美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 京やきぐり 比沙家 ☆でっかい栗でびっ栗・・・☆ 西鉄福岡(天神)駅店
2008年06月28日 (土) | 編集 |
焼き栗なんて何年ぶりに食べたでしょうか。
焼き栗といえばよく駅とかででっかーい釜みたいな中に栗がぐるぐる回っている光景を小さい頃見かけていましたが最近はあまり見ませんよね。。。


今日のネタの焼き栗は頂いた物なんですが
R0011292.jpg

なんだかオサレじゃないですか?
いや、ちょっと袋がくちゃ~っとなってしまいましたがそこはご愛嬌で(^_^;


そして袋を開けてびっ栗しました
R0011305.jpg

デカい(゚д゚)/  

しかも殻が パカ~~っっと 割れています。
栗って殻剥くのが面倒なんですよね。これはなんとも嬉しいですなぁjumee☆faceA4


そして中身の栗ですが
R0011307.jpg

香ばしく昔食べた事のある天津甘栗よりもホクホクとして美味しい。
しかも大きいので栗食べた~って感が満たされます笑

たまにはこんなおやつもいいですね♪


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20080630_005142.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ京やきぐり 比沙家(西鉄福岡(天神)駅店)(HPニクキュウ
  住所  西鉄福岡(天神)駅北改札すぐ
  営業  11:00~21:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/06/28 09:54 | 小腹が空いちゃった♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 博多中華そば まるげん ☆魚介・動物のWスープちぢれ麺、つけ麺はもちっとした平麺で♪美味しいです☆ 福岡市中央区平尾 
2008年06月25日 (水) | 編集 |
久しぶりにリピートしたくなるラーメン店ができました。  

博多中華そば まるげん
R0011237.jpg


深夜の番組ドォーモで、このまるげんが紹介されていてツヤツヤの平麺が美味しそうで、こりゃ~食べんといかん!っと早速行ってまいりました。

メニューを観てみましょう
※下の写真はクリックすると拡大します
R0011233.jpg


私は最初から決めていた博多つけそば(700円)に♪
相方さんもつけそばが食べたいと+200で大盛りに。

そして相方さんはスタンダードな博多中華そば(550円)を。

まきちゃんの豚めし(おにぎり)も食べたかったので注文したところ本日は売れきれだったjumee☆faceA69

初めにやってきたのが
R0011227m
博多中華そば(550円)

R0011229m
味見さ~せて♪
最初にスープを飲んでみる。

うまい (*´∇`*)
魚介が効いていると聞いていたので、苦手かも~っと思ってお店に行ったんですが美味しかったですね。見た目あっさりとしてそうですがあっさりとした中にもしっかりと出汁が効き美味しい。
これ、ほんと飲んだ後とかに〆に全然食べれそうな感じ。
麺はちぢれ麺でコシもあり美味しい。


そして博多つけそば(700円)+200円(大盛り)
R0011230m

R0011232m
麺がツヤツヤしていますキラキラ
思わず、汁を浸けずに一口食べてみる。美味しい。

そして写真では隠れて観えませんがつけ汁にはとろりとした卵一個とチャーシュー、メンマ、ネギなど具沢山。
そして中華そばよりも味が結構濃いんですが、つけ麺はこのぐらい濃い方が美味しい。この濃いスープがこの太めの平麺とすごく合ってますねグッ
そして好みでどうぞと、すだちが麺の上にのっていますが、途中でこのすだちをかけて食べると美味い♪
このこってりとしたスープと酸味がなかなか良い良い。

R0011234.jpg

そして目の前にホワイトペッパーがあり、中華そば用かもしれませんがこれもちょこっとかけてみた。
これまた味が少し変わりこれもまた美味しい♪

大盛りを頼みましたが、全然一人でも大盛りがする~っと食べれそう(* ̄∇ ̄*)
もういっちょ替え玉しても二人で食べれそうでしたが、ここはぐっと我慢落ち込み

今回は夜に行ったんですが、ランチメニューも是非食べてみたいですね。
今回食べれなかった豚めしをjumee☆faceA5
そして辛いスープもあるようなのでそれも是非食べてみたいな♪
きっと近いうちに記事をアップしそうな予感。。。°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080625_185054.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ博多中華そば まるげん
  住所  〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾2-2-18 シティーマンション1F
  TEL  092-522-8848
  営業  火~土 11:30~23:30
       日・祝 11:30~22:00
  休日  月曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
博多中華そばまるげん 
☆☆☆☆4

関連記事



2008/06/25 18:36 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (13) Trackback (1) | Top▲
 インド料理 JACOH(ジャコウ) ☆最後は何種類かのカレーを混ぜ混ぜして食べてみて☆ 熊本市砂原
2008年06月23日 (月) | 編集 |
熊本新港へ向かう道にポツリと建つ建物を去年から見かけ、気になっていたんですが、どうもインド料理屋らしい。

行った日は雨でお天気が悪かったんですが、店内は大きな窓、天気が良い日は陽が射しそうで気持ち良さそうflower3

店内に入ると5~6人ほど座れる大きなテーブルに、4人用のテーブルが3つ、そしてカウンター席が少しありました。
お天気が良い日はテラスでも食べれるようですjumee☆faceA3


行った日は日曜日でしたがランチメニューありましたキラキラ
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011193.jpg

ドリンクが変わるだけで料理の内容は変わらないようです。

マンゴーヨーグルトが食べたかったので私はタリーランチ&ダヒアム(マンゴーヨーグルト)セット(980円)に相方さんはタリーランチ&マサラチャイ(ダージリング)セット(930円)をオーダー。

っとメニューと一緒にこんな説明が書かれたものが
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011194.jpg


ほ~~ ( ̄∇ ̄)

こんな風に書いて説明してあるとわかりやすいですねjumee☆faceA4
解らないときは店員さんが詳しく説明してくれるようです。


さてやってきましたよ
R0011195j
ナンで中が見えんばい(* ̄∇ ̄*)



ぴらっとなっ

R0011196j
ナンを退けるとチキンカリー・チャナカリー・ダル豆カリー・ほうれん草のサグカリー、サラダインディア、パパド、サフランライスがお目見え目

好みはやはり定番なのかチキンカリー。これが一番美味しかったかなグッ
しかし他のカレーは今まで食べたことの無いようなカレーたち。
他の店でこのようなカレーを食べたことないのでこれが美味しいのかという基準がわからないあせ

そういえばインドカレー屋さんに行っても定番のキーマカレーとかチキンカレーとかしかほとんど食べたことがない。。。
チキンカリー他はとろみがあまりなく辛さも強くなくスープカレーのように汁気が多いカレーでした。

ナンはモチッとした生地で美味しかったと思いますjumee☆faceA3

そしてナンを楽しんだあとはサフランライスに4種類のカレーを
ドバーーーーっと!

かけちゃいましょう
R0011198j


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ (┐´ー) ┐ 

R0011199j


お、お、美味しそうでしょ?ゞ( ̄∇ ̄;)

いや、あのー、見た目はなんなんですが全部のカレーを混ぜたらちょいと苦手な味だったほうれん草のカレーとかもあまりわからなくなりこれが美味しくいただけたんです。
そしてパパドの塩気もなかなか良い。
そしてまだ辛さが欲しかったのでトマトベースのチャツネを混ぜていただきました。
くるくる!後から辛さがじわ~っと炎

でもカレーはこのくらい辛くなくっちゃです。



そしてそれぞれドリンクとデザートが
R0011202j
マサラチャイ
ちょっこと味見をしましたがあまり癖が無く飲みやすい♪


R0011201j
マンゴーヨーグルト
マンゴーソースの甘みとヨーグルトの酸味がまっちんぐぅーーグッ


なんとまぁ、なんだか不思議なカレーでした。
一度インド式に手づかみでカレーを食べてみたいと思うんですがやはりスプーンを使ってしまった。。


あ、マンゴーとレモンで出来たインドの漬物、アチャールは口に合いませんでしたぁjumee☆faceA69
きっと好みがはっきり分かれるものかも。

たくさんお口に入れないほうが吉かも?


多めの量を食べた相方さんの顔が

おじーちゃんのような顔になってましたから
 
( ̄w ̄) ぷっ
  




おごちそうさまでした☆








今日のわんこ
20080623_184834.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウインド料理 JACOH(ジャコウ)
  住所  熊本市砂原町788-1
  TEL  096-227-0777
  営業  11:00~14:30 17:30~21:00(os)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
JACOH
☆☆☆3 

関連記事



2008/06/23 18:20 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 日本全国「こだわり」食の彩典in熊本 ☆佐世保バーガー、LOG KIT デカっっ!!☆  
2008年06月22日 (日) | 編集 |
先週行ってきたグランメッセ熊本であった食の彩典

まだまだネタはたくさんあるんですがほとんどアップできていない・・・マジですか

先日記事を書いた花月堂指のぷりんシューを買うために3時間待つという事態。

その待ち時間などに買って食べて美味しかったのが
R0011185.jpg

LOG KITの佐世保バーガー

お値段は1000円弱とお高く、待ちも少し出ていたので買おうか迷ったんですが
R0011181.jpg

結構有名なお店っぽい

そいえばぴったんこカンカンで孫悟空の格好をした慎吾ちゃんが食べていたこのハンバーガーはーと

R0011183.jpg


バンズがデカいぞ ( ゜Д゜)


R0011186.jpg


で、でかいぜ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!       ワォって・・・


R0011187.jpg

パティ、エッグや野菜、ベーコンとのバランスがいい。
そしてソースも美味しかったですjumee☆faceA4
たぶんマク○ナル○のハンバーガーの2.5倍はあるでしょうか・・・目


こりゃ相当カロリー高いな °。゜(# ̄ ▽. ̄#)  



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080623_004906.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウLOG KIT(HP指)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事



2008/06/22 00:00 | 美味しいイベント☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 たいやきランド ☆ここにも白いたい焼きが!7/31まで雨の日は70円☆ 熊本市水前寺
2008年06月19日 (木) | 編集 |
最近はたい焼きブームなんでしょうか?
たい焼き屋さんが最近目立つような気がしますが目 

県庁近くにたい焼き屋がニューオープンしているという情報は得ていたんですが、名前はわからないし情報も場所も全くわからない。

まぁそのうち情報もわかってくるだろうし、それから行ってみようと思っていたら目的地のカラオケ屋に行く途中の57号線沿いにたいやきという文字発見ビックリみっちゅ
R0011204.jpg


すごいな私、食べ物に対しての執着心(笑)


もしやニューオープンの店とはここでは?っと店近くに行ってみると6/7オープンと書いてありました。

ビンゴォ! 


しかも今日は一日雨の日だったんですが 
R0011205.jpg




これは買いでしょう °。゜(# ̄ ▽. ̄#)


しかし通常も100円って安くないですか?

白いたい焼きが美味しかったたいやき研究所指は120円。

これで美味しさが変わらなければどっちかってーとこっちが近い♪

しかしここは駐車場が非常に停めにくいですあせ
57号線沿いにあり、ちょっと先にある信号が赤になったときにでもバックで入れるなどしないと、頭から突っ込んだら非常に出にくそうです。
しかも縦列して停めなくてはいけません。

オープンして間もなかったのもあるし、この日は雨で70円ですし、お客さんも多かったですね。


R0011210.jpg

私はあんこよりもこの皮がすきなんですね(笑)
最近のたい焼き屋さんの皮は薄いお店が多いような気がするんですがここのは普通に厚かったと思います。しかし出来たてを買ったと思うんですがそこまでアツアツではなく、オープンしたばっかりでスタッフさんの手際が悪かったのかなぁ?
その辺はこれから改善されていくと思いますが・・・
あんこも甘さ控えめかも?


R0011212.jpg

うわ~見た目もたいやき研究所と変わらんばい!
そして白いたい焼きの皮も、やはり似ています。

っが、たいやき研究所の方がもちもち感は強いかな?という印象。

う~~ん味的にはやはりたいやき研究所が私的には勝者かな~っと思いました。(試食がありますし) え? 

でもお値段は通常100円ですし、スタッフさん達の手際が慣れてきた頃もう一度食べて見たい気もいたしますjumee☆faceA4






今日のわんこ
20080619_213944.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウたいやきランド(HP指) 
  住所  熊本市水前寺6丁目31-29
  TEL  096-387-3383
  営業  10:00~19:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
たいやきランド
☆☆☆3
 


関連記事



2008/06/19 21:28 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 日本全国「こだわり」食の彩典in熊本 ☆花月堂のプリンシュー、きなこシュー午後は売れきれ可能性大☆ グランメッセ熊本
2008年06月14日 (土) | 編集 |
6/13~6/15までグランメッセ熊本で開催されている

日本全国「こだわり」食の彩典in熊本

に行ってまいりました。

行ったのは本日14日。
朝食抜きで食べる気満々で9時30分過ぎに会場入りし、売れきれる前にと真っ先にプリンシューの売ってある花月堂に行きましたが、現に材料がなく作れず材料待ちで出来上がったら放送でお伝えしますと、ならばと違う店頭に行き、タイの牛肉レットカレーやシシカバブー、世界チャンピオンの肉まんなどを食べてゆっくりしているといつの間にか花月堂の行列が少しずつ動き出している!

こりゃ早く並ばないとと10時45分頃から行列に並ぶ。
そして11時頃には「本日は売り切れました」の看板。
そしてお一人様4個までと規制も出ていました。 

私の前には30人以上居たでしょうか、すると待つこと20分くらいで会場のスタッフが前のお客に何か言っている。

っと私たちの列にもやってきて
シュークリーム45個作るのに40分ほどかかり、この人数でお一人様4個買ったとしますとこの辺りのお客様はシュークリームが出来ますのは4時間ほど後になる可能性があります。


は? ゞ( ̄∇ ̄;)


整理券を配るようにしますので、ご了承ください

ここでもう諦めて帰るべきか、いやでもこのプリンシューを食べてみたくてやってきたのに30分も待ってこれは悔しいヽ(`⌒´)ノ

相方さんはちょいと呆れた感じでございましたが、これは待つことにするぜ!!

途中よりこのようにフリップが
R0011188.jpg



整理券をもらうときにこの番号でどのくらいで買えますかと聞いたら1時間ちょっとですかねぇっとスタッフ。
まぁそのくらいならなんとか待てるでしょうっと、整理券もらったのが11時半頃

そして実際買えた時刻は 14時。。。(-_-#)

作っているのはたった一人。
そして実演販売をしているんですがシューを焼くオーブンが一つしかなくそれも小さい。
きっとその中で焼けるのが45個までなのでしょう。

はあ・・そりゃ~時間かかるはずだな。

結局3時間以上待ちました。


すげ~~~シュークリームのために3時間以上待ったのは初めてです。
もうね、意地でも手に入れないとっと思ってきてしまったんですよ(笑)

しかし一つ一つ手作りだからといってもあんまりではないでしょうか。。。
混雑が予想されているとわかっているのに45分で40個しかできないってことは最低11人しか買えないんですよんー

そして本日のシュークリームが作り終える頃にオーブンらしきものが運ばれてきてました。
きっと45個という数じゃこなせないと思った配慮でしょうが、もっと早くに~~~!!落ち込み

それともう一つ残念だったのが、店員さんやお店のシェフ、花月堂を仕切っていた会場のスタッフさんから「大変お待たせいたしました」などという言葉が私は聞けませんでした。
他のお客さんにはどうかわかりませんが、少なくとも私の前のお客さんにもそのような言葉は言われてませんでしたし。
シェフさんは作るのが忙しいので仕方ないとしてせめて商品を購入する際、店員さんから一言そんな言葉をかけてくれたら。。。っと。 


最終日の明日はもっと数が作れたくさんの人が売り切れのフリップをみてがっかりされないことを願います。
しかし、プリンシュー目当てでしたら午前中に行った方が吉だと思いますよ? 


そしてやっと食べれたプリンシュー(250円)
R0011192.jpg

R0011221.jpg
 
生クリームの下にとろっとしたプリンがプリンそしてその下にはカスタードクリームjumee☆faceA5 
待ちくたびれて、気分はブルーになっていましたが悔しいけど美味しかったんだなぁ。。。
そして結構大きくボリュームがあります。シューは出来て間もないので外はパリッとしていました。


きなこシュー(250円)
R0011191.jpg

R0011219.jpg

シューの上には甘みが抑えたきなこがふってあり、中の生クリームも黄みがかっているのできなこが入っているのでしょう。正直あまりきなこの味がするっていうのはわかりませんでしたがこれには生クリームの下には粒あんが入っていますjumee☆faceA3
あんこの甘さ以外は甘さ控えめでプリンシューよりも全体的に甘さ控えめなきなこシューでした。

呆れ気味の相方さんもシュークリームを食べたらなんとか落ち着いてくれたようです笑
これならもう一個いけると笑顔で言っていた・・・

ストレスや疲れには糖分をって本当みたいですね98666

待っている間に食べたカレーや佐世保バーガーの記事は後ほどjumee☆faceA6


おごちそうさまでした☆
 





今日のわんこ
20080614_165306.jpg
カドリードミニオンのわんこ)   




ニクキュウ花月堂(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6



関連記事



2008/06/14 16:13 | 美味しいイベント☆ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 八年カリー ボン田中 ☆八年間まかない料理だった濃厚カレー☆ 福岡市中央区大名
2008年06月11日 (水) | 編集 |
カレーってなんで飽きないんでしょうかねぇ~
ふと食べたくなります。

今回行ったボン田中は以前行った事のあるリストランテ中田中指と同じ田中田グループ系列だそうで・・・


って中田中と、田中田と・・・

えーーーい!ややこしいぃ~~~* ̄O ̄)ノ



R0011073.jpg

店内はカウンター席のみ。
21時過ぎ頃に着いたでしょうか、店内は私たちの他に三人お客さんがいました。

メニューはこちら
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011066.jpg


な、悩むぅ~(* ̄∇ ̄*)

悩んで悩んで私はマイカレー(1000円)と相方さんは焼きカレー(880円)にjumee☆faceA6

R0011067.jpg

カレーにはやっぱりらっきょと福神漬けですか♪


焼きカレー(880円)
R0011070b
温泉玉子とあらびきウインナーがのっかってます。
ちょこっと味見をさせてもらいましたが、私の食べたカレーよりも辛さや濃さが少しマイルドになっていたように思いますjumee☆faceA3
アッツアツです。ヤケド注意炎


マイカレー(1000円)
R0011069b
ビーフカレー・トッピングより2種・好きなサラダ1品(コールスロー、ポテトサラダ、グリーンサラダ)(1000円)

R0011068b
トッピングしたのは温泉玉子・カツ1/2ですjumee☆faceA6
カツはハーフサイズですが、結構ボリュームがありましたよ。そして八年カリーのビーフカレーですが、結構濃厚です。牛スジっぽい肉が厚みがありお肉だ!っと強調している肉ではないのですが柔らかく煮込まれ繊維状になってたくさん入っていました。
インドカレーのように香辛料が効いてスパイシーなカレーとは違います。
玉ねぎなどからでしょうか、甘みも感じますがルー自体はしっかりと濃く、温泉玉子で少しマイルドにjumee☆faceA4
なかなか美味しいカレーでございました。


カレーって時間が経つと美味しいですよね?
家で作ったときも最初に食べるやつよりも何度か煮込まれたカレーがうまい。
ランチと夜に食べるカレーって夜が煮込まれていて美味しいのかしら??


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080611_185241.jpg
P2ペットワールドのわんこ






ニクキュウボン田中(HP指
  住所  福岡県福岡市中央区大名2-3- 赤坂駅前ハーモニービル1F
  TEL  092-737-9694
  営業  11:00~22:30
  休日  ほぼ無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
ボン田中
☆☆☆3.5
 
関連記事



2008/06/11 18:53 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 バイキングレストラン GA倶楽部(グローバルアリーナ内) ☆6/15までスイーツフェア開催☆ 福岡県宗像市
2008年06月09日 (月) | 編集 |
よくポストに入っている求人案内のチラシを相方さんに渡され、なんだ?っと観てみると求人求むと共にサービス券も付いていたバイキングレストラン GA倶楽部

みてみると

6/4~6/15 スイーツフェアー


ですよねぇ~
そりゃ~行きますとも°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


サービス券にはランチ60分1400円→90分1400円に。ちなみに90分は普段は1700円とお高い目
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011079.jpg
 

それとやっぱりスイーツフェアに惹かれますし、行ってみることにいたしましたjumee☆SaturdayNightFeverR


GA倶楽部はグローバルアリーナという施設内にあります。
かなり敷地が広いのにびっくりしました。
一万人収容のスタジアムやテニスコート、キッチン付きのコテージタイプの宿泊施設、合宿などにも使われるんでしょう、ロッジなどの施設があります。


バイキングレストラン GA倶楽部
R0011096.jpg

R0011080.jpg
 
二階がGA倶楽部となっています。

※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011078.jpg

アフタヌーンバイキングもやっているようですよチョコケーキ

 
11:30開店なんですが、開店に合わせ着いたんですがCLOSEの看板が。
お客が何組か待っていると、後からきたお客さんが二階にとっとこ上っていった?
開いてんのか?っとついていってみるともうお客がいて食べてるではないですか!!

何組か下で10分弱待っていたんではないでしょうか。
一応スタッフさんにクローズになっていることを告げ、席に着く。

R0011088.jpg

窓際ゲットで眺めもいいですねぇclover

さぁ料理を取りにいきましょうjumee☆SaturdayNightFeverR
R0011082g

取りすぎでしょ ゞ( ̄∇ ̄;)


R0011083g
パンもあり、バターとイチゴジャムでjumee☆faceA5

R0011084g
食べてない料理も含め
から揚げ、パスタ類、ピザ、フライドポテト、ハンバーグ、ウインナー、チキンカレー、煮たまご、オムレツ、炊き込みご飯、白身魚のトマトソース煮、マーボー豆腐、サラダ、ミネストローネ、味噌汁、煮物etc...

結構な種類がありましたよjumee☆faceA6

開店時間を狙っていくと待たなくてすむのですが、料理がほとんどぬるいんですね。
パスタやピザはやはり温かいのが美味しいので、みんなが取り空になり次にやってきたのをゲットすると温かいのが食べれます。
ピザやパスタはすぐには取りに行かずグッと我慢し、次にやって来るのをまち出来立てをゲットしましょうグッ
一つのパスタを出来たてと時間が経ったのを食べ比べましたが全く美味しさが違いました。


このローストビーフ美味しかったです♪
R0011085g
ニンニクの効いたソースは美味しかったですゾ


そしてスイーツフェアーのスイーツたちだぁ~~~ビックリみっちゅ
R0011090g

これまた取りすぎ ゞ( ̄∇ ̄;)

ブログをやっていると、こげん食べれるとかいなと思いながら写真を撮るなら全種類撮らねばと全種類取ってきてしまう笑
R0011094g
クッキー、きな粉餅、マドレーヌ、フィナンシェ、パウンドケーキetc...

R0011093g
シュークリーム、チョコケーキ、ショートケーキ、シフォンケーキ、フランボワーズムース、ミルクプリンetc...

R0011092g
ティラミス、ロールケーキ、チョコシュー、グレープゼリー、メロン、パイナップル、オレンジ、ライチetc...
ティラミス美味しかったなぁはーと
そしてソフトクリームがあるのも嬉しい(*´∇`*)


言い訳がましいかもしれませんがこのデザートたち

プチサイズですからぁ!!!  ( ̄∇ ̄)アハ  




ってかもう

胃がくるちい (* ̄∇ ̄*)

バイキングの料理としては美味しかったと思います。
しかし今回サービス券を使ったので1400円でしたが、普段はランチ90分1700円というのはちょいお高いかもしれませんね。
ここは60分と90分のプレートはテーブルに置かれるものの料金前払いなので時間は以外とちょいとオーバーしてもばれないのかも?? 

もくもくと食べるのに集中すれば60分1400円でいけるかもです笑
 



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080609_230217.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウバイキングレストラン GA倶楽部HP指
  住所  福岡県宗像市吉留46-1
  TEL  0940-33-9234
  営業  平日 11:30~15:00 (O.S.) 17:00~20:30 (O.S.) 
       土日祝  11:30~20:30 (O.S.)
  休日  無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
バイキングレストラン GA倶楽部
☆☆☆3.5

関連記事



2008/06/09 18:55 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (5) Trackback (1) | Top▲
 泰元食堂 ☆今回はチゲ鍋とモツみそ炒めを♪味GOOD☆ 福岡市中央区
2008年06月05日 (木) | 編集 |
和牛専門の定食屋泰元食堂は今回で2回目。
以前行ったときは指牛ほほ肉塩焼き定食と泰元定食を食べ美味しくいただけました。

冷麺も人気メニューらしく今回は食べてみようと注文したところ本日は売れきれだとかんー
う~~ん、残念。


んじゃ他はとメニューをみてみると
※下の写真はクリックすると拡大します
R0010987t

では夜限定の牛タン塩焼き定食をと注文したらこれまた売れきれとjumee☆faceA69

それじゃ~と相方さんはチゲ鍋定食(1000円)をオーダー。
私は最初からもつ味噌炒め定食(830円)と決めていましたのでそちらを食べることにjumee☆faceA6 


もつ味噌炒め定食(830円)
R0010991t
ん~~、香ばしい味噌の香りがします♪
食欲をそそりますなぁ

R0011000.jpg

結構なボリュームがありました。モツもたくさん入っておりすんごい歯ごたえです。
大きさも大きいモツがあり二つも口にいっぺんに入れたものなら

飲み込むタイミングが難しい°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  ハハ

ですけどご飯に合う味噌炒め、美味しかったですはーと


チゲ鍋定食(1000円)
R0011002t

ふられふられてこの定食にしたんですが
R0011001t
このチゲ鍋が美味いビックリみっちゅ

味見をさせてもらいましたが、いろんな出汁が出ていてアッツアツのスープは一口飲むと、また一口、さらに一口とスプーンが動き、止まらない感じは-と

ふられふられてこのチゲ鍋にしましたが、食べ終えた後はチゲ鍋にして良かったねっと笑

このスープが美味けりゃ想像できるのはきっと冷麺は美味しいだろうな~っと。
今度は是非冷麺を食べてみたいですねグッ

そしてこの泰元食堂はアッツアツの料理が食べれるというところも嬉しいですね。
もつ味噌炒めも鉄板の上に盛られジューっと音がしていましたし、チゲ鍋も石鍋に入りグツグツとたぎっていました炎

やはり美味しいものを食べてもらいたいというお店の気持ちはこういったアツアツのお料理を出し、それを食べる消費者としてはその気持ちが嬉しく感じます。

私的には泰元食堂は、また違うメニューを食べてみたいなっと思わせてくれるお店ですjumee☆faceA4
意外とリピートしたくなるお店って少ないんですよね。

んじゃ次は冷麺をいただくことにしますかΨ(`▽´)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080605_190217.jpg
P2ペットワールドのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
泰元食堂
☆☆☆☆4

関連記事



2008/06/05 18:50 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 益正工房 ☆ランチは1200円で食べ放題、デザートは20種類以上☆ 福岡市博多区麦野
2008年06月03日 (火) | 編集 |

※2009/10/10更新
現在ではバイキング形式はやめられているようです。


以前、コラーゲン料理の食べ放題の店、たんとたんと指へ行ったときに

R0011005m
R0011003.jpg

この看板を通り過ぎ、いつかは行かなくてはと思っていた益正工房

ランチは1200円と食べ放題にしてはリーズナブルですね。
さっそく店内に。

きっと食べ放題は混むだろうとオープン時間に合わせオープン時間の11時に着いたんですが
料理がまだ全部揃ってなく、後からちょこちょこと店員さんが料理を持ってきていました。
R0011010m

R0011011m

そしてピザやパスタなどはオーダーバイキングでしたキラキラ
※下の写真はクリックすると拡大します
R0011006.jpg

っとここで店員さんがオーダーの料理は少々時間がかかりますと。


んじゃ早速とりあえずパスタとピザをオーダーしたんですが、店員さんの言ったとおり少々じゃなく結構遅い。。。ゞ( ̄∇ ̄;)


さぁ料理を早速取りにいきましょうjumee☆SaturdayNightFeverR
R0011008m
焼きそば、ハンバーグ、かぼちゃの煮物、サラダ、焼きナスなど


R0011012m
しょうが焼き、チキン南蛮、から揚げ、さつま揚げなど


そしてオーダーして15分ほどしてやってきました
R0011015m
チキンとほうれん草のクリームソース
これが正直塩気もほとんど無く残念ながら美味しくいただけませんでしたあせ
店内に塩が置いてないか探してしまいました(笑)


そして注文して25分ほどしてピザが
R0011016m
ナスのひき肉トマトソース
ってかメニューのピザ生地は厚くてモチッとしてそうなのにやってきたのは、ぺっらぺらのピザんー う~~ん、これも正直イマイチでございましたぁ・・・

そしてここでドリアとカレーもオーダーしてみる。

そしてやってきたのは15分ほどで
R0011018m
釜焼きドリアの小エビときのこのトマトクリーム

そしてその5分程後に
R0011019m
釜焼き黒カレー
メニューには釜焼きドリアと釜焼きカレーは別に書いてあったんですが両方食べてみても違いがわかりませんでした。両方ドリアっぽいあせ 

この黒カレーですが釜焼きよりも
R0011021m
普通に白ご飯にかけて食べた方が美味しかった(* ̄∇ ̄*)

料理の中でこの黒カレーが一番美味しかった料理

釜焼きドリアと釜焼きカレーは、やってくるまでに間が空きもうお腹一杯になってきた頃にやってきて正直二品の量が少なくて救われた感じ(苦笑)
近くにいたお客さんも注文した料理はまだかと店員さんに尋ねられていました。
オーダー料理は最初に頼んでおいた方が良いと思いますゞ( ̄∇ ̄;)


そしてデザート
R0011024m
ガトーショコラ、きなこ餅、桜餅、クッキーなど
ガトーショコラやクッキーはドライな感じで口の中の水分が吸い取られました(笑)
ドリンクは必須です98666 

R0011025m
シフォンケーキ、野菜ケーキ
シフォンケーキは柔らかくて生クリームを付けて食べれ美味しかったですjumee☆faceA4

R0011022m
ティラミス、ミルクプリン、チョコプリンなど
このカップに入ったプリンはどれも味は美味しかったんですが、残念ながらぬるかったんですよねんー
これ冷たかったらもっと美味しかっただろうなーゞ( ̄∇ ̄;) 

開店から並べられていて、ようやくみんなデザートを食べようとやっとデザートが減りだす。開店から一時間ちょいほど置いてあったせいで冷たいデザートも温くなったのでしょう。冷蔵庫から出されてすぐのをゲットできれば吉ですな。


外の看板やメニューには夜は1580円と書いてありますが、店内に入る前の扉には
昼は1200円、夜は1700円に改正したと書いてあったと思います。

今回ランチで1200円と食べ放題ではリーズナブルなお値段で食べたんですが、正直味は普通でした。
まぁお安いからと言われればそれまでですが、そう考えるとあまり値段が変わらず同じくオーダーバイキングでピザやパスタが食べれるピソリーノ指が美味しいかなあせ 

しかし12時半頃になると待ちが出ていました。
やはりみんな食べ放題好きですねぇ98666 


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20080603_234238.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ益正工房HP
  住所 福岡市博多区麦野3-19-9
  TEL 092-581-2651
  営業 11:00~15:00  17:00~23:30
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
益正工房
☆☆☆3 
関連記事



2008/06/03 19:51 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
 手作りクレープの店 MILK ☆コンパクトで食べやすいモチモチの生地のクレープお値段100円♪美味しい☆ 福岡市中央区警固
2008年06月02日 (月) | 編集 |
福岡のローカル番組のドォーモでこの100円クレープを観ていつかは喰ってやる!っと思っておりまして天神に食事に行こってことになり

ピーン!とクレープが頭に過ぎりました。
最近忘れっぽいのに、食べ物に関してはちゃっかり覚えているんだなぁゞ( ̄∇ ̄;)


手作りクレープの店 MILK
R0011034.jpg


R0011035.jpg



※下の写真はクリックすると拡大します
R0013660.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013661.jpg 


お店に着く前に相方さんとの車での会話。

私・クレープ100円は安かね☆

相方さん・種類が10種類あって、全部買っても1000円たい

私・え?

相方さん・よっしゃ!全部制覇だ!

ぽかーん °。゜(# ̄ ▽. ̄#)

甘いの食べたかったら砂糖ば舐めとくたいとスゥイーツ好きの私にそんな鬼のような言葉を発していた人が
んじゃ全種類制覇なんて言葉を発するとは・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


さてさてお店に着いたんですが駐車場がなく、相方さんは車で待機してもらっていて私だけが店内へ。
っとショーケースをみると8種類のクレープがjumee☆faceA3


全種類一つずつください(にっこり) っと店員さんに。

ですよねー、まぁ全種類買っても800円ですもの、これは

ブログで皆様に紹介する為に!

ここは買いでしょう。


バナナ・シリアルバナナ・パイン・ピーチ・抹茶・ミカン・ミックス・ミルクレープの8種類がありましたよjumee☆faceA4
R0011037m
大きさはそうですね・・・手のひらにのっけて軽く指で包めるくらいのコンパクトサイズとなっていますが中には甘さ控えめの生クリームと果肉が入っていてモチモチのクレープ生地は何層かなっているところもあり、モチモチのクレープが好きな私にはたまらんスゥイーツですはーと


ミカン
R0011038m
R0011041m
ちょうど綺麗に半分こ♪
 

パイン
R0011039m
R0011044m
ミカンと同じく果肉の酸味と生クリームの甘さとで甘酸っぱいお味flower3


シリアルバナナ
R0011045m
R0011046m

バナナの上にシリアルが入っているのわかりますか?


ピーチ
R0011048m
R0011050m


抹茶
R0011056m
R0011057m
抹茶クリームとあんこが入っていましたよ☆


ミックス
R0011061m
R0011063m

ミックスはピーチとバナナとパインが入っていましたjumee☆faceA6


バナナ
R0011058m
R0011060m
クレープを食べるときはいつもチョコバナナを食べる私。うん、やっぱりチョコバナナが私は好きかもjumee☆faceA6 


pao crepe
R0011040m
R0011064m
pao crepeとパッケージに書いてありますが、要はミルクレープですね♪
これはチョコクリームと生クリームが何層かの生地に挟んでありましたはーと

どれが美味しいというのはこれはもうその人の好みでしょうjumee☆faceA3
クレープ好きで、もちっとした食感が好きな私はどれも美味しくいただけました。昼に購入し
半分は野菜室に入れておいて夜に食べましたが、生地はまだしっとりもちっとしていて美味しくいただけましたjumee☆faceA4

これほんとお土産とかには喜ばれそうですねぇ。
お値段もお手頃ですし98666
予約もできますし、有料でしょうけど地方への配送もお店からやってくれるそうです。

ん~~熊本にお店があったら、しょっちゅう買いに行ってしまうかも(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080602_185654.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ手作りクレープの店 MILK(HP)  
  住所 福岡市中央区警固2-16-6 フィットけやき1F C号室
  TEL 092-714-1828
  営業 11:00~21:00
  休日 不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

手作りクレープの店 MILK (クレープ / 赤坂、薬院大通、桜坂)
★★★★ 4.0



関連記事



2008/06/02 18:40 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (10) Trackback (1) | Top▲