美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 星乃珈琲店 福岡早良店☆ふわっふわのスフレドリアに窯焼きスフレパンケーキ♪ 福岡市早良区飯倉
2013年12月15日 (日) | 編集 |
またまた久々のUPです(^_^;)

もう今年も半月ほどで終わっちゃいますよ・・・
もうちょっとしたら大掃除もしなきゃいけないが全くやる気がでませんw

なんか師走というだけでスーパーとかなんとなし人も多くバタバタしてる感じがしちゃいますよねw
鏡餅やお正月商品みちゃうともう今年も終わりなんだなぁと。

これから忙しくなり、寒さなどで体調管理にも気をつけなければなりませんね☆
皆様も風邪などひかれないように☆


さて前の記事で珈琲店、コメダ珈琲をUPしましたが今回も珈琲店です☆

空港近くに星乃珈琲店というお店がオープンしていてずっと気になっていたんです。
んでHPみてみると結構福岡には6店舗あり、ちょうど早良区の方へ行くことがあったので早良区店へ行ってみることにしました☆

店内はそこまで広くはなく喫煙席と禁煙席に区別してあり、昼時には待ちができていました。



※下の写真はクリックすると拡大します
DSC00449h-s.jpg

DSC00448h-s.jpg

他にもメニューはサンド系などもありました。
やはりここは事前にちょっと調べて食べてみたいと思ったスフレドリアは欠かせません!
とても二人でスフレドリア一個じゃ腹が満たされないとカツサンドと名物窯焼きスフレパンケーキもオーダー(食べ過ぎ?w)


厚切りカツサンド(750円)
DSC00452-s.jpg
前回の記事で紹介したコメダ珈琲とどうしても比較してしまうんですが値段は変わりなく、ボリュームで言ったらコメダ珈琲の味噌カツサンドがお得感ありますね。
正直カツサンドに800円近く出すのか・・・と運ばれてきた時、コメダ珈琲のカツサンドをみたらこのくらいの値段するか。と満足感はありましたが正直こちらのは高く感じてしまいました(^_^;)

でも味はこってりとしたソースにキャベツと柔らかいカツに美味しくいただきましたけど。



ふわふわスフレドリア(930円)
DSC00450-s.jpg
何これ初めてみるビジュアルw
この上のスフレはふっわふわというかしゅっわしゅわというか、口の中で溶けていく感じ☆

DSC00451-s.jpg
ドリアのご飯って器の1/3くらいしか入ってないかもw 正直ほとんどふわっとしたスフレで男の人とかお腹は満たされないかもw
旦那っちの反応は微妙な感じだったけど、私は結構好きで美味しく頂きました(*^_^*)
スフレにもちゃんとホワイトソースのように味がついています☆ クリーミーでそこにメレンゲも加えて軽い感じになってるの??どうやって作ってんのか教えてほしいw

旦那っちは普通のドリアが好きと言ってたけどw

ドリアのご飯はケチャップライスっぽかった! そうだ、旦那っちケチャップ嫌いだからあんまり好みの味じゃなかったんだ^_^;



窯焼きスフレパンケーキ(680円)
DSC00453-s.jpg
ダブルで多くない?食べれるか??と思ったけど
旦那っち「一枚でも530円するけん、二枚がお得やろ」

おっしゃるとおりです、ご主人様w

ってなことでダブルを頼んだんですが全然余裕で食べれましたw
旦那っちは一番のお気に入りだったようですよ^m^

シロップは蜂蜜か黒蜜の2種類から選ぶことができます☆ とここで検索したらどうもメイプルシロップもあるの??店員さん蜂蜜か黒蜜の2種類しか言ってくれなかった・・・
メイプルも美味しそうだなぁ。。。 でも蜂蜜も美味しかったです☆

ドリアのスフレがふわふわ過ぎてパンケーキはそこまでふわふわじゃなく感じてしまうこのバカ舌!w
いや、パンケーキの部類ではふわっと柔らかいパンケーキですw 美味しかった☆


星乃ブレンド(400円)
DSC00454-s.jpg
ここは無難に定番そうな星乃ブレンド☆
香りいいですね、この珈琲美味しいかも(*^_^*) 珈琲好きな旦那っちも言ってたからそうなんだろうw
星乃ブレンドは2杯目から半額で頂けるようです。

今回4品オーダーして二人で3000円程。 いやー普段食べてるランチよりお高くなってしまいましたw
コメダもそうだけど、やっぱりセットメニューってのがないと結構なお値段になってしまいますね^_^;

でもスフレドリアは初めての味、パンケーキも美味しかったしまた友達でも連れていってもいいかなぁ☆

駐車場は完備されてますので車でOK!


おごちそう様でした☆





星乃珈琲店 福岡早良店(HP)
  住所  福岡市早良区飯倉3-20-33 1F
  TEL  092-832-6833
  営業  7:00~22:00
  休日  年中無休(1月1日のみ休み)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
星乃珈琲店 福岡早良店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:コーヒー専門店 | 金山駅茶山駅藤崎駅







2013/12/15 10:51 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 コメダ珈琲 福岡八田店 ☆9/4オープン!名古屋の味が福岡にも☆ 福岡市東区八田
2013年10月20日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新となってしまいました(汗)
相変わらず旦那っちと週末には食べ歩きしてるんですが、ご紹介することがなかなか出来ず...

この1~2ヶ月程何かあったかしら??
うーーん、あ、旦那っちの誕生日に長崎に行ってきました☆
ハウステンボスで行われた九州一花火大会に行ってきたり・・・
あとは来年公開される劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のイベントのライブビューイングに友達といってきたりと楽しい日々を過ごしております。

ハウステンボスの花火大会きれいでしたぁ~~~!
しかし花火大会を有料でみたのって初めてです。まぁお金を出して見る価値があったといえばありましたけどね☆
この記事に関してはきっと旦那っちが更新してくれる。


と思う(笑)


タイバニイベント相変わらずめっちゃ楽しかった!
なんでしょうね、なんかタイバニのイベントってファミリー感というかなんというか温かい感じなんですよね♪
お父さんみたいな平田さんがいるから??W
そして今回、新ヒーローの声優として友達と私も好きな中村悠一くんが加入!

生アフレコがあったり、キャラのデザインをされている桂木さんが登場して、ヒーローたちの新しい衣装なんかも公開してくれたりして
虎徹サスペンダーしてたぞ!
あとバニーちゃんのボツになったロンT姿のバニーちゃんに会場が悲鳴上げてた!!(笑)

いや~ボツになったあの衣装好き!!
ピンクっぽいロンTにグレーっぽいロンTの重ね着でちょっとツボったw

あとヒーロースーツに新しいスポンサーがついたりしてそれも公開されました☆

2月公開の劇場版楽しみです☆


さて、相変わらず前置きが長くなってしまいましたが、今回は9月にオープンしたコメダ珈琲を紹介☆

旦那っちと八田にご飯を食べに行ったときに、大きなコメダ珈琲という看板を発見!
旦那っち珈琲とかに詳しいから名古屋のお店の名前とすぐわかったらしく、予定したお店じゃなくここの駐車場に入ったものの、大行列。。。
そのときは諦めて長崎旅行の当日の朝に、再来訪。
さすがに8時位だったのでさすがに少ないだろうと思ったけど、普通に満遍なくお客さんがいて驚いたw

朝早く着たので、モーニングサービスとなぜかピザを注文w
メニューに写真が載ってなかったんで、旦那っち頼んでみたかったんだってさw


コメダ珈琲特製ピザ(450円)
DSC00212-s.jpg
お値段がお値段だけにそんな大きくなく小ぶり、味も普通でしたw
うーん、やはりここは味噌カツサンドとか名古屋らしいメニューを選ぶべきじゃなかったのか??w


モーニングサービス(ドリンクの値段についてきます)写真は二人分
DSC00213-s.jpg
ブレンドコーヒー(400円)
DSC00215-s.jpg
モーニングサービスは11時まで☆
一人だと半分のトーストにゆで卵がついてきます。
トーストに塗るのはバターかジャムを選べます。
私もあんまりジャム好きじゃないんだけどここは、両方食べてみようとバターとジャムチョイス。
うん、やっぱりバターがおいしいっすw
トーストは厚く切られておりおいしかったです☆


ウインナーコーヒー(470円)
DSC00214-s.jpg
珈琲専門店だけに私はあまりコーヒーは詳しくないんですけど、美味しいんかな??
旦那っちは普通と言ってたような気がします(;A´▽`A



朝から食べすぎではないかと思いながら、このビジュアルを見たら食べなくちゃと注文したw

シロノワール(390円)
DSC00218-s.jpg
小さいのにしときましたw
うん、小さいのでよかった。トーストとピザでおなかいっぱいだw
温かいデニッシュパンに冷たいソフトクリームがのっかっていて、さらにそこに特製シロップをかけていただきます。

これ甘そう、とシロップちょこっとしかかけなかったんだけど旦那っちせっかくだけんと全部かけやがった!
甘いw
いつからこんな甘党になっちまったんだよ、旦那様。

そう、付き合って間もないころ甘いの食べたーいと言うと、砂糖舐めとけば?と鬼のような言葉を発した人とは思えないわ!!
幸せそうなカオで食べちゃってさw
味は、パンの感じが創造していた感じとちょっと違ってた。もうちょっと外側サクッとしてるのかなと思ったらしっとりとした食感だったかも。



っと、ここまでが旦那っちと朝早くいった時の写真なんですがここからは友達も行ってみたいと連れて行った時に食べたものを紹介。


大皿・サラダのコロッケ(750円)
DSC00391-s.jpg
ほんとに大皿w
ピザが思ったより小さかったので、このボリュームにびっくりしてしまったw
サラダもかなりの量あってこれ友達とシェアして食べたんで良かったけど一人だと多いかも。
コロッケも熱々で3個付き。そしてパンも2個あるのでこれも友達と半分ずっこ。パンは真ん中をカットしてあるのでコロッケを挟んで食べるもよし☆
HPみてみたら一人でも食べれるようなミニサイズのメニューもあるみたいですね。



味噌カツサンド(750円)
DSC00392-s.jpg
デカッ!!
思わず見てつぶやいた一品w
メニューを見たら3等分してあるんですが、店員さんが気を利かせてくれ二人で分けやすい様に4等分にしてきましょうか?と言ってくれ写真のように4等分してきてくれました☆
甘辛い濃厚な味噌ダレがたっぷりついたカツをサンドしてあり、カツもやわらかく歯切れがイイ☆
結構味が濃く、コーヒーがすすむw



たっぷりアイスコーヒー(500円)
DSC00390-s.jpg
多分普通の量じゃたりんやろうと1.5倍入ったこちらを注文。

いや~あんまりお店に入ってコーヒーだけって頼むことが少ない私にとっては500円という値段は高く感じてしまう(汗)
コーヒー好きな人はそうでないんでしょうけど。。

話し変わるけどセブンイレブンのドリップコーヒーって安くておいしいよね☆
コーヒーとセットメニューがないので会計は結構なお値段になっちゃいます。


友達と行った時11時半頃だったと思うんだけどやはり10分くらい待ったでしょうか。
ランチ目的でいかれるならやはり11時頃がまだあまり長く待たずに入れるかもしれませんね。
私たちが店内を出る頃には外にまで行列になってましたので。


あとハンバーガーとかえびカツサンドとかも食べたいんだよねぇ。。。
まぁもうちょっと落ち着いた頃に行くことにしよう。。

駐車場は広く完備してありますので車でどうぞ☆


おごちそう様でした☆





コメダ珈琲(HP)
  住所  福岡市東区八田1丁目6番25号
  TEL  092-691-5080
  営業  7:00~23:00
  休日  年中無休 ※年末年始は変更する場合あり。



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
コメダ珈琲店  福岡八田店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:コーヒー専門店 | 土井駅











2013/10/20 09:35 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ボンバーキッチン ☆メニュー豊富♪ボリューム抜群☆ 福岡市中央区薬院
2013年02月19日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新です(^^ゞ

インフルエンザの記事から全く更新していなかった!
ネタが沢山溜まっているんですが・・・

なんとも味にインパクトがないお店の事ってそう覚えていないものですね(^_^;)
もうちょっと更新頑張らないとな(´・ω・)ノ


前回の更新から何か変わったことあったかなぁ・・・


・・・


・・・



あ、誕生日がありました!
今回は病み上がりだし特別遠出などもせず、ひっそりと過ごした結婚記念日&誕生日でございました(*`▽´*)

結婚記念日にはホールケーキを買って、ステーキなど焼いてちょっといつもよりも少しは違う風にご飯食べましたw
誕生日には前から行ってみたかったお店に旦那っちとディナーを食べに行きました☆
美味しかったので今でも覚えていますよん♪

先日は恒例の友だち私の誕生日プチリッチランチも食べに行きましたし、その記事も書かなければ(^^)


近々更新したい。



うん、します。


頑張ります(・∀・)



さて今日紹介するお店は去年行ったお店です(ノ´∀`*)
人気店なのでメニューは変わってないだろうとUPします。


ボンバーキッチンというお店☆
名前からしてきっとボリュームのある満足できる食事ができそうと期待大で行ってみましたw

店内はカウンター席とテーブル席もちょこっとでこぢんまりとしたお店。
昼時にはすぐ満席になってしまいそうで、私達が行った時も外に待ちがでていましたね。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0023174b
迷います。

迷いました、旦那っちと。
んで結局二人共コンビネーション定食にw


コンビネーション定食はÅから一品、Bから一品選ぶことができます。
Aは1.ハンバーグ、2.ポークソテー、3.生姜焼き、4.ポークカツ
Bは1.南蛮3ケ、2.からあげ3ケ、3.チキンカツ2枚、4.かきフライ3ケ、5.えびフライ3ケ、6.コロッケ2ケ、7.チーズハムカツ1マイ



旦那っちはハンバーグ/からあげ(1060円)
R0023180b
ハンバーグや唐揚げもボリュームがあるんですが添えてあるポテトやサラダ、根菜もありてんこ盛りです☆
お野菜もいっぱい食べれていいですね(^o^)
お味噌汁もたっぷりです、こぼれそうw

R0023181.jpg
ハンバーグも大きくジューシーですが、最近のふわっとしたハンバーグとはちょっと違くてガッツリとしたハンバーグ☆
唐揚げも揚げたてで美味しかった♪




私はポークソテー/えびフライ3ケ(1060円)
R0023176b

R0023178b
もう見ただけで満足でしょ?w
このボリューム!
もうね、食べ終わる頃はお腹いっぱい過ぎて味噌汁全部吸えなかったヾ(o´ェ`o)ノ

そしてこのポークソテーが美味しかったんだ!バター醤油のソースがかかっているみたいだけど
これがご飯によく合います☆
旦那っちもハンバーグよりポークソテーの方が好みだったみたいです。
他のお客さんのオーダーを聞いているとポークソテー定食を頼まれる方も多かった☆

エビフライもさくっと上がっていてタルタルソースもたっぷり添えてあるので好きなだけつけてお食べw
そして何よりアツアツなものが食べれるのは嬉しいですね♪


味も量も満足でした☆
ただこの時だけなのか、そうかはわかりませんが提供時間に結構時間がかかりました。
コンビネーションだったからかな?

平日のランチ時はどうかはわかりませんが、仕事中のランチとしては時間がたっぷりないと結構難しいかもですね。

駐車場は近くにコイパーあり。



おごちそうさまでした☆





ボンバーキッチン(HP
  住所  福岡市中央区薬院2-2-18
  TEL  092-732-3116
  営業  【ランチ】11:30-17:00(OS16:30) 【ディナー】18:00-23:00(OS22:30)
  休日  水曜






ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ボンバーキッチン洋食 / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5









2013/02/19 09:03 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 グリーンステム ☆クリスマスはこちらでディナー♪ワインも飲みながら☆ 福岡市東区奈多
2012年12月30日 (日) | 編集 |
クリスマスもあっという間に終わり、なんやかんやでもうあと残り一日となりました(* ̄▽ ̄*)
師走ってほんとあっというまに過ぎちゃいますね!

皆様も色々と忙しい日々を送っておられる事でしょう。

今年は我が家では特別になんがあったということもなく、楽しい一年を過ごす事ができたと思います。
まぁ私は相変わらずアニメや漫画などオタクな一年を過ごしましたw

友達と声フェチになり、声優オタと今ではお互いの旦那から罵声を浴びているんですがw
でもなんやかんやで温かく見守っていてくれている(そうなのか?)旦那っちに感謝していますw

来年も温かく見守っていてね?ダーリンw



さて今年最後の記事はクリスマスに旦那っちとディナーに行ったグリーンステムというお店です。
ここは一度ランチでお邪魔した事があるんですが、ここのお店シフォンケーキが美味しいんですよね☆

私達は24日に予約していたんですがお店もお客さんで賑わっていましたね(^_^)
イヴですもんねぇ☆

初めて知ったんですがこちら2階もあるんですよ?
私達は2階に案内されまして、なかなか1階ほどガヤガヤしてなく静かな雰囲気で料理をいただくことができました☆

今回3000円のコースをいただくことにしました☆
今日は久々に私もワインを飲めたんだーい! 二人でかんぱーい♪
PAP_0013g.jpg
なかなかお店に行ってもどちらかが運転しなければならないので私が飲まない事が多いんですよね(^▽^;)
なので旦那っちが私の好きなスパークリング・ワイン飲んでもいいよって言ってくれたので、ボトル一本オーダー♪
お店出る頃はほろ酔い気分(*´∇`*)

オードブル
PAP_0012g.jpg
3品のオードブルです。
どれも美味しかったですよ、ワインが進みます♪

PAP_0011g.jpg
自家製ローストビーフ・赤ワインソース、ムール貝燻製のマリネ、冬柿とズッキーニの生ハムロール。
私は貝の燻製好きだったなぁ。。ワインも進みます(  ̄ー ̄)ノ


魚料理は帆立と海老のアメリカンソース
PAP_0010g.jpg
ソースがパンに合うので付けて食べてみたくださいとの事でこんがりトーストされバターが塗ってあるパンも一緒にやってきました☆
このソースにも海老のエキスの味もしっかりして、それと生クリームでしょうね、まろやかで濃厚なソースがほんとパンにぴったりです♪ パンお替りしたかったくらいですw


カブのクリームスープ
PAP_0008g.jpg
カブでもこんな風にクリーミーなスープができるんですね☆ 濃厚というよりさっぱりとしたスープでしたよ(^_^)
アツアツで美味しかったです。


サラダ
PAP_0007g.jpg
こちらはイタリアンドレッシングでしょうか、さっぱりとしたサラダ。口の中がリセット☆


肉料理はハンバーグステーキ☆
PAP_0006g.jpg
ソースはジャポネソースです。これがご飯によう合います。
あ、肉料理とともにライスも付いていました。さっきパン食べたんでライス的なものはないんかなと思ったんですがw それも大盛りもできますけど?との事で旦那っちもちろんしちゃうよねーーーw
ニンジンとカリッと揚げられたさつまいもに木の子やパプリカがナスで巻かれていたものが添えられてました☆
ハンバーグも柔らかくておいしかったですね☆


そして最後はドリンクとデザートです。
PAP_0001g.jpg

PAP_0002g.jpg
旦那っちはコーヒーに私は紅茶に☆
そしてデザートは苺のババロアにガトーショコラでした★
シフォンケーキ食べたかったのになぁw
でもこれはこれで美味しく頂きましたけどね(^_^)


最近では普段お酒を飲まないからかワインをグラスに3杯も飲むと、まぁほろ酔い気分で気分がちょっとHIGHにw
たまにはいいですね、やっぱお酒って(  ̄ー ̄)ノ

クリスマスというと最低ディナーも5000円からというお店も多いと思うんですが、今回お値段もお手頃だし一度行って味も美味しかったし、それに近い!という事でこちらに決めたんですが、なかなかいいディナーだったと思います。コースが安かった分ワインボトル一本オーダーできましたしねw

グリーンステムさんは普段、サービスコースが2000円からとあるようでその内容をみてもリーズナブルで満足しそうです★


おごちそうさまでした☆

さて今年最後の記事となりました。
今年はあまり更新もせずに怠けてばっかだったんですが、それでもちょっとでも立ち寄っていただいた方に感謝いたします(^_^)

来年もなんとか続けられるように頑張りますw

それでは皆様良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします☆





ニクキュウグリーンステム
  住所 福岡県福岡市東区奈多1丁目2-1
  TEL 092-606-6833
  営業 11:00~22:00
  休日 木曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

グリーンステム (洋食・欧風料理(その他) / 奈多駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2012/12/30 15:37 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 宗像店 ☆12/20オープン♪ ランチはデザートプレートが付いて満足満足☆ 福岡県宗像市東郷
2012年12月24日 (月) | 編集 |
すっごくお久しぶりです。
一か月以上も更新してなくトップにスポンサーサイトが∑( ̄Д ̄;)
あわわわ。。。

別に特別忙しいとか全くなかったんですが、なんとなく意欲がなくなったというかなんというか(ぶっちゃけるなw)


さすがにちょっと更新しないとまずいなと久しぶりにUPすることにします(汗)
更新してなくても旦那っちとは外食に最低週一は行って写真だけはたまってたんですけどね(^▽^;)
そこは旦那っちのブログでも更新してくれてますので(^▽^;)


さて久しぶりのグルメ紹介は今月20日に宗像にオープンした町家カフェ太郎茶屋鎌倉です☆

今年友達と会うのは最後だろうと忘年会兼ねてのランチ☆
しかもこの日がちょうどオープン!
なぜオープンを知ったかというと実は一か月ほど前に古賀店に食べにいこうと古賀店に行ったんですがしばらく休業しますとの張り紙が・・・
もうさすがにやってるだろうとHPみてみるとどうも閉店してる。でも宗像店がオープンすると載ってたのでちょうど友達と会う日と重なったので宗像まで行ってきました(^▽^;)


しかしナビ付きの車で行ったんですが、まぁーわかりにくかった!
近辺クルクル回ってるけど店らしき店が見つからない。。
でもすごい狭い住宅街を走ってる時に助手席に乗ってる友達が12/20オープンと書いてある建物を発見!
しかし建物は見つけたもののどこが入り口かわからないw

97号線を走り左手に店があるとしたら福岡銀行の駐車場を過ぎてすぐの細い道を入っていくと左側奥にお店がありました(^▽^;)
R0023303k.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0023293k.jpg
ランチにはデザートプレートが付いています☆私と友達はそっちがメインみたいなw
こちらのお店はわらび餅が美味しいんですよねぇ☆
もちろんわらび餅も付いてます♪

友達は小エビのドリア、私はロコモコに(^_^)
小エビのドリア(980円)
R0023295.jpg
サラダはさっぱりとしたドレッシングでキュウリややまいもも大きくカットしてあり食感がカリッポリ☆


R0023298.jpg
店内は女性ばっかりだったんですが男性には量的にちょっと物足りないかもしれませんが、食後のデザートもありますからね。

R0023300k.jpg
一口味見させてもらいました♪ もちろんアツアツで味もしっかりとしていて美味しかったです☆


私はロコモコ(980円)
R0023296k.jpg
サラダは同じです☆
見た目は量はそこまで多くないなと思ったんですがハンバーグは厚みもありボリューミー☆
デミグラスソースもしっかりとして味が濃い目だったのでお腹もまんぷくです(  ̄ー ̄)ノ


そして食後のデザート☆ 飲み物撮るの忘れましたけどドリンクも付いてますよ☆
R0023301k.jpg
シフォンケーキにバニラアイス、果物にわらび餅が♪
終わりよければすべてよしじゃないですけど、女性はこのプレートでもう満足しちゃうんじゃないかなw

なかなか友達も気に入ってくれたようで良かったですw

この町家カフェ太郎茶屋鎌倉って町家かふぇ かまくらと全く別の経営なんかな?
以前糸島でかまくらかふぇに行ったことがあって同じ系列と思ったんですがHPが違うので全く違う系列なんでしょうかね。。。
でもわらび餅が美味しかったりデザートのメニューも似てるから同じかなと思ったんだけどどうなんだろ??


今クリスマスディナーを旦那っちと食べてきて帰ってほろ酔い気分でブログ更新してまーすw

うふふ。

ではまた近々更新したいです。
たぶん、する。






町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 宗像店(HP
  住所  福岡県宗像市東郷5丁目4-34
  TEL   0940-39-3338
  営業  11:00~22:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連ランキング:カフェ | 東郷駅











2012/12/24 21:02 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
