美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 塩・胡椒 ☆本格フランス料理☆ 熊本市中唐人町
2008年01月31日 (木) | 編集 |
○○歳の誕生日にどこか行きたいお店があれば連れて行きましょ、とありがたいお言葉にあまえ、普段とても食べれそうにないフランス料理に行ってきましたjumee☆shy1

ずーーーと前から一度は行ってみたいと思っていたフランス料理店塩胡椒はーと
RIMG0036s


すいません、ここで先にお詫び申し上げますが

これから以下の写真の料理名が
ほとんどわかりません °。゜(# ̄ ▽. ̄#)
 

お店の店員さんはとても丁寧に料理名を言って下さったんですが、携帯は預けたコートに入れてるわ、なんだか聞いたことのないソース名が出てくるわで覚えていません汗;

グルメのブログを書いていながらこれはいけませんな ゞ( ̄∇ ̄;)

料理名はわかりませんが味の感想は書いていこうと思いますのでご了承くださいませ笑 



一緒に行ったお連れさんが貝類がだめなのでちゃんと予約時に言っておいたんですが、再度確認のために食事前にも丁寧に聞いてくださいました。


まずは5000円のコースから紹介いたしますキラキラ

RIMG0003s
かりっと焼いたパンに生ハムともっちりしたチーズが挟んであります。生ハムだから塩辛いからいのかと思いきや程よい塩加減でなかなか美味しいjumee☆faceA4



RIMG0006s
フランスパン  温かいフランパンが出てきますよ。かりっとしていて歯ごたえがあります。



RIMG0005s
フランスパンに付けて食べるパテです。パンとパテはどのコースも変わらず一緒のようです。ここのは豚バラ肉とフォアグラなどをすりつぶしてあるようで、食べる前はこってりしているのかと思ったですが塩気も程よく意外とあっさりしていて美味しいキラキラ
ここで普段フランス料理など食べない二人はてっきりパンのお代わりができるとも知らず、初めの一個目のパンに残しちゃ損とばかりにこのパテをぬって食べる・・・

店員さんがパンのお代わりどうですか? 
とテーブルに来て『はい、お願いします』と頼み去っていったときには

パテは空っぽ。。。

みんさんパテはよく味わって食べましょう笑



RIMG0007s
サラダとサーモンの燻製
サーモンも厚みがあり、これも塩加減が程よく美味しいはーと



RIMG0017s
グリンピースのスープ
グリンピースは普段苦手なのですが、このスープは甘みがあり美味しかったですjumee☆faceA4


RIMG0023s

これはスズキがぱりっと焼かれ、たくさんのねぎがのっかっています。これをバターレモンソースでいただく。見た目濃厚なのかと思いきや、まろやかなバターソースでしたキラキラ

RIMG0024s
 



RIMG0025s
仔羊の網焼き
ジャガイモがミルフィーユになったグラタンが添えてあります。それと肉の横に添えてあるマスタードも美味しいはーと仔羊の肉も柔らかくクセもさほど感じなかったですよキラキラ



RIMG0027s
フランボワーズのシャーベット
甘酸っぱく口の中がさっぱりしましたが、味は濃厚な味でしたjumee☆faceA6デザートは何種類かある中から選べますはーと


そしてコーヒーか紅茶、ハーブティーの中から好きな飲みものをオーダー。以上が5000円コースになります。



そして次は6500円のコース料理
まずは
RIMG0004s
私は貝類が大丈夫と言っていたので生牡蠣がキラキラ
ソース名を聞いたんですが忘れてしまいましたあせ 殻に入った牡蠣は牡蠣そのものの潮の風味とソースの酸味がマッチして美味しかったですjumee☆faceA6



RIMG0008s
かりっと揚げたごぼうの下には白子が。
これもバルサミコ酢でしょうか、これにも酸味がありました。白子をこんな料理でいただいたのは初めてでした。絶対自分ではこの味は作れないというプロの味キラキラ



RIMG0018s
でました。人生二度目のフォアグラです笑
これはレタスなどのサラダに、にんにくの効いたソースで焼いてあるのであろうフォアグラがのっかっています。 
初めて食べたときは濃厚なソースでフォアグラを頂いたんですが、今回食べたのは味付けがシンプルなだけにフォアグラの味が引き立っていました。
私的には濃厚なソースで食べたフォアグラが口に合うかもしれません。 

というか高級食材は
私の口には合わないのかしら °。゜(# ̄ ▽. ̄#)




RIMG0022s
これはオマール海老とホタテ、カリフラワーやトマトが。これも酸味がある料理でした。

ここで一つ残念だったのがこれまでの料理は確かに一品一品は美味しかったのですが、コースとして食べたときにこれまで出た4品がみんなバルサミコ酢など、酢が入っていたのか酸味があったんです。
フォアグラも下のサラダはドレッシングに酢が使われていましたし、4品全部酸味があり口の中がリセットされず料理が続いたので、それが一つ残念に思ったことでした。 


でもちゃっかり連れのサーモンやらスープやらちょっと味見させてもらったので実を言うと口の中の酸味はリセットされていたんですが (`ー´) イヒ 



RIMG0026s
牛ステーキ
5000円の肉料理にも添えてあったジャガイモのグラタン。これ素朴な味でしたが素朴ながらにチーズやベシャメルソースの味がちゃんとして美味しかったです。
牛のステーキも柔らかくやはり横に添えてあるマスタードを付けると味が濃厚になり美味しいはーと



RIMG0028s
ケーキにみえますが、上の二層はアイスです。苦味のあるモカとバニラのアイスの下にこれまた苦味のあるパリッとした焼き菓子が敷いてあり、これ美味しかったはーと 



そして最後の飲み物には
RIMG0033s

RIMG0030s
誕生日の方にはハートのカップにとオーダーしたハーブティーを入れてきてくださいましたjumee☆faceA4



そして誕生日で来店したと店員さんに話したらポラロイドカメラで記念撮影してくださいましたよ♪
あと一組お客さんがいたんですが、その方たちも誕生日で来店していたようでカメラで記念撮影されていました。
そして最後の飲み物と一緒にキャンドルを持ってきてくださり、ふっーっと息を吹き消した後、店員さんがおめでとうございまーすと拍手と共に祝ってくださいましたjumee☆shy1 


全体的にやはり美味しい料理が頂けたと思います。
普段自分でこの味は作れないだろうなーって料理が次々と。

でもやはり誕生日などの記念日でないとディナーにはこれないかもなぁ笑
ランチは平日は1300円程からあるようですが土日は2100円~となるようです。

二階と地下も部屋があるようで10人~25人収容のホールもあるようですキラキラ


めったに食べれない美味しい料理が食べれ、ご馳走になったお連れさんにはとても感謝していますにっこり ありがとう。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080205_124238.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ塩胡椒
  住所 熊本市中唐人町13
  TEL 096-322-8487
  営業 火~土 11:30~14:00 13:30(os) 16:00~22:00 21:00(os)
      日・祝  11:30~14:00 13:30(os) 16:00~21:30 20:30(os) 
  休日 月曜日
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/  


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

 
関連記事



2008/01/31 19:10 | 熊本でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 メイトーの牛乳と卵で作ったなめらかプリン ☆濃くがありなめらか☆ 協同乳業 
2008年01月28日 (月) | 編集 |
プリンって突然食べたくなったりする事はしょっちゅうなんですが、ケーキ屋さんでたまには買おうかなーっとふとケーキ屋に行くと、プリンよりケーキに目が行き何種類もケーキがある中、悩んで悩んで

結局プリンは買わず。。。  


私的には やはり

プリン < ケーキ なんですね。。


昔はプリンといえばプッチンプリンくらいしかなかったんですが(いつの時代ですか)
今は市販のプリンも充分美味しいのが多くなってますねキラキラ

ふと食べたくなった時はスーパに行けばたくさんの種類のプリンがはーと


私はあまり一つの物を続けて買いつづけるってことが少なく、次は違うものを食べてみたいと食べたことのないものを買うんですが、このプリンはやはりいくつかプリンが並んでいる中、

やっぱり、これだよなぁ~ と手が伸びてしまうんです。
なめらかプリン②

メイトー なめらかプリン


これ、スーパーによっては90円で買えちゃいましてコンビニでも105円とお手ごろ。

プリンは白く、味は濃厚です。
皆さんが一度は食べた事あるであろうプッチンプリンよりも軽いというよりどっしりとしているかもしれませんが、なめらかという言葉もあてはまります。

それとカラメルソースはありません。
苦味のあるカラメルは好きなんですが、甘ったるいカラメルは苦手な私には全然なくてOKなんですよね。むしろこのプリンには要らないですね。


スーパーやコンビニに行かれた際はふとプリンコーナーを見渡してくださいませ。


プリンが買ってくれ、

と手招きしてるはず。
 






今日のわんこ
20080206_164046.jpg

阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ) 





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

 
関連記事



2008/01/28 18:11 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 鶏炭焼 おはこ 西原店 ☆地鶏が美味い、そして釜飯もGOOD☆ 熊本県上益城郡益城町
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今回紹介する鶏炭焼 おはこは熊本第二空港線から西原方面に曲がってしばらくいった所にあります。

阿蘇にいく道で通る度に気になっていたお店。

ランチの予算ではちょいとオーバーしましたがせっかく来たのならと地鶏七輪焼きコースキラキラ
値段は1600円・2000円・2500円とありますが今回は1600円と2000円のコースをオーダー。



まずは鶏たたき
070916_1303~0001

これはほんと新鮮じゃないとたたきではいただけません絵文字名を入力してください
醤油にニンニクと生姜のすりおろしとネギを入れいただくキラキラ
お肉に甘みがあって美味しかったはーと
これは日本酒や焼酎といただきたかったですねぇ。


それとタタキと一緒に持ってこられたのが鶏釜飯
070916_1315~0001

火が消える頃の20分程経ったらお召し上がりくださいとのこと。

ほー 出来たてが食べれるのでつね (*´∇`*) 



そしてメインの地鶏
070916_1310~0001

なにも味がついていない地鶏醤油だれに漬け込んである地鶏の二種類が楽しめますキラキラ



味つきでないのは塩と七味で。
070916_1324~0001



さっそく焼いてみよう ヽ(=´▽`=)ノ 


ジュ~~~~
070916_1313~0001



ジュ~~~~
070916_1310~0002



ジュ~~~~
070916_1317~0001



焼けた ヽ(=´▽`=)ノ


やはりいつもスーパーで買って食べている安物の鶏肉とは違いました笑

地鶏といえばコリコリと歯ごたえがあるのが特徴みたいですがもちろんコリコリもしていましたがジューシーでお肉特有の弾力もあり塩で食べる地鶏はお肉の甘みを強調していて美味しかったはーと 

そして醤油だれの方も美味しかったですよグッ


それとこのコースにはだご汁もついており
070916_1318~0001

おはこのだご汁は醤油味キラキラ
お店のだご汁って味噌味が多いんですが私は醤油派なので嬉しかったはーと味も美味しかったです♪



そして火が消えてからお召し上がりくださいと鶏たたきと同時に最初に出された鶏釜飯はお肉を食べ終わった頃に出来上がる♪
070916_1336~0001


これは2000円のコースに付いている鶏釜飯で、1600円のコースは白ご飯となります。
400円プラスでこの釜飯が食べれるなら良いですねグッ

メインの炭焼を食べた後に出来上がりましたが、全然これのみでガンガンいけます。

これがなかなか最後の〆らしく良かったですキラキラ
釜飯のご飯もちょい硬めで味もしっかりついていて地鶏のコリコリとした食感とおこげも美味しかったです。 


この釜飯はもう一度食べたいなと思った一品でしたはーと


このコース以外にもランチメニューにホルモン煮込定食 800円、 鶏唐揚定食 700円、地鶏そば定食 600円、 だご汁定食 600円とお手ごろなのもあります。
それと地鶏七輪焼きコースはフリードリンクですので、飲み物も種類はそんなにありませんがジュースなど飲み放題ですキラキラ 
ただドリンクバーの前の階段が滑りそうで恐いので、行かれる際はお気をつけくださいませ。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080127_221143.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ鶏炭焼 おはこ 西原店HP指
  住所 熊本県上益城郡益城町大字杉堂字高遊938-78
  TEL 096-279-1211
  営業 11:00~10:00
  休日 年中無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/01/27 20:39 | 熊本でごはん♪とにかく肉! | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 Pizzeria Marino 和白店 ☆パルメザンチーズとクリームたっぷりパルメナーラうまーい☆ 福岡市東区和白丘
2008年01月26日 (土) | 編集 |
2010/8.29更新
現在BABY FACE PRANET’Sというお店になっています



今回はPizzerria Marinoというお店キラキラ
ここは福岡東区和白店。 

熊本にはゆめタウンはません、光の森にも支店があるようです。

今回はセットメニューであなたのお好みで選べるセット、アモーレ3990円(2人で)をオーダーもぐもぐ 
お好きなサラダ
(朝市からの便りのサラダから選ぶのだ)
・ パルメナーラ または お好きなパスタ
・ お好きな石窯焼きピッツァ
・ ドルチェ市場からのケーキ
(お1人3個お取り下さい)
・ ベバンデ広場からのフリードリンク
となります。


まずはサラダ
マリノ2

シーザーサラダをオーダー。
美味しいです。チーズがたっぷりでチーズ好きにこりゃたまりませんなはーと


そしてピッツァ
マリノ5

卵クリームのなんたらかんたらというピザだった・・・(名前忘れちゃいましたてへ
これはまぁ普通でしたね、次に食べたパスタがインパクトありすぎまして。


それがこのパルメナーラ
マリノ3


いつもどれか好きな物を一品チョイスできますってときに、いつも

値段の高いものをオーダーするんですよねjumee☆shy1  

だってこのパルメナーラ、単品でオーダーすると 1890円  


そりゃ食べますですよね? 

 
いや~高いだけに、これ美味しい  


運ばれてきたのはグツグツとクリームソースが入った石鍋風な皿と巨大なパルメナーラチーズ
その巨大なパルメナーラのチーズの中に麺が入り
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ ♪

そしてよくチーズが絡まった麺をクリームソースの中に入れ、皿に卵の黄身をぽとりんこ

そしてまたさらに またーりと混ぜ混ぜ♪


ん~~~~はーとはーとはーと




高カロリー間違いない_| ̄|○  



そしてドルチェ市場からのケーキ
マリノ

何種類かある中から3種類選べますキラキラ

それとドリンクは飲み放題ですし、かなりお腹いっぱいです・・・  


パルメナーラですが和白店では目の前で作ってくれましたよキラキラ
かなり濃厚ですが一度食べてみられる価値ありかもですjumee☆faceA4






今日のわんこ
20080121_002247.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウPizzeria Marino 和白店HP指
  住所 福岡市東区和白丘2丁目570-8
  TEL 092-605-3319
  営業 11:00~23:00(OS22:30)
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます 

関連記事



2008/01/26 22:58 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (4) Trackback (2) | Top▲
 エブリワン ☆大宰府天満宮参堂のかさの家の梅ケ枝餅が☆  
2008年01月25日 (金) | 編集 |
最寄のエブリワンに行ったら、アイスケースの中に梅ヶ枝餅と書かれた箱めっけまして、福岡の祭りの出店には必ずと言っていいほどこの梅ヶ枝餅が売ってあるんですよねキラキラ

寒い日なんかハフハフして食べる梅ヶ枝餅って美味しいんですよねーはーと


思わず買ってしまいました、梅ヶ枝餅
梅ケ枝餅



5個入り(525円)
梅ケ枝餅4

もちろんアイスケースの中にあったので凍っています。


大宰府天満宮の参堂にあるかさの家の梅ヶ枝餅で値段も店頭でかうのと同じのようです。


場所はここら辺
梅ケ枝餅2

箱の裏に貼ってありましたです。


さぁ!早速食べてみましょう(=^▽^=)


梅ケ枝餅3


凍っているのでもちろんレンジで温めます。

慌てんぼうさんはそのままかぶりつかないように!
歯が折れます。
                  どこにそんなヤツがいるんですかい


3個いっぺんに温めたんですが2分半~3分ほどでしょうか。
ご家庭でレンジによって違うと思うので様子をみながらやってみてくださいキラキラ


ピーピーピーピー♪

うほっ、柔らかくなって温かい (=^▽^=) 


そして温かくなり柔らかくなったら今度はオーブントースターに入れます。

これは1分半くらいでしたかねぇ。。。


チーーン♪ 

わーーい、出来た (*´∇`*)
梅ケ枝餅1



お店で買うのとなんの変わりもなく美味しくいただけます。


好みによって焦げ目がついたのが好きでしたらオーブンの時間を長くしたりと 自分好みに出来ますよねはーと


ところで梅ヶ枝餅って?って思っているお方に

菅原の道真の太宰府配流にあたり、太政官は「食・馬を給することなかれ」の命令を発したため、役人たちは、道真に食物を与えることはおろか、口をきくことも禁じていた。道真は罪人同様の生活を強いられ、謫居の太宰府南館は老巧化して床は朽ち緑も落ちている廃屋状態。
食事にも事欠くという悲惨な暮らしぶりを見かねた近くの老婆(浄妙尼)が、好きだった餅を梅の枝にさして差し上げた。
道真の死後、この老婆が道真臨終の地に浄妙尼寺を建立(榎寺、明治の廃仏棄釈後は榎社)し道真の菩提を弔ったという。天神様人気の高まりで、道真の墓所のある太宰府天満宮の参道には門前町が形成され、さいふ参りの土産としてこの伝説を基にした梅ヶ枝餅が名物になった。




ふーーん。。。

 

お馳走様でした (*´∇`*)  






今日のわんこ
20080124_185945.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/01/25 18:00 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 さかえ屋の太巻きロール ☆でかさぁ~☆ 熊本市横手
2008年01月24日 (木) | 編集 |
値段もお手ごろで美味しいさかえ屋は好きで
中でも南蛮往来みつまめどらやきなんかは有名でしょうかjumee☆faceA4


でも中でも私はこれが好きはーと
太巻きロール

太巻きロール(735円) 
太巻きロール1



でかい!



安い!



うまい!




                                             以上!


それではあんまりですよね°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

ふわっとした生地に甘さをおさえた生クリームがたまりませんはーと

2切れくらいペロっといけちゃいますよんはーと


一切れの厚みをどのくらいに切ったかは 


ご想像にお任せいたします






今日のわんこ
20080124_001901.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウさかえ屋 島崎店HP指
  住所 熊本県熊本市横手3丁目1-2 
  TEL 096-323-4540
  営業 9:00~19:00 
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
                                                   
  

関連記事



2008/01/24 23:45 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 新和食亭 華蔵  ☆ちょっきり1000円ランチ☆ 熊本市平成
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日紹介するお店は華蔵おいうお店です。

入ってみるとお客さんも多く、掘りごたつ式のテーブル席で個室になっていますキラキラ
華蔵6





メインの料理は荒炊き・鶏のから揚げ・天婦羅・マグロの串カツ・サバと竜田揚げ・薩摩黒豚のカツとじ・ホルモン煮込み・カキフライ(冬季限定)から一品選べます。

私は薩摩黒豚のカツとじをチョイス
華蔵4

ちょっと甘めのお出汁でしたが黒豚はとても柔らかく美味しい。そしてアツアツだったのもうれしいですねキラキラ


メインの他に
華蔵2

サラダに茶碗蒸


華蔵1

酢の物


華蔵3

お刺身(この日はカンパチと鯛)
日曜日で市場がお休みに関係あるのかイマイチコリコリ感がなかったように思えましたあせ


それにご飯にお味噌汁で1000円になります。
華蔵5



そして母がチョイスしたのはカキフライ
華蔵

結構でっかいカキでしたよキラキラ


ほんとはマグロの串カツが食べたかったんですが

「本日は売り切れてしまいました」 ときっぱり。。  

人気メニューなんでしょうかねぇ・・・

うーーむ、食べたかった( ̄ ^  ̄)


料理のメニューのせいもあってか、店内は年配の方や女性が多かったですねjumee☆faceA4

ご飯も結構盛ってあり、品数も多いのでお腹がいっぱいになりましたよキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080123_200330.jpg
dogスタジアムのわんこ)  





ニクキュウ新和食亭 華蔵
  住所 熊本市平成2丁目5-15 
  TEL 096-370-1620
  営業 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:00)
  休日 第1・第3水曜日
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
新和食亭 華蔵
☆☆☆3.5

 
関連記事



2008/01/23 17:59 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
 dogスタジアムのわんこ ☆ニューファンドの赤ちゃん☆ 
2008年01月22日 (火) | 編集 |
北九州門司にあるdogスタジアムには2回ほど行った事があるんですがほんとにみんな人なつっこくて可愛いんですにっこり

前回指前々回指 の記事は←の指クリックでみれますjumee☆faceA4

ここは出張でわんこ達のしつけをしてくださったり、わんこ達の販売もされているみたいですキラキラ

それと私の好きな大型犬も何種類かいますが、その中のニューファンドランドのチャチャちゃん
が赤ちゃんを産んだそうで、その可愛いはなちゃんの動画がDSのスタッフさんのブログ指にアップされていましたはーと

可愛いので私のブログにもアップさせてもらいますjumee☆faceA176




ギュ~っと抱きしめたい (≧∇≦)  



はなちゃんの飼い主さんもう決まっているみたいですね!
わんこ達にとって一番幸せなのは優しい飼い主さん達と暮らしていく事ですもんねjumee☆faceA4
これから、はなちゃんとたくさんの幸せを感じる日が待っているんだなーっと思うと羨ましいですにっこり



私も小学校から3匹のわんこ達を飼ってた事があります。にっこり
一代目はポメラニアンjumee☆faceA4
ポメラニアンだったんですがでかかったんですよね。。。
今思えばポメラニアンと幼い頃思っていたんですがなんかとのミックス犬だったのかと笑


そして二代目がヨークシャテリアjumee☆faceA4
この子はお風呂が嫌いで「お風呂はいるよー」って言うと、テレビの後ろにさっさと隠れていってたのが印象的笑

そして三代目が雑種いや今はミックス犬って言うのか?
でもこの子が一番頭が良かったんですよー、成犬になってからでも教えていた事は覚えてくれました。
散歩のリードを持っておいで~っていうと持ってきてましたし、芸もなんでも教えたらやってくれてました。よくありがちですが歌も唄っていました♪
あ、それと雷が大っ嫌いでいつも玄関に居てたんですが、雷の鳴る時は部屋に入れてくれーっとドアをガリガリしてたなぁ笑
たーくさんの楽しい思い出と喜び、もちろんそれには悲しみも必ずやってきますが、そのことでいろんな感情、そして学べることもたくさんあります。



たまにテレビで放送されるといつも涙がでて止まらないんですが
まだまだ保健所などにはたくさんのわんこ達が留置されていますがそれを見るといたたまれませんね。
事情があるかもしれない、でも絶対やってはいけないことだと思う。
自分の子供を捨てれますか?
私はそれに相当することだと思っています。
姿形は違いますが、一つの命です。
姿形は違いますが、ちゃんと感情も持っていて人間の言葉も理解できるんです。

もちろん、一緒に生活していく中には苦労する事もあるかもしれませんが、その時もちゃんと責任を持って最後まで共に暮らしてもらいたいですね。

嫌な事や哀しい事があると、ふと横にいてくれたり、ジーーっと見つめていてくれたりするんですよね。
そんなわんこをみると、優しい気持ちになれたりふと笑ってみたり、時には返ってわんわん泣いてしまったりもしてましたが笑




あ、なんかしんみりしちまった。


今度飼うときは絶対大型犬飼うぞーヽ(=´▽`=)ノ   






今日のわんこ
20080127_131056.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウdogスタジアムHP指)(スタッフのDs君さんのブログ指
  住所 北九州市門司区清見佐夜町2-32
  TEL 093-332-1339
  営業 13:00~日没 土日祝11:00~日没
  年中夢求



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

 
 
関連記事



2008/01/22 16:09 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
 ソール・レヴァンテ ☆セットメニューがお得☆ 熊本市出仲間 
2008年01月21日 (月) | 編集 |
今日は熊本市出仲間にあるソール・レヴァンテをご紹介。

ここはセットメニュー1280円と1580円があり今回は1280円のセットをオーダーしました。

1280円のセットはサラダ・スープ・パンorライス・デザート・ドリンクの中から2品とメイン料理を1品チョイス

んでここは無料会員になるとドリンクがサービスになります。
なもんで二人で行けばサラダ・スープ・パンorライス・デザートを頼んで一緒に食べれば全部食べられることになりますねキラキラ 

そしてメイン料理パスタ(手作り生麺or乾麺から選べる)・ピザ(薄地or厚地から選べる)・ライス料理(オムライス、リゾット、ドリア)・グラタンの中から選べます。

結構種類があるので決めるのに悩みますあせ


まずはサラダ
ソール・レヴァンテ3

やっぱりサラダはオーダーしたいですねキラキラ


そしてスープ
ソール・レヴァンテ5

海老の味がしっかりし、まろやかで美味しかったですよはーと


それからパン
ソール・レヴァンテ4

温かいパンが出てきてこれは美味しいキラキラ


そしてメインはライス料理からクリームリゾット仕立てのオムライスをオーダー
ソール・レヴァンテ1

ふんわり卵の中味はクリームリゾットがはーと
これはなかなかおいしかったゾ グッ
でも真ん中のケチャップがちょい甘かったかも。


そしてピザからフレッシュトマトとベーコンのミートソースピザ
ソール・レヴァンテ7

以前厚地の生地のピザを食べたんですがそれはイマイチだったので今回は薄地を食べてみました。うん、薄地のピザが自分好みでしたねjumee☆faceA4


そしてデザートをオーダーしまして
ソール・レヴァンテ

残念だったのが上の麦チョコがケーキに合わなかった・・・悲しい


これに会員になったのでドリンクはサービスです
ソール・レヴァンテ9


ソール・レヴァンテ8

砂時計が落ちてしまうまでの1分程まってから容器の上を押し出して淹れるコーヒー


とセットはここまでとなっています。


ここは3回ほど行ってるんですが、クリーム系のソース料理が美味しいような気がします。
その中でもきのことベーコンのクリームチーズソース  
ソール・レヴァンテ6

平麺パスタは美味しかったです。モチモチとした麺とクリームソースがよく合ってましたはーと


それとチキンと卵のクリームドリア・
070617_1221~0001

これも美味しかったですね。卵もいい感じキラキラ

メインを単品で食べると1000円弱ですのでここはやっぱりセットでオーダーするのがお得ですねグッ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080120_034525.jpg
dogスタジアムのわんこ





ソール・レヴァンテHP指
住所 熊本市出仲間1丁目3-1
  TEL 096-370-6203
  営業 11:00~24:00(OS23:30)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/01/21 02:24 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 長崎ランタンフェスタ ☆ランタン綺麗です。鯨カツまいう~☆  
2008年01月20日 (日) | 編集 |
今年も長崎ランタンフェスタがまもなく開催されますね。そこで去年撮ってきた2007年の会場の写真などを紹介したいとおもいます。

去年は滞在時間が4時間というハードスケジュールでしたがなんとか楽しめましたjumee☆faceA4


それにしても
2007.ランタンフェス6


人が・・・


2007.ランタンフェス5

人が・・・


2007.ランタンフス18

人が・・・


2007.ランタンフェス7


多すぎ


どこの会場に行っても夜は多いみたいですね汗;
一昨年はそう感じなかったんですが、去年はほんと歩けば人にぶつかりそうになるほど。


このお祭りは、長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、期間中は長崎新地中華街はもとより、観光通りアーケードなどの市内中心部に、約1万5千個にも及ぶランタン(中国提灯)が飾られているんだと。


中華街もこんな感じ
長崎中華街


長崎中華街1



会場がいくつかありそれぞれにいろんなランタンがたくさん展示してあります。
2007.ランタンフェス2

あっぽぉー  馬場さんじゃねーよ



2007.ランタンフェス9

ウッキィー! 孫悟空じゃねー・・・いや、孫悟空か



2007.ランタンフス15

誰がなんと言おうとパンダです 夢に出てこないでください



2007.ランタンフス16

三匹の子豚だブー 目がこわい・・


豚といえば
2007.ランタンフス12

生首いぱーーい

この祭壇にお参りしたらこの一年はお金に困らないそうです。
私はあまりの人の多さにお参り諦めました汗;



それぞれの会場で龍踊り(じゃおどり)や中国雑技団などのイベントがあっていました。
2007.ランタンフェス龍踊り



そしてそれぞれの会場に屋台も出ていて、夕方到着するなりまず豚の角煮まんを食べ、水餃子も食べ、鯨カツも食べ・・。

結局屋台で腹ごしらえしてしまい中華街ででも食事をなんて思っていましたが、お腹がいっぱいで長崎ちゃんぽんや皿うどんも食べずに帰ってきてしまいましたマジですか

しかし一昨年は鯨カツが売り切れて食べれなかったんで長い行列に並びなんとか去年は食べれ満足じゃあにっこり
長崎鯨カツ2

味はというと薄い鯨の身を甘辛いしょうが醤油に漬け込んであるのをフライにしてある感じです。

家ではマグロの身を甘いしょうが醤油に漬け込んでフライにすることがあるんですがその味付けに似てました。


行くならやっぱりランタンの綺麗な夜がお勧めかなぁキラキラ


今年2008年は2/7~2/21まで開催のようです。HPはこちら指になりますので会場やイベントの詳細はHPでどうぞ♪






今日のわんこ
20080119_223704.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/01/20 20:59 | 観光すぽっと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 TaPPie ☆タピオカドリンク美味しいね☆ イオンモール熊本クレア内
2008年01月19日 (土) | 編集 |
タピオカってお好き?

秘密のケンミンSHOW指(※音量注意)が好きで毎週欠かさず観てるんですけど、そこで恋するケンミンシアターというコーナーがありそこで熊本のデートスポットなどが紹介されたときに

バブル時代に全国で流行したタピオカが、07年の今、熊本だけで局地的なブームに。行列店があるほど、熊本ではタピオカブームが起きているらしい。 



え?バブル時代にタピオカって

流行ったんですか?



熊本出身のスザンヌちゃんが
『タピオカって熊本が最先端で流行ってると思ってましたぁ~』 みたいな事を言ってましたが


同感


熊本には結構タピオカドリンクのお店があるんですが、他県にはそうないんですかね?


よくプリンとかにちょこっと入っている仁丹ほどの小さいタピオカは食べたことあるんだけどタピオカドリンクのタピオカは デカい  

熊本ダイヤモンデシティークレア内にあるTaPPieというタピオカドリンクのお店。

タピオカ

ここのは黒いタピオカで直径1cmほどですかね 丸
そしてもちもちとしててなんかクセになってしまいそうな食感ですハート


でかい黒タピオカが吸いこめる様に普通のストローより 

穴がでかい


これあまり勢いよく吸うとタピオカが

ゴボゴボゴボっと入ってきそうなので

要注意(窒息可)
 ウソ  


私が注文したのはカフェオレ味 
あといちごミルクとかマンゴーミルク、バナナミルク他いろいろありました。
あとスムージーといってシャーベット状になったドリンクにタピオカが入ったのもあるみたいキラキラ

これジュースがなくなりタピオカが何粒か残ったんだけどタピオカキャッチャーゲームと言っていいほどタピオカめがけストロー吸い込む吸い込む98666



おもしろかったゾ(私だけ?)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080119_191617a.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウTaPPie イオンモール熊本クレア店HP指
  住所 熊本県上益城郡嘉島町上島長池2232
  TEL 096-237-3616
  営業 10:00 ~ 22:00
  休日 なし



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

 
関連記事



2008/01/19 18:40 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 大将軍 ☆白くて意外とあっさりスープが美味い☆ 熊本市南熊本
2008年01月18日 (金) | 編集 |
今回は熊本市南熊本にある大将軍に行ってきました。

ここはラーメンランキングなどにもちょこちょこでてくるお店。

以前20時過ぎにお店に行ったら売れきれで門前払いをうけたので、今回はちょっと早めにいってリベンジしたぜい絵文字名を入力してください


大将軍1

熊本ラーメンってニンニク風味が結構強いラーメンが多いんですがここは意外とあっさりしていてスープは美味しかったですキラキラ


ですが麺が自分好みの硬さでなくちょっと残念・・・

ちょっと柔目な感じでした。


麺は熊本ラーメンに多い太めの麺。

これ博多ラーメンの麺のバリカタで食べれたら私的には最高なラーメンになったかもしんないあせ

博多はバリカタやハリガネなど麺の硬さが選べるお店が多いんだけど熊本はあまりそれがないんですよね悲しい

でもスープとチャーシューは美味しかったですはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080119_152337.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ大将軍
  住所 熊本市南熊本1-3-6
  TEL 096-364-6773
  営業 11:00~21:00 15:00~16:30(準備中)
  休日 日曜 祝祭日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/01/18 15:07 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 生パスタ&パフェ Be'tu Ballare ベツ・バラーレ ☆今回はディナーに☆ 福岡市西区姪浜
2008年01月17日 (木) | 編集 |
ランチに行ってすっかり気に入ってしまったベツバラーレ
今回はディナーに行ってきましたstar6


まずはサラダ
071229_1914~0001

これはランチと一緒でした。ドレッシングが美味しいですねぇjumee☆faceA4


そしてスープ
071229_1915~0001



ガーリックトースト
071229_1921~0001

ガーリックトーストってカリッとしたものが多いんですがここのはそうなくもちっとした感じだったかな。



ディナーでしか味わえないほうれん草の生麺で作った海老と5種類の野菜のクリームソース
071229_1922~0001


071229_1923~0002


緑色です。
 
ランチで食べた麺よりもモチモチ感が少なかったように感じました。それと好みにもよるんでしょうけど、もう一塩欲しかったような薄味の味付けでした。
ランチで食べたパスタはしっかりと味が付き私好みだったんですが今回はちと残念。
ほうれん草の生麺は主張してたような気がしますが。


そしてもう一品はピザ(ジェノベーゼ)をオーダーしましたキラキラ
ソーセージとインゲンのバジルソース
071229_1924~0001

今回はパスタよりもこのピザの美味さが勝ってましたはーと
バジルソースがイイですねグッチーズも美味しいはーと


そして


よっ!待ってました!



私がオーダーしたのはレアチョコ
071229_1940~0001

やっぱりパフェは

チョコパフェでしょ♪

ん~~~おいちはーと


そして相方さんがオーダーしたのはキャラメルプリン
071229_1939~0001


これって


プッチンプリンですよね? て誰に聞いておるのじゃ


でも美味しいからなんの問題もないんですけれどね
笑い。


そしてレモン水
変換 ~ CA280005

レモン水って脂肪吸収を抑制する働きを持つそうですよキラキラ


あの~すいません・・・



10杯ほどいただけないでしょうかね?



いやいや、とんでもないですよ、1杯飲むのにすっぱくてすっぱくて笑


レモン水を飲んだ正面にいる相方さんの顔が酸っぱさで


おじいちゃんの様になってました。


プププ98666




今回のこのセットは1380円なんですけれど
前回指ポイントカードを作った時に200円サービス券をもらっていたので今回は1人1180円でいただけちゃいましたjumee☆shy1


ん~~~やっぱりなんだか惹かれてしまうお店ですはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080118_224540.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウ生パスタ&パフェ Be'tu Ballare ベツ・バラーレ
  福岡市西区姪浜1-15-19
  TEL 098-882-6339
  休日 第1・3火曜日
  営業 11:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/01/17 17:09 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (3) Trackback (1) | Top▲
 泰洋軒 ☆とり天美味しい。天つゆ派?からし醤油派?☆ 福岡市東区名島
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今回は泰洋軒を紹介します。

よくこの店の前を通ってたんですが初めて入るにはちーーっと入りにくかったんですよね汗;
外観は今風な感じでは全くなくて客層がおっちゃん達多そうというイメージがあって98666

でもお店に入ってみると若い人も多いんですよね。特に男性が多いかもしれませんがカップルも多いjumee☆myGF3


ここは今回二回目で初めて行った時もとり天をオーダーしたんですが
今回もとり天定食(710円)にしましたキラキラ
RIMG0028ta.jpg

このお店の人気メニューだそうです。とり天を付けるタレは天つゆからし醤油かのどちらかを選べますキラキラ
今回は天つゆをセレクトし一味もきかせいただくはーと
以前行ったときはからし醤油で食べましたがこれもご飯によく合い美味しかったですよjumee☆faceA3

とり天は結構な量入っていて、懐かしい味がするナポリタンとキャベツが添えられています。それとご飯の量も結構多く男性のお客さんが多いのがよくわかります。
それに小鉢に糸こんにゃくが甘辛く炒め煮した一品も。
とり天柔らかくて揚げ物ですがあっさりと食べれちゃいましたjumee☆faceA4それとマヨネーズもちょこっと添えられていて、マヨネーズだけで食べる人もいるんでしょうが私はマヨネーズを付けたとり天を天つゆにもつけたりしてニヤリ

天つゆにマヨネーズ って意外と合うんですよ?

お試しあれ98666


そしてフライ盛り合わせ定食(780円)
RIMG0029t.jpg
エビフライ、魚フライ、唐揚げ、いかリング、コロッケが。それとタルタルソースも添えられてました。

食べた相方さんによるとフライは普通だったようですあせ

ここはおふくろの味的でなんだか懐かしい感じがして、ボリュームもあり私は好きですキラキラ美味しくいただけましたはーと
まだ人気メニューのとり天しか食べてないので他の定食も是非食べてみたいですねにっこり


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20080117_183239.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウ泰洋軒
  住所 福岡県福岡市東区名島2丁目36-3
  TEL 092-671-0431
  営業 11:00~15:00 17:00~21:00
  休日 日・祝日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/01/16 10:58 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 白龍ラーメン ☆焦がしニンニクが効いてます☆ 熊本市画図
2008年01月15日 (火) | 編集 |
熊本県外の人はなんで熊本ラーメンはニンニクがあんなに入ってるの~?なんて言われます。

ラーメンも好きなので何十件とラーメン店には行ったんですが、博多ラーメン、鹿児島ラーメン、札幌ラーメンなどに比べたらやはりニンニクが強いんですよね。
最近は博多でも初めからニンニクが入ったラーメンも多いですが、大体テーブルに生ニンニクが置いてあり好みによって絞って入れたり。

私はやっぱりニンニクがないとなんか物足りなくてギュウ~って絞って入れてしまう。

でもあんまりニンニクがキツイのも私的にはこれまたちょっと、、なんですけれど汗;


今回紹介するのは白龍ラーメンです。
白龍ラーメン

場所は以前日記に書いたてる山指の隣です。



白龍ラーメン1

みての通りスープが黒っぽくないですか?
熊本ラーメンに多い焦がしニンニクが入ってるんでしょうね、結構ニンニクが効いてます。苦味も少しありましたね。

結構味は濃厚で麺は太めかな、ニンニクが好きといいながら博多ラーメンを最近食べ慣れたせいか結構重く感じました汗;

それと麺が自分の好みの固さより柔めだったのも残念。

博多ではわりと麺の硬さをバリカタとかハリガネなんて注文できる店が多いんですが熊本は店主まかせが多いですよね。


この店も隣のてる山同様お客さんが多いのか一度夜に食べようと行ってみたものの、【本日は完売いたしました】の看板が。
夜に行くと閉店している事も多いようなので行くなら早めに行った方がいいかもしれませんねキラキラ

でもラーメンってほんとみんなそれぞれ味の好みが違いますし、こてこての熊本ラーメンが好きな人は好む味なのかもしれませんjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080118_172040.jpg

わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ白龍ラーメン
  住所 熊本市画図町大字下無田1158-1
  TEL 090-1878-6654
  営業 月~土11:30~14:30 18:30~23:00 日曜 11:30~21:00
  休日 水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/01/15 21:18 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 海饗館 ☆イルカやスナメリに癒されます☆ 山口県下関
2008年01月14日 (月) | 編集 |
以前門司港より遊覧船に乗ったときに関門海峡を過ぎると遠くの方でイルカがジャンプするのが観え、水族館だキラキラ行きたい!と思ったもののその日は時間がなくて断念。。

んで今回はわんこ触りにdogスタジアム指に行くのも目的だったんですが前回行けなかった水族館海饗館に行ってきましたイルカ 

この日は雪が降り超寒かったにも関わらず年末だったからでしょう、お客さんは多く家族連れもたくさんみられました。


まず最初に関門海峡潮流水槽が観られます。

いわしの大群が泳いでいます。キラキラしててとても綺麗でしたキラキラ


潮の流れがとても速い関門海峡では小さな渦があちらこちらにできるそうでこの関門海峡潮流水槽では、その渦まで再現してあるようです。




下関だからでしょうが、フグの多いこと多いこと ※以下写真はクリックすると拡大します
RIMG0015.jpg

このフグはでっかいヤツですが小さいフグやらカラフルなフグやらフグだけでも結構な数がいました。フグマニアにたまらん水族館でしょう笑よくみると憎めない顔してますね98666



そしてここには世界に数体しか現存していない
シロナガスクジラの全身骨格標本を完全な形で展示してあります。
RIMG0022.jpg

一階から二階にかけ展示してあります。くじらってこんなにデカイんですね・・・一度でいいから間近で本物を見てみたいものです絵文字名を入力してください


結構食べれそうな魚がいっぱいです笑
RIMG0011.jpg

が結構いますね。黒鯛や石鯛なんかもいました。


そしてアクアシアター

イルカって観てると涙がでそうになるときがあるんですがキラキラ 癒されますねはーと


チュはーと








なんだか視線を感じる・・・





RIMG0026.jpg

エイ 


ギャ~~~!





もーーー、照れてないで出てきちゃいなよ

RIMG0027.jpg

笑っているような泣いているようななんともこれまた憎めないヤツですね98666


生きた化石と言われているシーラカンス
RIMG0048.jpg


あ・・・そんなにみつめちゃイヤ





種類まではわかりませんがですあせ
変換 ~ RIMG0012


決して溺れているのではありません



こちらも癒されますはーと


この他にもスナメリもいてプレイングタイムにはスナメリがつくる天使の輪・バブルリングも観れるようです。それが観れると知ったのはこの記事を書いている今。。。
う~~~~~観たかった落ち込み


わんこがいる施設や動物園はよく行ったりするんですが水族館はあまり行きませんが、たまにはいいものですね。イルカやスナメリに癒されちゃいましたキラキラ






今日のにゃんこ
20080118_151440b.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウ市立しものせき海饗館HP指
  住所 山口県下関市あるかぽーと6-1
  TEL 0832-28-1100
  営業 9:30~17:30 (最終入館17:00)  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/01/14 16:00 | 観光すぽっと | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
 北熊 ☆クリーミーなスープがたまらん☆ 熊本市池田
2008年01月13日 (日) | 編集 |
一番好きなラーメン店かもしれません 北熊はーと

北熊は熊本を中心に18店舗(H20.1月現在)ほどあり、これが微妙に味が違うんですよぉ。
どこも美味しくないって事はないんですがラーメンも微妙~に味が違って、私的にはここの支店は美味い!って思っていた店舗が閉店してしまったんです涙

何店舗が北熊巡りをしたんですが、その中でも美味しかったのが池田店
何度か行っているのでここでまとめてご紹介いたしますjumee☆faceA4



北熊はキムチが食べ放題でどの店舗にも必ずおいてあるんですが、このキムチの味も店舗によって違うような気がします。
北熊1

池田店のキムチはなかなか美味しいです。しかしとても辛いですよー炎


支那竹入り支那そば
北熊

熊本ラーメンはトンコツがほとんどですが、北熊は鶏と野菜のスープです。

鶏と野菜でこんなに濃厚でとってもクリーミーなスープになるんですね。ちぢれ玉子麺によく絡まり
 
うま~い!

それと上にのっかっている

背油が良い!

それと北熊の支那竹は美味しいキラキラ


そう、ここ北熊はラーメンとは言わず支那そばと言うのですが

以前(戦前)は中国のことを支那とよんでいて「China」から支那とよんでいたようです。
つまり「中華そば」と「支那そば」は同じであり「中華そば」と「ラーメン」も同じなんだとか。
したがって「支那そば」と「ラーメン」は同じなのですね。 

あと日本に一番最初に現れたのが支那そばでそれは鶏がらスープが主流、それから戦後には中華そばと呼ばれ醤油味が主流であったとも。それから現在はとんこつや味噌などが増えていますがほとんどがラーメンと呼ばれていますね。



野菜入り支那そば
北熊2

これは味噌味になります。
野菜たっぷりですよーにっこり
この味噌味もなかなか美味しいんですよねグッ


つけめん
北熊3

つけめんの麺はさっと水洗いしてあるのでしょう、ツルツルコシがあり美味しい。
つけ汁は醤油味で背油も入っており、わりとしっかりとした辛めの味付け。

夏場なんかにはいいかもしれませんねキラキラ


でもやっぱり私が一番好きなのはノーマルなヤツですねはーと

そうそう、それと北熊は毎月15日は北熊の日

北熊支那そば650円がこの日は390

 
店舗により価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認ください


初めていかれる方はお得な日に行ってご賞味されてはいかかでしょうか?にっこり


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20080118_172734.jpg
dogスタジアムのわんこ) 





ニクキュウ北熊 池田店HP指
  住所 熊本県熊本市池田3丁目1-91
  TEL 096-359-1141
  営業 11:15~15:00 18:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます 


関連記事



2008/01/13 22:10 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 炭火焼レストラン 牛王 ☆2007モンセレ金賞受賞のテールスープ☆ 福岡市中央区六本松
2008年01月12日 (土) | 編集 |
去年、テレビでこのお店をみたときからいつか行きたいと思っていたんですが、やっと行けました。

というかすっかり忘れていたんですけど、泰元食堂指に行く途中、牛王を見つけて
あ~!ここここ、なんかの賞とったテールスープの店~~!と通り過ぎ、その日は泰元食堂に行ったわけです。

ここのテールスープですが
2007年モンドセレクション金賞受賞 されたそうです。


一体モンドセレクションって何ですか?

ちなみにモンドセレクションとは
世界的に権威のある食品品評会のことで世界食品オリンピックと訳されることもある。1961年ベルギー政府とECが共同して、菓子を中心とした食品の品質向上を目的として始まったとの事。

ほ~~~ 

この記事を書いている今知りました。


その牛王仕立てのテールスープがこちら
RIMG0009.gJPG
テールスープと聞いて濃厚なイメージをもってしまっていたんですが、シソとネギが入っていてあっさりとしたスープです。中のテール肉も柔らかい。量も結構入っており充分金賞受賞の味が堪能できますキラキラ
このテールスープはどのランチメニューにも付いているようです。


さてさて、今回オーダーしたのは牛王スペシャルランチ(1020円)
RIMG0014g
『今日のランチメニューはチキンになります』と店員さんが言われたのでチキンだけが出てくるのかと思っていたら盛りだくさんjumee☆faceA5結構ボリュームがあります。これで1020円はなかなか良いのではキラキラ


それと私がオーダーしたのはスペシャル限定ハンバーグ(1050円)
RIMG0018g
ハンバーグにのっているのは香草バターでカレー風味にもなっているようです。ハンバーグの上で溶け出しハンバーグと絡めて食べるとソースなしでもいただけちゃうキラキラ


でもちゃんとハンバーグソースがありまして
RIMG0013g
デミグラスソースではなく和風っぽく、さっぱりとしたソースです。さっぱりとしてますがご飯にしっかりと合い香草バターの塩気とマッチしてGOODですはーと


これにサラダも付いています
RIMG0012g
ここのドレッシングは甘みがあります。

ランチはライスかパンのどちらかを選べますよjumee☆faceA4


そして食後もシャーベットコーヒーを選べます。

私はもちろんいくりのシャーベット
RIMG0026g
この××が目にはいらぬか~!  と水戸黄門もビックリとばかりにのっかっております。

RIMG0027g



また是非行ってみたいお店ですね。
メニューも今回食べたのより値段が少しアップはしますが、色々とあるようです。
今度は違うメニューもいただいてみたいですにっこり


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080124_235304.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウ炭火焼レストラン 牛王HP指
  住所 福岡市中央区六本松3丁目16-28 
  TEL 092-731-3802  
  営業 11:30~14:30 17:00~23:00
  休日 月曜日





ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/01/12 20:06 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
 梅の花 西の丘店 ☆梅の花にもバイキングがあったんです☆・・・が1/19で終了されたようです 福岡市西区
2008年01月11日 (金) | 編集 |
現在バイキングはやめられてます。




梅の花は豆腐料理のお店では有名なんですがバイキングスタイルの梅の花があったなんて始めて知りました。


ってことはですよ?

私の好きな 生麩 も

好きなだけ食べれるの?(*´∇`*)


ワクワクしながらお店に到着。
忠告しておきますが週末にしか行っていませんがお昼時の時間は待ちは当たり前のようです。
二回目に行った時はかなり待ちました。

開店時間に合わせていくか13時半過ぎてくらいがいいかもしれません。


順番が来て入っていくと真っ先に目に付きました。

ソフトクリームマシーン(≧∇≦)

梅の花らしく豆乳そふと


わーい(*´∇`*)


そして左のカウンターでは大好きな生麩と湯葉をスタッフが揚げていて温かいのが食べれますはーと


90分の時間制限があります。さっそく料理をいただいちゃいましょうキラキラ


豆腐専門のお店なのでもちろん豆腐を使った料理が多いんですが他にも肉や魚、カレーなどボリュームのある料理もありますよキラキラ
071013_1214~0001

071013_1216~0001

071013_1216~0002



さぁ、食べる準備万端です。いただきましょうはーと
071013_1158~0001

どーん


揚げドーナツ、おはぎ、ケーキ、シュークリームなど。
071013_1236~0002

どーん!


豆乳プリン
071013_1300~0001

どーん!


わらび餅、豆乳ソフト、ゼリー等などなど。
071013_1236~0001

どーーん!!


食べすぎではないですか?

と言われても過言ではありませんね・・・ハハ
これからまた更におかわりした料理もありますし98666

てかこれ一人で食べたのではありませんのですよ?二人でです。。。し?


そして私の好きな 生麩
071013_1224~0001

生麩が揚げてあり、このモチモチとした食感がたまりませんは-と

一体何個食べたことか。

だって普段生麩って高くて買えないんだもの。

こんなときにでも食べないと

いつ食べれますか



てな事で生麩が好きな方是非このお店でキラキラ
全体的にもバイキングとしては美味しい料理が並んでいるのではないでしょうか。
デザートもソフトクリームはありますし、ソフトクリーム好きには嬉しいですはーとそれと杏仁豆腐や小さく丸い揚げドーナツもモチモチとして美味しいですよ(特に揚げたて)


おごちそうさまでした☆


2008/5/13 追加更新
平成20年1月でランチバイキングは終了されたようです。 
  



今日のわんこ
20080125_000056.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ) 





ニクキュウ梅の花 西の丘店HP指
  住所 福岡県福岡市西区西の丘2-1
  TEL 092-895-5255 0120-956-550
  営業 11:00~16:00(15:00OS) 17:00~22:00(21:00OS)
  休日 年末年始



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/01/11 12:41 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (3) Trackback (1) | Top▲
 小橋参戦 博多スターレーン観戦 ☆強い男小橋建太大好きです☆
2008年01月10日 (木) | 編集 |
すいません、グルメのネタでは全くありませんが・・・

久しぶりに生の小橋建太が観れてうれしかった。
とても幸せな時間を過ごす事が出来たので是非書かせていただきたい。


腎臓癌を克服し、去年12/2に546日ぶりの復帰戦を観て感動しました。

小橋コールの中、花みちを歩いてくる小橋を見て泣き

容赦ない秋山、三沢の攻撃を受け歯をくいしばり、怒りがこみ上げ泣きそうな顔で向かっていく姿を見て泣き

ムーンサルトを見たときにはぽろぽろと涙が

コーナーで秋山が小橋のマシンガンチョップを受けている秋山をみて更に涙。


観客みんなをあんなに引き込んでいく力、そしてプロレスに対する愛情をとっても感じました。

秋山、三沢の容赦ない攻撃、武道館の観客の声援、胸がいっぱいになりました。


もう10年以上、小橋太の頃から彼のプロレスを観てきました。
癌と聞いた時はショックでした。

え?あんなに練習熱心で身体を鍛えているのにどうして?
うそでしょ?あんなに筋肉モリモリで癌なんて信じらない と。

普通に考えれば筋肉モリモリだって身体を鍛えていても癌になってしまうものはしまうんですよね。。

復帰すると聞いて嬉しいと同時にとても不安に思っていました。
復帰して、めちゃくちゃ弱くなっていたらどうしよう、そうだったらきっとショックうけるのかなぁって。
でも復帰戦のゴングが鳴ってほんの数分でそんな不安はどっかに飛んでいっちゃいました。

身体は以前より細くなっていたものの、四人の中で一番身体が鍛えられていました(笑)
ほんとに546日も休んでいたのかと思わせるくらい。

フォールは取られたけれど、ほんとにいい試合でした。


矢島アナの

強いということは、こういうことだー!! という言葉。


ほんとにその言葉

よくぞ言ってくれた!!

ほんとに強い男小橋建太 最高 です。


そして2007年1月13日
博多スターレーンに小橋選手が参戦するということで会場は今までにないような

超満員

そして小橋参戦のメインの異様な盛り上がり。
会場の観客が小橋コールで一つになり きたきたきた~~~~~!

これだこれだ~~!
 
GRAND SWORDが流れ鳥肌が立つ!


う~~~~~~ぅ涙

感動!このときをどんなに待ったことか!
リングに入場し終えても小橋コールは続いていました。

チョップの嵐です。この日のターゲットは金丸選手98666




復帰戦はあれは別格でしたが今日の試合のなかでは内容的にもやっぱり一番。
30分以上あって一番長かった試合ですが一番あっという間に過ぎてしまった時間・・・  

そして試合が終ってすぐに選手の入退場ゲート近くに行き一番前をゲット!
選手が通って行く通路にはちょっと距離があるけど少しでも近くで小橋選手を観たいビックリみっちゅ

しかしリングの上ではまだ小橋選手がいて、珍しくマイクパフォーマンス!

しかしゲートに並び横には背の高い男の人も多く小橋選手が

全然観えない落ち込み


リング場ではこんなマイクパフォーマンスが




でもでもリングを降りてゲートまでの通路を歩いていく 小橋が左を向いた!

そして こっちの方にやって来た!!

『小橋さ~~~ん!!!!こっちこっち~~~~!』と私も含めまわりも小橋コールでうるさい(笑)



きたきたきた~~~~~!!!!!


もう小橋選手がそこ1メートル先くらいに!
 

握手して~~~! と手を伸ばそうとした所で新人の選手のガードで




シャットアウト・・・  




うわーーーーーーーん(T△T)




その後も小橋選手は小橋コールの中ファンのみんなの顔を一人一人見るように長い時間をかけ会場を後にしました。


とても幸せな時間を過ごせました


リングに帰ってきてくれてありがとう。 





今日のわんこ
20080125_000459.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/01/10 23:45 | 強い男が好き | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 むらかみ食堂 ☆ジューシーなから揚げ最高☆ 大分県中津市
2008年01月09日 (水) | 編集 |
大分の中津市にはわんわん花みち園があるので何回か行ったことがあり中津ではから揚げが有名という事で、そりゃもちろん食べなきゃねキラキラ

以前も有名な某から揚げ店のから揚げを食べたんですが、私的には 普通。。。

また中津にくることがあったら買わなくっちゃっとまではなりませんでしたが
今回行ったから揚げ店はとても美味しかったグッ


むらかみ食堂
murakamikaraage1.jpg

正直、とても古いお店で綺麗とはいえないんですが、最初入るのに戸惑ったくらい笑

いやしか~~~し!
口コミでは美味しいと評判だしこれは食べなくてはと店内に。
店内でもから揚げ定食もあり食事が出来るようです。


テイクアウトではグラム単位でも個数でも買えるようです。

さっそくアツアツのから揚げを食べる
murakamikaraage2.jpg

ハフハフ言いながらアツアツのをいただきましたが、お肉がジューシーで味もしっかり染み込んでなんとも
美味いは-と

まぁ、1つずつ揚げたてをまずは食べてみて残りは夕食の時にでも食べようと7個買ったんですが帰り着いた頃には からっぽ笑

これがちょっと小腹が空き、ちょっと一個食べてみようかと冷めたのを食べてみてもこれまた
美味しかった
それから二人で残りの5個食べて完食です。。。

もう少し買っときゃよかった汗;


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080118_155619.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウむらかみ食堂
  住所 大分県中津市本耶馬渓町曽木2040-6
  TEL  0979-52-2317



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/01/09 14:57 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ERILAI ☆ここの魚料理はおすすめ☆ 熊本市近見
2008年01月08日 (火) | 編集 |
エリライ以前ディナー指にいき、なかなか良かったので今回はランチをいただく事にもぐもぐ
ランチは魚、肉、パスタなど種類があるようです。


ランチのサラダ食べ放題です。
071021_1328~0002

この春雨みたいな半透明なのがなんとも食感がよくサラダに良く合うんですよねjumee☆faceA5


これは
海水晶

海水晶というものなんですがこれが食感がプチプチというかパリパリというか気に入ったので購入してしまいましたjumee☆shy1



そしてオニオンスープ
071021_1330~0001

コンソメでしょう、わりとあっさりとした味。


パンかライスどちらからか選べます。
071021_1332~0001



まずは肉料理
071021_1334~0001

豚肉とビーンのトマト煮
味は美味しいんですが残念な事に料理がぬるかったんです涙味は美味しいのにぬるかったら美味しさが半減しますよね。残念。


そして魚料理
071021_1336~0001

スズキのフリッターこれはアツアツでした。
そしてふわっと揚げてあり周りのソースが美味しいはーと


そしてコーヒーもついています。
071021_1403~0001



んで食事しているとカウンターで他のお客さんがなにやらワイワイと作っている様子。
なんぞや?とみているとなんだかたっぷりの生クリームをのせた皿がみえる。

すんごい気になって店員さんに尋ねるとプラス200円でクレープが自分で作れるんだとキラキラ
しかも自分で作れるってことは生クリームもたっぷりのせれるニヤリ

そりゃ、もちろんたべるっしょ絵文字名を入力してください



ということで
071021_1422~0001

センス悪すぎ

んでたくさんのせりゃーいいってもんじゃありません。
ソースは程ほどにかけないとクレープというよりソース食ってるみたいで甘すぎます落ち込み


ここはディナーを含め4回ほど行きましたがお魚料理が美味しいような気がします。
普段断然肉派なんですがここにくると魚料理食べたくなるほどキラキラ
店内も広いですし雰囲気もいいですよにっこり






今日のにゃんこ
20080125_000919.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウリゾートキッチン エリライERILAIHP指)(HPの左下のレストラン&バーをクリック)
  住所 熊本市近見 8-6-101 バウラインスクエア
  TEL 096-312-1320
  営業 11:30~14:30 18:00~24:00 OS23:00
  休日 火曜日



絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
ERILAI (洋食 / 川尻)
★★★★ 4.0



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 




関連記事



2008/01/08 00:33 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 dogスタジアム ☆わんこ触れあい☆ 北九州市門司区
2008年01月06日 (日) | 編集 |
2010/12/20更新
長引く不況と諸物価高騰により、従来のエサやりカプセルの料金を平成22年12月1日より改定されたようです☆

旧 100円カップ → 300円とし分量を従来の約3倍
旧 500円カップ → 廃止
旧 1000円カップ → 1500円とし、分量は同じ。




今回で二回目になりますdogスタジアム

しかしこの日は雪も降り寒かった汗;
長い時間触れ合っていたかったのですが閉園時間も近かったのもありますが寒くて外に長い時間居られませんでしたんー


久々に行ったのですが他にお客さんはおらず、スタッフも見当たらない。
しばらくするとようやくスタッフが出てきて開けてくれました。


RIMG0077.jpg

ちょうど餌をあげる時間だそうでスタッフの元へわんこ達が群がっています。覚えているわんこの種類を挙げてみるとアイリッシュ・セター、ニューファンドランド、ボーダーコリー、ゴールデンレトリバー、マルチーズ、セントバーナード、柴犬、ブーリー、フラットコーテッド・レトリバー、ブリュッセル・グリフォン、アイリッシュ・ウルフハンドなど他にもいますよにっこり


みんな黙々と食べる98666





RIMG0095.jpg

ゴールデンレトリバー、フラットコーテッド・レトリバー
この二匹のわんこ、べったり私にくっつき離れませんは-とわんこカイロです。温かかったなァキラキラ


わんこと触れあえる施設にいくとあまり人懐こくない子が多いアイリッシュ・ウルフハンドですが
ここのわんこは
RIMG0082.jpg
とっても人懐こいキラキラ

RIMG0091.jpg

可愛いですねは-と
二本足で立つと私より背が高いと思います。


そして子犬も生まれていました。
変換 ~ RIMG0101

柴犬
むふぅ~~~~はーとたまりませんは-と


今回写真がほとんど撮れませんでした。
なぜならわんこ達が人懐こく寄ってきて写真を撮る暇がありませんでしたあせ嬉しいことなんですけどねjumee☆faceA4


スタッフも親切でわんこのこともよく話をしてくださいます。
わんこ好きには入場無料でたくさんのわんこ達に触れ合うのは嬉しい施設です。
入場無料なんですが募金は自由ですが餌代の足しにと小さいポストが立てかけてあります。

前回指ポストがあったのを後で知ったので入れてこなかったのですが今回はほんの気持ちだけ入れさせていただきました。 
可愛いわんこと触れ合えて超HAPPYでしたはーと

スタッフの話だと、寒い時期は日によっては地面が凍ることもあるそうなので雪の降るときはスタジアムまでの道は坂道もありますので気をつけてくださいませ。

今度は暖かくなったら行ってみようかなにっこり






今日のわんこ
20080125_001557.jpg
dogスタジアムのわんこ) 





ニクキュウDogスタジアム(HP指
  住所 北九州市門司区清見佐夜町2-32
  TEL 093-332-1339
  営業 13:00~日没 土日祝11:00~日没
  年中夢求




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/01/06 18:18 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (4) Trackback (2) | Top▲
 中国料理 龍乃子 ☆おすすめ中華☆ 熊本市上高橋
2008年01月05日 (土) | 編集 |
外食であまり中華って食べに行く事が少ないんですが前から気になっていた
中華料理店龍乃子に行ってきました。

店内に入るとたくさんのお客です。

今回食べたのはサラダ・お味噌汁・ご飯・マンゴーアイスorコーヒーと6種類のメイン料理から2品を選ぶ945円のランチをいただきました。

二人で行ったなら4品の料理をいただけるわけですねキラキラ


ご飯・お味噌汁・サラダ
龍の子

ちなみにご飯はおかわり自由です。男性はうれしいですねjumee☆faceA4男性のお客さんも多かったです。


香の物
龍の子1

これがご飯によく合い美味しかった。


青菜と海老とカニの卵とじ
龍の子2

ふんわり卵とじです。中のエビもプッリプリで美味いキラキラ


鶏肉とカシュナッツ炒め
龍の子3

カシュナッツが好きで中華料理店に行くと食べたくなるんですよね。これもなかなか美味しいです。中華料理って油っぽく濃い味が多いんですがここのはしつこくなくいただけます。


五目野菜炒め
龍の子4

これはしっかりと味がついていますが野菜なのでしつこくないただけます。


エビチリ
龍の子5

これは美味しかったはーと
エビがプッリプリでチリソースが今まで食べた中華料理屋さんとはちと違います。
写真を見ておわかりでしょうが卵が入っていて、きっとこの卵でチリソースがとってもまろやかになっています。
刺激が強いチリソースが好きな方は物足りないかもしれませんがするするっとレンゲで食べれちゃいますグッ


そして最後にマンゴーアイス
龍の子6


口の中がこれでさっぱりになります。中華料理の後の〆にはいいですねキラキラ


龍乃子なかなか気に入りましたキラキラ
隣の席であじの唐揚げを注文されていてそれも美味しそうでしたので次回は食べたいと思いますニヤリ

それとここは熊本名物太平燕が美味しいようなのでそれも食べてみようかなぁjumee☆faceA3


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080118_160537.jpg
(カドリー・ドミニオンのわんこ)





ニクキュウ中国料理 龍乃子
  住所 熊本県熊本市上高橋9-101
  TEL 096-329-6602
  営業 11:00~15:00 17:00~22:00
  休日 水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/01/05 04:08 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 ボッテガ ロマーナ~Il Ristorante Bottega Romana ☆本格イタリアン☆ 熊本市上林
2008年01月04日 (金) | 編集 |
やっぱしイタリアンが好きなんですね、お店を探す時イタリアン系のお店につい目がいってしまうんです。

今回はボッテガ ロマーナを紹介します。

ちょっと場所がわかりにくくてお店に着くまで細い路地を車で行き不安になりましたがなんとか到着。駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。



RIMG0191b
すぐ横には小さな公園があります。建物が大きいので広いのかと思ったらこじんまりとしたお店でした。
小さなカウンターにテーブルが4つ程しかなくお昼時は満席の可能性大だろうと思います。


スタッフもシェフと男性スタッフだけだったんですがテーブルには
RIMG0193b
可愛かったので撮ってみましたキラキラ


ランチにはスープ
RIMG0195b
かぼちゃが入っていて、かぼちゃの甘みをいかしあっさりとして身体に良さそうなスープでした。


そしてサラダが付きます。
RIMG0196b
これもあっさりとしたドレッシングでした。


そしてオーダーしたランチはリガトーニとモッツァレラのオーブン焼き(950円)
RIMG0197b
リガトーニってなんだろ?っとスタッフに尋ねたところペンネより大きいショートパスタのことだそうで、モチモチとして歯ごたえが結構あります。
そして横に付いているフォカッチャももっちりとしてソースと絡めて食べると尚美味しいjumee☆faceA3



そしてもう一品は豚肉の赤ワイン煮込み(1000円)
RIMG0199b

RIMG0198b
これにもフォカッチャが付いています。赤ワインの煮込み美味しかったです。
これも赤ワインのソースに付けて食べるフォカッチャは美味しいキラキラ

それとコーヒーコーヒーが最後にでてきます。


ここは全体的にあっさりとした味付けではないでしょうか。
イタリアンってこってりとして味が濃いものが多いんですけどここの料理はチーズがかかっていてもどっかりこず、すーっと料理がいけちゃう感じです。
ここのシェフはローマで4年半修行をされているそうです。

濃い味が好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが素材の味をいかすのにはこのような味付けがGOODなのかもしれませんねjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080125_002019.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウボッテガ ロマーナ~Il Ristorante Bottega Romana HP指
  住所 熊本市上林町2-34 GR夢飾人ビル1F
  TEL 096-325-3512
  営業 11:00~15:00 19:00~22:00(要予約)
  休日 第1・4水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/01/04 23:53 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (3) Trackback (1) | Top▲
 ドラゴンリッチバーガー ☆顔よりデカい?☆ 熊本市月出
2008年01月03日 (木) | 編集 |
ハンバーガーというと佐世保バーガーや、からつバーガーなどが有名ですが熊本にも熊本バーガーというものがありましてそれがなんともデカいんです。

それはドラゴンリッチバーガー
ここは以前二回ほど行った事があるんですが今回ひさしぶりに行こうと近くの白山店に行ってみたのですが何故か休業。

なのでちょっと遠くなるんですが月出店まで行ってきました。
久々に行ったらオープン当時より値段がアップ上してました。

当時はハンバーガーとドリンク、ポテトのセットで頼むと490円だったんですが、バーガーの種類も増えたからでしょうねぇ・・・


んで今回注文したのはチャイニーズチキンバーガー(490円)
RIMG0165.jpg

ピリっとした甘辛のソースのチキンが挟んであります。
なんとなく味は想像でき、きっと好みではないかも?と思いながらもどうせ食べるなら食べたことのないものをと注文してみました汗;
やはりちょっと甘いタレは個人的に合いませんでしたあせ


そして馬バーガー(490円)
RIMG0166.jpg

熊本ならではですね。しかし馬肉の燻製のスライスが入っていて、これ馬肉と言われても馬なのか?とイマイチわかりませんでした汗;でも馬肉の塩加減がよくチャイニーズよりは好きかも。


顔よりでかいというフレーズで売っているドラゴンリッチ。
変換 ~ RIMG0167

確かにでかい。初めて観た時はびっくりしました98666
RIMG0163.jpg



バーガーにポテト(M)+120円、ドリンク(M)+120円が付けられます。
Lサイズは更に20円プラスとなります。

オープン当時よりポテトの量が少し少なくなったような気もしますが気のせいかなぁんー
まぁでもボリュームは満点なのでこの値段でも十分ではないでしょうか。

でも個人的にはシンプルなジャンボバーガーが美味しく一番好きかもしれません。
メニューもスペシャルメガバーガー(ミンチがダブル・ダブル)、ドラゴンメガバーガー(ミンチがダブル)、など増えていました。


熊本にこられた際は熊本バーガーいかかでしょうか?


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080125_002555.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウドラゴンリッチバーガー
  住所 熊本県熊本市月出5丁目4-7
  TEL 096-331-0722
  営業 平日11:00~21:00 土、日10:00~21:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/01/03 20:47 | 小腹が空いちゃった♪ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲