美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 博多一番どり居食屋あらい FC古賀店 ☆男性2400円女性2100円で食べ放題メニューあり☆ 福岡県古賀市
2011年07月15日 (金) | 編集 |
今日も朝から暑いですね(; ̄Д ̄)

はぅ~


パソコンの前にいるのが暑いです(o ̄∇ ̄o)
今日は写真が多いので早速ネタにいっちゃいます。



古賀市天神にある博多一番どり
夜なに食べようか~と車を走らせていると食べ放題という旗がひらひらと。
最近食べ放題もいってないし、たまには居酒屋もいいねということでこちらに決定☆


食べ放題メニューはこちら※下の写真はクリックすると拡大します
R0022052h.jpg
やはり通常メニューの鶏のたたきとかはないんですね。。そうですよね(^▽^;)
90分食べ放題で男性2400円、女性2100円という料金です。


メニューを注文する前にお店からのお通しなど何点かやってきてそのあとのオーダーとなります。
R0022053.jpg
野菜サラダと

R0022054.jpg
ぼやけててすいません(^▽^;) これは一人一皿やってきましたよ☆
ポテトサラダと鶏の和えもの美味しかったです(^_^)

R0022055.jpg
枝豆★
枝豆好きだから一人でほとんど食べてしまったよw

そしてから揚げ
R0022056.jpg


これは人数分やってくるんでしょう。

そして焼き鳥3種類もオーダー前にやってきます。
R0022058.jpg
つくね☆
このつくね美味しかったですよ♪甘辛なタレで美味しい★

R0022059.jpg
豚バラ☆
やっぱ豚バラは塩ですよ、わかってらっしゃる(  ̄ー ̄)ノ

R0022062.jpg
鶏皮☆
鶏皮ってあんまり好んでは食べないんだけど今回食べた中で旦那っちと一番おいしかったねと一致した一品★
皮がカリッカリに焼いてあってタレが香ばしく美味しかったです(^_^)


そしてここからはオーダー料理。

てかもうこの時点で結構お腹たまってきてるんですが。。。


もちポテツ
R0022057.jpg
モチっとした食感でちょっと甘みのある味でした。酒のつまみというかおやつに良さそうw


豚味噌炒め
R0022060.jpg
結構濃い味付けで白ご飯が欲しかったw でもアツアツがやってくるのでうれしいですね。



ごぼうスティック揚げ
R0022063.jpg
これはなかなかカリカリとしていて醤油味なごぼうスティック☆
この日二人供お酒は飲まず食事のみ。
あービールと合うよね、コレ☆



豚串カツ
R0022064.jpg
豚バラ串をフライにしてあります。これもアツアツです(はふはふ)



えびマカロニグラタン
R0022065.jpg
これもアツアツです(はふはふw) 味は普通かな?w
写真だと大きさがわかりにくいと思うんですが、二人なので結構小さめのお皿でやってきます。
たぶん人数分の量がやってくるんだと思うんですけど、このくらいの方が種類が食べれていいですね。



和風きのこパスタ
R0022066.jpg
パスタというより塩焼きそばっぽかったかな(^▽^;)



ウインナー
R0022070.jpg
タコさんウインナーの方だぁw ひさしぶり食べました赤いウインナー(o ̄∇ ̄o)
小さい頃ってこんなウインナーばっかだったよなぁ 懐かしw



ねぎ身
R0022071.jpg
これはちょっと焼きが足りなかったのかタレも香ばしくなかったのが残念でした。。



オリジナルチャーハン
R0022072.jpg
パスタの量が少なかったので、チャーハンもだろうと思いきや、結構な量がやってきたw
ちょっと塩辛かったのでこれは残してしまいました。。



鶏なんこつ揚げ
R0022073.jpg
居酒屋くるとなんか食べたくなる鶏軟骨揚げw
頼んだもののほかに食べるものやお酒がないと揚げものってきついw てかお腹いっぱい(o ̄∇ ̄o)


でもアイスは入るのある
R0022074.jpg
メニューをみてみたらデザートは一人一品ぽい。
バニラとチョコをオーダー☆ 
やっぱり最後にアイスはいいですね、口の中がさっぱり☆


二人で5000円となった今回の食べ放題なんですが、、、5000円分食べれたのかと思うと、、、なんとなく微妙w
食べ放題のメニューはほんと居酒屋メニューっぽくて博多一番どり特有の鶏を使った料理というものはそこまでなく・・・
量が多い通常の好きな料理をオーダーしても料金は変わらなかったかもしれません(^▽^;)

人数が多ければ多いとお得感はあるかもしれませんね☆

駐車場はありますので車でもOKです☆ ただし飲酒運転はNOですよ!



おごちそうさまでした☆





博多一番どり居食屋あらい FC古賀店(HP)
  住所  福岡県古賀市天神3-17-5
  TEL  092-941-6110
  営業  [月~金] 17:30 - 25:30(LO 25:00) [土] 17:30 - 25:30(LO 25:00) [日] 17:30 - 25:30(LO 25:00)
  




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多一番どり居食屋あらい 古賀店焼き鳥 / 古賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






2011/07/15 12:09 | 福岡でごはん♪居酒屋さん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 Dining彩 ☆久しぶりに居酒屋で二人でお酒♪料理もどれも美味しかったです☆ 福岡市東区奈多
2011年01月06日 (木) | 編集 |
あゆが結婚しましたねぇ

お相手は外人さん。イケメンですな。
しかしなんとなく長瀬君に似てるような気がする(o ̄∇ ̄o)
あゆは濃い顔がお好きなのね(  ̄ー ̄)ノ

イケメンといえば去年は伊藤英明くんの夢が初夢だったんですがまだ今年はみておりません。

早く出て来いイケメン。

あぁ、せめて夢の中だけでもイケメンに・・・


・・・

・・・


旦那っち今年もよろぴくねw


さて、年末のネタは年末にと思ってたんだけどやはりUp出来ないまま年を越してしまいました(^▽^;)

この日は旦那っち仕事納め。
一年間お疲れさまですということで二人でお酒が飲めるようにと歩いていけるようなお店を探し行ってみました☆

東区奈多にあるDining彩

ずっと気になっていたものの、なんか高そうねと入りにくかったんですがお値段は
居酒屋のチェーン店などよりは高くはなりますが、まぁ夜食べる料理としてはこのくらいするのかな。
料理が美味しかったので今回は満足いたしました☆

店内は掘りごたつ式の座敷席と4人掛けテーブル席が6~7席ほどあったでしょうか。
凄くテーブルとテーブルの間隔が開いていて広々としたイメージ☆ カウンター席もありました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021342s.jpg

R0021343s.jpg
メニューの一部です。
HPでもメニューが少し載ってますので参考にされてください☆


R0021346sa.jpg
旦那っち一年間おつかれ様でしたとお酒で乾杯☆
この日旦那っちは甘いのが飲みたいとカクテル系を飲んでおりました。
ワタシはサワー系が好きなので桃サワー(* ̄▽ ̄*)

旦那っち久しぶりに飲みに来し今日はいっぱい飲もうかなぁ☆

と言ってたものの料理が来るのが遅くて最初の一杯を空腹状態で飲みほし、後で気分が悪くなった様子w

旦那っちも弱くなったなぁ(o ̄∇ ̄o)
結局せっかくお酒を飲みに来たものの2杯ずつしか飲めなかったw

ワタシも弱くなったなぁ。。
若い頃は酎ハイなんて5~6杯飲んでたような・・・(* ̄▽ ̄*)

カクテルやサワーは500円ほど。
ちょっと高いような気もするがカクテルも上の写真のコップなので量が結構あります。


本日のおススメメニューからつぼ鯛の西京味噌焼き(850円)
R0021347s.jpg
そういえばお通しを撮るの忘れました(^▽^;)
お通しが美味しかったので「お?ここはもしや料理が美味しいかも」という予感。

旦那っち、魚嫌いなんだけど居酒屋にくるとこの鯛の味噌焼きとか頼むんですよ。
またこの鯛が脂がのって美味しかったな☆ 皮もパリっと焼かれていて身と皮の間の脂が美味しい。
西京味噌の塩加減なども良くてお酒がすすみます(  ̄ー ̄)



丸腸鉄板(800円)
R0021348.jpg
800円という値段の割にはちょっと量が少なめ?
でも味は美味しい☆ 

R0021353s.jpg
丸腸も白い部分の脂がちゃんと残っていて甘味があって美味しかった☆
800円は高いと思っていたけど丸腸を食べるとこれはいい品を使ってあるんだろうと思った一品でした。



本日のおススメメニューから豚軟骨のスパイス焼き(650円)
R0021354s.jpg
ワタシ軟骨って好きなんですよ(  ̄ー ̄)ノ
鶏軟骨の唐揚げとか♪ 
でもこれは想像していた軟骨と違うものがやってきたぁ
よくスーパーで売ってある骨の周りにお肉が付いた円形の豚軟骨を想像してたんだけどw
コレはホントに骨が主役です。ん~これは好き嫌いがはっきりしそうですね。



R0021356s.jpg
コレ一番食べた中で気にいった一品なんですけど料理名忘れました(T△T)
サラダメニューにあります。
ベーコンとほうれん草のオムレツサラダとかそんな感じの名前だったと思います(^▽^;)

んで卵でベーコンやほうれん草が巻いてあるんですけどこの外側の卵がクレープみたいに綺麗に巻いてあり食感も卵だけではなくちょっともちっとした感じで美味しかった★
なんか片栗粉とか粉系が混ぜてあるのかもな。
これは今度家でも作ってみよう!
周りのソースはシーザードレッシングっぽかった(^_^) これおススメ☆



本日のおススメメニューから佐賀牛サガリのタタキ(870円)
R0021357s.jpg
コレも美味しかった♪
量は少なめですが・・・これもいい品だというのが食べるとわかります。
お肉がとっても柔らかく甘みもあり口当たりがなめらか☆
好みで柚子胡椒を付けるとまたパンチが効いて違った味わいに(^_^)



昔懐かしソース焼きそば(650円)
R0021359s.jpg
最後の〆に焼きそばを(  ̄ー ̄)ノ
ちょっと甘めのソースの焼きそばは豚バラなんかも美味しいお肉が使ってありました。


初めてのお店で店内が外から見えないとお客さんいるのかな?となんとなし入りにくく思ったんですが
店内に入ってみると座敷席も家族連れでにぎわっておりテーブル席も何組が先客があっていました。
この辺りではこういった居酒屋さんが少ないので常連客も多いのかもしれませんね。

ちょっと前までランチメニュー始めたとHPにあったんだけど今はない。
ランチは止めちゃったのかな?
美味しかったのでランチでもいってみようと思ったんだけど。


駐車場は5台分ほどありますよ車でもOK★
でも飲酒運転はNOですよ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110106_102217.jpg






Dining彩(HP)
  住所  福岡市東区奈多3-6-2 奈多ステーションプラザ1F
  TEL  092-606-2816
  営業  18:00~翌3:00(L.O.2:00)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Dining彩 ダイニングバー / 奈多駅雁ノ巣駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






2011/01/06 10:37 | 福岡でごはん♪居酒屋さん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 中洲屋台横丁 ☆6店舗集結☆ 福岡博多区中洲
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は2/29にオープンした中州屋台横丁を紹介しますキラキラ

変換 ~ RIMG0013


以前チョコファウンテンを食べたSLOW指の近くにありました。

7店舗と情報では聞いたんですが、メニューには6店舗しか載ってなかったような。。。

っとここでそのお店をご紹介
博多らーめん 黒鷹
海鮮問屋 銀鯱
博多餃子 八助
炭火焼鳥 炭鳥
もつ鍋 水炊き 鐵斎
焼酎蔵


店舗ごとにカウンターがありテーブル席も何席かありました。
変換 ~ yataiyokocho02


変換 ~ yataiyokocho03


私達は焼き鳥屋のカウンターに座ったんですが、なんせ

カウンターが狭い!

屋台横丁と名を付けてるので屋台を意識してなんでしょうか、カウンターが狭い。
屋台でもこんな狭かったっけ?
今回はもつ鍋や水炊きは頼まなかったんですがこの狭いカウンターに鍋がきたらどんなに狭いことか・・・
車ということもあり酒も飲まず次から次に食べたからいいもののこれが酒を飲みながらちびちび食べていたらとてもカウンターに料理がのりそうもなかった。。。あせ
6店舗のいろんな料理を楽しめるというのを売りにしているのなら、もうちょっと広くしてほしかったですね。。。


さて料理の方ですが、まずやってきたのが
変換 ~ RIMG0001n
黒とんこつらーめん(600円)
麺の固さは選ぶことができバリカタでオーダーしました。

黒いのはニンニクの効いたマー油。こりゃまた苦味のあるスープなのか?っと口にしてみるとそこまでニンニクがくどくなかったです。しかしバリカタと注文したんですが麺が柔い・・・汗;
しかもスープもアツアツではなくぬるめ。。。

うーむ。


そして次にやってきたのが
RIMG0003n.jpg
博多餃子(480円)
羽がついた餃子ですよ。羽のカリカリを期待してたんですが、そこまでパリパリ感もなかったんです。。
そして味も普通でしたあせ


お次は
RIMG0005n.jpg
地鶏たたき(980円)
今回の中で一番おいしかったのがこの地鶏たたきでした。薬味に柚子胡椒、ニンニクと生姜のすりおろしが付いていて柚子胡椒で食べるのが美味しかったですjumee☆faceA6


刺身盛り(1人前)
RIMG0006n.jpg
店内を入るといけすがあり魚に期待してたんですが、お刺身もそこまでぷりぷり感がなくちょっと残念。。。

うーむ。


おまかせ串焼き10本セット
RIMG0009n.jpg

RIMG0010n.jpg

一応レバーが苦手だということを告げお任せを頼んでみました。
これも炭火焼ということなんですがいまいち、こ~香ばしさもないし塩気も足りなかったんですよねぇ。。。

オープンしたばかりのお店で期待大にしていっただけに味もオーダーしたものにもよると思うんですが美味しい!というものもそれほどあらず。。。うーん、ちょっと普通で残念んー



っと店をでて、お店の外観を相方さんが撮っていたときにふらっとこのビルにはどんなお店が入ってるのかなぁ~なんて観ていたら


ダーーーーーッ * ̄O ̄)ノ 

こっちに行くべきだったぁー!! 


変換 ~ RIMG0015



と更に後悔 _| ̄|○

ここには


★コブラ・ツイスト(うずまきウインナー)


★シャカシャカ 1・2・3・サラダー!!


★大好きが全部入ったチョコレートパフェ(プリン・アイス・シュークリーム・生クリーム・コーヒーなど) 


などなど猪木にちなんだネーミングの料理がたくさんあるらしい(* ̄∇ ̄*)  


是非行ってみようと思っております!



皆さん、ご唱和ください!


1



2



3





ダーーーー!!






って、えーーーと、今回はなんの記事だったっけ? 
あ、中洲屋台横丁でした。


今回、ドォーモという番組で屋台横丁を観て是非行ってみたいと思い行ったのですが放送後だし、きっと20時~しばらくは混むのではと23時前に行ってみました。
すると意外とスムーズに座ることが出来ました。

大人数で行くときは奥にちょこっと大人数のスペースのテーブルがあったようですが予約は
していかれたほうがいいでしょうキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080310_181732.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ中州屋台横丁
  住所 福岡市博多区中洲5丁目2-1 
  TEL 092-262-0351
  営業 平日17:30~翌朝4:00 日・祝日17:30~24:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます






2008/03/03 16:41 | 福岡でごはん♪居酒屋さん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
