美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ももちブルーライトクリスマス ☆こんなにでっかいツリー初めてみました♪☆ 福岡市早良区百道浜
2009年12月25日 (金) | 編集 |
なんでクリスマスにはチキンなんだろう?

外国では七面長を食べることが多く日本ではあまり手に入らないから普通に鶏肉が多く食べられるようになったというのもあるらしいですけど(^▽^;)

旦那っちケンタッキーフライドチキンが食べたいんだとチキン

今日はフライドチキンを食べよう(* ̄▽ ̄*)

さて、先日ラ・ロカッツァ指で食事をした後、福岡タワーまで行ってきました☆

福岡タワーのすぐ近くに駐車場があります。料金お高いですが・・・利用料金1000円以上だと二時間無料になります。

なのでせっかくだからと福岡タワーに昇ることにしました(^_^)
大人一人800円となります。

とタワーに昇る前に駐車場向かい側の広場の方に行ってみました☆
R0018538f.jpg

R0018541f.jpg
奥の建物は日本初、海の上に浮かぶ結婚式場ウェディングアイランド☆
綺麗ですねェ☆


そして広場からタワーを撮ってみました☆
変換 ~ R0018540f
ここからはツリーは観えないのか(* ̄▽ ̄*)
でもキレイおんぷ


そして駐車場を抜けてタワーの入り口へと向かっていると観えてきました(=^▽^=)/



変換 ~ R0018548f
234m程のクリスマルツリーですツリー
かなり見上げていますよ、この状態(* ̄▽ ̄*)


変換 ~ R0018583f
入り口に行って早速展望台にいってみます☆



R0018554f.jpg
25日まで特別にタワーも遅くまで昇れるようになっていました。
本日まで23時まで開館しているようなのでクリスマスディナーでも食べた後に夜景を観るなんてのも良いではないか(むふふ)


マリノアの観覧車が観えてるけど一つしか観えてないな(・▽・。)
R0018566f.jpg
もうもう一つの観覧車は撤去されたのかな。。。



タワーを降りた後、ブルーに飾られた木々のイルミの並木道からタワーを撮ってみました☆
変換 ~ R0018584f
ツリー2つが観えますがタワー全体が1つのツリーのようにも観えますよねクリスマスツリー2

ここからの眺めが一番キレイでしたblue-GL

本日24時までクリスマスイルミ点灯しているそうです☆
そうそうタワーにハートのイルミを希望の時間に点灯したりできるそうですよはーと

ハートのイルミを点灯させその勢いで愛の告白やプロポーズしてみては??(  ̄ー ̄)ノ むふふ98666






今日のわんこ
20091225_141922.jpg






ニクキュウ福岡タワー(HP指
  住所  福岡市早良区百道浜2丁目3番26号(シーサイドももち)
  TEL  092-823-0234
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/




2009/12/25 14:28 | イルミ大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 今年も行ってきました再春館サンクスイルミネーション♪そして桜十字病院にも☆
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今年も再春館のサンクスイルミネーションに行ってきました☆
今年は母と(* ̄∇ ̄*)

母は去年観に行ってないので是非連れて行ってあげようと今年は親子で鑑賞。
今年は300円値上がりしていたぞ!
去年は200円だったんですが・・・


会場に着いたのが17時過ぎ。
もうすでに待ちの車の渋滞が・・・
17時30分前にもう開園されたようで先頭の車がまだ明るいうちに走り出していました(^-^;

やはり先頭に陣取るのもいかかがなものかと思いましたねぇ。。きっとイルミはあまり綺麗ではなかろうと。。。

会場に17時過ぎ頃につくとちょうどいいかもしれません。そこまで待たずに入れます☆
ともう今年のイルミネーションは今日で最後だったので来年の参考に(* ̄∇ ̄*)



今年は去年と反対周りに進んでいきました。今年も車で徐行し立ち止まるのも禁止でございました。

ちょっと速度が落ち撮ってみたのがこの二枚
イルミ他デジ 064

イルミ他デジ 063


去年確かにスタートしてイルミが豪華で感動して進んでいくたびに質素になっていった印象があったんですよね(^-^;
だから今年は逆周りだったので最後にゴージャスなイルミがだんだん進むにつれ味わえました☆
去年一番最初に通っていたピンクの光のトンネルも一番最後に通りましたキラキラ
去年は確か無かったと思います!天の川は綺麗だったなぁ☆
なんとか動画を撮ってみた(* ̄∇ ̄*)
長さ100mの広大な銀河のメルヘン、織姫と彦星





これからの写真は駐車場にあったイルミを撮ってみましたBrilliant.
イルミ他デジ 066

イルミ他デジ 067

イルミ他デジ 068

イルミ他デジ 070

イルミ他デジ 071

イルミ他デジ 072

イルミ他デジ 073
去年よりも駐車場のスペースのイルミも増えていたような気がします☆

すべて再春館製薬の社員さんたちの手作りだそうです。大変だったろうなぁ!お疲れ様でございました☆来年も綺麗なイルミよろしくお願いいたしますjumee☆faceA4


去年の記事はこちら指




さてお次は桜十字病院のイルミネーションキラキラ
初めて行ったんですがここ病院ですかい?と思うくらい遊園地みたいでした(笑)
ここのイルミもきっと病院のスタッフの手作りなんでしょうねぇ☆
患者さんも喜ばれると思いますよ~こんな綺麗なイルミが観れてo(^◇^)o 

ちょっとぐるっと一回り撮ってみましたぁ



ぐるぐるとメリーゴーランドのように回っていた。
真っ先にやはり目に付きましたね目再春館でも回転しているのはなかったな(笑)

写真もパチリと☆
イルミ他デジ 074

イルミ他デジ 075

イルミ他デジ 077

イルミ他デジ 078

イルミ他デジ 079

イルミ他デジ 080

イルミ他デジ 082
私ではないよ。雪だるまである。

一人でパチパチ写真を撮っていると「すいません、撮ってもらえますかぁ?」とカップルが。

「あ、は~い(ニッコリ)」と笑ったものの、なんだか複雑な気持ちのほっぺがアンパンマンなのであった。
一枚撮ってあげたものの、ちょっと二人が遠めに撮れていた為「あ、もう一枚もうちょっとズームで撮ってあげますねぇ(ニッコリ)」と笑って接したものの、クリスマスに一人あたしゃカップルの写真撮ってあげてるんだよぉなんつってねーゞ( ̄∇ ̄;)

桜十字病院のイルミってあまり知られてないのかな?観に来ていた人はそこまで多くなくすんなりと観れました。駐車場もありますしね☆
桜十字のイルミは今日の0時までのようですよ☆お近くの方は行ってみてはいかがですか?jumee☆faceA6






今日のわんこ
20081225_225904.jpg
P2ペットワールドのわんこ






再春館製薬(HP指
桜十字病院(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 




2008/12/25 23:00 | イルミ大好き☆ | Comment (13) Trackback (1) | Top▲
 熊本島町の住宅イルミ ☆ここは住宅地か?!すんごいです☆ 熊本市島町 
2007年12月26日 (水) | 編集 |
ここの住宅街のイルミをみるのは今回で二回目ですキラキラ
始めて観た時は、感動キラキラいたしました。

とともに最初に思ったことは


電気代いったいいくらかかるんだ?


すいません、夢のない事を言ってしまって汗;
でも相当な電気代でしょうが、いつも綺麗なイルミを観せてくださってありがとうございますjumee☆faceA6
何十軒ものお宅がイルミを飾っておられます。


ここできれいな住宅イルミをご紹介いたしますred ※これから以下の写真はクリックすると拡大します

まず島町付近に行ったらこのマンションを目印に来るとわかります。
このマンション近辺に住宅イルミがありますよ
jutakuilumi14.jpg



写真綺麗に撮れ、なんか幻想的ですねキラキラ
jutakuilumi13.jpg



キューピーちゃんが可愛い笑
jutakuilumi11.jpg



ここのお宅は三人ものサンタさんがやってきていますjumee☆faceA4
jutakuilumi16.jpg



シンプルだけど色合いが綺麗ですねキラキラ
jutakuilumi6.jpg



あ、ここのお宅にもサンタさんがキラキラ
jutakuilumi22.jpg



ほら、このお宅にもサンタさんが。
jutakuilumi20.jpg



わかりずらい?ほら98666
jutakuilumi19.jpg



次の3枚の写真は一軒のお宅のイルミですが庭が広くイルミがでかすぎて写真じゃ伝わらないかも?(笑)
jutakuilumi26.jpg

jutakuilumi7.jpg

jutakuilumi8.jpg

実際に現場に行って観たら凄すぎて感動しますjumee☆faceA6


そして次の3枚も一軒のお宅のイルミ
jutakuilumi1.jpg

jutakuilumi5.jpg

jutakuilumi4.jpg



そして島町の観音様もこの時期は
jutakuilumi2.jpg

ゴージャス観音様


どのお宅も窓から灯りが観えませんがイルミが綺麗にみえるように電気を消しているのか窓の灯りがこぼれないようにダンボールか何かでさえぎっているのか
はたまた室内の電気を付けたらブレーカーが落ちる為なのかは謎でありますが、住宅街のみなさんの絶え間ないご苦労のおかげで素敵な時間を過ごす事ができました。

島町住宅街のみなさんありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたしますにっこり








今日のわんこ
20080124_232239.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6





2007/12/26 17:39 | イルミ大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 阿蘇ファームランドのイルミ ☆今年はイルミの森にも行ってみた☆ 熊本県阿蘇郡南阿蘇
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今年もどんだけイルミを観にいった事か。。。

去年も阿蘇ファームランドに行ったんですが
今年は光のトンネルの場所が変わっていてイルミの森までの通路が光のトンネルとなっていました。

でも相変わらず綺麗ですねキラキラ



今回はイルミの森にも入場してみました。

しかし 600円は高いんじゃないの?


てごめんなさい、楽しんどいてごめんなさい。


※これから以下の写真はクリックすると拡大します
farmilumi7.jpg

イルミの森の中にも光のトンネルがキラキラ


動物のイルミというだけあって動物がたくさんいますjumee☆faceA4
farmilumi11.jpg


farmilumi9.jpg


farmilumi10.jpg



そしてこんなトンネルもありますよイルカ



去年はイルミの森の入場料を惜しみ外から眺めていただけだったんですが・・・(笑)

嬉しい時間を過ごす事が出来ました桜






今日のわんこ
20080124_232906.jpg
阿蘇ファームランドのわんこ) 





ニクキュウ阿蘇ファームランドHP指
  住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
  TEL 0967-67-2100  
  営業 7:00~22:00
  休日 年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6





2007/12/25 00:10 | イルミ大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 再春館ヒルトップイルミ ☆車内からイルミ鑑賞☆ 熊本県上益城郡
2007年12月24日 (月) | 編集 |
今年再春館製薬所でイルミネーションが観られるということで行ってみました。

9万坪の敷地を使った大規模な『メルヘン・イルミネーション』は社員の手作り。
全長2.2km、6つのエリアで120万個以上の電飾を使っているそうです絵文字名を入力してください

テレビや再春館のHPなどで渋滞で待ち時間がかなり長いと聞いていたので覚悟を決めて行ったんですが、早めに行けば大丈夫でしょと17時くらいに到着。

渋滞には巻き込まれなかったものの駐車場には結構な数の車がjumee☆surprise7


17:30より開園ですが外はまだ少し明るい。

がしかし入場ゲートに向かって車の行列。

こりゃもう並ばんと待ち時間が長いばい

と入場ゲートへの列に並びました。

ふと横の道路をみると 大渋滞


早く来て大正解でした。
再春館のHPによると週末は2時間待ちの場合もとjumee☆surprise7


しかし二時間待とうが三時間待とうが21時になれば 閉園。。。

観れなかった人もいるんでしょうか?
来年は早めに行くか平日に行ったがでしょう。

開園前に並んでいましたがゲートに入ったのは18時前。どうやら外もイルミが綺麗に観えるくらいに暗くなってきて良かった良かったキラキラ
しかし真っ先に早く並んでいてイルミ観賞が済んだ車がやっと外が暗くなってきたのに退園しすれ違っていっています。

イルミは綺麗だったのでしょうか?

やはりあまり早く並ぶのも綺麗にイルミを観賞するにはタブーかもしれませんね。

そうこのイルミ観賞は車で徐行しながら観るんです。
車一台につき入場料200円で、そのお金はNPO法人 スペシャルオリンピックス日本・熊本およびさくらチャリティへ全額寄付されるそうです。  


よ!太っ腹! 

さすが再春館製薬さん。 

んで徐行しながらの写真はぶれてとても無理なので動画を助手席さんが撮ってくれましたのでそちらをどうぞ



でもちゃんと写真が撮れるように駐車場にもイルミがありますので記念写真はそこで撮ってくださいjumee☆faceA5






今日のわんこ
20080124_233259.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウ再春館製薬所HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6





2007/12/24 19:56 | イルミ大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
