美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 cafe Misaki(カフェ・ミサキ)  ☆アツアツ焼きカレーとナンも美味しい☆ 山口県大島郡周防大島町
2007年08月27日 (月) | 編集 |
周防大島に行き指、綺麗な海を眺めながらドライブしていたらさすがにお腹が空いてきて
そろそろご飯でも食べようと更に車を走らせるが見渡す限り海・・・



不安を抱きながらもうちょい車を走らせてみるとちょっと小高いところにカフェらしき建物発見jumee☆surprise3
070825_1213~0001



でも店先にメニューらしきものもなく、不安でしたがcafeですもの何かあるでしょっと思い切って入ってみました。 


入ってみるとなかなか雰囲気のいいお店ではないですかキラキラ
070825_1231~0001



中からも海が観えます。テラスで食べることが出来ますがとてもこの日は暑くて外でカレーなんぞ食べる気がしませんでしたあせ
070825_1248~0001




メニューをみてみるとほとんどがカレーでしたキラキラ店内にはカレーの匂いが~~~はーと
これはもうカレーを食べねば


ってことで
とろとろたまごチキンカレー
070825_1233~0001


それをライスではなくナン
070825_1232~0001

もちっとしたナンをカレーにはーとカレーもスパイスが効いて辛くなかなか美味しかったですね。


そして私がオーダーしたのはチーズたっぷり焼きカレー
070825_1234~0001


かなり熱いです。

でもこのアツアツをふぅ~ふぅ~食べるのが美味しいんですよねはーととろ-りチーズは美味いに決まってるは-と


そして両方にはサラダとスープが付いてます。
070825_1228~0001

このスープ味はおいしかったんですが、鶏がらでとってあるのか結構油っぽかった汗;



それとドリンク
070825_1256~0001

紅茶ですがバニラの香りがしてなかなかいいですね。味というより香りを楽しむ感じです。


私がオーダーしたのはトロピカルジュース
070825_1257~0002

トロピカルといえばマンゴーですよねキラキラ
結構後味スッキリとしたジュースでしたよjumee☆faceA4


ふと入ったお店がなかなか美味しかったら嬉しいですねはーとこれが不味いお店に入ってしまうと旅行のテンションが下がってしまいますし98666


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20080127_202622.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウcafe Misaki(カフェ・ミサキ)
  住所 大島郡周防大島町大字久賀469-7 シーウインドリゾート久賀
  TEL 0820-72-1795
  営業 11:00~19:00
  休日 月曜・火曜・第4水曜(祝日の場合は営業)
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2007/08/27 18:50 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 山口~広島プチ旅行 ☆宮島・
2007年08月26日 (日) | 編集 |
前日、山口の旅指を満喫し二日目は世界遺産にも登録されている宮島の厳島神社に行ってきました。

ここに初めて訪れたのは中学の修学旅行のときだったと思いますが

○○年ぶりでございます。



宮島について最初に目についたのは
※これから以下の写真はクリックすると拡大します
CIMG0800.jpg


鹿さん ヽ(=´▽‘=)ノ

何十頭いたでしょうか、そういえば修学旅行のときに追っかけられ怖かった印象がありましたが今回は大丈夫でした。

しかし地面をみると鹿さんの

○ンがたくさん落ちております。  


鹿さんと充分戯れたところで早速神社の方に鳥居


観えてきました。
多分行った事ない人でも写真やテレビで一度は観た事があるんではないでしょうかキラキラ
CIMG0807.jpg



この日の満潮は朝の7時頃。
着いたのはもう10時近くだったんですが、鳥居の下には海水がキラキラ


まだまだ海水が満ちていてくれたようです(わーい)



海水の上に浮かんだように建つ神社を観れる(わーいわーい)


しかしあまかった。。。



神社に目をやると
CIMG0808.jpg


( ̄▽ ̄;)!! ガーン


海水が引いている。。。
CIMG0814.jpg



ほんとはこんな風景を観てみたかったんです涙
4044112_3288050928s.jpg


んがしかし前日の疲れでとても早起きできませんでした落ち込み

でも海水が引いていてもやはり世界遺産だけあり海が見渡せ周りの景色と神社はとても綺麗でしたjumee☆faceA4



しかし海水が引いているからこそこんなところまで歩いていけます。
CIMG0844.jpg




そしてこの宮島で食したものと言えば・・・


揚げもみじ饅頭
070826_1229~0001

広島の名物もみじ饅頭に衣をつけ油でカリっと揚げてありますjumee☆faceA3


そしてもみじ饅頭アイス
070826_1252~0001

バニラアイスの周りがもみじ饅頭の皮。


そして鹿アイス
070826_1258~0001


鹿の○ンアイスといってもイイでしょう。

ほー、鹿の○ンを麦チョコで ヽ(=´▽`=)ノ



うまい!                     いや、味がね


そして宮島名物といえばあなご飯だそうですが、とてもこの三つでお腹いっぱいで食べれませんでした汗;

そして次に向かったのが三段狭の猿飛という秘境にキラキラ


しかし滝を観るには渡し舟に乗るために山道を30分ほど歩いていかなければなりません。。。


昇ったり下ったりの山道を息を切らしながら歩いていきます。
CIMG0857.jpg

途中に流れる川の水が綺麗でしたぁキラキラ

CIMG0858.jpg




そして30分程かけ、やっとたどり着くと渡し舟の先頭のおばちゃんが秘境と言われる二段滝までロープを手で辿り、舟を動かして行きます。
CIMG0861.jpg



5分ほどで船に乗ったでしょうか、観えてきたのが二段滝
CIMG0864.jpg



透き通っていますBrilliant.
CIMG0862.jpg




景色と滝の流れる音はなかなかイイですねキラキラ



滝の流れる音とそこから勢いよく流れる水が綺麗で底はもなんともいえない深いグリーン。

ボーっと滝の流れる音を聞いてこの景色を眺めていると30分歩いてきた疲れも忘れてしまいました。

そしてまた渡し舟に乗って渡船場に


日本にはまだまだこんな美しい自然がたくさんあるんでしょうね。
この先何十年、何百年とこの美しい自然が残っていって欲しいものです。







今日のわんこ
20080126_221957.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/08/26 21:07 | 観光すぽっと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 山口~広島プチ旅行 ☆ふれあい動物村・巌門・錦帯橋 ☆
2007年08月25日 (土) | 編集 |
まだまだ残暑が続いておりますね。。。
いつになったら涼しくなるんざんしょ・・・


・・・


・・・


・・・


えーーっと、ちょっと涼しい空気が流れたところで 


山口・広島一泊旅行にいってまいりました。

しかし一泊二日で次の日に仕事は身体がきついっす汗;

まず一日目。
山口に着いて真っ先に行ったのは周防大島という島にあるふれあい動物村という所。
※これから以下の写真はクリックすると拡大します
CIMG0705.jpg
 


行ってみるとお客はほとんど居ませんで・・・
お客がいないといつもわんこ達のエサとか大丈夫なのかなぁといつも気にしてしまいます。
入園料は500円とお手ごろです。

しかし動物村というよりワンちゃんがほとんどでした
CIMG0714.jpg

この日は暑かったので少しでも日陰にと顔だけ出しているんでしょう98666


CIMG0716.jpg

セントバーナード・スパニエル・ボルゾイ・ミニチュアダックス
この日は暑く、セントバーナードの水飲みは頻繁にしていた為、口まわりべちょべちょ笑


CIMG0719.jpg

ボルゾイも夏バテ気味か?



そして次に向かったのは、周防大島には岩屋、帯岩、立岩、厳門の四つの岩がありこの四つの岩を四つとも巡れば幸せ(四合わせ)になれるという言い伝えがあるそうなので是非巡りたいと思っていたんですが時間的にも無理があり結局一つしか。。


その奇岩に行くまでの綺麗な海キラキラ 
CIMG0725.jpg



海☆
CIMG0724.jpg



熊本にも天草までいけば綺麗な海を見る事が出来ますが大島の海もとっても綺麗でしたキラキラ

そして一番解りやすく観えやすいだろうという目的の立岩を探して車でウロウロするもわからない。
んで道が行き止まりになりそこには細く上に続く階段。。。

恐る恐るとりあえず登ってみる事に。

10分程歩いたでしょうか。


そこには一番観てみたかった奇岩の一つ、巌門が観えました☆

CIMG0730.jpg

下の方にカップルが写っているのでどのくらいの大きさかわかりますかね?
真ん中に大きな穴が開いたとても大きな岩でした。



その穴から向こう側の綺麗な海を眺めるのも絶景ですBrilliant.
CIMG0737.jpg




そしてその海辺の海水が綺麗なことBrilliant.
CIMG0731.jpg


汗びっしょりになって息は切れ昇ってきた甲斐がありましたキラキラ

しかしよくあの薄気味悪い細い階段を登ってみたもんだ。。。
その先には絶景が待っていたはーと


結局観ようとおもっていた立岩にはいかず、岩国に向かう事に。
四つの島は巡れなかったけど小さな幸せが訪れる事を願います☆  



この旅の一番の目的は岩国の錦帯橋を一目観たいというのでどうせなら花火大会があるときにとこの日を選びました。 

この錦帯橋、フジテレビのベストハウスで美しい橋のナンバーワンに選ばれた橋。
ちなみに3位は熊本の通潤橋でしたキラキラ



到着すると人、人、人。  

みんな花火好きだーーねぇ!( ̄○ ̄;) その中の一人でしょ 



んで観えてきました、錦帯橋
CIMG0755.jpg

5連のアーチからなるこの橋は、全長193.3m、幅員5.0mで、継手や仕口といった組木の技術によって造られています。


橋を渡るのに300円いるんだと。。
結構遠くからみると解らなかったけど渡ってみると高さもかなりあってアーチの部分も結構な坂でした。
CIMG0747.jpg


うーーむ、周りの景色と錦帯橋、なかなか風情があってよろしいグッ


んで渡ったところで真っ先に行ったのは
CIMG0757.jpg

佐々木小次郎商店 (*´∇`*)     やっぱり食べもんか


行列が・・・
CIMG0756.jpg


やっぱりみんなもソフトクリームが好きなんだね ヽ(=´▽`=)ノ


結構な数からどれにするか迷いましたが注文したのはハーシーチョコ
CIMG0759.jpg



プリンとロイヤルミルクティーのミックス、プリティーミックス 
CIMG0760.jpg


味は特別美味しい!ってわけでもなく普通に美味しかったです笑

そしてそこで行なわれた花火大会を楽しみホテルへ。

これがバスに乗る人の行列が凄く9時半に終わった花火大会、ホテルに着いたのは0時近かった。。
ホテルに帰ったらもうぐったり落ち込み


こうやってプチ旅行一日目があっという間に終わってしまったです。

二日目は世界遺産に登録されている宮島に行ってきました鳥居


続きはまた明日にでも指






今日のわんこ
20080126_211349.jpg
ふれあい動物村のわんこ





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

 
関連記事



2007/08/25 16:42 | 観光すぽっと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 白雪の花 ☆ふわっと溶ける☆ 福岡県前原 
2007年08月19日 (日) | 編集 |
コレを食べるために遥々前原の白糸の滝指までやってきたんだぁ絵文字名を入力してください


黒蜜・豆乳プリンのカキ氷 
前原・白糸の滝白雪の花


(*´∇`*)

チョコ・バナナ・ホイップのかき氷 
前原・白糸の滝白雪の花1



はい、見ての通りかき氷です。
テレビで紹介されたのを見て一目惚れはーと

白糸の滝源水から生まれた氷白雪の花は日本初の味のついたかき氷らしく食感はかき氷のようにじゃりじゃりしてなくソフトクリームとまではいかないけれどふわっとした感じキラキラ
雪のようなやわらかさとHPに紹介してありました。

これはほんと初めて口にする食感でしたjumee☆faceA3


カキ氷の中に具が入っています。

でもほんとは福岡のあまおうといういちごを使った白玉とあんこが入ったカキ氷が食べたかったけど品切れ・・・


うわーん (ノ`△´)ノ 


またいつの日か行く事があれば・・・

ってかカキ氷に700円払ったのは生まれて始めてかもしんない。。。



高くね?


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080126_152459.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ白雪の花HP指
  住所 福岡県前原市白糸459(白糸の滝・四季の茶屋)車で4~5分程のとこに
  白雪の花のお店も出来ています。 
  TEL 092-323-2114
  営業 9:00~17:00
  休日 年中無休
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/08/19 14:25 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 福岡前原の白糸の滝 ☆う~~ん涼しげ☆ 福岡県前原市
2007年08月18日 (土) | 編集 |
猛暑が続いていますね炎
こんな猛暑を少しでも忘れたくてと滝なんてのを観に行ってみました

福岡県前原市にある白糸の滝。 
白糸の滝って名の滝は全国にいくつかあるみたいですが滝をこんなに間近で観たのは始めてかもしんない。

んでまず驚いたのは滝を観にどんだけ人が集ってんねんくらい多かったjumee☆surprise7
※これから以下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ CIMG0685
 
車の行列・・・


滝って今流行ってるんですかね?  


到着すると釣り竿を持ってヤマメ釣りをしている人や流しそうめんを食べている人
変換 ~ CIMG0686



そしてそのずっと先に観えましたぁ☆ 白糸の滝
奥の方に滝が凄い勢いで流れています。

でも私はそれよりもアレはーと

っと真っ先に四季の茶屋という食事処に


え?滝が先やろ・・・


んで店員さんに注文したところ、『そちらはこちらではやっていません、ここから車で3~4分降りた所にお店が出来ていますのでそちらまで行かれてください』っと。


HPでは四季の茶屋で食べれると書いてあったぞコルァ~~ (ノ`△´)ノキイッ 

ま、まぁ、楽しみは後に取っておきとりあえず滝を間近に観る事に
CIMG0692.jpg

滝の近くまで行くと涼しいキラキラ
そして水の中に入ると冷たくて気持ちいいBrilliant.


近くまで行くと水しぶきがかかってきます


水も綺麗で勢いよく流れてくる自然の猛威にちょっと感動しちまった絵文字名を入力してください



滝も堪能たことだし流しそうめんでも食べましょう



あの~

そうめんとってもらえませんかね?



流しそうめんも食べ、よっしゃアレを食べに行きましょうはーと 


アレのことは明日にでも指






今日のわんこ
20080126_143949.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ白糸の滝
  住所 福岡県前原市白糸460-1 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/08/18 13:14 | 観光すぽっと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 食彩市場 空 ☆屋台風バイキングも☆ 熊本市長嶺
2007年08月11日 (土) | 編集 |
いやね、バイキング行くと最近は元が取れないからバイキングはもういかないもんなんて思ってるんですがオープンしたと聞くとつい行っちゃうんですよねー汗;

んなもんで行ってきました、熊本市長嶺にある食彩市場 空


屋台風バイキングとテレビで紹介されていて お好み焼き、焼きソバ、串揚げ、クレープ(ランチ)はその場で調理されタイミングよく揚がった頃に行くとアツアツがゲットできます。
070811_1229~0001



もちろん、他にも料理はありますよjumee☆faceA4
070811_1243~0001



今回は三人で行き、まずテーブルにのった料理が
070811_1229~0002


ジャーーン ♪


食いすぎじゃね?


串揚げは揚げたてをゲットできたので美味しかったなぁキラキラ
ジャガイモとか豚肉、ウインナー、レンコン、お魚と結構種類があったような気がします。


んで期待していたお好み焼き
070811_1250~0001

これ写真ではわからないと思いますがかなりコンパクトなお好み焼きでした。。

手の平サイズ(指五本抜き)

テレビで観た時はでかかったような気がしますが・・・


んでデザート
070811_1257~0001


まぁ、これはどこのブッフェにでもありそうなデザートです。



私がここに一番来たかったのはこれが食べたかったから


はーと


はーと


はーと



070811_1257~0002


クレープだす(*´∇`*)
 

ホイップと小倉あん、マンゴーと白桃、チョコとホイップ、ホイップとストロベリー、ホイップとブルーベリーの5種類のクレープがありましたjumee☆faceA3


来店する前はクレープたくさん食べてやる!っと思ってましたがお腹が一杯で

3個しか食べれませんでした。


そこのあなた。


3個しかって ゞ( ̄∇ ̄;) と突っ込み入れないように。   


隣のお方は全種類制覇しておりました。。。  


ディナーはこのクレープがお寿司に変わると言っていましたが私はクレープが嬉しいはーと


ってか充分元取ってるじゃん ゞ( ̄∇ ̄;) とも突込みをいれないように 


おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20080126_125827.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウ食彩市場 空
  住所 熊本市長嶺南3丁目8-65
  TEL 096-213-0601
  営業 11:30~16:00 17:30~23:00
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
 

 
関連記事



2007/08/11 12:19 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 DOGスタジアム ☆無料でわんこと触れあえる☆ 北九州市門司区
2007年08月08日 (水) | 編集 |
2010/12/20更新
長引く不況と諸物価高騰により、従来のエサやりカプセルの料金を平成22年12月1日より改定されたようです☆

旧 100円カップ → 300円とし分量を従来の約3倍
旧 500円カップ → 廃止
旧 1000円カップ → 1500円とし、分量は同じ。


北九州までわんこに癒されに行くなんてどんだけわんこ好きやねんハスキー
まぁこの日北九州ではわっしょい百万夏祭りがあったのでそれも目的だったんですが。

今回わんこ達に癒されたDogスタジアムは愛犬の出張しつけなども行なってくれるんだそうで、ここにいるわんこ達もとっても大人しくおりこうさんキラキラ



ぬいぐるみみたいflower3
CIMG0459.jpg

シュナウザー


昔飼ってたことがありましたキラキラカワイイは-と
CIMG0458.jpg

毛並みが綺麗ですねキラキラヨークシャテリア


でっかいわんこ大好きはーと
CIMG0463.jpg

かわいいよぉポッニューファンドランド


わんこの後姿ってなんか好きなんです。
CIMG0462.jpg

キムタクみたいに『俺じゃダメか?』と後ろから抱きつきたくなる笑ニューファンドランド


わんこいっぱい
CIMG0464.jpg

2本足で立つと人間より背が高いんじゃないでしょうかアイリッシュ・ウルフハンドもいました。他にもセントバーナード、フラット・コーテッド・リトリバー、ゴールデンリトリバーなど他にもいます。



このDogスタジアムわかりにくい場所にあり、しかもちょい山奥にあるので到着するまでにホントこんなとこにあるんかいと不安になったんですが、やっぱりわんこ達が多いと人気の少ない場所を選んだ方が近所迷惑にもならないのでしょう。

それとここはなんと入場無料なんです。
スタッフの方も親切です。阿蘇カドリードミニオン指わんわん花みち園指などよりは広くはないんですけど、わんこ好きなら全然楽しめると思います。
きっと近辺に住んでいるなら無料ですし、しょっちゅう行っちゃいそう98666


でもわんこ達の餌代になるように少しでも入場料取ってもいいのになぁ汗;






今日のにゃんこ
20080124_230326.jpg
(近所ののらねこ) 






ニクキュウDogスタジアム(HP指
  住所 北九州市門司区清見佐夜町2-32
  TEL 093-332-1339
  営業 13:00~18:00
  年中夢求




ブログランキングバナー画
指おいしい一票おねがいしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/08/08 01:45 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 焼き海苔ソフト ☆ほのかな磯のかほり☆ 熊本県宇土市
2007年08月07日 (火) | 編集 |
これは熊本の宇土マリーナで食べたソフトクリーム
宇土マリーナ焼き海苔ソフト



ここは天草にも近く、有明海が広がっています。

なんか黒いものがソフトにかかっているのお解りですか?

てかタイトルに書いてあるのでもうおわかりですね。



ご飯にかけて食べると美味しいものです。



そう、上にかかっているのは

海苔ですが、何か?
  


 
ソフトクリーム自体にもコレが入っているんでしょうソフトクリームくすんでいます。

海苔の味がするお(*´∇`*)     
  
私は意外と美味しくいただけたんですが、相方さんはお口に合わなかったようです。。



賛否両論なこのソフトクリーム。



その名は


『焼き海苔ソフト』 


一度食べてみる価値はあるかも?


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080124_220628.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ宇土マリーナ道の駅おこしき館HP指
  住所 熊本県宇土市下網田町3084-1
  TEL 0964-27-1788



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6




関連記事



2007/08/07 23:07 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 2007 筑後川花火大会 ☆花火大好き☆ 福岡県久留米市
2007年08月05日 (日) | 編集 |
花火ってやっぱり好きだぁ(*´∇`*)



だって




だって



こんなに






こんなに




綺麗キラキラ




ひゃっほーーーーーーい☆どんどーーーーーん!  



一瞬だから素晴らしい。 





でも一瞬だからちょっぴり切ない。




でも綺麗な夜空を見上げていると幸せな気分になる☆ 






花火師さんありがとう☆






今日のにゃんこ
20080126_232055.jpg
近所ののらねこ





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

 
 

関連記事



2007/08/05 12:02 | 花火大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
