美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 和+洋+亜cooking ふぅーど ☆個室あります☆ 熊本市馬渡 
2008年08月13日 (水) | 編集 |
オープンして間もない頃に夜に利用したふぅーど
たかはし他 109

味は美味しかった印象が残っていたんですがそこそこのお値段で量がお上品だったので安くて美味しくてがっつり!が好きな私はそれ以来行ってませんでした。
当時はランチはやってなかったと思うんですが最近ランチ時に駐車場がいっぱいなのをみかけ、ランチに行かねばといってみたわけでござーます。


案内されたのは個室。
個室ってのは嬉しいですねjumee☆faceA3
夜行ったときは個室ではなかったんですが隣の席との間にロールスクリーンみたいなので間仕切りされてたので隣も気になりませんでした☆

※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011837.jpg
メニューを観ていたら本日の日替わりランチがあと残り一つしか出来ないと。

そら、はよ頼まんばと一つは本日の日替わりランチ(990円)
と私は国産和牛のビーフシチュー(1380円)に。


まずは本日の日替わりランチ(990円)
メイン・サラダ・ミニオードブル2種・ミニsweets・ライスかパン・ドリンクがセットになっています。


まずはサラダ
ふーど 096
さっぱりとしたドレッシングで美味しい。


コーンスープ
ふーど097
二日前にたかはし指に行きそこでもコーンスープをいただいたんですが、やはりたかはしのコーンスープは別格です。二日前にざらつき感がなくまろやかなコーンスープを飲んだだけにちょっとざらつき感が目立ってしまいました(^-^;



本日の日替わりのメインは国産トマトとハーブと鶏の白ワイン煮
ふーど 098
味付けはあっさりとして美味しいと思うんですが残念なこと料理がぬるかったあせ
せっかく美味しく味付けしてあっても料理がぬるければ味が半減されちゃいますね・・・



ミニオードブル2種・ミニsweets
ふーど099
確かにミニでございました。


ドリンクのコーヒー
たかはし他 107



国産和牛のビーフシチュー(1380円)
メイン・サラダ・ミニオードブル2種・ミニsweets・ライスかパン・ドリンクがセットになっています。
サラダとスープはどのセットも同じのようです。

ふーど 096
ふーど097



メイン・ミニオードブル2種・ミニsweets
ふーど 102

ふーど 101
三日間煮込んであるだけにお肉は柔らかいグッしかしここでもシチューがぬるい・・・
これはシェフの問題なのかホールスタッフの手際が悪くぬるい料理がやってくるのか・・・

そしてシチューにのっているマッシュポテト・・・というよりもマヨネーズが効いていたのでポテトサラダっぽいんですが、ミニオードブルの二つともこのポテトが利用されていましたjumee☆faceA69

ふーど099
左のはポテトの上にチーズをのせ軽く焼いてあるんでしょうか。。そして真ん中のローストビーフの下にはまだポテトがゞ( ̄∇ ̄;)

ミニサイズですがちょこちょこと違う料理がいくつか食べれる♪っと思うと嬉しいですよね☆
でも口に入れたらどれもポテトで同じ味。。。
う~~ん残念んー


私はパンをチョイス
ふーど103
今回食べた中でパンが一番熱かった (* ̄∇ ̄*)アレ・・・


リビング熊本にクーポン券が付いていてそれを切り取って持っていったのでデザートサービスでもいっちょデザートグッ
ふーど105



私はジンジャエールアップロードファイル
ふーど106
このジンジャエール炭酸が効いてて美味しかったなぁjumee☆faceA6


個室に案内され雰囲気も良くいい感じかも~っと期待していたら料理が来るのがとっても遅く・・・
料理も温かくなくちょっと残念でしたぁjumee☆faceA69
味はそれなりに美味しいんでしょうけど、やはりシチューってアツアツでいただきたくないですか?
個人の好みによるんでしょうけど私はアツアツのシチューをホフホフして食べたかったなぁ。。。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080815_000243.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ和+洋+亜cooking ふぅーど

  住所  熊本市馬渡2-16-15
  TEL  096-334-0210
  営業  11:00~15:00  17:00~3:00(日曜は0:00まで。祝前日の日曜は3:00まで営
       業)
  休日  ランチのみ水曜休み
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

和+洋+亜cooking ふぅ~ど (ふぅ~ど) (コロッケ・フライ / )
★★★☆☆ 2.5


関連記事



2008/08/13 18:57 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
