美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 フォンターナ ☆やっぱり美味しいな、ここのハンバーグ☆ 熊本市江越
2007年11月25日 (日) | 編集 |
母の友人をどこか美味しいお店に連れて行こうと選んだのがフォンターナjumee☆faceA6

ここはもう何度か来ていますがランチ時は客も多く賑わっています。
でもあんまりガヤガヤとうるさい感じではないので落ち着いて食事をすることができますよキラキラ


今回はスープときのこスープの写真を撮り忘れてしまいました汗;


サラダ
フォンターナc

ここのサラダ美味しいんですよね、この鶏のスモーク?的なのが美味しいはーと


そしてきのこスープなんですが、前回行ったとき指 の写真を載せておきますあせ
071020_1258~0001


これ、美味しい (* ̄∇ ̄*)
何度食べても美味しいですねはーと
中はきのこのクリームスープでパイを付けて食べるはーとかなり熱いのでヤケド注意です炎


そしてメインのハンバーグ
フォンターナa

前回煮込みハンバーグを食べたので今回は焼きキラキラ
ソースは定番ですがデミグラスソースで。

うまい ヽ(=´▽`=)ノ

ふわっと柔らかいハンバーグと濃厚なデミグラスソースはーとあと一個ペロっといけちゃいそうです笑 


そしてデザート
フォンターナb


やっぱりデザートは別腹ですね98666

二段目の腹に収納されました。 


母の友人も気に入られたみたいで、その後姪っ子さんを連れてまた行かれたようですキラキラ

今んとこ、ここのハンバーグが自分の中では一番かもしれませんが、他にここは美味い!っていうお勧めのハンバーグがあれば是非教えてくださいにっこり


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080128_213356.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんお





ニクキュウハンバーグ&ステーキ専門 フォンターナ
  住所 熊本県熊本市江越1丁目24-21
  TEL 096-312-8301
  営業 11:30~17:00 (15:00LO) 17:30~23:00(21:30LO)
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2007/11/25 20:15 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ぷりんどら ☆プリンがこんな事に☆ 菊家
2007年11月10日 (土) | 編集 |
甘いお菓子食べると落ち着きませんか?


ですよねーにっこり


このぷりんどらですが
大分の耶馬溪に行って帰りの山田SAで買ったんですが、アイスケースの中に入っていて冷凍してあり常温で15~30分ほど溶かしたくらいが食べ頃だとか。
CIMG1401.jpg


んでレジに持っていったところ程よく溶けてるのがありますよと店員さんキラキラ

もちろん早く食べたいのでそれを購入jumee☆shy1
CIMG1403.jpg

はい、観てのとおりプリンがどら焼きの中に98666

ん~~ちょっと溶けるか溶けないかのプリンの食感がグッドはーとカスタードも入っていてもちろんほどよい苦味のカラメルもなかなかよい。
これお取り寄せも出来るようです。







今日のわんこ
20080118_165549.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ菊家HP
  TEL 097-583-3200


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/11/10 15:21 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲