美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ローソンスイーツ スプーンで食べるシリーズ ☆プレミアムエクレアに生どら焼き☆ ローソン
2010年12月13日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨の福岡です
今日は一日中雨が降りそうですね。。

もうすぐクリスマスですねぇ☆
今年はイヴが週末にあたるのでお店やイルミネーションなどはすごい人になりそうですね(^▽^;)
イルミネーション大好きですが去年は確かももちの方にいって福岡タワー観たんだっけ。
あれからもう一年たつのかぁ。。。はやさぁ(; ̄Д ̄)

イルメネーションが好きで毎年どこかにいってたんですが今年はどこか行けるかなぁ・・

先日テレビでやってたけど福岡市早良区に住宅イルミの一帯があるらしい☆
行ってみたいなぁ~
みなさんはどこかに行かれましたか?おススメのイルミスポットがあれば教えてください(^_^)



さて、今日はスイーツです☆
最近コンビニのスイーツが美味しいよと友達おススメのローソンスイーツ、スプーンで食べる生どら焼きを買ってみました♪ あ、それと横にあったエクレアも美味しそうだったのでこれもゲットw


スプーンで食べる生どら焼き(150円)
R0021123.jpg
11月初めまでは期間限定で2段重ねのどら焼きで250円で販売されてたんですけど評判が良かったんでしょうか、定番商品となり今は1段で150円となって販売されています☆

R0021125l.jpg
あんこと生クリームが挟まれています♪

R0021128.jpg
あんこと生クリームって素晴らしいコラボですよねw 間違いないですもんw 美味しいです☆
あんことマーガリンって組み合わせも好きなんですけどね(  ̄ー ̄)ノ
確かにスプーンで食べれますが私的にはがぶりとかぶりつきたい(かぷっ)
でも中から取り出しにくかったのでやはりスプーンでお上品に頂きましたw



スプーンで食べるエクレア(190円)
R0021124.jpg
結構ボリュームあるんですよ、まぁお値段もケーキ屋さんとあまり変わらないかも(^▽^;)

R0021126l.jpg
これ、はっきり言ってスプーンで食べにくいですw
スプーンをシューに刺しても切りにくいし中の生クリームがむにゅっと飛び出てきます(* ̄▽ ̄*)
手で持ってかぶりついていただきましたw
やはりエクレアをスプーンで食べるのは無理があるのではないか?w
でも味はGOOD★ 見た目クリームもたっぷりであまそ~~と思いきや食べてみるとちょいほろにがのチョコと甘い生クリームが調和していい感じ♪


また新作がいくつかでるみたいですね☆
ローソンスイーツで有名になったのはプレミアムロールケーキと思うんですが新商品は宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキだとか。
それとデコロールケーキというロールケーキにフルーツなどがデコされているケーキももうすぐ販売されるようです(^_^)
でもお値段が390円ほど(o ̄∇ ̄o)
ケーキ屋さんで買うのとかわらんけど。。。
はてさて味はどうなんでしょうね(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101213_115651.jpg






LAWSON(HP


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 




2010/12/13 12:04 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
 YANAGIMURA 薩摩チョコチップ ☆さつまいものチップにチョコがコーティング♪美味しいわ☆ 
2010年11月09日 (火) | 編集 |
週末は久しぶりに外出せず家にいました(^_^)
毎週どこかに出かけていたもんなぁ。。 週末は二人でゲーム三昧でしたw


さて、最近のニュースでも取り上げられていた中国漁追突事件のyoutubeでの動画ですが、観ましたか?
元の40分程の動画はもう削除されていますが、コピー転載されている動画はまだUPされています。

ニコ動に全編のビデオがコピーし転載してありました。
【ニコニコ動画】【YouTube転載】尖閣諸島漁船衝突事件ビデオ 全編バージョン


誰が流出したのかとか国会で議論していますがワタシはこの動画をみてUPしてくれた人を国は罰してしまうのか??ってとこに疑問をもってしまいます。
きっとこの事実を国民に知ってほしかったんだと思う。
きっと政府に対して悔しさがあったんじゃないのかな。

もちろん、黙ってUPしてしまったのはいけない事なんでしょうけど動画をみたら明らかに中国漁船の方からぶつかっていっているように見えます。

大体、船長が早く釈放された時から国はなにやってんの?なんで??って批判はあったんですけど今回の動画をみて誰が流出した!どう処罰するという問題だけじゃなくこの動画の事実をみて国がどう対処しなければならないのかという事が大事だと思う。
この動画って船長が捕まった時にも確認されていたんだよね??
それなのにこんな事実がおこっているのに何故釈放したんだ? (;¬_¬)

結局容疑者不詳のまま、国家公務員法の守秘義務違反などの容疑で警察庁と東京地検に刑事告発されたようですが・・・

大体こんな風にUPされる前に政府がこの事実を国民に知られせなければならなかったんじゃないの?
それといろんな噂も飛び交っていて海上保安庁職員がこの件で殉職しているらしいなんて事も言われている。
これからも事実を政府が言わない限りいろんな噂が飛び交うんじゃなかろうか。。。

政府のやっていることがわからん。国会を見ても
なんか腹が立って仕方がありません。国民は何を信用したらいいんでしょうか?
政府は何をやってるの。。




苛立つものをおさえるのは甘いもんではありませんか?(無理やりすぎるw)
今日は鹿児島の友達からお土産にもらった鹿児島ブランドスイーツ認定商品薩摩チョコチップ

R0021029s.jpg

R0021032s.jpg
平成21年のさつまいも加工食品部門で最優秀賞を取ったんだとか☆



R0021039s.jpg
パリパリのさつまいものチップスにビターチョコがコーティングされています(^_^)
チョコのコーティングというとロイズのポテチにチョコがコーティングされて甘しょっぱいチップスが有名だけど
これは甘あまチップスですw

R0021040s.jpg
でもチョコがビターでほろにがなのでさつまいもチップスの甘さを抑えてくれこれがちょうどイイ甘さで美味しい♪
もらったの時まだ暑かったので、冷蔵庫に冷やしていました(^_^)
さらにパリパリになっていて歯茎を突き刺さないように食べるw


食べだしたら止まらないんだけどカロリーも考え、そこは我慢してちょこっとずつちょこっとずつ頂きましたw

○○っちお土産ありがとう!
今度は新発売のチョココンピでw 


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101109_120949.jpg






YANAGIMURA(HP)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/




2010/11/09 12:13 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ローソン プレミアムロールケーキ ☆ちょっと一息。ふぅ。☆
2010年07月07日 (水) | 編集 |
今日は何日だ?

七日か。

あ、七夕ではないですか。お天気も今日はよくなりそうですね


久々の更新です。
てかパソコンぽちっとしてネットに繋ぐのも何日ぶりだろうか・・・

ちょっと今日はちょっと時間が空いたので久々の更新☆

ふぅ、疲れましたァ。
先週引っ越しをして、今は部屋の整理をしながら100均などで整理BOXやこざこざしたものを買ったりと買い物に行ったり来たりしております。

いや~しかし引っ越しってお金がかかりますよねぇ。。
買う予定でないものを買ったりとかねw

食器棚なんてあるものでいいかなと思っていたらやはり置いてみるとなんか古臭く傷やらなんやら付いていてせっかく引っ越したんだし新しいもの買っちゃおうぜ!GO!GO!とナフコやらニトリやらに家具を見に行きました。

レンジやら炊飯器など置ける棚と食器棚をセットで購入したんですが出来るだけ安く済ませようとお値段がお手頃な物をゲットしたものの組み立て式。
もちろん有料でお店に頼んで組み立ててもらい配達して貰う事もできるんですが、3段ボックスなんてのも組み立てた事あるし大丈夫だろ♪できるできる!なんて簡単に買って帰ったもののまぁ大変w

でも一つの棚を作るのに最初は手こずりましたが二つ目を作るのには意外とすんなりといきました。
でも旦那っちと「ちょっとお金追加するけど今度から頼もうね」という結論に至りましたw

ま、終わってしまうといい思い出になりましたけどねw

そう、それともうひとつ。旦那っちがエアコン取り外し取り付けも自分でやってましたよ。。


見ていて汗びっしょり、洋服はほこりなどで汚れ可哀想になってきましたw
よく機械の事はわかりませんがガスが抜けないように取り外すってことに注意しないといけないみたいですね。
シューっと音がする度に大丈夫かいなと冷や冷やしてみてましたけどw
機械に詳しい知人に聞きながらやったらなんとか無事に取り外しできたようです。
これも「お金追加するけど今度から頼もうね」という結論に至りましたw


でもひとつ勉強になったと言ってたので自分でやった事はプラスになったんでしょう(  ̄ー ̄)ノ


バタバタとした毎日だったので食事も外食や弁当を買う事が多くネタも増えましたが当分はあまり更新できないかもな。


旦那っちにコンビニでサンドイッチかなんか買ってきてと頼んだ時にコレも買ってきてました
R0020144p.jpg

おぉ、これ食べてみたかったんだよね♪

R0020145p.jpg
ほとんど生クリームではないですかw でも生クリーム好きにはたまらんばいw
生地もしっとりしていてクリームも甘すぎずいい感じ。
今はコンビニスイーツもだいぶ美味しくなりましたよね☆
なかなか美味しゅうございました(^_^)


さて今度の更新はいつになることやら。。

ここんとこずーっと蒸し蒸しとし不快指数が上昇しております。
みなさまも体調崩されませんように☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100707_125230.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 




2010/07/07 12:54 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 大原松露饅頭 ☆小さくてかわいいお饅頭☆ 
2010年06月17日 (木) | 編集 |
もう今日は木曜日か。
今週から引越しの準備をちょこちょこと初めていて引っ越し屋さんももう決まりつつあります。

引っ越し屋さんも持っていけるものは自分たちで車で運び最低限におさえようと思っているのですが、サカイ引越しセンターは畳3畳分ほどのトラックに積めれるだけ積めて12000円弱でいいんだとか(・▽・。)
安い。
段ボールも無料で貸してくれ、布団袋まで。
これは引っ越し先が近いという事や荷物の量、平日であったり時間指定が出来なかったり、オプションの有無も関係あります。
これにエアコン取り付けなどのオプションが付いてくるとお値段は変わってきますけどね。



話し変わるがアサデスのラブてくに出てる谷くんかわゆい
いや、今テレビで白岳から生中継しててつい書きたくなったw


ローカル番組をみてて熊本から中継なんてのを観るとやっぱり嬉しいですね。
そうそう、先日Qさまを観ていて謙譲語や丁寧語のクイズで謙譲語を重複するのはいらないという事をやっていて
旦那っち
そしたら、やっぱおごちそうさまはおかしいとよ。漢字で書いたら御御馳走様てなるけん、おかしいと。

確かに言われてみればそうだけど、だけどだけどワタシは小さい時幼稚園や小学校で食べ終えた後みんなで手を合わせ
『おごちそう~さまでしたっ』と言っていた覚えがある。

これって方言、おごちそうさまと検索したところ、やっぱり九州地方でそして同じ年齢の方はおんなじ事を書いていましたね、幼い頃「おごちそうさまでした」とみんなで言っていたと。
そして信州や四国などでもおごちそうさまと言うところもあるらしいです。

確かに謙譲語を二重するというのではちょっとおかしいのかもしれないけれど小さい頃からの言葉ってなかなか変えられないもんですねw つい「おごちそうさまでした」と言ってしまうw

ブログ始めた頃、いつものワタシの最後のおごちそうさまでした★という言葉に、それは言葉としておかしいというコメントをいただいた事がありました。

うん、それはわかってるんだけど、まぁ自分のブログですしやりたいようにやらせていただきますみたいなw

なのでこれからもおごちそうさまでよろしくお願いいたしますw



さて今日はお土産をもらったのでそちらを☆
大原松露饅頭
R0020063s.jpg
佐賀県唐津の名物らしいんですが福岡でもCMをやっていたようで
~唐津に来ています――宮田の松露饅頭、かわいいんですよ~というフレーズが有名らしい。
熊本ではやってなかったと思う・・・

しかし旦那っち、あなたが買ってきたのは大原松露饅頭。
CMの松露饅頭とは全く別物らしいわよ(o ̄∇ ̄o)
ワタシも今知ったのだがw

松露饅頭は大原と宮田とあるらしいです。


R0020064s.jpg
ほんとにかわいいw
大きさはなんで例えたらいいだろうか・・・ゴルフボールよりも小さいかもしれませんね。
地元に「虹の松原」という有名なところがありますよね、その砂地に生える松露というキノコに似せて作ったものらしいです☆


R0020065s.jpg
薄皮のカステラ生地に中はこしあんです。
甘さも控えめで上品な味です(^_^)
これは年齢層関係なくいただける一品だと思います☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100617_114539.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん





大原松露饅頭(HP



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 




2010/06/17 11:51 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 不二家 ミルキークリームロール ☆ふわっと柔らか♪練乳入りのミルキークリームウマシ☆ ゆめタウン博多店
2010年01月05日 (火) | 編集 |
2010年もう5日過ぎちゃいました。
正月休みってほんとあっという間に過ぎますね(^▽^;)

今日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょう。

今年一発目のグルメネタをなんにしようと悩みましたが、スイーツでスタート☆

12月にネタがないと困っていましたがなんやかんやで年末中にUP出来ず結構溜まってしまいました(* ̄▽ ̄*)


んで今日はずーーっと気になっていた不二家のミルキークリームロール(1000円)
R0018501f.jpg
ミルキーの紙に包まれたロールケーキです(^_^) かわいいわ☆
両端をもっとクルッキュッと絞りたかったんですがそうするとケーキがつぶれそうだったので止めましたw

ずっと気になっていたもののいっつも違うケーキ買っては「あ、不二家のロールケーキまた買えんだった・・」と毎回逃していたんですが、やっとゲットしました☆


中のロールケーキは
R0018505f.jpg
真っ白のロールケーキウサギ
ロールしてあるというよりもミルキークリームを包んである感じです☆
外のスポンジもふわっと柔らかく中のクリームたっぷりです(*´∇`*) 見た目、うわッ甘そッ!と思うでしょうけどこれがそうしつこくないんですよ(* ̄▽ ̄*)
生クリーム好きな人はタマランケーキですw

生クリームですが生クリームにさらに練乳を加えてある為、そこまで強調はしていないけどミルキーの味がほんのりするクリームでした(^_^)
翌日でもふんわり美味しくいただけました。冷たく冷やして食べたのが美味しかったかも♪


このミルキーロールはもともと東京の百貨店だけで期間限定で発売されていたものみたいですが、あまりの人気に去年の10月に全国発売になったようです☆
今ではどこの店舗でも買える様になったようですので一度是非真っ白いクリームたっぷりのケーキはいかがですかjumee☆faceA6







今日のわんこ
20100105_090747.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ不二家(HP指
  住所  福岡市東区東浜1-1-1
  TEL  092-643-6002
  営業  10:00-22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

不二家 ゆめタウン博多店 (ケーキ / 馬出九大病院前、箱崎宮前)
★★★☆☆ 3.0






2010/01/05 09:31 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
