美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 らーめん四郎 ☆FBS九州ラーメン総選挙2007ランキング1位のラーメン☆ 福岡市南区大橋
2007年06月27日 (水) | 編集 |
2009/9/7更新
場所を移転されたようです。
新しい住所は 福岡市南区大橋2-11-14




福岡の番組で九州ラーメン総選挙ランキング1位に輝いた福岡市南区大橋にある らーめん四郎に行ってきましたゾキラキラ


場所がわかりづらくって迷ったんだけど行列を発見! 「あ、あそこか」と電球
らーめん四郎


お店はカウンター10席あったかな~?
ほんとこじんまりとしたお店でそのくらいの席しかなかったらそりゃ行列できるわぁ
とあまり味は期待していませんでした。


店内には
らーめん四郎2

デデーーン



30分ほど並んでやっとお店に入れ、総選挙ランキング1位に輝いた九州男味しろうらーめんを注文
らーめん四郎1


ここは熊本の天草出身のちょいとイケメンのオーナーがやっていて焦がしニンニクのマー油が入った熊本ラーメン

なかなかのイケメンです 

麺の湯をきる腕に血管が少し浮き出てちょいと筋肉がついた感じが
うーーーんはーと ぐふふふふニヤリ
 

腕フェチの私には たまりません


え、えーーと、あ、ラーメンでしたね、失礼


ここのマー油は全然くどくなくってニンニクの風味がちょうどいい感じ

そして麺も太、細選べ私は細麺で硬めを注文。
スープは濃厚というよりあっさりしているけどちゃんと味がしっかりとしていて美味しかったはーと

九州男味しろうらーめんは炒めた野菜がのっているので味がまろやかになっているのかもしんない。
今度は炒め野菜がのかってない男味らーめんを食べてみたいなキラキラ


ま、1位獲得も納得。なかなか美味しいラーメンでした にっこり


おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20080121_204826.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウらーめん四郎
  住所 福岡市南区大橋1丁目25-7
  TEL 092-511-1717
  営業 11:30~21:00
  休日 月曜、第3日曜(次の月曜日は営業)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2007/06/27 19:55 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 フレンチ・イタリア料理 たかはし ☆満足満足☆ 熊本市新町
2007年06月26日 (火) | 編集 |
先日母の誕生日だったので以前玉手箱デザートを紹介指したたかはしに行ってきました。

ここはコースでも2000円からとリーズナブル
しかし今回も以前同様満足いたしました。

まずハマチのソテー、カジキマグロのカルパッチョ、エビのマリネと水菜などのサラダが入った前菜
たかはし②4

なんともソースが美味しいキラキラ


そして次にパスタ
たかはし②3

このぐらいの値段だと前菜の次にスープとかが来るんでしょうが、これは結構な量がありました。エリンギと鯛?とトマトのパスタ(正式名は解らず)
ちょっぴり塩辛かったのが気になりましたけど麺の湯で加減もGOODでおいしかったゾキラキラ


そしてメインが魚か肉が選べてそれぞれ一品ずつオーダーしました。

まずは魚料理
たかはし②1

鯛のソテーにエビソースがかかっていました。
けっこうボリュームもありましたよjumee☆faceA4味見をさせてもらいましたがこれも美味しかったキラキラ


そして肉料理
たかはし②2

お肉は黒豚でこれもソテーしてあり濃厚なソースがはーと
もちろんライスかパンを選べます。
パンを頼みこのメインのソースを付けて食べましたはーと


そしてデザート
たかはし②

カシスシャーベットにパイン、メロン、紅茶ムースは-と


そしてここは最後のコーヒーが 

うまい!

しかも おかわりオッケー

前回同様とても満足いたしました。
これで2000円はお食べ得ではないでしょうか。


おごちそうさまでした☆


以前の記事は↓
フレンチ・イタリア料理 たかはし ☆パルミジャーノ・レッジャーノのリゾットは絶品☆指

その後の記事は↓
フレンチ・イタリア料理 たかはし ☆七月のおすすめディナーとシェフのおまかせコースをいただきました☆指







今日のわんこ
20080118_173113.jpg
dogスタジアムのわんこ



ニクキュウフレンチ・イタリア料理 たかはし 
  住所 熊本市新町4丁目6-7
  TEL 096-325-2377
  営業 11:30~14:30 17:30~22:00
  休日 日曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2007/06/26 16:05 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 菜園ブッフェPiSOiINOぴそりーの ☆やっぱり惹かれる食べ放題☆ 熊本市島崎
2007年06月16日 (土) | 編集 |
9/17更新
島崎店は閉店されたようです。
  



6/7に熊本市島崎にオープンした菜園ブッフェPiSOiINOぴそりーのに行ってきましたキラキラ 

ピソリーノは何回かいったことがあるんだけど、ブッフェ形式のピソリーノは初めてで普通のピソリーノはパスタかピザを1品とサラダ、飲み物、デザートで1380円ほど。

だから断然食べ放題の方がお得ですねグッ

それに更に ピザとパスタはオーダーをしてアツアツがやってきて食べ放題はーと 

普通のピソリーノのパスタやピザの3分の2サイズではあったけど種類はたくさんその方が食べられうれしいキラキラ
そして何回かいったことのある支店はピザやパスタの味が開店当初よりおちたような気がしてもう行かなくていいかなーと思ってたんですが島崎店はピザもパスタも美味しかったな。
味がおちないことを願いますが。。。


店内は結構広く奥の方に通されましたが明るくてなかなか感じが良かったです
070616_1319~0001



ここのピザ生地はもちもちした生地でうまうまですjumee☆faceA4

二人で行ってオーダーしたのはまずカボチャのカルボナーラ
070616_1233~0001

カボチャのカルボナーラは初めて食べましたがなかなかあっさりとしていてくどくなく美味しいはーと



そしてツナ、コーン、クリームのピッツァ ジラソーネ
070616_1237~0001


う~~~ん、このモチモチ生地美味しいですなーはーと



茄子とひき肉のピッツァ メランザーネ
070616_1249~0001

ここで失敗したと思ったのは同じソースのピザを頼んでしまった事・・・せっかくだったらトマトソースも食べたかったですんー

もう一品いけるか!! と思いましたが

とても無理でした(うぇっぷ)


  

だって・・・
070616_1225~0001


サラダやチキンカツ、コロッケ、オムライス、カレー、フライドポテト、チキンのネギソースなどブッフェ定番の料理が並んでいて一通り食べたような・・・


そりゃ食べれんわ


そして更に
070616_1303~0001


デザートでしょ?(*´∇`*)      はいはい・・


しかも私の大好きな

ソフトクリームも食べ放題

ヾ(@^▽^@)ノわーーーい
  ほっぺがふくらんでおるぞ 



お腹もふくらんでます。。。(# ̄ ▽. ̄#)



てなことで、温かいピザやパスタが食べれるのはGOODですねグッ
他のブッフェおお味は至って普通ですか。。今度行く時はピザとパスタを出来るだけ注文したが
元がとれそうです98666


おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20080122_165645.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ菜園ブッフェPiSOiINOぴそりーのHP指
住所 熊本市島崎2丁目12-1
  TEL 096-311-7172
  営業 11:00~17:00 17:00~23:00(LO)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます 


関連記事



2007/06/16 15:49 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
