美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 日本一たい焼き ☆あんこたっぷり、カスタードもあります☆ 熊本県下益城郡富合
2008年08月28日 (木) | 編集 |
最近熊本はたい焼きブームなんでしょうか?
たい焼き屋をよくみかけるようになってますが、この日本一たい焼きは一番早くあったような気がします。
たかはし他 016


苓北じゃっと祭に行ったとき指に久しぶりお店の前を通るのでちょいとよってみました。


オープンして間もない頃行った事がありますがそのときは駐車場もいっぱいでお客さんも待ちができていましたが久しぶりに行くとお客さんも私たちの後に一組来ただけで、すんなり買えてしまいました。

すんなり買えてしまうということは目の前にたくさんある作り置きを買うことになるわけで・・・
待たなくていいのはイイが微妙なところゞ( ̄∇ ̄;)


日本一たいやき 019
上がカスタードで下が黒あん。

黒あん
日本一たいやき022
やはり作り置きをもらったのでたいやきが生ぬるく微妙(苦笑)
あんこがたっぷ~りです。
私はたい焼きは皮が好きな人なのです。日本一たい焼きの皮は薄すぎて個人的にはあまり好みではありません。パリッとはしていますが。
これなら、あんこだけ食べてるのとそうかわらんばい・・・

そう、好きなたい焼きというと祭りの出店などであんこ少なくモチッとした厚めの皮のたい焼き(笑)
なんかあのやすっぽ~い感じのたい焼きがなんだか好きなのである。
そしてここのあんこは凄く甘く感じます。


カスタード
日本一たいやき020
こちらは甘さはそこまで甘くなくいい感じです☆黒あんよりも好みjumee☆faceA6


たい焼きはたい焼きランド指と たい焼き研究所指と食べましたが好みとしてはやはりたい焼き研究所のたい焼きが好みです☆

子飼にも新しいたい焼き屋さんが出来てるみたいですし、今度はそこのたい焼きを買いに行くことにしよう(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080828_190321.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ日本一たい焼き
  住所  熊本県下益城郡富合町古閑956-4
  TEL  096-357-1518
  営業  10:00~18:00
  休日  月曜日 (月曜日が祝日の場合、火曜日が休日)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

日本一たい焼き 熊本富合店 (たい焼き・大判焼き / 宇土、富合町その他)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/08/28 19:17 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
