美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 海鮮丼屋 ふじけん ☆海鮮丼が700円とお手頃価格で♪あら汁も美味しい☆ 福岡市東区香椎駅前 
2012年08月18日 (土) | 編集 |
お盆休みもあっという間に終わりましたね(^▽^;)

先週末は熊本に帰り、墓参りとか買い物やらしてきました。
しかし熊本も暑かったですぅ・・・なんか蒸し暑いというかなんといか湿気が多いんですよね。。

あとの盆休みといえば遠出するには天気も悪いし高速も混むよなぁ。。人多いよねぇ。。。
ってことで特に旅行などする事なく旦那っちとパチ屋に行き涼しいところで過ごしておりましたw

いや~しかし盆休み中は勝つのは難しいだろうと思っていたけれど、ケンシロウとの相性がいいのか(ふふ)パチスロ北斗の拳で出まくりました♪
北斗では2000枚以上を何回か出しましたし、最近打ってなかったBASARAでも夜ARTで伊達ちゃんが頑張ってくれ5300枚ほどゲットしたりと(もちろん負けた日もありましたよ(^▽^;))
でもトータルで盆休み中プラスになりいい盆休みとなりましたw

ワタシ的ランキングでアニメキャラで旦那さんにしたいNO1はケンシロウかもしれません(*´∇`*)
優しくて強くて守ってくれるし、大事にしてくれそう☆

ユリアリーチでケンシロウがユリアを抱っこしてくるんと回るシーン

このシーンだけはレバーオンせずに最後までみちゃうw ケンシロウかっこ良くて胸がきゅんとします(*´∇`*)

しかし昔観ていたアニメでケンシロウかっこいいとみていたんですが今のパチンコやスロットのケンシロウはまたかなり美化されているような気がするw
これに慣れてしまい昔のアニメのケンシロウみちゃうとアレ?って感じw


そうそう、最近旦那っちがブログをまた更新し始めました(* ̄▽ ̄*)
5スロで勝てるのか?2スロ初体験など、あと熱中症などにためになる情報とか書いてるのでよかったらみてやってくださいませ☆



っとまた前置きが長くなってしまいましたが今回は海鮮丼を食べに友達と香椎へ☆
ずっと気になっていたんですがもちろん旦那っちは生魚ダメですしここは友達としか行けないと香椎浜イオンに行く予定だったので、友達に行ってみたいお店があったとやってまいりました☆

場所は香椎駅近くです。車であれば駐車場はないので近くのコイパーに停めていくしかありません。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0022825.jpg
R0022826a.jpg
ほとんどがお味噌汁が付いて700円とお手頃価格☆

やっぱここは藤けん丼でしょと友達の藤けん丼に☆

藤けん丼(700円)
R0022822.jpg
丼ぶりは一つトッピングが無料で付いているようで、山イモや生たまご、大根おろしなどいくつかありました。

ワタシは生卵にしましたよ☆
R0022823.jpg
とろ~り黄身としょうゆダレも食欲をそそります♪

友達はシラスおろし☆
R0022824.jpg
友達のもちょこっと味見させてもらいましたがさっぱりといただけコレもなかなか美味しかった!


藤けん丼には鯛やサーモン、カンパチなどいろんなネタが小刻みにもってあります☆
特製のタレをかけていただきます☆
このタレも美味しくもちろん魚もプリっと新鮮でおいしかったです(^_^)
そしてお味噌汁も美味しかったんですよねぇ~!
アラ汁で魚の出汁がギュッと詰まってて汁が美味しい♪
なんか落ち着く味~~☆


海鮮丼となるとやっぱり1000円以上するところも多いですが700円で食べれるのはやっぱり嬉しいです☆
まぁ駐車場代が200円程かかりましたがそれでも1000円以内でいただけますからね!

今度は赤丼や青丼もぜひいただきたいな♪


おごちそうさまでした




今日のわんこ
20120818_110651.jpg






海鮮丼屋 ふじけん 
  住所  福岡市東区香椎駅前1-17-24-11
  TEL  092-673-6807
  営業  11:00~15:00 17:00~20:00
  休日  日・祝



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

海鮮丼屋 ふじけん海鮮丼 / 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2012/08/18 11:14 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 炭火焼 海輪亭 ☆こりゃたまがったよ∑( ̄Д ̄;) 友達と口ポカーンな限定10食の海鮮丼☆ 福岡市南区清水
2011年10月21日 (金) | 編集 |
相変わらず最近もアニメもちょこちょこと観ていますが、今やっているアニメで面白いなと思うのは「ちはやふる」

これはかるたの話しなんですけど、かるたというキーワードだけ聞くとなんだか難しそう?とかとっつきにくいイメージがあったんだけど2話まで見てみても、今はまだ主人公たちが小学生編で
みんなが可愛い可愛い(^_^)

主人公は、ちはやという女の子なんだけど、この子がまたすっごくいい子!
イイ事も悪いことも思ったことそのまま口にするような元気ハツラツな活発な女の子なんですよね~w
でもみててなんか可愛いなぁ~と。近くにこんな女の子い居たら好きになっちゃうよねぇw

そこで幼馴染の男の子とかるたで名人になるのが夢という転校生の男の子がいて幼馴染の太一はちはやの事が好きなんだけど、転校生の新(あらた)の影響でかるたに目覚めたちはやが新と仲良くなっていくのを見て
太一は新にヤキモチ焼くんですよ~w まー可愛いw

かるた大会で絶対に一枚も取らせないと新に挑戦するんだけどあまりにもかるたが上手い新のメガネを盗んで困らせたりするんだけど、メガネをなくしてもそれでもかるたの訓練を一生懸命やっていた新に心打たれたのか太一は「ホントはおれがとったんだ、でもちはやには言わないで、ちはやには嫌われたくない」と顔を真っ赤にしてボロボロ泣きながら新たに言うんですよ。
キュンとしちゃいますよー、かわいいーとw


知らないちはやは「綿谷くんに思いっきりかるたをさせてあげたい!メガネを探してくる!」と飛び出して行ったちはやを二人探しに行くんだけど、いつもは名字で呼んでいた新が太一がちはやと名前で呼んでいるのをみて顔を真っ赤にして「ちはやー!」と呼ぶんですよーw またそこでキュンとしちゃうw

あ~なんか懐かしい~
初恋ってこんなキュンキュンとしていたよなぁ~なんて。
高校生になった3人もこれから登場するのでこの3人の三角関係がどうなっていくかってのも楽しめそう☆

もちろんちはやはクイーンを新は名人を目指すというストーリーなんだろうけど、かるたの事だけじゃなく3人の心境や家族、友情、仲間なども描かれているみたいなので楽しみです☆

大人が観てもなんかあの純な頃の自分を思い出したりしていいかもw




さて、今日は友達と久ぶりにランチに行って海鮮丼を食べてきましたァ☆
旦那っちとは行けない海鮮系。
友達とランチに行く時は海鮮系ないかなぁと検索する事が多いw

食べログなどでとにかく凄いとかはみだすとかのワードが見られた今回の海鮮丼(* ̄▽ ̄*)
コレは実際に行くしかないと海輪亭に決定☆

熊本出身の私達。
ちょっと辺鄙な場所で周りは住宅街でとてもナビがないとわからない場所にあります。


限定10食の海鮮丼が食べたかったので待ち合わせ時間を30分繰り上げて向かいまして、12時前くらいに到着したのかな。平日と言う事もあり店内にはまだ5~6人。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0022356k.jpg
もちろん限定10食の海鮮丼を友達と頼むことにしました☆
なんかチクチクと厳しいこと書いてあるよねと友達とひそひそ話しw

近所の企業のサラリーマンなのか12時過ぎるとお客さんで賑わってきました。


海鮮丼《限定10食》(1200円)
R0022357.jpg
まずはサラダと茶碗蒸しがやってきました☆
メニュー表によると茶碗蒸しはサービスで提供してるらしく数がなくなっで出なくても値引きの対象にはならないみたいな事が書いてありました。

茶碗蒸しお出汁が効いていて美味しかったですよ☆

向かい側のサラリーマンが海鮮丼を注文していて店員さんが持ってきているのみて
え?すごいナニアレw
あれって1500円のおまかせ海鮮丼だろうね(; ̄Д ̄)


と友達と話していたんですが・・・

うちらにもきました海鮮丼!御味噌汁も付いてます☆
R0022362.jpg
友達(・▽・。) 私(・▽・。)
ちょっとなにこれw すごいw
とりあえず友達と笑っておく。笑わずにはなんかいられなかったw

店員さん倒れないように気を付けてください

海鮮丼頼んで倒れないように気を付けるってどういうことなのw



R0022360.jpg
ねぇ、○○ちゃんこれどっから食べたらいいと思う?w

わぁ、ウニもある~!カニも~!イクラも~~♪
これご飯入ってると?(友達の事完全に無視)


無視したのがたたったのかw ガタッ!! どんぶり倒れる(爆)

うわぁ∑( ̄Д ̄;) 倒れるってこういうことなんだw
 

3秒ルールですぐどんぶりに戻す(セーフ)

これ非常に食べるの難しいですw
とりあえず、テーブルにお皿があるので貝殻に入った具財などはそのまま皿に取りわけ高さを低くしましょうw
倒れる可能性ありますw
写真でみると一番高いカンパチやサワラきびなごやカニなどが盛ってある高い部分は最初に取るべし!

更に取り分けた刺身等をまたどんぶりに移すw
食べるまでに時間がかかるわ(o ̄∇ ̄o)
でも具がすごいですねぇ!
カニは甲羅ごと盛ってありますがちゃんと身も付いていて身とカニみそ部分二つ入ってました☆
それにきびなご、サワラ、さんま? カンパチ、鯛にマグロ、ウニ、イクラ、茹で海老、生えび、サーモン、サザエ、あわび、などなど他にも貝が入っていました!
お刺身も新鮮でウニも甘くておいしかった★

最初海鮮丼だけで1200円と思っていたんですがサラダに茶碗蒸し、魚のアラ汁も付いてしかもこのパフォーマンスで1200円はお安いと思います☆


ただ・・・
料理のパフォーマンスなどもあり、味などは☆4つというほどなんですが、接客がイマイチだったんですよねぇ。。。
なんかこう店員さんに近寄りがたい重いオーラがあり、なんともテンションが上がらない空気になると言うかw
これはちょっと残念かなぁっと。

店員の態度とか敏感な友達も感じていたと思うw

お下げしてよろしいですか?と空いたお皿取りにきたので

もうちょっとゆっくりしたかったけど友達と出ようかとそそくさと出てきました(二人とも小心者である)


この時、たまたま女性の店員さんのテンションが低かったのかもしれませんが(^▽^;)
ちょっと残念だなと思いました。


駐車場は2台分しかなくあと1分早かったら・・・到着したら一台ちょうど駐車しているところでした。。。
お店正面の道路を出て左折したところにコインパーキンあります。平日は60分100円だったかな(^_^)


おごちそうさまでした☆






炭火焼 海輪亭
  住所  福岡市南区清水2丁目1-57
  TEL  092-512-6533
  営業  [ランチ]11:00~14:00  17:00~24:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

炭火焼 海輪亭 居酒屋 / 竹下駅高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2011/10/21 11:02 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 スシロー 宗像店 ☆友達とランチ♪やっぱり寿司が好き☆ 福岡県宗像市光岡
2011年07月08日 (金) | 編集 |
昨日のアメトーク久々に大爆笑しましたァw 特に陣内君w
絵心ない芸人w 絶対SPでもやってくれることを希望w
私も絵心ないのではいはい、わかるわかると共感するとこたくさんでしたわ(  ̄ー ̄)ノ


今週は朝からも涼しめで昼もエアコン要らずだったんだけど、今朝は久々暑かったです( ´△`)
熱中症も去年と比べたら3倍の患者が出てるんだとか。。

室内でも大いになりえるということなので皆様も体調にお気をつけください☆


九州新幹線開業からもうすぐ4カ月ほど。
いまだに博多駅に行ってないワタシw 
九州新幹線開業の際、新幹線へ地元のみなさんが手を振ったりしてアピールしているCMがありましたよね☆
開業の前日に東北の大震災があり自粛という事でそのCMも幻のCMとなってたんだですが最近また流されるようになりましたよね(^_^)

こんな世の中だからこそ今観るべきCMだよなぁって思います☆
元気がもらえるし、なんか謎の感動があるんですよねw しあわせな気分になります☆
これ今度九州から東北へバージョンも作ったらどうかなぁ!
結構長くなりそうだけど観てて飽きないのが不思議w

動画を観ていたら、熊本駅に到着するちょっと前に実家の近所が映ってるじゃないですか!!
あれ?ここって??と何回も見直してしまいましたw


そしてこのCMですが カンヌ国際広告祭アウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞したそうです☆

おめでとうございま~す(=^▽^=)/

みなさんに元気をもらいました★



さて、今日はスシローです。
友達がスシローに行った事がないと言ってたので今回はスシローへランチに☆
11時半頃に行ったんだけど駐車場にはもう結構たくさんの車が停まっていました。


通常メニューとは別にこんなメニューも登場していました。
※下の写真はクリックすると拡大します
R0022029.jpg
すいません期間過ぎているものもありますねw
極上まぐろ天身と蝦夷アワビ以外はまだやっているのかな??

小柱天ぷら軍巻
R0022025.jpg

えびアボガド
R0022026.jpg

まぐろ
R0022027.jpg
小柱天ぷら軍巻は期間限定商品で現在はないかもしれません(^▽^;)
でも友達とこの軍艦が一番おいしかったねという事で最後にもう一皿頼んだんだよねぇw
上の小柱の天ぷらがアツアツで美味しかったです☆ ぜひ定番メニューにしていただきたい(^_^)
えびアボガドはさっぱりしていて美味しいですね☆ アボガド大好きもこみち君にも是非w



炙りスモーク焼豚
R0022028.jpg

あなごかば焼き
R0022030.jpg

はまち
R0022031.jpg
炙りスモーク焼豚とあなごかば焼きもも期間限定なので現在はやっていないかもしれません。
この炙りスモーク焼豚もなかなか香ばしくておいしかったですよ☆ これもぜひ定番メニューにしていただきたい☆
ハマチも脂がのっていて美味しかったです☆



サーモンバジル
R0022032.jpg

えびチーズ
R0022033.jpg

生たこ
R0022034.jpg
サーモンバジルも現在あるのかわかりません(^▽^;)
生たこは中のシソがいいアクセントになって美味しいです☆



たい
R0022035.jpg


R0022040.jpg

アジたたき軍巻
R0022037.jpg
とびこがのっている巻きものはスシローHPのメニューにないのでこの店舗限定商品なのかもしれません。
写真をみて中の緑ってアボガドかな??アボガドぽくない?と頼んでみたらキュウリでしたw
サーモンにレタスなどサラダ巻きのような巻きものでした★



創作鰹にぎり
R0022038.jpg

やりいか
R0022039.jpg

冷製茶碗蒸し(180円)
R0022036.jpg
冷製茶碗むしは期間限定商品だと思うんですが、これもなかなか美味しかった★
冷たい茶碗蒸しなんですけど、中にはちゃんと鶏肉とか海老なんかも入っていて上にはジュレが盛ってあります☆
これは家でも作ってみたい!
ようは普通に茶碗蒸しを作り、だし汁を使ってジュレを作りそれを上に盛ってあるんでしょう★
茶碗蒸しはそこまで濃い味ではないんだけど上のジュレが結構出汁と醤油が効いた濃い味となっていてしっかりとした味付け。暑い夏にはいいなぁと思いました(^_^)


1人で13個食べてる~~(=^▽^=)/ w
でもこれでも一人800円程のランチで財布に優しいよね~~105円回転寿司w



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110708_103351.jpg






スシロー 宗像店(HP)
  住所  福岡県宗像市光岡字古賀田294-1
  TEL  0940-34-8838
  営業  11:00~23:00 (最終ご入店・ラストオーダーは22時30分)
       土日祝のみ 10;30~23:00 (最終ご入店・ラストオーダーは22時30分
  




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スシロー 宗像光岡店回転寿司 / 赤間)

昼総合点★★★☆☆ 3.5






2011/07/08 10:42 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 お気楽 でめきん魚 ☆ランチは予約していかれた方が吉だと思います☆ 福岡市東区下原
2011年06月29日 (水) | 編集 |
あーあつい。

もう朝から暑さがMAXですよね。
6月入っても涼しかったから今年はそこまで暑くないんかなと思っていたら
やっぱり暑くなるもんなんですね(o ̄∇ ̄o)


さて、仁が最終回を迎えましたね☆
ちょっと、え?とわからなかった部分もありますけど、でも咲ちゃんが書いた○○先生へと書かれたラブレター。
感動的でしたァ。
その咲からの文を仁が涙を流しながら読んで最後に自分もお慕い申しておりましたという言葉を聞いて


あれ、これってラブストーリーだったんだっけ?あぁ涙が。。。(T△T)


結局あの頭から取り出された胎児の腫瘍はなんだったのか?
タイプスリップして現代に戻ってきた仁を手術するのも南方仁。
旦那っちに、え?仁が二人いるってこと??どうこと?と尋ねてもわからーーんとw
そして非常階段で例のやり取りがあって、もう一人の南方仁は消えていた。
てことは同じ事が繰り返されている訳なんですかね?

そのタイムスリップしたからくりはどうんだったの??と疑問を残すこともあったけどそこを後輩の医師に
小説を書きたいからと尋ねて問い、なるほど~と納得しているところは仁の可愛らしい部分がでていたというかw

そして咲ちゃんの橘家の跡に仁が行くと野風そっくりの女生と出会う。
え?なんで咲ちゃんとこに野風そっくりの女性が??と思っていたら野風が死ぬ覚悟で産んだ子供を咲ちゃんは養子に迎えてたんですね。
野風の仁への思い、未来へ繋げたいという気持ちを咲ちゃんはちゃんと受け継いでいた。
仁友堂のみんなも歴史の資料をみるとちゃんと活躍したと残っていてホッとしました。
でも仁友堂の医師としてそこには南方仁、橘咲という名前も無くそして龍馬とツーショットで一緒に撮った例のw写真も龍馬一人の写真が。

そこらへんが、??と思う事もあるけれど、まぁでもあのラブレターで最後はもっていかれたというかなんというかw

原作とはちょっとストーリーや終わり方も違っているみたいですね。
原作はどんな結末を迎えるのかちょっと気になるところです☆




さて、今日は東区下原にあるでめきん魚
友達といったんですがもう一か月程前の事です(^▽^;) メニューは変わってないと思いますが。。。

※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0021985d

変換 ~ R0021983d
ほとんどの方がお気楽膳を頼まれてたような気がします☆


お気楽膳《焼き魚》(1000円)
R0021986d.jpg
お気楽膳はお刺身、甘鯛の梅しそカツ、鶏のから揚げ、焼き魚のメインから好きなものを選ぶことができます☆
友達は焼き魚をチョイス。
この日の魚はサバでした★



お気楽膳《甘鯛の梅しそカツ》(1000円)
R0021988d.jpg
ワタシは甘鯛の梅しそカツをチョイスしました☆

R0021989d.jpg
甘鯛と言われればそうなんかな~という感じであまり厚くはなくボリュームもそこまでなかったかもしれません(^▽^;)でも他にも料理がたくさんあるのでこのくらいがちょうどいいのかな。

R0021990d.jpg
メインよりも周りの一品一品が手が込んでいてなかなか良かったと思います☆
かぼちゃのカツがあったり、サツマイモの甘露煮などちょっとずつだけど品数多くという女性のツボを知っておられるとw
ちょこっとだけど上にかかっているソースがちゃんとそれぞれ違うのもうれしいですよね。
満席状態の席にはほとんどが女性でした(^▽^;)

R0021991d.jpg
生春巻きの後ろには煮ものがあったりと味付けはどれも美味しかったですよ☆

R0021993d.jpg
ドリンクとデザートも付いています☆ この日はパンナコッタにベリーソースがかかっていました。
ドリンクメニューを撮るの忘れたんですがドリンクメニューがコーヒーでもアイスコーヒーだけでなく種類が何種類かあって良かった思います☆

満席で忙しいというのもあるんだと思いますが、デザートを持ってきてもらうまでに結構時間がかかったような気がします(^▽^;)

そして女性が多いというのもあるんでしょうけど結構騒がしいかもですw
友達と二人でアニメでオタクな話ししても全然気にならない感じで(爆)

オープンが11:30からなんですがその前に着いたけどもうすでに駐車場がいっぱいでした(* ̄▽ ̄*)
予約してなく大丈夫かなと思ったんだけど開店前に行った事もあり
どうにかすぐ座ることができましたが、行かれる時は予約されていかれた方がいいかもしれませんね。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110629_114053.jpg






お気楽 でめきん魚(ぐるなびHP
  住所  福岡市東区下原2-1-1
  TEL  092-673-3540
  営業   11:30~15:00(LO14:30) 17:30~23:00(LO22:30)
  休日  月曜日、祝日の場合翌日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

お季楽 でめきん魚 居酒屋 / 九産大前)

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2011/06/29 11:47 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 ダイニングガーデン 庫裡(くり) ☆プレートランチ1350円は限定40食!前菜9品は嬉しい♪そしてデザートの品数の多さに友達と興奮w☆ 福岡県宗像市赤間
2011年02月25日 (金) | 編集 |
今朝、エスカレーターの乗り方についてテレビでやってたんですが・・・

そうなんですよ、なんで歩かずに楽に上れるようにとエスカレーターがあるのに半分を歩く人用に空けておかないといかないんだ?とずっと疑問におもっていました(o ̄∇ ̄o)

本当はエスカレーターでは歩いたり走ったりしてはいけないんだとか。
福岡では右を空けてるのかな?
地域によっては左を空けていたりする地域もあるようですが、これもエスカレーターにとってはいけないんだって(^▽^;)
故障の原因になりやすいんだとか。

テレビでもバランスよく乗りましょうっていってたけどw
でもきっと空けてなかったら、後ろから歩いてきている人に冷たい視線で見られるのかなぁ? (;¬_¬)

そっちが悪いのにさッ。


事故防止や故障の原因を防ぐために冷たい視線を感じてしまうかもしれないけど、バランスよくのる勇気をもたなくてはいけないかもですね。
でも気が小さいワタシはやっぱりみんなが偏ってのっていると自分も同列に並んでのりそうだなw



さて、今日は宗像のお店です。
友達とランチに行ってきました☆

古賀方面や宗像方面って友達と行った事がなかったのでたまにはいいかもとそっち方面のお店を何件か立候補にあげていて、ここいしようかとそのお店に向かうんだけど駐車場が一か所だけ空いていた。
それはラッキーだったんだけど、まぁ停めにくいこと停めにくいこと。

しかもすぐ横に大型ワゴンが停めてあったもんだから車幅が狭くそこからバックで入れようとすると歩道の段になっている部分が前のバンパーにこすりそう・・・

運転に自信がなく誘導にも自信がない友達とワタシは「この店、今度駐車場がいっぱい空いてそうなオープン時間に合わせてこようかね(*~∇~*)w」(あきらめ早ッ)と次の候補店へ向かうw


そして向かったのがダイニングガーデン 庫裡
R0021720k.jpg
なんとも和な感じでお庭もあって雰囲気がよろしい☆
12時過ぎころに着いたんですが30分くらい待たなくてはいけないかもという事だったんだけど
一件目も諦めてきているし、ここは待とうと二階へ案内される。

お客さんはほとんどが女性ですねw
まぁ平日ですしね(^▽^;)


でもすぐにちゃんと席に案内され、10~15分ほどで最初の料理がやってきました☆

いつも二人でランチに行く時は1000円以内のお安いランチにするんですが、二人誕生日も近いしというこじつけた理由でw いつもよりちょっぴりお高いランチを(  ̄ー ̄)ノ

今回、二人がオーダーしたのはメニュー表に限定40食とあったプレートランチ(1350円)
メインが魚料理かお肉料理が選べますよ☆

まずは少しずつですが9品の料理が盛られているプレートがやってきました(^_^)
R0021710k.jpg
店員さんはとても丁寧に料理の説明をしてくださいます。
きびなごのフライに肉みそ野菜、鶏団子のトマト煮、タケノコの煮物、ほうれん草のしんじょう、鶏肉のマリネ、じゃがいもと生ハムのサラダ、さわらの西京焼きにほうれん草のキッシュ9品☆
なんとか覚えていたわw

この中でも友達とタケノコが美味しい~~と頂きました☆
新タケノコなのかなぁ♪食感もこりしゃっきっとしていて味付けもお出汁が効いて甘めの味付け。

ちょこっとずつですが品数があるこのプレートのビジュアルはやっぱり嬉しいですよねw

そしてこちらではパンか無農薬ご飯、お味噌汁かクラムチャウダーのどちらかを選べる事が出来るんですが友達とこの選択に悩む悩むw
パンも捨てがたいが無農薬に惹かれるし・・・あ、でもパンにソース付けて食べると美味しそうようねぇ。。

でもやっぱし無農薬ご飯食べてみたいよね!とご飯に決定したんですが、ご飯には味噌汁だよね。。。
でもクラムチャウダーがお得感あるしワタシなんてアサリが食べれない旦那っちなので普段作らないし・・・と結局二人ともクラムチャウダーに決定w

まずはワタシが選んだ無農薬ご飯にクラムチャウダー、そしてメインのお肉料理☆
R0021712.jpg
お漬物も付いてきます。
友達とご飯一口食べて
美味しい~~~~(*´∇`*)
普段どんだけまずいご飯食べてるんだって話しになるんかいなw
いや、普段もまぁそこまで高くないお米ですがまずいというお米は食べてない。
でもこのご飯、ちゃんと甘みがあってツヤもあり、そして一粒一粒のご飯が口の中に入ってもわかるんです☆
炊き方もあるんでしょうけどね(^_^)

パンは食べませんでしたが、行かれた方の口コミなど見るとやはりご飯が美味しいと書かれている方が多いので
これはご飯がおススメだと思います☆

そしてクラムチャウダー♪
これがどうだー!ってくらいアサリがごろごろ入っていて、日頃貝類食べてないワタシは興奮しましたw
友達もクラムチャウダーにしてよかったねぇ(*´∇`*)とw

あさりも砂もなくプリっとしていて大きく食べ甲斐のあるあさりでスープも優しい味付けで美味しかったです☆

R0021713k.jpg
そしてこの日の肉料理は豚肉料理でした★
名前忘れたけどw
メインの料理はちょっと量はお上品かなと思いますが前菜であれだけお腹に入れていたのでw
トマトソースは酸味もありさっぱりとしていて豚肉があっさりといただけました(^_^)


友達はメインを魚料理に☆
R0021714k.jpg

R0021715k.jpg
肉よりも魚料理がお野菜たっぷり使ってあるし盛りつけも豪華に見えますかねw
下には桜エビのソースがしかれていました。
ちょこっと味見させてもらったけどこのソースも美味しく真鯛も生臭くなくてカリッと焼いてあり美味しかったです☆

○○ちゃーん、このトマト食べてん、あまいけん(*´∇`*)
と一つもらったけどマジ甘い♪美味しい~~

お店の人がもしこっそりと私達の様子を見ていたとしたら、こんなリアクションする客はうれしかろうw



そして最後にデザートとドリンクがやってきますよ☆
R0021718k.jpg
店員さんが持ってこられた時、もしかしたら二人とも口ポカーンとなってたと思うw

R0021719k.jpg
こんなにいっぱいくるとは思わんかったね(*>∇<*)
豆乳プリンにシュークリーム、生チョコに抹茶ケーキ、チョコシフォンケーキにナッツパウンドケーキ、リンゴのムースぽいケーキに醤油ロール☆
8種類のでデザートが盛られてきましたァ☆

あそこ駐車場停めれんで逆にラッキーだったね(*´∇`*)

二人ともB型。
やっぱり楽天的な性格なのでしょうかw

それもどれも美味しかったんですよォ☆
一番目立っているロールケーキですが、中のソースとクリームだけちょこっと舐めてみたんだけど
みたらし団子の味がするんですw
醤油ロールってそういうことかぁ☆ 和なロールケーキでしたよ(^_^)

豆乳プリンもとろりと濃厚でしたし
普段、抹茶系のケーキはイマイチ・・・という二人が一番おいしいかもと食べた抹茶ケーキ☆

それとリンゴが使われていたケーキも美味しかったなぁ☆
そう、それとこのいちご!
半分カットしてあるんだけどこれがまた甘くておいしかったんです☆ 半分でも十分いちごのうまみがわかるいちごでした☆

いや~
友達といくランチって今のところ、どれも外れがないんだけどココはまた二人とも気に入っちゃいましたねぇ☆
ちょっと宗像なので遠いんですけどね(^▽^;)

でも一階と二階で食事が出来て一階から吹き抜けになっているので上から一階の人が食べているのをのぞけるw
テーブルとテーブルの間にほどよい空間があるので窮屈でないし雰囲気の良さに長居してあっという間に時間が過ぎたという感じでした★

またちょっぴりリッチなランチを食べたい時はリピしたいですね☆

このあと、宗像の道の駅にいくもゆっくりとランチしたので行った頃は15時過ぎw
もうあまり商品がなかったしw


駐車場はお店からちょっと歩いたところに違うお店と共用の駐車場があります。
縦列するので呼び出しがあるかもしれませんが。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110225_111219.jpg






ダイニングガーデン 庫裡(ぐるなびHP)
  住所   福岡県宗像市赤間3-1-1
  TEL  0940-55-1196
  営業  ランチ 11:00~14:30(L.O.) ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30)
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

DINING GARDEN 庫裡 フレンチ / 教育大前駅

昼総合点★★★★ 4.0






2011/02/25 11:21 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
