美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 わんこカフェ katanoda ☆犬を飼ってなくても行けるわんこカフェ♪こういうお店を待ってました!☆ 北九州市小倉北区片野 
2013年03月26日 (火) | 編集 |
今日は久々に朝からニンマリの夢をみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
三代目 J Soul Brothersのヴォーカル二人とデートするという!!

ひや~~!!(≧∇≦)/
二人共超タイプっす!! てか最近この二人が好きでEXILEにはあまり興味がないがこの二人に興味があるw
しかもデートして二人が私の事を気に入ってくれたら付き合えるんだってさ!!
どんな企画だよ!最高ッス!

あ~~広臣くんもカッコイイ(≧∇≦) 顎ひげフェチの私にはたまらん(そこだけかい)
いやいや顔もイケメンです(はーと)唄ってる時なんかセクスィーなんだよ~~(= '艸')ムププ
いや~~でも隆二くんもカッコイイんだよ(≧∇≦)
笑うとさ無くなるつぶらな瞳がなんと可愛いんだ!! そしてくちびるがね、セクスィーなんだよ~(= '艸')ムプ

んで3人で食事に行ったりカラオケ行ったり(夢のようでした(*>ω<*))
あれ、私結婚してたんじゃなかったっけ??

・・・

・・・

ま、いっか!(オイ)


そしてちょっと私が席を外し帰ってきた所で二人がこっそりしゃべっているのが聞こえたんですよ。

広臣=オレ、結構好きかも。付き合いたい。


え?え?まじっすか!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いいんですか?

いいんです!
だって広臣くんが付き合いたいっていってるんだもん!

んでその場所に何も聞いてなかったように戻り、デートも残り時間少なくなってきまして・・・
もしかしてもうそろそろ広臣くんから何かお告げが・・・(あ~~神様ァ~~)


ピーーコローピーーコロー♪

ハッ( ・д・)

ゆ、夢?
いやいやいやいや、もう一回寝ます、はい、広臣く~~ん♪

おや? 広臣くん出てきた!!これはもしや続きが!!!
あ~~やっぱりイケメンですね、ありがとうございます。
ほら、早く言って、ホラ・・・


ピーーコローピーーコロー♪(5分おきスヌーズ機能設定)

旦那っち=○○(私の名前)もうそろそろ起きんといかんとやない?


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


はい、現実に戻されました。

弁当作らなきゃ・・・

とこのブログを書きながら三代目JSBの動画やら観てまたニヤついています。
夢とはいえ、素敵な時間をありがとう、私の脳内。。。




てか、久しぶりに前置き長っ!!


さて今日はわんこカフェです☆
去年テレビで観た時から行ってみたいなと思っていたんですがやっと行けました。

ドッグカフェというと自分が犬を飼っていてわんこを連れて食事をするって所がほとんどだと思いますが、
わんこ好きでも飼えないという人たちが行ける犬が居る猫カフェ的なカフェってないよね?なんて
旦那っちとよく話していたんですが、そういうお店が北九州にあるんです☆


わんこカフェ katanodaというお店。

店内には常に2~3匹のわんこがお出迎えしてくれてるようです(^^)


こちらはお店のワンオーダー制で、別途料金とかは要りません☆
週替りランチしょうがやきセット(880円)
R0023338-s.jpg
ランチセットなどをオーダーすれば別に何時間ごとに追加料金を払うなどという事はありませんのでゆっくり過ごすことができます☆
そこもまた嬉しいですよね(^^) 
生姜焼きは甘めの味付け、量は男性にはちょっと物足りないかも?



カレーセット(880円)
R0023337-s.jpg
牛すじ肉がトロット煮こまれていてなかなか美味しかったですよ☆


そしてわんこちゃん達☆
この日は3匹のわんこちゃんたちがお出迎え☆

この子はゆきちゃん☆
R0023354-s.jpg

R0023334-s.jpg

R0023344-s.jpg
もうね、とっても人懐っこくて「おいで」と手を出すと立っちしてくるんです(*^^*)
上の写真もずっと旦那っちに抱っこされている写真。途中眠そうになってぽわ~~んとしてたなァw



た、たぶん、のあちゃんw
R0023336-s.jpg
このこはジーーっとして一箇所から全くといって離れなかったw
ずーーっと床にぺたんと居座っていましたw


りくちゃん☆
R0023348-s.jpg
この子はとっても人懐こかった☆

R0023333-s.jpg
この子は寂しがり屋なのか自ら抱っこして~と膝に足をピョンと出し寄ってくる子で、可愛かったァ♪
はいはい、抱っこかい?可愛いのぉ=(*^^*)

もう抱っこしたら二匹ともずっと抱っこされたままみたいなw
他のお客さんも居ますし、時間が経てば下ろしてましたけどね(^^)

ここにはスタンダードプードルが居るんですが、この時はまだしつけ中で店内にはデビューさせてないんですよと店員さん。
大型犬が好きな私達夫婦はスタンダードプードルみたいなと思って行ったんですが、まだデビューはしてなかったようです。
でもプードルもなかなか可愛いではないか☆

その日のお出迎えわんこはお店のHPで毎日更新されているようなのでチェックされていくのもいいかもですね(^^)

とても癒された時間でした☆
こういうドッグカフェが増えるといいなァ☆
駐車場はありませんので近くのコイパーか、あとモノレール東側から直ぐなのでモノレールで行くのもありかもです☆


おごちそうさまでした☆





わんこカフェ katanoda(HP
  住所  北九州市小倉北区片野3丁目14-1 パディアビル2F
  TEL  093-923-2123
  営業  カフェ11:00~15:00 Bar18:00~0:00
  休日  カフェは年中無休 Barは日曜日定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

わんこカフェ katanodaカフェ / 片野駅城野駅(北九州高速鉄道)香春口三萩野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








2013/03/26 10:32 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 猫カフェ NYAON ☆初めての猫カフェヾ(=゚・゚=)ノ ☆ 太宰府市宰都
2012年08月08日 (水) | 編集 |
暑中お見舞い申し上げます。

厚いですね・・・毎日。
いや、厚いではなく暑いの間違えでした。

しかし夏痩せってないんでしょうか?
相変わらずぶ厚いままなんですけど。

こんなに暑くテンション低くなりがちな日々を過ごしているのに食欲は減らないというw

食欲で思い出しましたが先日米を買いに行ったらめっちゃ値上がりしてました(; ̄Д ̄)
いつも福岡県産夢つくしを5㌔を購入していたんですが一番安いところで今年の初め辺りは1590円とかで買えていたのに徐々に値上がりしていき先月は1790円そして一昨日買いに行ったら2300円弱していた・・・∑( ̄Д ̄;)

ちょっとこの値上がりは痛い・・・
ポイントも付くし米もどこよりも安めだからとトライアルで購入していたけどちょっとどの米も高い。
5㌔の米が全部2000円台だったんですよ(; ̄Д ̄)

同じトライアルでも和白のトライアルって新宮店とかに比べて高いのはなぜ?同じトライアルなのに。。

これは意外とサニーとかが安く売ってあるのではないか?と試しに行ってみると
5㌔で1800円台の米がいくつか売ってあり迷った結果大分県産のひとめぼれを購入。
これが意外と美味しくいただけて今度からはこれを購入することになるでしょう(^▽^;)

給料はちっとも値上がりしないのに物価だけはどんどん値上がり。。
みなさま、ほんと痛いですよね( ´△`)




さて、今日は初めての猫カフェ体験ですw
動物に触れあうというとわんこ大好きなのでDogスタジアムわんわん花みち園といくことはあったんですが
猫カフェって行った事がなかったんですよね。

旦那っちはネットでよく猫の写真を見て癒されているようで、いっぺん猫カフェにも行ってみたいと旦那っち。
てなことでいろいろ検索して駐車場もあって料金もそこそこお手頃なところを探しまして、行った猫カフェがNYAON



駐車場も建物の道挟んで隣に完備してあるので車でOKです☆
そして料金は一時間1000円で以降の延長は20分ごとに300円となっています☆

お店に入ると靴を脱いでスリッパに履き替え手を洗い消毒します☆

ドリンクメニューもいくつかありました(^_^)
猫ちゃんにエサをやったりもでき確か100円だったような・・・
いつもツンとした猫ちゃん達ですが餌にはデレっと寄ってきてましたよw

猫好きはこのツンデレがたまらないらしいですがw


さてさていくつか猫ちゃん達の写真を撮りましたのでご紹介♪


私ややっぱ犬好きなんだ・・・ネコの種類って知らないw
お店に行ってみてコレなんて種類の猫だっけ?って思う事がほとんど(^▽^;)
犬の種類ならわかるんだけど(o ̄∇ ̄o)



んで今HP観ながらこの子は・・・と調べてみているがラグドールという種類なのはわかりましたが
この子ルルちゃんかララ君か区別がつかん(爆)
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0022756.jpg
この子は大人しくてずっとここで寝てましたね☆

R0022787.jpg
旦那っち肉球キレイかぁ~~とつっつくw

R0022789.jpg
ぐは~~たまらん!
にくきゅう~~~



スコティッシュフォールドのココアちゃん☆
スコティッシュフォールドは一ぴきだけだったのでわかりましたw
R0022770.jpg
横から観たぺちゃっとした顔がなんか親近感をもつというかなんというかw



なんかこの子にも親近感w
たぶんマンチカンのレオナちゃん☆
R0022775.jpg

R0022790.jpg
手足短くネ?ますます親近感w




この子なんか好きだったなぁ(*´∇`*)
可愛いというよりかっこいい!イケメン!
メインクーンのはくま君♪
旦那っち、メイクィーン?
私、それじゃがいもだから (;¬_¬)
R0022761.jpg
この子結構大きかったんですよ☆
ここのにゃんこの中で一番気に入ったかも♪ イケメンだしw
この子が普段ツンとして振舞い、ある時ふとデレてきたりしてくれると・・・


萌える(*´∇`*)w

R0022798.jpg

R0022809.jpg
猫というより豹っぽい顔つきだったんだよなぁ☆
メインクーンの白って珍しくないんですかね??



この子はたぶん(自信がないw)ベンガルのタイガちゃん☆
R0022763.jpg
この写真みると大人しそうな子に見えるでしょうがとってもやんちゃでしたw




アメリカンショートヘアーのこま君☆
R0022795.jpg
なんとふてぶてしい態度w

R0022794.jpg
後ろのココアちゃんの顔w



ふふ(*´∇`*)
R0022806.jpg


こまちゃんかわいいw
R0022803.jpg

旦那っちがあごをこちょこちょ・・・
R0022802.jpg
きっとゴロゴロいって気持ち良さそうになr・・・



やっぱりふてぶてしいw
R0022804.jpg



旦那っち猫カフェいこうと張り切ってたのに行ってみたら10分ほどでイスに座り飽きていた模様(オイ!w)

やっぱり犬がよかとw

犬は人懐っこくてなでなでして~って寄ってきたり、抱っこするとじっとしてくれてたりするけど
やはり猫ちゃんはそうはいかないんですよねw
マイペースというかw

まぁ猫ちゃん好きにはそのツンとした態度がたまらないらしいですけれどね☆

ワタシはそれなりに癒されましたよ(^_^)
でも猫派か犬派かと聞かれたらやっぱり犬派かなw


行ってみてわかったんですが猫カフェにくるお客さんは猫がいる空間を楽しんでいる感じでした★
ちょっと離れて寝ている横で漫画を読んだり、遠くから眺めたりと。
何度か犬と触れ合いに施設に行った事があるんですがわんこの施設のお客さんはやっぱり犬を触って抱っこしたりスキンシップする人が多いんですよねw
猫好きと犬好きとやっぱり性格というか性質?が違うんかな~~と今回猫カフェにいって思いましたw





今日のにゃんこ
20120808_120412.jpg
NYAONのはくや君





猫カフェ NYAON(HP
  住所  太宰府市宰都1丁目6-1マドマール宰都A等1号
  TEL  092-555-7876
  営業  11:00~20:30(最終受付19:30)
  休日  水曜日(祝日の場合翌日が休み)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/




2012/08/08 12:07 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 Dogスタジアム ☆一年振りに行ってきました(^_^) わんこ達暑さに負けず元気でした☆ 北九州市門司区
2010年09月21日 (火) | 編集 |
2010/12/20更新
長引く不況と諸物価高騰により、従来のエサやりカプセルの料金を平成22年12月1日より改定されたようです☆

旧 100円カップ → 300円とし分量を従来の約3倍
旧 500円カップ → 廃止
旧 1000円カップ → 1500円とし、分量は同じ。




あっという間に三連休が終わってしまいましたがまた木曜日は祭日ですね。

今度の連休にはちょっとぷち旅行に行きたいと思っています。
リベンジです。
行けなかったあの場所に行ってきたいと思います。
さて今度は行けることやら。。。


先日久しぶりにDogスタジアムに行ってきました(^_^)
旦那っち前から「犬ばもふもふしたかぁ~」と口癖のように言っていたんですよね(^▽^;)

しかしあの猛暑日和続きでちょっと涼しくなってからと思っていて先日やっと行ってきましたァ!



確か以前行ったのは去年の8月だったので1年ぶりほどだ(・▽・。)

でも変わらずDSの仲間達は暑さに負けず元気でしたよ☆

写真何枚か撮りましたけど名前がわからない子も多いんですが、きっとDs君が観てくれて教えてくれるかな?w

そうそう、九月初めですが福岡のローカルテレビの豆ごはんという番組の中の天才家族というコーナーでDogスタジアムが紹介されDs君が堂々とテレビに登場していましたw
もうテレビ慣れしてるじゃないですかぁ!w


初めて知りましたが何度か気軽にしゃべっていた男の子は弟くんだったんだw
いろいろわんこの事話してくれてここで改めてお礼をw ありがとうございます(^_^)


さてさて、今回も可愛いDSの仲間の写真撮ってきましたよ♪


R0020657d.jpg
この子は今年の6月に産まれたゴールデンのオリーブちゃんの子供でちょうどDSに里帰りしていたみたいです。
オリーブのお子ちゃまみたかったのでラッキーでした★

もう可愛かったぁ(*>∇<*) やっぱイイ!ゴールデン好きぃ



R0020660d.jpg
ひゃひゃ 今日もぶちゃかわでしたよw
パグのグッパーちゃん☆



R0020672da.jpg
イタリアングレートハウンドのキャンディちゃん☆
この子とっても手触りが気持ちいいんですよ(^_^)


って誰だ!家政婦は見たばりにキャンディーからのぞいている子はw



R0020696.jpg
DSの中でもこの子もとっても人懐っこい(*´∇`*)
ボーダーコリーのブブカちゃん☆



R0020689d.jpg
この子はフラット・コーテッド・レトリバーでタジアちゃん☆
去年タジアちゃんが子供を8匹産んだんだけど、このあとに超レアな色のフラット・コーテッド・レトリバーの子が登場しますよ(^_^)

タジアはめちゃくちゃ人懐っこくてよって行くとすぐお腹をみせて仰向けになっていたけどw
ずーっと寄り添ってくれてたんだよねぇ(*´∇`*) 可愛かったなァ


そしてこの子
R0020691d.jpg
ゴールデンかと思っていたら・・・

R0020695d.jpg
フラット・コーテッド・レトリバーなんです☆
タジアちゃんが産んだ8匹のうち1匹だけこの超レアなイエローフラットが★
この子は男の子、その名もプリウスくん☆

小さい頃の写真を観ていたけどこんなに大きくなったんだねぇ(*´∇`*)
この子もめちゃくちゃ人懐っこかったw
とっても元気で観てるだけでこちらも元気いっぱいもらっちゃいました☆



R0020686d.jpg
お昼寝中のブルドッグのモナカちゃん☆
暑い日にゃ日陰でお昼寝気持ちいいでしょうねぇw ぴんと延びた前足がなんともキュートではないですか☆

R0020687d.jpg
しかしあなたの鼻はそんなところで寝ても障害にならないんだね(爆)


そしてDSのわんこの中でも大好きなチャチャ(*>∇<*)
R0020677d.jpg
あ~可愛い~
大型犬が大好きなワタシはこのニューファンドランドも好きな犬種の一つ☆
寒い日に真横で毛をモフモフしながらお昼寝したいよーw

しかしまだまだ暑いよねぇ。。。
R0020681d.jpg
わかります、そんな顔になるのも。
毛皮を着てこの気温が辛すぎるよね。。。


R0020665d.jpg
『うん、辛いです』という吹き出しが合いそうな写真が撮れましたw

もう少しの辛抱だよ、もうすぐ涼しくなるからね☆


そして弟くんが「以前来られた時のぶながくん居ました?」と。

のぶながくん。。。のぶながくん。。。あ!ブタちゃんか!いたいた!

とのぶながくんのところへ行ってみると


デカっ!!
R0020684d.jpg
こんなデカかったっけ?のぶながくんw
去年行った時からさらに成長したようです(* ̄▽ ̄*)

「これでもミニブタなんですよw」とw とってもミニブタな大きさではないぞ(; ̄Д ̄)
でも可愛いから許すw


いや~久しぶりにわんこ達もふもふできて幸せな時間でしたぁ(*´∇`*)
やっぱわんこって癒されるなぁ。。。
私たちみたいにペットが飼えない人にはこんな場所があるってすっごく嬉しいんですよねぇ☆

近くにあるともっといいんだけどw


またわんこもっふもふしたい時にはお邪魔します(  ̄ー ̄)ノ






今日のわんこ
20100921_103451.jpg
Dogスタジアムのプリウスくん





ニクキュウDogスタジアム(HP指
  可愛いわんこがいっぱいDsくんブログ、犬と動物とDs(HP
  住所 北九州市門司区清見佐夜町2-32
  TEL 093-332-1339
  営業 13:00~日没 土日祝11:00~日没
  年中夢求
  入園料100円~




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/




2010/09/21 10:54 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑨ 高崎山自然動物園 ☆さるっこレールが出来てて楽ちん楽ちん☆ 大分県大分市大字神崎
2010年03月09日 (火) | 編集 |
朝から北九州は雪が降ってました。
市内は雨のままですが北九州は雨が雪に変わったようです

三月ですよ?暖かかったり寒かったりどうなってるんでしょ。

もう3月なんですね、あ、銀魂の劇場版の公開が近づいてますねー☆
観に行きたいなぁ(* ̄▽ ̄*)
あ、気になる方は→のプロフィールの銀魂ブログパーツ下の予告スタートォォォ!をクリックしてみましょう☆


銀魂を観だしてからワタシはずーっと

ねぇ、面白いけん一緒に観ようよ~ ((*´∇`人´∇`*)) スリスリ

やーーだね(ヘ`∀´)/

ウキーーーヾ(。`Д´。)ノ彡 憎たらしい顔でいいやがってコノヤロー


その右の鼻穴にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ぶち込んでやろうか(キ▼_▼)o┳*


なんてやりとりが何度かあったんですが、銀魂もうすぐアニメが最終回を迎えてしまう(T△T)
そこでマンガは続くので旦那っちに漫画を読みたいと頼み漫画をこれから読むことにしました。

と、旦那っち漫画は元々読むのが好きみたいでちょこっと銀魂を読み出す。


おもしろかろ?(*~∇~*)

いや、いたって普通の漫画や┐( ̄ヘ ̄)┌

ウキーーーヾ(。`Д´。)ノ彡 憎たらしい顔でいいやがってコノヤロー

その左の鼻穴にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ぶち込んでやろうか(キ▼_▼)o┳*


でも先が気になるのもあってか漫画を読み続ける旦那っち。

たまに顔ニヤニヤして読んでいるではないか。


フッ(  ̄ー ̄)ノ


ほんとはツボにはまり始めたんだろう?コノヤロー


そうだ、今度はネットでは観れなかった回を観たいと頼んでみよう(きらりん( ^ิー^ิ))

ねぇねぇ~
最初の頃の動画観てない回が多いけん、みてみようよ~((*´∇`人´∇`*)) スリスリ


イヤというものは頑固としてイヤだという旦那っち、きっとやーーだね(ヘ`∀´)/とまたあの憎たらしい顔して言ってくるに違いない。

ふん、そしたら今度は両方の鼻穴に1個ずつ計2発ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ぶち込んやる┳*(キ▼_▼)o┳*

すると
はぁ?! も~~しゃーねぇ~なぁーε-(ーдー)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



と、ここ最近は旦那っちと銀魂を観ています。
我が家は笑いが絶えません。

夫婦円満に銀魂はいかがでしょうか。

DVDレンタルやってます。

別に銀魂宣伝部長とかじゃないんだからね。



あ、久しぶりに前置きが長くなってしまいましたね。
前置きでもウキーーウキーー言っておりましたが今日のネタは高崎山のお猿さん

ココに来るのも何年かぶりです。
以前行った時はちょうど工事中だったんですが完成していましたよ
R0019246t.jpg
さるっこレール☆ 入園料は500円でさるっこレールに乗るには100円別途いります。
上に行くにはハードな階段を上っていくコースとなだらかな坂を上っていくコースとあったんですが、これ上っていくと結構息が切れるんですよねw
日頃の運動不足がバレバレである。

でも今回はこのさるっこレールで上っていきましたよ☆

とっても楽ちんでした(  ̄ー ̄)ノ


5分もかからなかったんじゃなかろうか、頂上にやってきました☆
R0019253t.jpg
お、いるいる




必ずと言っていいほどこんな姿みちゃいますよねー(^_^)
R0019257t.jpg



抱っこしたい/(*´∇`*)/
R0019254t.jpg



ふふふ、お母ちゃんに毛づくろいされてイイですね☆
R0019259t.jpg


あれ、なんかすごいものでもみっちゃったの?


(; ゚ ロ゚)
R0019260t.jpg



どうも、携帯電話の電波やってます。
R0019268t.jpg



とろ~~~ん
R0019264t.jpg


そしてここに来たらおじちゃんのエサの時間は観て帰りましょう☆たくさんのお猿さん達が集まってきますよ(^_^)




久しぶりにここにもやってきましたが高崎山には1200匹ほどのお猿さんがいるようです。
この場所に降りてきてるのはほんの一部ってことなんでしょうか(o ̄∇ ̄o)
1200匹がここに集まったらなんか怖いもんがあるかも(; ̄Д ̄)

A、B、Cと猿の群があり今ではA軍は姿を現さないようになったとか・・・
今ではB、C群の2つの群れが山から下りてきて交替で寄せ場を利用しているそうです。


この日はアフリカンサファリうみたまご、そして高崎山と動物たちに癒されました☆


さてもうそろそろホテルにチェックインしますか。

この日泊まったホテルのバイキング食べすぎて吐きそうになっちゃいましたw
どんな料理を食べたかはまた次回(  ̄ー ̄)ノ






今日のわんこ・・・じゃないお猿さん
20100309_121025.jpg
(高崎山のお猿さん)





高崎山自然動物公園(HP)
  住所  大分県大分市大字神崎
  TEL  097-532-5010
  営業  8:30~17:00
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/




2010/03/09 12:14 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑧ うみたまご ☆この日は動物に癒されまくり(o ̄∇ ̄o) ヨネ太郎くんカワイイわ☆ 大分県大分市高崎山下海岸
2010年03月06日 (土) | 編集 |
なんかこうスカーーーっと晴れないもんですかねーー。
今週ずーーっとどよんとした天気でお洗濯ものもからっと乾いたような気もしないしイヤでございますねぇ。

明日からまた寒が戻るようで雪が降るかも?と言われているようです。


長崎~大分ぷち旅行のネタがもうちょっとありますよー

六盛の冷麺を食べ満足した後、うみたまごに行くことにしました☆

午前中も動物三昧だったんですが午後もレッツらゴーです。

R0019174u.jpg


こちらも訪れたのは3回目くらいかな?
山の動物も好きですが海の動物も好きなんですよね(*´∇`*)
アザラシとかイルカ、トドちゃん達とかずっと観ててもあきないもんなぁ☆


なんかかっくいーではないですか
R0019175u.jpg
この子はアシカちゃんですよね?
イマイチ、アザラシとアシカとかトドとセイウチの区別がわからん時がある(o ̄∇ ̄o)



ちょw

すごい体勢
R0019179u.jpg



かわいいーーー 大好きカワウソちゃん☆
R0019178u.jpg


カワウソちゃんの動画も撮っちゃいました(*´∇`*)

あ~~飼いたい



チンアナゴ☆
R0019201u.jpg
チンアナゴのチンって珍アナゴのチンかと思ったんですけど、犬のチン(狆)に顔が似ているところから名前にチンと付けられたそうです(・▽・。)

なんかチンだらけの文章になってしまった(ぽっ(〃∇〃)) なに頬を赤く染めてるんだ




ナンヨウツバメウオという魚だそうです。
R0019191u.jpg
枯れ葉のような姿をしています。
幼魚の方がもっとひらひらと泳ぐらしく鑑賞用に飼われることもおおいんだとか☆



サツマカサゴ
R0019188u.jpg
どこにいるかわかります?
体の色は岩に似せた色になっていてヒレのとげには毒があって刺されると非常に痛みがあるんだとか


これもお魚さん
R0019209u.jpg
むっとした口にぎょろんとした目玉。
なんて名前だったかわすれちゃったけど・・


でも見ようによっちゃ・・・


こんな顔のおっちゃんいない?
R0019209um.jpg
いますよね?
人間の頭部に見えるんですけどw


この日行った時間がタイミングが悪くイルカショーやセイウチのミーちゃん達のパフォーマンスも残念ながら観ることができなかったんですよね(T△T)

でも水槽にいるヨネ太郎はショーをやってない時もお客さんを楽しませることは常に忘れてないようです(^_^)

子供たち大喜びw
子供達が喜んでいるのをわかってるかののようにずっと子供たのいる前でやってたもんなぁ☆


お客さんの声って中に聞こえてるのか??隣にいた女性のべーという声が聞こえてるかのように
べー

ヨネ太郎かわいい(*>∇<*)


観てて飽きないですね、トドやセイウチ。
体系が体系だけに親近感もつというかなんというか。あは(* ̄▽ ̄*)

きっとワタシの前世はトドにあったに違いない。うん。


はーまたもや心が癒されましたよ。
うみたまごに来たらついでにやっぱりあっちも行っちゃいますかね☆

続きは次回に(  ̄ー ̄)ノ






今日のわんこ・・・じゃないセイウチ
20100306_173132.jpg






うみたまご(HP)
  住所  大分県大分市高崎山下海岸
  TEL  097- 534-1010
  営業  月~金 9:00~18:00 土日祝9:00~21:00
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/




2010/03/06 17:42 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
