美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 9mm Parabellum Bullet  Movement Moment Tour 2011 zepp 福岡  楽しかった♪
2011年09月13日 (火) | 編集 |
なんか夏がかえってきたように暑い。。
久しぶりに昨日からエアコン活用。。

先週金曜日は9mmのZeppライヴに行ってきました~♪
九州で9月9日のライブということで9並び☆

ステージには999の大きな垂れ幕☆ これって福岡のみ??
HPのスタッフさんが書いたブログで観れます☆

てか記事読んでみたんだけどトリガーディスクって何?(・▽・。)


とググってみたらニューシングルカモメe.p.を買うと2011年9月9日から2012年1月9日までの毎月9日に「カモメ e.p.」のCDをPCに入れてネットに接続すると、ディスクを持っている人しかアクセス出来ない特設サイトが表示され、期間内に計5コンテンツが手に入れられるというもの。
なお第1弾は、CD発売の2日後に行なわれる2011年9月9日@Zepp Fukuoka(9月9日“九”州!)のライヴ音源がダウンロードできるんだとか☆


ほーー世も進化したのぉ~
今そんなこともできるんじゃのぉ~


それにしてもこのカモメe.p.の歌詞、卓郎くん顔に似合わず(変な意味じゃないのよ?ワイルド系じゃないですか)なんて繊細な切ない歌詞を書くのでしょう( ´△`)


海沿いの道を步いて最果ての港町へと

運命の嵐のあとに砂濱に打ち上げられたわたしを見つけて
必ず見つけて

明日を捨てても海を渡るのよ
あなたの腕まで辿り著くために


魂を詰めたボトルの日に燒けた古いラベルを
きれいにはがして殘さずはがして

つばさがなくてもカモメになるのよ
あなたの名前を呼び続けてるの
海鳴りの胸が震えるたび
息を吹き返していく愛

つばさがなくてもカモメになるのよ
あなたの名前を呼び続けてるの
心もからだも海に投げるのよ
あなたの腕まで辿り著くために



なんかこの曲聴いたら大震災の事を思い出してしまったんだけど・・・
アルバムで初めて聴いた時は、ん??と思ったんだけどこの曲ってじわじわーっときますね、すごくいい曲だと思います。

今回のアルバムではやっぱり新しい光も好きかなぁ。


シングル曲なんですけど、ライブでも盛り上がりました☆
卓郎君がサビのとこで会場に唄ってくれというしぐさをみせ会場から
新しい光の中に君を連れて行くのさ 生まれたばかりの太陽の下に
君を連れて行くのさ♪
と大合唱☆

あと新しいアルバムではEndless GameやScenesも好き☆
この曲好き~♪と旦那っちに言うと なんか古臭いけんだろ?(  ̄ー ̄)って (;¬_¬)

9mmはちょっとこの古臭い感じがいいの!
古臭いけど新鮮みたいな!





いや~それにしてもライヴ楽しかったぁ☆ 今回はばっちり見える場所ゲットできて良かったw

去年初めて行ったんですけど、今年のライブも盛りあがりましたねぇ!
去年行った時のライブレポで9mmの曲など紹介して記事にしています。


今回のライブも最新のアルバムをメインにやってくれたんだけど、今まで出てたアルバムが好きすぎて今回のはワタシ的にはイマイチとまでは言わないけどインパクトに欠けたと言いますか・・・
これは個人の好みがありますからね!
でもやっぱり9mmはライブで聴く方が何倍も良い!
ライブで今回のアルバム曲聴いたらやっぱいいかもと思ってしまう!


今回はとりあえず大好きな曲Living Dying Message やVampiregirl 、Discommunication、black market blues
が聴けたのでもう満足w

ただ!

この曲も大好きな曲なので今年も生で聴きたかった( ´△`)

光の雨が降る夜に





それにしても客のノリも凄いですね(* ̄▽ ̄*)
若いわぁ~~w
でもワタシ、アラフォーですがノリノリでハッスル(古)してきましたよーw

あれ、観ました初めて!
ダ・イ・ブw
人が! 横になって流れてる~~w とメンバーよりそっちに釘付けw
でも突然いなくなったから下に落ちたんだろうなw

結構危ないよね、あれ(o ̄∇ ̄o)
あれ、最初はだれかに持ち上げられるわけ??自分でよじ登るの?w
でも9mmのライブに来てる~!って感じがしてよかったけどw

それとモッシュっていうの?
観客が曲に興奮して押し合ってしまうみたいな?
一曲目が始まった瞬間後ろから、押されてる?という感覚はあったのはあったんだけどそこまで酷くなく
背の高い旦那っちはワタシの後ろで立ってみてて結構押されたらしく オレ、ああいうのもうダメやん、年取ったんかいねと言ってたw

たまに私の肩に両手を置いてたんだけど、ワタシが後ろの人に割り込まれたりしないようにたまに置いてたみたいw




あとライブレポ・・・

あ、卓郎くんが Here we go!(ひゃーうぃーごぅ!)と叫んだのがツボった。
筆頭を思い出したw

しかし笑っていたのは私だけじゃなく周りも何故か笑っていたw



それにカバー曲もやってくれたりしましたね~☆
くるりの青い空も唄ってくれた♪

くるりのライヴも行ったことあるんだけど、この違和感のなさw
どっちがいいとかの問題じゃなく9mm仕様になってたさぁー!

ワタシ的にはどうにもとまらない聴きたかったんだけど!w

どこかの会場では唄ってくれたりしたのかな?


それに滝くんて器用!w 滝くんかわいい♪ なんかわんこみたい U。・ェ・。U 柴犬的なw

ドラムにキーボードにすごいよねぇ(*~∇~*)
去年ほとんど観えなかった滝くんの暴れっぷりも今年は堪能出来て大満足でしたw
ウィキってみたら彼はギターの妖精と言われているらしいw



そして今回アンコールが2回あったぞ!
確か去年は1回でなんかこう物足りなさがあったというか・・・

んでラストの曲がコレ!この曲も好きだ♪
これもライブでめっちゃ盛り上がるよね(*>∇<*)/

ワタシがお母さんだったらこう言うのかな・・・
善充!ちゃんと弾きなさい   と。。。
Talking Machine


いや、きっと
善充!楽しそうでなによりです。 と言うであろう。

9mmはこれだから好きw



メンバーもすごく楽しそうでなによりでした★
会場の一体感もすごく好き。

ライブ終わってからみんな見ると汗びっしょりw
ぶつかる人ぶつかる人がべたべたしてたしーーーw
まぁ、せっかく来たんだから盛りあがらないとね!


9mm Parabellum Bulletのみんな!会場のみんな!
楽しいライブありがとう!






今日のわんこ
20110913_120033.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/




2011/09/13 12:19 | ライブに行ってきまた♪イェ~イ☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 スガシカオ全国ツアー SUGA SHIKAO “FUNKASTiC SUMMER 2010” 福岡市民会館 ☆久しぶりの生のシカオちゃん堪能♪☆
2010年07月20日 (火) | 編集 |
あっつーーーい。
もう起きた時から暑いです。いや暑くて夜中に目が覚めるもんなぁ。。

あれ?先週今年涼しくないですか??なんてブログに書いておきながらなんなんですが暑いわぁ。

熱中症も昨日のニュースじゃ結構発症しているみたいですね。水分はこまめにとって発症を防がないといけませんね。
みなさまも充分にお気を付けくださいませ☆


さて、いつ振りだろう?シカオちゃんのライブに久々に行ってきましたァ!
シカオちゃんに限らずライブ自体去年までしばらくいってなかったんだけどやはりライブは楽しいな☆

今年に入って柴田淳9mm Parabellum Bulletと行き今回スガシカオ。

シカオちゃんと言えば、大げさなようなこと言うかもしれないけどシカオちゃんは旦那っちと私のキューピットになるかもしれない。

運命ってあるんだろうか?運命が定められているんならシカオちゃんが居なくても二人は出逢っていたのかもしれないけど、シカオちゃんが歌を唄いその曲を聴き好きになり、そしてそこに出逢いがあった。

あれ?なんかかっこよくない?今日のワタシ。

なんちて。





ワタシが好きになったのは友達にライブに誘われ、あれ何年前だろう?7、8年ほど前だろうか??
確か福岡のロゴスだったっけ?とにかくそこまで大きい箱ではなくライブハウスで観たのが最初。

初めてスガシカオを生を観て衝撃を受け、そこからファンになりました。
もちろん曲も聴いてたんだけどその当時山崎まさよしに夢中だった私はまさやんの上にのし上がってくる人がいなかったんですよね。でもライブを観て超ハマってしまったw
当時スマップも好きでアルバムにもシカオちゃんの曲をカバーしてたりしてたんですよねぇ。

そしてこの曲。

黄金の月


僕の情熱はいまや流したはずの涙より
冷たくなってしまった
どんな人よりもうまく自分のことを偽れる
力を持ってしまった

大事な言葉を何度も言おうとして
すいこむ息はムネの途中でつかえた
どんな言葉で君に伝えればいい
吐き出す声はいつも途中で途切れた

知らない間にぼくらは真夏の午後を通りすぎ
闇を背負ってしまった
そのうす明かりの中で手さぐりだけで
なにもかもうまくやろうとしてきた

君の願いとぼくのウソをあわせて
6月の夜永遠をちかうキスをしよう
そして夜空に黄金の月をえがこう
ぼくにできるだけの光をあつめて
光をあつめて・・・

ぼくの未来に光などなくても
誰かがぼくのことをどこかでわらっていても
君のあしたがみにくくゆがんでも
僕らが二度と純粋を手に入れられなくても

夜空に光る黄金の月などなくても


これは旦那っちがシカオちゃんを好きになったきっかけの曲。
シカオちゃんがこの曲を世に出さなければ私達は出逢ってなかったかもしれないな。

なんかこの頃、草くんに似てるなと思いながらこのPV見てたけど最近は千原ジュニア見るたびに似てるよなぁと思いますw

しかしこの当時からしてみるとシカオちゃん垢抜けたよなぁw
この垢抜け方は最強だわw


さて、ワタシが好きな曲ってなんだろう?って考えるといくつかあって一つにしぼれないんだよなぁ。。
ちょっとエロ系のイジメテミタイやいいなりも好きだしィ、ストーリーも夕立ちもいい。
ん~~AFFAIRもいいし波光も好き。夜明け前も好きだ。。

てな具合でたくさんある。。


んでこの曲を選んでみた。この頃の曲が一番好きだったかも。

ぼくたちの日々


最近のぼくらは したり顔で
都合のいい愛に 浮かれていた
優しく抱きしめるふりをしたり・・・

冗談ばかりで 楽しすぎて
体の奥まで 甘えたりして
ありえない夢をみて 日々が過ぎる

今ぼくらの声は カラカラと
乾いた音をたててすり減ってく

曖昧な態度で やり過ごした
誰かを言葉で 汚したりして
悲しみを押しつけて 日々が過ぎる

今ぼくらは うまく歩こうと
乾いた風をうけて よろめいている



ここからはライブのセットリストやネタばれありなので行かれてない方などはここまでで。

[READ MORE...]


2010/07/20 14:38 | ライブに行ってきまた♪イェ~イ☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2010 月夜PARTY vol.2~だってピーナッツだもん~ ☆自然と目から涙があふれてきたライヴでした!柴田淳ちゃん最高☆ 
2010年04月12日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりましたね。一週間が過ぎるのが早いこと。
今週平凡な一週間が過ごせますように☆


今日はグルメネタではありません(^▽^;)

先週金曜日久々に旦那っちとライヴに行ってきました♪
福岡市民会館で行われた柴田淳ちゃんのライヴに

会場見たら、男子多ッ!
男子というかおじ様達から若い人、しばじゅんが言ってたけど
ホントろうにゃくにゃんにょ?
いや、ろうなくなんにょ?いえ、老若男女という感じで年齢層が広かったですねぇ☆


いや~~良かった!
ワタシは涙涙のライヴでしたァ(苦笑)

ツアーはもう終わったからネタばれ大丈夫かな?

一曲目の『美しい人』の唄い始めから鳥肌が立ち涙がポロポロと出てきちゃいました。
なんて素敵な声なんだ!なんか体の中の悪いものが涙となって出ていき浄化されていきそうな感じでw
しばじゅんが神々しく観えましたよw

CDで聞き慣れているものの、でもやっぱり生声はさらに感動しました(T△T)


しばじゅんが好きになったきっかけは前にもブログで書いたような気もしますが、『隣の部屋』という曲を聴いてその声と歌詞の切なさにビビビと来たんですね、それでその頃、まだ友達だった今の旦那っちにこの曲イイよと教えて旦那っちも気に入ってくれたようでそれからしばじゅんのファンになりました

隣の部屋

小さな部屋に響き渡る 寄り添いたくなる寂しい雨音
窓に叩きつける風の音 幸せ羨む私の泣き声

枯れた花を思いやるように
日のあたる場所へ置き換えていた
あなたを信じ抜く勇気は まだここにあります

いつかまた思いが届くと あなたの帰りをいつまで待ってる
未練がましい女も 一途な女になりたくて



暗いよ~~暗い。
2番は特に暗いので2番を載せてみました(* ̄▽ ̄*) こういう切ない歌って好きなんですよ~(* ̄▽ ̄*)
日頃のブログの感じからして絶対そう思わないでしょ?w
このどよ~~んとしたしばじゅんの世界観が大好きになりました。


そしてさっきも言った様にその頃友達関係だった旦那っちとの距離をすごく感じでおりました(あら、旦那っちが読んでるとするとなんかこっ恥ずかしいが)

このまま友達関係でずっと続けていこうかどうしようかと。ちょっと友達関係を続けるのもちょっと辛くなってきたかな・・・
こう思っていること自体もう気持ちは旦那っちへいってるわけですよw


そんな時にこんな曲聴いたらまたワタシの目から大量の涙がちょちょぎれるわけですw

片想い

私があなたのこと 愛してる気持ち
とっくに気付いてるくせに 気付いてないフリしてる
時々 確かめさせるように わざとあの人の話をして
私を突き放すのね
なにも求めてないのに

お願い 私から あなたを好きな気持ち 奪わないで
なんにもいらない
あなたはこれからも そのままでいいから

会いたいなんて もう言わない 言わないから
いつものように 私をからかって
今はこの気持ちで 歩けてるの


どうして あなたじゃなきゃダメなの?ダメなんだろう
一人きりじゃ 乗り越えられぬ夜
あなたの足音は どこにもしないのに

それでも あなただけ待ってる 待ってるから
いつものような 結末が見えても
今はこの気持ちで 歩きたいの


この歌ってかなわぬ恋なので不倫や恋人がいる人への想いを唄った歌にも思えますが状況が違っても恋する乙女には関係ないんですよw

~あなただけを待ってる~ とか~好きな気持ち~ とか ~あなたじゃなきゃダメ~ なんて歌詞が入っているだけで自分の世界に入り込めるわけですよw

この曲を聴いて一体何人の乙女が泣いた事でしょうw


まぁ、なんやかんや月日は流れ今、隣にずっと居てくれる人が旦那っちとなったわけですがみなさんにもきっと大切な人、家族、友達がいると思います。

『君へ』という曲をライヴでも唄ってくれたんですが
2年ほど前に体調を壊して精密検査などを繰り返していたしばじゅんが、落ち込み、もしかしたら・・・と思った時
何気ないメールで勇気付けられ大切な人へ伝えたい気持ちを病院の待合室で書いた曲とMCで話してくれ唄ってくれました。

君へ

この空を見上げるのは あとどのくらいだろう
見上げる君に手を振って 笑う日はいつの日か

君と過ごした記憶が 僕のすべてになる
君ともっと生きたかった 君を支えたかった

一緒に秘密を抱えてくれた君を僕は忘れない
何を知ろうと変わらぬまま そこに居てくれた

君を愛してよかった 
巡り会えた それが嬉しかった
最後に愛した人が 君でよかった 君でよかった



もう、また涙がぽろぽろ出てきて、ずーーっと泣いてましたw あぁ~またしばじゅんの優しい声で唄われると・・・

しかも私だけじゃない、後ろからも横からも鼻水をすする音がたくさん(苦笑)

うんうん、ワタシもきっと何かで倒れた時、もちろん旦那っちもそうですが家族や友達にこういう気持ち伝えたいよォとうわんうわんと涙が出て止まりませんでしたw


ちょっと長くなるので続きは↓

[READ MORE...]


2010/04/12 12:09 | ライブに行ってきまた♪イェ~イ☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
