美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 第20回やつしろ全国花火競技大会 ☆凄すぎるミュージック花火☆ 
2007年10月20日 (土) | 編集 |
この肌寒い時期に熊本では八代で全国花火大会がありますキラキラ
今回で観るのは3回目。

1回目はまぁ季節相当な格好でいったんだけど寒くて寒くてとても最後まで観る事ができず、去年からはマフラー、ダウンジャケット、カイロなどを持参で行ってます。 

やっぱり今年も寒かった (´д`)ノ 


でも花火の素晴らしさに寒さも忘れるくらい
去年も観てすごい!って感動したけど今年はさらに凄かったような気がしますjumee☆surprise7

20回記念ということでいつもより4000発ほど多かったようです。

花火大好きでいくつか行ってますが、やはりこの八代の花火大会ではよそではみれない変わった花火が観れ2時間30分飽きずに観れます。


例えば ※これから以下の写真はクリックすると拡大します
CIMG1232.jpg

何ざましょ?



CIMG1252.jpg

花が咲いてますな


CIMG1244.jpg

真っ赤な花火綺麗です☆ 


CIMG1249.jpg

ピヨピヨ

上これ、ひよこの可愛いあんよという花火。
写真ではかなりなんとも言えないひよこちゃんですが笑会場が和みましたねjumee☆faceA4


そしてこの大会で15号玉の花火がいくつか観れましたがその中でもこの花火には歓声があがってました絵文字名を入力してください 



そして八代花火大会ではこれが見物ではないでしょうか
ミュージック花火☆

これはもう素晴らしいの一言です


クライマックスだけですがどうぞ♪


このミュージック花火を見終わったあとは感動で涙が出そうした。

また来年も絶対行くぞ  ヽ(=´▽`=)ノ


そしてフィナーレのナイアガラ


花火が大好きで毎年いくつかの花火大会を観に行くんですが、やはり九州では八代花火大会は群を抜き素晴らしいです。
全国の花火師の競演で審査もあるので、花火の説明などもありちょっとした間もありますがスターマインを始めミュージック花火は必見で変わった花火も観れますよはーと

場所とりにはやはりみんな何時間も前から来ているみたいですね。
開始40分ほど前に付きましたが隙間になんとか入り近くでみる事が出来ました。

それと帰りはもう渋滞は覚悟、JRもすぐには乗れないので待つのも覚悟で行かれた方がいいと思います。
それを3回ほど経験してますが、それでもやっぱり来年もいこうと思ってしまうほどお勧めの花火大会ですにっこり


花火師のみなさん、感動をありがとうございました☆ 







今日のわんこ
20080128_184037.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウやつしろ全国花火競技大会HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/10/20 17:16 | 花火大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 アーク・アン・シエル(Ark・en・ciel) ☆しっとりまとわりつく美味しいクリーム香椎シュー☆ 福岡市東区水谷
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今回はケーキ屋さんを紹介します。


千早駅の近くにあるアーク・アン・シエル(Ark・en・ciel)
071014_1544~0001



まずは定番のイチゴのショートケーキ(350円)
071014_1557~0002

最近のケーキって甘さ控えめのケーキが多いですねjumee☆faceA4
やっぱり定番ですがイチゴのショートケーキが一番好きかもはーと


071014_1557~0001
(350円)
名前は忘れてしまいましたあせ
チョコスポンジとバニラのムースの間に洋ナシのコンポートが入っていましたキラキラ


071014_1556~0001

プラネット(350円)
コーティングされたチョコが綺麗ですねキラキラ
ビターなチョコのムースの中にバニラのブリュレとサクサクとした薄いクッキーが入っていてふわっサクっとした食感。これは甘さが結構あり濃厚でしたキラキラ


071014_1555~0001

ゆめたまご(200円)

ふわふわだ ヽ(=´▽`=)ノ

周りの薄いスポンジもふわふわですが中のバニラムースもふわふわですはーと美味しいですねjumee☆faceA4


071014_1554~0001

千早シュー(105円)
十勝産牛乳と地元農家から仕入れた新鮮な卵をふんだんに使用したカスタードが入っています。
このシュークリーム美味しいですはーと
中のカスタードクリームはそこまで甘くないんですがしっとりとしていて舌に絡まりつきそうです。しかも105円とリーズナブルでありながらボリュームがあります。
これ、オススメにっこり


やっぱりケーキって

美味しい (*´∇`*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080220_223032.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウアーク・アン・シエル(Ark・en・ciel)HP指
  住所 福岡市東区水谷2丁目11-9
  TEL 092-674-1500
  営業 10:00~20:00
  休日 水曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2007/10/16 21:35 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (1) Trackback (1) | Top▲
