美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ホルン 田崎店 ☆生地が美味しいパン☆ 熊本市田崎 HIヒロセ内
2008年03月29日 (土) | 編集 |
パンも好きでよく買うんですがお店を紹介するのは初めてjumee☆surprise3

3/6に田崎にオープンしたHIヒロセ。
オープンした当日夕方行ったら人が多いこと多いこと目

パン屋さんがあり買いたかったんですがたくさん人が並んでいて断念。

今日母の買い物に付き合ったついでに早速パンを買ってまいりましたキラキラ


デニッシューショコラ
SA290026.jpg

なんだか見た目甘そうにみえますがチョコクリームもそこまで甘くなく生地ももっちりとしたデニッシュが美味しいはーと


豆腐ドーナツ
SA290032.jpg

見た目沖縄のサンダーアーギーに似ていますね。サンダーアーギーはちょっとパサパサ感があるんですがこの豆腐ドーナツは中がもちっとして外側はカリッとしていて美味しかったですjumee☆faceA4



いちごの片思い
SA290033.jpg

味は想像できますよね?笑 期待を裏切らない味でしたグッ


このホルンというパン屋さんですが九州フジパンストアーが展開しているんですが、本仕込み食パンでお馴染みフジパンとは違うのかなぁ?

試食コーナーがありチーズフォンデュというパンを食べて、これどこかで食べたことある・・・

と思ったら福岡香椎浜にあるイオンの中にあるパン屋さん絵文字名を入力してください
香椎のイオンのパン屋さん美味しくてたまに買ってたんですが、同じパン屋さんのようですjumee☆faceA4

今回は買っていませんがここのロイヤルホワイトというパンは美味いっス絵文字名を入力してください

今度は是非買うっスはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080401_215316.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウホルン田崎店(HIヒロセ内)HP指
  住所 熊本県熊本市上代1丁目557 
  TEL 096-351-0021
  営業 9:00~22:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事



2008/03/29 20:36 | 熊本のパン♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ロールちゃん ☆うさぎのパッケージがかわいい☆ 山崎製パン
2008年03月27日 (木) | 編集 |
某スーパーの99円の市で売られていたロールちゃんはーと
080328_1713~0001


一個買って帰り母にも食べさせたところ

美味しかね、散歩がてら買いに行こう

と三個買ってきた98666

チョコもあったんですが夕方行ったときにはもう売れきれだったとか・・・

値段が値段なだけに一巻きしかありませんが、クリームも甘過ぎずスポンジもしっとりして美味いはーと


このロールちゃんですが結構長いんですよjumee☆faceA3
080328_1714~0002

500mlのペットボトルと同じくらいの長さがあります。

99円の市で99円で買えたんですが普段はいくらくらいなんでしょうかねぇ・・・

でも最近の菓子パンは昔と比べたら美味しくなりましたね絵文字名を入力してください

店頭で発見したら買ってみてはいかがでしょう?オススメjumee☆faceA4






今日のわんこ
20080331_185623.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウ山崎製パンHP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/03/27 18:32 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 阿蘇ミルクバーのカマンベールチーズソフト ☆濃厚で美味い♪☆ 阿蘇ファームランド内
2008年03月26日 (水) | 編集 |
阿蘇ファームランド内にあるふれあい動物王国にわんこに会いに行こうといったんですが

阿蘇ファームランドリニューアル工事に伴い、「ふれあい動物王国」は    
平成20年2月29日をもちまして、閉園致しました。       
長年ご愛顧を頂き、誠にありがとうございました。



(ρ_;) 


なんで?なんで?なんで?
わんこや他の動物達はどうなったの?
どこか違う施設に行っちゃうの?

う~~~ん。。
そして動物王国を離れ帰っていくときにわんこ達の鳴き声が聞こえ、さらになんだか切なく感じてしまった。。
閉じこめておくくらいなら、こんなに広い敷地があるのですからどこか片隅でもわんこ達や動物達と触れ合えるようなコーナーを作ったらいいのに。。。


わんこ達がいなくなるとなると、個人的にはもうここには寄ることもあまりないな。

なんて辛口トークをしながら甘~いソフトクリームで癒されることにしました。


変換 ~ RIMG0039



変換 ~ RIMG0038

左がカマンベールチーズソフトで右が生乳ソフトとカマンベールチーズのミックスソフト共に300円。

見た目まったくわかりません。
しかしやはりミックスされている方は生乳ソフトが入り味がマイルドになりさらっと食べれますキラキラ

カマンベールチーズソフトの方はチーズの味がしっかりとし濃厚です。
チーズと聞いて濃厚すぎてどうかな?なんて食べる前は思ったんですが

こちらもさらっと食べれました V(* ̄∇ ̄*)V 

美味しいですはーと

ファームランドには紫芋ソフトなどもありますが、個人的にはこのカマンベールチーズソフトがオススメですグッ


おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20080330_151508.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ阿蘇ファームランドHP指
  住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
  TEL 0967-67-2100  
  営業 7:00~22:00
  休日 年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/03/26 14:18 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 とろける生ロール ☆シリーズがたくさん出てますね☆ フランソア
2008年03月24日 (月) | 編集 |
ケーキが食べたいなぁ~絵文字名を入力してください

でも今は金欠で・・・涙


なんて時によく買うフランソアとろける生ロール はーと

この生ロール何種類かあるんですが、定番の生クリームを使ったとろける生ロールや濃厚なとろけるチョコ生ロールは常時販売されていますが、これ美味しいんですよねはーと

スーパーで売ってあるケーキのイメージは生地がパサパサしていたりクリームがイマイチだなぁなんて
思うものもあるんだけどこの生ロールの生地はしっとりしていて柔らかくクリームも美味しいはーと

この生ロール期間限定なんでしょうか、たまに違う種類の生ロールが販売されているときがあり

あ、(* ̄∇ ̄*)

っと思わず目の前で足を止めてしまう笑


とろける生ロール 練乳苺
変換 ~ RIMG0006


変換 ~ RIMG0009


練乳と聞いて結構甘いんだろうなぁ~っと食べてみるとそこまで甘すぎず、苺の甘酸っぱさと練乳クリームがマッチして美味い♪


練乳苺のしばらく期間をおき発見したとろける小豆生ロール
変換 ~ RIMG0024


変換 ~ RIMG0026


北海道産小豆がロールされていますが生クリームとミックスされているので舌触りはなめらかですはーと 
これもなかなか美味しかったです♪

でも一番好きなのは普通の生ロールがスポンジの美味しさがわかり好きですねはーと

お値段もスーパーによって違いますが330円弱で買えることも。
大きさも結構ありますしこのお値段でこの美味しさなら満足だと思いますjumee☆faceA6

これからも期間限定を発見したら即購入ですニヤリ







今日のわんこ
20080327_111424.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウフランソアHP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/03/24 10:24 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 島系本店 ☆こってりとしたとんこつ醤油スープ☆ 福岡県糟屋郡志免町
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日紹介するお店は島系本店です。

店内はカウンターしかなくお昼時には待ちが出ていました。
お店の外の食券を買って店内で券を渡すシステムですキラキラ
※下の写真はクリックすると拡大します
R0010016s.jpg

R0010017s.jpg


土曜日の13時頃に行ったんですがセットメニューがほとんど売り切れ。。。

セットメニューを食べたい方は早めにいかれたほうが良いようですね。


私が食べたのは
R0010024s.jpg
ラーメン 普通(600円)
麺は太麺に替えることができますよjumee☆faceA3注文するときに太麺とオーダーして下さい。
私は普通の麺でニンニク抜きにしてみました。
飲んでいて感じたのはどうも豚骨だけではなさそうで、豚骨醤油っぽい。


っと今HPを観てみたらやはりとんこつ醤油でしたあせ
スープは濃厚ですがまろやかな感じもしますし、なんとも表現しにくい・・
背油がたっぷり入っています。その背油がまろやかさを出しているのかな。
茹でたもやしとキャベツが盛ってあり野菜の甘みも感じます。
これは博多ラーメンとは別物ですね。
何ラーメンだ?久留米的な感じもするが醤油が入っているし、うーーむ。


そして相方さんが食べたのは
R0010023s.jpg
島系ラーメン(900円)

これを太麺で注文
R0010025s.jpg

下の写真が普通麺なので違いがわかるかと
R0010026s.jpg


普通麺も硬めに茹でてありつるっとした歯ごたえのある麺でしたが太麺も同じく歯ごたえのあるコシのある平打ち麺です。
島系の方にはニンニクを入れてもらいました。スープもちょこっと味見をしましたが島系ラーメンのスープの方が味が濃く感じたんですがやはり味を変えてあるんでしょうか?

島系ラーメンのチャーシューは煮豚らしいんですが普通ラーメンのチャーシューは煮豚なのか?

島系ラーメンのチャーシューを味見しなかったので違いがわかりませんがだとするなら煮豚がたくさん入っている島系ラーメンが煮豚でスープが濃く感じたのかもしれませんね。

個人的には豚骨醤油より豚骨だけのスープが好きなのでちょっと途中でスープや麺が重く感じてきてしまいました。
最近行ったラーメン屋さんではいけ麺指のスープはクリーミーですいすいと飲めて好きかなぁキラキラ

島系本店は女性より男性に好まれるラーメンではないでしょうかjumee☆faceA3


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080326_204639.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウ島系本店HP指
  住所 福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1 (スーパートライアル別棟 駐車場内)
  TEL 092-935-5257
  営業 11:00~16:00 18:00~21:00(スープ、麺が無くなり次第閉店の時もあり)
  休日 月曜(月曜祭日時は翌日休み)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/03/22 19:21 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 ロバのパン ☆ロバのおじさんチンカラリン♪☆ 
2008年03月21日 (金) | 編集 |
ロバ~のお~じさんチ~ンカラリン♪
チンカ~ラリンロン やって~来る~♪
ジャ~ムパン ロ~ルパン
出来た~て 焼きた~て いぃ~かぁがぁ~です~~~~~


チョッコレート~パンもあーんパンも~
な~んでもあります チ~ンカ~ラリン♪


robanopan01.jpg


この歌詞を読んでこの曲を口ずさんだ方はどのくらいおられるでしょうか?

熊本の方にはおなじみではないでしょうか、ロバのパンjumee☆faceA4

でもこのロバのパン、大阪や京都、三重、徳島や愛媛などに10箇所のチェーン店があるようですよjumee☆surprise7
私はてっきり熊本だけのローカルなものかと思っておりました。

ワゴン車からこの曲を流しながら巡回しているんですが、たま~に家の近所にもやってくるんですよ♪

この曲を聴くと懐かしくて幼い頃を思い出すんですよね。

あ、ロバのパン♪

と母親と外に出てこの蒸しパンを何度も買った事を覚えいますjumee☆faceA5 

ところで、ロバのパンがビタミンパンって知ってました?

袋をまじまじとみて初めて知りました笑


久しぶりにロバのパンを買ってみましたキラキラ
robanopan03.jpg


そうなんです、普通の蒸しパンなんです。 
でもお値段は50円なんですよ?
昔と変わってないのかなぁ?

robanopan09.jpg

黒糖パン
昔はなかったんじゃないだろうか、黒糖パンなんて。
幼い頃はクリームパンばっか食べてたような気がします。


robanopan07.jpg

あんパン
歌詞にもあんパンと出てくるので昔からあったんだろうけど幼い頃は食べた記憶がありません。
でもこのあんパンが普通に美味しく感じるってのが幼い頃と味覚が変わりなんだか年を取ったなぁなんて思ったりも笑


robanopan05.jpg

クリームパン
今ではクリームパンやケーキやのカスタードクリームなんてのは、なめらかでとろ~りとしたものが多いんですがなんとも小麦粉入ってます!!的なこの昔っぽさが良い笑

他にはイチゴジャムやオレンジジャム、チョコクリームなんかもあります。



ん~~なんだかこの昔っぽさが良い。
これレンジでちょい温めて食べるとおいしいかもjumee☆faceA3


今日仕事の帰りにこのロバのパンの車とすれ違ったんですよね。
家の近所に売りに来ていたおばちゃんでした。
おばちゃん一人で巡回してるのかなぁ?
運転しているおばちゃん、いつも巡回お疲れ様です。

これからもがんばってくださいねjumee☆faceA5


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080325_195307.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウロバのパンHP


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事



2008/03/21 18:11 | 熊本のパン♪ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 旨辛至福研究飯店 陳麻家 ☆ピリ辛でゴマの効いた濃厚スープな坦々麺☆ 
2008年03月18日 (火) | 編集 |
閉店されています。



ランチにGRACE AIR指で食べ放題のケーキを13個も食べておきながら、やっぱり夜には

腹は減る。

すいません、下品でした。
お腹は減るんですよね・・・

いやいや減るどころか増えるばかりですよ

お腹のぜい肉はまったく減らない。

どうにかしてください、このお腹のお肉・・・ 

といいながらもブログのネタを探し、お店に行きまたもや外食。


今日紹介するお店は陳麻家ですキラキラ

この陳麻家は昨年の11月にオープンしているようで九州では福岡と熊本しかまだ店舗がないようです。
全国に100店舗以上あるようで、結構有名なお店なのか?
全く知りませんでしたあせ

ランチ時に前を通ったら満席状態で、ケーキを13個も食べとても食べれない。夜お腹が空いたら食べてみようと思っていまして案の定お腹が空き来店した次第であります。


私が注文したのは
変換 ~ RIMG0148

右の坦々麺セット(880円)



これには坦々麺(並)
変換 ~ RIMG0154



陳麻飯(半)
変換 ~ RIMG0151

がセットになっていますキラキラ

坦々麺ですがこのピリ辛さ、いいですねぇjumee☆faceA5
ゴマの味がしっかりとしてクリーミーながら濃厚です。結構この坦々麺好きかもはーと
スープがよく麺とからみ美味い♪

そして陳麻飯ですがこれも結構辛い炎
四川山椒でしょうか、香辛料が効き味も白ご飯にのっけてあるので濃い味付け。
これもなかなか美味しいですグッ
舌がヒリヒリします笑


そして相方さんがオーダーしたのは
肉絲麺(ルースー麺)(半)(480円)
RIMG0152.jpg

竹の子と豚肉の細切り旨煮麺のルースー麺は醤油味のスープです。ちょこっと味見をしましたがあまり味を覚えていない汗;


それと中華そば 塩味(半)(350円)
RIMG0153.jpg

上のチャーシューは厚みがあり食べ応えあり!だけど味はあっさりとしてやはり物足りない。
というか坦々麺のピリっとしたスープで舌が麻痺してるのか?笑


メニューをオーダーして後で気が付いたんですが酢豚などの定食メニューも千円程でいくつかありました。
ただやはりランチの方がセットメニューも充実しお値段もお安いようですjumee☆faceA4

このお店に行ったらやはり坦々麺を食べることをお勧めしますグッ






今日のわんこ
20080321_171040.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウ陳麻家HP指
  住所 熊本県熊本市手取本町4-15 みどりやトーキビル1階
  TEL 096-323-1109
  営業 11:00~23:00
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/03/18 10:41 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (3) | Top▲
 田崎市場 海鮮食堂 お魚菜道楽 ☆量の多さにびっくり道楽海鮮丼☆ 熊本県熊本市田崎
2008年03月16日 (日) | 編集 |
2010/10/9更新
久々に行ったらメニュー、料金が変わっていました。経営が変わったのかもしれません


今日紹介するお店は田崎市場内にある海鮮食堂 お魚菜道楽です蟹

海鮮丼といえば以前、イッツクリスマス指おきよ食堂指で食べましたが今回はどうでしょうキラキラ
 
RIMG0030ta.jpg



さっそくメニューを見てみると
RIMG0032ta.jpg

一番値段が高くても1300円です。
全体的にリーズナブルなお値段設定。
確かおきよ食堂の海鮮丼は1400円でしたが量的にはどんなもんなんでしょう!一つはこの道楽海鮮丼をオーダー

相方さんはお刺身定食をオーダーすることにjumee☆faceA3

店内はそこまで広くはなくこじんまりとした感じです。
でも次から次にお客さんが入ってきていましたよキラキラ

厨房にが男性二人だけで、作っているのはどうも一人のおじちゃんだけっぽい。
少し待ち時間が長い気もしましたがやってきた海鮮丼をみて思わず笑ってしまいました。

道楽海鮮丼(1300円)
RIMG0036ta.jpg


海鮮丼だけやってくるのかと思いきやお味噌汁、キムチ、煮物、サラダも付いてきました。

RIMG0037ta.jpg


なぜ思わず笑っていまったかというと

どんぶりのデカさと

このボリュームに °。゜(# ̄ ▽. ̄#)


写真じゃ大きさが伝わらないなぁヒクヒク
上の写真にちょこっとお椀が写っていますが、それを見たらどんだけ大きいかわかるかと・・・
お茶碗3杯分は入ってるんじゃないかと思うくらいのご飯とお刺身も厚く切ってありますよ~絵文字名を入力してください

マグロ・うに・イクラ・鯛・たこ・甘えび・貝柱・サーモン・カンパチのネタがのっています。
これで1300円は満足です絵文字名を入力してください


そしてご飯も白ご飯酢飯を選べますjumee☆faceA4
今回は白ご飯にしてみました。
やはり海鮮丼のご飯って温かいんですねあせ

やはりどうもお刺身が生ぬるく感じるのはあまり好みではないみたいです。
今度は酢飯で食べてみよう絵文字名を入力してください
好みではないですが美味しくいただきました。相方さんが少し食べてくれたのでなんとか食べれましたがきっと一人ではこの量は大過ぎかもマジですか


そして刺身定食(780円)
RIMG0035ta.jpg

これにはサーモン・マグロ・カンパチ・鯛が。
ご飯は+50円で大盛りにできるんですが、これで普通盛りです。
お刺身も厚く、これで780円はやはりお得ではないでしょうかキラキラ


他のお客さんが注文していた天ぷら定食やあら煮定食もボリュームがあり美味しそうでしたjumee☆faceA3
でもやはり道楽海鮮丼を頼んでるお客さんが多かったですねjumee☆faceA4
今日は魚が食べたーいって日には行ってみる価値ありだと思いますキラキラ


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20080318_195933.jpg
モーモーファームのわんこ





ニクキュウ海鮮食堂 お魚菜道楽
  住所 熊本県熊本市田崎484
  TEL 096-323-2328
  営業 5:00~15:00
  休日 日祝日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/03/16 18:20 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 阿蘇の大火文字焼き ☆阿蘇の火祭り開催☆ 熊本県阿蘇市
2008年03月15日 (土) | 編集 |
3/15に阿蘇で大火文字焼きがあるというので、生まれて初めて行ってきましたキラキラ
しみるばいあそというHP指阿蘇市総合センターが火文字・花火観覧会場と書いてありさっそく会場に向かいました。

駐車場は5箇所程用意してあり、現場に着いたのが16時半過ぎでしたが、会場に近い場所から駐車場は満車。
先の方の駐車場が4~5台分ほど空いていたでしょうか、なんとかそちらに停めることができました。

総合センターの会場には出店が15店ほど出ていたでしょうか、いきなり団子や天草大王、だご汁などの郷土にちなんだお店やお好み焼き、たこ焼きなど定番のお店が出店していました。


その中でも行列がでていたのが
RIMG0085.jpg


変換 ~ RIMG0087

うわぁ、近くで見るとグロいマジですか


変換 ~ RIMG0091

しかし食べると美味しい。柔いというよりしっかりと歯ごたえがあるんですがこれがなかなか美味しかったですグッ


18:30から火文字焼きが始まるんですが、どうも火文字が見れるのは店が出店している会場からでは見えないらしい・・・

え?

と、ちょいと離れた場所に移動。


18時も少し過ぎ、山にも火が観えてきました。
変換 ~ RIMG0095



パンフによるとの文字が2箇所に観えるらしいんですが

一つの火しか文字が現れない


隣の見知らぬおばちゃんと どこに出来るんですかねぇ~なんて話していたんですが、私達が観覧してちょっと離れた場所に2階建ての家が建ってたんです。


もしかして?


とちょっと場所を横に5メートルほど移動してみたら現れましたjumee☆surprise3

 という文字が( ̄○ ̄;)!

本塚という山はそこまで高くなく
ちょうど家に隠れて一つの火文字を全く気づかずにいたんですあせ


下に火文字がもう出とるよ (  ̄ロ)σ

と相方も場所をずれる。

それから次から次に人が移動しそこで初めての文字を私の近辺で観覧していた人は観れたわけです笑


しかしめっちゃ遠い・・・

これは場所移動してみようとちょっとでも近くで観れればと更に場所移動。

会場から5分ほど歩いた場所に移動。

しかしその場所から撮った写真が これです
RIMG0105.jpg

が二つ写ってるのがわかりますか?


阿蘇山の往生岳に縦横350mの火文字
RIMG0113.jpg


内牧温泉近くの本塚には縦横90mの火文字
変換 ~ RIMG0101


この二つの火の文字が重なると このHPの写真にあるように指 の文字にみえるという。


しかし私達が見ている場所からは全く炎の文字には観えず・・・

炎の文字に一瞬観えた場所がありました。

帰りの車の車内から  (  ̄ロ)σあ・・・ 


会場からホテル角萬を右折し57号線に向かう212号線のダイレックスパチンコ店ナポレオン付近でみると炎の文字が観えるようです。

ってこたぁ~会場に行かなくても

よかったんじゃ ゞ( ̄∇ ̄;)


まぁ初めて火祭りに行きましたし会場の雰囲気も味わえ、移動した場所の目の前で花火も500発打ち上げられ近くで観れたことですし良しとしましょう 絵文字名を入力してください 








今日のにゃんこ
20080319_173727.jpg






ニクキュウ阿蘇火祭りHP指) 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/03/15 15:46 | 観光すぽっと | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 フランスダイニング KOZEN  ☆お箸でフランス料理を。3000円ディナーコースをいただきました☆ 熊本市辛島町
2008年03月14日 (金) | 編集 |
ホワイトデーでディナーをご馳走になりまして、今日はそのお店を紹介いたしますキラキラ

今回行ったお店はフランスダイニング KOZEN

誕生日にどこか美味しいお店がないかと何店か見つけていたんですが誕生日には塩胡椒指に行き満足いたしまして、今回もブログなどでこのお店は美味しいと評判が良く行きたいお店の候補に入っていたので行ってまいりましたはーと


RIMG0012k.jpg
お店に入るとテーブルが2つしかなく、え?っと思いましたが2階からガヤガヤと声が聞こえます。
2階は少し広いスペースがあるのでしょうね。
1階の席をとってもらっていて、静かでなかなか良かったです。


今日は3000円のコースをいただきましたjumee☆faceA4
まずは
RIMG0014k.jpg
小エビとクスクスのサラダ仕立て

クスクスってなんだろか?

なんてお店の雰囲気に似合わない熊本弁丸出しでしゃべりながら何か解らず食べたこの前菜ですが
美味しいはーと
なんといっても盛り付けが綺麗ですねflower3 

クスクスとは硬質小麦の一種であるデュラム小麦の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状に調整したものだそうで一番下の丸いのがクスクスと小エビで出来ていて横のバジルソースでしょうか、一緒に食べるとなんとも美味でした はーと


次は
RIMG0015bk.jpg
ミネストローネ
中にはみじん切りにした野菜やベーコンなどがたくさん入っており、これは見た目よりあっさしとした味でしたよキラキラ



RIMG0020k.jpg
自家製パン
もちっとした食感で外はパリッとしていました。このパンを魚とお肉のソースに付けて食べると美味しかったです♪



RIMG0019ka.jpg
スズキのサフランソース
パリッと焼かれたスズキにクリーミーなサフランソースがかかっています。これも美味しかったですね。
魚に添えてあるシイタケがこれまた美味いはーと



RIMG0022ek.jpg
鴨肉と牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

ここはお箸で食べれ最初からお箸で食べてたんですが、牛ほほ肉はお箸で簡単に切れるほど柔らかいはーと
RIMG0026fk.jpg
もちろん添えられていたお野菜も美味しかったですし鴨もくさみがなく美味しいグッ 


そして最後のデザートは
RIMG0027gk.jpg
クリームブリュレとキャラメルアイス
砂糖をバーナーで焼いてある部分は程よい苦味でパリッとした食感jumee☆faceA3 中のふわっとしたプリンと合い美味しいはーと
キャラメルアイスも美味しかったぁ♪


そしてドリンクはコーヒーか紅茶を選べます
RIMG0029k.jpg


一階に席を取ってあったので厨房が見えてたんですがシェフが2人しかおらず、料理が来る間が長かったような気がします。
ちょっとそこだけは残念でしたが味は私好みで満足のいく味でしたjumee☆faceA4
ランチは1000円前後であるようなので今度はランチに是非行ってみたいですねグッ


おごちそうさまでした☆
 





今日のわんこ
20080319_001958.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウフランスダイニング KOZEN
  住所 熊本市辛島町68
  TEL 096-354-9239
  営業 11:30~14:30 17:30~22:30 
  休日 水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/03/14 23:15 | 熊本でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 GRACE AIR(グレースエアー) ☆1ドリンク制・時間制限30分ですがケーキ食べ放題女性500円☆ 熊本市新市街
2008年03月09日 (日) | 編集 |
閉店されています。


熊本にケーキバイキングがないか探していたらこのお店を発見目

今日はGRACE AIRを紹介しますキラキラ

場所は新市街からシャワー通りの方に右に曲がってしばらく行くとこの看板がすぐ目に入りました。
※下の写真はクリックすると拡大します
RIMG0131.jpg



ケーキ食べ放題500円! ですよ?


しか~~~し絵文字名を入力してください
1ドリンクオーダーに30分の時間制限があります


しかも男性は1000円です。


お店に入る前にドリンクが1000円ほどぼったくられたらどうしょうなどと不安を抱きつつとりあえずお店に入ってみることに。

もちろん、朝ごはんを抜きランチとしてこのケーキバイキングにやってきました。


食べる気満々でございます!

お腹を空かせ店内に入ると満席。
10分ほど待ち店内に。
RIMG0145.jpg


満席になるのもテーブルが4席しかありません。それとカウンターもありましたがそこまでイスの数は多くありませんでした。

やはりパッと目に付いたのは
RIMG0138g.jpg
ケーキが並ぶショーケースです。10種類のケーキが並んでいます。

見た感じ結構小さい・・・

確信しました。




全部制覇できる と。

そしてドリンクにえらいことお金取られるんじゃないかと思っていましたが350円~と、まぁ普通でした(ホッ)

私はグレートエアーコーヒー(480円)と相方さんはカフェラテ(480円)をオーダー

さてさて時間がありません!
早速ケーキを選びに行きましょう。

っとここでケーキは10種類の中から選べるんですがショーケースから一回につき2品ずつしか選べません。しかもそれもスタッフに食べたいものを取ってもらうというシステム。


とりあえず2品選びましたよキラキラ
RIMG0136g.jpg
チョコトルテ、シフォンケーキ
チョコトルテはパリッとしたチョコが上にコーティングされています。シフォンケーキですがこれはちょっとパサパサ感があり硬くイマイチでしたね。
シフォンケーキといえばグリーンステム指のはフワフワでおいかったなぁはーと


っとここでまたショーケースまで行きスタッフにオーダーし、この2品を。
RIMG0137g.jpg
モンブラン、スフレフロマージュ
このモンブランかなり小さいです。でもケーキに一応値段が書いてあるんですが、350円jumee☆surprise7
それは高すぎではないですか?っと思うほど。。でも味は甘さ控えめで美味しかったです。
そしてスフレフロマージュですがスフレと聞いてふわっとしたケーキかなと思いきや、これもパサっとして硬い汗; うーん。。。


そしてまたここでショーケース行きスタッフに2品オーダーします
RIMG0139g.jpg
アプリコットのケーキ、ガトーショコラ
アプリコットの味はいまいちあまりわかりませんでしたが下のスポンジと上のアプリコットのクリームがふわふわでこれは美味しかったですキラキラ


そしてこれで6品食べたわけですが
このあたりから羞恥心との戦いです。
 
まだまだ朝から何も食べてなくお腹にはまだまだ余裕があります。
お次は
RIMG0141g.jpg
ロールケーキ、チョコレートのふわふわパンナコッタ、ぶどうのゼリー
写真は3個写っていますが下の写真のグレープフルーツのゼリー
RIMG0146g.jpg

10種類制覇いたしました!

しかしまだなんとかいけそうで時間も少々残っています。
しかもまだ満腹感がない。

すごいな、私

しかしこの時点で相方さんは12個食べておりました笑

でも男性は1000円だし、食べなきゃ損!

スタッフにまだこいつ食べんのかみたいに思われているのか?っと羞恥心と戦いながら12個目の突入!

しかしそれは急にやってきた。
お腹には多少余裕があるものの甘いものをもう口にしたくなくなってきた笑


結局私は13個食べましたちょき

相方は
なんと16個!


私は500円とコーヒー代480円の980円と
相方さんは1000円とコーヒー代の480円で1480円+消費税となったわけですが
ケーキの大きさはケーキ屋さんのよりも半分程。
しかも味はそこまで絶品でもう一度これ食べたい!ってケーキには残念ながら今回はめぐり合わなかったです。。。

ただ数は私達のように次から次に食べれば10種類は絶対で制覇できると思いますよ笑

これ自分で勝手にショーケースから何個でも取れるとなるともっと数多く食べる人も多くなってくるんでしょうけど、一回につき2品しか選べずスタッフから受け取るってとこが乙女心との戦いです炎

13個も食べて何を言ってるんだっと思う方もいるでしょうが・・・パグ

ただ女性はワンドリンク込みで1000円程でケーキが食べ放題ですのでお安いかと思いますよキラキラ



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080318_005542.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウGRACE AIR(グレースエアー)HP指
  住所 熊本市新市街12-7
  TEL 096-356-6061
  営業 11:30~翌5:00 ケーキバイキングは21時まで
  休日 月曜日(祝日の場合は翌日)




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/03/09 23:11 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (8) Trackback (2) | Top▲
 モーモーファーム竹原牧場 ☆入園無料です♪パグ犬好きにゃ~たまらない牧場ですよ☆ 熊本県阿蘇市西町  
2008年03月07日 (金) | 編集 |
今回はわんこ達がいる牧場モーモーファーム竹原牧場を紹介しますキラキラ
RIMG0084.jpg



ここにやってきたのは今回で2回目。
以前行ったときも、やたらとパグ犬が多いなぁ~って思ったんですがやはりいましたいました98666

RIMG0052.jpg

なんともいい表情してくれました笑



変換 ~ RIMG0066

そんな目で見つめられたら・・・アイコン名を入力してください


今見つめられてたと思ったら、これです。
RIMG0069.jpg



何をそんなにみつめているの?flower3
変換 ~ RIMG0062



そした赤ちゃんもたくさん産まれていましたよはーと
変換 ~ RIMG0055


一体何匹いるんだ(笑)


この中でも、このこの寝顔は最高です笑
変換 ~ RIMG0053

このぶちゃいくさ、なんと癒されることでしょう (* ̄∇ ̄*)


なんだかこれからもがんばって生きていける って気持ちになったんだ(ぽつり) 


この仔犬達とっても元気でしたよjumee☆faceA4 一匹のわんこがやたらとじゃれて遊んでくれたはーと
RIMG0058.jpg



変換 ~ RIMG0056


こんな顔のおっちゃんどこかにいる 98666


もちろん、パグだけではありません。他にもわんこがいますよjumee☆faceA6

変換 ~ RIMG0046

ラブラドールのこのこお腹を撫でられて気持ちよさそうです。


変換 ~ RIMG0060

ふふふ、気持ちいいのかい? 



RIMG0059.jpg


ちょっと気を許しすぎではないですかい?(笑)



変換 ~ RIMG0067

パピヨン
このこは人が来てくれないで寂しいのかずっと吠えてたなぁ~
近くにいくとぴたっとなき止んでましたけど98666



RIMG0063.jpg

ラブラドールの仔犬も2匹いましたよはーと カワイイは-と


変換 ~ RIMG0050

パグとダックスのミックス犬だそうですjumee☆faceA3


そしてわんこの他にも
RIMG0083.jpg



3匹の子豚・・・いや、でなくでかい大豚3匹がいました。


ここは牧場というだけあって結構広いです
変換 ~ RIMG0075



わんこ達が居る場所からちょっとはなれますが、牛さんも
変換 ~ RIMG0077



ポニーでしょうか、
RIMG0079.jpg


なんと間抜けな顔なんでしょう(笑)
ぽかぽかで気持ちよかったんでしょうねはーと


ここは入園は無料です♪
パン作り体験や牛の乳搾りなんかも体験できるようですよ(有料)jumee☆faceA4
食事もレストランででき、赤牛まきば焼きは名物との事。

これから暖かい季節になったら芝生もありますしパグ犬達と日向ぼっこなんていいですよねはーと






今日のわんこ
20080317_195623.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウモーモーファーム竹原牧場HP指
  住所 熊本県阿蘇市西町字南荷内原996
  TEL 0967-34-1000
  営業 夏季(4月~10月)・・・9:00~18:00
      冬季(11月~3月)・・・AM9:00~PM5:00 
      レストラン営業時間 AM11:00~PM3:30  体験 AM9:00~PM4:00  
  休日 無休 (レストランは毎週水曜定休)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/03/07 18:22 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 mochi CREAM ☆冷たいお餅♪種類たくさん☆ 熊本市手取本町 鶴屋百貨店内
2008年03月06日 (木) | 編集 |
福岡のキャナルでmochi CREAMをみて食べてみたいっと
ずーーーと気になっていたんですが鶴屋百貨店のデパ地下に登場絵文字名を入力してください

母が友達と鶴屋に行くというんで、もちろん頼みましたよ98666


鶴屋には実際行ってないので何種類のお餅が販売してあるのかわかりませんが24種類の味が楽しめるようです。 
HPもできてるようですが

Coming soon!!


となっていてまだみれませぬ・・・


今回食べたのは
変換 ~ SA290013⑦

黒豆きなこ
黒蜜かな?とろ~りとこぼれおちそうあせ
お餅ということでちゃんと餡が入ってるんですね。和風ですjumee☆faceA6


変換 ~ SA290014⑥

宇治金時
抹茶の餡と生クリームがマッチして美味しかったですjumee☆faceA4


変換 ~ SA290016④

ちょこばなな
これ、中にチョコチップが入っていてふわっとした餅とバナナ味の餡の中にカリッとしたチョコの食感がなかなかよく美味しかったですはーと


変換 ~ SA290018③

ずんだ豆
ずんだ餅が大好きな私はーとこれは甘さ控えめでした。
私的にはやはり定番のずんだ餅が好みかなぁ。


変換 ~ SA290019②

もも
ももの香りが口いっぱいに広がります桜


変換 ~ SA290020①

黒ゴマ
黒ゴマって今はどのスウィーツにも使われてますよねキラキラ うん、美味しいjumee☆faceA4


このモチクリームはコムサストアが展開しているんだそうです。
冷凍してあり季節によって15~30分お餅が柔らかくなってきたころが食べ時jumee☆faceA6

小ぶりなんですがお値段は1個157円程。
ん~もうちょい安かったらいいのになぁ汗;

今回6種類食べましたがそれぞれその素材の味がちゃんと味わえ美味しかったと思いますよキラキラ

これから暖かい季節になるとお土産なんかにも最適ではないでしょうかjumee☆faceA4






今日のわんこ
20080317_120248.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウmochi CREAMHP指
  鶴屋百貨店 B1FHP指
  住所 熊本市手取本町6番1号
  TEL 096-356-2111
  営業 10:00~19:00 金・土は19:30まで
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事



2008/03/06 12:00 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ナンミックスでナンを。もちろんカレーもね ☆作ってみました☆
2008年03月05日 (水) | 編集 |
またナンでカレーが食べたいと思いカレー屋を探してどこかにいこうかななんて思っていたんですが
前日中州屋台横丁指でちょいと高くついたので家でナンを作ってみることにキラキラ


こんなものがありましたよ♪
変換 #12316; RIMG0016

ナンミックス



作り方は簡単♪
ナンミックスに水を入れ5分ほどこねたら、このような状態に
変換 #12316; RIMG0028

これにラップをかぶせ30分~1時間ほど常温でねかせます。 


その間にキーマカレー作っちゃいましょうグッ
変換 #12316; RIMG0030


玉ねぎをみじん切りにして茶色っぽくなるまで炒めます
変換 #12316; RIMG0032



その中に合挽肉を入れ炒め、キーマカレーのペーストを入れグツグツと煮込みます

変換 ~ RIMG0043



こうしてカレーを作っているとナンももうそろそろいいでしょうjumee☆faceA4
1時間ほどねかしたナンを4等分に
変換 #12316; RIMG0040



そして打ち粉をして麺棒で伸ばします
変換 ~ RIMG0041



こうしているとカレーも出来上がりました♪
変換 ~ RIMG0005



さてナンを焼きましょう

変換 ~ RIMG0042


決して靴底ではありません。



変換 ~ RIMG0008


おぉ~焼けてきた焼けてきた (=^▽^=)


片面を焼いたら裏返して好みの焼加減になったら出来上がり♪
変換 ~ RIMG0009


やはりどーも、足に見えてならない。 

全部で4枚作り、厚めと薄めで試してみましたが薄く延ばし焼いた方がぱりっとしておいしいかもしれませんjumee☆faceA3
先日行った亜橋指スラージ指のナンみたいにもっちりとしたプロ並みなナンとは言えませんでしたがカレーに付けて食べるとやはりナンって美味しいもんですね笑い。 

キーマカレーもジャガイモやニンジンなどの野菜とか切るのもなくちゃっちゃっと簡単に作れましたし味も美味しかったですjumee☆faceA5


今度はカレーも市販のルーではなく本格的に作ってみたいと思います絵文字名を入力してください




いつのことやら °。゜(# ̄ ▽. ̄#)  






今日のわんこ
20080313_115059.jpg
P2 ペットワールドのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/03/05 13:49 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 とんこつラーメン いけ麺 ☆透明な豚骨スープととろりとしたこってり味☆ 福岡市東区馬出
2008年03月04日 (火) | 編集 |
閉店されています。



今日、紹介するのはいけ麺というとんこつラーメン店ですキラキラ

いけめんと聞くと最近は

らーめん、つけ麺、僕イケメン♪っと狩野英孝のギャグを思い浮かぶんですが早速注文することにしましょう。


すいません、スタッフゥ~? スタッフゥ~! 


っとはさすがに呼んでませんが、スタッフはおばちゃんとそれと店主さんでしょう、2人いらっしゃいました。

今回オーダーしたのは
CA280046i.jpg
この中からAセット(ミニラーメン、餃子3個、白飯)Cセット(ミニいけ麺、白らーめん、ミニ豚丼)です。 



まずはAセット
Aセットのミニラーメンはいけ麺か白らーめんかのどちらかを選べますjumee☆faceA4

もちろん私はこってりラーメンのいけ麺をチョイスはーと
CA280052i.jpg
麺は硬さを選べます。うん、やっぱり私は硬い麺がすきキラキラ 麺は細くつるつると入っていきます。
スープはとろりとしていますよjumee☆faceA6  こってりとの事ですがそこまでくどくなく後味がすっきりですはーと
このスープどこかのラーメンに似てるなぁ~と思ったら天下一品指のこってりとろみのあるスープに似ています。
うん、このスープ好きかもはーと
ミニラーメンだったのもあるんでしょうがスープはほとんど飲んでしまった。
いつもスープを残すので一緒に行った相方さんが珍しいねとあせ


そして餃子
CA280050i.jpg
この餃子も美味しかったです。中の具に香辛料の風味がするんですよね、ブラックペッパーかなぁ?
お肉臭くなくヘルシーな餃子に感じました。この餃子なら何個でも食べれそうな98666
ラーメン屋さんの餃子ってどこも普通なので期待してなかったんですがここの餃子はもう一度食べてみたいjumee☆faceA4
しかも単品で頼んでも5個で200円、10個で380円とお安いはーと

それとAセットには白ご飯がついているんですが、この白ご飯をスープに浸して食べるのも美味しかった98666


Cセット
Cセットはいけ麺と白らーめん二つの味を楽しめますキラキラ

CA280052i.jpg
ミニいけ麺 


CA280051i.jpg
ミニ白らーめん
この白らーめん、塩か醤油系なのかなっと思っていたらこれ豚骨スープなんだそうなjumee☆surprise7
ちょこっと味見をさせてもらったんですが透き通ったスープみたらとても豚骨とは思えない!そして味もこれ豚骨なの?というくらいあっさりとしています。


そしてこの白らーめんに好みでどうぞと
CA280055i.jpg
青唐辛子でしょうか、ちょこっと入れただけでもぴりっと辛い炎

白ラーメンですがいけ麺を食べていたせいもあるんでしょうが私的にはちょっと物足りないかなぁと。
好みが分かれるラーメンかもしれませんねキラキラ
初めて行かれる方はこのCセットで味を確かめてみる方がいいかもしれませんねjumee☆faceA3


そして
CA280049i.jpg
ミニ豚丼
このチャーシューは香ばしく美味しかったですよ、タレは結構甘めのタレでうなぎのタレの味に似ているあせ 北海道タレ使用と書いてありますが北海道タレってなんざましょ?

この豚丼ですがミニ豚丼で200円とこれもリーズナブルjumee☆faceA6

そして普通盛り650円  バリ盛り1,250円があるそうですがバリ盛りってどんくらいの量なんだ?!目


最近行ったラーメン屋さんの中ではイチオシはーと
個人的にはこってりのいけ麺が好きですが。

今度はミニではなくガッツリいけ麺らーめんを食べてみたいですねグッ


2008/5/25 追加更新
6/1よりポイントカード導入されたようです。食事1回当たり1個スタンプ押されるとの事。
5個・・・味付け玉子
10個・・・替え玉
20個・・・ミニ豚丼
30個・・・ラーメン1杯
40個・・・いけ麺オリジナルTシャツ  サービスのようです☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080311_194524.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウとんこつラーメン いけ麺HP指
  住所 福岡市東区馬出1丁目10-13
  TEL 092-633-3033
  営業 [月~金] 11:00~22:00 [日・祝] 11:00~21:00 スープが無くなり次第終了
  
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/03/04 17:56 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 中洲屋台横丁 ☆6店舗集結☆ 福岡博多区中洲
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は2/29にオープンした中州屋台横丁を紹介しますキラキラ

変換 ~ RIMG0013


以前チョコファウンテンを食べたSLOW指の近くにありました。

7店舗と情報では聞いたんですが、メニューには6店舗しか載ってなかったような。。。

っとここでそのお店をご紹介
博多らーめん 黒鷹
海鮮問屋 銀鯱
博多餃子 八助
炭火焼鳥 炭鳥
もつ鍋 水炊き 鐵斎
焼酎蔵


店舗ごとにカウンターがありテーブル席も何席かありました。
変換 ~ yataiyokocho02


変換 ~ yataiyokocho03


私達は焼き鳥屋のカウンターに座ったんですが、なんせ

カウンターが狭い!

屋台横丁と名を付けてるので屋台を意識してなんでしょうか、カウンターが狭い。
屋台でもこんな狭かったっけ?
今回はもつ鍋や水炊きは頼まなかったんですがこの狭いカウンターに鍋がきたらどんなに狭いことか・・・
車ということもあり酒も飲まず次から次に食べたからいいもののこれが酒を飲みながらちびちび食べていたらとてもカウンターに料理がのりそうもなかった。。。あせ
6店舗のいろんな料理を楽しめるというのを売りにしているのなら、もうちょっと広くしてほしかったですね。。。


さて料理の方ですが、まずやってきたのが
変換 ~ RIMG0001n
黒とんこつらーめん(600円)
麺の固さは選ぶことができバリカタでオーダーしました。

黒いのはニンニクの効いたマー油。こりゃまた苦味のあるスープなのか?っと口にしてみるとそこまでニンニクがくどくなかったです。しかしバリカタと注文したんですが麺が柔い・・・汗;
しかもスープもアツアツではなくぬるめ。。。

うーむ。


そして次にやってきたのが
RIMG0003n.jpg
博多餃子(480円)
羽がついた餃子ですよ。羽のカリカリを期待してたんですが、そこまでパリパリ感もなかったんです。。
そして味も普通でしたあせ


お次は
RIMG0005n.jpg
地鶏たたき(980円)
今回の中で一番おいしかったのがこの地鶏たたきでした。薬味に柚子胡椒、ニンニクと生姜のすりおろしが付いていて柚子胡椒で食べるのが美味しかったですjumee☆faceA6


刺身盛り(1人前)
RIMG0006n.jpg
店内を入るといけすがあり魚に期待してたんですが、お刺身もそこまでぷりぷり感がなくちょっと残念。。。

うーむ。


おまかせ串焼き10本セット
RIMG0009n.jpg

RIMG0010n.jpg

一応レバーが苦手だということを告げお任せを頼んでみました。
これも炭火焼ということなんですがいまいち、こ~香ばしさもないし塩気も足りなかったんですよねぇ。。。

オープンしたばかりのお店で期待大にしていっただけに味もオーダーしたものにもよると思うんですが美味しい!というものもそれほどあらず。。。うーん、ちょっと普通で残念んー



っと店をでて、お店の外観を相方さんが撮っていたときにふらっとこのビルにはどんなお店が入ってるのかなぁ~なんて観ていたら


ダーーーーーッ * ̄O ̄)ノ 

こっちに行くべきだったぁー!! 


変換 ~ RIMG0015



と更に後悔 _| ̄|○

ここには


★コブラ・ツイスト(うずまきウインナー)


★シャカシャカ 1・2・3・サラダー!!


★大好きが全部入ったチョコレートパフェ(プリン・アイス・シュークリーム・生クリーム・コーヒーなど) 


などなど猪木にちなんだネーミングの料理がたくさんあるらしい(* ̄∇ ̄*)  


是非行ってみようと思っております!



皆さん、ご唱和ください!


1



2



3





ダーーーー!!






って、えーーーと、今回はなんの記事だったっけ? 
あ、中洲屋台横丁でした。


今回、ドォーモという番組で屋台横丁を観て是非行ってみたいと思い行ったのですが放送後だし、きっと20時~しばらくは混むのではと23時前に行ってみました。
すると意外とスムーズに座ることが出来ました。

大人数で行くときは奥にちょこっと大人数のスペースのテーブルがあったようですが予約は
していかれたほうがいいでしょうキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080310_181732.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ中州屋台横丁
  住所 福岡市博多区中洲5丁目2-1 
  TEL 092-262-0351
  営業 平日17:30~翌朝4:00 日・祝日17:30~24:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/03/03 16:41 | 福岡でごはん♪居酒屋さん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 久”留米 大龍ラーメン 空港東店 ☆久留米ラーメン濃厚スープにつるっとした麺☆ 福岡県糟屋郡志免町
2008年03月02日 (日) | 編集 |
いかんいかんいかん!

最近またラーメンが恋しくなってきた


去年はどうもラーメン食べたあと、なんだか後口が悪く感じもったりとしてラーメンはあまり口にしたくなかったんですが、最近また美味しく感じてきちまったんだ。


ってなことで今日紹介するのは久”留米 大龍ラーメン

久留米の久に”でグと読みグルメと読むんだそうな。

ほー


何度かこの店の前を通ったことがあるんですが、いつも駐車場に車がいっぱいです。


さっそくメニューをみてみる ※写真クリックすると拡大します
CA280041t.jpg


今回オーダーしたのは相方さんが
CA280044t.jpg
大盛ラーメン(580円)

スープは白っぽく濃厚ですね。最近食べた魁龍指に近い味かも。
結構私的には好きな味キラキラ


好きな味なんですが私のオーダーしたラーメンでエライことにマジですか


私が食べたのはスタミナラーメン(ニンニクチップ、生卵入り)(580円)
CA280043t.jpg

ニンニク好きなんです。
好きなんですが、このニンニクチップ

生ですかい? 

ニンニクチップって乾燥させたものや、かりっと揚げたものを想像してたんですがどうも食べた感じが生っぽい。ぴりっと辛く初めのほうはこのニンニクチップがアクセントになりよかったんですが、食べても食べてもニンニクチップがマジですか

熊本ラーメンではかりっと揚げたニンンクチップがのっているラーメンは多いんですがこんな生っぽいニンニクチップは初めてです。

そんなにスタミナをつけてどうするつもりだい、こいつぅ~はーと



いやんはーと







てな展開は絶対無理です。


もー口の中がニンニク臭くて臭くてたまりませんがっくり
家に帰って即、歯を磨くのであった。。。


   
CA280045.jpg

そして麺の茹で加減は普通か硬めを選ぶことができ、少し太めのつるっとしたコシのある麺は美味しいですjumee☆faceA4  



餃子(350円)
餃子は、まぁ普通でしたあせ
CA280042t.jpg


ニンニクチップは凄かったですが濃厚なスープ、麺は好みで美味しかったと思います。
私の好きな龍の家指も久留米ラーメンですし、味の好みとしては久留米ラーメンが合ってるかもなぁキラキラ


おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20080307_000620.jpg
P2 ペットワールドのわんこ) 





ニクキュウ久”留米 大龍ラーメンHP指
  住所 糟屋郡志免町別府五斗蔵670-2
  TEL 092-621-8789
  営業 11:00~24:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/03/02 22:45 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
