美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 長崎亭 ☆つるっとした太麺が美味しいチャンポン☆ 福岡市西区福重
2008年02月28日 (木) | 編集 |
チャンポンよりもやっぱりラーメンを食べてしまうんですよ、普段。

しかし今回紹介するお店は長崎亭

変換 ~ RIMG0005

変換 ~ RIMG0004



ラーメンもあるんですがやはり長崎亭というだけあり、ここはチャンポンが美味しいようですキラキラ


以前長崎の知人に

長崎でどこのチャンポンが美味しい? と尋ねたことがあったんですが


リンガーハットかねぇ~ と真顔で答えられまして・・・ 

いや、あのですねぇ、リンガーハットなら熊本にもあるわけで。。。 

と行ってみたお店は四海楼という長崎では有名なお店なんでしょう、お客が多く待ちが出ていました。
でもさすがに本場のチャンポンは美味しかったですね。四海楼はお勧めですjumee☆faceA4


さてさてさっそくチャンポンがやってまいりました。

RIMG0002n.jpg
大盛長崎チャンポン生卵入り)(740円) 
私は普通の長崎チャンポン(530円)を食べたんですが、普通盛りには卵が入ってません。 


ずるいずるいずるい~~ * ̄O ̄)ノ普通盛りにも入れろぉ~! 

ま、値段が値段なだけにしょうがあるまいパグ


スープは意外とあっさりです。あっさりのスープは野菜の甘みなのかほのかに甘い。

そして何より麺が太い絵文字名を入力してください
変換 ~ RIMG0003

そしてツルっとしていますキラキラチャンポン麺ってお店によってはパサパサ感のある麺もあるんですが、ここの麺はツルっとしていてのど越しが良いですね。



ギョーザ(240円)
RIMG0001n.jpg
ここの餃子の皮はもちっとしていて美味しかったですねキラキラ最近食べたラーメン屋さんの餃子の中では美味しかったかも。


あまりチャンポンって外食、もちろん家でもあまり食べたことがないので評価がなんともつけがたいんですが、私にはちょっとあっさりしすぎていたかなぁ。でもあっさりしていながらもスルスルっと美味しくいただけましたけどjumee☆faceA4  

久しぶりにリンガーハットに行ってみて味を比較してみたいなぁjumee☆faceA5 


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20080304_201353.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウ長崎亭
  住所 福岡市西区福重3-33-6
  TEL 092-884-0036
  営業 11:00~翌1:00
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/02/28 18:37 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 亜橋(アバシ) ☆とろ~りチーズのナン美味しい!もちろんカレーも☆ 福岡市博多区東光寺町
2008年02月27日 (水) | 編集 |
以前、記事にも書いたスラージ指でインドカリーとナンが気に入ってまたもインドカレー屋に行ってきましたキラキラ

今回行ってきたお店はコマーシャルモール博多にある亜橋です。

私がオーダーしたのは亜橋チーズナンランチ(今日のランチのカレー3種類から2種類チョイス)(840円) 
RIMG0012a.jpg
これにはカレー2種類、ライス、サラダ、チーズナン、好きなドリンクが付いています。

RIMG0016ab.jpg
写真左がポークカレー(中辛)と右がキーマカレー(2倍)
2倍の辛さにしてみましたが、そこまで辛くありません。5倍くらいにしてもいいかもしれないなぁjumee☆faceA3

辛さは100倍までできるんだとか ((  ̄□ ̄; ))   

ポークもキーマも両方美味しかったけれどやっぱりキーマカレーですよぉはーと


そして
RIMG0013ab.jpg
チーズナン


チーズが (*´д`*)」      とろ~~りはーと

とろ~りチーズが好きな私にゃーたまらん絵文字名を入力してください

これをカレーに付けていただきます。


美味いヽ(=´▽`=)ノ

でもこれはナンが熱いうちに食べるのがお勧めです。


そして
RIMG0018a.jpg
マンゴーラッシー
先日行ったスラージのラッシーはちょっとクセがあり私は合わなかったんですが、ここはやはりラッシーを飲んで比べてみなくてはと今回もラッシーに。
メニューを見るとマンゴーラッシーというものがキラキラ

店員さんに
ラッシーやっぱり少しクセがありますか?
と尋ねたら

それではマンゴーを多めにお作りしましょうか?といってくださり、お言葉に甘えてそうすることにする。

写真をみてもわかるように二層になっていたので、ラッシーのみとマンゴージュースのみで飲んでみる。

クセがあるのではないかと気になっていたラッシーが美味いキラキラ


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ♪

二つを混ぜるとさらに美味しいはーと
今回のラッシーはとても美味しくいただけましたはーと


そして相方さんがオーダーしたのは亜橋プレートランチ(今日のランチのカレー3種から1種)(1080円)
RIMG0014ab.jpg
これはカレー1種、チーズナン、目玉やきののったライス、タンドゥリーチキン、好きなドリンクが付いています。 


RIMG0015ab.jpg
チキンカレー
このチキンカレーも2倍の辛さで頼みましたがこのカレーが一番まろやかだったですね。
タンドゥリーチキンも美味しかったですよjumee☆faceA4


そしてこの亜橋には替えナンがあるんです。


もちろん、頼みましたが何か?

RIMG0017a.jpg
これは普通のナンを。スラージのナンに比べたら薄めですがかりっとしてあまり重たく感じずパクパクいけちゃいました。

替えナン頼んでみようという相方に
替えナンして全部食べきると~? と心配しましたが
なんてこたーない。

二人で軽々完食。

そして相方さんが頼んだチャイにはシナモンパウダーも好みで入れるように持ってきてあったんですが、オイオイ、それ入れすぎでは。。。

一口飲んでみたんですが
風邪薬飲んでるようでした* ̄O ̄)ノ

シナモンの入れすぎには注意です。


先日行ったスラージの方が香辛料の味が効いていたような気がしますが、この亜橋のカレーも美味しかったですね。
チーズナンやらマンゴーラッシーは気に入っちゃいましたはーと

また近いうちに行ってみたいですねにっこり


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080306_215000.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウ亜橋(アバシ) コマーシャルモール博多内HP指) 
  住所 福岡市博多区東光寺町2-6-40 コマーシャルモール博多 1F
  TEL 092-473-3902
  営業 11:00~23:00
  休日 無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/02/27 20:08 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 永谷園のお吸い物でパスタを作ってみる ☆これは美味いぞ☆
2008年02月26日 (火) | 編集 |
玉木宏くんが永谷園の松茸の味お吸い物のCMでパスタを作っているのを観たことありますか? 

その永谷園のお吸い物でパスタを作ってみましたjumee☆faceA6


これ、めっちゃ簡単です。


パスタ(100g)を茹で始めます。

茹で時間2分ほど前に一口大に切ったエリンギをパスタと一緒に茹でます。

そして茹で上がったパスタとエリンギの水気を切り、これに永谷園の松茸の味お吸い物一袋と小さじ一杯程のバターを加え和え、最後に刻んだネギをかけて出来上がりです。
  

永谷園パスタ
  


ね?簡単でしょ?°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

味が薄かったら少量の醤油を加えるといいそうですが、私はお吸い物だけで充分でしたキラキラ

ほとんど茹で時間ほどの時間で出来上がりますので、時間が無くちゃちゃっと作りたいときにはお勧めですぞにっこり


お試しあれ☆






今日のわんこ
20080228_230232.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/02/26 22:27 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 P2 ペットワールド トリアス久山店 ☆入場料200円でわんこに会える☆ 福岡県粕屋郡久山町
2008年02月24日 (日) | 編集 |
※2009/1/19更新。先日行ったら2008年9月いっぱいでこの施設でのふれあいコーナーは閉園されたようです。 

ここに行ったのは今回で2回目で、このトリアス久山店には動物達と触れ合えるような施設がありもちろん大好きなわんこ達もいますが、ウサギやヤギ、クジャクなどもいますパグ

前回行ったときは500円の入場料が200円とお安くなっていました絵文字名を入力してください
これはうれしいですねぇjumee☆faceA4


さっそくスタッフのおにーさんに写真は撮ってもかまわないですよという承諾を得たので、もちろん写真を撮ってきましたキラキラ


080301_1613~0001

フレンチ・ブルドッグ
なんといい表情しているのであろうか笑 スカジャンがとっても似合ってたぞjumee☆faceA4



080301_1642~0003

ミニチュアダックスフンド
このこは凄く大人しく3匹のダックスで厚めのタオルに包まり寄り添っていましたjumee☆faceA3



080301_1643~0001

ゴールデンレトリバー
このこも大人しく撫でられるがままはーと カワイイは-と



080301_1630~0001

コリー
このこは顔が長かったなぁ笑 コリーの特徴でもあるんでしょうがでもいい顔してましたよjumee☆faceA4



080301_1621~0001

サモエド
私の好きなサモエド犬は-とかわいいよぉ~はーと モコモコだよぉ~はーと ってか好きな犬種がいっぱいあせ


この他にも柴犬やプードル、シェパードなどなどいましたよキラキラ


写真には網目が写っていませんが、ほとんどのわんこがでっかいサークルに入っています。(網目が写らないように撮りました)

人懐こいわんこは網目から指をサークルに入れると、身体をかいてくれとよってくるわんこもjumee☆faceA4

こんな感じで98666

CA280036.jpg


変換 ~ RIMG0027


CA280037.jpg



ダックスやフレンチブルドッグ、ゴールデン、ラブラドルはサークルから出ていたので触れ合えましたはーと


やっぱり犬が好き (*´∇`*)






今日のわんこ
20080304_213042.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウP2 ペットワールド トリアス久山店HP指
  住所 福岡県粕屋郡久山町大字山田1004-1
  TEL 092-931-9200
  営業 10:00~20:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/02/24 20:21 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 パステルデザート ☆なめらかだぁ☆ 福岡市博多区博多駅 マイング博多店
2008年02月23日 (土) | 編集 |
そう、これは昨年の11月の話であーる。  

母が友達二人と広島旅行に行ってお土産はもみじ饅頭やら、おちょこやら何故かムーミンのチーカマなどなど買ってきたんですが 旅行から帰って一つだけ心残りがあると言ってきた。

なんね? と聞くと

広島駅にあったプリン屋さんのプリンをお土産に買ってこれなかった。 と。


うん、私はこの人の子供に間違いない

と確信を持った。
 


取り寄せ出来んどか? と言われたものの店の名前はわからない、神田正樹の旅番組でお土産として誰かが買ってきとったなどどその程度の情報。

んでネットでとりあえず広島駅にあるスウィーツ店を調べ外観の写真を見せると

ここのごたぁ~(ここであろう)と。

それはパステルデザートというお店だった。

取り寄せできるか楽天などいろいろ探してみたけどケーキなどは出来るがプリンはやってないらしい。

諦めかけてところ、店舗をちなみにみてみたら博多に3店舗もあるではないか!しかも博多駅に。


ママン・・・あなたが新幹線乗り換えたその地に買えなかったプリンはあったのだーよ。。  

その事を伝えると大喜びの母は早速今度買ってきてと。


はいはい、まぁ福岡はしょっちゅう行くんで別にいいですけれど (¬з¬)



っとちゃっかり自分が食べるのももちろん買いまして

買ってきたのが
パステルデザート

なめらかプリン
生クリームと卵黄のみで作られているという定番のこのプリン。とろとろでかなりのなめらかさでございましたキラキラ 

315円もしますもの。

これで不味かったら、あーた。ねぇ?



パステルデザート2

なめらかパンプキンプリン
かぼちゃの味がちゃんとしてほんのりとした甘みがいい感じはーと結構好きかもはーと


パステルデザート1

なめらかイチゴプリン
イチゴですが甘酸っぱいというよりクリーミーなイチゴのプリンです。イチゴミルク的な味でこれも美味しいjumee☆faceA4



パステルデザート3

プレミアムプリン
一つだけ容器が違うのはプレミアムプリンでカロリーがカットしてあるらしい。

この他に黒糖プリン抹茶プリンも購入。  


一緒に母と旅行に行った友達も招きみんなでいただきました。
私はなめらかプリンとパンプキンとイチゴを食べました(食べ過ぎだよ)

いや、これは一日一個ずつ食べたのですよ?

母とその友達は2個ペロリと食べていた。

いや、ぜんぜん2個くらいぺろりといけちゃいますよ98666

母達美味しい~と喜んでおりました。
プリンでそう喜んでくれるならいつでも買っていきますよー 98666


うん、やっぱり私は

この母の子に間違いない。
   


っとこんないきさつで昨年福岡でわざわざ買ってきたこのパステルデザートが

2/22に鶴屋百貨店本店にオープン

したんだとかjumee☆faceA3  

これでわざわざ福岡で買ってくることもなくなったんですが

パステルデザートのプリンより3分の1の値段で買えるメイトーのなめらかプリン 指


このプリンで全然満足な私 °。゜(# ̄ ▽. ̄#)  

でも一度はパステルデザートのプリンを食べてみる価値ありですにっこり






今日のわんこ
20080303_184324.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウパステルデザートHP指
  鶴屋百貨店本店のパステルデザート情報こちら指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事



2008/02/23 17:49 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 秀ちゃんラーメン ☆ボリューム満点の焼きラーメン美味しい☆ 熊本市辛島町71
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は辛島町にある秀ちゃんラーメンをご紹介。
070810_2203~0001



ラーメン
070810_2212~0001

熊本ラーメン特有の焦がしにんにくが効いていますが、以前行ったことのある白龍ラーメン指よりは苦味も無くスープも濃厚で美味しいキラキラ
そして麺も熊本ラーメンらしく中太麺。湯で加減は硬めがよければオーダー時に言えるようですよjumee☆faceA3


焼きラーメン
070810_2212~0002


すいません、湯気で写真がわかりずらい (^-^;

この焼きラーメンかなりのボリュームがありますグッ
博多の焼きラーメンは汁がありとろっとした感じが多いんですが秀ちゃんのは汁がない焼きラーメン。
でも味は美味しかったですよはーと
そして何より出来立てのアツアツをカウンター越しにもらって食べるのは美味い。


チャーハン
070810_2214~0001

チャーハンにはスープが付いています。
チャーハンも美味しかったですね、ぱらぱらチャーハンですはーと


営業は2時までだそうで、熊本の交通センターの近くですし飲んだ後に一杯なんていいのではないでしょうかキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080228_204916.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ秀ちゃんラーメン
  住所 熊本市辛島町71
  TEL 096-351-9637
  営業 11:00~14:00 18:00~翌2:00
  休日 日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/22 19:32 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
 にくまき本舗 ☆タレのしみ込んだお肉とご飯☆ イオンモール熊本クレア内
2008年02月21日 (木) | 編集 |
今日はイオンモール熊本クレアのわくわく横丁にあるにくまき本舗をご紹介。

ってかダイヤモンドシティークレアからいつの間にかイオンモール熊本クレアと名前が変わっている目 

この肉巻きおにぎりは宮崎の名物らしい。
店頭には東国原知事のポスターがしっかりと貼ってありました。

ここの肉巻きおにぎりは二回ほど食べたことがあるんですが、チーズ肉巻きおにぎりは食べたことが無かったので食べてみることにいたしましたキラキラ


チーズ肉巻きおにぎり(300円)
080227_1727~0001

とろりとしたチーズが上にのっかっています。


080227_1728~0001

綺麗にお肉が巻いてありますねぇ。私も一度肉巻きおにぎりを作ったことがあるんですが、結構面倒なんですよねあせ



080227_1729~0002

ご飯にもタレが少ししみ込みいい感じです。お肉は結構しっかりと味がつき濃い味付けで、この肉も柔らかくてパクッとかぶりつくと簡単に噛み切れます。

そしてご飯にはゴマが入っていますjumee☆faceA4

これだったらおかずはいりませんね (=^▽^=) 

これやはり温かいうちに食べたほうが美味しいようですキラキラ


肉巻きおにぎりを作るときは結構お肉に濃く味付けしてもいいようですね。
また久しぶりに作ってみようかなぁjumee☆faceA3
私はご飯にゴマとタレに漬け込んだみじん切りにしたショウガを入れてみたんですが、これもなかなかおいしかったですjumee☆faceA5

このにくまき本舗の隣の隣は、熊本だけのブームだというタピオカドリンクのお店、Tappie指があります。

え?もちろん飲んだんだろ?って? 


ご想像にお任せします(* ̄∇ ̄*) 


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080227_201726.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウにくまき本舗 イオンモール熊本クレア店
  住所 熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232
  TEL 096-235-2200
  営業 10:00~22:00
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事



2008/02/21 19:14 | 小腹が空いちゃった♪ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 鶏肉のパセリバター風味 ☆作ってみました☆ 
2008年02月20日 (水) | 編集 |
今日はちょっと美味しいソースを皆さんに教えたいと思い、今回は料理レシピですキラキラ


このパセリバターを作っておくと、お肉や魚料理にも使えそうですよjumee☆faceA4

☆パセリバター
パセリ 20g  ニンニク 1片  バター 80g

バターは室温に戻しておき、フードプロセッサーにパセリ、ニンニクを入れて細かくし、バターを加えて全体になじませる 。


これだけで美味しいソースが出来上がりますキラキラ

このパセリバター、多めに作って冷凍しておくといいかもです。

鶏肉(600g)には塩コショウをしておきオリーブオイルでカリッとなるまで焼き、焼けたら余計な油は捨てるかキッチンペーパーなどでふき取り、パセリバターを入れ、その中にパン粉もふり入れます。
塩気が足りない場合はちょいと味見して塩をしてください

キラキラ

080225_1954~0001



パセリがたくさん使われているのでもちろん、ソースは
080225_2002~0001


グリーングリーン♪


これ実は 
恵美子のおしゃべりクッキングでやっていましたてへ

とっても簡単で美味しいですjumee☆faceA4

お試しあれ☆






今日のわんこ
20080227_211207.jpg
阿蘇ファームランドのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/02/20 20:41 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 レストラン にんじんはうす ☆お手ごろでボリュームあるセットメニュー☆ 熊本市画図町
2008年02月19日 (火) | 編集 |
熊本の方ならどなたもご存知ではないでしょうか、浜せんバイパスにあるこのニンジンの看板のお店。
にんじんはうす

そうにんじんはうすです。

今年でもう創業29年ほどになるようで、外観は確かに古く感じお客さんいるのかなァ~なんて駐車場へ入ると結構車が止まっていました。
実は3●年熊本に住んでいながら実はこのお店に行ったのは多分初めて。


だと思う。


な~~んか小さい頃行ったことあるよーな無いような・・・


とりあえず第二駐車場に止め店内に入ってみると

お客の多いこと!

年齢層も様々ですね。
小さい子供連れの家族やご年配も。そして若いカップルも多いようです。
まぁ、ファミレスといった感じでしょうかキラキラ


チーズ入りチキンカツとハンバーグ
にんじんはうす1

値段を忘れてしまいましたが、確か千円以内だったと思います。
お手ごろな値段で結構なボリュームがあり、満足jumee☆faceA6


釜飯セット
にんじんはうす2

これもなかなかのボリュームです。これも確か千円くらいではなかったでしょうか。
味はまぁ、絶品という感じではないんですが、普通に美味しい笑

お手ごろ価格で普通に美味しい店が飽きがこないでお客さんも多いんでしょう。
そしてなんとここは

約250種類ほどのメニューが

あるんだとか°。゜(# ̄ ▽. ̄#)



そしてこの記事を書いていて知ったこと。ここには

びっくりパフェというものがあるらしい 

(* ̄∇ ̄*)
 


しかもお値段は750円とのことなので今はカフェで普通にパフェ食べてもそのくらいしますよね?

びっくりですよ?


食べてみたいと思いませんか?



思いますよね?             誰に聞いておるんじゃ



もし食べたことがある方はご感想などお待ちしております。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080225_184732.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウレストラン にんじんはうす
  住所 熊本市画図町重富436-2
  TEL 096-379-1110
  営業 11:00~00:00(LO)23:30
  休日 年末年始(12/31,1/1)
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

 
関連記事



2008/02/19 17:44 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
 クレープリーcafe 樹水 ☆そば粉のガレットとクレープ専門店☆ 熊本市平田町
2008年02月18日 (月) | 編集 |
今回紹介するお店はガレットとクレープの専門店クレープリーcafe 樹水です。

スウィーツが好きだといっても、カフェなどに行ってスウィーツだけを食べるってことはしない私汗;

でもこのお店は一度是非行ってみたいと思い行ってまいりました。


店内は落ち着いた感じでちょいと庭もみえいい感じjumee☆faceA4
クレープリー樹水2

もうランチタイムも過ぎてたせいか、来店したときは私たちだけで、後からもう一組ご年配のカップルが一組来られていました。
年配のカップルがこんなカフェで食事してるのってなんだかいいですねぇキラキラ 
ランチタイムも終わり、ティータイムセットをオーダー。
やはりティータイムは種類が限られているようなのでランチ時に行った方が良かったのかなぁ。



洋ナシとベリーソースのクレープ(700円)
クレープリー樹水1

ほどよい甘さのちょいもちっとしたクレープ生地は美味しいですね。
ここに来てこう言っちゃーなんですが個人的にはくるくるっと巻いたクレープをがぶりついて食べる方が好きかも笑
でもなんだかナイフとフォークで食べてるとちょいとセレブな感じですな。

なんと単純な奴なんだ。



バナナキャラメルのガレット 
クレープリー樹水

このお店はこのガレットが売りのようです。
ガレットとはそば粉・水・塩で作られた生地だそうで、ほのかに塩味がします。
普通のクレープに対してこっちは少し香ばしくちょいカリっとした感じがあります。 

私はどちらかというと普段食べ慣れている普通のクレープ生地が好きかもはーと


それとテイクアウトも出来るようですよキラキラ
ちょっと場所がわかりにくいかもしれません。3号線を南署の道へ左折しミスターマックスを過ぎすぐ右折し、しばらくいくとちょいと古めのアパートの一階半分にこのカフェがあります。

この周辺には、ハンバーグが美味しいフォンターナ指まるまうどん指がありますjumee☆faceA4

このガレットですが、ランチタイムやディナータイムにはお肉や野菜と食べるなどデザートだけではなく主食としても食べれるようです。
ちょいと塩気のあるガレットなのでお肉や野菜とも合うのかもしれませんねキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080223_103353.jpg






ニクキュウクレープリーcafe 樹水
  住所 熊本市平田2-5-9
  TEL 096-326-0580
  営業 日~水12:00~21:00 金・土12:00~22:00(ランチタイムは14時まで)
  休日 木曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/18 09:08 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 生パスタの店 Banyan(バニヤン) ☆太めでもっちりとしたパスタ☆ 福岡市東区下原
2008年02月17日 (日) | 編集 |
カロリーは高いとわかっていてもやっぱり食べたいパスタやピザがっくり

今回紹介するお店はBanyanですキラキラ
国道三号線沿いにありますがちょこっと引っ込んでいるのでわかりづらいかもしれません。



今日のパスタランチはほうれん草とベーコンのトマトソースパスタです。

まずはサラダとパン
バニヤン1

パンは見た目よりかりっとしていて歯ごたえがあります。



バニヤン2

ランチのパスタは大盛りにも出来ますキラキラ


しかも大盛りにはタダでやってくれます

これは大盛りを食べんといかんともちろん大盛りを頼みましたニヤリ
でも大盛りといってもそこまで大盛りではなかったような・・・
ここは大盛りを頼んでおきましょう。

ここの麺は生麺だそうで、結構太目の麺でもっちりとした感じはーと
私はもっちりとし食感はなんでも好きな方なので美味しくいただけましたjumee☆faceA4


パスタも美味しかったんですが、それ以上にこのピザが美味しかった
バニヤン3

パスタがトマトソースなのでホワイトソースのピザを頼んだんですがホワイトソースが美味いはーと
ピザ生地はぱりっとした薄地で上のチーズも美味しかったなぁはーと

本日は私的にはピザの美味しさが勝ってました。
今度はこのもちっとした麺のクリームパスタが食べてみたいですねはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080221_185919.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 




ニクキュウBanyan(バニヤン)
  住所 福岡市東区下原4丁目11-2
  TEL 092-661-1510
  営業 月~金11:30~15:00 17:30~21:00
      土   11:30~21:00
      日・祝 11:30~20:30
  休日 火曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/17 17:39 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 ソール・レヴァンテ ☆店員の対応のわるさが目立ちがっくり☆ 熊本市出仲間
2008年02月16日 (土) | 編集 |
このお店はもう4回程行ったでしょうか。
ドリンクがサービスというのももちろん会員になった理由でしたが会員になり3ヶ月立て続けに来店するとピザなどがプレゼントというボードに書かれた甘い誘惑に会員になったものの3ヶ月目にはそんな事が書いてあったボードがなく、あれは期間限定だったんか!

(ノ`△´)ノ キイッ~~~

ともうここには行くこともないかなぁなんて思っていたら、バースデーのハガキが来て

このハガキを持参された方にはお客様二人にショートケーキかピザをプレゼント

などと書いてあるではないか!


サービスでピザとケーキが食べれるなら行っちゃうもんね~っと本日行ってきたんですが。。。


店内に入ると客がいっぱいでなんとか1テーブル空いており座ることが出来ました。

っとここで持参のハガキを見せると3パターンあり、二人にケーキを一つずつ二人にピザを一つずつ一つがショートケーキに一つがハーフサイズのピザのサービスになりますとの事だったので、ケーキとハーフサイズのピザを頂くことにしました。

今日オーダーしたのはスゥイーツセットといい、デザートのケーキが一つ選べメニューの中のピザかパスタの中から1品と、パンかライス・サラダ・スープ・ドリンクの中から一人2品ずつ選べるとの事。

んで自分でこう記事を書きながら頭がこんがらがってくるんですが、会員の私にはドリンクサービスになるわけですよ。

ってな事で、一緒に行った母はナスとチキンのバター醤油パスタを乾麺でとサラダとドリンクをオーダー。 

んで私はほうれん草とパンチェッタのクリームソースを生麺でとサラダとスープをオーダー。


サラダ
SA290001.jpg

この赤い野菜はなんだろう?サラダはシャキシャキとしており、まぁ美味しい。


かぼちゃのスープ
SA290002.jpg

ちょい味は薄めでしたが、かぼちゃの甘みもあったので美味しくいただけました。


ここで店員さんが母の頼んだパスタとハーフピザを持ってやってきて、母にパスタを置きピザは隣の席に。
どうみても隣はパスタも食べ終わり後はデザートがくるのを待っている。

あ、それうちのピザじゃないですか?と私。

とピザはゲットしたものの一度置いた母のパスタを取り上げ
あ、じゃ、これは違いましたね

と違う席に。

まぁここまでは間違いはありますもの、まぁいいとしましょう。


フレッシュトマトとゴルゴンゾーラのピザ(薄地)
SA290003.jpg

これがアツアツでなく、ぬるいピザがやってきた。
店員の仕事っぷりを観ていたらなんとなくわかります。店内は満席、結構な広さがありその広い店内のホールを3人で賄っていました。
アツアツなピザが出来ててもあたふたしたスタッフを見ていたら、すぐにお客さんに出せてるんだろうかと疑問に思ってしまった汗;


しばらくするとここでこれまた
トマトソースのパスタです と店員がやってきた。 


はい?


トマトソースじゃなくてバター醤油のパスタを頼みましたけど?と私。

え?そうですか・・・?と店員が去っていく・・・

しばらくすると違う店員がやってきて
すいません、今から乾麺を作りますと10分ほど時間がかかり、生麺でしたら5分ほどで出来ますがと。

ってこた~やっぱりさっきのオーダーは間違えてたわけですかい (ノ`△´)ノキイッ
もう結構待っているのに更に10分待つのは勘弁と生麺をオーダー。


とここで店員はテーブルの伝票を持っていったまま。。。



っとここで私のオーダーしたほうれん草とパンチェッタのクリームソースがやってきました。 
SA290004.jpg


私は生麺でオーダーしました。
SA290005.jpg


ここのクリームソースは以前食べたとき美味しかったなという印象を持ってたんですが、これまたパスタがぬるい。。。
料理がぬるいと味が半減してしまいますね。残念。



そしてやっと母がオーダーしたナスとチキンのバター醤油パスタが 
SA290006.jpg

これは今までにないアツアツがやってきました。
やっぱりアツアツは美味しいですね。しかしこれはやはり乾麺で食べたかったなと。
時間を妥協してさらに後悔。


っとこのときに5分ほど待っていた女性二人のお客さんがいたんですが、もう一組後から来店したお客を店員さんが

席をご案内。。


あちゃ~


私の隣にやっと座られた女性二人がボソボソと文句をいっている。
私たちもオーダーしたものは間違われるわで、思わず
先に来られてたのにですねェ~ と全くの赤の他人さんと会話が弾む笑

でももしかしたら、後から来て席に座られたお客さんはひょっとしたら予約をしていたのかも?しれませんので、店員が気づかず後から来た客を通したのか真実はわかりません。


そんなこともありながらとっくにパスタを食べ終わってるが店員はドリンクは持ってこないわ、デザートのオーダーも取りにきちゃくれない。
5~10分ほど待ってみるもやってこず。


さぁ、いつ気づいて店員やってくるんだ!
と待ってみたいのもあるが

早く気づいて持ってきてよ~ (ノ`△´)ノキイッ

と私はドSなのかドMなのか一体どっちなんだいと自分に問いながら待ってみていたところ、


母ももう待ちくたびれたのでしょう
すいません、ドリンクをお願いしますと母。

さらに少々待たされたところでコーヒーがやってきた。

ケーキのオーダーもまだ言ってないんですが?

と、こうなったらイジメテミタイ。

やはり私はドSだと確信したところで食べたいケーキのオーダーを店員に。


これまたすぐにゃ~ケーキを持ってこない。


コーヒーがぬるくなったじゃねーかぁ

(ノ`△´)ノ コルァ~
 

としばらくしてやっとケーキがやってくる。
SA290007.jpg

和栗のモンブラン
正直何回か来店してここのケーキはそこまで美味しい!とは思ってなかったんですが、今日は凄く美味しいケーキだった。。

変換 #12316; SA290008

フランソワーズのムース
母もケーキが一番美味しかったと。

今までの店員の対応っぷりですが、やはり甘いものを食べるとまぁちょっぴり落ち着きました。


さて会計です。

ちょと待てよ?
そういや私はバースデーのハガキ持参でケーキが一個貰えるならば、ランチに付いているケーキを母と私と1品ずつ食べたとしたら、もう一個もらえるんじゃね?
と疑問に。

会計の時にでも言ってみようとレジにて計算され
お持ち帰り用のピザの箱代が入りますので○○○○円になります。

と箱に入ったピザを渡されようとされる。


はい? 


ピザは食べましたよ?ハーフサイズはちゃんと食べましたけど?

あ、そうですか と更にレジをやり直す。

とここで
ハガキがきてケーキ一個サービスだからもう一個もらえるんじゃないですかね?

ドS炸裂   快感♪ ウソ。


ここでもう一度ちゃんと事情を話しやっと理解した店員。
そうですね!一個お持ち帰りになりますね と。

そして更に少し待たされるのであった。。

普段イラっとしていないのならちょっと待つ時間もそう長く感じないのでしょうが、あまりのここの店員さんの連携がなっていないのになんだか無性にイライラとしてしまいました。

お店を出て母と

あのピザもらっときゃ~よかったねェ Ψ(`▽´)Ψ

っと。

しかしやはり理性がはたらきました。


偉いぞ、私。 


あまりこういった良くなかった事はブログには書きたくないのですが、ここは店のスタッフにみてもらってもいいと思い書きました。
みてもらってこういう客がいたんだなと気づいてくれたら嬉しいですね。
間違って持ってきたり、遅くなったのならば大変すいませんでしたなどという誠意が感じられなかったのが残念。誠意が感じられたのならばここまで記事には書かなかったと思います。

それと先に来店していたお客が居たのにも関わらず、後で来たお客を席に案内してたことですが、後で案内された女性二人がプンスカしていたという事はやっぱりこの店に対して不快感を持ったことでしょう。

もし上文に書いていたように後からきたお客が予約をしていたとしたのなら、先に来て待っていた女性二人の客にそのことをちゃんと説明するべきですよね。
そんな説明もなく席に案内された女性二人はそりゃープンスカですよ。

お客様は神様ですという言葉がありますが、家も商売をしていたことがありほんとその言葉はその通りだと思います。
まして今はこんな私みたいに批判的なこと書かれたんじゃ~ほんと怖いですよねェ・・・

でもやはりお客に不快感を与えたことがあったんだと気づくことはお店にとってもプラスになり大事なことだと思います。
だから敢えて、このような記事を書かせていただきました。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080223_180045.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ソール・レヴァンテHP指
  住所 熊本市出仲間1丁目3-1
  TEL 096-370-6203
  営業 11:00~24:00(OS23:30)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/16 15:36 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 くるみの木 ☆甘さ控えめのケーキ☆ 福岡市東区青葉
2008年02月15日 (金) | 編集 |
バレンタインにケーキをと今回選んだお店は福岡市東区青葉にあるくるみの木

自分が食べたいからでは

決してありません!




よ?  


コメントをよく下さるみこさんからここのケーキは美味しいですと教えていただきましたので早速行ってまいりましたjumee☆faceA4


まず目に飛び込んだのが青葉ロール
RIMG0023k.jpg
色々食べたかった、あ、いや、食べて欲しかったのでとりあえずハーフサイズを購入。

中にはイチゴやキウイなどのフルーツが入っており生地はふわっとしてクリームも甘すぎず美味しいはーと
くどくなく優しい味でしたねjumee☆faceA4



RIMG0019k.jpg
ティラミス
ティラミス流行のときはよく食べていましたが、久しぶりに食べました目
程よい甘さのチーズクリームとほろ苦いコーヒー味のスポンジがマッチしてこれまた美味いjumee☆faceA5
かなり中のチーズクリームはとろりとしています。



RIMG0018k.jpg
苺のクレープ包み
クレープの中にはスポンジケーキと生クリームの間に苺と苺ソースがはーと
ふわっとしたスポンジと程よい甘さにクリームにちょっとした酸味が加わり美味しいキラキラ


RIMG0022k.jpg
青葉のプリン 
カラメルではなくキャラメルソースが上にかかっています。
3種のケーキとこの青葉プリンを買いましたが、プリンが一番甘かったかもしれません。


ケーキは私好みで甘さ控えめでとても美味しかったですはーと

ここはシュークリームも美味しいと後で知りました落ち込み
今度はシュークリームも食べてみようにっこり

シュークリームといえばアーク・アン・シエル(Ark・en・ciel)指のシュークリームも美味しかったなぁjumee☆faceA4 



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080220_210721.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウくるみの木
  住所 福岡市東区青葉1-8-8
  TEL 092-691-4743
  営業 10:00~20:00
  休日 火曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/15 20:24 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
 魁龍 新宮店 ☆濃厚なスープ☆ 福岡県糟屋郡新宮
2008年02月14日 (木) | 編集 |
2010/7/10更新
魁龍の店主が独立開業し今は「ときちゃん」というラーメン店になっています。




最近ラーメンの記事が多いです。
しばらくラーメンはひかえていたのですが、食べ始めるとやはり美味しいんですねぇ。。
この魁龍ですが、もうだいぶ前から行こうと誘われていたんですが、やっと行ってまいりました。


私は魁龍ラーメン(760円) 
080208_1935~0002

普通のラーメンよりチャーシューが多く、ワンタンも入っています。
スープはとろりとした濃厚なスープで、結構しっかりと味がし濃い方かもしれませんね。
お連れさんは今回で3回目の来店らしいですが、始めてきたときはかなりどぎついスープだったと話してたんですが、意外とヤじゃない目
美味しいぞjumee☆faceA3

 
これは普通のラーメンです。
080208_1935~0001

お連れさんは始めて食べた時、厚いチャーシューがカットしてあったと言ってたんですが、確かにHPのラーメンはチャーシューは厚くコロっと入っています。
そしてあんなにどぎついスープだったと言っていた連れは普通に

美味しそうに食べている。


あれ~、味が薄くなったとかいね 


それかこの味に慣れたとかいね


などなど口にしながら食べておりました。

結局のところ、

嫌いじゃないんだろ? あ



餃子 
080208_1938~0001

やはり餃子は普通ですね。以前も記事に書きましたがラーメン屋の餃子は至って普通なんですね。


魁獣みそ 
kairyu25.jpg

これラーメンに入れる辛子味噌ではなく、御飯やおにぎりに付けて食べます。

魁獣みそはラーメンに入れないで下さい

と貼り紙が貼ってあります。
でもだめと言われると入れたくなっちゃいますよね?


次回、ドキドキドッキン!魁獣みそをラーメンに入れて食べるの巻き


は、小心者なのでないと思います。

この魁獣みそ、なかなか美味しいです。ピリッとしていて私が食べたのでわかったといえば柚子胡椒が入っているのかなぁ?柚子の香りがしてたような。
後は唐辛子や豆板醤とかコチジャン系が入っているのでしょうか。
これをおにぎりに付けて食べる。
確かに美味いはーと
もともと従業員のおかずに作っていた物が、ある日お客さんに「つまみは無いか?」と聞かれ、そばにあったおかずを出したのが始まりなんだそうな。 


魁龍は北九州が本店なんですが、実は久留米ラーメンだとか。
確かに博多ラーメンはどっちかってーとあっさりした感じなので熊本ラーメンのこってりと博多の中間といえば、そんな感じもするし。。

今はどこどこの発祥のラーメンと言ってもそのお店特有のラーメンも多いですし様々ですねキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080218_185447.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ魁龍 新宮店HP指
  住所 福岡県糟屋郡新宮町大字原上1613-1
  TEL 092-962-3339
  営業 11:00~23:00 日・祝21:00迄
  休日 年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/14 17:38 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 おきよ食堂 ☆市場にある食堂です。厚みのある刺身☆ 福岡市中央区長浜
2008年02月13日 (水) | 編集 |
今回紹介するお店は福岡の市場会館一階にあるおきよ食堂です。

このお店、グルメサイトでは評判が良く、一度は行ってみたいなと思っていた店jumee☆faceA3
市場の中にあるということだったので想像していたのは、熊本の卸市場のイメージが強く一軒一軒お店があるのかと思いきや何階か建てのでっかいビルの一階にあるんだと目


一階には何店舗かの食堂がありましたが、通った感じあまり客が入っているようには思えない。
おきよ食堂に入ったらびっくりjumee☆surprise7
お店に着いたのは21時前だったんですが、お客がわんさかでとても賑わってました。
お店に入ると右から座敷・カウンター・テーブルと3つに分かれていて、何もわからずに定食が食べれそうである一番左のテーブル席がある方に行くが満席目 

忙しそうにてんやわんやしているおばちゃんが隣へどうぞと、カウンターに座りなんとか席ゲットです。
その後に入ってきたお客さんは席が空くのを待たれていたようです。

ここで定食食べていいの?

となんだか寿司なんぞ頼まなきゃならん雰囲気のカウンターで定食をオーダー。 

メニューはどの席に座ろうが関係ないようですね。
※写真クリックすると拡大します
RIMG0001o.jpg


市場内にある定食屋ならばそりゃー刺身は食べんといかん!と海鮮丼魚フライを定食にしてをオーダー。
まずはやってきたのはお連れさんが頼んだ
RIMG0004o.jpg
フライ定食(フライ600円+定食代300円)
御飯の量も結構多かったですね。フライのお味は普通だったようですね目どこのお店もそうですが魚フライは衣がべちゃっとしていたりよっぽど不味くないかぎり批評が難しいような気がしますあせ


そしてカウンターで魚をさばいている料理人さんを見ていると鯖や鯛を漬けで出しているのが目立つ。
ってことはきっと美味しいんだろうと、メニューを見てみると、ごま鯛なるものを発見目


せっかく来たんだしとごま鯛もオーダー 
RIMG0006o.jpg
ごま醤油と鯛がよく絡み厚みもあり美味しかったです。
これ熱い出し汁かけて鯛茶漬けにしたら美味しそうはーと


そして私は海鮮丼を(1400円)
RIMG0005o.jpg
上のネタもごま醤油に漬けたのがのっかっていたようです。
鯛・サーモン・タコ・イカ・アジ・カンパチ・うに・イクラ・まぐろと盛りだくさんはーと海鮮丼には鯛の吸い物とお漬物が付いています。  

海鮮丼と言えば、以前行ったカモンワーフにあるイッツクリスマス指で食べたことがあり、そこのとどう違うか比較してみたかったんです。 

イッツクリスマスの海鮮丼はネタがイマイチでちょっと残念だったんです。。
そしてあまり外食で海鮮丼を食べたことがない私は、温かい御飯に新鮮なお刺身がのっているのがどうも合わなかった汗;

でもおきよ食堂の海鮮丼の御飯も温かい。。

じゃあ

刺身定食を食べろ

と言われればそうなんですけれど汗;

やはり海鮮丼ってそういうものなんだぁ~っと改めて確信したんですが、やはりおきよ食堂のネタは厚く新鮮で美味しかったグッ
しかもイッツクリスマスと違ってかなりのボリュームがありました。

しかも値段も同じではないか!
同じ1400円ならばネタの数も断然多いおきよ食堂の海鮮丼を食べますね。


もう一軒熊本の市場にもこのような定食屋があるようなので、また海鮮丼を食べ比較してみたいです98666

このおきよ食堂ですが、実際におきよさんって方がされていたようですが今は引退されていないとか。

それとこの店の営業時間は夕方6時~翌日昼の2時までと凄い時間やってますね笑
市場関係の方たちが早い朝ごはんを食べにこられたりするんでしょうねjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20080220_173305.jpg
近所ののらねこ) 




ニクキュウおきよ食堂
  住所 福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館 1F
  TEL 18:00~翌日14:00
  休日 土曜、祭日前日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/13 20:55 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
 グリーンステム ☆デザートのふわふわシフォンケーキを是非☆ 福岡市東区奈多
2008年02月12日 (火) | 編集 |
今日は福岡市東区奈多にあるグリーンステムをご紹介キラキラ


まず店内に入ってすぐ目に飛び込んできたのがシフォンケーキはーと
ホールで売ってもあるんですが

かなりでかい( ̄○ ̄;)!


ホールのまんま

かぶりつきたい°。゜(# ̄ ▽. ̄#)




RIMG0033g.jpg
店内は窓が大きく開放的で、この日は天気がいまいちだったんですが、天気のいい日は窓際に座ると気持ちいいのではないでしょうかキラキラ 


さてさてメニューを見てみましょう
※写真クリックすると拡大します
RIMG0030gu.jpg


私はエビフライとハンバーグの取り合わせランチ(1150円)をオーダー

これにはベーコンチャウダーが付いています。
RIMG0034g.jpg
薄味であっさりしていて優しい味でしたよキラキラ


RIMG0038g.jpg
エビフライとハンバーグがやってきました。
ハンバーグのソースは和風ソースであっさりしていましたが御飯によく合いハンバーグも柔らかく美味しかったです。ちょいと残念だったのがエビフライがアツアツではなかったこと。
揚げ物は揚げたてが美味しくいただけるのに、残念んー


そして好きなドリンクが選べてセットは終わりですが、ここはシフォンケーキが美味しいということでもちろんオーダーしましたよjumee☆faceA176チョコのシフォンケーキ(210円)
RIMG0039g.jpg
本日のランチのシフォンケーキはバナナのシフォンケーキかチョコのシフォンケーキということなのでチョコをセレクトjumee☆faceA4


美味い ヽ(=´▽`=)ノ

ふっわふわの生地と甘さひかえめのチョコクリームはーと

あと、3つはいける。 

ハーフサイズとメニューに書いてありましたが結構大きさもありました目

今度は是非シフォンケーキを買いにこようjumee☆faceA3



そしてもう一つのランチセットのドリアランチ(950円+パン100円)
RIMG0037g.jpg
サラダ


RIMG0036g.jpg
パン

このパン美味しかったなぁjumee☆faceA5
写真をみておわかりのように、たっぷりのマーガリンが。


メタボにまた一歩近づく。

店内に長くてでっかーいフランスパン的なパンが売ってあったんですがきっとそのパンでしょう。厚く切ってあるパンに塩気のあるマーガリンがたっぷりとはーと


そして
RIMG0035g.jpg
ドリア
これはアツアツで美味しかったですねはーと
ベシャメルソースと焦げ目のついたチーズは美味しい。
粉チーズも持ってきてくれまして、お連れさんはたくさんかけて食べておりました98666


そしてもう一つデザートをオーダー
RIMG0040g.jpg
自家製プリン(210円)

今はなめらかでとろ~りとしたプリンが多いんですが、しっかりとしたプリンでこれも甘さ控えめで、なんだか懐かしいプリンでしたキラキラ


お値段からして味は美味しかったんですがもうちょっとボリュームがあってもいいんではないかと思いました。
ハンバーグで思い出しましたが同じハンバーグならエビフライは付いていませんが牛王指の1050円ランチの方がボリュームがあったように思います。
でも平日はもっとお安くランチが食べれるようですキラキラ



でもやはりなんといってもシフォンケーキが美味しかったですはーと
今度は違うシフォンケーキを食べてみたいな♪


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20080219_194131.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウグリーンステム
  住所 福岡県福岡市東区奈多1丁目2-1
  TEL 092-606-6833
  営業 11:00~22:00
  休日 木曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

グリーンステム (洋食・欧風料理(その他) / 奈多駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2008/02/12 22:45 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 麺や小鉄 ☆正統派ラーメンとチャーハンが美味い☆ 福岡市東区蒲田
2008年02月11日 (月) | 編集 |
最近はラーメンをひかえてたんですが、また最近美味しく感じてきてしまった。。。

ラーメンは太るとわかってるんですがねぇ。。。


ラーメン食べなくても太るから、ま、いっかー。


今回紹介するのは麺や小鉄です。
店内に入ってみると、待ちが出てまして10分程待ったでしょうか。
ラーメンだからお客の回転は速いようです。
待ちが出ていると期待しちゃいますよねキラキラ


まずは小鉄セット(890円)
CA280012m.jpg
小鉄セットにはラーメン・2/3チャーハン・餃子5個のセットになります。
スープには臭みもなくあっさりとしています。麺も細めで普通か固めが選べますよjumee☆faceA4
正統派の長浜ラーメンという感じでしょうか。美味しく頂きましたキラキラ



CA280016s.jpg
そしてチャーハン
チャーハン美味しかったなぁはーと
結構しっかりと味があり濃いほうかもしれません。私好みの味でこれも美味しく頂きましたキラキラ



CA280015m.jpg
餃子
餃子は、まぁ、普通でしたあせ
ラーメン屋さんで美味しい!って餃子にまだめぐり合ってないんですが、どなたか餃子の美味しいラーメン屋さんご存じないでしょうか?



そして単品のピリ辛チャーシューメン(800円)
CA280011m.jpg


これは麺も
変換 ~ CA280014

赤いんだぜ?



麺にも唐辛子でしょうか、練りこんであるようです。
一口味見させてもらいましたは先日行った大金豚指よりはクセがなくて好きかもしれません。



CA280013m.jpg
チャーシューご飯(250円)
角切りに切ったチャーシューがゴロゴロと入ってます。
味はというと御飯にチャーシューと海苔と胡麻をのせ、醤油をかけてある。。。
もう一工夫あってもいいんじゃないかなーっと思っちまったぜ。

チャーハンの美味しさが勝ってたのでチャーシューご飯の印象が薄い。。。


ピリ辛ラーメンよりもやはり普通のラーメンの方が美味しかったですねはーと飽きない味というかまた食べにこようかなって思わせる味。正統派長浜ラーメンにかなり近い味ですキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080215_010908.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ麺や小鉄
  住所 福岡市東区蒲田1丁目1-11
  TEL 092-691-5788
  営業 月~土 11:00~23:00  日・祝 11:00~21:00  
  



  
ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/11 00:02 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 銀シャリ亭 本山店 ☆ボリューム満点定食屋☆ 熊本市本山 
2008年02月10日 (日) | 編集 |
今回は銀シャリ亭を紹介しますキラキラ

ここの定食はボリュームがあり、男のお客さんが多いですね。
女一人ではなかなか入りにくいかもしれませんあせ



071021_2323~0001

塩さばとからあげ定食(760円)
これは御飯を小盛りにして(-30円)、お味噌汁を豚汁に変更(+189円)
ここの豚汁は具沢山ですよjumee☆faceA6



071021_2322~0001

しょうが焼きとチキン南蛮定食(777円)
唐揚げとしょうが焼きなんて夢のコラボです笑
ここの揚げ物は衣がカリっとあがっていますね。



071019_1924~0001

梅しそ入り豚肉巻揚げとカットステーキ定食(840円)
いくらかは忘れましたが白御飯を炊き込みご飯に変更することも出来ますよキラキラ



071019_1923~0001

ジャンボハンバーグと和風チキンカツ(977円)
これも御飯を小盛りにして(-30円)、お味噌汁を豚汁に変更(+189円)しています。
家じゃハンバーグにチキンカツなんて面倒で作ることないですよね汗;


肉好きにはたまらないブー    ブヒブヒ


1000円以内でボリュームのある定食が食べられ、御飯の普通盛りはかなりの量です。
味はというと特別に絶品!っというお店ではないかもしれませんが、普通に美味しいと思いますキラキラ

お腹いっぱい食べたいって人にはオススメですjumee☆faceA5


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080211_205721.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ銀シャリ亭 本山店
  住所 熊本県熊本市本山4丁目4-8
  TEL 096-212-9511
  営業 11:00~24:00




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/10 18:15 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 スラージ(SURAJ) ☆辛さが選べます。本場のインドカリー☆ 福岡市中央区天神
2008年02月09日 (土) | 編集 |
あまり外食でカレーを食べることってないんですね。
食べた後、我が家のカレーが美味しいなぁっと思うことが多いので汗;

今回紹介するスラージは店員さんがみなさんインド人なんでしょう、片言の日本語で辛さが選べることや、本日のランチメニューなどを説明してくれます。

しかし私はカップルで行ったんですが、後からきた女性二人で来ているお客に対する接客の愛想が私たちよりめちゃくちゃ良いではないか!


ま、別にいいんですけどね            チッ


いや、私たちにも普通に感じよく接してくれたんですけどね。

どこの国の男の人もみな一緒だなと(笑)

常連さんだったのかもしれませんね。



さてさてさっそくオーダーしなくては
※写真クリックすると拡大します
変換 ~ RIMG0012




今回オーダーしたのはSURAJ スラージ(700円) 
RIMG0019sura-ji.jpg
カレーは3種類の中から選べ、ナンかライス、ドリンクもラッシー・ホットコーヒー・アイスコーヒー・チャイから選べますキラキラ
もちナンを、カレーはポテトとチキンカリーそしてホットチャイをオーダーしました。
辛さが3倍だったんですがそこまで辛くはなかったようです。香辛料たくさん使ったカレーの味がします。美味しいですねグッ


そしてもう一つのランチはSHAKTI シャクティ(1200円) 
RIMG0016sura-ji.jpg
タンドゥリーチキン、ナンとライス、挽肉とグリンピースのカリー、ナスとポテトのカリー、サラダ、好きなドリンクになります。

ナンとライスでカリーが食べれるんですが、どちらで食べても美味しいです。
ナスとポテトのカリーはドライタイプのカレーで挽肉とグリンピースのカリーはサラッとしたスープタイプだったんですが、私はスープタイプのカレーの方がが美味しくて好きだったかなキラキラ
 
ここのナンはもっちりというよりふわっとしたナンですね。
タンドゥリーチキンも日本で食べる味とは違いやはり本場の味っぽい。



本場、本場と言ってますが

わたくし、一度も

インドには行ったことがありません。 



すいません、ごめんなさい。



RIMG0020sura-ji.jpg
そして私の頼んだラッシーは、のむヨーグルトという感じですかね。
のむヨーグルトに更にクセがあるような感じですか・・・

私はちょい苦手な味かもしれませんあせ

といいながら写真のとおり飲んでしまったんですが98666


家庭のカレーとは違った美味しさ。
ナンにカレーを付けて食べるのはなかなか美味しいですねjumee☆faceA6
ちょっとカレー屋をいろいろ巡りたくなっちゃいました。

これからカレー店の記事が増えるかも?


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080212_202508.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウスラージ SURAJ
  住所 福岡市中央区天神1-15-3
  TEL 092-714-7176
  営業 11:00~15:00 17:00~23:00
  休日 無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

                                 
関連記事



2008/02/09 18:15 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 ベーカリーレストラン サンマルク 新宮店 ☆出来立てパン食べ放題☆ 福岡県糟屋郡新宮
2008年02月08日 (金) | 編集 |
今日はサンマルクを紹介しますキラキラ
今回も誕生日近かったということで奢っていただきましたjumee☆shy1

以前にバースデイコース指のハガキが来てたので利用しましたキラキラ 

サンマルクはアンケート用紙があり、書いた客にお得なコースの案内のハガキが届きます。
今回はこんなハガキが来ていたようで
※クリックすると写真拡大します 
RIMG0043s.jpg



海老三昧!


さっそくいただきましょうはーと
RIMG0032s.jpg
ロブスターのクリームスープ
海老の旨みがよくでていてまろやかでなかなか美味しい。



変換 ~ RIMG0034s
桜海老とバナメイ海老のサラダ
桜海老がちらほらと。ドレッシングは胡麻ドレッシングかな?



RIMG0037s.jpg
海老とポテトのコロッケ伊勢海老風味のソース
これはちょこっとしか食べてないので味を覚えていませんあせ



RIMG0035s.jpg
プリプリ海老の伊勢海老風味クリームペンネグラタン
味は美味しかったんですがグラタンにしてはアツアツではなかったのがちーっと残念。
これパンに付けて食べたら美味しかったなぁjumee☆faceA4


そうそう肝心なパンを紹介しないと
RIMG0039s.jpg

RIMG0038s.jpg

RIMG0036s.jpg

RIMG0033s.jpg

RIMG0031s.jpg

RIMG0030sa.jpg


どんだけぇ~~うえ

言い訳がましく聞こえますがこのうちの5個はお腹いっぱいで食べてませんよ?

っとこのうちの5個食べていなくても全然大食ですがな。

隣のお連れさんは店員が持ってきたパン全部食べていましたjumee☆surprise7
持ってくるやつ全部制覇してやると笑 

いやね、小さいからガンガンいけちゃうんですよね98666
焼きたてのパンだからどれも美味しいですねはーと



変換 ~ RIMG0042s
そしてデザートのバニラアイスとドリンクでコース終了ですキラキラ
ドリンクにハーブティーを頼んでみたのですが、ミントが効き過ぎてか

歯磨き粉を溶かして
飲んでいるようでした °。゜(# ̄ ▽. ̄#)
 
   


アンケートを書いたのでまたお得なコースのハガキをくれました。
今度は久々に熊本のサンマルクにでも行ってみようかなjumee☆faceA3


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080212_231221.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウベーカリーレストラン サンマルク 新宮店(HP指)
  住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代28-2
  TEL 092-963-3221
  営業 月~金11:00~23:00(OS22:00) 土・日・祝 9:00~23:00(OS22:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

 
関連記事



2008/02/08 23:28 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 麺食堂 大金豚 ☆魚粉が盛ってあります。ここのラーメン☆ 熊本市坪井
2008年02月07日 (木) | 編集 |
※移転されています
熊本市中央区下通2-7-25
096-356-7600



昔はラーメン大好きだったんですが最近はどーも、食べた後がどっかりくるというかなんちゅーか、頻繁にラーメンを食べに行くことが少なくなったんですが久々にちょいとお店を自分なりに探してみて行ってまいりましたキラキラ


今回紹介するのは麺食堂 大金豚です。
ここはラーメンの上に魚粉が盛ってありますjumee☆surprise7

とんこつと魚粉ってあうんでしょうかね目


さてさて、お連れさんがオーダーしたのは
080202_2147~0001

マグマらーめん(700円)
少しスープを味見したんですが、結構辛い炎 そして炒めたキャベツがたくさん入っていて写真をみてもお解りでしょうが

下の皿にスープがこぼれております (」°口°)」  

かなりのスープの量でしたjumee☆surprise7
そして太麺か細麺かを選べますjumee☆faceA6これはうれしいサービスですね。
熊本ラーメンはほとんどのお店が太麺なんですが、博多ラーメンを食べなれたせいか太麺が重く感じるようになってしまったんですよね汗;



そして私がオーダーしたのは
080202_2148~0001


080202_2147~0002

つけ麺(普通盛り300g)(650円)
麺は冷か温が選べます。
この寒い中、冷を頼んでしまった私・・・
どうもコシのある麺が好きな私は冷の麺を頼んでしまうんですよね・・・

でもこれは反省。
冷たい麺+温かいスープ=ぬるい
熱いか冷たいかはっきりしたのが好きな私なのでこれは自分でオーダーしときながら失敗したなと思いました涙

そしてかなりの量です絵文字名を入力してください女性は小盛りくらいでいいかも?

そしてつけ汁の上にこんもり盛ってあるのが魚粉です。つけ汁にはみじん切りしたタマネギでしょう、たくさん入っていましたね。

汁の味はというと、なんと表現したらいいのか。。。
やはり魚粉は効いてましたね。つけ麺なので味が濃いのでスープだけ残ったらスープ割りをしてくれるということでしたが、私にはそう濃く感じず逆にまろやかなスープにも感じましたが。


実はこの時、身体がゾクゾクしたりお腹の調子も良くなく風邪気味だったんでしょう、ほんと味もあまりわからず、魚粉の匂いだけがぷ~んと強調していたんですよね。
これはたぶん、体調が悪くて匂いだけが強調してしまったんだろうと思います汗;

そしてこのつけ麺の麺ですが・・・
080202_2150~0001


うどんではありませんぞ。 

かなりの太麺です。でも冷を頼んだせいもあってかコシがあり美味しかったですねキラキラ

体調悪く食欲がない私のつけ麺をマグマらーめん食べた連れはぺろりと食べてしまわれましたjumee☆surprise7
しかもつけ麺には白御飯1杯サービス付です。

麺の量をみて白御飯は注文しなかったんですが、連れは白御飯もjumee☆surprise7

連れはつけ麺が美味しかったと言ってましたjumee☆faceA4
う~~ん、体調悪いときにラーメン屋は控えたがいいですね笑 

体調のいいときに、今度は普通の金豚ラーメンを食べてみたいですねjumee☆faceA3 


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20080206_175204.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウ麺食堂 大金豚
  住所 熊本市坪井2-2-9
  TEL 096-346-8140
  営業 11:30~15:00 17:00~23:00(スープなくなり次第で終了)
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/07 16:55 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 RESTAURANT しん  ☆ぷりぷりの海老かつと柔らか豚カツ☆ 阿蘇郡西原村
2008年02月06日 (水) | 編集 |
阿蘇ミルク牧場に行こうと思い向かっていると雨が・・・
この雨じゃ~わんこも触れないわぁ。。。とりあえず近場で食事をして雨が止むのを待ってみるかということになり、どこかで先に食事をすることにキラキラ  

阿蘇に行く途中、いつもこのRESTAURANT しん 気になってたんです。 

これは、ここに入っちゃいなさいという 

神のお告げに違いない Ψ(`▽´)Ψ



CIMG1130.jpg

ちょうどお昼時に行ったんですが、すぐに駐車場は満車に。

これは期待大。



CIMG1123.jpg

店内はシンプルで清潔感があり雰囲気がなかなか良かったですjumee☆faceA4



CIMG1125.jpg
 
そしてソースも甘口と辛口、笹塩が置いてありました。


CIMG1126s.jpg
上ロースかつ定食(1050円)
定食はキャベツと御飯はお代わり自由です絵文字名を入力してください細切りキャベツは美味しいですねはーとガツガツいけちゃいます笑


そして肝心の豚カツですが
CIMG1128s.jpg
ちゃんと肉汁があり、柔らかく美味しいはーと試しに笹塩で食べてみましたがお肉の甘みがわかり、これもなかなかおつです。


そして私がオーダーした
CIMG1127s.jpg
海老かつ定食(1450円)
普段豚カツと海老カツだったら、即豚カツを選ぶんですが、ここはこの店の一押し海老カツを食べねばとオーダーキラキラ



CIMG1129s.jpg

海老がプリプリ ヽ(=´▽`=)ノ 

タルタルソースで食べるのも美味しいですが、笹塩で食べるのも海老の味が強調され美味しかったですねグッ


熊本空港方面から俵山に向かう途中にありますので、阿蘇に行かれる際には立ち寄ってみる価値ありかもですjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080206_235226.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウレストランしん
  住所 蘇郡西原村大字小森2958-1
  TEL 096-340-4811
  営業 11:30~14:30 17:30~21:30
  休日 水曜日 第3木曜日
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/06 22:43 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 天下一品 南高江店  ☆とろりとしたスープが美味い☆ 熊本市南高江
2008年02月05日 (火) | 編集 |
今回紹介するのは天下一品というラーメン屋さんですキラキラ

ここは全国に展開しているラーメン屋さんですが去年の5月に熊本に初出店。
京都が発祥のこのラーメン、どんなもんでしょはーと


一応行く前にHPをみて行ったんですが、からあげ定食が人気だということで頼んでみてみることにjumee☆faceA6
070812_1256~0003

人気だけあってなかなか美味しいから揚げでした。味もしっかり付いていていますキラキラ



070812_1258~0001

チャーハンもそれなりに美味しいですが、ラーメン屋のチャーハンならばやっぱり龍の家指のチャーハンが美味しいなぁはーと 



そして
070812_1256~0001

ラーメンはあっさり(天一醤油)・こっさり(中間)・こってり(鶏・野菜)から選べます。
もちろん、こってりをオーダー98666

こってりと聞いて結構油っぽく味が濃いラーメンがくるのかなと思ったんですが、飲んでみたスープはそこまでくどくありません。そしてとろ~っとしています。意外とあっさりで後口がいいのは鶏と野菜のスープだからでしょうねキラキラ

そうだ、私の好きな北熊指も鶏と野菜からとったスープなんですよねキラキラまろやかで濃くのあるスープはなかなか美味しいはーと
これまで行ったラーメン店の中では上位に入る好きな味かもしれませんにっこり
そして唐辛子味噌やラーメンのタレも置いてあるので好みの味でいただけます。



070812_1305~0001



太るのでご遠慮させていただきます。



いやいや、こういうちょっとしたアイデアは感心いたしますねjumee☆faceA4

この記事を書いていたら久々に食べてみたくなりました笑


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20080207_193930.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウ天下一品 南高江店HP指
  住所 熊本市南高江3丁目2-87
  TEL 096-357-7101
  営業 11:00~翌01:00
  休日 無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/05 18:47 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 龍の家 ワンダーシティー店 ☆ラーメンも美味しいけどとろけるプリンは絶品☆ 熊本市九品寺
2008年02月04日 (月) | 編集 |
私の好きなラーメン屋は1番が北熊指でこの龍の家が2番かなぁキラキラ 

私の中でこの2店が群を抜いて好きであとのラーメン店は甲乙つけがたいんですよねあせ

もちろんこの2店以外もおいしいお店ももあるんですが、自分の中で北熊と龍の家が断トツ好きなラーメングッ


もちろんラーメンもおいしいんですがチャーハンも美味しいはーと龍の家1

結構味がしっかりつき、程よいパラパラ飯キラキラ美味しいはーと



そしてラーメン
龍の家

とんこつこく味あっさりとんこつのスープが選べ、麺の固さも好みで注文できます。
こく味をオーダーjumee☆faceA5

スープはコクがありながらもまろやかなスープ。
麺もコシがあり美味しいですね。普段ラーメン屋に行くとスープはあまり飲まないようにしてるんです(カロリーが高いのであせ
でもここのスープは、もうちょいのもう、もうちょっとっとレンゲが口に98666



そして、私は初めて食べた龍の家のプリンに惚れてしまったはーと
龍の家2

とろけるプリン
ほんとにとろけて濃厚でなめらかですはーと
生クリームをたっぷり使ったプリンだそうです。上にはタピオカ入りココナッツソースがかかっていますはーと


ラーメンよりも

プリンが美味しいかも ヽ(=´▽`=)ノ



いやいや、ラーメンも美味しいです。

でもこのとろけるプリン、テイクアウトできるようにしたら結構売れそうな感じなんですが。


久留米発祥の龍の家ですが、何故か熊本の方が支店が多い目

美味しいのに意外にも福岡市にはないんですよね。。
師匠は博多一風堂の社長さんらしいですが、なんか関係があんのか?



そしてワンダーシティ店とワシントン通りに行ったことあるんですが店員さんがとても感じがいいですよにっこり
やはりいくら美味しくても店員のイメージが悪いと半減しちゃいますもんね。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080207_232044.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウ龍の家 ワンダーシティー店HP指
  住所 熊本市九品寺6-9-40 ナムコワンダーシティ南熊本店内
  TEL 096-366-9933
  営業 11:00~翌2:00 
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/02/04 22:10 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 さかえ屋のがんこプリン ☆黄身だけを使ったとろ~りプリン 2/8~2/10キャンペーン中☆ 熊本市横手
2008年02月03日 (日) | 編集 |
さかえ屋さんは以前紹介した太巻きロール指など、お手ごろなケーキがありたまに行くんですが10日ほど前に行ったときにチラシをもらいまして、本日足を運んだんです98666

2/8~2/10の三日間

がんこプリン3つお買い上げで

1つプレゼントキャンペーンをやっています
 


それは買っちゃわないと Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 



さかえ屋の人気商品のがんこぷりん(210円)
080208_1154~0001
 

これ実は初めて購入しました。
会社の上司が美味しいといっていたので、これはこの機会に食べねば!と。

店員さんに
実は初めて食べるんですよ (* ̄∇ ̄*) 

と話しかけると うちのは黄身だけで作ってあるのでおいしいですよー (=^▽^=)と。 


ほー、黄身だけですかキラキラ



080208_1156~0002

確かに見た目結構黄色みがかっていますね。
それとなんとまぁーとろ~りとしていますはーと美味しいjumee☆faceA3

スルスルスルスルと

あっという間になくなってしまいました。。。 

プリンはとろ~りまろやかで美味しかったですねはーと
カラメルも結構甘めでした。欲を言えば甘いよりカラメルのほろ苦さがあれば私としては超GOODです。

これは人それぞれの好みもありますしねキラキラ

でも 年間販売数111万個達成 しての今回のキャンペーン。
やはり人気商品でみんなが好む味ではないでしょうかにっこり






今日のわんこ
20080208_153009.jpg






ニクキュウさかえ屋 島崎店HP指
  住所 熊本県熊本市横手3丁目1-2 
  TEL 096-323-4540
  営業 9:00~19:00 
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事



2008/02/03 14:50 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 おにさかのいきなりだご ☆冷えてももちもちの皮☆ サンリブくまなん内
2008年02月02日 (土) | 編集 |
熊本といえば、馬刺しや熊本ラーメン、辛子蓮根、だご汁などが有名ですがこれも名物の一つ
です
RIMG0203.jpg

いきなりだご


そしてサンリブくまなんのおにさかのいきなりだごは
おにさかのいきなり団子


普通は小麦粉を水で練ったのにあんことからいもを挟んで蒸してあるので皮は白いのが一般的ですが、これは紫からいもが練りこんでありこのような色に。 

そう、熊本ではさつまいものことをからいもというのであーる。


何故にいきなりだごというのかは
短時間で「いきなり」作れると言う意味と、お客がいきなり来てもいきなり出せるお菓子という意味と、生の芋を調理する「生き成り」(いきなり)と言う言葉の意味が重なっていると言われるのであります!
別の言われとして、熊本の一部地域では今でも片付けが苦手な人を、いきなりな人と言うのであります転じてざっとしている事を意味し、ざっと作れる菓子との説もあるのであります!

って何故ケロロ軍曹な口調になっているかというと、ケロロ軍曹の好物がこのいきなりだごであるのであります!


てか一度もわたくしケロロ軍曹を

観たことないのであります。。 。
   


それが普通のいきなりだごは、冷えると皮が硬くなりパサパサになってしまうのが多いんですがここのは冷めても もちもちでうまい!  

しかもからいも・餡子・からいもと3層になっている(わーい)

ここのは冷めてももちもちなのでお土産にはいいかもですねキラキラ






今日のわんこ
20080208_000905.jpg

わんわん花みち園のわんこ)   





ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

関連記事



2008/02/02 22:12 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 龍乃子 ☆今回は坦々麺も☆ 熊本市上高橋
2008年02月01日 (金) | 編集 |
龍乃子に行ったのは今回で二回目になります。
以前行ったとき指は麺類は食べず、945円のランチを頂いたんですが今回は何種類かの麺メニューから一品と料理一品が選べる1380円のコース料理二品が選べる945円コースをオーダーしましたキラキラ 


麺が付くコースにもちゃんとご飯が付いています。ご飯はどちらのコースも白飯かお粥のどちらかを選べますよjumee☆faceA6

RIMG0050t
私は白御飯をオーダーしまして、お味噌汁・サラダも付いています。


お連れさんはお粥をオーダー、サラダも付いています。
RIMG0049t
ちりめんの佃煮、岩のり、ねぎ、クコの実が薬味で付いています。体に良さそうな味ですね。
個人的にはやはり中華のおかずには白御飯で食べたいかなぁjumee☆faceA3


まずは1380円のコースの麺は坦々麺をオーダーしてみました。 
RIMG0051t
ピリッとした辛さはもちろんあるんですが、ゴマがたっぷり入っているのでとてもまろやかなスープに感じましたキラキラ


そして
RIMG0055t
モンゴイカの辛し炒め
中華を食べに行ってもあまり魚類は頼まないんですが今回は珍しくイカの炒め物を。
イカがぷりっとしていて美味いはーと



そして前回食べて美味しかったので今回もオーダーキラキラ
RIMG0053t
エビチリ
前回食べたのと見た目がちょっと違ったような気がします。。。
作る人が違ったのか?でもまぁエビはぷりぷりしていてアツアツのエビチリは美味しいですねグッ



RIMG0054t
野菜・鶏肉唐揚げ
ナス、玉ねぎ、ピーマンの天ぷらにハッシュドポテト、鶏の唐揚げです。天ぷらは塩で頂きます。


そして最後にコーヒーかマンゴーアイスのどちらかを選べ、今回ももちろん
RIMG0056t
今日は何故かみかんのサービスがjumee☆surprise3

ラッキー Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


先月行ったときと料理のメニューが変わっていました。
毎月変わるのか週毎変わるのかはわかりませんが、行く度にメニューが違うのはうれしいですねjumee☆faceA4
11時過ぎに行ったんですが一番乗りでした。
帰るころにお客さんが次々と来てたのでやはり12時過ぎはお客さんも多く混雑するかもしれませんね。
前回よりもメニューにもよるんでしょうがちょっと味がおちたような気もしましたが、それでお美味しく頂けたと思います。
アツアツな料理とボリュームで満足いたしましたキラキラ


2010/10に再訪しました☆↓
☆久々に行きましたァ♪今回は4人で行ったのでランチのおかず全部制覇w



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ 
20080205_232259.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウ中国料理 龍乃子
  住所 熊本県熊本市上高橋9-101
  TEL 096-329-6602
  営業 11:00~15:00 17:00~22:00
  休日 水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/02/01 18:05 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲