美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ドラゴンゲート 4/27博多大会 ☆2008年最後のビッグマッチ、福岡国際センター大会決定!☆
2008年04月29日 (火) | 編集 |
今日はプロレスネタです炎

今回はDORAGON GATEはーと

2008年12月28日

福岡国際センター大会決定!


あの広い会場で選手観れるのかなァ
嬉しいような・・・微妙だァ

でも社長の熱い思いが伝わりました。たくさんの人にドラゴンゲートの良さを知ってもらいたいです。
ちょっとでも興味のある方は是非観戦してみてくださいjumee☆faceA4

さてさて
ここ何年かは欠かさず博多大会は観戦していたんですが仕事や行事で行けなくて久々の観戦でした。

久々に行ってみると極悪ユニットのマッスルアウトローズYAMATOが入っていたり、そのマッスルアウトローズの中の吉野土井がしっくりきてなくマッスルアウトローズ脱退?!なんて動きがありそうな予感。。。


そしてこの博多大会メインにタイフーンに所属している斉藤了CIMAがここ最近しっくりきてなかったのかオープン・ザ・ドリームゲート選手権試合で戦うことに。
R0010618.jpg

調印式にGamma率いるマッスルアウトローズが乱入して勝者はマッスルアウトローズに所属してもらおうなんてなこと言い去っていく。

う~~~む、ヤダヤダヤダな。どっちも極悪キャラは似合わんゾ悲しい

ちょっとタイプで気になりつつあったYAMATOが極悪ユニットのマッスルアウトローズに・・・んー
R0010624.jpg

でもなんだか極悪っぷりがぎこちなかった笑


NOHAや他の団体のプロレスもいくつか観にいったことありますが、人気選手などはメイン近くに出てきてなんとな~く初めの方はだらだらと観てしまう団体が多いんですがドラゲーはやっぱり違います。一試合目から楽しませてくれます。

横須賀享の体が・・・はーと
R0010634.jpg

ちょうど最後にドラゲーを観たときはダイエットして間もない時でそのときはほっそりしていてあまり筋肉が目立つ感じではなかったんですが今回久々に観たらいい感じのマッチョにはーと

思わず

いい体しとぉ (* ̄∇ ̄*)っと口に出してしまいました。

R0010626.jpg

吉野ですが同じマッスル軍の神田とYAMATOともかみ合わず試合中も見方同士反発し試合が進む。
吉野って技術も凄いしうまいんですよね。極悪ユニットにいるのはもったいないと思ってるのでちょいと脱退を望んでいるワタシ。 


・オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメントでのGamma
ペットボトルの水を口に含み・・・
R0010641.jpg



ブァ~~~~~~マジですか
R0010642.jpg


そんな精神的にもへこみそうな攻撃をするGammaですがいい体もしてますし技もちゃんと出来るんです。
やれば出来る子なんです。

なのにせこい反則をつかって勝利をものにするんです。
R0010645.jpg
 

最後はエル・ブレイザーのマスクを剥ぎ丸め込みエビ固めでGammaが勝ちました。

なんとせこい勝ち方なんだGamma。。。

ま、それがGammaの味なんでしょうけど。



今日も三十路の二人ががんばっていましたよ炎
R0010651.jpg


しかし望月の入場曲が流れ久々にドラゲーに行った私は曲の合間の会場からの

もっち~~~はーと
コールに笑ってしまった98666

まるで昭和のアイドルを思わせる笑
なんでもこの入場曲もっちー本人が歌っているんだとか。

R0010656.jpg


望月・ドンフジイと堀口・土井の試合ではやはり堀口と土井がかみ合ってなくタッチを求める土井に対してわざとタッチをせずに土井がほとんど試合を進める展開に。


しかし最後はあっけなく堀口が3カウントをとられる。
R0010658.jpg


吉野と土井がマッスル軍に反発し、メインのCIMAと斉藤了試合終了後何かが動きがあるのかもっと思わせる。


今回一番私がおもしろかったと思った試合
R0010660.jpg

ハルク・鷹木VS岩佐・新井

R0010662.jpg


岩佐がイイ。

フロリダ・ブラザーズだった頃が懐かしい。
フロリダ・ブラザーズの頃はインチキな反則をしては勝ち観客を楽しませていて真剣勝負というよりコント的な試合を展開し反則はするが観てて楽しめていました。

しかし今の岩佐は違います。
なんだかここ最近試合を観てて熱いものが感じられ好感を持てるんです。今回も岩佐が良かったグッ
R0010668.jpg

R0010665.jpg


鷹木と岩佐のラリアット対決が何度か観られました。
R0010674.jpg



これは高いゾマジですか
R0010677.jpg


ムーンサルト
R0010678.jpg


R0010679.jpg

R0010680.jpg

R0010683.jpg

R0010685.jpg

最後は新健がファイヤーバード・スプラッシュで鷹木からフォールをとりました。


セミファイナル オープン・ザ・ブレーブゲート王座決定トーナメント
谷嵜なおきに勝ったアンソニー・W・森とエル・ブレイザーに勝ったGammaの試合。勝者が王者です。

Gammaが王子に 電気あんま攻撃 小学生か!っと突っ込みをいれたくなりますが。。 
R0010687.jpg


説明しよう!

電気あんまとは・・

二人で行なう遊びであり、一方がもう一方の股間に足を入れぐいぐいと揺らすものである。主に男児同士で行い、行う際に足を入れる側がもう一方の両足を掴んでよりしっかりと股間に足をあてがうことが多い。
しばしばいじめや兄弟げんかに伴い、強い者が弱い者に対して行うこともあるため、性的嫌がらせとも、SMプレイとも言われがちであるが、多くの場合は仲の良い友人同士の悪ふざけである。技を仕掛けられた側にとっては激痛を伴うことになるが、同時に性的刺激に近い興奮も起こる場合もあり、電気あんまをかけられた側の心理は複雑になる。小学生同士がやる場合、靴を脱いで靴下を履いた足で電気あんまをする場合が多く、その場合は痛みよりくすぐったさの方が強いようである。やられている男児は、抵抗のしようもなく、狂ったように笑って悶絶するのが特徴。
(Wikipediaより) 

もう一度観てください
R0010687.jpg

セコンドのYAMATOの笑みを。 フフ( ̄ー+ ̄)

マッスル軍セコンドよりイスがリングに投げ込まれました悲しい
R0010690.jpg


Gamma真っ白け98666
R0010699.jpg

王子にプロテイン攻撃しようとした土井は王子がそれを交わしGammaと目が合い一瞬、間が空くがGammaにプロテイン攻撃。
しかし最後はGammaが勝ちオープン・ザ・ブレーブゲート王者に。

しかしベルトのブレーブという文字をGammaに替えるという小道具も用意しオープン・ザ・ガンマゲート
と名前を変更。

小学生か!
かわいいなぁ、Gamma98666


メインのオープン・ザ・ドリームゲート選手権
R0010701.jpg

首の状態が最悪のCIMA
試合中もテーピングが痛々しく見え左腕はあまり動かしてなかったように思えます。
でもファンとしては勝って欲しいが勝者はマッスル入りマジですかと思うと・・・

R0010705.jpg

痛めてる首を攻撃する斎了

R0010710.jpg


R0010711.jpg


R0010714.jpg
 
斎了は何度CIMAのシュバインを受けたことだろうマジですか
何度もシュバインで決めようとするがそれを何度も返す斎了。その気力に拍手です。

最後はシュバイン・レッドライン2連発で斎了がフォールをとられCIMAが6度目防衛成功。

そしてやってきました。
マッスル軍。
Gammaちゃん今日何回登場すんねん笑
R0010717.jpg
 

土井と吉野のあの反発ぶりもダミーだのなんだのとわけのわからんことをを言うGammaちゃん。土井と吉野は堀口達と肩を組み仲が良さそう怒

マッスル軍の新メンバーとしてGammaがCIMAを紹介して握手を求めそれに答えるCIMA。
会場はえ~~っというブーイングもさほど無くそれよりもなんだかひいてる感じシーンとしていた。

斎了が裏切るのかという叫びに竹刀を持たされたCIMAは斎了を殴打するかと思いきやGammaを

殴打 ( ̄ー+ ̄) 


会場大拍手


CIMAは竹刀でGammaを殴打するとアウトローズ入りを拒否グッ
そして斎了と握手を交わす。


そしてGammaらマッスル軍に バァ~~~~~~カとCIMA98666


さすがドラゲー、最初から最後まで楽しませてくれます。
3時間半あっという間に毎回過ぎてしまいますねjumee☆surprise3

でもこの極悪軍団マッスルアウトローズが居るからおもしろいのであろうドラゲー。
最近はGammaが可愛く思えてきてしょうがありません。

私ってドSな女?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





今日のわんこ
20080430_184234.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ




ニクキュウDORAGON GATEHP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6



関連記事



2008/04/29 19:39 | 強い男が好き | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 リンガーハット ☆WEBクーポンでお得に☆ 
2008年04月28日 (月) | 編集 |
久々にリンガーハットに行ってきました。

リンガーハットのRHKトクトクCLUBって知ってますか? 

パソコンから無料会員になりクーポンをプリントアウトしてお店に持って行くとチャンポンなどが割り引きされますjumee☆faceA176

今回オーダーしたのは
R0010324.jpg


長崎チャンポン450円390円
太麺皿うどん550円490円
餃子(6個)260円半額
チャーハン280円220円

1540円1230円

310円お得にまりました (*´∇`*)

あ、忘れてました。

カップに入ったソフトクリーム、サクサクプチサンデーも
200円100円と半額のお値段にはーと


もちろん、食べたんだろう?って?


ご想像にお任せします °。゜(# ̄ ▽. ̄#)



ところで全国にたくさん店舗があるリンガーハットですが、今回食べたのは福岡の某支店だったんですが熊本で食べている某支店の皿うどんやチャンポンよりも味が落ちたんですよね。。。
やはり作る人が違うから味も変わってしまうのかなぁ。。。


っと リンガーハット 店舗 味 違う と検索してみたら
やはり店舗によって味が違うと思っている人は多いようですね(^-^;


話がそれましたがこのクーポンですが携帯からも登録できるようですjumee☆faceA6

登録無料ですし登録してみるのもいいかもしれませんねjumee☆faceA4
浜勝の割引もたまにあるときもあるようです海老天


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080428_222837.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウリンガーハットHP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事



2008/04/28 22:20 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 田崎市場 海鮮食堂 お魚菜道楽 ☆今度は酢飯で☆ 熊本県熊本市田崎
2008年04月22日 (火) | 編集 |
2010/10/9更新
久々に行ったらメニュー、料金が変わっていました。経営が変わったのかもしれません



お刺身が食べたいと、また行ってきました田崎市場にあるお魚菜道楽蟹今回は魚好きな母と行って来ました。

ちょうどお昼時だったので、多いだろうな~っと店内に入ってみると満席目
しかしタイミングよくすぐに会計に向かうおじちゃん達軍団が去っていき席に座ることが出来ました。

さて前回は指道楽海鮮丼の量の多さにびっくりしたんですが、やはり今日は違うメニューを頼んでみることにjumee☆faceA4


さて何を食べよう♪
※下の写真をクリックすると拡大します
変換 ~ RIMG0032


う~~~、迷う((  ̄□ ̄; ))
メニューには載ってなく壁に貼ってあるメニューのマグロの中落ち丼も美味しそう・・・

前回は白ご飯で道楽海鮮丼を食べたので今回は酢飯でオーダーすることに。


母は海鮮丼(1000円)を蟹
変換 #12316; SA290048

道楽海鮮丼よりは量は控えめですがこれも結構ボリュームがありますよjumee☆faceA3
これにお味噌汁とサラダと小鉢に香物が付いてるのでお腹一杯になったみたいです。


結局私は三色丼(1000円)を食べましたjumee☆faceA6
変換 #12316; SA290051

①かに身 ②マグロ・鯛・カンパチから一つ ③うに・イクラのどちらかから三種類を選びます。
私はかに身・マグロ・うにの三品にjumee☆faceA4
マグロは前回同様厚いですグッ今回酢飯で頼んでみましたが個人的には白ご飯の方がお醤油と合って好きかな?
酢飯にお醤油をかけて食べたらちょっと味が濃くなり後でどっかりくるというか。
ネタに醤油をつけ酢飯と食べるくらいが良かったのかも目
これも定食ですのでお味噌汁などが付いてきますよjumee☆faceA6
初めて来た母も海鮮丼には満足していたようですキラキラ

そういえば壁の張り紙のメニューにとり天定食が出来てましたキラキラ

とり天食べたい・・・ 

よっしゃ今度はとり天食べよーーっと (* ̄∇ ̄*)



痩せるわけないな( ̄ ^  ̄) 


おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20080424_191539.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウ海鮮食堂 お魚菜道楽
  住所 熊本県熊本市田崎484
  TEL 096-323-2328
  営業 5:00~15:00
  休日 日祝日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/04/22 18:15 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 たいやき研究所 ☆もっちもちの白いたいやきうま~い☆ 鹿本郡植木町
2008年04月21日 (月) | 編集 |
9/4更新。浜線と東バイパス交差点を嘉島方面に進み洋服の青山を過ぎてすぐのファミマの横に9/18オープン予定
 

ずっと気になっていたお店たいやき研究所jumee☆faceA3
R0010910.jpg


やっと食べましたよ~♪

R0010909.jpg


駐車場は15台分ほどあるでしょうか、すべて駐車してありしばらく待ち停めることが出来ました。

店内に入ってみるとたくさんの人が目
スタッフは黙々と鯛焼きを焼いておりました。

ここには
変換 ~ SA290020a

モチモチ白いたいやき(白あん・黒あん)とパリパリ本格たいやき(白あん・黒あん)がありますjumee☆faceA4

レジはもちろん行列ができており鯛焼きが焼けるのを待っているお客さんも店内にいっぱい。
そしてテーブルには試食品のお団子がはーと

わーーい ヽ(=´▽`=)ノ

これから鯛焼きを食べようというのに団子を食べるのか?

さぁ、どうするんだい!

どっちなんだい!


タダだし食べなきゃ損だよねーー

っと手にする前に母はもう団子を手にし口の中に・・・

やっぱり私はこの人の子に間違いない ゞ( ̄∇ ̄;)


しかもしばらくすると違う試食品が。

はい、美味しかったですが何か?

待つこと5分ほどでしょうか、順番がやってき鯛焼きゲットです。
変換 ~ CA270016



白いたいやき
R0010912.jpg

SA290025.jpg


この白いたいやき
もっちもちです (*´∇`*)
それと甘さ控えめjumee☆faceA4

このもっちもちの白い生地なんですが私の大好きなタピオカが入っているらしいんですはーと
美味しいですね、これアツアツでいただきましたが冷めても美味しそうな感じです。

もちろんパリパリの本格たいやきも買いましたが好みはもちもちの白い鯛焼きですはーと
しかも白い鯛焼きの方が120円でお安いんですよ。

これはお土産に喜ばれそうですねjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080422_191716.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウたいやき研究所
  住所 熊本県鹿本郡植木町大字投刀塚386
  TEL 096-272-4624
  営業 10:00~17:00
  休日 火曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます




関連記事



2008/04/21 18:15 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 OPERA(オペラ) ☆目でも楽しめ味もGOOD☆ 福岡市東区筥松
2008年04月19日 (土) | 編集 |
久しぶりにOPERAのケーキを食べました♪
このお店はケーキ屋さんの中でもお気に入りはーと

誕生日やクリスマスにOPERAのケーキを何度か食べたことありますがクリームは甘さ控えめでデコレーションも綺麗なんですよねjumee☆faceA4


プラリネ
R0010334.jpg

上にマカロンがのっていますjumee☆faceA6マカロンがのっているのでなんだかお得感がありますねニヤリ

R0010338.jpg

アーモンドとヘーゼルナッツのムースの中にプラリネのガナッシュが入っていてナッツやアーモンドの風味が結構しますキラキラ

プラリネってヘーゼルナッツやアーモンド主体のペーストにカカオバターや特別なフレーバーを加えたものをプラリネっていうらしい・・・
今日はじめて知りましたてへ
濃厚なアーモンドのクリームはなかなか美味しかったですはーと


利休
変換 ~ R0010327

これも美味しかったはーと 抹茶のぎゅうひ(白玉粉と砂糖で作るやわらかい餅状の生地)の下には甘さ控えめの抹茶ムースと抹茶スポンジと生クリームが♪


ベリーショート 
R0010335.jpg

これ見た目ですごくシンプルでスポンジもパウンドケーキっぽいのかなと思って一口食べてみるとスポンジにイチゴのソースが染み込みしっとりとしてベリーの酸味とスポンジがマッチして美味いはーと


そして久しぶりに行ったOPERAで新商品が出来ていました。
濱田リング
R0010343.jpg

油で揚げていない焼ドーナツらしい。

今回はプレーン
R0010345.jpg



キャラメルカフェを買ってみましたjumee☆faceA4
R0010349.jpg


これ10秒ほど温めて食べると美味しいとのことなのでチンして食べてみました。
う~~んドーナツっていうのとはまた違う食感なんですよー

なんて表現したらいいかわからない。。。しっとりとしてるんですが生地が口の中にまとわりつくような。。。

あ、そうそう!プレーンの味はたまごボーロの味に似てたjumee☆surprise3

キャラメルカフェの方にはクルミが入っていてどっちかというとキャラメルカフェが好きかな。
でもドーナツ買うならミスドのドーナツが好みであーる。

でも揚げてないってことはヘルシーなんですよね絵文字名を入力してください
カロリーが気になる方はこの焼きドーナツいいかもグッ


カロリー気にしてるならケーキは食べないだろ・・・

と言われればそれまでですが °。゜(# ̄ ▽. ̄#)  


そいえば・・・まだ写真が残ってたのでUPしますが
去年のバースデーケーキですjumee☆faceA4
バースディケーキ_0001

ケーキの上にシュークリームが笑
素敵です98666 この上のシュークリームも美味しかったなぁはーと



おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20080420_234712.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウOPERAHP指
 住所 福岡市東区筥松新町4-12
  TEL 092-611-1197
  営業 9:00~20:00 
  休日 火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/04/19 18:39 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 パスタいろいろ ☆作ってみました☆
2008年04月18日 (金) | 編集 |
パスタは好きで外食もよくするんですが自分でもよく作りますjumee☆chef4

いつか記事にしようといくつか写真を撮っていたので今日はちょいと紹介しちゃいますjumee☆SaturdayNightFeverR


カルボナーラ
カルボナーラa

カルボナーラはパスタの中で一番好きなパスタはーと
作る工程は簡単なんですが火加減が難しいんですよねあせ

このときはとろ~りとしたカルボナーラが出来ましたが、たまにカルボナーラのソース(卵・バルメザンチーズ・牛乳・生クリーム)の卵がいり卵状態になってしまうときがマジですか

茹でたニンニク、ベーコンを炒めた中にパスタを入れ、私はコンソメと塩コショウで味付けし炒めそこにカルボナーラソースを入れるんですがこの際10秒ほど火を止め待ちソースを入れ麺と絡めます料理
そうすると卵が固まらずとろりとしたカルボナーラが出来るんですがイマイチアツアツなカルボナーラが食べれない汗;

今度は卵抜きのソースで作り卵黄だけ出来上がったパスタの上に落とし絡めて食べてみたらどうかな?なんて思っておりますキラキラ



トマトいっぱーい冷静パスタ
冷製パスタa


てかトマト多すぎ(  ̄ロ)σ(笑)
自分で作ってみてトマトの多さに笑ってしまった98666
これはたっぷりのオリーブオイルでニンニクのみじん切りを弱火で炒め、その中にカットしたプチトマトを入れさっと炒めてコンソメや塩コショウで味付けし冷蔵庫で半日ほどそのソースを冷やしてみました。後は麺を茹で冷水でサッと冷やし水気を切り、冷やしておいたトマトとオリーブオイルのソースを麺に絡め刻んだネギをかけて出来上がり料理 
これから暖かくなってくると食欲ないときはさっぱりしていいですよjumee☆faceA3



バジルソースパスタ
RIMG0016.jpg


これはコーラを買ったときに付いていた
RIMG0013.jpg

このソースを使って作ってみましたjumee☆chef4
ニンニクとウインナをオリーブオイルで炒めた中に茹でたパスタを入れ塩コショウで味付けしお皿に盛りこのバジルソースをかけてみました料理
味はちょっと酸味がありすごくさっぱりとしたソースでした。暖かいパスタよりこれこそ冷製パスタにしトマトと一緒にいただくと美味しいと思いますjumee☆faceA4



トマトソースパスタ
R0010528.jpg

玉ねぎのみじん切り、ベーコンとニンニクをよくオリーブオイルとバターで炒めホールトマトを入れコンソメと塩コショウで味付けししばらく煮た中にパスタを入れ絡めました。これに牛乳や生クリームを入れてもまろやかで美味しいですはーと
そしてバルメザンチーズとブラックペッパーをかけて出来上がりん料理

う~~ん、やっぱりパスタは美味しいなjumee☆faceA4






今日のわんこ
20080419_211721.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/04/18 10:51 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 Rond-Point(ロン・ポワン) ☆パリッふわのクレームブリュレ☆ 福岡市東区千早
2008年04月15日 (火) | 編集 |
甘いもの食べると落ち着きませんか? (* ̄∇ ̄*) 

ですよねー

ってな事でRond-Point(ロン・ポワン)のケーキをいただいちゃいました♪
R0010245r.jpg


ここはパンとケーキがあり一度パンを食べたことがあるんですがケーキはお初けーき


ザッハトルテ
R0010248r.jpg
しっかりとした濃厚なチョコ生地にアンズかな?アプリコット?柑橘系のジャムが入っておりちょっとパリッとした甘めのチョコでコーティングしてまります。
このチョコケーキは結構甘いんですが横に添えてある生クリームがほとんどと言っていいほど甘みがないのでチョコケーキに生クリームを付けて食べると程よくいい感じjumee☆faceA4


スフレチーズロール
R0010254r.jpg

R0010255r.jpg
チーズの味はくどくなく甘さも控えめでふわっとしてしっとりとしたスポンジが美味いjumee☆faceA3♪




イチゴのティラミス
R0010252r.jpg
これ美味しかったなぁはーと
こちらも甘さ控えめなケーキでしたよキラキラあまりイチゴやらベリーソースのケーキって好みではないんですがこれは美味しかった。上のクリームも甘過ぎず美味しいはーと



クレームブリュレ
R0010246r.jpg
このクレームブリュレは店員さんにオーダーすると購入時に上にお焦げを作ってくれますはーと
食べるときは砂糖のお焦げがパリッとして香ばしいjumee☆faceA6
パリッふわッとした食感がいいですねグッ 

ん~~幸せ (*´∇`*)

どのケーキも美味しく満足いたしましたjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20080417_181205.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウRond-Point(ロン・ポワン)HP指
  住所 福岡市東区千早1丁目9-5
  TEL 092-671-4408
  営業 パン 6:30~20:00  ケーキ 9:00~20:00
  休日 第1・3水曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/04/15 11:41 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 駕与丁(かよいちょう)公園 ☆かなり広い敷地の緑と水いっぱいな公園♪桜も綺麗☆ 福岡県糟屋郡粕屋町
2008年04月14日 (月) | 編集 |
先週西公園指へ花見に行ったんですがまだまだ桜が咲いているところもありまして土曜日はとてもお天気が良かったので急遽駕与丁(かよいちょう)公園に行くことにしました桜                       桜                                
              桜

この公園は何度か行ったことがあったんですが桜の時期に行ったのは初めて桜
いつもわんこがたくさん見れる夕方ころに行くことが多かったんですが今回公園に着いたのは15時頃。

人が多っ * ̄O ̄)ノ

桜の時期だからというのもあるんでしょうけど、こんなに人の多い駕与丁公園に来たのは初めてです桜


R0010264.jpg

釣りをしている人もいましたが何が釣れるのかな?              
                   桜


R0010265.jpg

これは風車?でも動いているところを見たことないような・・・            桜



R0010271.jpg

公園に行ったのは4/12桜
ちらほらと散っている桜の木もありましたがまだまだ桜は綺麗に咲いてましたよ桜


R0010272.jpg

                        桜
        桜
R0010273.jpg

ほのかなピンク色の桜、綺麗ですね桜
                                                      桜


R0010275.jpg

                            桜
       桜

R0010296.jpg
                                           桜

R0010285.jpg

駕与丁大橋を渡り右上に観えるのはかすやドームで総合体育館らしい桜 
                                                    桜


R0010299.jpg

   桜


R0010301.jpg

小さなお子ちゃま達が遊べるような遊具、アスレチックもありますよ桜
                 桜


んで急遽公園に行くことにし冷蔵庫に野菜類も食材もあまりなく作ったお弁当が・・・  
R0010266.jpg


肉・肉・卵・めし・・・


そう、メタボにご用心弁当であーーる

 °。゜(# ̄ ▽. ̄#)
             ハハ・・・ハ。。  

豚の生姜焼きをご飯にドーーンとのせてみまして・・・                  桜  

でもやっぱりお弁当には卵焼きは私的には必須なものはーと

やっぱり美味しいな、卵焼きjumee☆faceA176              桜


もう公園を出る頃は日も暮れ始めようとしていました
R0010309.jpg


R0010313.jpg

夕焼けってなんだか切ないですよね。。。思わず助手席から撮ってみた


駕与丁公園は犬の散歩やジョギング、ウォーキングをしている人が多いですねjumee☆faceA4
桜の名所をネットなどで調べてもここの公園はあまり掲載されていないので満開時期は駐車場もあり無料ですし結構穴場スポットかもしれませんね桜 

来年のお花見にいかがですか?桜







今日のわんこ
20080416_165152.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウ駕与丁(かよいちょう)公園HP指
  住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原991-40
  TEL 092-939-5130
  営業 終日開園
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/04/14 12:46 | 観光すぽっと | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 プロレスリングNOHA 博多大会 ☆小橋と健介のチョップの嵐☆ 博多スターレーン
2008年04月13日 (日) | 編集 |
すいません、今日はグルメのネタとは違います。 

プロレスが好きで○○歳頃からのファンなのでプロレスファン暦15年ほどかなぁ。。
特に小橋建太が好きはーと

去年腎臓ガンを克服し復帰したときには涙が出るほど嬉しかった。
博多スターレーンでの復帰戦指ももちろん行き大興奮で観戦してきました(* ̄∇ ̄*)

今回復帰から二回目の博多大会でしたが、メインが小橋・KENTA・谷口VS佐々木・中島・山口という

小橋と健介好きの私にゃ~
たまらんカードです (*´д`*)」


ところで最近のNOHAですがなんかパッとしないというかなんというか、まぁ小橋ファンなのでやはり小橋がでる試合がおもしろく感じるのもあるんでしょうが前回もそうだったんですがメイン以外の試合がイマイチ・・・

しかもセミファイナル三沢・小川VSヨネ・森嶋はヨネ組のレフリーへの暴行でレフリーストップヒクヒク
2分も経ってなかったんじゃないでしょうか。。。


金返せ~~!!

と叫んでる観客もいました汗;

NOHAでは珍しいですね、暴行でレフリーストップなんて。

2分も経たないうちに試合が終わるなんてそりゃ~客も

ブーイン ぐぅ~~!ですよ

でもそんな不快感を忘れさせてくれたのがメインの小橋・KENTA・谷口VS佐々木・中島・山口の試合グッ

健介入場



この日一番紙テープが多かったのはやはり小橋建太



R0010508.jpg


小橋と健介はもうベテランでやはり安定してるんですが、中島や谷口がイイビックリみっちゅ


R0010522.jpg


R0010510.jpg


若いって素晴らしい

とおばさんくさい事を試合を観ながら思ってしまった ゞ( ̄∇ ̄;)

技などはまだまだ未完成なところもあるんですが
がむしゃらに相手に向かっていく姿はすごく好感持てるはーと

KENTAもすごく良かった。
R0010520.jpg

健介に、すげーハイキックマジですか 
勝気なところがカッコイイ。
三沢や小橋、秋山などの全日で活躍していた選手達が引退してしまい次にNOHAを引っ張っていってくれそうなのは・・・やっぱりKENTAなのかなぁ。。。? 



R0010512.jpg
 

小橋と健介といえばやはりチョップ対決絵文字名を入力してください

R0010513.jpg


R0010518.jpg


この試合でもチョップ対決魅せてくれましたグッ 

プロレスの好きなところをいくつかある中で一つあげると試合終了後に選手達が交わす握手手をつなぐ
健闘をたたえるというんでしょうか、あの場面が凄く好きなんですよねjumee☆faceA6

う~ん、やっぱプロレスはイイな (*´∇`*)

っておもう瞬間アイコン名を入力してください


強い男サイコー!!





今日のわんこ
20080415_222221.jpg
P2 ペットワールドのわんこ) 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/04/13 18:54 | 強い男が好き | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 牛車なかはら ☆柔らかハンバーグ☆ 福岡市博多区住吉
2008年04月08日 (火) | 編集 |
この牛車なかはらはだいぶ前にテレビで紹介されていたのを観て行ってみたかったお店もぐもぐ

ディナーのしゃぶしゃぶやステーキはちょいとお高いんですがランチは1050円でハンバーグが食べれるようです。

R0010201g.jpg

場所はキャナルシティーの近くですjumee☆faceA5


牛車ハンバーグランチ(1050円)
R0010194g.jpg
コンソメスープサラダ
サラダは塩漬けしたキャベツやきゅうりにさっぱりとしたちょっと甘めのドレッシングがかけてありました。


R0010198g.jpg
一応ナイフも用意されていましたがナイフは全くいらないほどフォークだけで切れる柔らかいハンバーグで焼加減もレアまではいきませんがミディアムぽかったですキラキラ
ソースはジャポネソースで和風なソースはた ご飯によく合います。
お肉に甘みがあり美味しかったと思いますjumee☆faceA3



R0010200g.jpg
そして最後はコーヒーシャーベットのどちらかを選べますコーヒー
シャーベットは桃のシャーベットでした。後口さっぱり♪


ハンバーグは柔らかくて美味しかったんですがちょっとボリュームにかけるかなぁっと。
ハンバーグは1.5倍、2倍と増量できるそうですがそれなりにお値段も・・・上

同じ1050円なら炭火焼きレストラン 牛王指の香草バターがたっぷりのったハンバーグは厚みもボリュームがあり味も美味しかったですグッ

ついついお店を食べ歩きしていると同じ値段なら?っと比較してしまうんですよねあせ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080414_204207.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウ牛車なかはらHP指
  住所 福岡市博多区住吉2丁目16-1メゾン住吉1F 
  TEL 092-262-8929
  営業 11:30~22:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
 


関連記事



2008/04/08 12:38 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 MINI STOPのプリンパフェ ☆とろりとしたプリンとほろ苦カラメルが美味い♪☆ MINI STOP
2008年04月06日 (日) | 編集 |
私の好きな食べ物の中でベスト3に入るソフトクリームはーと
道の駅などや観光名所にいくと必ずといって食べたくなります°。゜(# ̄ ▽. ̄#) 


身近にすぐ食べれるといったらやはりコンビニのソフトクリームかなぁはーと

んでですよ、福岡に行ったときよく目にするミニストップですが、熊本では見かけないんですけど熊本にはないのか?
ここのソフトクリーム美味しいんですが、プリンパフェというものを食べました♪

R0010192.jpg


これが

おいしい (≧∇≦)
 

右にひょこっとのっかってるのがプリンで茶色いのがカラメルソース、茶色の粒々が見えると思うんですがこれはローストシュガーといって砂糖を焦がして細かく砕いたものらしいjumee☆faceA3 

そしてソフトクリームの下にもプリンが入っていますは-と
甘さ控えめのとろ~りとしたなめらかなプリンほろ苦いカラメルソース、それとソフトクリームがなんともマッチして美味しいはーと


R0010193.jpg


この普通のソフトクリームも美味しいんですよね、甘さ控えめですjumee☆faceA4

でもやっぱり私はプリンパフェ ヽ(=´▽`=)ノが美味しかったなぁはーと

プリンパフェは265円ソフトクリームバニラは189円。

ほんとうはソフトクリーム塩キャラメルを食べたかったんですが売れきれでした涙

今度は是非塩キャラメルをいただいちゃおうニヤリグッ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080410_135741.jpg
Dogスタジアムのクレオ) 





ニクキュウミニストップHP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/04/06 13:19 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
 桜の名所100選 西公園 ☆弁当作ってお花見だー♪☆ 福岡市中央区
2008年04月05日 (土) | 編集 |
4/6の日曜日は天気予報じゃ降水確率70%となっていて、曇り空だけど雨が降らないならと土曜日に行ったんですが・・・                     桜

日曜めっちゃ天気良かったやんか~~!                                        桜
(ノ`△´)ノ キイーーーッ  

                                                   桜


次の日雨という天気予報だったので、まぁ~!人が多いこと多いことマジですか

今年のお花見は福岡中央区にある西公園に行ってきました桜


大濠公園や舞鶴公園は有名で桜の名所と知っていたんですが、この西公園は桜の名所100選にも選ばれている場所桜
変換 ~ R0010151

                                    桜


出店もたくさん出ていました桜
変換 ~ R0010152
              桜


その中に                                                桜
変換 ~ R0010156


桜ヶ枝餅? (  ̄ロ)σ                   桜

梅ヶ枝餅は有名ですが、桜ヶ枝餅ですか・・・(* ̄∇ ̄*)

そういえば、どこかの神社で松ヶ枝餅というのもありましたが                     桜
パクリ?

それとこれはサクラガヤモチと読むんでしょうかね?

                   桜
な~~んか字余りでしっくりこないんですけど(笑) 

きっと梅ヶ枝餅と味は一緒だろうなと買いませんでしたが。

    桜

さて桜はもう満開でしてお天気がイマイチでしたがやはり綺麗でしたねjumee☆faceA4

変換 ~ R0010153
                      桜


変換 ~ R0010158


           桜

変換 ~ R0010161


人が多すぎ ((  ̄□ ̄; ))
                                      桜


なんとか隙間を見つけ場所をゲットして早起きして作ったお弁当をいただきまーす♪

変換 ~ R0010162


                               桜

メンチカツ・ピーマンとナスのピリ辛炒め・花さんウインナー・きゅうりのラー油醤油和え・プチトマトのお浸し
変換 ~ R0010163

久しぶりにメンチカツを作りましたがなかなか柔らかく美味しくできましたjumee☆faceA6                                        桜

メンチカツのソースですが 白味噌 小さじ2と1/2 ソース 大さじ3  ケチャップ 大さじ1 マヨネーズ 大さじ1  和風だしの素 適量  水 30ml  を混ぜて作りましたjumee☆faceA3
このソース美味しいです♪ トンカツなどにも合うと思います。
       桜

トマトのお浸しは
熱湯につけ水にさらし皮を剥いておき、オリーブオイルでニンニクのみじん切りを弱火で炒め水を入れコンソメを塩コショウで味付けして出汁を作りその中にトマトを入れ冷蔵庫で冷やします                                     桜
一日くらい経ったほうが味が染みて美味しいかもjumee☆faceA3



煮豚・卵焼き・鶏の唐揚げ           桜
変換 ~ R0010165


煮豚ですが出来たてをちょこっと味見してみたら、うまーいはーと

しかしお弁当で冷えてしまったら脂が固まり、これはお弁当向きではありませんでしたあせ                  桜

この煮豚も簡単です。
豚肩ロースのかたまりをひたひたに浸かる程度の水を入れ、にんにくと生姜と長ネギと一緒に1時間ほど煮て、柔らかくなった豚肉を酒1/4カップと醤油大さじ2、砂糖小さじ1を入れた鍋で弱火で転がしながら味をなじませます。 
     
      桜

肉巻きおにぎり
変換 ~ R0010164


これは牛肉を醤油・みりん・酒の中に30分ほど漬け込み、ごま油で生姜のみじん切りを炒め醤油とみりんで味付けし、それをご飯に混ぜおにぎりにして肉を巻いてオーブンで焼いてみましたjumee☆faceA3            桜
ゴマがなかったので入れませんでしたがご飯にゴマもまぶしたら美味しいです。
       
             桜

さてお天気が良ければ寝っ転がってお昼寝でもしたいところですが、この日は肌寒くとてもそんな気がしませんでお弁当食べてしばらくして撤退することに。                      桜


せっかくなので西公園散策してみました桜

                                 桜

変換 ~ R0010172

光雲神社です。

幸運を呼ぶ神社ということでコウウンジンジャと呼ぶのかなと思ったら         桜

光雲はテルモと呼ぶそうです。


R0010176.jpg
                       桜
幸せが訪れるように神様にお願い事をし、おみくじを引いたらでした♪

ここのおみくじは30円とお安い絵文字名を入力してください                 桜

何か良いことがありますように (* ̄∇ ̄*)

     桜


変換 ~ R0010173
           桜

    桜

変換 ~ R0010185
                              桜

                                  桜

変換 ~ R0010184
   桜

R0010175.jpg


                  桜

R0010177.jpg


              桜

R0010182.jpg
                                      桜

R0010183.jpg
                                桜

光雲神社の方に行くと高台で結構眺めが良いですflower3               
この西公園もかなり敷地が広く桜の季節だけでなく、お弁当もってのんびりできそうですよjumee☆faceA4                         
     桜 

もう残念ながら西公園の桜は散り始めているようです。
でも桜って散る頃が桜吹雪が観れ一番綺麗かもしれませんね桜

              桜

                                        桜

                                                          桜

今日のわんこ
20080408_205654.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウ大濠公園・西公園HP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/04/05 18:07 | 観光すぽっと | Comment (18) Trackback (1) | Top▲
 MAIN DINING -Ichi- ☆記念日にいかがでしょうか?コース料理充実☆ 福岡県古賀市
2008年04月04日 (金) | 編集 |
今日はMAIN DINING -Ichi-を紹介しますキラキラ

全くこのお店にいく予定はなく焼肉を食べようと焼肉屋に向かっている途中

創作レストラン 一

というでっかい看板を発見絵文字名を入力してください

もう気持ちは創作レストランに傾き始め焼肉はやめ、この店に入ること決定もぐもぐ

そしてそのでっかい看板には明太子の写真もでっかく載っており、この一 -Ichi-は博多ふくいちが展開しているレストランらしい。

R0010147i.jpg

なんか高そうじゃね?

と不安になりつつも入り口前にメニューが出てるだろうと入り口まで行ってみたが何もなく、せっかくだし思い切って入ってみようと店内に。

すると入り口に入ってすぐたくさんの明太子が絵文字名を入力してください
ここで明太子も買えるそうですよ。

直売コーナーを通るとレジがあり店員さんがお出迎え。

思い切って
あの~どんなお料理が・・?

と尋ねると、メニューが載っている紙を見せてくれました。


※下の写真クリックすると拡大します
R0010257i.jpg

コースでも1500円~あるようです。


裏にはランチメニューと単品メニューが
※下の写真クリックすると拡大します
R0010259i.jpg


まぁちょいと予算はオーバーしますがせっかく来たことですし今日はここのディナーに決定♪


店内は天井が凄く高く開放感があり雰囲気も良いですよjumee☆faceA5
R0010104i.jpg

R0010136.jpg

どのコースにしようか迷いましたが相方さんはIchi特製 Curry Set(2,500円)で私はお魚とお肉のワンプレートディッシュ (2500円)をいただくことにもぐもぐ



まずは相方さんのIchi特製 Curry Set から

本日のアミューズ
R0010109i.jpg
ちょっと写真がぼけていて観にくくてすいませんあせ
これはシューの中にツナとコーンが入っていて下のソースはパプリカソースです。
それとチーズと塩も添えられており付けて食べますキラキラ



本日のサラダ風オードヴル
R0010120i.jpg
どんな食材を使っているか、ソース名なども店員さんが丁寧に言ってくださいますjumee☆faceA4
左下の魚はひらすの刺身でテンメンジャンソースでいただきます。そしてその横はホタテのテリーヌで中にサーモンと枝豆が入っていましたキラキラ
このホタテのテリーヌは美味しかったですよjumee☆faceA4



スープスパゲッティーに自家製角煮と季節の野菜を添えて
R0010127i.jpg
ちょこっと味見させてもらいましたが、和風なスープスパゲッティーで豚の角煮の八角の風味が効いていたような気がしますキラキラ



Ichi特製 ビーフ&ポークカツ&海老フライ スペシャルコラボレーションCurry
R0010130i.jpg

確かに素敵なコラボです (* ̄∇ ̄*) 
初めやってきたときはご飯少なっっっ絵文字名を入力してくださいと思いましたがこの周りのコラボのボリュームと濃厚なカレーで満足したようです。
私もちょこっと味見させてもらいましたがカレーが濃厚で昔からある老舗の洋食屋さんのちょいと高級感のあるカレーを食べている感じがし、美味しかったです。それと特製ビーフも美味しかったなぁはーと



デザートの盛り合わせ
R0010138i.jpg
果物にマンゴーシャーベット、ガトーショコラに桃のケーキのクッキーがjumee☆faceA4
それにコーヒーか紅茶が選べこのコースは終了です。



そして私がオーダーしたお魚とお肉のワンプレートディッシュ キラキラ

本日のアミューズ
R0010109i.jpg

本日のサラダ風オードヴル
R0010120i.jpg



焼きたてパン
R0010119i.jpg
温かく外側パリッとし中はふんわりとしたパン。

R0010118i.jpg
真ん中は無縁バターで両脇のバターは明太子バターですjumee☆faceA4 


本日のスープ
R0010126i.jpg
ポテトのクリームスープです。まろやかでクリーミーなアツアツのジャガイモのスープ美味しかったですはーと



魚料理
R0010128i.jpg
ホタテ貝柱の香草焼 魚料理で貝がメインに出てくるとは思わなかったですが、これも美味しかったですね。味付けはあっさりとしていましたがホタテの美味しさが引き立ち良かったと思いますキラキラ



肉料理
R0010131i.jpg
肉料理はハンバーグでした。ソースは照り焼きソースっぽく甘辛い醤油味かな?結構濃厚なソースでした。
そしてこのハンバーグはわざと荒いひき肉を使ってあるのでしょうか、柔らかいひき肉の中に歯ごたえのあるお肉が入っており食感がなかなかおもしろかった。
下にはフライしたポテトが敷いてあり、この照り焼きソースによく合ってましたjumee☆faceA4



デザート
R0010139i.jpg

わーーい ヽ(=´▽`=)ノ

このデザートで 

焼肉やめてこっちにきて良かった!  

と思いましたね笑

シュークリームにマルカポーネのアイスやクッキー、チョコムースケーキなどどれも美味しかったですはーと

それにコーヒーか紅茶が選べこのコースは終了です。



ちょいと予算をオーバーした今回のディナーですが、これで2500円はお得ではないでしょうか。
それに創作レストランと大きく看板に書いてあっただけに、料理の見た目が綺麗で目でも楽しめますキラキラ


このIchiは去年の10月にオープンしたそうで
店内はこの日お客がそこまで多くなかったのもあるんでしょうけど、静かでテーブルにはキャンドルが置いてあり雰囲気も良かったです。
誕生日など記念日に利用するのも良いかもしれませんjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆


再訪した記事は↓
MAIN DINING -Ichi- ☆誕生日ディナー♪記念日にいかが?☆
 



今日のわんこ
20080407_203712.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウMAIN DINING -Ichi-HP指
  住所 福岡県古賀市美明3-5-18
  TEL 092-284-1234
  営業 ランチ 11:00~15:00(O.S.14:30)
      ディナー 17:00~22:00(O.S. 21:00)
      ※金・土・祝前日は~23:00(O.S. 22:00)   



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/04/04 18:03 | 福岡でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 シフォンケーキ ホイップカスタード ☆お手頃価格でこの美味しさ☆ 山崎製パン
2008年04月01日 (火) | 編集 |
ここんとこ外食をしていないのでネタがない・・・

いや、久しぶりにお気に入りのお店たかはし指に行ったがど~も写真が綺麗に撮れず断念落ち込み

今日は某スーパーが99円の市をやってるので
先日記事に書いたロールちゃん指がないかと行ってみたがありませんで。。。

んで

ネタの為に!

違うケーキを買ってきてみました。


シフォンケーキ ホイップカスタード
SA290036.jpg


お値段は228円とこれまた嬉しいお手頃なお値段ですjumee☆faceA4


SA290038.jpg
 

シフォンケーキといえばグリーンステム指のシフォンケーキが美味しかったんですが、グリーンステムの様にふわっとして柔らかいとまではいきませんがスーパーで売ってありこのお値段ならば全然おっけーグッ 

そして中のホイップカスタードクリームも美味しい♪


これ半分は一人で全然イケますよ

(`ー´) イヒヒ







今日のわんこ
20080403_183427.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/04/01 17:50 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
