美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 火の国 文龍 ☆どろりとしたスープにちぢれ麺☆ 熊本市東本町
2008年05月27日 (火) | 編集 |
火の国 文龍は何年か前に一度行ったことあるんですが美味しかったような・・・とうる覚え。

この火の国文龍は福岡のテレビ局が行った九州ラーメン総選挙2008指5位になったラーメン屋さん。
R0010858h

も一度味を確かめに行ってみようと19時過ぎにお店に着きましたが意外と空いていてすんなりと座れました。
以前行ったときは23時過ぎてたでしょうか、待ちが出ており10分ほど店の外で待っていたのを覚えています。

店内に入ると券売機がありますのでそちらで食券を購入。っと券を買う前に焼くのに時間がかかるのでしょうか、店員が餃子の注文の有無を尋ねられました。
んっじゃとりあえずと餃子も注文。

豚骨・塩・味噌味の中から選べますキラキラ
とりあえず豚骨を食べたかったので私は豚骨のこってり味を。

っと後で入ってきたお客さんが「バリカタで」と麺の硬さも注文の際に言っており

しまった麺の硬さいっとらんヽ(´~`;

硬い麺が好みなのに硬い麺でやってくるのか?


とんこつラーメン(590円)
R0010864h
かなりどろ~っとしたスープです。上にのってるのは背油でしょう。好みとして背油がのっているラーメンって好きなんですが、スープがどろっとしすぎてせっかくの背油のくりーみーな旨みが無くなっている様に思えてしまったあせ
どろ~っとしたスープといえば舌触りとして以前行った事のあるいけ麺指天下一品指に似ていますかね。
でもいけ麺のスープはもうちょいさらっとしていて後味があっさりでスイスイとスープが飲みたくなりました。
しかし何年か前に食べたときはこんなにどろりとしていたかなぁ?目

レンゲの上に盛ってあるのは辛みそみたいですが全部入れても差ほど辛さは感じられませんでした。

麺の硬さですがコシのある硬めのちぢれ麺でしたキラキラ
しかし熊本では麺の硬さを注文できるお店は少ないんですよね、せっかく硬さを注文できるんなら注文時に言ってほしかったかなぁ・・
人気店なんでしょうけど一見さんも来られると思うので。 
 

R0010859h
そしてテーブルには辛子高菜とたっぷりのニンニク


味噌ラーメン(750円)
R0010863h
味噌ラーメンのスープは豚骨こってりのスープよりあまりどろりとはしてなかったようです。
少し味見をしましたがやはり豚骨スープが好みかもjumee☆faceA3


餃子(350円)
R0010866h
皮は少しもちっとして大きさも大きく美味しかったですキラキラ


そして食べながら思ったことはお客の出入りの際の店員さんの挨拶の声がでかすぎる笑

いや、わかるんですよ、威勢良くお客さんを迎えたいと思うのは。迎えられた時は威勢良くていいなっと思ったんですがテーブル席に座りラーメンを食べている間ずっとその大きな声が飛び交うと後半はちょっぴりうるさく感じてしまいました笑
 
すいません、これはあくまでも一意見でございますm(_ _)m

しかし次々にお客さんが入ってきていたので人気店なのですねjumee☆faceA3

熊本で最強のこってりラーメン
と銘打ってるラーメン一度は食べてみる価値はあると思いますjumee☆faceA6


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080527_193937.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ火の国 文龍
  住所 熊本市東本町1-91
  TEL 096-365-9514
  営業 18:00~03:00 (OS2:30)
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
火の国 文龍
☆☆☆3.5 





関連記事



2008/05/27 18:51 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 熊本城 本丸御殿 ☆職人さんって凄いな☆ 
2008年05月24日 (土) | 編集 |
2008年4月20日に一般公開された熊本城 本丸御殿

初日は入場するのに3時間ほど待ちだったとかマジですか 
もうそんなに混雑はしてないだろうと先週末にいってきました本丸御殿城

しかし熊本場内の有料駐車場は満車んー 
すると旧細川刑部邸横の広い敷地に結構車が停まっており、しかもそこは有料などの表示もされておらずとりあえず停めちゃおうとそこに車を駐車。

※これから以下の写真はクリックすると拡大します
R0010914.jpg

入園所まではちょっと遠くなりますが、こちらを上っていき二の丸公園を散歩がてら通っていくのもなかなか良いですゾclover


本丸御殿は入場料高いのかなぁっと行ってみると入園料は今までと変わらずの500円でしたjumee☆faceA6



早速本丸御殿にGOjumee☆SaturdayNightFeverR 
R0010915.jpg


ここは御殿への正式な入口だそうでこの中には
R0010919.jpg

闇り通路を通り、本丸御殿へ。
地下通路を持つ御殿建築は全国はあまり例がないんだとか。

ちょっと余談ですが上の写真クリックすると丸く白いものがたくさん写っている。。。
なんだ?!


汚れか?(笑)


それとも・・・・おばけ

な、なんかこんな心霊写真観たことある・・・マジですか


ここは羞恥心はありますが汚れである事を願いまする。



来ました本丸御殿
R0010926.jpg
 
御殿内は土足禁止ここでビニール袋を渡されますので靴を入れそれを持って御殿内へ。

っとここでたっぷり御殿内の美しい造りを写真で紹介したかったんですが御殿内は撮影禁止

う~~ん残念んー
次に見学した数奇屋内にいた係員のおじちゃんが話してくれたんですが、撮影でのフラッシュで障壁画などに変色を起こすのを防ぐために撮影禁止なんだとか。
これから何十年、何百年と建っていく文化財ですからやはり大切にして残していきたいものですね。

御殿内は新築なので畳みも綺麗で御殿内で最大の部屋である鶴之間(60畳)はチャララララララ~~ララ~~♪と大奥の曲が頭に浮かぶ98666 

ここを殿様気分で優雅に歩いてみたいものですがこちらも立ち入り禁止でございます。

そして本丸御殿の中でも一番格式の高い部屋の昭君之間には壁や襖などには美しい絵が描かれています。

御殿内の写真はこちらの熊本城HP指で観れます。



そして熊本城内に入園したのは何回かあるんですが初めて見学しました、数奇屋丸
R0010927.jpg


数奇屋丸にも大広間がありました
R0010928.jpg

数奇屋丸内はもう建築物が古くなっているので撮影はオッケーだそうです。そして大広間にも入室もできます。

数奇屋丸から観える本丸御殿
R0010930.jpg


せっかく入園したのならと去年も天守閣内見学したんですが天守閣にもGOjumee☆SaturdayNightFeverR
R0010925.jpg


っと天守閣に向かう道で忍者とすれ違うjumee☆surprise3


そうあれは、もう何年か前になるでしょうか、熊本城内を車で通っているときに助手席に乗っていた相方さんがこう叫んだ。

忍者!忍者がおった!


と運転している私は

またアホんごたっことばっか言よる(ガハハ)と爆笑したんですが 


その一週間後くらいでしょうか、テレビで観光客に楽しんでもらおうと忍者でボランティア活動をされているのを観まして・・・


いや、アホっていうのはいい意味で。。。

ハハ °。゜(# ̄ ▽. ̄#)



っと話はそれましたが

日本三名城の一つといわれる熊本城。 
やはり近くで観ると圧巻絵文字名を入力してください
最上階に景色を眺めているたくさんの人が観えますね98666

早速いってみよう
R0010938.jpg

天守閣前に立っているこの番兵のお兄ちゃん大人気で観光客の写真攻撃を受けておられました98666 


天守閣最上階に着きました
R0010951.jpg

下を見下ろすと結構高い目


天守閣から観える繁華街方面
R0010948.jpg



宇土櫓が観えています
R0010949.jpg


お城と木の緑のコントラストが綺麗ですねclover
R0010952.jpg

右上に観えるのは加藤神社鳥居

日曜日に行ったのもあるんでしょうが、この日も観光客が多かったです。
まだまだ本丸御殿観光も多いようですね。

でもたまにはこうやって歴史を感じるのもいいものです。


そしてしばらく二の丸公園で寝っ転がって昼寝(* ̄∇ ̄*)


こんな休日もいいなflower3






今日のわんこ
20080524_114738.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ熊本城HP指
  入園料 大人500円 子供200円
  営業 4月~10月 8:30~18:00(入園は17:30まで)
      11月~3月 8:30分~17:00(入園は16:30まで)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/05/24 10:44 | 観光すぽっと | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
 乳菓子屋 ☆一つ一つ手作り、こぢんまりとしたプリン屋さん☆ 熊本市大江
2008年05月21日 (水) | 編集 |
電車通りの味噌天神交差点の角にあります。
こじんまりとしたお店の乳菓子屋
R0010959.jpg


電車通りから
R0010958.jpg

駐車場はありませんが、このプリンに乳と書かれた側の道に曲がるとコインパーキングがあり、そこは30分50円の駐車場代が取られますが1000円以上お買い上げの方には50円引きをしてくれます。 

店内はお客さんが二人入るといっぱいいっぱいですゞ( ̄∇ ̄;)
愛想がよく感じのいい店主さんでたぶん一人で製造販売されているんでしょうキラキラ

いちばん食べてみたかったねりもちプリンは残念ながら売り切れんー

う~~ん、食べてみたかった・・・

ねりもちプリン以外のプリンをとりあえず一個ずつ買うことにjumee☆faceA4


なめらかプリン(230円) 
R0010967.jpg

バニラビーンズがちらほらとみえます。カラメルソースは別に容器に入れてあり食べる前にかけていただきました。
カラメルは私好みのほろ苦いカラメルでしたjumee☆faceA4
プリンはとろ~っとしていて甘さ控えめです。個人的にはもうちょっとしっかりとした生地のプリンが好みなのでちょっと物足りない感じがしました。 


三色プリン(220円)
R0010971.jpg

ミルク カフェオレ コーヒーの三層になっていてこのプリンも甘さ控えめ。三色プリンもとろ~りとしたプリンプリン


特濃みるくプリン(180円)
R0010977.jpg

一番安いながら私はこれが一番美味しかった(安上がりな女だわ)
ミルクの味がちゃんとして素朴な味で好きでしたjumee☆faceA4


ふわふわマンゴープリン(230円)
R0010978.jpg

マンゴーの風味が口の中に広がりますflower3 プリントいうよりもババロアに近い感じがしました。これは夏季限定のプリンとの事jumee☆faceA4


生姜のプリン(220円)
R0010976.jpg

え?ショウガ?!と思い買うのを迷ったんですが、母もいることですし
母にコレを食べても~~らおっと母に渡し、一口味見をさせてもらったら意外と美味しい笑 こちらも季節限定だそうですよ、食べてみたいと思った方はお早めにjumee☆faceA5


一つ一つ手作りで数が限られているみたいなのでねりもちプリンなどの人気商品は予約してお店に行かれたほうがいいようです。
そのねりもちプリンなんですが、もちとプリンを合わせた新食感で食べる前によく練って好きなソースをかけて食べるとの事。


う~~ん食べたかったなぁ* ̄O ̄)ノ



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080521_185138.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ乳菓子屋HP指
  住所 熊本市大江5丁目10-20
  TEL 096-364-8889
  営業 10:00~20:00
  休日 月曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
乳菓子屋
☆☆☆3 
関連記事



2008/05/21 18:49 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 Brown Beat ☆日曜も日替わりランチ有り♪ランチ680円~とリーズナブル☆ 熊本市月出
2008年05月20日 (火) | 編集 |
閉店されています。



ひごなびという熊本のグルメ口コミサイトをたまに利用するんですが今回はこの ひごなびのクーポン指を使い、デザートサービスしていただきましたjumee☆SaturdayNightFeverR


Brown Beat
R0010905b

R0010900b

日曜日にお店に行ったんですが日替わりランチもやっていてお値段も
※写真クリックすると拡大します
R0010890.jpg


お安いですjumee☆faceA4

他のメニューもそう高くありません
※写真クリックすると拡大します
R0010888.jpg


今回は日替わりランチ(スープ・サラダ・ソフトドリンク付き)しょうが焼きチーズインオムライスをオーダーしましたキラキラ   

まずは日替わりランチのしょうが焼き(680円)
R0010892b
玉ねぎの入ったコンソメスープとサラダ です。
スープはしっかりと味が付き濃い味付けでした。私好み♪

しょうが焼き
R0010896b

R0010897b
この照り (*´∇`*)
一枚おすそ分けしてもらい食べましたが、お肉もぺらぺらではなくちょいと厚めのお肉が使われていて味も美味しかったjumee☆faceA4 


コーヒー
R0010901b
ドリンクはウーロン茶やソフトドリンク(炭酸系やフルーツ系)はセットに付いてきます。
コーヒーと紅茶が飲みたいときは+100円となります。


私は日替わりランチのチーズインオムライスもぐもぐ
コンソメスープにサラダ
R0010892b


チーズインオムライス
R0010894b
綺麗に巻かれた卵のオムライスきれいですねはーと

中にはとろりとしたチーズが入っていましたはーと
R0010898b
今はオムライスにはとろとろの卵がのっかりデミグラスソースがかかっているのも多く観られますが
ここのはお手本のオムライスっという感じで中はチキンライス、上のソースも甘酸っぱいトマトケチャップがかかり、なんだか懐かしい味がするオムライスjumee☆faceA3 美味しかったです♪


私は+100円で紅茶にしました
R0010903b
ティーポットに入ってきたのでカップに3杯分ほどあったかと思いますよ、お腹一杯(* ̄∇ ̄*)


そして今回ひごなびのクーポンを使い、デザートがサービスにjumee☆loud laugh4
R0010904b
ん~~やっぱり最後のデザートは落ち着きますねぇはーと
しかもサービスですしjumee☆faceA176 うっしっし98666


このひごなびのお得なクーポンサービスですが、携帯からひごなびモバイル版にアクセスしてBrown Beatのクーポン画面をスタッフに見せれば携帯からでもクーポンが使えますjumee☆faceA4 

日替わりランチが680円とお安く、味も今回いただいたランチは美味しくいただけましたキラキラ
日曜日もこのお値段でランチやっているのでお安くすませたい方にはおすすめですjumee☆faceA3






今日のわんこ
20080520_211417.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウBrown Beat
  住所 熊本市月出1-7-46
  TEL 096-381-1544
  営業 11:00~22:00 (ランチタイム15:00迄)
  休日 火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
Brown Beat
☆☆☆3.5
 
関連記事



2008/05/20 19:02 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 マザーグース ☆温かい揚げパンに冷たいアイスがとろ~りのボンジュール☆ 熊本市渡鹿
2008年05月18日 (日) | 編集 |
一度このマザーグースボンジュールというものを食べてみたかった絵文字名を入力してください

行ったのは土曜日のお昼時。  
先客も何組かあっていました。

店内は昔からありそうな喫茶という雰囲気です。1986年オープンということなので今年で22年目になるわけですねjumee☆faceA3
R0010871.jpg



メニューはこちら☆ ※写真クリックすると拡大します
R0010868.jpg


ボンジュールが食べたかったので今回はセットメニューにjumee☆faceA3

私はサティスファクション5(女性限定)(1200円)をオーダーしました。
このセットはミニドライカレー・サラダ・ドリンク・フルサイズボンジュールとなっています。

まずはサラダ
R0010873M.jpg
茹でてあるモヤシが入っていました。あっさりとしたドレッシングと合い美味しいjumee☆faceA4


ミニドライカレー
R0010875M
ドライカレーって外食してまず食べたことが今までなかった。ここはドライカレーが有名らしいのでやはりドライカレーを食べておかないともぐもぐ
このひき肉たっぷりの上のドライカレーは口の中に入れると初めに甘い味覚を感じそれからヒリっとするくらいの辛さがやってきます炎
砂糖でも入ってるのかってくらい最初はふわっと甘みを感じます。でもきっと玉ねぎの甘さなんでしょうか?なんだかでもクセになりそうなカレーですね。

甘い。のに辛いっ。とそれを繰り返すうちにあっという間に食べてしまった。
それと上の枝豆がなんかイイ感じはーと


そしてこれが食べたかったはーと
R0010882M
ボンジュール
私はキャラメルソースはーと
これかなりのボリュームがあります。このセットのボンジュールはフルサイズなので耳はありませんでしたが食パン一枚分の大きさはあったと思います。カリっとバターで揚げてあるトーストに冷たいアイスとホイップクリームそれにキャラメルソースがかかっていますはーと
けっこうキャラメルソースは甘めですが

う~~ん 幸せ(*´∇`*)

トーストは温かいので早く食べないと上のアイスが溶けてきちゃいます。

お互い無言で夢中でボンジュール食べました98666


ドリンク
R0010881M
紅茶をミルクでオーダーしました。あの甘~いボンジュールとよく合いました♪


相方さんはサティスファクション(1450円)をもぐもぐ
1450円のはボンジュールフルサイズが食べれ1380円の方はハーフサイズのボンジュールが。
70円くらいの差ならフルサイズを食べるという相方さん。。
何年か前までは甘いものをほとんど口にしなかった人の言葉とは信じられませんゞ( ̄∇ ̄;)

このセットはお好みの料理・サラダ・ドリンク・フルサイズボンジュールとなっています。

サラダは一緒ですね
R0010873M.jpg


そして好きな料理から
R0010877M
焼きカレーハンバーグ
R0010879M

アッツアツです料理 個人的にはドライカレーよりもこの焼きカレーが好みです。美味しかったはーとボリュームも結構ありハンバーグも結構肉厚グッ 



ボンジュール
R0010884M
こちらはチョコソースで。
キャラメルソースよりこちらが甘さは控えめですjumee☆faceA4

一口食べた相方さんの顔がほころんでいました98666
お気に召したようです(* ̄∇ ̄*)

このボンジュールはソースがチョコレート・キャラメル・蜂蜜・ブルーベリー・ストロベーリー・練乳とあり好きなソースから選べます。 

コーヒー
R0010880.jpg

こういった喫茶店のコーヒーって美味しいですよねコーヒー


ボンジュールが食べたくてランチの予算としては少しお高くなったんですがボンジュールとドリンクのセットを食べても920円程。
だったらセットメニューで料理も食べれこの味、値段なら納得できるお値段かなとキラキラ
しかもデザートというよりもフルサイズならボンジュールだけでも満腹感ありそうなボリュームです。


ぺろっと食べちゃいましたけど

 °。゜(# ̄ ▽. ̄#)



やはり デザートは別腹 と確信いたしました。 


あは (* ̄∇ ̄*)


あ~、写真を観ていたらまた食べたくなってきた・・・ゾはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080518_234100.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウマザーグースHP指
  住所 熊本市渡鹿7丁目8-53 豊ビル1F
  TEL 096-372-8844
  営業 11:00~24:00
  休日 年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
マザーグース 
☆☆☆3.5 

関連記事



2008/05/18 23:05 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (6) Trackback (3) | Top▲
 D.カジャナ 大手門店 ☆リーズナブルな本格インドカリー♪☆ 福岡市福岡市中央区大手門
2008年05月15日 (木) | 編集 |
ナンでカレーが食べたくて行ってまいりました、D.カジャナというインド料理屋さんjumee☆faceA6

大手門店は2号店らしいんですが、この場所は以前NAN・CURRYというカレー屋さんがあった場所のようですね。

店内は6つほどテーブル席があったと思いますがこじんまりとしたお店で行ってみると満席。
10分ほど待ち、やっと店内へキラキラ
R0010838d

R0010847d


っと店内に入る前に一番上の写真の看板の上にチラシが束ねて置いてありますが、それは持って店内に入りましょうグッ 

そのチラシがコレなんですが ※写真クリックすると拡大します
R0010841.jpg

このチラシの右下サービス券が付いています♪  

このサービス券ご持参の方はデザートをサービスいたします だそうなので店内に持って入りましょうjumee☆faceA4

何気に取ったチラシで気づいたんですがチラシに無関心な方はデザートが食べれなかった人もいることでしょう目


もうチラシのメニューの値段を見てお気づきでしょうがランチのお値段が安い絵文字名を入力してください
店内のメニューも一応載せておきますね ※写真クリックすると拡大します
R0010844d

そして辛さも選べます。
R0010846.jpg


ランチは600円~900円となっています。

この中からAセット(600円)とDセット(750円)をオーダー


Aセット 辛さ10倍(600円)
R0010851d
これはサラダ・パパド・ナンかライス・チキンカレー、野菜カレー、キーマエッグカレーの中から一品・好きなドリンクで600円です。お安いですよね笑い。 ナンもかなりのデカさjumee☆surprise7それとここのナンは少しあま~い香りがしてたようなjumee☆faceA4
今回はキーマエッグカレーを10倍の辛さで炎
カレーをちょっと味見させてもらいましたが私は10倍でも大丈夫でしたが、コレ後からじわじわと辛さが舌にやってきます98666
辛いのが好きな方は10倍でも全然大丈夫なのでは?

R0010855d
ドリンクのチャイ(ホット)
ドリンクはチャイ(ホットかアイス)、コーヒー(ホットかアイス)、オレンジジュース、ラッシーの中から選べますキラキラ


Dセット 辛さ5倍(750円)
R0010852d
サラダ・パパド・チーズナン・本日のおすすめカレー、チキンカレーから一品・好きなドリンクとなります。 
R0010853d
チ、チーズが (*´∇`*)

以前亜橋指で食べたチーズナンよりはチーズが少なめです。
亜橋のはチーズを食べているようにたっぷりのチーズが主張してましたがここのチーズナンはチーズは控えめでチーズよりナンが主張していましたキラキラ
やっぱりナンって美味しいですぅはーと
チキンカレーは5倍の辛さにしてみましたが全然普通に食べれます。初めて行かれる方は5倍でオーダーするのが無難かもしれません。
そしてここのカレーにはしょうがの千切りがのっかていました。
え?しょうが??っと思ったんですがこれが意外とアクセントになり合うんですねjumee☆surprise7
そしてこのチキンカレーはキーマエッグカレーよりクリーミーでした。カレーも両方とも美味しかったですjumee☆faceA4 

そしてナンの上にのっているパパド、これはインドのおせんべいと言われるもので、豆の粉にスパイスを練りこみ揚げたたものらしいんですがちょっと塩気のあるパリッとしたパパドも美味しいjumee☆faceA3 


そして私はチャイをアイス
変換 ~ $0010850

チャイはちょっぴりクセのある紅茶っぽいんですがアイスで飲むよりホットの方がクセがなく飲みやすいような気がします。 


そしてサービスのデザート
R0010854d
ココナッツのムースにマンゴーソースがかかっています♪
ムースも杏仁豆腐っぽいクセがあり濃厚なムースが美味しいはーと マンゴーソースが甘くてさっぱりし口の中のヒリヒリとした辛さがリセットされましたグッ

二人でデザートまで食べ1350円と今回はお得なランチとなりましたjumee☆faceA6
この価格でこのお料理は満足満足jumee☆SaturdayNightFeverR


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20080515_201720.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウD.カジャナ
  住所 福岡市中央区大手門3-4-22 OMビル
  TEL 092-724-5581
  営業 11:00~15:00(OS14:30) 17:00~23:00(OS22:30)
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/05/15 11:55 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
 たんとたんと ☆コラーゲン入りの料理バイキング♪毎月10日は1000円☆ 福岡県筑紫郡那珂川
2008年05月13日 (火) | 編集 |
久々にバイキングに行ってきましたjumee☆faceA4

っと思ってたらつい最近焼肉マイスターかなchan.指に行ったばかりだと突っ込まれながらも

ブログのネタのためにっ

行ってまいりました。 



たんとたんと
R0010837t

なんとここの料理にはコラーゲンが入っているんだとか

きっと明日はお肌つるつるぷるぷるだわ ヽ(=´▽`=)ノ


そして
毎月10日はバイキングが1000円☆

ちょうど土曜日が10日にあたり、こりゃ~いかにゃいかんと雨の中行ってきた。

店内に入るとまずは食券を買い、それから店内に案内されますjumee☆faceA3

R0010835.jpg
店内は広くコラーゲン入りのの商品も販売されていました。
所々にはタバコは出来るだけ控えくださいませ駐車場に限りがございますので食事は1時間以内でお願いいたしますなどの張り紙が貼ってありました。



さてさてそれでは早速食べなくては
R0010829t
カレービーフシチュー
これにももちろんコラーゲンが入っているんだとか。

バイキングのカレーってどこもイマイチなんですがここのカレーはお肉もゴロゴロとたくさん入っていてなかなか美味しかったですグッ
そして白ご飯にもコラーゲンがjumee☆surprise7


R0010831t
クリームシチュー・煮込みハンバーグ・ロールキャベツ・ナスの煮浸し
これもコラーゲン入りキラキラ


R0010832t
鶏のから揚げ・トマトサラダ・サラダ・オムレツ?
このから揚げできたてをゲットしたのもあったんでしょうけど味がしっかりと付き美味しかったです。


R0010830t
和風ハンバーグ・餃子・ジャーマンポテト・秋刀魚塩焼き・マカロニサラダ・こんにゃくのピリ辛煮・ガーリックトースト・ごぼう煮物
和風ハンバーグや餃子にはもちろん

何度も言いますがコラーゲン入りでございます


R0010833t
酢モツ・豚汁・おからコロッケ・サツマイモとジャガイモの揚げ団子・ちらし寿司

豚汁にももちろんコラーゲンがキラキラ


R0010834t
白粥・焼きそば・炊き込みご飯・トマトの激辛スープ
白粥や炊き込みご飯、スープ類にももちろんコラーゲンが。


どんだけコラーゲン食べるんですか ゞ( ̄∇ ̄;)


いえいえまだデザートがございます。
R0010836t
カップケーキ・りんごゼリー?・ヨーグルト・フルーツ・コーヒーゼリー・パウンドケーキ
このカップケーキが素朴で懐かしい味がしてもっちりとした生地が美味しかったですjumee☆faceA4
ヨーグルトもかなりネバ~~~っとしていて濃厚です。

ドリンクも赤シソ、ブルーベリー、オレンジ、アセロラ、コーヒーなどがありましたコーヒー  

いやぁ~しかしこんだけコラーゲンを取ったら、そりゃ~明日はお肌ぷるぷるでしょう98666



翌日・・・




ん~ あんなにコラーゲン料理食べたけど 

あまりお肌ぷるぷるの実感はわかりづらい ゞ( ̄∇ ̄;)



お肌よりも


お腹がぷるぷるです °。゜(# ̄ ▽. ̄#)


今回は10日に行け通常1200円のバイキングが1000円で食べれお得でしたjumee☆SaturdayNightFeverR
お味もバイキングにしては美味しく、あまり一皿に多く盛ってないため割と温かい料理が頂けました。

そして帰りにはコラーゲン一本サービス券をいただきました。
次回来店時にもらえるようですjumee☆faceA6

お昼時は駐車場も満車で停めれないこともありそうでうのでちょっと時間をずらしていかれた方がいいかも?


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080513_182554.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウたんとたんとHP指
  住所 福岡県筑紫郡那珂川町五郎丸1-1-101 (那珂川町リンガーハットそば)
  TEL 092-952-0758
  営業 11:00~15:00(OS14:30) コラーゲン販売~18:00迄
  休日 日祝日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/05/13 10:20 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (2) | Top▲
 ご飯に合います、豚味噌 ☆作ってみました☆
2008年05月12日 (月) | 編集 |
今日はちょっとした一品を料理

これから暑くなってくると食欲がなくなるって方もいらっしゃると思いますが(私は全くございません)
そんなときにこれがあるとご飯がススムくんですよjumee☆faceA4

R0010537.jpg


今回は焼肉用のちょっと厚めに切られた豚バラ肉で作ってみました。
豚バラ肉を細かく刻みます。
味噌・砂糖・水・酒・みりんを混ぜて味噌ダレを作っておきます。調味料の具合は味見をしながら御自分の好みで(^-^;

甘めなのがよければ砂糖を多めに。

しょうがのみじん切りを油で炒めその中に豚バラをいれ炒めます。炒まったら味噌ダレを入れてしばらく炒め水気がなくなるまで炒め出来上がりに刻んだネギとたくさんのゴマを入れて混ぜればちょいと炒めれば出来上がりです
料理

ちょー簡単ですよjumee☆faceA4これおにぎりの上にぬってこんがり焼いて食べるのも美味しそうはーと 


R0010598.jpg

ご飯の上にこれをのっけて食べると

うまーーーい(=^▽^=)

辛いのが好きなので私は今回豆板醤をしょうがと豚肉を炒めるときに入れてみました。
ピリ辛がこれまた食欲をそそりますよ♪






今日のわんこ
20080513_180837.jpg

わんわん花みち園のわんこ) 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/05/12 12:23 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 Sun Shine ☆ランチタイム17時まで、日曜日もランチあり☆ 福岡県糟屋郡志免町 
2008年05月07日 (水) | 編集 |
GW中、しかも日曜日にランチをやっているか何件か電話をしたんですけど日曜日にランチをやっていないお店って多いですね。
何件か本日はやっていませんとの返事の中、Sun Shineは日曜日もやってますとの事はた

食べログのグルメサイトでも評価は高めだったので早速ここのお店に決定絵文字名を入力してください
しかし住所を調べて行ってみたものの手書きのSun Shineと書かれた看板はあったもののお店はない。。。
そこでお店に電話をするとすぐ近くに移転しているとの事。

移転前の場所から24号線を渡りベスト電器とAnnyのお気に入りの間の道をまっすぐ行くと一つ目の交差点の左角にSun Shineはありました。
薄いグレーの建物で看板も小さくちょっとわかりづらいかもしれません。
R0010813s


R0010798s
もう14時近かったので店内は空いていました。


ランチメニューは ※写真クリックすると拡大します
R0010796s
決めるのに時間がかかりましたあせ
だってどれも食べてみたいメニューで笑

どれにしようか迷った結果
オムライスランチ(890円)とH&H ハーフパスタとハンバーグのランチ(1100円)に決定jumee☆faceA6




オムライスランチ(スープ・サラダ・オムライス・デザート・ドリンク)がセットになっていますjumee☆faceA4

スープとサラダ
R0010797s
サラダのドレッシングはさっぱりとした味。スープはコンソメスープできのこや玉ねぎが入っていて味も美味しかったです。

オムライス
R0010805s
ふんわりとまかれた中のライスはもちろんチキンライス♪
デミソースは濃厚というよりも少し甘めで酸味のあるさっぱりとしたソースですjumee☆faceA4 さっぱりとしたソースなのでパクパクスルスルとオムライスがイケる感じグッ


デザート
R0010806s
シフォンケーキはーと
デザートが付くのは嬉しいですね。890円というリーズナブルな値段だったので二人ともデザートが付くとは思わず、持って来られたときはちょっぴり得した気分になりました98666 


ドリンク
R0010812s
ドリンクはコーヒー(ホット・アイス)紅茶(ホット・アイス)本日のドリンクから選べます。
写真はホットコーヒー



H&H ハーフパスタとハンバーグのランチ(サラダ・ハーフサイズパスタ・ハンバーグ・パンかライス・デザ-ト・ドリンク)がセットになっています。 

まずはサラダがやってきて、そして
R0010800s
このパスタすごく美味しかったグッ
麺の茹で加減も硬めで美味しくつるんとした麺でした。そして上にはかつお節が踊っている笑 明太子も入っていましたが生臭くなくスープパスタになると思うんですがスープも美味しくアツアツの麺と小ネギ、かつお節と明太子がマッチして美味しかったですはーとハーフサイズですがこれも結構ボリュームありグッ


パン
R0010802s
パンかライスが選べますjumee☆faceA4
パンも結構ボリュームがありました。


ハンバーグ
R0010803s
鉄板にはアツアツのハンバーグ料理
ソースはジャポネソースだと思うんですがこれもハンバーグがあっさりといただけハンバーグの他にはモヤシ、ナス、かぼちゃ、グリンピース、インゲンがjumee☆faceA3


そしてデザートのシフォンケーキとドリンク
R0010806s

R0010809s
私はアイスコーヒーに。
なんか氷が丸いと可愛くて嬉しくないですか? 私だけ?笑

住宅街にあり穴場的なお店かもしれませんが夜などは多いようです。
今回食べたのはどれも美味しく量や味、お値段とも満足いたしましたキラキラ

久しぶりにまた行ってみたいと思ったお店でしたjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆
 





今日のわんこ
20080507_173934.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウSun Shine
  住所 福岡県糟屋郡志免町志免中央4-9-39
  TEL 092-935-3237   
 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
Sun Shine (洋食 / )
★★★★ 4.0


 
関連記事



2008/05/07 17:41 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
 第47回福岡市民の祭り 博多どんたく ☆参加団体270団体、来場数220万人☆
2008年05月06日 (火) | 編集 |
GW中に博多で行われる博多どんたくですが、よく福岡には行っているんですが博多どんたくを観たのは初めて目

どんなもんかと初めてのどんたくにjumee☆faceA3

祭り前に天神をぶらぶらとしていたら、こんなものを発見絵文字名を入力してください
R0010734.jpg

盲導犬専用トイレハスキー
中は結構広く水がちょろちょろと蛇口より流れていてそこで犬が排泄をするんでしょう。
盲導犬などに整った環境ってまだまだ少ないと思うんです。盲導犬が入れる施設なども。

盲導犬使用者の団体が福岡市内で交流会を開催した際に、「盲導犬専用のトイレがなくて困っている」という声が挙がり、市民有志が「盲導犬公共トイレ設置実行委員会」を立ち上げチャリティーコンサートなどの募金活動を行って資金を集め、盲導犬専用トイレを建設したとの事。


さてさて会場に向かいましょうjumee☆SaturdayNightFeverR

パレードコースに向かうまでには所々に舞台が設置してありました。
R0010736.jpg

R0010733.jpg



そして舞台の一つ、天神ビブレ演舞台では
R0010788.jpg

ドラゴンゲートのCIMAと横須賀享が♪

R0010790.jpg

R0010789.jpg



そしてパレードが行われるコースの脇にはたくさんの人、人 ((  ̄□ ̄; ))

今年の博多どんたくには二日間で220万人が集まったという・・・


会場にはたくさんの出店も出ていましたsoftcream01
R0010745.jpg


パレードですが270団体が参加しているそうですjumee☆surprise7

R0010755.jpg

これを観て志村けんを思い出してしまった。。。私だけ?(* ̄∇ ̄*)

あ、でも志村けんの衣装は白鳥、これは鶴。
あっちは白鳥でこっちは鶴。。。

ややこしや~ややこしや~


R0010757.jpg

どん太くんだそうです。

R0010762.jpg


R0010776.jpg

なんだか夢に出てきそうゞ( ̄∇ ̄;)

R0010780.jpg



R0010782.jpg

熊本の方ならこの浴衣をみたことありませんか?


 
そう火の国まつりでこの浴衣を見たことがある方もいらっしゃるでしょう。
博多どんたくにはこのように熊本からは火の国まつり、牛深ハイヤ祭りの団体も参加jumee☆faceA6


パレードは日向で見ていて暑かったのもあり最初の方だけみて帰ってしまいましたんー
後の方ににぎやかな団体も多くなってくるんでしょうか。


会場まで車で行くか迷ったんですが思い切って車で行くことにしました。
空車表示の駐車場探しが大変だろうなと思ったんですが午前中にいけば意外と空車表示の駐車場が多い。
私たちが停めたのは昭和道路沿いにあるパーキング。
天神や中洲のど真ん中辺りは打ち止めの駐車場は少ないみたいですが、昭和道路沿いのパーキングは1000円打ち止めもいくつかありましたzoomzoom001


会場付近の人が多いこと多いこと((  ̄□ ̄; ))
でもやっぱりお祭りの雰囲気っていいですね。
火の国まつりってここ何年と観にいったことないんですが、久々におてもやん踊りをみて行ってみたくなりましたjumee☆faceA6

今年は久々に行ってみようかな?






今日のわんこ
20080513_181629.jpg

P2 ペットワールドのわんこ)   



ニクキュウ博多どんたくHP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6


関連記事



2008/05/06 19:22 | 観光すぽっと | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 焼肉マイスターかなchan. ☆焼肉食べ放題70分1680円~☆ 福岡県古賀市
2008年05月05日 (月) | 編集 |
たまにガッツリとお肉を食べたくなるときありませんか?
焼肉マイスターかなchan.は焼肉食べ放題のお店うし pkk
21時半頃に行ったんですが5組ほどの待ちがでており30分ほど待ちました。


ここは以前耶馬渓牧場という名前だったんですが去年の秋頃にいったら焼肉マイスターかなchan.と改名してありました。

耶馬溪牧場だったときはリーズナブルなお値段のわりには肉質がよく美味しかったんですが去年焼肉マイスターかなchan.に行ったらお肉もちょいイマイチで炭火でなくなってたんでちょっとがっかり。

でも今回久々に行ったら炭火焼が復活してお肉も美味しかったですキラキラ


メニューは

※写真クリックすると拡大します
R0010585.jpg

努力の皿<70分>大人1680円 
味わいの皿<90分>男性2380円、女性1980円 

※写真クリックすると拡大します
R0010586.jpg

職人の皿<100分>男性2680円、女性2380円 
達人の皿<120分>男性3480円、女性2680円 


今回は一番お安い努力の皿(1680円)をオーダーうし pkk

R0010590.jpg

タレは手作り味噌ダレ・ネギ醤油ダレ・レモン汁の3種類と後は塩、胡椒、七味などもあり。


タレの皿
R0010591.jpg

人気のカルビ・中落ちカルビ・マイスターロース・豚肩ロース・和牛ホルモン

他にも鶏の皿(ぼんじり・せせり・もも身)塩の皿(豚バラ・ウインナー)生キャベツもありましたがお腹空きすぎて写真撮るの忘れてましたてへ

でも上の写真のタレの皿が一番美味しかったですjumee☆faceA4
真ん中のお肉がマイスターロースなのかな?このお肉美味しかったですグッカルビもうまいはーと

普段は牛肉よりも豚肉が好きでよく食べるんですがここのお店は豚肉より断然牛肉の方が美味しいような気がしますうし pkk



R0010587.jpg

やはり炭火で焼くとお肉も香ばしく美味しいですねグッ
火力が弱いときなどはスタッフに言えばちゃんと調節してくださるそうです炎
去年行ったときは1580円プラス別途網代105円を取られてたんですが今回行くともう網代込みの値段1680円と改正がしてあるみたいですね。


R0010594.jpg

そしてご飯・豚汁・わかめスープも食べ放題ですjumee☆faceA4

これにデザートも食べ放題だと

言う事なしなんだけどなぁ~ Ψ(`▽´)Ψ


                                        まだ食べるんかいっ   


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080505_193424.jpg
モーモファーム竹原牧場のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/05/05 17:53 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (2) | Top▲
 リストランテ中田中 ☆選べるランチ2品890円~・3品1150円~☆ 福岡市南区那の川
2008年05月01日 (木) | 編集 |
今回は中田中に行ってきましたjumee☆faceA3

R0010600na.jpg
着いてみると駐車場は満車で、待ちが出ていました。
店内に入り一応名前を言い車内で順番が来るのを20分程待っていたでしょうか。
すると名前を店員さんから呼ばれたんですが一向に駐車場が空かないんー
何組か出て行ったのにみんなは歩いてきてるのか?
それともどこかに無断駐車?汗;
道路の向かい側にコインパーキングがあるんですが仕方なくそこに停めることに。


店内はテーブル席もいくつかありましたが今日はカウンター式のテーブルに。
さてさてどんなメニューがあるんでしょう

※写真クリックすると拡大します
変換 ~ R0010601n

※写真クリックすると拡大します
変換 ~ R0010602n


これぞ究極のおとなのお子様ランチだ!!

という文字に惹かれ特製プレートランチ(1350円)をオーダーしてみることにはた

もう一つはえらべるランチより煮込みハンバーグ、MIXフライ(ハムカツ・かぼちゃ・えび)50円UP2品を選ぶランチ(890円+50円)を海老天

カウンターにはこんなソースが
R0010603n.jpg
激辛スパイスソースに惹かれます炎


さてまずやってきたのは相方さんの
R0010606n.jpg
選べるランチがやってきました海老天
私の特製プレートにも付いていたんですがこのえびフライのえびがぷっりぷりで美味しかったはーと

それとご飯はお変わり自由ですよjumee☆faceA6


そしてやってきましたjumee☆surprise7
R0010605n.jpg

わーーーい いっぱーーい(* ̄∇ ̄*)

R0010604n.jpg
半熟目玉焼きののった煮込みハンバーグ・フライドポテト・チキン南蛮・ウインナー・ランチョンミート?・エビフライ・トマト・生野菜・ポテトサラダ・塩鮭・バターコーン 
あの激辛ソースをつけてえびフライを食べてみましたが結構辛いです炎
そしてご飯にオニオンスープが付き、好きなドリンクを選べます。

R0010608n.jpg
これはかなりお腹一杯になりますあせ
相方さんにも少し分けましたがもう最後のドリンクを飲むのは苦しかったマジですか

それとこの量のバターコーンを箸でつまんで食べるっちゅーのはかなりの時間がかかります。。。

あの~出来れば

スプーンを付けていただけないでしょうか? 

このプレートを食べた方は誰しも思ったんじゃないでしょうか笑

バターコーンってスプーンで豪快にすくって食べるから美味しいんですよね汗;


メニューが豊富ですし魚や肉、野菜など好きなおかずを選べるというのはいいですねjumee☆faceA6
客層も若い方から年配まで年齢層が広いようです。

行った日が日曜日のお昼時だったということもあり結構待ちました。
お店を出る頃の二時頃にはもう空いていたようです。
休日は行くなら昼時を避けて行くのが吉だと思いますjumee☆faceA5


おごちそうさまでした☆
 





今日のわんこ
20080501_183557.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウリストランテ中田中(HP指
  住所 福岡県福岡市南区那の川2-4-32 グランブルー平尾 1F
  TEL 092-533-1313
  営業 11:30~22:30頃
  休日 不定休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/05/01 10:49 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲