美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 手作り豚味噌 ☆ご飯3杯いけます☆ 
2007年05月14日 (月) | 編集 |
先日黒豚地鶏指豚味噌が美味しかったんですが


量が足りないわよ、この野郎


とまでは書きませんでしたがアンケート用紙におかわり自由にしてくだちゃい風なことを書いたんですニヤリ

でも家で作ったら好きなだけ食べれるわはーと  



と黒豚地鶏のはニンニクや生姜が入っていたのかははっきりわからないけれど
独自の作り方で作ってみましたjumee☆faceA4
手作り豚味噌



ニンニク生姜(生姜が多め)と豚肉(とんかつ用の肉を買って1cm弱のサイコロ状に切る)を炒め、味噌に砂糖、みりん、酒を混ぜ合わせたのを炒めている肉の中に入れしばらく炒める料理

あ、そうそう水も少し入れました。

水気がなくなるまで炒めたら出来上がりです料理

甘さも好みで砂糖を調節したほうがよろし。



アツアツのご飯にのっけていただきますはーと

ご飯3杯いける


これネギやごま入れても美味しそうですよにっこり






今日のわんこ
20080123_225946.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/05/14 22:38 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 黒豚地鶏PorkBird ☆黒豚と天草大王が食べれる☆ 熊本市田井島
2007年05月07日 (月) | 編集 |
GW見事に雨3連ちゃんの日が続き、結局県外に遊びに行くこともせず熊本でおとなしくしておりました汗;

行ったとこと言えば食事に行ってラウンドワンでメダルゲーム三昧。
しかしずっと貯メダルで遊んでいたためお金もあまり使わず遊べたjumee☆faceA176

さて今日紹介するお店は熊本市田井島にある黒豚地鶏


注文したのは鶏肉は炭火焼セットと豚肉はしゃぶカツセット

まず最初にサラダがやってきました。
黒豚地鶏

サラダはおかわり自由で、そしてご飯も同じくおかわり自由でしたゾjumee☆faceA4



そしてまずやってきたのは地鶏ちゃん 
黒豚地鶏2

量はちょっとばかしお上品な量で物足りなさそうでしたが味は炭火の焦げ目がつき香ばしくて美味しかったですねグッ
ポン酢っぽいあっさりめのタレでいただくキラキラ



そしてしゃぶカツちゃんがやってきたはーと
黒豚地鶏3




しゃぶ用の柔らかいお肉を層にして揚げてありますはーと
黒豚地鶏4


肉のミルフィーユ

これって結構手間がかかるんですよねぇ・・

このしゃぶカツはソースとポン酢の二種類のタレが付いていました。
これもなかなか美味しかったなぁはーと

そして多分どのセットにも付いてくるであろう小皿の豚味噌(甘めの味噌にコロコロ豚肉が入っていたゾ)が美味しくて、これで


ご飯3杯いけそうでした  実際はいってませんよ?


しかし量がほんのちょっとで、アンケート用紙に


「豚味噌も食べ放題にしろ!!」


・・・とこんな乱暴な書き方はしませんでしたが食べ放題にして欲しい(どんだけ食うねん)と書いてきました。



この豚味噌、家でも作れそう絵文字名を入力してください

そっかぁ!家で作ればどんだけ食べてもいいんだぁ~~!




体重増加間違いなし_| ̄|○



てなことでなかなかおいしゅうございましたキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080120_014520.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ






ニクキュウ黒豚地鶏PorkBirdHP指
  住所 熊本市田井島3-9-15
  TEL 096-334-8222
  営業 月~金11:30~22:30(14:30OS・22:00OS) 15:00~17:00(準備中)
  土、日11:30~22:30(15:00OS・22:00OS) ※土日は通し営業
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2007/05/07 01:00 | 熊本でごはん♪とにかく肉! | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
