美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 食べれないとよ・・・
2013年09月04日 (水) | 編集 |
DSC00087k-s.jpg

なんだかね。。。

今年のバレンタイン時期に実家の母が買っていてくれ、食べなっせと2個くれました。
んでもう1個は友達に渡したんですよ、ちょうどバレンタイン時期に会うことがあったんで。

梅雨頃に部屋に飾っておいたくまモンチョコレート。
暑くなってきたら溶けちゃうよねぇ。。。

そしてメールで聞いてみたんです、友達に。

私=「ねぇ、あのくまもんのチョコレート食べた?」

友人=「なんか可愛くてまだ食べてないw 冷蔵庫に入ってるw」

私=「だよねw私も食べてないw」

んで賞味期限をみてみると12/28までとなっていたんで

私=「12/28までが期限だね・・・んじゃクリスマスの日に食べようよw」

友人=「なんでクリスマスw」 

私=「いや、なんとなく特別な日だからw」

友人=「んじゃ私もクリスマスまで食べないw」

みたいなメールのやり取りを夏頃にしたんですよねw
いまだにうちの冷蔵庫を開けると横からひょっこりとこのくまモンチョコレートが覗いていますw


まだ友達はほんとに食べてないんだろうか・・・


あとで聞いてみよw









ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/





2013/09/04 19:11 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 白い貴婦人 田崎店 ☆やっぱりここのチーズケーキ好き♪☆ 熊本市田崎
2011年04月28日 (木) | 編集 |
新しいドラマが続々始まっていますね。
最近ではあまりドラマを見なくなったんですが今クールはワタシにしては数多く観ています。

まずは月9。
ここずっと月9も観てなかったんだけど好きな慎吾ちゃんが主役って事でみています。
慎吾ちゃんといえば慎吾ママを初め、ハットリ君や悟空、コチ亀の両さんとかアニメキャラ的な役柄が多かったんですがw

久しぶりに普通の人の役w
だからすっごく慎吾ちゃんが大人にみえるんですけどw
月9観てて「いや~慎吾ちゃん大人になったわぁ」なんて心の中で観てしまいましたw
SMAPの中でも一番年下でずっとわっかい頃の慎吾ちゃんを観てきたので慎吾ちゃん慎吾ちゃんってずっと言ってるけどよく考えたらもう34歳なんですよねw
ストーリー的には・・・なんとなく先が見えてしまっているような気もしますが・・・
まぁ、しばらく観てみることに。

そして仁も毎週楽しみに観ていますが、その同じ時間にまもるのおきてという簡単に言うと阿部サダヲが主役で親友の死をきっかけに、その子供達と一緒に暮らすこととなり飼っている犬がしゃべるというドラマw
仁は録画しておいて・・・

一話ではあまり犬もしゃべらなかったんだけど次回からはいっぱいしゃべるんかなw
いいともで阿部サダヲがゲストに出てたときは「犬からお前しっかりしろなんてしかられる」と言ってたけどw

あとは前回も楽しみに観ていたハガネの女。
前回は夜中にやってたけど今回は21時台に変わり放送されています。
一話目は二時間スペシャルで、やっぱり最後には泣かされてしまいました(苦笑)
次回からは、また一波乱ありそうな感じです。。。ハガネがどうやって解決していくかがこのドラマの楽しみ。
ホントに子供の気持ちになって解決策を考えていくハガネ。
ほんとこれは今の先生達にも是非みてもらいたいドラマですね。
そういうことだったんだという思いも寄らない子供の気持ちに驚かされることも多いです。

あとはBOSS。
これはもうあっという間に一時間終わってしまうほどおもしろいですね。
犯人を捕まえるまでの話しの展開や逮捕に至るまでのボスの思索がおもしろい。
それに登場するキャラがみんな個性的でイイw


すごい、5つもみてる。
昔だったらそのくらいはみていたけど、最近では多く観ても2つくらいだったからなぁ。
どのドラマもこれからの展開が楽しみです☆


さて、今日は久しぶりに白い貴婦人のチーズケーキを買ったのでまたも記事にしちゃいました☆

帰りに夢の風船買う?

実は旦那っちから夢の風船という言葉をこの2ヶ月ほどで何回聞いただろうか(爆)
よっぽど食べたいんだろうなw
今日はあるかなと行ってみると売れきれましたとかあと2時間ほどかかります。。。とか(´д`)ノ
何回か振られてまして。。。

でも福岡に着くのもう夕方過ぎだろうし混み具合によってはもう閉まってるかもしれんね・・・久ぶりに白い貴婦人のチーズケーキ買うか?

うん☆それでもよかばい♪

要はチーズケーキが食べたかったんかいなw




てことでチーズケーキ(630円)
R0021869.jpg
ワンホールでこのお値段。安くて嬉しいし、味も美味しいですね☆
ふわっと優しいケーキです☆
久しぶりに食べたけどやっぱりここのチーズケーキも好きだな♪


翌日よく冷やして食べるとしっとり感がプラスされチーズの風味と甘さが少し増します。
これはこれで美味しいですね☆


過去の記事はこちら↓
☆ふわっとしたチョコチーズケーキ美味しい♪しかもワンホール630円☆
☆今度はプレーンのチーズケーキを☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110428_103804.jpg






ニクキュウ白い貴婦人(HP指
  住所  熊本市田崎380-7
  TEL  096-359-6236
  営業  09:00~20:30
  休日  元旦のみ




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

白い貴婦人 チーズケーキのお店 田崎 (ケーキ / 田崎橋)
★★★★ 3.5






2011/04/28 10:44 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 創作スイーツ 彩 ☆和と洋のコラボ?ケーキ☆ 熊本市馬渡
2010年12月10日 (金) | 編集 |
いや~斉藤祐樹くんカワイイなぁ☆
なんかこう母性本能をくすぐられるというかなんというか(*´∇`*)
石川遼君もそうだけど、今の若いもんはなんていう大人はたくさんいるけど若い人がいっぱい頑張っているんですよねぇ☆
石川遼君から最近、なんだか急に男オーラを感じるんですがワタシだけ??
色っぽくなったというか~~
彼女でも出来たのか?(  ̄ー ̄)ノ

しかし

若いって素晴らしい。

うん、最近多々思いますw
年末になると「はぁ、またいっちょ歳とらなん」という言葉をよく聞くけどホント歳はとりたくないもんだ。

友達から旦那様から介護保険がひかれるようになったと聞いた時


え?

そうか私達ももう介護保険がひかれる時が近いんだとあわわあわわと思ってしまう(; ̄Д ̄)

中学の頃からの友達だけどランチ食べに行こうなんて今たまに会っても昔と全然変わらないので歳をとったってのを忘れちゃうんですよねぇ。
そんな二人がする会話も好きな銀魂とか漫画の話しw
なんか脳内だけどこかに置いてきてるようですw

そうそう、銀魂といえばアニメが再開するんですよね~~~♪ 昨日も銀魂再開するみたいだねって以前働いていた職場の先輩からメール来てたしw
ありがとうございますw 楽しみだな☆




さてさて、今日も熊本のお店です。
サンリブくまなんの近くにあるケーキ屋さん創作スイーツ 彩
くまなんに行った時にたまたまこの辺りを通っていたらまだ改装中でオープンをしたらこようと思っていたお店。
店内には雑貨も販売しており可愛らしいお店です。


かぼちゃのモンブラン(350円)
R0021209i.jpg
上のかぼちゃかわいい☆
確か紫イモのモンブランもあったと思うんだけど色も鮮やかで綺麗だったのでかぼちゃをチョイス。
ワタシと旦那っちはモンブラン好きじゃないんだけど母が食べたかったみたいなので買ってみました(^▽^;)
上のかぼちゃクリームは甘さ控えめだったんだけどケーキ下段の周りが食感がちょっとカリッとしていて甘さがありなんだか不思議な食感のケーキでした★
 


350円
R0021208i.jpg
名前を忘れてしまいました(^▽^;)
チョコスポンジに上にちりばめられているいのはゴマ。そのゴマの下、スポンジに覆いかぶさっている白い部分は牛皮でもちっとした食感にゴマのぷちっとした食感、スポンジの柔らかい部分とこれまた食べてなんだか不思議な食感と味でした★
甘さはとっても控えめです。



シフォンロール(800円)
R0021204i.jpg
一本もののロールケーキは注文してから巻いてくれます☆
10分かからないくらいかなぁ??
店内にはテーブルもあり待ってる間コーヒーを入れてくださいました(^_^)
ふわっというよりもなんかもっちりとしていたロールケーキ☆ こちらも甘さ控えめで食べた後もどっかりこない優しいお味でした★

ケーキの種類はショートケーキが10種類ほどだったかな??それとロールケーキ。ロールケーキもミニロールケーキというものがあり200円で8種類ほどあったと思います。
きなこが使われていたりあんこが使われていたり見た目は洋でも中身は和?!というケーキも何店かありました☆
まさに他店ではあまり食べれない創作ケーキという感じです☆

駐車場も少しスペースがありますので車でもOKですよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101210_100939.jpg






創作スイーツ 彩(HP
  住所  熊本市馬渡1-7-7
  TEL  096-370-3120
  営業  10:00~20:00
  休日  月曜


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

創作スイーツ 彩 ケーキ / 平成駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






2010/12/10 10:21 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 yu-ka’s cookie factory(ユーカズクッキーファクトリー)  ☆美味しいソフトクッキー♪店内には20種類以上のクッキーが☆ 熊本市蓮台寺
2010年10月27日 (水) | 編集 |
昨日からなんだか急に寒くなりましたね(; ̄Д ̄)
突然寒くなって着るものを慌ててタンスから出しました。

もう温かくなることはないのかな??
こんな時風邪をひきやすいんですよね。皆様もお気を付けくださいませ☆


昨日、教師がセクハラサイコロというものを作って子供たちに罰を与えるというニュースがあってましたがその内容は確かにキモい。
ほんと女子用のサイコロにはセクハラという名にふさわしい行動がサイコロに書いてあるんだけど、子供たち嫌だっただろうな( ´△`)
どんな教師だったかはわかんないけど、イケメンだったんだろうか?(いや、そういう問題じゃない)
てのは冗談で、セクハラサイコロって名付けたのも教師本人だったみたいだけどアホすぎるでしょw

私達が小、中学生のころは先生から体罰なんて当たり前だったよなぁ。。。
宿題や提出物を忘れたりするとこめかみをグリグリされたり(あれ、結構痛いんだよ( ´△`))

ビンタなんてのも中学時代はたくさん見てたし、そうそうあとバットでお尻をパーンと打ってた先生もいたもんなぁw
よく男子がやられてたけどw

でもその先生って普段から人気があって生徒に慕われていたような気がする。
今そんなことをやったら教育委員会やらPTA,一番が親が学校に批判を訴えるという事が多いみたいですしね。。
マスコミが最近、体罰なんかを取り上げるだけで昔も親が学校に文句を言いにいくなんてことがあったのかな??

昔は悪さをした自分の子供が悪い、どんどん叱ってやってくださいと先生に親が任せてたと思う。
今、教師をやられている方ってホント大変じゃないかと思います。
でもこのニュースのように教師の犯罪的なニュースが多いのも事実で、親もこんな世の中先生たちを信じられなくなってきてたりするのかも。。

どちらにとっても世知辛い世の中になってきているのかもしれませんね( ´△`)




さて、なんだか暗くなっちまいましたがこんな時は甘いもの食べましょう(  ̄ー ̄)ノ
これ行ったのは確か9月だったと思います(^▽^;) でもHP見ても種類はあまり変化無いようです。


蓮台寺橋近くにあるYu-ka's cookiefactory
友達にお土産を買ってあげようと寄ったんですけど、もちろん自分用も購入ですw

R0020604y.jpg
直径が8cmに高さが1.5cmと1個が大きいので1個食べるとほどよい満腹感があると思います(^_^)



ほうれん草(150円)
R0020606k.jpg
ほうれん草のパウダーが練りこまれていて野菜不足にはいいクッキーですね☆
ソフトクッキーなので食感はカリっとした感じとまた違うんですよ(^_^)
でも柔らかいという感じでもなく不思議な食感なんですが、美味しいんです☆
これは甘さも控えめでなかなか好き☆



チョコチップ(150円)
R0020607k.jpg
チョコチップはもう王道でしょ~~☆
コーヒーもあうと思うんだけど、ここのクッキーって紅茶が合いそう☆ 



コーヒー(150円)
R0020608k.jpg
ちょっぴりほろ苦のコーヒー味のソフトクッキー☆ 上にはコーヒー味のチョコチップが



Wナッツ(150円)
R0020609y.jpg
香ばしくローストしたクルミとスライスアーモンドが入ったソフトクッキー☆
上にはマカデミアンナッツがトッピングしてあります(^_^)
ナッツ好きにはたまりませんな♪



イートインスペースもテラスがありコーヒーは無料でいただけます☆ 
店内にはソフトクッキーだけで20種類ほどあったかな?

友達にあげるのどれにしようか非常に迷ったw
どれも美味しそうなんだもん(* ̄▽ ̄*)
あと普通のクッキーもレジの横辺りに何種類かありました☆

友達もソフトクッキー美味しかったってメールがきていました(^_^)
母も最初はクッキーねぇ。。。なんて言ってたけど一口食べて「あら、ちょっとしっとりして美味しいね、これだったら食べる」と食べてましたし☆
この時3人で4個を1個ずつ3等分にして食べたんだけどw 結構お腹にたまりました(  ̄ー ̄)ノ

もっと柔らかく食べたい時はレンジで少し温めて、硬く食べたい時は冷蔵庫で冷やして食べるといいんだとか☆

サクッとカリッとしたクッキーとは違うクッキーはお土産にも喜ばれそうです☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20101027_100145.jpg






yu-ka’s cookie factory(HP
  住所  熊本市蓮台寺2-6-7
  TEL  096-359-6888
  営業  10:00~18:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Yu-ka's cookie factory 洋菓子 / 田崎橋駅二本木口駅平成駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






2010/10/27 10:08 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ブローニュの森 ☆超久しぶりに行った老舗のケーキ屋さん♪ふわふわロール美味しかったな☆ 熊本市岡田町(白山通り)
2009年11月20日 (金) | 編集 |
お寒ぅございます。
今日の福岡も冷っとしております。

天気が良くなったら部屋にも日差しが入ってちょっとは暖かいんでしょうけどここ最近はずっと天気が悪く気分もめいってしまいますゾ。

先日薄桜鬼PSPにはまっていると書きましたが全部のキャラとのエンディングを迎えることができました(ぱんぱかぱーん)w

PS2版での薄桜鬼 隋想録というものも出ていてこれはPSP版に色々おまけや話も追加されているとこをもあるらしい・・・

う・・・やりたい・・

この年になってこんなゲームにはまるとは・・・

いや、でもこれ、ぜんぜん大人の人でもはまっちゃいそうです。

というか男らしい武士の集団、新撰組にすごく興味を持ち、大河に全く興味がなく慎吾ちゃん好きな私でも観ていなかった新撰組を観たみたい!とネットで動画がないか検索し一話を観たものの・・・二話から全く観れない( ´△`)
著作権の問題でもう流されていないんでしょう・・・

ふぇ~ん。

斉藤一がオダギリジョーだったぞ!なんかイメージとあっているではないか!無口でなんとなく影のあるような色気がある斉藤一はーと

DVD借りようかなw




さて熊本に帰ったときに久しぶりに行ったケーキ屋さんブローニュの森
ここって結構昔からありますよね!
外観を撮ってませんがとんがり屋根のお店ですわかりやすいと思います☆


今回買ったのはロールケーキ(^_^)

ふわふわロール(1050円)
R0018313p.jpg
ちょうどこの時に、母の友達も家に遊びに来ていたのでみんなでいただきました☆
やわらかいスポンジに甘さがちょうどイイ生クリーム♪美味しかったです(^_^)
いや~シンプルイズベストですわ♪

幸せそうに食べる旦那っちの顔がw


顔をみたら美味しかったんだなっていうのがわかりましたw


シュークリームも買いたかったんですが、めっちゃ小ぶりなのにお値段がちょっとお高めだったので今回はあきらめましたw
やはりオペラ指や たまごハウス指のシュークリーム食べなれてたら買えなかった(苦笑)

創立されて30年余りになられるようで、昔はケーキといえばほんとこのお店にっていうのが多かったかもしれません☆
今はたくさん洋菓子店もできていますけどね(^_^)

駐車場もお店の前に三台ほどのスペースがありますよ☆


おごちそうさまでした☆






20091120_110804.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウブローニュの森
  住所  熊本市岡田町1-28
  TEL  096-366-2255
  営業  9:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ふらんす菓子 ブローニュの森 (ケーキ / 新水前寺、味噌天神前、水前寺駅通)
★★★☆☆ 3.0






2009/11/20 11:14 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
