美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 グリュンガルテン レッフェル ☆サラダバーやライス、パンなどは食べ放題です☆ 熊本市流通団地
2010年12月08日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨の福岡です。肌寒いです。

先週から市川海老蔵の話題が絶えませんが昨日記者会見やってましたねぇ。。
左目の充血が痛々しかったけど、報道されていた状態を聞いていたら顔も変わったんじゃなかろうか?と思っていたけどそこまで変わりはなかったですね。

でも今回の事件で怪我もして公演もキャンセル状態になって彼はそうとう後悔してるんじゃないかと思うんだけど、今回のような事件がなかったら彼の日頃からの行動はずっと治らなかったかもしれないですし言葉が悪いけどいい機会ではなかったんじゃないかなぁ(^▽^;)

酒癖が悪いという事は今回の事件があって報道でも何度も聞いていたが・・
本人はお酒は当分の間飲む気分になれないと言ってたけど一生飲まないという決心が必要じゃないかと。
きっと奥さんや家族もそう思ってると思うんだけど(^▽^;)

やはり社会人として仕事をキャンセルしてその日に飲みに行ったって事がやはりダメでしたよねぇ
ましてや有名人で顔も知られ目立つだろうに、もしその日に仕事関係者にあったら?とか考えなかったんだろうか(o ̄∇ ̄o) まぁ考えなかったから出て行ったんでしょうけどねw

ある報道人の質問に、事件の当日の自分にもし一言声をかけれるなら?という質問に

真剣な顔で


『出かけるのはやめなさい』


ワタシ笑ってしまったんですけどw でも確かにそうよ、そうなのよ。
確かに出ていかなければああいう事件がなかったんだもの。 海老蔵くんの言うとおり。笑ってごめんね海老蔵くん。

まぁ奥さんから言われたように生まれ変わるつもりで頑張ってください海老蔵くん。



さて、今日は熊本のお店です。
流通団地にある肉のオオツカの隣にあるグリュンガルテン レッフェルに行ってみました☆
時間は21時過ぎてたかな?お客さんもまぁまぁ入っていて中では生ライブがあっていました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021193.jpg

R0021183.jpg   R0021182.jpg
メニューの中からメインを一品を選び、サラダやスープ、パン、ライスは食べ放題なっています。

ちょうどひごなびを見て行ったのでクーポンがありドリンクバーはタダになりました。
通常はプラス200円となっています。
これ一人一枚、もしくは携帯画面で一人一画面しか使えないのでご注意を。

メインを一品ずつオーダーしてメインが来る間にサラダバーの方に行って料理を取りに行くことにしました☆
R0021184r.jpg
サラダバーがあるということでたくさん野菜が食べれると期待してたんだけど意外と品数が少なかったかな(^▽^;)
サラダバーがあるといえばここからそう遠くない炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK がありますがサラダバーの品数はBECKの方が多かったと思います。



R0021188.jpg
カレーはワタシ結構好きでしたね、お腹いっぱいで一口程しか食べてませんけど。
具は細かくカットしてあるのかほとんど見えませんでしたがお肉は牛スジみたいですね。



R0021185r.jpg
ブレッツェル。ドイツのパンで有名ですよね。
ワタシはあまりドイツパンというものを食べた事ないんですけどこのパンってカリッとした感じではなかったかな?と思ったんだけど、これはちょっとしけった感じがしました(^▽^;)
オーブンがあったのでちょっと焼いた方が良かったのかも。



R0021187r.jpg
3種類ほどパンもありました。



R0021186r.jpg
フライドポテトはもう冷めていたのでイマイチでした(^▽^;) まぁ食べ放題のどこのもそうですよね(* ̄▽ ̄*)



R0021189r.jpg
甘めのなめらかスープは美味しかったです☆



メインがやってきました。一品は
よくばりグリルセット(1300円)
R0021191r.jpg
アツアツの鉄板の上に鶏肉とハンバーグ、ソーセージ、野菜が添えられやってきました。
ソーセージでかい(o ̄∇ ̄o)
この中ではハンバーグが好きだったかなぁ☆ ソーセージ好きなんだけどもうちょっと焼いてあった方が個人的には好き。


もう一品は自家製ソーセージのピッツァ(1280円)
R0021190r.jpg
結構デカイです(* ̄▽ ̄*) 二人でやっと食べました。
あれ、私達ってこのくらいぺろっと食べてたような気がするが・・・
まぁその他にも食べてますからねw
このピザ美味しかったんでよ~☆ 生地はサクッとしていて軽い感じでチーズもたっぷりで濃厚で美味しい♪
でもこれがだんだん食べているうちに量も多いし、脂っぽくなってきてしまって・・・
大人数で一切れ、二切れ食べる分にはとても美味しくいただけたピザだと思います。



R0021192r.jpg
デザートはブッフェスタイルのコーナーはこのプリンとコーヒーゼリーとあとラスクっぽいのがあったかな??
あ、あとかき氷がw この日寒かったのでなんとなくかき氷は控えさせていただきましたw
でもこれがソフトクリームだったら寒くても食べていたと思うw

ブッフェのデザートじゃ足りないって方にはプラス200円でデザートメニューの中から一品選べるみたいです。


ドリンクバーとデザート一品を頼むのならば料金に400円プラスされるという事ですね。
今回はひごなびクーポンを使いデザートもブッフェののみにしたのでメイン料金のみの金額となりました。

メインの金額でサラダバーやライスなどがサービスで付いているという点ではすごく嬉しいんですが
ブッフェと聞くとやはりそのコーナーに行って『こんなにある~♪』という心が弾む感じが今回は残念ながらなかったんですよね。
どうしても食べ放題と聞くと期待してしまうワタシもいけないと思うんですがw
ランチだともうちょっとお値段がお安いのもあるみたいですね。

結局ランチで1000円以内でこのシステムだったらこれはお安いよね、という感想になってしまうんだろうな。
結局そこーー!みたいなw
でもきっと評価はそうなると思う。1500円以上の料金を出して満足できたかどうか?というところで評価が変わると思います。

でもピザは美味しかったな~☆ 駐車場はかなり広いスペースがあるので停めやすいと思います☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101208_102514.jpg






グリュンガルテン レッフェル
  住所  熊本市流通団地2-6
  TEL  096-370-2151
  営業  11:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

レッフェル ハンバーグ / 平成駅南熊本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






2010/12/08 10:37 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 熊本和数奇司館 ブッフェレストラン五輪 ☆お寿司もあります♪タイムサービスでお造りなども☆ 熊本市上通り 
2010年07月29日 (木) | 編集 |
旦那っち靴下を丸めて洗濯機に入れるのはやめてください (;¬_¬)

なんでわざわざ丸めるんだよ (;¬_¬)


ある日、旦那っちの実家に遊びに行った時にワタシは見た。
旦那っちのお父さんも靴下を丸めていた。。。

コレ、お母さんに聞いたんだけど飼ってたわんこが靴下を丸めたのをぽーんと投げると喜んで取りに行っていたらしく、その時の習慣が残っているんでしょうw

ある日丸まった靴下をぽーんと投げられ、「コラぁ!なに投げよるとヾ(。`Д´。)ノ」
と怒ると

『いや、おまえが喜ぶと思って(^0^)/』

「よろこばんヾ(。`Д´。)ノ」

『うちの○○(犬の名前)は喜びよったよ(^0^)/』

「ワタシは犬じゃなかヾ(。`Д´。)ノ」


・・・



こんな会話どこの夫婦もやってんのかねぇ(o ̄∇ ̄o)





さて、今日も熊本のお店です☆
上通りにある和数奇司館の2階にある五輪というレストラン。

こちらはランチもディナーもブッフェをやっているようです☆
ランチは45分/60分/90分と時間が選べ、60分は1300円、90分は1800円というお値段。
すいません、45分はさらにお安くなっていますが確かな金額を忘れました(^▽^;)

今回は母もいたし12:30から石鯛の活き造りが出るとの事で90分にしました。


あまり知られてないのか、お客さんは少なかったですね。
12時を過ぎたころからちょこっとお客さんも入ってきていましたが。


R0020225g.jpg
まぐろの頭の煮付けやほほ肉の唐揚、串カツ、チキンカツ、ロールキャベツ、まぐろのカルパッチョなどなど。
まぐろの頭の煮つけはこってりと煮られていて美味しかったです☆脂がのってました(^_^)



R0020226g.jpg
そしてカウンターには板前さんが居てハンバーグとお寿司を作ってくれます。
お寿司は大きめの皿になくなったら作って足されていました。
サイズは一口サイズ☆ 食べ放題だったらこのくらい小さい方がたくさん食べれるな(  ̄ー ̄)ノ

この時はカツオや鯛、エビに稲荷寿司、赤貝がありました。日によって違うようですね。

そしてハンバーグはオーダーして作ってくれるんですが、写真忘れました(^▽^;)
アツアツがやってきてソースはデミグラスソースとあっさりとしたポン酢の二種類を持ってきてくださいます☆



R0020235.jpg
このローストビーフ、タレもさっぱりとしていて美味しかったです☆
最初は無かったけど後で出てきました。
もうほとんど食べ終わりお腹いっぱいだったんだけど肉好きの旦那っち取りにいってましたw



 
R0020227g.jpg
天ぷらもあります。するめやレンコン、ナス、ししとう、海老がありました。
天つゆや塩も用意されていました☆



R0020228g.jpg
上のカクテルっぽいのはゼラチンで固められた出汁の効いたジュレです。
下はとうもろこしの豆腐って旦那っちいってたっけ?
甘みがありとろりとしていました☆



R0020229g.jpg
炊き込みご飯もありこの日はうなぎの炊き込みご飯でした★ ちょっと私達には薄味に感じました(o ̄∇ ̄o)



R0020230g.jpg
旦那っちがもってきた一品ですが韓国冷麺だったかな。
自分で麺や具財をトッピングして作っていたようです。一口食べましたが麺は半透明の冷麺でタレに酢も入っていたのかな、さっぱりとしていてちょいピリ辛、暑い日にはいいかも☆



R0020231g.jpg
うどんもあったようです。
これ、ワタシ食べてません(^▽^;) 旦那っちいつの間にか完食してましたw

あとグリーンカレーやワンタンスープ、白ご飯もあり食べるラー油などもありましたよ(^_^)



そしてこの日12時半より石鯛の活き造りが出るとの事でこのために90分にし待っていて
お造りできましたァとの声にその場に行ったけど、もう遅い。

あっという間になくなってしまいました(* ̄▽ ̄*)
ちょうどカウンターにいたおばさま方何人かに全部持っていかれました・・・

母と私しょぼーんです。
せっかく待ってたのにw しかもそこまで大きな石鯛じゃなかったのであれではすぐなくなっちゃいますわ(^▽^;)
残念。

五輪では七夕の日にはまぐろの解体なんかもあったようですよ☆
タイムサービスではなんらかのサービスがあるようです(^_^)


そしてデザート
R0020233.jpg
あ、ワタシこれ食べてない。
白玉に抹茶が入った餡だったみたいです☆



R0020234.jpg
くずきり☆
ちょっとソースが甘めだったけどくずがさっぱりとしていたのでいい感じ☆
久しぶりに食べたなぁくずきりなんて(^_^)



R0020232g.jpg
これ、全部と旦那っちが盛ってきてくれましたw
小さなカットケーキやプリン、コーヒーゼリーなど。
旦那っちと母はチーズケーキが美味しかったと言ってました☆

ドリンクバーもあります☆

90分で1800円となるとちょっとお値段高いかなっと思ってしまうかなぁ。。
3人で食べてて60分あればお腹いっぱいになったので60分1300円でも良かったかな。

しかしうちの母、寿司10貫ぐらい食べたって言ってたが・・・恐るべし(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100729_104704.jpg






熊本和数奇司館 ブッフェレストラン五輪(HP
  住所  熊本市上通町7-35 2階
  TEL  096-352-5101
  営業  07:00~09:30(LO 09:00)|朝食バイキング
      11:00~14:30(LO 14:00)|ランチ
      18:00~22:00(LO 21:30)|ディナー(平日)
      17:30~21:30(LO 21:00)|ディナー(土・日・祝)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

五輪 (和食(その他) / 通町筋駅水道町駅市役所前駅
★★★☆☆ 3.5






2010/07/29 10:56 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
 炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK 流通団地店 ☆メインを選んでサラダ、デザート、ご飯(カレー、ハヤシイス)は食べ放題☆ 熊本市平成
2010年04月27日 (火) | 編集 |
今週もなんだかパッとしないお天気ですね。
朝から今日は雨模様。

今事業仕分けの第2弾があってますけどまだまだ無駄遣いや天下りがありそうですねぇ。。。
見ていたらほんと腹がたってきますー

野菜高騰の中、少しでも安い食品はないかと10円、100円単位で安いものを求めていってるなか訳のわからない役職で年収数百、数千万もらっている人がいるなんてヾ(。`Д´。)ノ
むーー!

URの事や理化学研究所の事などやっていましたが理化学研究所の研究員のアシスタントに配偶者が雇われていてその年収が600万だと(; ̄Д ̄)
仕分け組が配偶者を雇っていることに指摘していたけど私としては配偶者であろうとなんであろうとアシスタントが600万?!とそこにびっくりしてしまったw

しかしアシスタントでその年収なら研究員はもっと多いって事で二人合わせたら相当な年収になりますよねぇ(; ̄Д ̄)


はぁ。。。
明日は○○のスーパーが肉が安いな。。




さて今日は熊本のお店。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019698b.jpg
行ったのはディナーで平日のランチはこれよりちょっとお安くなるみたいですね。
メニューをこの中から一品選びあとはサラダとデザート、カレー類やドリンク食べ放題です。

まずは食べたい一品を選び注文してサラダバーへ☆
R0019700b.jpg
これ旦那っちが食べたやつかw お皿にいっぱいだーね
マカロニツナサラダや生野菜もキャベツ、レタス、トマト、ホウレン草、玉ねぎなど揃っていてドレッシングも5~6種類あったと思います☆
中にはたくさんのポテトサラダw

家ではポテトサラダ食べないのにお店にくると食べるんだよ、コイツ (;¬_¬)

なんかポテトサラダに和風系のドレッシングをたくさんかけて食べると食べれるらしい・・・ (;¬_¬)


R0019702b.jpg
きゅうりのにんにく醤油漬けやゴボウサラダ、大根とカリカリ梅和え、里芋の明太子和えなど☆
里芋美味しかったですよ☆ ごぼうサラダも味が結構濃厚で美味しかったです。


R0019707b.jpg
ほうれん草やブロッコリーに玉ねぎのドレッシングをかけて☆


R0019704b.jpg
卵サラダにマカロニツナサラダにスパゲティサラダ☆
卵サラダは甘い味付け、このスパゲティーサラダは冷たいナポリタンみたいな感じでしたw


カレー類はメインが来てから食べましょうとテーブルにw
確かにメインが来るまでに食べたらお腹いっぱいだよな(* ̄▽ ̄*)てかサラダだけでお腹いっぱいになりそぷッ


R0019716b.jpg
カレーライス☆
またいっぱいついできたなオイ (;¬_¬)


R0019718b.jpg
ハヤシライスもあります。ハヤシライスはちょっと控えめについできたようですw


R0019705.jpg
夜のセットにはこのパイ包みスープが付いています。
そこまでパイは厚めではなかったかな、中にはほんのり甘いクリーミーなコーンスープが入っています☆


炭焼ビーフステーキ《180g》(1880円)R0019710b.jpg
旦那っちはビーフステーキをオーダー☆
メインのソースはデミグラス、おろし玉ねぎ、にんにく醤油の3種類から選べます。
旦那っちはおろし玉ねぎソースに。
肉はそこまで厚めではなかったかかなぁ・・・この時はちょっと焼きすぎていたのか硬めだった。。
ソースはおろし玉ねぎが美味しいかも☆


ワタシは炭焼ごつごつハンバーグ《220g》(1680円)
R0019713b]
ワタシはデミグラスをチョイス☆
鉄板が熱いのでソース飛び跳ね防止に鉄板用の紙を渡してくれますのでそれをセットしてソースをかけましょう。
デミグラスはもうちょい濃厚かなと思ったらあっさりとしたソースです。お肉の味を堪能するにはこのくらいがいいのかなぁー
んでハンバーグはやわやわとごつごつがあり今回はごつごつにしてみました。
口に入れると確かにごつごつw
ん~~個人的には微妙。もちろんごつごつという名だからこの食感であるのが当たり前なんですけどねw
でももうちょっとジューシーさが欲しかったかなぁ~ちょっとぱさつき感がありましたァ。
ボリュームは結構ありますよ☆
鉄板は厚いんだけどコーンやインゲン、それとこのポテトフライがぬるい、というか冷めているといってもよかったかも。。。
バイキングの中にもポテトフライがあったんだけどその冷えたのと味は変わらないくらいだった。。

きっと揚げたてじゃなかったんだと思う。。


R0019719b.jpg
デザートはケーキ類はなくティラミスやプリン、あとはゼリーが結構種類が多かったですね。
ゼリーは二人とも好きじゃないので今回取ってきてません(^▽^;)

R0019721b.jpg
ん~デザートの味もちょっと微妙だったかな。。


R0019722b.jpg
しかしソフトクリームはやっぱり嬉しい☆
最後の〆はやっぱりコレでしょう♪

今回ディナーだったので平日のランチのお値段よりちょっと高くなり旦那っち1880円とワタシは1680円というお値段。
サラダバー、デザート、カレー類という事でメインの値段の中にバイキングの料金ももちろん含まれてのお値段でしょうけど味や品数を考えるとちょっと高く感じてしまいました。
メインのハンバーグもあまり惹かれなかったですし(* ̄▽ ̄*)(あくまで私自身の味の好みです)


でもサラダはいっぱい食べれてイイですね☆ドレッシングも美味しかったですし(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100427_110918.jpg






炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK 流通団地店
  住所  熊本市平成2-4-3
  TEL  096-334-9192
  営業  11:00~翌1:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK 流通団地店 (ハンバーグ / 平成)
★★☆☆☆ 2.5






2010/04/27 11:15 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 菜園ブッフェぴそりーの 御幸笛田店 ☆久しぶりに行ったら新メニューが出来てました☆ 熊本市御幸笛田
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今日も福岡はいい天気晴れ
お洗濯日和ですよ☆

最近は銀魂を毎日少しずつ観てやっと100話近くまで見ることができました。
アラフォー女が銀魂に最近ハマっていますが面白いですね。

ってか福岡では夕方六時に放送があってるんだけどあんな下ネタ満載でいいのだろうかw
でもね、ほろりと涙する話もあるんですよ?


たま~~~にですが。
そのたまにがまたいいんですよね☆

それにしても銀さんがかっこよすぎるー
普段ぼさ~っともさ~~とジャンプが好きなエロなお兄さんなのに決めるときは決めてくれ絶対銀さんが助けに来てくれるっていう安心感が☆

先週の銀魂を録画していたのでまだ全然私的に追いついていないけど一話完結の話し多いしちょーっと観てみるかと観ていたらなんか猫だらけの画面・・・

ってか銀さんたちが猫に。

・・

・・


どういう展開なんだ!w


気になるー


さ、今日も動画観て何話か追いつこうではないか。




さて、今日は熊本の菜園ブッフェぴそりーの
正月夜遅くに開いているところがあまりなく久しぶりに行ってきました。21:30以降は変わらず300円引きとなっています☆
久々に行ったらメニューが変わっているのもありましたよ(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018648p.jpg
ハーフ&ハーフというのが新しくメニューに追加されていましたよ☆
これは一度に二種類違う味が楽しめていいですがマルガリータがどれにもセットになってるのが多いですね。



カルボナーラ
R0018651p.jpg
カルボナーラ好きなのでここに来たら必ず頼みます(* ̄▽ ̄*)
クリーミーで美味しいです☆

ソーセージとホウレン草のクリームスパゲティ カレー風味
R0018654p.jpg
ほんのりカレー風味がするクリームパスタです☆
しかしカルボナーラもクリーム系で選択間違えたような気がするw
ぴそりーのはゆで加減がアルデンテでいいですね♪

お肉たっぷりのピソリーノのミートソース
R0018656p.jpg
確かに今までミートソースってなかったような・・・
新メニューです。
味が濃くこってりか?と思ったら食べてみるとそうでもなく意外とあっさりしていました。


甘辛挽肉と茄子のトマトソースピッツァ
R0018653p.jpg
これはしっかりと甘辛く味付けしてある挽肉の味がよく効いてました☆結構味が濃い目のピザでしたね。

なんか今日はお腹がいっぱいになるのが早い。


今回もほとんどピザとパパスタ以外に食べたのはサラダくらいでほとんど食べてないんだけどお腹がいっぱいになるのが早い。
私だけかと思ったら旦那っちもみたい。



っとメニューを見ていたら
※下の写真はクリックすると拡大します
R0018655p.jpg


でしょうよ。だと思ったよ(o ̄∇ ̄o)

以前より量が増えたみたいですね(* ̄▽ ̄*)
これっていいような悪いような・・・
量が少なく大きさも小さいほうがたくさん種類を食べれていいような気がしますけど。。

だからピザのメニューにハーフ&ハーフてのができたんでしょうね☆
なるほどね。


マルゲリータとささみとキャベツのクリームピッツァ
R0018650p.jpg
ハーフ&ハーフ頼んでみました☆
ってか量や大きさ拡大しても結構食ってるじゃないかという突っ込みは受け付けません。

ソースが隣にいかないように区切ってあるのがうれしいではありませんかw

ほんとはデザートピザも食べてみたかったんだけどお腹一杯でとても食べれませんでした( ´△`)

でもちゃんとこのあとソフトクリームは食べましたけどねw


以前行った記事は↓
菜園ブッフェ ぴそりーの ☆たまにこってりのピザが食べたくなるんですよね(・▽・。) だけど今回のヒットはカレー指
菜園ブッフェPiSOiINOぴそりーの ☆やっぱり食べ放題☆指


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100119_112234.jpg





ニクキュウ菜園ブッフェPiSOLiNO
  住所 熊本市御幸笛田2丁目20-71
  TEL 096-334-6131
  営業 11:00~24:00 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

イタリア厨房 PISOLINO 熊本御幸笛田店 (ピザ / 平成、南熊本、田崎橋)
★★★☆☆ 3.5






2010/01/19 11:28 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 菜園ブッフェ ぴそりーの ☆たまにこってりのピザが食べたくなるんですよね(・▽・。) だけど今回のヒットはカレー☆ 熊本市御幸笛田  
2009年06月18日 (木) | 編集 |
今年の梅雨は涼しいと思っていたらやっぱり暑くなってきましたぁ(・▽・。)


蒸します。


蒸しパンマンになっちゃうぞ。

でもアンパンマンの仲間に蒸しパンマンはいないみたいです(・▽・。)



そうそう、アンパンマン占いって知ってますか?
アンパンマン占い指

私はかびるんるん・・・



パンじゃないやないかーーーーい!


カビて・・・しかもバイキンマンの手下らしい。。

しどいo(T^T)o


ちなみに旦那っちはメロンパンナちゃん。。。(・▽・。)


ふんっ。




GW中の記事が・・・(^▽^;)
夜遅く熊本に着くとあまり開いているお店がなく街までいくと駐車場もないし・・・家から近場で・・・となるとぴそりーのが深夜まで空いているので助かります☆


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0015758d
ちょっとメニューの変更があってるかな。
しばらくはずっと同じメニューだったからなぁ(・▽・。)



ここに二人で来るとピザ、パスタ他にはあまり食べません。
サラダはでも食べたいので☆
R0015757c.jpg

煮卵や唐揚げも一個ずつと(・▽・。)
R0015755b.jpg


そして今回美味しかったのがこちらのカレー
R0015754a.jpg
もう一ヶ月以上の事なので名前は忘れたけど前からあるカレーの味とは一味違いました炎
なんさま辛か(* ̄▽ ̄*)
でもこれが癖になって美味しかったんですよ☆
ブッフェなどにある甘めのカレーではなく香辛料が効いた辛目のカレーでしたキラキラ
今もあるかはわかりませんが・・・



キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
R0015760f.jpg
ガーリックはそこまで強くなくあっさりとした味でした。今日は茹で加減がいつもより柔いか?
あんちょびはどこへ・・・


ツナとブロッコリーのトマトクリーム
R0015761g.jpg
これも見た目よりあっさりしていました。今回のパスタはどれもあっさりとしていてちょっと物足りなかったかなぁ・・・



カルボナーラ
R0015763i.jpg
パスタでは一番好きなカルボナーラ☆
こってりクリーミーなのが美味しいですよねぇ(* ̄▽ ̄*) 



マルゲリータ
R0015762h.jpg
やっぱりピザはコレが美味しいでしょ☆
私たちはタバスコたっぷりで食べますがね( ̄ー ̄)ノ
ぴそりーののピザの皮はもっちりとしていて美味しいですねjumee☆faceA6


照り焼きチキンのピッツァ
R0015759e.jpg
あまり照り焼きの味は主張してなかったかな?(^▽^;)
でも私は結構好きでしたけど☆




R0015764j.jpg
あっぱりここに来たらコレ食べないと~ (*^-^*)
ソフトクリームって発明した人えらい!

うみゃい。

旦那っちは苦~いエスプレッソをソフトクリームにかけ堪能しておりました。

3回はソフトクリームお替りしていたぞ。。。

いつからあなたはそんなに甘いもんが好きになったんだ?


パスタの量ですが昔よりちょっと少なくなったような気がしますがブッフェではこのくらいがちょうどいい量かもしれません☆

たくさん食べれますし(* ̄▽ ̄*) はは


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090618_174417.jpg
Dogスタジアムのわんこ) 





ニクキュウ菜園ブッフェPiSOLiNO
  住所 熊本市御幸笛田2丁目20-71
  TEL 096-334-6131
  営業 11:00~24:00 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます





2009/06/18 12:05 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
