美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 焼肉キング 千早店 ☆ランチメニューが変わったそうです♪ それと誕生日近くに届いたはがきでパフェサービスしてもらいました☆ 福岡市東区千早
2009年03月09日 (月) | 編集 |
なんかここ最近お天気がぱっとしませんねぇ。。。
熊本はどうですか?

そうだ、熊本の桜の開花予想が15日あたりということだけどホントなのか?(笑)
福岡はまだ寒くて桜が咲きそうな気配はまだなさそうだけれど。。

今年はどこに花見にいこうかなぁ桜

また弁当のおかず考えないとなぁヾ( ̄o ̄;)

さて今日は福岡市東区千早にある焼肉キング
R0011860.jpg
こちらは二回目の来店(=^o^=)
アンケートに誕生日を書いていたのか誕生日近くにはがきが届きました☆
もう一ヶ月以上の前のことですが・・・今UPしています(笑)

しかもハガキを撮るの忘れた(・▽・。)


※以下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 260
ちょうど行ったこの日からランチメニューが変わったんだとか。

あ、 丸腸(*^∇^)v

もちろんダブルカルビ&丸腸ランチ(1029円)に☆
変換 ~ 100RICOH③ 259y
これにはスープ

変換 ~ 100RICOH③ 258y
シーザーサラダが付いています。
スープは薄めの味付けであっさりとしています。お肉でこってりするからあっさりめに作ってあるのかな。
サラダはシーザーサラダと言うほど私は好きなサラダなのでこれは嬉しい☆おいしく頂きましたjumee☆faceA4

変換 ~ 100RICOH③ 257y
こちらは店主が肉好きと看板にでかでかと書いているだけあってお肉は美味しいと思います☆
しかし前のランチよりも少しボリュームが減ったような気がしますが・・・
まぁでもお肉が美味しいのでOKかな。




旦那っちは白ラーメン<白ごはん付き>(714円)
変換 ~ 100RICOH③ 261y

変換 ~ 100RICOH③ 264y
HPでは牛骨白ラーメンと載っていたんだけどこれも牛骨なのかな?
味は私たちにはちょっと薄味過ぎたかなぁっという感じでした。。
もう、あと一塩梅ガツンとくるものが欲しかったかなぁと(^▽^;)



チョコレートパフェ
100RICOH③ 265y
今回誕生日近くに届いたハガキを持参していったらサービスしてもらいましたjumee☆faceA4
パフェも確かイチゴとマンゴーとチョコから選べたと思います☆

うん、パフェに外れはそうない(笑) ウマイ(*^-^*)

こちらの焼肉キングの店員さん達はハキハキとしていて感じがいいので好感がもてます☆
駐車場も広いですしね☆ ランチもお手ごろな値段であるので行きやすいです♪


以前行ったときの記事はこちら指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090228_180039.jpg





焼肉キング(HP
  住所  福岡市東区千早3丁目1-37
  TEL  092-663-5598
  営業  (平日)17:00-24:00
       (金/祝前)17:00-26:00
       (土)11:30-26:00(日)11:30-24:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

焼肉キング 千早 (焼肉 / 西鉄千早)
★★★★ 3.5






2009/03/09 11:52 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 昭和ホルモン食堂 ☆ぷるんとしたホルモン美味いなぁ♪☆ 福岡市東区二又瀬
2008年12月07日 (日) | 編集 |
最近、ゆず胡椒にはまっているほっぺがアンパンマンです。

ステーキやチャーシューにゆず胡椒。間違いない。

おでんにゆず胡椒。
う~ん、辛子とは又違ったピリっとした感じが良い良い。

ハンバーグにゆず胡椒。
あっさり大根おろしとポン酢でいただくときに、ゆず胡椒をちょこらっとのせて。
うんうん。ご飯に合うわぁ☆

ちょっとしたお野菜のスープにゆず胡椒。
普通のスープが一味違ってきます。うみゃいはーと


さて今日は焼肉。
もうず~~と気になっていたこのお店。。 昭和ホルモン食堂
R0013683.jpg

中の様子が全く見れずお客がいるのかどうなのか、なんとな~く入りづらく行かなかったんですが思い切って行ってみる。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013689.jpg
今回はこれしか撮っていない(」°口°)」 ぐるなび指にメニューが掲載してありますのでそちらをごらんになってくださいね☆ (お店のHPの値段は実際の値段と違うものがあったので)


にんにく・辛ダレ・焼肉のタレ・塩ダレ
R0013688.jpg
私は塩ダレが好みだったなぁ☆ レモンの酸味なのかな、さっぱりとしていてホルモンにも合いましたし美味しかったです♪



丸腸(680円)・上ホルモン(680円)・昭和ホルモン(580円)
R0013684s
三種類のホルモンを最初に注文しました。
どれも美味い。ホルモン好きにはたまりません(* ̄∇ ̄*) 塩とタレがあるそうですがタレで頼みました☆ しかし量が少ないゞ( ̄∇ ̄;)
相方さんは焼肉屋はこんなもんよと言ってたのですが、うーむ。これで2000円ほどでしょ?
正直焼肉は食べ放題しか行ってないと言っても過言ではないワタシには高いな(笑)



豚バラ(580円)
R0013685s
厚みのある豚バラ。 焼肉屋に来ると必ず食べたくなる豚バラ。
ワタシのあばら骨の周囲のお肉にもこんなたっぷりの脂がついているのであろう(ブヒー)

R0013687s


トック
R0013686s
値段をわすれてしまった。。。確か380円ほどだったような。
これは韓国のお餅ですね。コレは私的にはイマイチだったかも。。両方のタレにも合ってなかったような・・・



中落ちカルビ(980円)
R0013690s
やはり牛肉ではカルビが一番美味しいような気がする。正直牛肉より豚肉の方が好きなんですがカルビはやはり美味しいですね☆
これは専用のはさみでチョッキンと切っていただきました。



カチ盛りご飯(350円)
R0013691s
熊本のどんじゅう指の1kgある大盛りには勝てませんが、こちらもなかなかボリュームがありました目
ちなみに一人では食べてませんので(笑)


お客さん居るのかな~なんてちょっと不安になりながらもお店に入ってみるとカウンター席以外のテーブル席は満席でした。
食べ放題ではない焼肉屋さんてやっぱり高くつくんだなぁ。 お値段の割には量が少ないのでは?とやはり思ってしまいました(^-^;
でもこちらの塩ダレは美味しかったなjumee☆faceA6


こちらはランチでは焼肉以にもラーメン定食とかカレーもあるようですよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20081204_231653.jpg





ニクキュウ昭和ホルモン食堂(HP指
  住所  福岡市東区二又瀬新町5-1095
  TEL  092-626-5755
  営業  11:00~14:00 17:00~1:00(OS12:30) 17:00~24:00(OS23:30)
  休日  無休(日・祝は夜のみ営業) 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

昭和ホルモン食堂 (ショウワホルモンショクドウ) (ホルモン / 柚須)
★★★☆☆ 3.0






2008/12/07 23:17 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 ステーキレストラン 牛亭 ☆老舗のステーキ屋さん、ランチ時はお客でいっぱいでした☆ 福岡市中央区大濠
2008年11月06日 (木) | 編集 |
なんだか急に寒くなりましたね。
大好きな秋を楽しむ間もなく冬がやってきそうな感じですが。。。

紅葉チェックしていますが五家荘はもう見ごろらしいですね。
菊池渓谷も急な寒さで見ごろになっているようです。

五家荘まで熊本市内からどのくらいで着くのだろうか?
母の話だと道が狭くてくねくね道で酔った~なんて話し聞きましたけど。

そう、今週はグランメッセ熊本でテレビタ感謝祭がありますねー(* ̄∇ ̄*)
土曜日にはスザンヌも来るみたいですし多いでしょうねー。。。

でも食べてみたいものがいっぱいあるのですよー
朝食は抜いて行かねばならぬ。

行ってみたかったソロモン厨房のカレーも食べてみたいし~、あと ピックーニックカフェの産山村 赤牛ステーキバーガーも食べてみたいなぁ~!

あ、焼そば さぶの釜あげ焼そばも!


うーん、杖立プリンも!


そうそう、ニュー若草のパンダ焼き& 白いパンダ焼きも!


路家のグリーンカレーも食べたい。。


・・・


・・・


きりがないなこりゃ。



さてー、今日は肉でございます。
牛亭
R0013343.jpg

日曜日もランチをやっているか電話をした際に予約をしておいて良かった。
店内は、満席。
人気店なのですねー(゚д゚)


メニューはオーダーした後、持っていかれて写真に撮れず。汗;


相方さんは牛肉角切り炭火焼(1575円)をオーダー。
まずはサラダ
R0013329g
きゅうりがオサレ。
ドレッシングは甘めでさっぱりとしていました。

牛肉角切り炭火焼
R0013335g
お肉がコロンコロン。


R0013336g
固形燃料で焼きながらというか、温めながらというかー、この固形燃料の火力が弱いのかなんだか中途半端だったような気がします(^-^;


R0013339g
しかしこれが火力が強すぎちゃうとせっかくのレア感がなくなってしまいますし、難しいところ。
でもお肉はやはり美味しかったですよ☆
他のお客さんのジュージューと鉄板で焼かれていたメニューはなんだったのかなぁ?
そっちの方がアツアツで美味しそうでした(* ̄∇ ̄*)

コーヒー
R0013341g
コーヒーかデザートが選べて相方さんはコーヒーを。
1575円だから両方でても良さそうですが(せこいぞ)


私は牛亭ランチB(牛ロース炭火焼とハンバーグの2品)(1575円)
R0013333g
2品なので同じ値段ならこっちの方がなんだかお得感がありますね。

ハンバーグ
R0013334g
このハンバーグはちょっと粗めのミンチのハンバーグでジューシーというよりもミンチがころころとしたハンバーグ。通常サイズの半分ほどの量なのかな?
デミグラスソースは甘めのソースです。添えてあるポテトやブロッコリーが塩気が効いていて美味しかった(笑)

牛ロース炭火焼
R0013330g

R0013337g
ハンバーグが大好きな私ですが、ハンバーグよりこちらの方が私は美味しかった☆
お肉も柔らかくこの焼加減は良いですねぇ。でもちょっと塩が足りなかったのでテーブルにあった塩をパパッと。
しかし炭火焼となってますが、炭火の香ばしい感じはそこまで感じられませんでした。

りんごのシャーベット
R0013340g
果肉がころころ入っていましたよ☆
後味さっぱり♪



今回失敗したのが両方とも1575円のをオーダーしたこと。
1050円のをどちらか頼めばよかったな~と思いました。
牛亭ランチAは牛ロース炭火焼がポーク炭火焼に変わり1050円です。

ハンバーグは福岡だったら牛王指のが好みかなぁ!
う~ん、久しぶりに牛王のハンバーグ食べたくなった♪



ランチ時には予約をされていった方がいいかもしれません。
駐車場はお店から少し離れていますが専用駐車場がありますよ☆
お店の入り口付近に駐車場の場所が貼ってあります。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081106_204703.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ牛亭
  住所  福岡市中央区大濠1-7-2 チューリッヒ大濠 1F
  TEL  092-714-1933
  営業  11:30~14:30 17:00~21:30
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

牛亭 (ぎゅうてい) (ステーキ / 唐人町、六本松)
★★★☆☆ 3.0






2008/11/06 18:44 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 警固ヤキトン 薬院店 ☆骨付き肉に喰らいつけ!うまいぞ~☆ 福岡市中央区
2008年10月29日 (水) | 編集 |
やっと秋らしくなってきましたねー。

ってかなんだか急に冬になりそうな感じ。

ここ何年かは秋を堪能する期間が短いような気がするが・・・

風邪をひいてる方もちらほら見かけますので、みなさんもお身体の管理はしっかりと☆
風邪などひかれませんようにo(^◇^)o


さて今日は福岡の警固ヤキトンを紹介いたしやす。
駐車場はもちろんありません。しかしすぐ近くにコインパーキングがありましたjumee☆faceA3

お店に着いたのが21時半頃だったでしょうか、店内は満席で、少しまち席へ。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012932.jpg
ぐるなび指にのっていた金額とちゃうやないか~~~いアップロードファイル チーン♪

なんか高くなっているぞ。私は1000円のを食べようと決めてきたのに。プン。
定食の前にアルコール類を注文していると料金が「イ」は1050円、「ロ・ハ」は1580円になるようです。
ドリンクいらないから1050円で。

とせこい事を思ってしまうのは私だけ?(笑)




私は定食「イ」セット(1260円)に。
これには骨付きヤキトン・生野菜・スープ・ご飯orおにぎりorぶた飯(+210円)or煮込みライス(+320円)・好きなドリンクがセットになっています。
私は普通にしろご飯でオーダー。

まずはサラダ
R0012941y.jpg
さっぱりとしたドレッシングでしたよ☆

ご飯・骨付ヤキトン・スープ・ビニール手袋
R0012942y.jpg
はい。市販のヘアカラーなどに付いているビニールの手袋が付いてきます。
左手に付けて肉を持ってかぶりついてくださいと(* ̄∇ ̄*)

ほうほう。ですよですよーこのままかぶりついたら確かに手がべっとべとになっちゃいますもんね。
これは嬉しいサービスです。気にせずかぶりつけちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

それと初デートにゃ~むいてないかもです(笑)

そうだ、マイ箸を持ってセットしていたら、店員のお兄さんが「マイ箸ですか☆ いいですねぇ♪」と。
ちょっとしたことなんですが、なんだか嬉しかったっス。あは。


R0012945y.jpg
香ばしいタレが付いてしっかりと焼かれています。
これはビールといただきたい。ビールに合いますでしょーこの味は♪
美味しいぞ☆

ジャスミン茶
R0012934y.jpg
ジャスミンの香りが結構してました。まるでト〇レの中にいるようでした(笑)

それは冗談ですが(笑) でも爽やかなお茶で良かったですよ☆


相方さんは定食「ロ」(1740円) 
これには骨付きヤキトン・大盛りサラダ・スープ・豚丼(塩タレ豚ロース)・好きなドリンクがセットになっています。

大盛りサラダ
R0012937y.jpg
確かに大盛りでしたゞ( ̄∇ ̄;)

ここで二人ふと思ふ。
別にそげ~ん、野菜ばこげん食べんでよかなら「イ」定食でご飯にちょっと変り種頼んで食べた方が安かったばいと。

遅かったです。気づくのが。
確かにイ定食で煮込みライスをチョイスしても1580円ですむではないか。

この200円差の事でで二人会話が弾むのも、まぁいっか(笑)

骨付きヤキトン・サラダ・スープ・豚丼(塩タレ豚ロース)
R0012948y.jpg

R0012951y.jpg
こちらも同じ骨付きヤキトン。
相方さん黙々としゃぶりついていました(笑)


R0012949y.jpg
豚丼(塩タレ豚ロース)はこんもりと盛られたご飯の上に塩のよく効いた豚肉が取り巻いておりました。
一切れもらいましたが、結構塩が効き濃い味でした。これはご飯がすすみますです☆

相方さんはジャワティーをオーダーしてセット終了。


最初お値段みた時は、ちょいと高いかな~とも思いましたが、骨付きヤキトンのボリュームと味だけでも単品で頼めばお店によっては1000円以上するとこもあるだろうなーっと。
とすると定食でこのくらいのお値段は妥当なのか?

でももうちょい安けりゃ嬉しいな(笑)


それとヤキトンがくるまでに結構時間がかかったかも?
時間がない方とかはむいていないかもしれませんね。

気のおけない人と骨付きヤキトンかぶりついちゃいましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081029_214021.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ警固ヤキトン 薬院店
  住所  福岡市中央区薬院2-2-19
  TEL  092-713-1103
  営業  17:30~01:00(L.O.24:30) 
  休日  不定休 (12/29~1/3)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

警固ヤキトン 薬院店 (定食・食堂 / 西鉄薬院)
★★★★ 3.5






2008/10/29 21:49 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (5) Trackback (1) | Top▲
 七輪焼肉 わさび ☆炭火で焼いた地鶏美味い!タルタルソースがうまいチキン南蛮☆ 福岡市早良区西新
2008年10月16日 (木) | 編集 |
さて本日、夢タウン浜せんに小饅寿がオープンしましたね☆
母が行ってみたいらしくちょいと行ってみました。16時頃に付いたんですが行列が出来てましたよー。
15人ほどでしたかねぇ。。

でも次から次に回転がいいので10分も待たなかったと思います。
ただ今日は平日、土日はどんなもんなのか°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

またそのうち、記事に書けたらと思います☆



さて、先週から西新のお店のネタが多い(* ̄∇ ̄*)

今日の店も西新の商店街にあるお店。
いつもコメントくださるあかりさんから美味しいと教えていただいた七輪焼肉 わさびに早速行ってきました☆

R0012971.jpg
お店は二階にあるので探すときは上を向いて探してください(笑)
炭火地鶏という旗がひらひらしているのでわかりやすいかなjumee☆faceA6


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012955.jpg
チキン南蛮が付いていないと結構リーズナブルなお値段ですが、ここはチキン南蛮も是非食べて欲しい☆


相方さんはチキン南蛮は苦手らしいんですが、私は好きでほか弁でもほとんどがチキン南蛮弁当を頼んでいました(* ̄∇ ̄*)


相方さんは宮崎牛焼肉定食(880円)に。
まずはサラダ
R0012957w
ドレッシングが美味しかったですね☆ ピエトロのドレッシングに似てたかな☆

ご飯・お味噌汁・香の物・宮崎牛焼肉
R0012963w
お味噌汁もお出汁が効いて美味しかったですね。焼肉はご飯に合うこってりの味付け☆ ご飯が進みそう♪

R0012962w
品評会で日本一に輝いた宮崎牛を使ってあるそうです。お肉は柔らかすぎずしっかりとお肉の味がし美味しかったと思います。
でも相方さん曰く、焼肉定食はどこにでもありそうなので、ここにきたらやっぱり地鶏を食べるべきだったと申しておりました(* ̄∇ ̄*)



私は鶏の炭火焼定食A(日南鶏)+ミニチキン南蛮付き(900円)をオーダー

サラダは相方さんのと同じでした。
R0012957w

ご飯・味噌汁・香の物・鶏の炭火焼・チキン南蛮
R0012958w
鶏の炭火焼の私の好きな柚子胡椒がはーと
添えてあるきゅうりもみずみずしくて美味しかったんです。


R0012959w
鶏の炭火焼美味しかったなぁグッ炭火で焼いているので香ばしくて美味い♪
定食Bの方は親鶏を使ってあるらしく、こりこりと歯ごたえのある鶏だそうです。
店員さんに、どちらがオススメですか?と尋ねたら、日南鶏はオススメですよとのことだったのでこちらにしてみましたjumee☆faceA4
日南鶏の方は柔らかくジューシーでした☆ そして鶏肉に甘みがあり、柚子胡椒を付けて食べるとさらに肉の甘みが引き立ちます☆

相方さんも断然、焼肉よりもこっちの地鶏をお気に召されたようで、親鳥を頼むべきだったと・・・

地鶏のコリコリと歯ごたえのある肉も好きなんですよねぇ(* ̄∇ ̄*)

今度は親鳥を食べてみたいjumee☆faceA4


R0012960w
ミニチキン南蛮は一胸を揚げてカットしてあるのではなく、から揚げくらいの大きさのが3つとたっぷりのタルタルソースが♪
何より、このタルタルソースが美味しかった絵文字名を入力してください
とろ~りどっかりと言うよりも、少しさらっとしていてくどくなく、きゅうりと卵などもほど良い量で作ってありあっさりといただけました☆

夜のコースも1900円~とあるようです。
うん、もう一度ここの炭火焼の地鶏は食べてみたいですね☆


おごちそうさまでした☆
 





今日のわんこ
20081016_184034.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ七輪焼肉 わさび
  住所  福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル2F
  TEL  092-846-1601
  営業  11:30~14:00 18:00~23:00(土日祝は17:00~)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

七輪焼肉 わさび (焼肉 / 西新)
★★★★ 4.0






2008/10/16 10:20 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
