美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 チョコレートショップ博多の石畳 石畳ロール ☆久々にビビビっときたロールケーキ!ウマい!☆ 
2012年07月25日 (水) | 編集 |
毎日暑い日が続いておりますね(T△T)
夏バテなどされてませんか?

もう昼間はエアコンなしではとても快適に過ごせません( ´△`)
ジッとしているだけで汗がじわ~~と出てきます。

だいぶ前に計画停電のハガキが来ていましたが、8月辺りは実施される事もあるんでしょうかね?
こう暑いと( ´△`)
まぁ滅多に実施される事はありませんとは書いてありましたけどね(^▽^;)


まぁ自宅などはなんとかその時間に外出したりとなんかしら2時間半ほどは過ごせるんでしょうけれど
企業なんかは大変ですよね。。
旦那っちは食品関係の会社に勤めてるので冷蔵の問題や工場の稼働が2時間半停止してしまうわけですから実施された時の対処法はどうなるんやろと言ってましたけど。。

計画停電実施区域ってどうやって決まるんでしょうかね?
熊本の実家にもハガキがきてたんだけど実施対象外って書いてあったような・・・

とちょっとググってみたら大きな病院や駅、電車の送電の近くなどは対象外となっているところがあるようで
実家って線路の近くだし駅も近い・・そういうこと?


まぁ日頃から節電を心がけて停電がないようにしたいものですね(^_^)



さて今日はスイーツです☆

友達と博多阪急に行った時に友達に美味しかったよと勧められて買ったこの石畳ロール☆
なんでも黄金伝説で日本全国行列の出来る即日完売グルメベスト30の中で紹介され2位だったそうですよ☆
先日もナイトシャッフルで紹介されたようで品切れが早くなっているようですね(o ̄∇ ̄o)
1日に50本限定らしいので購入は早めの方がいいかと思います(^_^)


石畳ロール(998円)
R0022716.jpg

R0022718.jpg
この日晩ご飯を食べてしばらくしてデザートに一切れずつ食べたんだけど・・・
美味しくて

もう一切れ食べれるよね?(* ̄▽ ̄*)


うん、美味しい~
なんかふわふわで甘すぎず軽いからパクパク食べれちゃう。。。

箱の中の1/3程残ったロールケーキをみて
旦那っちこんくらい残してもアレだけん食べるか(* ̄▽ ̄*)

一度に一本無くなってしまいましたw

外のスポンジケーキもふわっとしていて一回り程巻いてあり中はほどんど生クリーム☆
なのでどっかりこなくってパクパクイケちゃうんですよw
そして中の石畳チョコケーキも美味しいんですよ!
量的にそんなに主張しないのでは?と思いきやしっかりとチョコの濃厚さと周りのスポンジとふわっと軽い生クリームがとってもマッチしています☆

これは久々にビビビっときたロールケーキでしたね


おごちそうさまでした☆





チョコレートショップ博多の石畳 アミュプラザ博多店(HP) 
                      チョコレートショップ(HP)
  住所  福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ アミュプラザ博多1階
  TEL  092-413-5039
  営業  10:00~21:00
  休日  アミュプラザに準じます



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

チョコレートショップ 博多の石畳ケーキ / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0






2012/07/25 18:01 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ガトーフェスタ・ハラダ 博多阪急店 ☆ずっと食べたかったラスクやっと買いましたぁ!プレミアムもオススメ☆ 福岡市博多区博多駅 博多阪急B1F
2011年12月10日 (土) | 編集 |
すごく久しぶりの更新となってしまいました(・・;)
お久しぶりです。


今旦那っちの母様が入院しているので、旦那っちの実家の手伝いをしていて帰ってくるのがもう7時近くでそれから家の事していたらホントパソコンも開く暇がありませんで・・・

いや、ちょっとぐらいは開く時間ぐらいはあるんだけど、その分ポケーっとしていたいというかなんというかw

年賀状も作らないといけないーー
でもハガキすらまだ買ってないーーw

録画した番組もたまっているー
友達から借りたマンガ本も読めてないー

あぁ、どうしよう。。

あ、今家政婦のミタを観ながらやっていて全然記事が進みませんw

家政婦のミタ面白いですねェ☆
だんだんとミタさんの過去が分かってきて。。ミタさん、最近では感情も表すようになってきましたが。

ワタシ毎週なぜか泣いているんですが・・・(苦笑)
子供たちの涙をみてもらい泣き、そしてミタさんが涙をこらえて話している姿を観ては涙して。。

最終回はどうなるんでしょう。これって続編も映画かも全く考えていないんだとか。。



あ、そうだ、家政婦のミタで思い出しましたよ。。

旦那っちの実家の手伝いをしにいくワタシに

「おめェーは家政婦のブタさんとして頑張ってくるんやで?」


って、おーーーーいーーーー!

今年も一年中失礼極まりない旦那っちだったよ、全くよーー!!


フンだッ!






さてさて今日は博多阪急のガトーフェスタ・ハラダ☆
やっと博多阪急のお菓子が食べれましたw
タイバニのライブビューイングに行ったときに買ってきましたよ(^。^)

グーテ・デ・ロワ(609円)
R0022496.jpg
2枚入りが8袋入った小袋を購入。

R0022499.jpg
カリパリっとした食感でバターの塩気にグラニュー糖の甘味が加わり絶妙☆美味しかった♪
甘さ控えめなのがいいですね。
そしてラスクって昔は油っぽいっていうイメージがあったんですけど全然そんなことないんですね。
だいたいラスク自体今までそう食べたことなかったんだけどw


そしてホワイトチョコがコーティングされたのも気になったんだけど旦那っちはチョコが好きだろうとプレミアムをもう1セット購入しました☆
プレミアム(682円)
R0022495.jpg
これは5枚入りでちょっとグーテ・デ・ロワより割高にはなりますがまぁチョコがコーティングされてますからね(^^ゞ

R0022502.jpg
しかしこの一枚でノーマルなグーテ・デ・ロワを二枚食べたような濃厚さ。
結構厚みもありますしチョコは結構甘めかも?
でもこれが紅茶とかコーヒーと食べると合うんですよね~
旦那っちはグーテ・デ・ロワよりもこっちが美味しいと食べてました☆


ホワイトチョコも是非食べてみたいけど今度阪急に行くのいつだろう?w


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20111210_175724.jpg






ガトーフェスタ・ハラダ 博多阪急店(HP)オンラインショップ(HP)
  住所  福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
  TEL  092-461-1381
  営業  10:00~21:00
  休日  博多阪急定休日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ガトーフェスタ・ハラダ 博多阪急店 (スイーツ(その他) / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2011/12/10 18:05 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
 パティスリー ぽるぽる ☆ふわっとしっとり朝焼きスフレ☆ 福岡市南区玉川
2011年10月31日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました☆
今週もぼちぼち無理せずがんばりましょう!



先日も世田谷で基準値を大幅に超えた放射線量が計測されたようですが、これって地震の影響で最近になって計測が行われているみたいだけど原因は地震じゃなく前からあったんでしょ??
土の中にその原因となる放射線源は昔からあったみたいなので、もしかしたら関東だけじゃなく全国にあるのかもしれないんですよね??

以前も一人暮らしのおばあちゃんの家の下から放射線源となる物質が発見され高放射線が計測されたみたいですけど、もしかしたら我が家の家の下にも??なんて考えてしまいますよね(^▽^;)

しかしこの一人暮らしのおばあちゃんの体にはがんも発見されず身体的にはなんの問題もなかったそうです。
でもどうしてそんな放射線源の物質が土の中に埋められてたんでしょうか。。。
東日本だけでなく西日本でも計測を実施したら高放射線量が発見されるかも?しれませんよね。。。

なんか敏感になりすぎるのも良くないと思うんだけどこう次から次に高放射線量が計測されるとやっぱり心配になっちゃいますよね(^▽^;)

高放射線量問題今後どう国が対処していってくれるか注目ですね。。。




さてさて、今日はスイーツです☆

友達と南区へすっごい海鮮丼を食べて向かったのはお互いの旦那への土産へスイーツを買って帰ろうとパティスリー ぽるぽるに☆

海鮮丼を食べた海輪亭から車で5分くらいだったかな?

以前テレビで朝焼きスフレというのをみて一度食べてみたかったんですよねぇ☆

んで買ってきたのはもちろん
朝焼きスフレ(1300円)
R0022363p.jpg
似てますよね?
たまごハウスの夢の風船と(o ̄∇ ̄o)
大きさは夢の風船よりはちょっと小さいかな?
直径はおんなじくらいかもしれないけど高さが低め?

R0022366p.jpg
こちらもふわっとしたチーズケーキですがチーズの味はそこまで強くありません。
やわらかくしっとりした生地で美味しい☆
一日目は常温でその翌日には冷蔵庫で冷やしたのを食べてみました☆

常温の時は甘さ控えめでしたが翌日には甘さが強くなります。
夢の風船はふわっふわという感じですがこちらはしっとりという表現があうかな?
冷したらチーズの風味が強くなるかなと思ったけどチーズはあまり強調しなかったかも。
チーズがちょっと・・・という人でもおススメできるかも(^_^)


見た目が似ているのでやはり夢の風船と比べてしまうんだけど、個人的には夢の風船の方が好き☆
まぁ、これは個人的な感想でございます(^_^)

販売された当初は一日8限定とかだったみたいですけど、今では数が増えたみたいで一日3回焼かれているそうです☆

駐車場はお店の前にあります☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20111031_112031.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん





パティスリー ぽるぽる
  住所  福岡市南区玉川町18-1 ボナールカーサ 1F
  TEL  092-555-7805
  営業  10:00~19:00
  休日  火曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パティスリー ぽるぽる ケーキ / 高宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






2011/10/31 11:27 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 クリスピー・クリーム・ドーナツ ☆やはり行列が・・・初めて食べたKKD。甘かったわ(o ̄∇ ̄o)☆ 福岡市博多区博多駅
2011年09月02日 (金) | 編集 |
さて人の多さにうんざりしながら博多シティーをうろちょろしてやっぱり一番行きたかったのは博多阪急のデパ地下☆

堂島ロールも買いたいけどこれから時間が長いし、今回はちょっとやめておこう。ただ意外と行列が少なかったので帰りが遅くなければ買って帰りたいとこだったんですが・・・

あと行列が目立ったのはガトーフェスタ・ハラダ。ラスクで有名なお店ですね☆
こちらも買ってみたかったけど大行列。。。

そしてバームクーヘンが美味しいという噂のクラブハリエ。こちらも大行列ができていました。。。

そして今日はこれは絶対買って帰るぞ!というお店に☆
旦那っちも好きなドーナツ。九州ではここだけというクリスピー・クリーム・ドーナツ
やはり行列は出来ていましたね。。


今までドーナツといえば・・・ミスドはもう何回も食べた事がありますよね(  ̄ー ̄)ノ
あとはサザンメイドドーナツも食べた事があったし、あと熊本で
あのクリスピークリームドーナツが熊本に?!と行ってみたけど
クリーミードーナツ(ややこしいなオイw)だったドーナツ屋さんも行ったなぁw
でも味は美味しかったですからねw 今もあるのかな??


さて行列に並んでいましたがすいすいとは行かないものの意外と待ち時間は15分ほど。
その間に店員さんがオリジナル・グレーズドを一人一個ずつ試食用と配ってくれました☆

これ確か8月いっぱいのサービスと書いてあったような・・・なので今はやってないかもしれません。
友達と「ギリギリタダで食べれたねw」と喜んだ記憶があるw

そしてこれが出来たてなので、生地がふっわふわで柔らかく温かいドーナツ☆
しかしこれが甘い甘いw

お、お茶がほ、ほしいーー!!

友達とドーナツ買った後即効飲み物買いに行きましたw

これがクリスピークリームドーナツか(・▽・。) 今から買うドーナツ。。やはり外国のお菓子のイメージ激甘なドーナツを想像させるw


そして今回買ったのは6個☆
R0022178.jpg


オリジナル・グレーズド(160円)
R0022183.jpg
ミスドなどに比べたらお値段お高いです。
これが試食用としてもらったものと同じものです☆

旦那っちにめっちゃ甘かろ??とじーーとみていると
いーーや~~?(・▽・。)

心の叫び・コ、コイツいつからこんな甘党になったんだーー?! (; ̄Д ̄)

ワタシも食べてみたんですけど家に帰った頃には常温で店で食べた時よりも甘さがおさまっていた!温かいと甘さが増すのかな??出来たてだと生地がふわふわと柔らかすぎて噛むとペタンコになるので上の砂糖の主張がすごかったんですよねw

でもこれでも甘いぞw


ソイミルクドーナツ(180円)

R0022180.jpg

豆乳のドーナツです。
オールドファッションが大好きな旦那っちとワタシ。
商品の中でこれが一番近そう!と買いましたw 今回買ったドーナツの中では甘さ控えでだったんだけど味は・・・普通だったかな??w



オールドファッションチョコレート(180円)
R0022182.jpg
あ、甘い(; ̄Д ̄)
上のグレーズいりますかね?w まさにアメリカ人が好きそうな感じですよねw
ドーナツ生地はしっとりとしたガトーショコラっぽい。
その生地も結構甘めなんですがさらにグレーズがコティングされております。
糖分大好きな銀ちゃんなら喜んで食べてくれるでしょうw



シュガー(180円)
R0022179.jpg
これはグレーズよりも甘さがちょっと控えめですかね、でも甘いですw
シンプルでいいですね、食感のジャリふわが面白い。



キャラメルウォールナッツ(180円)
R0022184.jpg
友達とクルミってそう甘くないし、これグレードしてないし甘さ控えめっぽくない??と買ってみたもののやはり甘い(爆)
もうここまでくるとここのはもうこういうドーナツなのねと笑えてくるw
くるみもちゃんと甘かったしw


チョコレートカスタード(180円)
R0022185.jpg
これ系のドーナツはミスドのも甘いのでこれも甘いよねと覚悟の上挑み申した!

が、これが意外とそこまで衝撃的じゃなかったw

R0022186.jpg
中にはカスタードクリームが入っていますが、グレードよりも甘くないかもw
今回買った中で一番好きだったかも☆


どれも生地はふわっとしていて美味しかったですが甘さがちょっとワタシには甘すぎたかなぁw

友達と「やっぱ普段食べてるミ○ドが安くて美味しいよねw」という結論にw
これは個人的な意見でございますので(* ̄▽ ̄*)

今思うと同じ外国からやってきたとサザンメイドドーナツって甘さ控えめで美味しかったなぁと味を思い出しました(^▽^;)


週末はやはり待ちは覚悟でいかないといけなさそうですね。
オープンして半年経ってるし、お客さんの回転も早いので一時間も待つということはもうなさそうですけどね(^▽^;)

今度博多シティーに行くのはいつなんだろうw
来年?(爆)

味噌カツも食べたいんだけど~~(  ̄▽ ̄)ノ



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110902_103435.jpg






クリスピー・クリーム・ドーナツ(HP) アミュプラザ博多(HP
  住所  福岡市博多区博多駅中央街1番1号 JR博多シティ アミュプラザ博多 B1
  TEL  092-413-5217
  営業  8:00~21:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

クリスピークリームドーナツ アミュプラザ博多店ドーナツ / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2011/09/02 10:41 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 Lien(リアン) ☆ロールケーキ専門店、今回はキャラメルロール☆ 福岡市東区奈多
2011年08月01日 (月) | 編集 |
今日も朝から蒸し暑い日となっております福岡。
夜は窓を開けて扇風機かけてたら涼しく寝れてたんですけどね。。

もうすぐお盆休みですがどこかに行かれる予定はできましたか??

今年は高速道路も1000円じゃなくなったし去年ほど込みは少ないんでしょうかねぇ(^▽^;)
ここ最近はあまり遠出をしなくなったような気がします(o ̄∇ ̄o)

人多そう・・・暑そう・・・と思うとなかなか足が(苦笑)


わんこちゃん達とか動物にも癒されてみたいし、あと綺麗な景色観るのもいいですえぇ☆
しかしよく今まではどこそこ行きましたねぇ。。。

過去の記事はこちら↓
旅行にいってきたよ☆
癒されます。(動物・わんこなど)
観光すぽっと


どこか行きたいけどどこ行こうと考え中の方に少しでも参考になりましたら☆



さて今日はスイーツです。
突然なんか甘いもの食べたいよねと帰り道にあるLien(リアン)
ロールケーキ買うことに☆
R0019849l.jpg


以前は一番最初にプレーンロール買い、その次にプレミアムロールとショコラロールも買い、残るはキャラメルロールともう一個ちょっとお値段の高いロールケーキ。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019861l.jpg
んでお安い方のキャラメルロールを購入☆


R0022079.jpg

R0022082.jpg
ここの生地はしっとりとしています☆
中のクリームがキャラメルというのではなく生地自体にキャラメルが練りこんであるんでしょう☆
リアンロールケーキはどれも甘さが控えめ。
その中ではこのキャラメルロールは甘い方かもしれませんね(^_^)
甘いと言ってもくどい甘さじゃありません。

今まで買った中ではやっぱりプレーンが好きかなぁ??
でもこのキャラメルロールは次に好きかも☆


駐車場は4台分ほどあります☆


おごちそうさまでした☆






Lien(リアン) 
  住所  福岡市東区奈多3丁目5-2
  TEL  092-692-7701
  営業  10:00~20:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Lien (ケーキ / 奈多、雁ノ巣)
★★★☆☆ 3.5






2011/08/01 10:10 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
