしてあるからなんでしょう。
そして特製のゴマだれを全部丼に注ぎ卵の黄身を全体にまぶす。

フフ、美味しいねぇ♪
これ卵があるのとないとではまた全然違うよね!恐るべし黄身!!



あ、ちょっとここで余談。


旦那っちがある日
どんな女にも嫌な思いをさせないちょっとドキっとさせる質問がネットで紹介されてたよ?(  ̄ー ̄)ノ


どげんと?(・▽・。)


卵の黄身と白身ってどっちが好き? 

う~ん、黄身♪

オレもキミが好き☆


ふふン(* ̄▽ ̄*)


逆パターンもできるよ?(  ̄ー ̄)ノ 卵の黄身と白身ってどっちが好き?

白身☆

オレはキミの方が好き☆


ははン (* ̄▽ ̄*)


確かに言われてなんかこちょばい感じだw



と旦那っち
でももうこんな質問他に使う人がいないんですけどねぇ(苦笑)

あれ、なんかそっちが甘くな~い?(ぽっ)




おっと余談だ余談だ。



そうこの黄身もまろやかでそして濃厚なんですよォ~☆
そして甘辛い特製のゴマだれが美味しくご飯と刺身と黄身と絡んで美味しいんです。

季節によって刺身の具も違ってくるみたいですがこの時はサザエやカンパチ、タコなどが使われていて身もぷりぷり☆ 
すごくやわらかいタコでした~美味しかった♪
そして頭が付いたままの車海老も甘みがあって美味しい☆

これはまたリピしたいな。
そうそう、ここに行くまでに海の中道の道の駅があってそこでも食事ができるようになっていたんだよねぇ。。
定食のご飯が釜飯だった。
友達と今度はここにこようねとw

天気がいい日はほんと海の景色もきれいでドライブがてら志賀島にいくのはイイですよ~♪
駐車場はセンターの向かい側にあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100914_105708.jpg






志賀島センター
  住所  福岡市東区大字志賀島411-3
  TEL  092-603-1644
  営業  11:00~16:00 17:00~19:30(L.O)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

漁協直営店 さかな専門家 志賀島センター 魚介・海鮮料理 / 福岡市東区その他)

昼総合点★★★★ 4.0






2010/09/14 11:04 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
