美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Boulangerie Pa・Pain(ブーランジェリー パ・パン)  ☆旦那っちが言うには今風のパン屋さんらしいw☆ 熊本市野中
2011年08月19日 (金) | 編集 |
お盆休みもあっという間に終わってしまいました。。

みなさんはどうお過ごしになられましたか?
もちろん休み関係なく仕事の方もおられたかと思いますが。

私達は旦那っちとワタシの実家にいったりして特別遠出することもなく・・・

そうそう、ワタシの部屋のテレビがまだ地デジ化してなく熊本に帰った時に電気屋巡りしたんですが
やはりチューナーはありませんでした(^▽^;)
てなことで結局テレビを買う事になりました。。。

何店舗か電気屋さんをハシゴしましたが、地デジ化前に初めていったんですがk's電気が安かったです。
地デジ化前に買ったのは違う電気屋さんなんですが、今回一番安かったのはk's電気でした(^_^)
しかもここは会員無料で会員になると3年間無料です。

そして配達も設置(テレビやエアコンなども)無料でしてくれたりサービスがいいねと旦那っちと話していました。
大体どこの電気屋さんも会員になってても設置料は取られるところが多いですからね。
今回は旦那っちがいたので即持ち帰り旦那っちが設置してくれましたがお年寄りや女性のお客さんには嬉しいサービスだと思います☆

実家は痛い出費となり、お金出そうか?と言ったんですがいやいいよと断られました。
いつまでたってもやはり親なんですね、帰りには醤油やコーヒー、野菜に肉など毎回も持たせてくれます(^_^)
ほんとありがたい。

でも電化製品っていっぺんに悪くなること多くないですが??
実家は電話も故障し炊飯ジャーも半日するとお米がカピカピするようになったとこれまた痛い出費となりそうだったんですが、今私達は携帯しか使わず固定電話がそのまま押入れの中に眠ったまま・・・

んじゃ実家にと電話をあげ、そして炊飯ジャーも実は押入れに眠ったままになっていたものが(  ̄ー ̄)ノ

旦那っちとパチンコ屋さんに行った時感謝祭かなんかで三角くじを持って回ってきた店員さん。
どうせお菓子とかティッシュとかの景品かなぁなんて思いながら、ひいてみると2等賞☆

なんだろ?
お米とか?お菓子かな??

勝負に負けやめていた旦那っちに2等のくじ渡して「これ、代えてきて~(* ̄▽ ̄*)」と頼んだらしばらくして大きな箱持って現れたw

旦那っち「思わず笑ってしまったw 炊飯じゃーだったばいw」

「えー?(  ̄▽ ̄)ノ」

1等はデジカメで2等は炊飯器だったみたいでしかも当選数は一名だけw

しかしその日の勝負は負けたので勝ったのか負けたのか微妙な心境で帰ったのでありましたw





さて、今日はパン屋さんです☆
熊本に帰って旦那っちもワタシも珍しく早く起きたので朝食にパンでも食べようかと母とパン屋さんへ☆
R0022139a.jpg
実家に帰った時に
あ、パン屋が出来てると気になってはいたんですがいつもスルー。
最近できたのかなと思ったらもう2年近くなるらしいです(^▽^;)

こちらのパンは無添加らしい☆

白いカレーパン
R0022145.jpg
中にはタイ風カレーが入っていて結構好き嫌いが分かれるかも??
ワタシと母はそうでもなかったけど旦那っちは苦手といっておりました。
ワタシもそうですが昔ながらのカレーパンが好みかもw



米粉ベーグル 塩チーズ(160円)
R0022148.jpg
もちもちとして弾力のある食感好きです☆
噛むごとにうまみが増します♪ 



ハンバーガー
R0022140.jpg
タレも特製なのかな?
ちょっと和風なテイストな感じもあり不思議な味だったかも☆



たまごサンド(100円)
R0022143.jpg
味付けは上品でくどくない卵サンド、優しいお味です☆
100円という買いやすさもうれしい。



B・L・T(ベーコン・レタス・トマト)(140円)
R0022144.jpg
これ買った中で一番好きだったかも☆
野菜が取れるのもうれしいしべーコンの塩加減がGOOD。




R0022147.jpg
このパンの名前がわかりません、すいません(^▽^;)
チーズとハムが挟んであり上にはホワイトソースが☆
これはレンジで温めた方がさらに美味しく食べれるかもです。こちらも味付けは濃くないので見た目こってりでもそこまでくどくありません☆



クリームパン
R0022146.jpg
中にはきび砂糖を使ったクリームが入っていて甘さ控えめです☆
こちらも優しいお味(^_^)


あまりハード系のパンが好きではないので買ってませんが、結構ハード系のパンも多かったです☆

となりがミスドなのでドーナツってあったっけ??と今思い出していますがw

駐車車は店の裏の方にあります☆



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110812_102836a.jpg






Boulangerie Pa・Pain ブーランジェリー パ・パン(HP
  住所  熊本市野中3-8-1 BaccoA号
  TEL  096-351-6101
  営業  08:00~19:00
  休日  日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ブーランジェリー パ・パン パン / 田崎橋駅二本木口駅熊本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






2011/08/19 11:12 | 熊本のパン♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 阿蘇小国ジャージー 白いミルクメロンパン ☆熊本のセブンイレブン限定商品 1/28発売☆ 
2009年01月29日 (木) | 編集 |
昨日仕事で利用者さんの買い物にセブンイレブンに行くと「本日発売の白いミルクメロンパンいかがですかぁ~!」

聞いてしまった。。甘い誘惑。

コレは買いたい。


がしかし今は私用ではないので買えない。



と仕事帰りに即効買いに行きました(笑)

セブンイレブンで熊本限定と言えば阿蘇小国ジャージー ミルクムースのシュークリーム指てのがありましたよねぇ☆

アレは美味しかったなぁ♪
値段もそこまでお高くないし気軽にどこでも買えたしΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今回はメロンパンらしい。

白いミルクメロンパン(125円)
100RICOH③c 049
前回のシュークリームより一円お安い125円。
なんでも普通パンに使われる牛乳は10~15%らしいんですがこのミルクメロンは25%使用されていると昨日の夕方いちばんで言ってました(* ̄∇ ̄*)


100RICOH③a 051
確かにメロン色ではない。メロンと名乗っていいのであろうか?メロンの味はしないような?


100RICOH③b 057
中にはクリームが入っています。 カスタードクリームではなくホイップクリームですかね☆
実は個人的にメロンパンってパンの中ではイマイチ惹かれるものがないんですゞ( ̄∇ ̄;)
なんとなくぱさっとした感じのものもありますし。 でもこれは中にクリームが入ってることで口の中がしっとりした感じになりよかった☆
確かに牛乳が多いだろうなと感じるパン。後味もなかなか良く美味しかったです☆


ただワタシ的には前回のミルクムースのシュークリームが好きだったなはーと

きっと福岡在住の相方さんは「一人で食べて」なんて思ってるんだろう?

買っていってあげるからさっ( ̄ー+ ̄)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090129_120535.jpg
わんわん花みち園のわんこ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 




2009/01/29 11:31 | 熊本のパン♪ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 ホルン 田崎店 ☆生地が美味しいパン☆ 熊本市田崎 HIヒロセ内
2008年03月29日 (土) | 編集 |
パンも好きでよく買うんですがお店を紹介するのは初めてjumee☆surprise3

3/6に田崎にオープンしたHIヒロセ。
オープンした当日夕方行ったら人が多いこと多いこと目

パン屋さんがあり買いたかったんですがたくさん人が並んでいて断念。

今日母の買い物に付き合ったついでに早速パンを買ってまいりましたキラキラ


デニッシューショコラ
SA290026.jpg

なんだか見た目甘そうにみえますがチョコクリームもそこまで甘くなく生地ももっちりとしたデニッシュが美味しいはーと


豆腐ドーナツ
SA290032.jpg

見た目沖縄のサンダーアーギーに似ていますね。サンダーアーギーはちょっとパサパサ感があるんですがこの豆腐ドーナツは中がもちっとして外側はカリッとしていて美味しかったですjumee☆faceA4



いちごの片思い
SA290033.jpg

味は想像できますよね?笑 期待を裏切らない味でしたグッ


このホルンというパン屋さんですが九州フジパンストアーが展開しているんですが、本仕込み食パンでお馴染みフジパンとは違うのかなぁ?

試食コーナーがありチーズフォンデュというパンを食べて、これどこかで食べたことある・・・

と思ったら福岡香椎浜にあるイオンの中にあるパン屋さん絵文字名を入力してください
香椎のイオンのパン屋さん美味しくてたまに買ってたんですが、同じパン屋さんのようですjumee☆faceA4

今回は買っていませんがここのロイヤルホワイトというパンは美味いっス絵文字名を入力してください

今度は是非買うっスはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080401_215316.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウホルン田崎店(HIヒロセ内)HP指
  住所 熊本県熊本市上代1丁目557 
  TEL 096-351-0021
  営業 9:00~22:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 





2008/03/29 20:36 | 熊本のパン♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ロバのパン ☆ロバのおじさんチンカラリン♪☆ 
2008年03月21日 (金) | 編集 |
ロバ~のお~じさんチ~ンカラリン♪
チンカ~ラリンロン やって~来る~♪
ジャ~ムパン ロ~ルパン
出来た~て 焼きた~て いぃ~かぁがぁ~です~~~~~


チョッコレート~パンもあーんパンも~
な~んでもあります チ~ンカ~ラリン♪


robanopan01.jpg


この歌詞を読んでこの曲を口ずさんだ方はどのくらいおられるでしょうか?

熊本の方にはおなじみではないでしょうか、ロバのパンjumee☆faceA4

でもこのロバのパン、大阪や京都、三重、徳島や愛媛などに10箇所のチェーン店があるようですよjumee☆surprise7
私はてっきり熊本だけのローカルなものかと思っておりました。

ワゴン車からこの曲を流しながら巡回しているんですが、たま~に家の近所にもやってくるんですよ♪

この曲を聴くと懐かしくて幼い頃を思い出すんですよね。

あ、ロバのパン♪

と母親と外に出てこの蒸しパンを何度も買った事を覚えいますjumee☆faceA5 

ところで、ロバのパンがビタミンパンって知ってました?

袋をまじまじとみて初めて知りました笑


久しぶりにロバのパンを買ってみましたキラキラ
robanopan03.jpg


そうなんです、普通の蒸しパンなんです。 
でもお値段は50円なんですよ?
昔と変わってないのかなぁ?

robanopan09.jpg

黒糖パン
昔はなかったんじゃないだろうか、黒糖パンなんて。
幼い頃はクリームパンばっか食べてたような気がします。


robanopan07.jpg

あんパン
歌詞にもあんパンと出てくるので昔からあったんだろうけど幼い頃は食べた記憶がありません。
でもこのあんパンが普通に美味しく感じるってのが幼い頃と味覚が変わりなんだか年を取ったなぁなんて思ったりも笑


robanopan05.jpg

クリームパン
今ではクリームパンやケーキやのカスタードクリームなんてのは、なめらかでとろ~りとしたものが多いんですがなんとも小麦粉入ってます!!的なこの昔っぽさが良い笑

他にはイチゴジャムやオレンジジャム、チョコクリームなんかもあります。



ん~~なんだかこの昔っぽさが良い。
これレンジでちょい温めて食べるとおいしいかもjumee☆faceA3


今日仕事の帰りにこのロバのパンの車とすれ違ったんですよね。
家の近所に売りに来ていたおばちゃんでした。
おばちゃん一人で巡回してるのかなぁ?
運転しているおばちゃん、いつも巡回お疲れ様です。

これからもがんばってくださいねjumee☆faceA5


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080325_195307.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウロバのパンHP


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 





2008/03/21 18:11 | 熊本のパン♪ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
