美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 日本一たい焼き ☆あんこたっぷり、カスタードもあります☆ 熊本県下益城郡富合
2008年08月28日 (木) | 編集 |
最近熊本はたい焼きブームなんでしょうか?
たい焼き屋をよくみかけるようになってますが、この日本一たい焼きは一番早くあったような気がします。
たかはし他 016


苓北じゃっと祭に行ったとき指に久しぶりお店の前を通るのでちょいとよってみました。


オープンして間もない頃行った事がありますがそのときは駐車場もいっぱいでお客さんも待ちができていましたが久しぶりに行くとお客さんも私たちの後に一組来ただけで、すんなり買えてしまいました。

すんなり買えてしまうということは目の前にたくさんある作り置きを買うことになるわけで・・・
待たなくていいのはイイが微妙なところゞ( ̄∇ ̄;)


日本一たいやき 019
上がカスタードで下が黒あん。

黒あん
日本一たいやき022
やはり作り置きをもらったのでたいやきが生ぬるく微妙(苦笑)
あんこがたっぷ~りです。
私はたい焼きは皮が好きな人なのです。日本一たい焼きの皮は薄すぎて個人的にはあまり好みではありません。パリッとはしていますが。
これなら、あんこだけ食べてるのとそうかわらんばい・・・

そう、好きなたい焼きというと祭りの出店などであんこ少なくモチッとした厚めの皮のたい焼き(笑)
なんかあのやすっぽ~い感じのたい焼きがなんだか好きなのである。
そしてここのあんこは凄く甘く感じます。


カスタード
日本一たいやき020
こちらは甘さはそこまで甘くなくいい感じです☆黒あんよりも好みjumee☆faceA6


たい焼きはたい焼きランド指と たい焼き研究所指と食べましたが好みとしてはやはりたい焼き研究所のたい焼きが好みです☆

子飼にも新しいたい焼き屋さんが出来てるみたいですし、今度はそこのたい焼きを買いに行くことにしよう(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080828_190321.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ日本一たい焼き
  住所  熊本県下益城郡富合町古閑956-4
  TEL  096-357-1518
  営業  10:00~18:00
  休日  月曜日 (月曜日が祝日の場合、火曜日が休日)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

日本一たい焼き 熊本富合店 (たい焼き・大判焼き / 宇土、富合町その他)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/08/28 19:17 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 菓子工房 寛 ☆リーズナブルで嬉しい、優しいお味のケーキ屋さん☆ 熊本市城山下代
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今回でここのケーキを買うのは3回目。

この近くまで仕事に行くと、ちょっとよってみっかなぁ~と行ってしまいます(* ̄∇ ̄*)

のケーキはほんと甘さ控えめでパクパクいけちゃうんです。
ケーキには白砂糖は使わずにきび糖、黒糖、ハチミツ、メイプルシロップを使って作られているようですjumee☆faceA6

今回買ったケーキは
変換 ~ SA290087a
和栗のモンブラン


かぱ~っと開くと
変換 ~ SA290088b
タルトの上にたっぷりの生クリームと栗のクリームが☆
こちらも甘さ控えめです。中にも栗が入っていましたぁjumee☆faceA6
このモンブランは370円程。寛のケーキの中では一番お高いお値段です。あとのケーキはそれよりもお安いケーキがほとんどですjumee☆faceA4 



変換 ~ SA290089c
桃のタルト
桃が丸ごと(* ̄∇ ̄*)
しかもこのような桃のケーキって大体450円前後のが多くないですか?ここのは370円ほどグッ

変換 ~ SA290091d
ちょっと切ったときに斜めってしまいました(笑)
桃の中にはまったりとしたカスタードクリームと上には生クリーム。そして桃も甘いシロップに少しつけてあったのでしょうか、甘くて美味しかったです。
タルトにはブルーベリーかな?間にペーストが入っていて甘酸っぱい感じがGOOD☆


そしてここのお店で一番のお気に入りのプリン
R0012506.jpg
R0012507.jpg

上にトロリとしたカスタードクリームがのっていてその下には卵の味がちゃんとする美味しいプリンはーとカラメルは私の好みとは違いますがちょっと甘めのカラメルソースが一番下に入っています。
でもとても美味しくいただけました。
そしてお値段は180円とこちらもお安い♪
そしてこの容器を集めて6瓶持っていくとプリン一個サービスか1瓶で20円返却されると張り紙がしてありました。リサイクルでイイですねヽ(=´▽`=)ノ


なんだかここの優しいお味のケーキを食べるとホッとするんですよねぇ☆

そして今回も入店すると冷たいお茶のサービスがo(^◇^)o
ちょっとした心遣いが嬉しいですjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆
 





今日のわんこ
20080827_104642.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ菓子工房 寛
  住所  熊本市城山下代4-10-16
  TEL  096-329-6219
  営業  10:00~21:00
  休日  第2、第4水曜日
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
菓子工房 寛 
☆☆☆3.5

関連記事



2008/08/27 10:38 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 フォンターナ ☆アッツアツのハンバーグ、今回はベシャメルソースで☆ 熊本市江越
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今回は久々と母とランチに行ってきたんですが、どこに行こうかと迷いつつ久しぶりにフォンターナのハンバーグが食べたいねというので久しぶりに行ってきました☆

ちょうどランチ時ってのもあり15分くらい待ったでしょうか、やはりここは人気店のようですね。

ここにはもう5度程来ていると思うんですが今まで食べたことのないシチリアンソースの煮込みハンバーグをいただくことにjumee☆faceA6

母も私も1395円のハンバーグランチを注文。
 


まずはサラダ
SA290079af
いつもは鶏の燻製みたいなものが付いてくるんですが今日は私の苦手なゴーヤがjumee☆faceA69 がんばって半分かじってみましたが苦かった(T△T)
しかし他の野菜は美味しくいただきました☆



きのこスープ
SA290081bf
このきのこスープ美味しいんですよねぇ、なんだか見た目だけでも贅沢している感があり満足(笑)

SA290082cf
中のクリームスープはアッツアツなのでヤケド注意です!
このクリームスープの中にパイ生地を入れて食べるとおいし~い♪


シチリアン(煮込み)
SA290084ef
やわらかいアッツアツのハンバーグの上にとろりとしたチーズがのり、周りはベシャメルソースになっています。
ホフホフして食べてください(笑)
デミグラスに比べたら味はあっさりとしているかも?


母は定番のデミグラス(煮込み)
SA290083df
なんでわたちのにはお野菜さんがないにょ?
デミグラス少し味見をしましたがやはりここはデミグラスが美味しいですねグッベシャメルソースのシチリアンよりもはやはりデミグラスの方が好み料理


デザート
SA290085ff
わらび餅にかぼちゃケーキ、果物にヨーグルト。
やっぱり最後にデザートがあるのは嬉しい♪

そしてドリンクはアイスコーヒーがホットコーヒーが選べますコーヒー


ハンバーグは7種類から選べ
焼きハンバーグはデミグラス・ジャポネーゼ・イタリアン・和風おろし

煮込みハンバーグはポモドーロ、デミグラス、シチリアンの中から選べますjumee☆faceA4
あとステーキや魚のコースもありますよ☆
前回行ったときよりもランチのお値段が上がっているようですね。



今回行ったタイミングが悪かったのかちょうど忙しい時間帯だったのか料理がやってくるのが遅かったjumee☆faceA69
私たちが食べ終わる頃の14時前くらいになると料理もあまり待たされること無く運ばれてきていたようでした。
しかしランチを食べているお客さんはほとんどと言っていいほど女性(* ̄∇ ̄*)

だんな様は何を食べていらっしゃるんでしょうかねぇ(笑)


今回も美味しくいただくことができ満足いたしました☆


おごちそうさまでした☆


以前行った時の記事はこちら指こちら指







今日のわんこ
20080826_230726.jpg





ニクキュウハンバーグ&ステーキ専門 フォンターナ
  住所 熊本県熊本市江越1丁目24-21
  TEL 096-312-8301
  営業 11:30~17:00 (15:00LO) 17:30~23:00(21:30LO)
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2008/08/26 23:25 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 イタリアンブッフェ GIRASOLE(ジラソーレ) ☆チサンホテル博多の土日祝限定1000円ブッフェ☆ 福岡市博多区博多駅前
2008年08月24日 (日) | 編集 |
食べ放題で1000円ととてもリーズナブルなチサンホテル博多の一階にあるGIRASOLE(ジラソーレ)というイタリアンブッフェに行ってまいりました。

お安いですね、ブッフェで1000円とは♪

駐車場はホテルの駐車場に停めれます。
2時間無料になるようです。


が、どうも駐車場は立体駐車場で乗っていった車の車高が制限車高ギリギリでございまして・・・


っとここで管理のおじちゃんに尋ねてみると

まぁ、ちょっと動かしてみましょうか、奥さんちょっと降りてみてください


あら、奥さんだなんて(*´∇`*)<と未婚の私はこっぱずかしくなりながら降り、車はゆっくりと立体駐車場に向かう。

オーラーイ、オーラーイ、あぁぶつかりますねぇ~ストーップ!

っとやはり無理なのかぁ~っと思いきや

奥さんちょっと乗ってみてください、したら車高が重みでちょっと低くなるかもしれませんからね(満面の笑みで)



あ・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  はいはい!



降りるときは運転席の方から降りてくださいねぇ~

っとさらにゆっくりと前に進むと車は駐車場に天井に擦ることもなくすっぽりと入ったのであった。

あ~良かったですねぇ~入ってぇ(満面の笑みで)


あ、は~い°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  ありがとうございましたぁ! 



私が乗った重みで車高が低くなり、しかし駐車場代はこれでタダになったわけだし、なんだか嬉しいような悲しいような複雑な気持ちでお店に入っていくほっぺがアンパンマンだったのであーる。


でも駐車場のおじちゃんはとてもいい人そうで最善を尽くしてくれうれしく思いました(笑)ありがとうございましたo(^◇^)o

さてさて開店時間に合わせて来店したところもう一組と私たちだけ。
まだまだあまり知られてないからか?それとも味がイマイチなのか?

ざっと見る限り確かにそこまで品数は多くないと思いますが、料理がどれも手が込んでそうな料理が多いです。

CA280092j.jpg
白身のフライやエビフライも美味しく、ガーリックトーストやカナッペもありました。



CA280093j.jpg
お野菜もたくさん食べましょう、ってかコーン率高し(* ̄∇ ̄*)



CA280101j.jpg
ピザもありました。焼き立てをゲットすべし



CA280095j.jpg
豚バラを柔らかく煮込んであります、これも美味しかったですね。あまり脂っぽくなくあっさりといただけましたjumee☆faceA4



CA280096j.jpg
白身魚のクリームソースで煮込んであるのやら、イカと海老をマリネっぽく和えてあるもの、あとブラックペッパーで胡椒の風味豊かなローストビーフかな?これがイチオシグッ



CA280098j.jpg
わ~~い、ウインナーだらけだぁ~(*´∇`*) 
ウインナ好きにはたまりません、ウインナのみのカレーライスです(笑)
でもカレーの味は悪くない☆美味しくいただきました♪


そしてここのブッフェはパスタとリゾットは店内でオーダーし温かいものを持ってきてくれるというオーダーバイキング料理 
これは嬉しいですね☆


今回は3種類ありました。
CA280097ji.jpg
鶏とコーンのトマトクリームパスタ
アッツアツを持ってきてくれ嬉しい☆麺の硬さも硬めで美味い。
量は、かなり少ないです(^-^; でも3種類全部余裕でいただけます(うっしっし)



CA280099j.jpg
ミートソースパスタ
これも美味しかったですね、でも全体的にあっさりとした味付けでした。だからいくらでも食べれそう°。゜(# ̄ ▽. ̄#)



CA280100j.jpg
ミートソースのリゾット
リゾットも美味しく、一番3つの中では一番好きだったかもjumee☆faceA4ちゃんと米の芯が残っていて硬めのリゾット☆



CA280103j.jpg
デザートの品数があまり多くなかったのが残念ですが、でも1000円というリーズナブルなお値段なら仕方ないですね。
CA280104j.jpg


1000円とブッフェにしてはお安いお値段で内容的にはあまり期待してなかったんですが、品数はそこまで多くなかったんですが味は美味しくいただけたので満足いたしました。
12時過ぎてくるとちょこっとお客さんの来店はありましたが、まだ空席があり12時頃来店しても待つことはないと思います。(たまたまこのときだけかもしれませんが)
それと土日祝のみのブッフェとなりますのでご注意くださいjumee☆faceA3

っとお腹一杯で駐車場に行くとまたあの人の良さそうなのおじちゃんが出てきてくれ

お腹いっぱいになって出るのも大丈夫でしょう(満面の笑みで)


は~~~い(* ̄∇ ̄*)

まぁ、駐車場無料になったし・・・
みなさん何でも最後まで諦めるな!です(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080824_104421.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウイタルアンブッフェ GIRASOLE(ジラソーレ)(HP指
  住所  福岡市博多区博多駅前2-8-11
  TEL  092-411-3020
  営業  ブッフェは土・日・祝 11:30~14:30のみ 通常は07:00~23:00(L.O.22:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

GIRASOLE (ジラソーレ) (イタリアン / 博多)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/08/24 10:57 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 カレーうどん・カレーライス 得正 半道橋店 ☆甘みのあるカレー、天かすってカレーに合うんですね☆ 福岡市博多区半道橋
2008年08月21日 (木) | 編集 |
閉店されています。



またまたカレー

我が家は今夜もカレー

和風カレーでございます。

恵美子のおしゃべりクッキングでやっていた和風カレーが美味しそうだったので早速母が作ってくれた。

具は豚挽き肉にナス、白ネギ、厚揚げ、オクラ、ミョウガ(ミョウガは苦手なので今回は無しで)という斬新な具なんですがこれが美味しい。
水の変わりに昆布だしとカツオだしで市販のカレールーをちょいと入れお味噌も入れ10分ほど煮込めば出来上がり♪
そしてご飯に天かすをかけカレーをかけいただく。

うみゃ~い(*´∇`*)

中でも厚揚げやオクラがいい感じ♪



実は天かすってカレーに合うんだっと初めて知ったのが何日か前に行った得正というカレーうどん・カレーライス専門店。
R0012101t
以前ラウンドワン半道橋店にメダルゲームをしに行ったときにちょいと気になっていたお店。
この日もラウンドワンに行き久々にメダルゲームしたいねとそれじゃ~カレーうどん食べにと得正に。


※以下の写真はクリックすると拡大します
R0012092.jpg
カレーうどんのメニューです。
私はこの中からなすチーズカレーうどん(800円)をチョイス。


※以下の写真はクリックすると拡大します
R0012093.jpg
カレーライスのメニューです。
相方さんは得正カレーライス+大盛り(650円+100円<100gごと>)


得正カレーライス+大盛り
R0012099t
天かすにネギ、カレーには牛肉が使われていました。
ここのカレーは結構甘みがあります。個人的にはちょっと甘すぎではなかろうかと思うくらい(^-^;
そしてピリッとした辛さも少なく

R0012097.jpg
そんなときは一味やスパイスで調節できますjumee☆faceA3



なすチーズカレーうどん
R0012098t
素揚げしたナスとろ~りとしたチーズと天かす。
カレーうどんはサラリとしたスープっぽい感じではなくとろ~りとしたカレーがそのままかかっており汁を飲むという感じではなくうどんにまったりと絡まってくるカレーを食べるという感じ。

R0012100t
ここのうどんは讃岐うどんらしく確かにコシと弾力があり美味しかったです。
カレーうどんにはチーズが入っていたのでチーズの塩気もありカレーライスよりも甘みはおさえられていました。
相方さんはうどんにチーズはないなっと言ってたのですが私は意外とイケたのであった。


個人的にヒリヒリと辛いカレーが好みなので私にはちょっと甘すぎたカレーでした。

しかしカレーうどんはカレーが飛び散らないように食べるのに気が取られてしまいますね(笑)
みなさんも飛び散り注意です°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080821_224503.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウカレーうどん・カレーライス 得正(HP指
  住所  福岡市博多区半道橋2-2-20 ROUND1スタジアム駐車場内
  TEL  092-433-1010
  営業  24時間営業
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

得正  半道橋 (カレーライス / 半道橋)
★★★☆☆ 2.5



関連記事



2008/08/21 22:58 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 わんわん花みち園 ☆わんこと触れ合ってきましたぁ☆ 大分県中津
2008年08月19日 (火) | 編集 |
今回で3回目となるわんわん花みち園
過去記事を見てみたけど二回目に行ったときの記事は書いてなかったのに今気づく。。。

さて久々のわんわん花みち園。
以前行ったのは去年の11月で耶馬溪の紅葉をみて行った以来。わんこ達は元気にしてるかなぁ☆


駐車場に着くといつも(いつもというか行った2回だけだが)先客の車が3台ほどくらいしかなかったのに今回は10台弱停まっているではないか!!
わんわん花みち園も少しはお客さんが増えたんだぁjumee☆faceA69と嬉しくなりながら入園。


R0011953.jpg
前回行ったときよりもお客さんが多くて入場料もわんこ達の餌代の足しにもなるでしょうしなんだか嬉しい(* ̄∇ ̄*)


R0011928.jpg
グレートピレニーズのチェリーがいました☆前回行ったときに散歩をしたわんこjumee☆faceA4



R0011933.jpg
そしてポメラニアンの赤ちゃんが何匹か生まれていましたよ(≧∇≦) 
モフモフしていてなんと可愛いんだは-と
ここの社長さんがポメが好きなんだとか。だから園内ポメ率高いんですね☆



R0011943.jpg
豆柴
この子も人懐っこくて可愛いはーと



R0011956.jpg
ポメラニアンたちも人懐っこくてすぐひざの上にのっかってきますよ


R0011957.jpg
ほら(笑)

ばっちりカメラ目線でございます目



R0011963.jpg
にゃんこも数は少ないですがいますよjumee☆faceA6



R0011978.jpg
シェットランドシープドッグ
このこはこっちこーーいとワンワン吠え近くに行くと急に大人しくなり、体を掻いてもらうのが気持ちよさそうです☆



R0011999.jpg
このシーリハムテリアとあまり聞きなれないわんこ。
な~~んか体のバランスが悪く足が短く頭でっかちで不恰好というか、でもそれがめっちゃ可愛くて(笑)



R0011983.jpg
中でもこのペキニーズが可愛くて気に入ってしまいました(*´∇`*)

R0011994.jpg
なんとぶちゃかわなんでしょう(笑)
でもこのこ結構老犬なんでしょうね、白内障みたいに変色しています。
わんわん花みち園には老犬も多いようです。人間と同じで動きも鈍く大人しくじっとしています。
ペットショップなどではもちろん老犬は見ないわけで子供達などにもいずれはわんこ達も人間と同じように衰えていくんだという事を目の当たりにするかもしれませんが、それは良いことだと思いますね。
目が見えなくなっても動けなくなっても最後までお世話をしてあげなくてはいけませんね。



R0012026.jpg
パピヨンも二匹ほどいましたが二匹とも人懐っこい☆
こちらもひざの上にのっけてカメラ目線でパチリ目



R0012015.jpg
めっちゃ気持ちえぇ~~ってな顔で写っているのはトイプードル
撫でられて気持ちよかったんでしょうjumee☆faceA6



室内ではほとんど小型犬がいるんですが外にでると中型犬から大型犬がいますハスキー
わんわん花みち園のわんこで前回からのめっちゃお気に入りのボーダーコリーのララちゃんは-と
R0012061.jpg 
もう持って帰って飼えるものなら飼いたいくらい(≧∇≦)
この日は雨で外を観るのは諦めようかと思ってたんですが傘を借りて外に出てみるとわんこ達雨の中小屋から出てきてくれ歓迎(*´∇`*)
中でもこのララちゃんずぶぬれ(笑)


そんな雨の中、可愛い顔を撮りたいと左手に傘、右手にデジカメを持ちシャッターチャンスを狙う(笑)


R0012052.jpg
これまたカメラ目線ばっちりで可愛い顔を撮ることが出来ましたはーと
雨の中ありがと~ララちゃん♪ また会いに来るからねぇjumee☆faceA6  


とふと横観ると、こちらもずぶぬれなわんこが
R0012063.jpg
ゴールデンレトリバー
こちらも雨の中小屋から出てきてくれずぶぬれに(笑)



R0012067.jpg
この柴犬ぼけてわかりづらいですが笑いながら近寄ってきます(笑)
いや、近づいていくと笑っているように観えるんです、目を細めて(* ̄∇ ̄*)
このこも可愛かったなぁ


今回は前回行ったときにもらったパンフに2割引になるように印を押してもらっていたので1500円→1200円で入園できました。 
二時間以上居たのではないでしょうか、帰る頃にはもう一組と私たちだけになっていました。
わんわん花みち園のおばちゃんも親切で色々話してくださったり、試食にどうぞと
R0012035.jpg
イチジクをいただきました。
正直このままイチジクを食べるのは始めてかもしれない(* ̄∇ ̄*)
ケーキなんかに使われていたりするのは食べたことあるんですが・・・
2個ずつ相方さんと食べ冷凍したのもあるから持ってきましょうと冷凍したイチジクもいただきました☆

二人とも美味しそうに食べてたからと帰りにさらにイチジクくださいまして(笑)
わんわん花みち園のおばちゃんありがとうございましたjumee☆faceA4

残り少ない夏休み、わんわん花みち園に行ってみてはいかがでしょうか。
HPのトップページを印刷していくと10%OFFになりますよjumee☆faceA5


以前行った時の記事はこちら指







今日のわんこ
20080819_182904.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウわんわん花みち園(HP指
  住所 大分県中津市三光森山63
  TEL 0979-43-2888 
  年中無休
  営業 4月~9月10:00~18:00 10月~3月10:00~17:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

関連記事



2008/08/19 10:04 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (16) Trackback (1) | Top▲
 和+洋+亜cooking ふぅーど ☆個室あります☆ 熊本市馬渡 
2008年08月13日 (水) | 編集 |
オープンして間もない頃に夜に利用したふぅーど
たかはし他 109

味は美味しかった印象が残っていたんですがそこそこのお値段で量がお上品だったので安くて美味しくてがっつり!が好きな私はそれ以来行ってませんでした。
当時はランチはやってなかったと思うんですが最近ランチ時に駐車場がいっぱいなのをみかけ、ランチに行かねばといってみたわけでござーます。


案内されたのは個室。
個室ってのは嬉しいですねjumee☆faceA3
夜行ったときは個室ではなかったんですが隣の席との間にロールスクリーンみたいなので間仕切りされてたので隣も気になりませんでした☆

※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011837.jpg
メニューを観ていたら本日の日替わりランチがあと残り一つしか出来ないと。

そら、はよ頼まんばと一つは本日の日替わりランチ(990円)
と私は国産和牛のビーフシチュー(1380円)に。


まずは本日の日替わりランチ(990円)
メイン・サラダ・ミニオードブル2種・ミニsweets・ライスかパン・ドリンクがセットになっています。


まずはサラダ
ふーど 096
さっぱりとしたドレッシングで美味しい。


コーンスープ
ふーど097
二日前にたかはし指に行きそこでもコーンスープをいただいたんですが、やはりたかはしのコーンスープは別格です。二日前にざらつき感がなくまろやかなコーンスープを飲んだだけにちょっとざらつき感が目立ってしまいました(^-^;



本日の日替わりのメインは国産トマトとハーブと鶏の白ワイン煮
ふーど 098
味付けはあっさりとして美味しいと思うんですが残念なこと料理がぬるかったあせ
せっかく美味しく味付けしてあっても料理がぬるければ味が半減されちゃいますね・・・



ミニオードブル2種・ミニsweets
ふーど099
確かにミニでございました。


ドリンクのコーヒー
たかはし他 107



国産和牛のビーフシチュー(1380円)
メイン・サラダ・ミニオードブル2種・ミニsweets・ライスかパン・ドリンクがセットになっています。
サラダとスープはどのセットも同じのようです。

ふーど 096
ふーど097



メイン・ミニオードブル2種・ミニsweets
ふーど 102

ふーど 101
三日間煮込んであるだけにお肉は柔らかいグッしかしここでもシチューがぬるい・・・
これはシェフの問題なのかホールスタッフの手際が悪くぬるい料理がやってくるのか・・・

そしてシチューにのっているマッシュポテト・・・というよりもマヨネーズが効いていたのでポテトサラダっぽいんですが、ミニオードブルの二つともこのポテトが利用されていましたjumee☆faceA69

ふーど099
左のはポテトの上にチーズをのせ軽く焼いてあるんでしょうか。。そして真ん中のローストビーフの下にはまだポテトがゞ( ̄∇ ̄;)

ミニサイズですがちょこちょこと違う料理がいくつか食べれる♪っと思うと嬉しいですよね☆
でも口に入れたらどれもポテトで同じ味。。。
う~~ん残念んー


私はパンをチョイス
ふーど103
今回食べた中でパンが一番熱かった (* ̄∇ ̄*)アレ・・・


リビング熊本にクーポン券が付いていてそれを切り取って持っていったのでデザートサービスでもいっちょデザートグッ
ふーど105



私はジンジャエールアップロードファイル
ふーど106
このジンジャエール炭酸が効いてて美味しかったなぁjumee☆faceA6


個室に案内され雰囲気も良くいい感じかも~っと期待していたら料理が来るのがとっても遅く・・・
料理も温かくなくちょっと残念でしたぁjumee☆faceA69
味はそれなりに美味しいんでしょうけど、やはりシチューってアツアツでいただきたくないですか?
個人の好みによるんでしょうけど私はアツアツのシチューをホフホフして食べたかったなぁ。。。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080815_000243.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ和+洋+亜cooking ふぅーど

  住所  熊本市馬渡2-16-15
  TEL  096-334-0210
  営業  11:00~15:00  17:00~3:00(日曜は0:00まで。祝前日の日曜は3:00まで営
       業)
  休日  ランチのみ水曜休み
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

和+洋+亜cooking ふぅ~ど (ふぅ~ど) (コロッケ・フライ / )
★★★☆☆ 2.5


関連記事



2008/08/13 18:57 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 暑い日はがっつりとどんぶりばい ☆作ってみました、まぐろ丼☆ 
2008年08月11日 (月) | 編集 |
八月に入りまだまだ暑い日が続いておりますね。
毎日汗をダラダラとかきながら仕事をしていますが一向に痩せはしねぇ!

汗をダラダラとかき食事しなけりゃそりゃ痩せるんでしょうけど、残念なことに
食欲は落ちませんで・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

逆に仕事帰ってから食べるかき氷やアイスクリームはうまいにゃぁ~(痩せるわけがない)

アイスといえばガリガリ君リッチ(チョコチョコ)がどこにも見当たらないんですがもう売ってないのか?
ガリガリ君ってソーダ味が主なんでしょうがソーダ味のアイスってのがイマイチ好きじゃなく、ある日コスモス薬局に行ったらチョコ味発見!

2本ほど買って食べてみたら

美味いばい!* ̄O ̄)ノ

しかしその何日か後にコスモスに行ってみたがそれから全くチョコ味がない!
期間限定だったのかなぁ~
誰かガリガリ君リッチチョコチョコ発見したら教えてください(笑)


さて食欲無いときにどんぶりっていいですね、あまり個人的に食欲の無いときってないんですが(笑)簡単で美味しいjumee 

にじいろジーンという番組で美味しそうで簡単なマグロ丼を作ってたので私も作ってみました☆
R0011878.jpg


正式名はマグロとネギのピリ辛ごま油和え丼
R0011876.jpg
作り方は簡単ですよ☆

丼二杯分
大葉は5mmの大きさに千切りにし、白髪ネギも太めに千切りにして鷹の爪はタネを取って輪切りにする。にんにくはみじん切りにします。
マグロ200gは食べやすいように切ってボウルにごま油大さじ1、にんにく一片、鷹の爪一本分とマグロをいれ多めの塩を降り味付けしておきます。
食べる直前に白髪ネギを混ぜ合わせ、 熱々のご飯の上に盛って大葉・いりゴマを振って糸唐辛子をのせたら完成

味付けは塩のみ!結構塩を効かせた方が美味しいと思います☆

マグロをスーパーに見に行ったんですがちょっとの切り身でお値段が高い!

っと横をみるとヨコワマグロがあり結構な大きさで片身で580円ほどであり今回はそちらを使いました☆
ヨコワはマグロの幼魚だとおもうんですが、これ脂がのってればお高い中トロマグロより美味しいときもありますよ♪今回も程よい脂がのっていて美味しかったです。
マグロというよりカツオに近い感じもするかもしれませんがお値段お手ごろで美味しいです♪ 


そしてネギを買ったらどんぶりにそ~たっぷりの量を使ってしまうものではなく、あまったネギでおネギたっぷりスープを作りました 
R0011879.jpg

大きく輪切りにカットしたネギをフライパンで焦げ目がつくくらいに空焼きにして、お吸い物を作るようにネギとシメジを入れて出来上がり
ちょっとネギを焼いてあげると甘みが出て美味しいですね♪


そしてこれは昨日作った混ぜご飯♪
R0011892.jpg
これもめっちゃ簡単です(笑)

生姜のみじん切りをごま油で炒め、そこに豚挽き肉を入れ色が変わるまで炒めそこにささがきしたごぼうも入れます。
そして少量の水と砂糖(甘さは好みで)みりん、酒、醤油、ほんだしで味付けし味がしっかりと付くまで炒め煮します。
そして出来上がる前にみじん切りしたネギとゴマを入れさっと炒めます。
そしてそれを温かいご飯と混ぜれば出来上がり

ご飯に混ぜるので結構味は濃く味付けしてもいいと思います。 

私は出来たてのご飯釜の中に具をいれ混ぜました。
ちょっと味付けが薄かったのでそれにほんだしや塩で調節もできます。

これおにぎりして冷めても美味しそうjumee







今日のわんこ
20080811_205959.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

関連記事



2008/08/11 20:46 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 焼肉キング ☆ドうまい肉約束します他の事至らなくて失礼します だそうですよ☆ 福岡市東区千早 
2008年08月07日 (木) | 編集 |
めっちゃ目立ちます、この看板
R0011860.jpg

久しぶりに先日天草に行ったとき3号線を通ったら熊本にも出来てるんですね、焼肉キング

しかし今回は福岡市千早店に行ったんですが、この千早店は7/22にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤざます。

焼肉って食べに行くとお高いんですよねぇ~
でもランチだとリーズナブルでお肉が食べれます。しかしお安いとなるとそれなりに肉の質が・・・と不安を抱えつつ行ってまいりました。


※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011852y


ごはんお替り大歓迎
だそうですよ、奥さん! 

焼肉ランチは880円~とリーズナブルですjumee
よその焼肉屋さんでもこんな感じなのか?
実は焼肉屋さんのランチを食べたのは始めてかもしんない・・・(* ̄∇ ̄*)


R0011857y
甘口だれ・焼肉ダレ・レモンだれの3種類のタレがあり、辛味噌はお好みでどうぞ☆


今回は大盛り焼肉ランチ(1029円)と四種盛りキングランチ(1344円)をオーダー

大盛り焼肉ランチ(1029円)
R0011854y
炙りバラカルビ・炙り中落ちロース・鶏もも・高原豚100%ソーセージ・ご飯・スープ・サラダ

R0011856y
鶏肉、牛肉それぞれ柔らかくソーセージも美味しかったです♪これで1000円程で食べれるのは満足かもjumee
タレが3種ありますが、相方さんが甘口だれの焼肉だれを混ぜて食べていたので私もやってみた。

うん、美味しいかも(* ̄∇ ̄*)


キングランチ
R0011853y
炙りバラカルビ・炙り中落ちロース・カルビ・ハラミ・ご飯・サラダ・スープ
こちらのバラカルビは塩コショウがしてあったのかさっぱりとレモンだれで食べるのもなかなか美味しい♪
R0011859y



R0011862.jpg
右の店主が一礼しているでっかい看板には

俺もいろんな肉を食べてきましたよ。
でもうまい肉は高くて滅多に食べれないし、安い肉は本物の肉の味がしないんだよね。
だから接客とかにあまり気が遣えなくてごめんなさい。
飲みもんもセルフで失礼させていただきます。
その分肉に集中させて欲しいんだ!


だそうです。
確かに水やドリンクはセルフでございました。
しかし接客はスタッフは元気がよく明るくてよかったと思います。
でもオープンしたばかりで、スタッフも笑顔が緊張していたような感じもうけましたが、まぁでもそんな一生懸命さも好感もてましたけど(^ー^)

会計済ませたら食事10パーセントOFF券をくれましたjumee
ランチでも使えるようです。

HPをみていたらとろっと真っ白牛骨スープの牛骨白ラーメンはちょっと気になります(* ̄∇ ̄*)

ランチのリーズナブルなお値段にしてはお肉が美味しかったと思います。
しかし店主が言っている美味しいお肉を食べてもらいたいという意気込みの通りご飯やサラダ、スープは普通でございました(^-^; 
でもお肉が美味しかったのでよしとしましょう。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080807_221022.jpg
P2ペットワールドのわんこ





焼肉キング(HP
  住所  福岡市東区千早3丁目1-37
  TEL  092-663-5598
  営業  (平日)17:00-24:00
       (金/祝前)17:00-26:00
       (土)11:30-26:00(日)11:30-24:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

焼肉キング 千早 (焼肉 / 西鉄千早)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/08/07 22:11 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
 カレー&スパイス料理 梵我 ☆流通情報会館にあるインドカレー屋さん☆ 熊本市流通団地
2008年08月05日 (火) | 編集 |
はい、またカレーネタです。

って今日も我が家はカレーです。
なんやかんやでなんといっても我が家のカレーが一番うまいっす。

っと思うんですがやはり外食でもカレーを食べに行きたくなるんですねぇ・・・

今回行ったカレー屋さんはカレー&スパイス料理 梵我

以前から流通情報会館の前を通るたびに気になっていたぼんがカレーと書いた黄色い旗

会館の二階にある店内は結構広くテーブル数も多い。
たかはし他 002


さてランチはどんなもんざんしょ
※以下の写真はクリックすると拡大します
たかはし他 131
ランチは二種類。
カレー2種・サラダ・ライス・スープ・ドリンクのペアカレーランチ(1200円)とカレー1種・サラダ・ライス・スープ・ドリンクのカレーランチ(800円)


カレーの種類は以下の通りです☆
※以下の写真はクリックすると拡大します
たかはし他 001

※以下の写真はクリックすると拡大します
たかはし他 132


相方さんはペアカレーランチに。
ぼんが 009

チョイスしたカレーはホットスパイシーマトンカレー
ぼんが 010

BONGA流チキンカレー
ぼんが011
ふたつのカレーは梵我のカレーの中でも辛さモードが高い方なんですが個人的にはもっと辛さがあってもオッケーでした。
そして味もあっさりとしたカレーでとろりというよりさらりとしたカレー。
マトンも癖が無く食べやすかったですjumee

そしてここのサラダはこのドレッシングマサラをかけていただきます。
たかはし他 007
なんだか不思議な味でございました。インドカレー屋さんといえばサラダにはオレンジ色のサウザンドアイランドドレッシングがかかっているお店が多いんですが、本場インドでは梵我風に塩や、ライム、マサラ塩でたべるのが主流だそうです。


ぼんが 015
そしてドリンクはマサラティー・ラッシー・ホットコーヒー・アイスコーヒーの中からマサラティーをチョイス。
梵我のマサラティーはスパイスがよく効いてます。どうしてもチャイを飲むと風邪薬を飲んでいるようで苦手(苦笑)


私はカレーランチ
ぼんが012
私がチョイスしたカレーはヨーグルト風味ナスカレー

ぼんが 013
これもなんとも不思議な味でした、でも食べていくうちになんだかクセになる味というか・・・
ヨーグルトが入っているので酸味もあります。ピリッとしたスパイスに酸味。食べていくうちにチョコチョコとスプーンが進む。
三つのカレーの中では一番好みだったかもjumee


ぼんが 014
ドリンクはラッシーにしました。
マサラティーに比べたら癖が無く飲みやすかったjumee
梵我のラッシーは自家製のヨーグルトと砂糖とラッシーパウダーというスパイスを加えミキサーで混ぜ合わしたものらしいです
カレーランチのカレーはペアランチのカレーよりも量が多く800円にしてはボリュームがありお徳に感じました。

何店か行ったインドカレー店の中ではチョイスしたカレーにもよるんでしょうが、食べたもの三つともあっさりとしたカレーでした。
好みのカレー店亜橋ザエカのカレーが好きな私にはちょっぴり物足りないカレーだったかもしれません。

しかし12時前に店内に入るとお客さんは二組だけだったんですが12時過ぎるとちょこちょことお客さんが来ていましたので梵我のカレーが好きな方も多いようですjumee


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080805_221947.jpg
わんわん花みち園のわんこ





カレー&スパイス料理 梵我(HP
  住所  熊本市流通団地1丁目24番地(熊本市流通情報会館)
  TEL  096-370-5830
  営業  11:00~21:30(オーダーストップ21:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

梵我 (インド料理 / 平成)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/08/05 22:21 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
