美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 珈琲専科 モントレ ☆何年か前に食べたスペシャル定食にまた旦那っち挑戦!お、おお過ぎる(; ̄Д ̄)☆ 熊本市大江3-12-5
2011年02月21日 (月) | 編集 |
今週も1週間が始まりましたね。
今週も頑張っていきましょう☆

パンダが上野動物園にやってくるようですねぇ(^_^)
パンダって生で一度も観た事ないんですけど・・・
観てみたいなぁ☆

てか最近、動物を観たり触れたりしていないなぁ。。
思いっきりわんこを抱っこしたりもふもふしたいなぁ(*´∇`*)

最近、猫も可愛いなぁと思う(*´∇`*)
動画とか観ていると猫率高いですもんねぇ(^▽^;)
猫カフェとかも行ってみたい☆
福岡だと天神とかが多くて、交通事情とか考えるとなかなか行く気になれないんですよね。。(苦笑)


ずっと思ってた事なんですけど、猫カフェは猫がいっぱいいるお店に行きカフェることができるんですが
ドッグカフェで同じ形式でないんだろうか・・?
ドッグカフェとなると居ても看板わんこちゃんが1~2匹で飼い主がわんこ同伴でいかなければ行けない雰囲気があるではないですか・・?

ペットが飼えないわんこ好きな人が、わんこがいっぱいいる中でカフェったりできるお店ってないんですよねぇ。。。
旦那っちに言うと、犬は食べ物欲しがったりするからじゃない?というが・・・

是非、そんなお店があったら行ってみたいんだけどなぁ(* ̄▽ ̄*)




さてさて、今日は熊本のお店です☆
大江にあるモントレ
近くにハローワークがあったり、大学に県立劇場とかありますよね☆
昔からある喫茶店で熊本の方ならご存知な方もおおいでしょう(^_^)

ここには旦那っちと付き合って間もない頃・・・だったかなぁ?
連れに来た事があったんですが、その時にスペシャル定食というものを食べて量の多さにびっくりしたような覚えが・・・
しかしはっきりとは二人とも覚えてなく、今回も頼んでみました(^▽^;)

私はきっとスペシャル定食が食べきれない事を考え、セットメニューはやめておいてオムライスに☆

全体的なお値段はちょっとお高め設定かもしれません。
まぁ、単品はむか~~し友達といった時にパスタを頼んだ時に量が多かったのでそのメニューもボリュームがあるんでしょう。


スペシャル定食《しょうが焼き、特大ハンバーグ、唐揚げ、野菜の盛り合わせ、ごはん、みそ汁、ドリンク、デザート》(1575円)
R0021688m
お店が暗めで写真がボケボケですいません(^▽^;)
このあともボケボケ写真です(苦笑)

R0021690.jpg

ご飯も結構な量です。
そしてでっかいワンプレートに全部盛ってあるのかなと思ったんですが・・・
でっかいお皿に野菜の盛り合わせ(生野菜サラダ、切干大根、ポテサラ、ナスの天ぷら、)に鉄板プレートに生姜焼きどーん!


R0021696m
そしてちょっと遅れてやってきたでかいお皿に300gの特大ハンバーグにから揚げが6個がどーん!(o ̄∇ ̄o)
しかもハンバーグの上に目玉焼きまで☆
このスペシャル定食だけでテーブルがいっぱいになっちゃうくらい!

これは・・・男性一人でも完食するの大変じゃないでしょうか。。
ワタシも加勢しましたよ、トマトやブロッコリーに生姜焼きもちょこっと食べましたし、から揚げ2個にハンバーグも3分の1ほど食べました(* ̄▽ ̄*)

なので後からやってきたオムライスを食べる時はもう腹八分だったw


R0021698m
そしてバニラアイスも付いてきます☆
旦那っち、もうこれ以上入らんとアイスも珍しく食べることができませんでしたw


R0021701m
でもコーヒー好きな旦那っち。コーヒーは余裕な顔で飲んでいたような (;¬_¬)
珈琲専科というだけあって、コーヒーの香りがとってもいい香り~~♪
そしてコーヒーにうるさい旦那っちですが、コーヒー美味しいと飲んでおりましたよ☆



オムライス
R0021697m
はっきりとは覚えていませんが確か値段は850円くらいだったと思います(o ̄∇ ̄o)
これは量はそこまで多くなく普通だったかな?
でも旦那っちのメニューを食べていた為、もうお腹がまんぷくぷーな状態。。

いや、しかし残すのもお店に申し訳ないとオムライスなんとか完食( ´△`)
かなりケチャップ率高いオムライスでしたよ(* ̄▽ ̄*)
よく考えたらワタシ、ケチャップってそんなに好きじゃないのにw

中のライスにもたっぷりのケチャップ。


R0021700.jpg
そしてドリンクも付いています。
ワタシは紅茶に☆
もう紅茶も飲めませんでした(苦笑)
アイスはちゃっかり食べたけどw


隣のテーブルの親子さんのハンバーグ定食も野菜盛り合わせが同じようにやってきていたわw
この野菜盛り合わせだけでもお腹いっぱいになりそう(^▽^;)

大学も近く学生たちにたくさん食べてもらおうと思ってのこの量なんでしょうけど量多すぎw

違う席のお客さんにお持ち帰りもできますよと店員さんが言われていた。
きっと食べきれないお客さんも多いんでしょう(o ̄∇ ̄o)

店員さんに一言言えば多すぎて食べきれなかった料理はお持ち帰りパックを用意してくれるようです☆

大食いに自身のある方是非挑戦してみてくださいませ(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110221_103902.jpg






珈琲専科 モントレ
  住所  熊本市大江3-12-5
  TEL  096-362-9525
  営業  10:00~23:00(火~土) ~22:00(日・祝)
       [ランチ]11:00~15:00(火~金)  ~14:00(土・日・祝)
  休日  月曜日 ※祝日の場合、翌日休み



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

モントレ 喫茶店 / 水前寺駅味噌天神前駅交通局前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






2011/02/21 10:45 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 ニュースペイン館 ☆植木方面に行くといつも気になりつつ通り過ぎていたお店(^▽^;)行ってきましたァ☆ 熊本市楠野町
2010年12月17日 (金) | 編集 |
今日スッキリに楽しんごくんが出てたぁw
かわいいなぁ
ネタにみんなひいていたけどw

朝やるネタじゃないでしょw
ネタよりやっぱり普通のトークが面白いわ(  ̄ー ̄)ノ



話しは変わるけど、先日おもいっきりDON!で首都圏270店舗のコンビニで一番売れたお菓子ランキングというものをやってたんですけど
1位なんだと思います??

これ、なんかのテレビで芸人さんが美味しいって言ってたんだよなぁ。。。
アメトークだったかなぁ。。。

1位はブラックサンダー。1年間の売り上げは...1億3千万個!
食べた事あります?
ケーキやプリン系はお店でよく買い食べるんですけどワタシはスナック菓子というものをほとんど食べないんですよね(^▽^;)

んでその商品にちょっとしたキャッチフレーズが書かれてるんだけどそのキャッチフレーズが何気に面白かった。
このシリーズには何品かあって白いブラックサンダーたるものがw
白いのか黒いのかどっちなんだ!
そのキャッチフレーズは『おいしさ直滑降!』直滑降って下に下るんじゃないっけ?なんかいいイメージが浮かばないんだけどw
モーニングサンダーという商品には『YOU,食べチャイな』
どこかのイケメン集団の社長みたいではないかw

ブラックサンダー食べた事ないなぁ~こんど買ってみようかな☆




さて、今日は熊本のお店です。
植木方面に行くといっつも気になりつつなんとな~く入りにくいような雰囲気で行った事がなかったニュースペイン館というお店。
結構気になってはいるが行った事ないって方おられるんじゃないでしょうか?

スペイン館という名のお店なのでスペイン料理と思っている方も多いでしょうかメニューを見てみると普通のファミレス的な感じのメニューなんですよ(^▽^;)
なにゆえスペイン館と名付けられたのか・・・確かに中の雰囲気がスペイン??
う~む。そうそう店内に噴水があったんですよ(; ̄Д ̄)
いやでも水はふんふんしてませんでしたけどねw

メニューはハンバーグセットとかステーキセットとかピザにパスタ。
お値段は結構お高めかも??

この時市内に帰るのが遅くなってもう23時近かったと思うんですが店内は結構お客さんが居て賑わっていました。
まぁこの辺りに開いているお店がなかったというのもあるかもしれませんが(^▽^;)

旦那っちはカツ丼セット(880円)
R0021199r.jpg
お店が暗めなので写真撮りにくくボケちゃってます、すいません(^▽^;)

R0021202r.jpg
味付けはお出汁はあっさりとしていました。カツも柔らかかったです。
旦那っちはも味付けも物足りなかったみたいですけどね(^▽^;)


ワタシはハンバーグドリア(950円)
R0021198r.jpg
写真では大きさがわからないと思うですが、旦那っちもワタシも料理がやってきてココロの中でつぶやいた言葉は一緒だと思う。。。

小さ(o ̄∇ ̄o)

950円するのでもうちょっと量があってもいいかなと思ってしまいました(^▽^;)
もしくはこの値段だったらサラダとかスープもセットになっているとか。。
でも味は美味しかったんですよ(* ̄▽ ̄*)
ハンバーグも柔らかくてジューシー、デシャメルソースの中にはとろ~りとしたチーズも入っていましたしライスとソースがよく絡み美味しかったと思います。


熊本に居た時からずっと気になっていたお店ですが、ここってパフェが有名なんですかね?
ブログなどを見てると結構パフェを食べている方が多いんですが。。
夢パフェというもの☆ 高さ30cmほどあるらしい(; ̄Д ̄)

お店の雰囲気とかちょと不思議な感じのお店でしたね。
ちょっと料理がやってくるのが遅かったかも。。

駐車場は広いスペースがありますよ、車でもOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101217_105037.jpg
Dogスタジアムのアクアちゃん





ニュースペイン館
  住所  熊本市楠野町1380
  TEL  096-245-0919
  営業  11:00~23:30(L.O.)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Cafe&Restauran ニュースペイン館 スペイン料理 / 植木駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5






2010/12/17 10:59 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ケルンよしもと ☆昭和42年創業の老舗の味を堪能♪懐かしく美味しい☆ 熊本市下通1丁目
2009年06月12日 (金) | 編集 |
ここ最近、宗教団体の詐欺やら不正やらのニュースが多いですが、ホント嫌なニュースですねぇ・・・(。-_-)ノ

宗教に全く興味のないワタシですが、やはりあまり良いイメージがないんですね。。
今回みたいなニュースも多いですし。
でもだからって宗教に入られている方に対して別になんとも思いもしません。
本当にその信念を信じて生きている方もおられるわけでそれはそれでいいとも思いますが、ある一部の方の悪徳な行為はやはりイメージを悪くしてしまいますよね。
人の弱みに付け込んでの詐欺なんて最低の行為ですね。

120万の印鑑なんてなんで買うんかい・・・
いや、本当にどん底に落ち込んでいる人は運勢が良くなると信じて買ってしまうんでしょう。。

旦那っち「買いたくてもうちは買えんねぇ(にっこり)」

ワタシ「ですよねぇ~(* ̄▽ ̄*) いってらっさーい」


なんて今朝玄関での会話をしたのであった(* ̄▽ ̄*)


そうそうそれとインフルエンザもまた流行りだしましたねヾ( ̄o ̄;)
しばらく聞かないなと思っていたら・・・
しかし未だにマスクはないし。。。
感染しないようにしないとな(・▽・。)



さて、今日はまたまた熊本のお店☆
王様食堂指に続き、懐かしい味を求めてという事でケルンよしもとに行ってみましたもぐもぐ

画像 486na
こちらは何年ぶりだろうか・・・十何年も前から行ったことがあり懐かしい☆
よくここは母と来てたんですよねぇ(^_^)
味も美味しくてガヤガヤしていなくて落ち着いて食べれます☆


※下の写真はクリックすると拡大します
画像 484na
もちろん+170円でデザートつけましたよ(* ̄▽ ̄*)



旦那っちは牛肉のチーズ包み焼き+デザート(980円+170円)
まずはスープ
画像 470na
スープはとっても優しい味です☆
そうそう、こんな味だったなぁ・・・懐かしいな (*^-^*)


サラダ
画像 477na
さっぱりとしたシンプルなドレッシングだけどちゃんとコクがあり美味しかった☆


牛肉のチーズ包み焼き
画像 471aa
うんうん、なんだか盛り付けも昔の洋食屋さんみたいでイイ感じです(^_^)
マッシュポテトなんてイイではないですかぁ☆
人参さんもあま~く優しいお味です♪


画像 476m
お肉を切ると出るわ出るわとろ~~りとしたチーズがはーとはーと
思わず「うわうわっもったいない」と言ってしまったが(笑)

「だって出るっちゃも~ん」と旦那っちw

大量のチーズが入っているからこんなに出るんですよね(=^o^=)
ソースは甘めのソースなんですがチーズの塩気とマッチして美味しい♪


これは是非パンをオーダーしてこのソースとチーズに絡めいただきたい☆
画像 474na


そしてカシスシャーベット
画像 480na
デザートはこの時はバニラアイスとカシスシャーベットとプリンからチョイスできました☆
このシャーベットなかなか濃厚です♪
こってりとしていた口の中がさっぱりとリセット(^_^)




ワタシは日替わりランチ+デザート(880円+170円)
サラダとスープは同じです(^_^)
画像 470na

画像 477na


日替わりメニューのハンバーグステーキデミグラスソース
画像 473na
大好きなハンバーグだったのでもちろん日替わりをチョイス(* ̄▽ ̄*)
でもこちらチキンドリアも美味しいらしいんですよー
食べたいのぉ~は-と

そしてこのハンバーグも美味しかったなぁ☆ カットすると肉汁がじゅわ~っと出てました(* ̄▽ ̄*)

また「うわうわっもったいな~い」と思ってしまったが(笑)
出来ることならこの肉汁もお口の中へ(笑)

また添えられているマスタードを付けるとまた美味しい♪


焼きプリン
画像 479na
いや~なんだか昔ながらのプリンだわぁ☆
そして味も昔からある優しい卵の味のするプリン(=^o^=)
このちょい苦めのカラメルがウマイグッ


ドリンク
画像 478na
ホットとアイスのコーヒーをいただきました☆


このケルンよしもとは昭和42年創業らしいのでもう40年近くなるんですね☆
昔行ってた頃もランチ時には賑わってたんですが、お店に入る外観はもちろん古びていてお客さん今も多いのかな?とドアを開けると何年も前と全く変わらない雰囲気と満席のお客さん。

なんだか嬉しかったな、昔と変わってなくって(=^o^=)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090612_101113.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウケルンよしもと
  住所  熊本市下通1丁目4-5 熊本ビル-2F
  TEL  096-356-9895
  営業  11:30~15:00 18:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ケルンよしもと (洋食 / 市役所前、通町筋、熊本城前)
★★★☆☆ 3.5






2009/06/12 10:24 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 Restaurantcafe Y’s Diner ☆熊大近くの洋食屋さん、カレーは普通~メガ盛りまであります☆ 熊本市黒髪
2008年12月15日 (月) | 編集 |
このお店は閉店しているようです。


最近朝から全く布団から出たくないほっぺがアンパンマンでございます。
この季節、きっとみなさんもそうだろうなぁ(笑)

先日、福岡でコインランドリーに行き、毛布二枚を洗う。
しかしですねー、そこには駐車場がないのですよ。福岡のコンビ二に駐車場がないのも多く、全く不便。コインランドリーのすぐ横にコインパーキングがあるんですがそこに停め駐車料金を払うときっとクリーニングに出すのと変わらない料金になるようでなんか負けたような気がしてならない(笑)

結局、洗いが終わる30分ほど近くのショッピングセンターをうろちょろし、また乾燥をするため戻りそして皿に40分ほど乾燥する間、近くのスーパーをうろちょろゞ( ̄∇ ̄;)
全く気が休まる時間がなかった(笑)

やっぱクリーニングに出したがいいのかな(苦笑)



今日のお店は熊大近くにあるRestaurantcafe Y’s Diner
R0013763.jpg

駐車場はお店の裏の方にありますよ☆
R0013764.jpg



店内にはマンガがたくさん目
R0013753.jpg
土曜日に行ったんですがお客さんは私たちだけでした。平日は熊大生で多いのかなぁ



※下の写真はクリックすると拡大します
R0013750.jpg
カレー普通盛り~メガ盛りまであります。
この中から相方さんは焼きチーズカレーの大盛り(880円)をオーダー


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013751.jpg
私は厚切りベーコン&ハンバーグ定食(930円)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013752.jpg
ガッツリお肉系もあるようです☆



焼きチーズカレーの大盛り(880円)
R0013761y.jpg
焼きカレーなのでグラタン皿みたいなのに出てくるのかなと思ったら普通にお皿に盛られてきました(* ̄∇ ̄*)


焼きってこーゆー事か目
R0013762y.jpg
上からバーナーみたいなのでカレーとチーズが焼かれているようですね。
カレーの味は甘い(* ̄∇ ̄*) フルーティ?バナナ
果物っぽい甘さでバナナみたいな味もしてたような。。。ゞ( ̄∇ ̄;)
どうも二人ともこちらのカレーは合わなかった。。。
甘みが強くてあまりカレーの辛さが足りなかったなぁ・・・



厚切りベーコン&ハンバーグ定食(930円)
R0013754y.jpg
ご飯・サラダ・味噌汁・ハンバーグ&厚切りベーコン・お漬物・デザートがセットになっています。
デザートはさつまいものゼリーみたいなものでした。


R0013755y.jpg
厚切りとなっているのですが・・・厚切り? もうちょっと厚いベーコンを期待していたんですが(* ̄∇ ̄*)
目玉焼きは黄身もしっかりと焼かれ硬めのタイプ。うーん、とろ~り半熟をハンバーグに絡めて食べてみたかったなぁゞ( ̄∇ ̄;)
ハンバーグもジューシーというよりもしっかりとずっしりとしたハンバーグでした。


こちらのカレーは甘めで好みのカレーではなかったのですが好きな人はクセになるのかなぁ。。
田舎風ビーフカレーの普通盛りは280円であるようですよ☆
安い(* ̄∇ ̄*) 学生さんには嬉しいですねぇ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081211_205432.jpg
Dogスタジアムのわんこ) 





ニクキュウRestaurantcafe Y’s Diner  
  住所  熊本市黒髪2-33-1
  TEL  096-346-2105
  営業  11:30~23:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Restaurantcafe Y’s Diner (ハンバーグ / 黒髪町)
★★★☆☆ 2.5






2008/12/15 11:03 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
 フォンターナ ☆アッツアツのハンバーグ、今回はベシャメルソースで☆ 熊本市江越
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今回は久々と母とランチに行ってきたんですが、どこに行こうかと迷いつつ久しぶりにフォンターナのハンバーグが食べたいねというので久しぶりに行ってきました☆

ちょうどランチ時ってのもあり15分くらい待ったでしょうか、やはりここは人気店のようですね。

ここにはもう5度程来ていると思うんですが今まで食べたことのないシチリアンソースの煮込みハンバーグをいただくことにjumee☆faceA6

母も私も1395円のハンバーグランチを注文。
 


まずはサラダ
SA290079af
いつもは鶏の燻製みたいなものが付いてくるんですが今日は私の苦手なゴーヤがjumee☆faceA69 がんばって半分かじってみましたが苦かった(T△T)
しかし他の野菜は美味しくいただきました☆



きのこスープ
SA290081bf
このきのこスープ美味しいんですよねぇ、なんだか見た目だけでも贅沢している感があり満足(笑)

SA290082cf
中のクリームスープはアッツアツなのでヤケド注意です!
このクリームスープの中にパイ生地を入れて食べるとおいし~い♪


シチリアン(煮込み)
SA290084ef
やわらかいアッツアツのハンバーグの上にとろりとしたチーズがのり、周りはベシャメルソースになっています。
ホフホフして食べてください(笑)
デミグラスに比べたら味はあっさりとしているかも?


母は定番のデミグラス(煮込み)
SA290083df
なんでわたちのにはお野菜さんがないにょ?
デミグラス少し味見をしましたがやはりここはデミグラスが美味しいですねグッベシャメルソースのシチリアンよりもはやはりデミグラスの方が好み料理


デザート
SA290085ff
わらび餅にかぼちゃケーキ、果物にヨーグルト。
やっぱり最後にデザートがあるのは嬉しい♪

そしてドリンクはアイスコーヒーがホットコーヒーが選べますコーヒー


ハンバーグは7種類から選べ
焼きハンバーグはデミグラス・ジャポネーゼ・イタリアン・和風おろし

煮込みハンバーグはポモドーロ、デミグラス、シチリアンの中から選べますjumee☆faceA4
あとステーキや魚のコースもありますよ☆
前回行ったときよりもランチのお値段が上がっているようですね。



今回行ったタイミングが悪かったのかちょうど忙しい時間帯だったのか料理がやってくるのが遅かったjumee☆faceA69
私たちが食べ終わる頃の14時前くらいになると料理もあまり待たされること無く運ばれてきていたようでした。
しかしランチを食べているお客さんはほとんどと言っていいほど女性(* ̄∇ ̄*)

だんな様は何を食べていらっしゃるんでしょうかねぇ(笑)


今回も美味しくいただくことができ満足いたしました☆


おごちそうさまでした☆


以前行った時の記事はこちら指こちら指







今日のわんこ
20080826_230726.jpg





ニクキュウハンバーグ&ステーキ専門 フォンターナ
  住所 熊本県熊本市江越1丁目24-21
  TEL 096-312-8301
  営業 11:30~17:00 (15:00LO) 17:30~23:00(21:30LO)
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます






2008/08/26 23:25 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
