美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 スシロー 熊本本山店 ☆近くにはかっぱ寿司がオープン。この辺りは回転寿司激戦区?!☆ 熊本市世安
2011年04月06日 (水) | 編集 |
被災地での復興も少しずつ進められているようですね。
でもテレビで映るのはがれきの山。。。
まだまだがれきの撤去作業も時間がかかりそうですね。。

そんな中、今年は花見客が減っているといいます。
やはりこんな時に騒いではなんとなし気がひけるという人が多いようです。
お祭りなんかも今年は中止のところも出てきているようですが。。。

確かに被災地では大変だから、自分たちばかりお祭りなんてやってられないという考えもあるんでしょうけど
こんな時だからこそ、日本を元気にする為に実施してもいいんじゃないかと思うんだけどな。。

祭りには何十万人と人が沢山集まる。
ならばそこで義捐金活動だって出来る。

出店もいっぱいでて近くの商店街や街は活性化する。そこで経済を動かす。
被災地以外でも経済をストップさせてしまったら日本はどうなるんだろう。

それに人間、楽しみまで取ってしまったらホント滅入ってしまいますよォ( ´△`)

ってこれは楽天家のワタシの一意見なんですが(^▽^;)
被災地の方も私達の為に・・・と思う方も少なくないはず。

ってこれも楽天家のワタシの考えなのかもしれませんが(苦笑)

とにかく元気を出して行こうぜ!日本!



さて、今日はお寿司です☆
熊本の世安にあるスシローに今回は父と行ってきましたァ(父との外食記事はお初)

以前、浜せんのスシローには母と旦那っちとでいったんですけどね。

世安には今、かっぱ寿司がオープンしていますよね。
食事時に行くと駐車場も満車で賑わっているようです。そのうち、行ってみたいな☆


たい(105円)
R0021812.jpg
たくさん種類を食べたいからと、今回も父と一個ずつ食べる(  ̄ー ̄)ノ


ほたて貝柱(105円)
R0021813.jpg
身が厚くて美味しかったですよ☆


エビバジル(105円)
R0021814.jpg
エビの上にチーズとバジルソースが☆
これ、なかなか美味しかったですよ、変り種ですが☆

あ、あとえびアボガド食べたのに写真撮るの忘れてしまった。。。
えびアボガドはたっぷりの玉ねぎのスライスとマヨネーズにアボガドがマイルドにしてくれさっぱりとして食べれ美味しかったです♪


あなご(105円)
R0021815.jpg
100円寿司のあなごはワタシとしていまいちなんですよね(^▽^;)
香ばしく焼いてあるアナゴが好き。
テーブルにある甘ダレをかけていただきます。


びんとろ(105円)
R0021817.jpg
見た目脂っぽすぎるのかなと思ったら、脂加減がちょうどよくしつこくなく食べれ美味しかった☆


サーモン(105円)
R0021818.jpg
こちらも玉ねぎのスライスがあることでさっぱりと食べれる一品☆


ぶり(105円)
R0021819.jpg
この日のおススメの品として一貫で105円で出ていました。

あ、お寿司屋で一貫というと旦那っちは二個で一貫というんじゃないと?と言ってました。
ちょっと調べてみたら通常のお寿司屋さんや昔では二個で一貫という数え方をしていたそうですが、今では二個で二貫と数えるようになってきたようですね。
今回行ったスシローでも極上一貫という商品で一皿に一個のお寿司がのっています。
なんか数え方は今でも曖昧なので高級なお寿司屋さんなんかに行った時は、確認をされた方がいいかもしれませんね、一貫と頼んだら二個出てきてお値段倍取られた・・・なんて事になりませんようにw

んでこのブリですがおススメなだけあって美味しかったですよ☆
父はもう一貫リピしてましたし(^▽^;)


焼とろサーモン(105円)
R0021820.jpg
サーモンも脂がのっていて美味しかったので父はサーモンも気に入ってました☆


イカ姿(105円)
R0021822.jpg
身の柔らかな食感と足のこりっとした食感を楽しめる一品。
みずみずしくておいしかったです☆


まぐろ(105円)
R0021816.jpg
赤みのマグロ大好きです☆
でも今回はビントロがヒットしました(* ̄▽ ̄*)
100円で文句言うのもなんですがもうちょっと厚く切ってほしいなぁw


実は実家は何年か前までは鮮魚店をしていたので、魚にはうるさい父。
私も昔は父がぶ厚く切ったお刺身を毎日のように食べてたんですけれどねw
だから刺身にはうるさいんですw

やはり父としては回転寿司のネタは・・・という感想だったようですが・・・
まぁ、お金と質のどっちを妥協するかということですかね(^▽^;)

ワタシとしては普段食べるには家計事情で回転寿司で充分なんですけどねw


世安には回転寿司やが二店とあとちょっと先に行くとくら寿司や九州すし市場なんてのもありますよね。
この周辺は回転寿司の激戦区となりそうですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110406_101118.jpg






スシロー 熊本本山店(HP
  住所  熊本市世安町28-1
  TEL  096-373-1661
  営業  11時00分~23時00分(ラストオーダー22時30分)
       土日祝 10時30分~23時00分(ラストオーダー22時30分)
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スシロー 熊本本山店回転寿司 / 平成駅二本木口駅熊本駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2011/04/06 10:21 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 くら寿司 熊本新南部店 ☆今回もたくさん食べました(^▽^;)ハハ☆ 熊本市新南部
2010年11月15日 (月) | 編集 |
福岡市長選挙で元アナウンサーの高島さんが当選されました★
まだ30代と若く何もかも初めてばかりでと言われていましたが、だからこそ見えてくるものや
感じることもたくさんあると思います。
これから頑張っていただきたいですね☆ もっと観光地作ってくださいw

今、先週の医龍3を観ながらやってたんですけど、なになにこの展開!?
思わず手術台に寝ている患者を見て最後「え~~~~!!!」と一人居るこの部屋で大声だしてしまったじゃないか!(; ̄Д ̄)
てっきり屋上から転落したのは男の子と思っていたら・・・(T△T)
どうなるんだろう??
そして野口、中国へw
でもこのまま何事もなく素直に中国へ行く野口じゃないよなぁw
来週の展開が楽しみです☆


さて今日はくら寿司☆
もう一か月ほど経っているかもしれませんw
ネタも今はないやつもあるかもしれませんがその時はご了承を(^▽^;)

この時は一人で熊本の実家に帰っていた時で母と二人で行ってきました☆
魚嫌いな旦那っちとはこれから行くこともないであろう回転寿司(o ̄∇ ̄o) こんな時にいっとかないとw

くら寿司といえば以前友達と福岡の香椎にある店舗に行きましたが熊本では初めて。




一皿を一貫ずつ二人で食べる事に(  ̄ー ̄)ノ

まぐろ(105円)
R0021000k.jpg
うに軍巻(105円)
R0021001k.jpg
やっぱまぐろは絶対食べたい♪
ウニは母もワタシも好きなのでこれも食べときましょうかね☆
でも100円寿司のウニは外国産のものがほとんでしょうね、やはり国産と比べたら甘味が少ないかもしれませんね。



鯛(105円)
R0021002k.jpg
アジ(105円)
R0021003k.jpg
最近回転寿司の定番メニューに鯛って見なくなったような気がする。。
友達と先日行ったかっぱ寿司にもなかったもんなぁ。。
やっぱコスパが合わないのかなぁ。。。HPの定番メニューになかったのでこの時の季節限定メニューひうち鯛だったかもしれません。
アジは寿司屋さんにきたらこれまた絶対食べたい一品☆
これこそ新鮮じゃないと出せませんからね! う~ん、美味しいです♪




えびアボガド(105円)
R0021004k.jpg
あぶり牛カルビ(105円)
R0021005k.jpg
玉ねぎとアボガドでさっぱりと食べれる一品☆
肉があまり好みでない母は食べなくワタシが二貫とも頂く(  ̄ー ̄)ノ
合い間くらいに肉系が食べたくなるw



しらす軍巻(105円)
R0021006k.jpg
赤貝(105円)
R0021007k.jpg
この何日か前にテレビでたくさんのしらすをご飯にのっけて食べる映像をみて超しらすが食べたかったのでさっそく食べるw
赤貝は母の好物なのでこれは母が二貫とも食べるw
しかしワタシも母もよく食べるもんだw



穴子天寿司(105円)
R0021008k.jpg
大葉生たこ(105円)
R0021009k.jpg
回転寿司にくるアツアツの天ぷらがのったのもなんか食べたくなるんですよねw
でも天ぷら大きすぎて結局シャリとばらばらに食べるんですけどねw
生たこも美味しかったですね☆ ワタシは茹でたタコより生の方が好き☆



ほたて(105円)
R0021010k.jpg
海鮮ユッケ(105円)
R0021011k.jpg
ほたては国産らしいです☆ 厚みもあって美味しかったです。
海鮮ユッケは半熟玉子がいい感じ♪



ハマチ(105円)
R0021012k.jpg
ロイヤルショコラアマンド(210円)
R0021013k.jpg
最後はハマチで終わり~
涼しくなってくるとハマチも脂が徐々にのってきてますね、美味しかった☆
親子揃って甘いもの好き(o ̄∇ ̄o)
最後にデザートw
中はショコラプリンでその上にホイップクリームやチョコソースにナッツが上にトッピングしてあります

香椎店の記事ではシャリが生ぬるく感じてと書きましたが、くら寿司は人肌の温度の37~38℃のシャリを使っているらしいです。
でも熊本の店ではそこまで生ぬるく感じず冷たくもなくぬるくもなくちょうどいいシャリでした。
やっぱり香椎店ではちょっと温度が高かったような気がするんだけど(^▽^;)
37~38℃というから生ぬるく感じるくらいがくら寿司のシャリなんでしょうかね。

でも今、スーパーなので手軽に寿司が食べることが多くなったのでこの人肌のシャリで食べるお寿司っていうのに
違和感を感じる人も多くなっているようです。
もちろん販売してあるお寿司は人肌なんてあまりないですからね(^▽^;)
これが冷たすぎるとまた美味しくないし難しいですね(* ̄▽ ̄*)

でもなんやかんやでやっぱ寿司好きだw



おごちそうさまでした☆




今日のわんこ
20101115_124906.jpg





くら寿司 熊本新南部店(HP)
  住所  熊本市新南部3-4-38
  TEL  096-386-6101
  営業  11:00~23:00 (OS22:30)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

無添 くら寿司 新南部店回転寿司 / 東海学園前駅竜田口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2010/11/15 12:33 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 お魚菜道楽 ☆久しぶりに行ったら内容が変わっていました・・・☆ 熊本市田崎
2010年11月04日 (木) | 編集 |
秋はどこにいったんだぁ~
家ではもう二人揃ってはんてん来てますw

これが一番あったかいわぁ
でもお天気がいい昼間はぽかぽかして暖かいんですよねぇ~
一か月ほど前あっつーいと言ってたのに日差しが気持ちいい

6年間警察犬の試験に落ち続けていたラブラドールのきなこちゃんが7度目の試験でトップの成績だったとか!
やっと卒業したそうです(*~∇~*) 確か映画にもなりましたよね☆
良かったねぇ☆ もう8歳なんだって(・▽・。) そうだよね~7年目だもんw
これからたくさん活躍してくれる事でしょう! がんばってね、きなこ☆




さて、今日は熊本のお店です。
何年ぶりにいったかな?? 確か一昨年に行ったっきりか??

今回は母と二人で行ってきました☆
R0021018o.jpg
確か行ったのは土曜日だったかなぁ?
お客さんは二組いました。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021014o.jpg
一昨年行った時とメニューが変わっていました。
値段もちょこっとお高くなったようですね。


母はカキフライ定食
R0021015o.jpg
値段を忘れてしまいました(^▽^;)
確かメニューには載ってなく店内の張り紙に貼ってあったメニューです。
味噌汁の量が結構多く中には鮭のアラが入っていました。
母はカキフライ大好きで数が5個しかなかったのであえて味見はしなかったですw
あと二個くらい付いてたらねぇw



ワタシは海鮮丼定食(1200円)
R0021016o.jpg
以前は海鮮丼などの丼ものは白飯か酢飯か選べたんですがやってきたのは酢飯でした( ´△`)
ワタシは海鮮丼は白飯の方が好きなんですよね。。。聞いてみれば良かったな。

R0021017o.jpg
以前の海鮮丼とはまったく感じが違ってしまってたので、あら??て感じ。
以前のはデカ盛りと言っていいほど量も多くボリュームがあったんですけどね(^▽^;)
具にはタコやアジ、サーモン、羽魚、甘エビやいくらなどがのっていました。


たぶんメニュー、料金も変わっていて2年前に行った時と経営が変わっているのかもしれません。断定はできませんが・・・
でもあまりに海鮮の量や盛り方などが変わっていたので(o ̄∇ ̄o)
以前行った時とやはり比べてしまった評価になってしまいました。。。
それと周りの小鉢もランチなどに枝豆なんかはちょっと違うかなぁって母と言ってました(^▽^;)
酒のつまみならいいんですけどねw これは個人的意見です。


しかし2年前のお魚菜道楽の記事見たら旦那っちは刺身定食なんて食べてるぞ!
そう、あの頃は海鮮ものにチャレンジしてたんですよねぇ。。。
でもやっぱり好きになれなかったんだろうねw 今では刺身定食なんて食べるのカンガエラレヘン!

あー刺身食べたい。

あ、一昨日友達とかっぱ寿司食べたばっかだったかw
また○○ちゃん行こうねw
かっぱ寿司の記事はまた後ほど~



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101104_095906.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)






ニクキュウ海鮮食堂 お魚菜道楽
  住所 熊本県熊本市田崎484
  TEL 096-323-2328
  営業 5:00~15:00
  休日 日祝日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

海鮮食堂 お魚菜道楽 魚介・海鮮料理 / 田崎橋駅

昼総合点★★☆☆ 2






2010/11/04 10:12 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 スシロー 熊本はません店 ☆旦那っち13年振りに回転寿司へ行くの巻き☆ 熊本市画図町
2010年08月25日 (水) | 編集 |
まだまだ暑い日が続くそうです。

なんだか今年は

エルニャーニャ?


いや


ラドゥーニャ?


ち、ちがう


テジニャーニャ?


う~ん?



ラニーニャ!


ラニーニャ現象で夏の気温は暑く長く続き冬がめっちゃ寒くなるらしいです。
今年は秋の心地よい気温の期間が少ないらしいです。

一年で一番好きな季節なのにさ (;¬_¬)
まだまだ9月過ぎても暑いようです。まだまだ体調管理気をつけないといけませんね(^_^)



さて、今日は回転寿司☆

実家に帰った時に寿司好きの母が回転寿司行きたいとずっと言っていたので、まだ行った事のないスシローに行くことにしました(^_^)


一度ここに来ていたのですが、待ちが一時間ほどだったので諦めて帰りその時は東方美食で晩御飯を食べたんだっけ。

今回は開店時間11:30に合わせて行ってきました(* ̄▽ ̄*)
するとオープンしたと同時にお客さんが次々とやってきていました。


さて、寿司が嫌いな旦那っち。酢飯と生魚が苦手。。。

何を食べるんでしょうかw

旦那っちが寿司嫌いなので回転寿司に行きたくてもワタシも母も冗談で行こうとは言っていたけどまさか本当にそんな日がやってくるとはw

旦那っちも今どんな風になってるのか行ってみたいと言ってくれたので、それじゃ!と寿司嫌いな旦那っちといってみるw


※下の写真はクリックすると拡大します
今回のお寿司はすべて105円です☆
R0020313s.jpg R0020314s.jpg 
左は生ハムのお寿司。 やっぱりまぐろは絶対食べたいわ☆ 
  


R0020315s.jpg R0020316s.jpg
牛塩カルビは結構濃厚な塩タレ。これ旦那っち食べてたな(  ̄ー ̄)ノ


 
R0020317s.jpg R0020318s.jpg
釜玉うどん(280円)
スシローには6種類のうどんがあります☆ 昔は回転寿司にうどんなんてなかったと思うんだけど(* ̄▽ ̄*)
旦那っちみたいに家族の中で寿司が苦手って人にはこういうメニューがあるといいですよねw
旦那っち『白ご飯てないと?』といったくらいだからw

右のは一貫母が食べてしまった後なので一貫しか写ってませんw 真いかみみは食感がコリコリしていて美味しかったです☆



R0020319s.jpg R0020320s.jpg
左はマグロのメンチカツがのっています。全然魚臭くなく食べれ子供が好きそうなメニュー☆
右は豚の角煮☆ これ旦那っちが食べてました。てか魚ぜんぜんたべてないしw



R0020321s.jpg R0020322s.jpg
左はいわし。生のイワシがくるかと思いきや酢漬けでした(^▽^;) ちょっと生くさかったな。。
右はあなご。テーブルに置いてあるタレをかけていただきます。



R0020323s.jpg R0020324s.jpg
天ぷらの盛り合わせ。もちろん旦那っち注文w
エビ天が2尾とホタテが2切れにかぼちゃ天が2枚。これ値段いくらだったっけな??

右はエビチーズ、チーズが香ばしく炙ってあります☆



R0020325s.jpg R0020326s.jpg
フライドポテト。もちろん旦那っち注文w
アツアツがやってきて意外とおいしいw 
右は生さんま☆ 今年はさんまが高いみたいですね・・・
脂がのっていて美味しかったですよ☆ さんまは塩焼きって方も多いかと思いますがワタシは生で食べるのも好きです(^_^)



R0020327s.jpg R0020328s.jpg
甲いかはぷりっとしていて中のしそがアクセントになり美味しかったです☆
いなり寿司。結構油揚げが濃厚そうだけど。。。
旦那っちいなり寿司は食べれるんだと。。。 いなり寿司も酢飯だが? (;¬_¬)
ワタシは食べてないけど結構甘かったらしいです(^▽^;)



R0020329s.jpg R0020330s.jpg
左は焼き豚ねぎまみれ。旦那っちが注文したので旦那っち食べるかと思いきや、もう食べんと(^▽^;)
タッチパネルでぽんぽん注文だけ注文しておいて(; ̄Д ̄) もうお腹いっぱいだよw
右は鰹ユッケ。旦那っちカツオはなんとか食べれると食べていたけどこれが一番生くさかったw
なむー。w



R0020331s.jpg R0020332s.jpg
トロが一貫で流れてきていたのでゲット。
う~ん、ワタシはやっぱり赤みが好きかも(^▽^;)

デザートもちゃんと注文しておりましたよ、旦那っちw
もうお腹いっぱいだよ(* ̄▽ ̄*)
でもこのエッグタルト(105円)美味しかったですよ☆ 下のタルトはサクッとしていて中のクリームはしっとり☆


R0020334s.jpg
チョコレートパフェ(230円)
フレークとチョコアイスにホイップクリームに中には凍ったバナナが結構入っていました。
知覚過敏の方はシュミテクトですw しみますw 旦那っちおじいちゃんみたいな顔になってました(  ̄ー ̄)ノ



3人とはいえちょっと食べすぎではないか?
でもこれでも3人で3000円しなかったんですよ?回転寿司はやっぱりお安いですね。

でももう旦那っちは最初で最後と言っていますw

ごめんよ、寿司嫌いなのにつき合わせちゃって(o ̄∇ ̄o) まぁ13年前にいった回転寿司屋とはタッチパネルが出来ていたりとずいぶん変わってたでしょ?


まぁ、また気が向いた時にはいこうぜっ!(  ̄ー ̄)ノ

回転寿司経営者のみなさま
家族の中に寿司嫌いな人がいる事を想定して、白ご飯や丼ものなんてのもどうでしょう??w


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100825_093814.jpg






スシロー 熊本はません(HP
  住所  熊本市画図町重富545-1
  TEL  096-377-5880
  営業  11時00分~23時00分
  休日  無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スシロー 熊本はません店回転寿司 / 八丁馬場駅商業高校前駅神水橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2010/08/25 09:52 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
 和食 仲むら ☆母の日にランチ、雰囲気よし味もよし☆ 熊本市練兵町
2010年05月18日 (火) | 編集 |
今日は写真が多いのでもうネタにいっちゃいまーす。

母の日が終わったと思ったらすぐ父の日がやってきますね。今年は何を贈ろうかなぁー

ワタシの母に何か欲しいものはない?と聞いても別にないねぇ~という返事。
まぁ、だいたいどこの親でも子からこんな事聞かれても何もいらないよなんて返事が多いのかしら。

という事で一緒にランチに行くことにしまして行ったのが和食 仲むら
ろくとん軒に行った時に仲むらってここにあるんだ!と知り、前から行ってみたかったのでラッキーだw

この日は母の日だったのかお客さんも多く賑わっていました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019893n.jpg



せっかくなので母は懐石を食べてもらいました☆
懐石料理 竹(3600円)
R0019894n.jpg
まずは小鉢3種(^_^)
どれも薄味なのですが薄味ながらもちゃんと出汁が効いていてどの品も上品で美味しかったです☆ 

その中でも
R0019896n.jpg
上にゼラチンでやわらかく固められた出汁がかかっていて、はじめ豆腐かなと思って食べてみると普通の豆腐とはまた違いとっても美味しかった★
母とこれなんかいつも口にしてる味がするけど、なんだろか?とちょっとずつちょっとずつ口にして味わうけどわからないw

とここで旦那っち、店の人に聞くが一番よ、と料理を持ってきてくれたスタッフの方に尋ねると玉ねぎとネギと魚のすり身を使ってあり生クリームも入っているとか。だからクリーミーでまろやか☆ そしてふわっと甘味が来るのは玉ねぎなんだろうな☆


R0019904.jpg
吸物も上品なお味。でもかぼすのかおりがふわっとしてのど越しのいいお吸い物でした。


R0019901n.jpg
活造り。
鯛やイカ、ウニも☆

R0019914.jpg
なんかこの日は写真がボケボケで(; ̄Д ̄) すいません( ´△`)
蟹グラタンでこれアツアツでやってきて美味しかったですね。中にはカニの身と玉ねぎなどの野菜もいっぱい入っていてホワイトソースは使ってなかったようでこちらも上品なグラタン☆


R0019917.jpg
煮ものと酢物。
左の酢物はホタテやホタルイカが使われていてソースが薄いグリーン。一口食べてみるとフルーティーな甘酸っぱいソースで色と周りの種をみてみると・・・キウイ?こんな使い方もあるんだなねぇと母と関心w

煮物は冷たく冷やしてありさっぱりとした味わい。でもちゃんとお出汁が効いているので美味しい☆

∑( ̄Д ̄;)ハッ! これはぁ~!

ワタシの大好きな生ゆばちゃんが∑( ̄Д ̄;) 

母もわかっているので、これ食べなっせと分けてくれましたw わーいw
もちもちで美味しかったぁ♪


R0019919.jpg
もう母もお腹いっぱいw
そしてご飯は甘辛いチリメンの佃煮みたいなので混ぜてありこれも一口味見させてもらいましたが美味しかったです。


R0019920.jpg

R0019921.jpg
デザートが生キャラメルとおはぎ☆ コーヒーも付きます。
写真のおはぎ半分食べちゃってますけどw 生キャラメルが3人で仲良く分けましたw 

これで懐石料理 竹は終わりです。




旦那っちは串カツ定食(1500円)
R0019910.jpg
串カツとメニューに載ってるけど最近串じゃなくヒレカツになったと言われてました。
柔らかいヒレかつが3切れ付いていましたよ☆ 後は煮物、刺身、茶碗蒸し、小鉢、漬物、ご飯、味噌汁がセットになっています。
でも旦那っちカツと言うワードだけで選んだんだけど周りのおかずはあまり好きなものがなかったみたいw



ワタシはステーキ定食(1900円)
R0019907.jpg
ステーキに、小鉢、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、お漬物に

変換 ~ R0019909
おぼんにのらなかったのか、揚げだし豆腐もやってきました☆
ステーキは熱い鉄板にやってくるのでいつまでも熱くて柔らかいお肉が食べれ、タレはあっさりポン酢に大根すり、横になめたけが添えられてました(^_^) 瓶に入った味の付いたなめたけ知りません?? これ久ぶりに食べたなぁ~!
これは市販の瓶に入ったなめたけではないかもしれないけど、小さい頃これが好きでご飯にかけてよく食べてたのを思い出し懐かしかったw

刺身も鯛がぷりっとして身も引き締まっていて美味しかったです。

母もこのお店の名前は聞いた事があったのか行ってみたかったお店みたいで喜んでいました。
懐石は料理も繊細で手の込んだ料理も食べれて満足していたようでした☆

定食は和食というと旦那っちもワタシもお気に入りの店磯鷸之庄がお値段もぐんとお安く味も美味しくボリュームもあり変わらないほどあるのでやっぱり個人的に軍配を上げるなら磯鷸之庄かなぁ


何かお祝い事などある時はこういった雰囲気で懐石料理もあるといいですね、再訪したいお店となりました☆
駐車場が専用駐車場があります(^_^) お店の入り口側に2~3台ほどと裏の方にもありますよ☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100518_111154.jpg
(Dogスタジアムのグッパーちゃん)






和食 仲むら(HP)
  住所  熊本市練兵町50
  TEL  096-351-0535
  営業  ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
       ディナー 日・祝 17:00~21:30(L.O.20:30)
  休日  年末年始




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

和食 仲むら (懐石・会席料理 / 慶徳校前、西辛島町、辛島町)
★★★☆☆ 3.5






2010/05/18 11:46 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
