美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 源平太鼓(カモンワーフ内) ☆ふんわりお好み焼き☆ 山口県下関
2007年12月31日 (月) | 編集 |
カモンワーフで雪の振る寒い中、行列を発見目

源平太鼓※写真クリックすると拡大します
RIMG0066.jpg



行列が去っていったところで早速注文
RIMG0067g
揚げ天(250円)
ほたて・ふく・いか・めんたいの中よりふくを食べてみました。ふくの身がすり身に入っているのでしょう、結構魚の味がします。注文したらおばちゃんが天ぷらを揚げてくれ温かい天ぷらがいただけます。


そして関門名物
RIMG0072g
源平太鼓(2個入り400円)
回転焼きの機械で焼くのでお好み焼きの小形判と行った感じでしょう。
この前にイッツクリスマス指でランチを食べたので一人一個はちょっと食べれないかも?と一個だけ買えるかと尋ねたところいいですよと一個だけ注文。
注文した時は行列のお客さんが買っていってしまい、今から焼きますという事で10分ほど待ったでしょうか。
でもアツアツのが食べれて大満足キラキラ


RIMG0073.gJPG
ふんわりしていて卵の黄身がとろっととけ美味~いはーとこれは待ってでもアツアツの出来たてをいただきたいですねキラキラ
ランチ食べた後で無理かなと思っていましたが全然丸ごと一個食べれたかもしれません98666
カモンワーフに行ったなら是非食べてみてくださいjumee☆faceA3


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080124_230851.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウ源平太鼓(カモンワーフ)
  住所 山口県下関市唐戸町6-1
  TEL 0832-32-0122



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6




関連記事



2007/12/31 19:53 | 小腹が空いちゃった♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 イッツクリスマス(カモンワーフ内) 山口県下関
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今回紹介するお店は山口県下関にあるカモンワーフ内のお店、イッツクリスマスです。

すぐ横に唐戸市場があり、本当は市場食堂よしにいきたかったんですがランチのオーダストップ前に材料がなくなったのでと門前払いを受けまして仕方なく違う店を探す事に。。。
きっと行列が出ていたのでこのお店は美味しかったんでしょう。
今度もしまた山口に行く事があれば是非今度こそは食べてみたい涙

そして市場をでてすぐ近くにカモンワーフがあるのでそちらで食事をする事に。
しかしなんだか人気店は行列が出来ています。。

もうこの時点で14時過ぎておりお腹ぺこぺこ
とりあえずすぐに入れ食べれそうなところを探し
カモンワーフ内では珍しく洋食のお店がありそこで食べることに。


しかしせっかく下関にきたなら魚を食べないとと注文したのが
RIMG0061i.jpg
本日仕入れの唐戸市場直送の海鮮丼ランチ(1400円)


これには
RIMG0059i.jpg
お吸い物

RIMG0062i.jpg
あなごの天ぷらと香の物がついています。


そしてもう一品は
RIMG0063i.jpg
本日仕入れの唐戸市場直送のお刺身ランチ(1450円)
これにあなごの天ぷら、香の物、ご飯、お吸い物がついています。


市場直送なのでお刺身が美味しいだろうと期待してたんですが、これが正直イマイチでしたんー
正直あまりお店で海鮮丼って食べた事ないんですが、海鮮丼のご飯って温かいのでしょうか?
ネギトロ丼とかはどこかのお店で何回か食べた事あるんですがその時はご飯の熱さはあまり感じず食べたような気がしますが、ここの海鮮丼のご飯が温かく刺身がぬるい・・・
これじゃネタが良くてもお刺身がぬるくて正直美味しくなかった。

温かいご飯の上にお刺身をのせるのが普通なのならごめんなさい。
そういうものならば私には海鮮丼はあわないのかもしれません汗;


でもお刺身ランチを食べた相方もお刺身はイマイチだったとか・・・

んでちょっとこの量と品数のわりにはお値段が高いかなぁっと思ってしまいました。
せっかく遠出をしたのなら並んででも行列の出来ているお店に行ったほうがいいですね。

しかしこの穴子の天ぷらは美味しかったですよキラキラ
そしてお客さんをみるとふぐの唐揚げののったカレーやオムライスを食べてる人が多かったのでもしかしたらそれがお勧めだったのかもしれません。


おごちそうさまでした☆





今日のにゃんこ
20080124_231448.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウIt's CHRISTMASHP指
  住所 山口県下関市唐戸町6-1 カモンワーフ
  TEL 0832-29-0082
  営業 10:00~25:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票おねがいしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2007/12/30 16:35 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 流石 ☆鯛めし美味い☆ 熊本市江越
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今回は熊本市江越にある流石を紹介します。

ここに来るのはもう3回目でおまかせコースしか食べたことなかったので今日は唐揚げ定食を食べるぞっと注文したんですが『今日はもう売り切れてしまいました』と言われてしまった涙


ふむぅ~
んでは何にいたそうとメニューをみて※クリックすると拡大します
変換 ~ sasuga2



今回私は
sasuga3.jpg

自家製つみれ白菜煮と鯛めし定食を注文(780円)


それにどの定食にもサラダが付いてます
sasuga6.jpg



それともう一品の定食は
sasuga5.jpg

おまかせコース(1000円)
これも定食と同じように味噌汁、ご飯、小鉢二品、出し巻き卵が付き、このおまかせコース
だけにデザートがついています。
sasuga7.jpg

杏仁豆腐?と思う。。



ここのお店は割りあい味が濃く、濃い味の私には好みの味付けかもしれません。

んがしかーしっビックリみっちゅ


この白菜煮はめっちゃ味が濃かった・・・

以前母と行った時、白菜煮を味見させてもらったんだけどゆず胡椒の辛さはわかりそこまで塩辛くは感じなかったんですが今回はこれにお湯を足したいくらいに塩辛かった汗;

よっぽどそこのスタッフに言おうか迷ったんですが今回は言わないでおこうかにゃっんーと何も言わずに出てきてしまった。
普段濃い味な私がうわっ塩辛い~と食べたのですから相当なもんだと思います。

二回来店してちょい気に入ってたお店なのでちょっとがっかりしましたが、味の好みはそれぞれですしそれがひょっとしたらその店の味なのかも知れませんし、もし次に行く事があり白菜煮を注文して食べたとして塩辛くなければ料理人のミスだったんだなとわかるでしょう。


白菜煮だけが今回はちょっと残念でしたが他の料理は美味しいです。
お味噌汁も出汁がきき、ここのご飯は美味しいですよグッ
ご飯とセルフにはなりますがコーヒーもおかわり自由ですグッ
クリームコロッケも美味しいし。今度は唐揚げ定食食べてみたいと思います。


ちょっと今回は批判的な文章もありましたが、お店のスタッフがもしこのブログをみてくれ、こういう客も居たんだなと気にとめてくれたらうれしいです。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080124_231741.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウ流石本店
  住所 熊本市江越2丁目2-10
  TEL 096-379-4770
  営業 11:30~14:30 18:00~1:00
  休日 不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
流石 (居酒屋 / )
★★★★ 3.5


関連記事



2007/12/28 16:09 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
 泰元食堂 ☆ボリューム満点☆ 福岡市中央区
2007年12月27日 (木) | 編集 |
やっぱり外食するとお肉が食べたくなるんですよねぇ。。
カロリーが高いとわかっていても。。。だって美味しいんだもんんー

今回紹介するのは和牛専門の定食屋泰元食堂
本館の泰元は焼肉屋でちょっと普段ふらっと入れそうなお店ではなさそうでお高そう。
でもこの泰元食堂は和牛専門としては定食がリーズナブルに食べれるのではないでしょうかキラキラ


注文したのは
071215_2056~0001

牛ほほ肉塩焼き定食(1000円)

これは数に限りがあるようです。
ちょっと味見させてもらったんですがなかなかほほ肉が柔らかく美味しかったですはーとそれと鉄板なのでアツアツが食べれるのは嬉しいですね。



071215_2056~0002

これは泰元定食(1200円)

焼肉・ハンバーグ・ビーフカツ・ウインナーのコラボです。これを頼む人は多いのではないでしょうか。
素晴らしいです。肉好きにはたまらんのぉ~は-と
焼肉はしっかり味がつき、ご飯によく合います。ここのビーフカツはミルフィーユみたいに何層かになっていてこれも柔らかくいただきました。

またもう一度是非行ってみたいお店ですjumee☆faceA4今度は違うメニューを食べてみたいですね。
それと昼も夜も値段は変わらないようです。夜はメニューが変わり値段がアップするお店も多いのでこれは嬉しいですよねキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080118_161600.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウ泰元食堂(HP指)
  住所 福岡市中央区赤坂1-1-5
  TEL 092-752-5589
  営業 11:30~15:00 17:00~24:00
  休日 不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2007/12/27 01:55 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 熊本島町の住宅イルミ ☆ここは住宅地か?!すんごいです☆ 熊本市島町 
2007年12月26日 (水) | 編集 |
ここの住宅街のイルミをみるのは今回で二回目ですキラキラ
始めて観た時は、感動キラキラいたしました。

とともに最初に思ったことは


電気代いったいいくらかかるんだ?


すいません、夢のない事を言ってしまって汗;
でも相当な電気代でしょうが、いつも綺麗なイルミを観せてくださってありがとうございますjumee☆faceA6
何十軒ものお宅がイルミを飾っておられます。


ここできれいな住宅イルミをご紹介いたしますred ※これから以下の写真はクリックすると拡大します

まず島町付近に行ったらこのマンションを目印に来るとわかります。
このマンション近辺に住宅イルミがありますよ
jutakuilumi14.jpg



写真綺麗に撮れ、なんか幻想的ですねキラキラ
jutakuilumi13.jpg



キューピーちゃんが可愛い笑
jutakuilumi11.jpg



ここのお宅は三人ものサンタさんがやってきていますjumee☆faceA4
jutakuilumi16.jpg



シンプルだけど色合いが綺麗ですねキラキラ
jutakuilumi6.jpg



あ、ここのお宅にもサンタさんがキラキラ
jutakuilumi22.jpg



ほら、このお宅にもサンタさんが。
jutakuilumi20.jpg



わかりずらい?ほら98666
jutakuilumi19.jpg



次の3枚の写真は一軒のお宅のイルミですが庭が広くイルミがでかすぎて写真じゃ伝わらないかも?(笑)
jutakuilumi26.jpg

jutakuilumi7.jpg

jutakuilumi8.jpg

実際に現場に行って観たら凄すぎて感動しますjumee☆faceA6


そして次の3枚も一軒のお宅のイルミ
jutakuilumi1.jpg

jutakuilumi5.jpg

jutakuilumi4.jpg



そして島町の観音様もこの時期は
jutakuilumi2.jpg

ゴージャス観音様


どのお宅も窓から灯りが観えませんがイルミが綺麗にみえるように電気を消しているのか窓の灯りがこぼれないようにダンボールか何かでさえぎっているのか
はたまた室内の電気を付けたらブレーカーが落ちる為なのかは謎でありますが、住宅街のみなさんの絶え間ないご苦労のおかげで素敵な時間を過ごす事ができました。

島町住宅街のみなさんありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたしますにっこり








今日のわんこ
20080124_232239.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/12/26 17:39 | イルミ大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 阿蘇ファームランドのイルミ ☆今年はイルミの森にも行ってみた☆ 熊本県阿蘇郡南阿蘇
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今年もどんだけイルミを観にいった事か。。。

去年も阿蘇ファームランドに行ったんですが
今年は光のトンネルの場所が変わっていてイルミの森までの通路が光のトンネルとなっていました。

でも相変わらず綺麗ですねキラキラ



今回はイルミの森にも入場してみました。

しかし 600円は高いんじゃないの?


てごめんなさい、楽しんどいてごめんなさい。


※これから以下の写真はクリックすると拡大します
farmilumi7.jpg

イルミの森の中にも光のトンネルがキラキラ


動物のイルミというだけあって動物がたくさんいますjumee☆faceA4
farmilumi11.jpg


farmilumi9.jpg


farmilumi10.jpg



そしてこんなトンネルもありますよイルカ



去年はイルミの森の入場料を惜しみ外から眺めていただけだったんですが・・・(笑)

嬉しい時間を過ごす事が出来ました桜






今日のわんこ
20080124_232906.jpg
阿蘇ファームランドのわんこ) 





ニクキュウ阿蘇ファームランドHP指
  住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
  TEL 0967-67-2100  
  営業 7:00~22:00
  休日 年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/12/25 00:10 | イルミ大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 再春館ヒルトップイルミ ☆車内からイルミ鑑賞☆ 熊本県上益城郡
2007年12月24日 (月) | 編集 |
今年再春館製薬所でイルミネーションが観られるということで行ってみました。

9万坪の敷地を使った大規模な『メルヘン・イルミネーション』は社員の手作り。
全長2.2km、6つのエリアで120万個以上の電飾を使っているそうです絵文字名を入力してください

テレビや再春館のHPなどで渋滞で待ち時間がかなり長いと聞いていたので覚悟を決めて行ったんですが、早めに行けば大丈夫でしょと17時くらいに到着。

渋滞には巻き込まれなかったものの駐車場には結構な数の車がjumee☆surprise7


17:30より開園ですが外はまだ少し明るい。

がしかし入場ゲートに向かって車の行列。

こりゃもう並ばんと待ち時間が長いばい

と入場ゲートへの列に並びました。

ふと横の道路をみると 大渋滞


早く来て大正解でした。
再春館のHPによると週末は2時間待ちの場合もとjumee☆surprise7


しかし二時間待とうが三時間待とうが21時になれば 閉園。。。

観れなかった人もいるんでしょうか?
来年は早めに行くか平日に行ったがでしょう。

開園前に並んでいましたがゲートに入ったのは18時前。どうやら外もイルミが綺麗に観えるくらいに暗くなってきて良かった良かったキラキラ
しかし真っ先に早く並んでいてイルミ観賞が済んだ車がやっと外が暗くなってきたのに退園しすれ違っていっています。

イルミは綺麗だったのでしょうか?

やはりあまり早く並ぶのも綺麗にイルミを観賞するにはタブーかもしれませんね。

そうこのイルミ観賞は車で徐行しながら観るんです。
車一台につき入場料200円で、そのお金はNPO法人 スペシャルオリンピックス日本・熊本およびさくらチャリティへ全額寄付されるそうです。  


よ!太っ腹! 

さすが再春館製薬さん。 

んで徐行しながらの写真はぶれてとても無理なので動画を助手席さんが撮ってくれましたのでそちらをどうぞ



でもちゃんと写真が撮れるように駐車場にもイルミがありますので記念写真はそこで撮ってくださいjumee☆faceA5






今日のわんこ
20080124_233259.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウ再春館製薬所HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/12/24 19:56 | イルミ大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 阿蘇カドリー・ドミニオン ☆わんこ大好き☆ 熊本県阿蘇市
2007年12月23日 (日) | 編集 |
この日週間天気予報があまり良くなかったので行けるかどうか不安だったのですが雨は降らず午後からは晴れ間も見えてき、日頃の行いがいいんだわぁ、そう、きっとそうね。。

行ってきました、阿蘇カドリー・ドミニオン
もう何回目でしょうか、ここにも可愛いわんちゃん達がいっぱいいてわんこ達に癒されたい時は訪れますjumee☆paw7

昔は週末でも閑古鳥が鳴いているように人気が少なくなっていたんではないでしょうか。
でもここ何年かは志村どうぶつ園でもおなじみパンくんとジェームズがいるみやざわ劇場のおかげなのでしょう、週末は駐車場にたくさんの車がzoomzoom001


みやざわ劇場も今回で3回目。
観る度に内容がグレードアップしているような気がします。
今回の水戸黄門はおもしろかったです。
前日お世話になったペンションBOY指のご主人が、週末は特にお客が多いので開演30分前くらいに並んで待ってた方がいいかもしれませんよ、と親切に教えてくださったので
またまたぁ98666と疑いつつも劇場前に行ってみるともうすでに行列が・・・

BOYのご主人のおかげで前列の方の真ん中に座れ、みやざわ劇場を堪能できましたキラキラ

ここでパン君やジェームズ君たちの写真をどーーんと載せたいところですが劇場内は撮影禁止NG

この日、常識のないお客の一人が劇の最中撮影を。
しかもフラッシュが怒
即、宮沢さんに注意され館内も嫌な空気になってしまいますのでマナーは守りましょう絵文字名を入力してください

みやざわ劇場の公演は時間が決まってるのでHPなので調べておくといいでしょう。


さて次は大好きなわんこがいるわんわん動物村

しかしかなりの人です。
でもここのわんこ達はそんな人だかりも気にせずのんきなものです。



ガヤガヤとうるさい中気持ち良さそうに
RIMG0167.jpg

ビアデット・コリーか?(イマイチ確かではない)


ここにもいました舌がべろ~~んなわんこが笑
RIMG0172.jpg

ボストン・テリア、パグ


ここのわんこ達、抱っこしてぇ~と切ない目で見つめられることもありますハスキー
腕の中でスヤスヤ
RIMG0191.jpg

パピヨン、ミニチュアダックス

RIMG0193.jpg

マルチーズ、パピヨン
しかしこうぐっすり眠られるとなかなか動きづらいのであります笑


後姿が何かを物語っています。。
RIMG0179.jpg

シュナウザー


元々ここは熊牧場だったのでもちろん熊もたくさんいます。
RIMG0222.jpg

餌こっちに投げてくれよぉ~


シュン。。。
RIMG0224.jpg

しぐさは可愛いんですが爪は猛獣を感じさせますjumee☆paw3


整列ビックリみっちゅ
RIMG0244.jpg

また綺麗に並んで寝てますね笑


他にもいろんな動物たちがいますよキラキラ
RIMG0209.jpg

いつも寝ぼけ顔カピバラ


RIMG0207.jpg

撫でても大人しいですよはーとロバ


ペンギンショーもやってます
RIMG0210.jpg

ちょこちょこ歩く姿がキュートなペンギン


今回阿蘇ペンションに宿泊して2300円の入場料が1600円とお買い得になったので大満足でした。もし遠方から泊りがけで阿蘇にこられカドリー・ドミニオンに行かれるときはペンションに宿泊すればちょっとでも旅費を浮かせる事ができるのではないでしょうか。入場料がお得になるかはペンションに問い合わせてくださいね






今日のにゃんこ
20080124_233750.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウ阿蘇カドリー・ドミニオン(HP指)
  住所 熊本県阿蘇市黒川2163
  TEL 0967-34-2020
  営業 10:00~16:30
  休園 毎月変わりそうなのでHPで調べてくださいね



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/12/23 01:55 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ペンション BOY ☆料理GOOD☆ 阿蘇郡南阿蘇
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今年のクリスマスは暖かかったなぁ。

クリスマスイヴイヴイヴでちょいと早いクリスマスとなりますが南阿蘇のペンションのんびり村にあるペンションBOYに行ってきました。

いつもペンションに行く時数あるペンションの中からどこにするか凄く迷うんですよね・・・
だからいつもネットのクチコミなどをみて決める事が多いんですが、ここは料理が美味しいというクチコミが多かったので決めちゃいました。


ペンション村はいくつかありますがどこのペンション村もイルミが綺麗です。
BOYも綺麗でしたflower3 ※以下写真はクリックで拡大できます
変換 ~ RIMG0107

しかしこの日はお客さんが少なくって私たち含め2組だけ。
他にお客さんが居ないとちょっと不安になりませんか?笑

ちょいと不安になってきましたがいよいよ楽しみなディナーですもぐもぐ


まずはサラダ
RIMG0100.jpg

ローストビーフと生ハムがのってます。なんかこの二つがのってるだけで高級なサラダ食べてるように思えるのは私だけ?98666
ドレッシングは和風ソースなんだとか。なかなかGOODでしたグッ


次にオニオンスープ
RIMG0101.jpg

これも美味しかったなぁはーと
お皿はアツアツでもちろんスープもアツアツ。上にのっているフランスパンにオニオンスープがよく染み込みチーズともマッチしてとっても美味しかったグッ


そして魚料理
RIMG0102.jpg

サーモンのソテーをトマトソースとバルサミコソースでいただく。
ソースも美味しく上品な味でしたがこれまたGOODでしたグッ


それとライス
RIMG0103.jpg

五穀米。普段五穀米ってあまり食べないので嬉しいですねキラキラ


そして肉料理
RIMG0104.jpg

ローストチキンをオレンジソースで。
これも美味しかったですグッオレンジソースが程よく甘く鶏肉がさっぱりといただけました。オレンジソースなんて普段食べないからなぁ汗;


そしてデザート
RIMG0106.jpg

今回じゃらんのクリスマスプランでいったのでガトーショコラケーキが1ホールはーと
そこまで大きくはなかったのですが二人で満足満足。1ホールのケーキ見たとき食べれるかね?と思ったんですが

全部食べちゃいましたjumee☆shy1



それから次の日の朝食
RIMG0151.jpg

ドリンクはオレンジジュースかジャージー牛乳のどちらかを選べます。


クチコミで美味しかったとよく書かれていた自家製のパン
RIMG0150.jpg

確かに美味しかったはーと丸いのがいちじくパンでカットしてあるのがブルーベリーとくるみのパン。
出来立てホヤホヤが嬉しい。


そしてワンプレートの中には
RIMG0148.jpg

ふわふわなオムレツにウインナー、サラダにフルーツ。
サラダのドレッシングも美味しく、ウインナーがうまいグッ


そして自家製ヨーグルト
RIMG0149.jpg

確かカスピ海ヨーグルトとか言ってたような・・・





いいえ、ケフィアです。


いやいや、確かにヨーグルトと言ってました。
ただケフィアと言いたかっただけです98666

それとコーヒーも付いていましたよコーヒー



料理もどれも美味しくお風呂も貸しきれますし内風呂ですが一つのお風呂は家族3~4人で宿泊しても充分入れるのではないでしょうか。
それとここのご主人でしょうか、料理も丁寧に説明してくれ親切にしてくださいました。
宿泊客が少なかったのでヘタこいたかなと思ったら、全然問題なしに良かったと思います。

それと阿蘇のペンションに宿泊するとペンションによってはないかもしれませんがカドリードミニオンの入場料が安く買えるようなので志村どうぶつ園でおなじみパンくん達もいますし、寄ってみてはいかかでしょうかjumee☆paw7


どうもお世話になりました☆






今日のわんこ
20080124_234400.jpg
ペンションBOYのaiちゃん)  





ニクキュウペンションBOYHP指
  住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4732
  TEL 0967-67-1817




 
ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
 




2007/12/22 23:22 | 泊まっちゃいました☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 菜園ブッフェPiSOiINOぴそりーの ☆やっぱり食べ放題☆ 熊本県御幸笛田
2007年12月21日 (金) | 編集 |
今回紹介する御幸笛田のぴそりーのですがブッフェスタイルになる前には何度か行った事があるんですが菜園ブッフェとなって初めてです。

ピザやパスタはオーダーバイキングなのでアツアツのが食べれます。
ブッフェスタイルなのでもちろんピザやパスタ以外にも料理があるんですが以前島崎店指に行った事があり、その時に食いしん坊な私はピザやパスタ以外の料理を、オーダーしたパスタの前に食べた為、肝心なパスタやピザがあまり食べれなかったんです汗; 

その時思いました。ピザとパスタ以外の料理には釣られない!
ピザとパスタをいっぱい食べたほうが

元がとれる!と。(え?)


っとその前に来店したのが20時過ぎだったんですがメニューを見てちょっと後悔してしまいました。

っていうのは※写真クリックすると拡大します
変換 ~ RIMG0015

21:30から来店すると300円お安くなります。二人だと600円お買い得に。その600円で
アイスが6個ほど買えますものね(え?)


でもやっぱりサラダは食べたいですよねー
pisolino2.jpg


それとちょこっと持ってきちゃいました
pisolino3.jpg
二人でですからね?ちょこっとですよね?ニヤリ


そしてオーダーしたパスタは
RIMG0009.jpg

黒オリーブ入りヒリヒリトマトソース
確かに結構ヒリヒリします。でも美味しかったですよキラキラ



RIMG0012.jpg

激辛にんにくたっぷり絶望のスパゲティ
これもヒリヒリしました炎これは定番のぺペロンチーノですね。


RIMG0010.jpg

コーンいっぱいカルボナーラ
クリーム系、カルボナーラが好きな私はこれが一番美味しかったはーと



そしてピザ
RIMG0007.jpg

激辛!!怒りのピッツァ
はい、これも辛いです。三品も辛いもの食べ、もう口の中はヒリヒリしてます笑



RIMG0008.jpg

にんにく、オリーブ、トマトのピッツァ
ピザの中でこれが私は一番美味しかったかもしれません。にんにくがイイはーと



pisolino8.jpg
ピッツァ・マルゲリータ
定番のピザですね。これが最後にきたんですがこのときはもうお腹パンパンんー



でもデザートは別腹ニヤリ
RIMG0014.jpg

ちっちゃなケーキに黒糖わらび餅。この他にもありましたが美味しかったのはソフトクリームはーと
大好きなソフトクリームの食べ放題し・あ・わ・せはーと



ここのピザはモチモチ生地で美味しいですね。しかしかなりお腹にたまります。
それにパスタもアルデンテな感じでよろしい。

一気にピザとパスタ3品ずつ頼みやっとのこと食べました汗;

みなさんも頼みすぎに注意しましょうあせ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080118_162459.jpg

わんわん花みち園のわんこ)  






ニクキュウ菜園ブッフェPiSOLiNO
  住所 熊本市御幸笛田2丁目20-71
  TEL 096-334-6131
  営業 11:00~24:00 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2007/12/21 20:43 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 味工房 ナウシカ ☆牛が泣く?ハンバーグ☆ 熊本県阿蘇郡南阿蘇
2007年12月20日 (木) | 編集 |
阿蘇に行く予定があったのでどこか美味しいお店はないかなとネットで調べ、このお店の評判が良さそうだったので行ってみました。

味工房 ナウシカ ※以下写真はクリックで拡大できます
nausika1.jpg


お店に着くと一組待ちが居てお店に入れるまで30分程待ったような気がします。
扉の前には待ちのお客が書く名簿帳が置いてあり名前と携帯番号を書き、入れるようになったらお店の店員さんから電話がかかります携帯 ピンク
冬なんかは外で待つのは寒いですし車の中や、ファームランドも近くにあるのでぶらっとしてるのもいいかもしれません。
お店の入り口に30分待ち、1時間待ちという札があったので週末は待つのを覚悟で行ったほうがいいでしょう。

店内に入って待ちがでる理由もわかりました。もちろん美味しいからとお客が多いのもあるんでしょうけど席数が少ない。。


店内はこんな感じ
nausika3.jpg


nausika13.jpg

このお店、自宅のダイニング部分を店舗にされてるそうです。



ここで腹ごしらえの前にトイレに行っておこうとトイレにいってみたんですがjumee☆surprise3
トイレに
nausika5.jpg

バスタブjumee☆surprise7


そしてバスタブの横には
nausika8.jpg

シャワールームjumee☆surprise7

いや、ホテルとかでこういうのは見るんですが飲食店にトイレに入ってシャワールームがあったのは初めてです笑


さてさてやっと料理がやってまいりましたキラキラ
nausika12.jpg

旅人のスペアリブ

これは他の料理より少々時間がかかるようで、注文した際他の料理もスペアリブに合わせて一緒に持ってきましょうか?と店員さん。
こういう心遣いは嬉しいですねjumee☆faceA4
ちょっと味見さーせてはーと

う~んキラキラお肉にタレがよくしみ込み美味しい。きっと家で食べてたら骨までむしゃぶりついていたでしょう笑


そして私が頼んだのは
nausika11.jpg

牛泣かせのハンバーグ

肥後牛を使ったハンバーグで柔らかくちょっと甘めのデミグラスソースと横に添えてある半熟目玉焼きをのせ黄身をからませ食べるは-とわーいキラキラ

美味しいもの食べてるときって幸せですねはーと


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20080118_163232.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウ味工房 ナウシカHP指
  住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5580-9
  TEL 0967-67-1844
  営業 11:00~17:00
  休日 火曜日・第2水曜日(祝日の場合は営業)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2007/12/20 21:55 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 健康ファーム ☆きのこ好きにはたまらん☆ 熊本県阿蘇郡
2007年12月19日 (水) | 編集 |
阿蘇ファームランドの横に今年の春健康ファームという別館ができたそうです。

ファームランドよりはひっそりと建っている感じで人もやはり少なかったです。
健康ファームには自然館・いちご館きのこ園などがあります。


エリンギいっぱーい
RIMG0260.jpg


しめじもいっぱーい
RIMG0261.jpg


ちょっと異様な感じなんですがこれは一株一株ポットに植えてあり立ったままで簡単に収穫が体験できるそうです。


そして小さい売店がありそこにエリンギの唐揚げというものを発見絵文字名を入力してください
きのこの中で一番好きなきのこちゃんきのこ4これは是非いただきたいはーと
RIMG0263.jpg
エリンギ唐揚げ(250円)

最初食べたときはなんか不思議な感じだったんですがこれ一つ食べるごとになんだか
病み付きになりそうなお味キラキラ
もうちょっと量があったら大満足なんですが・・・ま、美味しかったのでよしとする。


それともう一品気になるものが。


それがコレ
RIMG0267.jpg

dippin'dotsというアイス


なんじゃこらぁ~~絵文字名を入力してください
RIMG0268.jpg


これ-40℃のアイスらしいんですが、これたくさんほうばったらエライことになります。
このツブツブちゃんが舌や口内にベトっとくっつきます汗;
上の写真のは一番人気のレインボーというラムネ味とストロベリーチーズケーキ味のハーフ&ハーフ。
味はさっぱりとしていて後口もさわやかでなかなか美味しかったですグッ

健康ファームに寄った際には是非召し上がれキラキラ






今日のわんこ
20080124_234805.jpg
(阿蘇ファームランドのわんこ) 






ニクキュウ阿蘇健康ファーム(阿蘇ファームランド向かい側)(HP指)
  住所 熊本県阿蘇郡阿蘇村河陽5579-3
  TEL 0967-67-2100
  営業 9:00~17:00(季節によって異なるそうです)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/12/19 23:28 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 光のファンタジー2007 警固公園 ☆人が多すぎではないですかい☆ 福岡市中央区警固 
2007年12月17日 (月) | 編集 |
キャナルシティ指のイルミを観た後に、続いては警固公園へ。

※これから以下の写真はクリックすると拡大します
CIMG1450.jpg



CIMG1458.jpg



CIMG1464.jpg



CIMG1463.jpg



みんな携帯やデジカメを片手に写真撮る撮る絵文字名を入力してください

ま、その中の一人だったんですが98666



中でも行列が出来てたのが
CIMG1451.jpg

これ。


なんで行列が出来てたのかというと・・・ 


CIMG1456.jpg

この中をくぐる為


もちろんくぐりました ヽ(=´▽`=)ノ  


ここでぐるりと公園を撮った動画をどうぞjumee☆faceA4





しかしここに来る前に行ったキャナルにしろ、警固公園も人が多かった・・・


来年はどんなイルミが観れるんでしょうかjumee☆faceA3






今日のわんこ
20080130_220605.jpg
近所ののらねこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/12/17 21:09 | イルミ大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 キャナルシティ ☆クリスマスイルミ☆ 福岡市博多区住吉
2007年12月16日 (日) | 編集 |
もう街はクリスマス一色となってますねred
みなさんはどう過ごされますか?
いいクリスマスが迎えられるといいですねキラキラ


街頭の灯りに虫が集るように、この時期イルミの前にはたくさんの人が98666


まぁ、その中の一匹なんですけれども。


先日は福岡のキャナルシティと警固公園に行ってきましたキラキラ
※これから以下の写真はクリックすると拡大します
CIMG1426.jpg



CIMG1428.jpg



CIMG1433.jpg



CIMG1429.jpg



CIMG1444.jpg



CIMG1440.jpg



そして今年は新しいオブジェが登場してまして
CIMG1437.jpg

CIMG1438.jpg

キラキライルミが好きな私には物足りないと思ったこのオブジェですが、ヨーロッパを中心に世界で活躍する有名なデザイナーが日本で初めて手がけたオブジェらしい。

ホントは真っ白なんですが、上の写真のように照明で様々な色に変化しますキラキラ


みんなデジカメや携帯で写真撮りまくりんぐ。
しかしみんなイルミが好きですね98666






今日のわんこ
20080130_204339.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウキャナルシティHP指
  福岡県福岡市博多区住吉1丁目2
  TEL 092-282-2525
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2007/12/16 20:19 | イルミ大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 生パスタ&パフェ Be'tu Ballare ベツ・バラーレ ☆パフェもパスタもGOOD☆ 福岡市西区
2007年12月15日 (土) | 編集 |
最近行ったお店の中では超気に入っちゃいました、ベツ・バラーレ

イタリア語で「上手にあなたがダンスを踊る」パスタをフォークにくるくると
絡めるという造語の意味もあるそうですが
食後の後のデザートは「お腹いっぱいでも全然別腹でいけちゃう~~はーと

の別腹ともかけてあるようです。



今回はカフェランチ980円を頼んでみました。


まずはサラダ
071215_1412~0001

ドレッシングも美味しく野菜もシャキシャキしてGOOD絵文字名を入力してください


そして豆乳クリームソースのパスタ
071215_1419~0001


ここの麺は自家製麺の生麺です。
071215_1420~0001

生麺のパスタってモチモチはしてるけれどコシに欠ける麺も多いんですが、ここの麺はコシもあって美味しかったです。そして豆乳のクリームソースも美味しくぺろっといただいちゃいましたはーと


もう一品のパスタは海老とほうれん草のパスタ
071215_1419~0002


トマトソースも美味い。ソースは辛くもでき唐辛子がきいて海老やナスもよく味がつきこれまたぺろっとイケますハート


お店の名前がベツ・バラーレですもの、もちろんデザートがついてますもぐもぐ

この日はバニラとブルーベリーソースのパフェ
071215_1437~0001


うまい~うまいよぉ~はーと
幸せだよぉ~はーと


全然別腹で食べれちゃいますねてへ


それとポイントカードがあり500円ごとに1ポイント、10ポイント集めるとパフェ無料。20ポイント集めるとパスタが無料になるそうです。それと誕生日にはパフェ無料にもキラキラ


もちろんスタンプカード作りましたが何か?
今度はディナーにでも行ってみようかなぁgreen


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20080118_164535.jpg

(わんわん花みち園のわんこ)






ニクキュウ生パスタ&パフェ Be'tu Ballare ベツ・バラーレ
  福岡市西区姪浜1-15-19
  TEL 098-882-6339
  休日 第1・3火曜日
  営業 11:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2007/12/15 21:44 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
