美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 まるまうどん ☆弾力とコシのある麺☆ 熊本市江越
2007年04月23日 (月) | 編集 |
今日は熊本市江越に今月20日にオープンしたまるまうどんを紹介しますゾ♪
まるまうどん2


店内はテーブル席が4席ほどあったかな?それとカウンターだけのこじんまりとしたお店。

お店に行ったのが11時半頃で駐車場が一台だけ空いていて、店内でも待たずに食べることが出来ました。
でも帰る頃には待ちが出ていたので昼時にはオープン間もないしきっと待ちは仕方ないかもしれません。 


開店祝いの花が届いており私のお気に入りのうどん屋さん てる山指からも届いていましたキラキラ
まるまうどん3


なんでしょうかねぇ、てる山に修行したとかのれんわけしたとかなんでしょうか、てる山さんからの花だけ入り口に飾ってありました。


これは期待大


私はちくわ天ののったぶっかけ(冷)を食べました。
まるまうどん1

冷なだけにコシのある麺、そしてツヤもあり美味しい~はーと
てる山さんからお花が来てたのがなんとなくわかりまね。
麺のコシといいこの弾力はてる山に近い。


そして肉釜玉うどん
まるまうどん

ちょっと味見さーせてはーと

これは温かい麺に卵と甘辛い醤油味の肉がのっていて、混ぜ混ぜまーーぜは-と

美味しいぜ  

たとえたらぁ・・・
すき焼きのしめにうどんを入れて卵に絡めて食べる感じ?


そしてどんぶりもあるんですが210円に+トッピング料で食べれ、海老天をトッピングして食べたんですが見た目が非常に
まるまうどん4


素っ気無い。。。
ご飯にネギと海老天がのっただけのシンプル。


んがしかしこれが



ウマイ* ̄O ̄)ノ
つゆが美味しくご飯だけでも全然食べれてしまいそうです。



なかなか気に入りましたまるまうどんさんキラキラ

今度は生醤油うどんに卵をトッピングして食べてみたいな♪


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080119_175820.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウまるまうどん
  住所 熊本市江越2丁目16-11
  TEL 096-325-0132
  営業 11:00~18:00(麺がなくなり次第終了)
  休日 日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2007/04/23 16:56 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
 わんわん花みち園 ☆わんこいっぱい☆ 大分県中津市
2007年04月16日 (月) | 編集 |
犬が大好きな私は犬に癒されたく、場所が場所だけにたま~にですがわんわん花みち園に行きます。

160頭程のわんちゃん達がいるんですが、人懐っこくてとってもかわいいキラキラ

結構老犬のわんちゃんも多いんですが逆に老犬を最後までお世話されるんだろうなぁっとちょっとホッとしたりもして。
でもいつ行ってもお客さんが少ないんです。

入場料大人1500円、小人1000円で少しお高いのかなぁ?と思うんですが数の多さや可愛いわんこ達を観ると「餌代や手入れ代大変だろうなぁ」と思ってしまい笑わんこ好きには惜しくない額かもしれません。

入園した際パンフレットをくれるんですが、次回入場するときにそのパンフを見せると20%OFFになり、結構お買い得になります。
HPのトップを印刷していくと10%OFFにもなります。
お客さんの中には花みち園のおじちゃんとよく話している人も多いのでリピーターが多いのかもしれません。


園内の入り口にまず目に飛び込んできたのは
わんわん花道園8

グレート・ピレニーズのわんこ
私は大型犬が好きなのでもうたまらんポッ



とっても大人しくて撫でてもなされるがまま笑
わんわん花道園7

かわええ~~はーと
おもいっきり抱きつきたいは-と


ぶちゃいく笑
わんわん花道園5

シーズ


たくさんのわんこの中に一匹はこんなべろ~んとした子がいるんですよね(笑)
わんわん花道園6

ポメラニアン


真っ白で美人さん
わんわん花道園4

スピッツの愛ちゃん。とっても人なつっこいキラキラ


これでも女の子なのはーとうふ
わんわん花道園10

セントバーナードのすずちゃん
すずちゃんは危険です。
いや噛み付いたりはしませんよ?ヨダレが凄いのでご注意を笑


それと有料ですが気に入ったわんちゃんとお散歩ができます。
事情で普段わんこを飼えない人は散歩が体験できいいのではないでしょうかキラキラ






今日のわんこ
20080124_225152.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 






ニクキュウわんわん花みち園(HP指
  住所 大分県中津市三光森山63
  TEL 0979-43-2888 
  年中無休
  営業 4月~9月10:00~18:00 10月~3月10:00~17:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票おねがいしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/04/16 13:07 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 立岡自然公園 ☆お花見はいかが☆ 熊本県宇土市立岡
2007年04月09日 (月) | 編集 |
さ~く~ら~
さ~く~ら~
い~まぁ咲~き~ほこ~る
せ~つな~に散~り~ゆ~くぅさだ~め~とぉし~~って♪


ほんと桜ってあっという間に散ってしまいますね。
熊本市宇土にある立岡自然公園にお花見にいってきました桜

立岡自然公園


 
今年はちょっと行くのが遅かったので桜はまだ咲いてるのか?っと不安になりながら行ってみましたが、少し散ってはいるもののなんとか大丈夫でした。
立岡自然公園2



でも散り始めているからこそ観れる花吹雪は綺麗でしたよキラキラ
立岡自然公園7

すぐ近くに流れている川に花びらがヒラヒラと落ちていくのを観ながら食べるお弁当は美味しかったですね。

普段お弁当なんて作らないし、作るとしたらお花見とか紅葉の時期くらい。
今回もお重に(一段だけど)詰めて持っていきました。
料理は好きだけど、どーも弁当箱に詰めるという事が苦手で・・・
花見手作り弁当


なんとまぁ、この盛り付けの


センスのないこと


ほんとは~うさちゃんリンゴとか~星型のニンジンさんとか~フルーツをいれたりなんかしちゃったりしたらちょっとは女の子らしいお弁当ができるんでしょうけど、まるで



THE 男料理



でもウインナーとキムチ以外は全部手作りなんですよ?


自分で言うのもなんですが味は美味しいんですよ?                                        もうわかったから・・
 
 


まあ、この日は天気もよく、顔が焼けないようにとお日様に背中を向けて座ってたんだけど、背中やお尻がジリジリと暑い暑い炎

でもお日様を浴び花吹雪をみながらまった~~りお弁当食べる時間もなかなか良いですねキラキラ

そしてふと地面をみると、ものすごい数の三つ葉のクローバーがた~くさんクローバー

ふむふむ、幸せを呼ぶという四葉のクローバーを探してみようと探してみると、なんとも早く目に付いたjumee☆surprise3

わーーい

思わず写真撮ってもーた
立岡自然公園1


でも思わずうれしくて取った四葉のクローバー君、すぐにしょぼんとなってしまった。。

四葉なだけに取られてしまいしょぼんと枯れてしまう四葉のクローバー君はかわいそうじゃぁ



ごめんね、四クロ君
んー



今度見つけても取らずに眺めておくだけにするからねclover






今日のわんこ
20080119_142053.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ立岡自然公園
  住所 熊本県宇土市立岡町
  お問合せ 0964-22-1111(宇土市 経済部商工観光課観光物産係)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/04/09 14:22 | 観光すぽっと | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
