美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 古式博多うどん きねや ☆不ぞろいな麺はツルフワッモチで美味しい☆ 福岡市東区
2008年09月30日 (火) | 編集 |
今朝たまたまNHKの連続テレビ小説を観たんですが、昨日から新しくなったみたいですね。
主役は三倉茉奈、佳奈ちゃんのようです。

茉奈、佳奈ちゃんのどちらかのお母さんが石田ひかり。

同世代の人が茉奈、佳奈ちゃんの母親役をやっているのを観てちょっと朝からプチブルーになったほっぺがアンパンマンなのであった。


そうよ、いつの間にかお相撲さんも私より年下が多くなっとる°。゜(# ̄ ▽. ̄#)




さて今回はうどん。だいぶ前に行ったんですが記事にしてませんでした(^-^;

古式博多うどん きねやは前にも行ったことがあり不揃いなうどんが美味しいのは覚えていました。


相方さんがオーダーしたのはやごろうカツ丼セット(790円)
R0011889k
なぜにやごろう?と思ったんですが、どうもやごろう豚という鹿児島豚がいるそうでそのお肉を使っているのかな。

R0011888k

R0011887k

カツどんもおいしかったようです☆
温かいうどん味見させてもらいましたがツルっとしていてフワっとしています。
讃岐うどんのようにあごが疲れそうな麺ではありません(笑)やわらかいうどんは個人的にはあまり好きではないんですが、こちらの麺は柔らかいだけでなくもちっとしていて美味しいですね☆



温玉とり天丼セット(790円)
R0011884k
私はこちらをオーダー。メニューでは温かい蕎麦だったんですが店員さんに言えばざるうどんや温かいうどんに変更できます。

R0011885k
温玉とり天丼。とり天ってなんか好きなんですよね(* ̄∇ ̄*)
それに温玉でしょ?はーと

そりゃ食べますわい\( ̄▽ ̄)/

ちょっとぬるかったのは残念ですが、まぁ味は普通に美味しかったです☆


R0011886.kJPG
不ぞろいな麺わかりますか?かなり麺の太さが大きいところもありますよね(^-^;
でもこの麺が美味しいんですよ~。ツヤもありますよね☆
温かい麺に比べたらもちろん、硬めな麺です。がやはり讃岐ほどの硬さではなくもちっとしてつるるんな感じで喉ごしがいいです。


ここきねやでは焼肉もあるようですが、やはりほとんどの人がうどんや定食物をオーダーしているようです。
これから寒くなってくると温かいうどん美味しいですよねぇ(*´∇`*)

鍋焼きうどんもいいなぁ~☆

あ~八丁味噌の味噌煮込みうどんが食べたい°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
今週末味噌煮込みうどんでもしましょうかねー♪


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080930_215627.jpg
P2ペットワールドのわんこ






ニクキュウ古式博多うどん きねや
  住所  福岡市東区原田1丁目24-37-1F グランベルデ丸善
  TEL  092-622-1098
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

きねや (うどん / 箱崎)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/09/30 21:58 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 たいやき研究所 浜線店 ☆9/18オープン、カスタード味が出来てました☆ 熊本市田迎町大字田井島 
2008年09月29日 (月) | 編集 |
植木にあるたいやき研究所は何度か行ったことありますが、家からはとても遠い・・・

がしかし今月、浜線にたいやき研究所がオープンいたしました。
R0013074.jpg


たいやきちゃんがリボン付けてます。なんと可愛らしい(笑)
R0013073.jpg


早速、オープン初日仕事でちょうど通るので行ってみることにしましたjumee☆faceA6

駐車場も車も結構停められるようですが、やはり警備が出ていて誘導されていました。
車はなんとか停められたものの、パリパリたい焼きの方は1時間待ちだと・・・

何ならすぐ買えますか?と尋ねると白いたいやきの黒あんならすぐ用意できますとのことで、それのみ買って帰りました。
白いたい焼きの黒あん。お~~久しぶりに食べたこの白いたいやき☆
うん、やはりこの白いたいやき好きだなぁ(* ̄∇ ̄*) この分厚いもちっとした皮が美味い。

写真は今回撮ってませんが、たいやき研究所のたいやきはあんこが少ないような気がします。
だから私は好きなのかも。

いや、少ないのではなく今どこのたい焼きもあんこが多すぎるゞ( ̄∇ ̄;) 皮と楽しめずあんこだけ食べてるみたいで・・・
私はたい焼きの皮が好きなので皮と程よいあんこと一緒に食べるのがすき☆



そして来店二回目。
このときは職場のみんなも食べたいとちょいと仕事を済ませる前に注文しておいて帰りに取ってかえりましたので待ち時間はナシ。

とさぞかし私が買って行ってやったかのように書いていますが、オーダーして買ってきてくれたのは職場のNさとさん。ありがとう(笑) 


R0013076.jpg

R0013077.jpg

植木店のは最近ご無沙汰していますが、植木店もカスタードが増えているのかな?

そしてたいやきが値上がりしていますね。植木で買ったときはパリパリが140円で白いたい焼きが120円だったような気がします。

このときは白いたい焼きと本格たいやきのカスタードを購入。
R0013081.jpg

変換 ~ SA290098
白いたい焼きの皮にカスタード合うのかしら?

と食べてみるも、コレがなかなか合うざますよ。
中のカスタードはまったーりとしてなかなか美味しい☆

黒あん、白あん、カスタードの中では一番好きかも(*´∇`*)

そして本格たいやきの方は冷凍室に保存していて何日か後に食べましたが、最初にレンジで柔らかくなるまで温め、次にレンジで焼きパリッと感をだす。

う~ん☆こちらも美味しいです。カスタードは邪道と言われるかも知れませんが私は好きだな(* ̄∇ ̄*)
パリパリ本格たいやきの方も皮が厚くそして少しモチっとしていて美味しいです☆



オープンしてもう10日ほど経ちますが、週一ほど前を通ることがありますが平日でも駐車場は満車に近い。
植木店では待っている間に、今もやっているかはわかりませんが他のお餅や大福の試食があってたのですが浜線店はそれがまったくナシ。
待合室には販売用のせんべい等が並んでいただけでした。 

しかしだれも買っている様子はなく・・・
植木店のようにちょこっとっでも試食を置いておくのもちょっとしたサービスですし、購入者も増えるかもしれませんけれど。

味は植木店と差ほど差はなく感じましたよ☆
美味しくいただけました(=^▽^=)


おごちそうさまでした☆








今日のにゃんこ
20080929_171030.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウたいやき研究所
  住所  熊本市田迎町大字田井島725-3
  TEL  096-379-8700
  営業  10:00~18:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たいやき研究所 浜線店 (たい焼き・大判焼き / 田井島)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/09/29 22:23 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 ガリガリくん ☆ガリガリくんRichチョコチョコとの再会☆ 
2008年09月28日 (日) | 編集 |
なんだか急に朝晩が涼しくなりました、熊本。
というか寒い。

このまま涼しくなっていくんでしょうか。


昨夜はなんだかいつもより早い時間にウトウトし夜中の3:30頃目が覚めしばらく起きており、まただんだんと眠くなり寝たのが5:00。


休みだから昼前にでも起きてもいっかーΨ( ̄∇ ̄)Ψなんて思っていたら




パン! パンパンパーーン!!

と6:00頃、近くの小学校の運動会ありますよーの合図の爆竹が °。゜(# ̄ ▽. ̄#)



みんな!悔いを残さないように
赤白組み がんばれ~! ヾ(@^▽^@)ノ





なんて優しい気持ちにはなれず。。。

こんなときには甘いもの食べましょう。



ということで、今日は大好きなアイスをネタに。

ガリガリくんRichチョコチョコ
R0012141あ
一昨日、会社の食事会があったときに、ガリガリくんの話題がでたので、そーいや、ガリガリくん写真を撮っていたのにまだお披露目しておらんではないかと、今早速ネタにしています。

ガリガリくんRichチョコチョコとの出会いは二ヶ月程前でしょうか。
コスモス薬局で出会い、食べてみて美味しかったのでその何日か後に買いに行ってみるが見当たらない。

それから、いつも行っているコスモス薬局某支店や近所のスーパーなどにガリガリくんRichチョコチョコが並べられていることはなかったのである。 


そう、あれは忘れもしない8/30!(いや、そこまでは執着心はない。デジカメ日付を確認)

福岡の筥松店に買い物に行ったときに、もちろんアイスコーナーに足を運ぶと

ガリガリくんチョコがある~~!!(  ̄ロ)σ 

相方さんは呆れておりました。

これ、美味しいけん!食べてん食べてん!

いら~ん、さっきご飯食べたばっかでよか~

な~~ん! 買ってやるけん、おいしかて~!


と相方さんの分まで2個購入。



早速車の中で食べました。
R0012142あ
外側はチョコ味のアイスキャンディー。

R0012143.jpg
乳脂肪分8%の濃厚なミルクチョコとかき氷を混ぜ込んだチョコカキ氷が入っています。
カキ氷とチョコの組み合わせって意外と少ないと思うんですが、これは氷とクリーミーなチョコがとてもマッチしていて美味しいです☆

うん。美味し(*´∇`*)

とチラッと相方さんを見てみる。

第一声は

確かにうまいな

なんだか勝った気分になりました(ニヤリ)


そう、そして一昨日会社のM本先輩が行っておりました。
チョコ味がドラッグストア モリ本荘店にあったと。

今度買いに行ってみよう Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 


そしてそれから一週間後、スーパーに買い物に行きアイスコーナーを見たらガリガリくんコーラ味が並んでました。


すると相方さんが、買ってみようかと自らガリガリくんを手にしました。

何回も言いますが、スイーツ大好きな私に昔は甘いもの食べたければ砂糖舐めとけばなんて鬼のような言葉を発していた人が最近はアイスやソフト大好きなようです。


昔、そんなこと言よったよね(¬з¬)

と聞いても そがん、ひどいこと言うわけないじゃな~い ( ̄∇ ̄)

あ、そ(  ̄ロ)σ


ガリガリくんコーラ味
R0012341.jpg

R0012342.jpg
チョコ味に比べると、コーラ味なのでクリーミーさはそりゃ全くありません。
でもなんだか懐かしい~味がする~(*´∇`*)

R0012343.jpg
中はガリガリくん特有のカキ氷が入っています。とても爽やかな味ですね、後口もあまったらしくない。
懐かしい味といえば、幼い頃駄菓子屋さんで5円か10円で買って食べていたジャンボコーラ飴の味に似てる(* ̄∇ ̄*)


そしてガリガリくんNEW情報!

HPを見ていたら ガリガリくんRichプリンプリンが9/22に出ているではないか!

Richがついているってことは、また美味しそうではあーりませんか。

プリン味のアイスキャンディの中に濃厚なプリンクリームとカキ氷を混ぜ込んだプリン味氷をいれたアイスキャンディです。先端からカラメルソースを入れ、食感と濃厚さでインパクトを与えます。

だそうです。

もちろん買いでしょう Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






今日のわんこ
20080928_102222.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ赤城乳業(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/09/28 22:53 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 天空のうどん 流通団地店 ☆ぶっかけは280円~☆ 熊本市平成
2008年09月27日 (土) | 編集 |
閉店されています。


サンリブくまなんの近くに夢庵があったんですが、いつのまにか天空のうどんという讃岐うどん屋さんになってます(゚д゚)

母がテレビでこのうどん屋さんの情報を観たらしく
流通団地に新しいうどん屋ができとるてよ

あらま、そりゃ、いってみようか。
なんてうどん屋さん?

確か・・・【青空】だったごたぁ。。

なんと爽やかな名前のうどん屋さんなの。

しかし検索するも青空という名のうどん屋はみつからず、場所がわからんでうろうろするのも時間が勿体無いし(この後、グランメッセにジェロを観に行かねばならぬ)と結局以前行って気に入った磯鷸之庄指に行ったのである。


っとその夜、流通団地付近を車で走らせると天空のうどんとでっかい看板発見!!
R0012463.jpg



【空】しかあっとらんやないか~~い(チーーン♪)

と髭男爵のお髭さんの方から突っ込みいれられることであろう、ママン。。。

ま、そんなこともありますよ(* ̄∇ ̄*)


見つけたからニャ~入りましょ。

R0012466.jpg←寝てるわけではない(笑)

店内は結構広いです。夢庵の面影も残っております(笑)



R0012467.jpg

ほほー。イイねイイねー。私はコシのあるうどんが好きなので期待大であります。



※下の写真はクリックすると拡大します
R0012465.jpg
私はこの中より海老天(小)うどんセット 一玉(690円)をオーダー。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012464.jpg
相方さんはぶっかけ黒豚ねぎおろしうどん 二玉(760円)をオーダー。



ぶっかけ黒豚ねぎおろしうどん 二玉(760円)
R0012468t
二玉にしたので一玉660円より100円UP。しかしそんなに多くもないような・・・
豚肉はほとんど主張されておらず、あまりわからない(^-^; これなら普通のぶっかけでいいかも?

肝心な麺ですが、確かに硬いんですが、もちっとした感じがなかったように思います。うどんってモチっとコシがあって喉ごしいいのが美味しいと思いません?

私の好みとしては、この付近にあるうどん屋ならば凡蔵指まるまうどん指のうどんが好きですね。



海老天(小)うどんセット 一玉(690円)
R0012469t
ほんとうは温かいのよりもぶかっけの方が好きなのですが、両方の味を食べてみたいので私は温かいうどんに変更しました。

R0012470t
やはり温かいうどんはぶっかけの麺よりは柔らめ。始めにこちらの温かいうどんを口にし、そのときはやはり硬めの麺だ~と思い食べていたのですが相方さんのぶっかけを食べたら断然にやはりぶっかけの麺が硬かった。お出汁の味は・・・もう2週間ほど前のことなので忘れちまった・・・

いかん、ブロガーとして失格でごわす。

でもあまり覚えていないということは普通だったのであろう(^-^;


R0012471t
シソの真ん中がほげとる。

天ぷらは揚げたてだったのでカリっとしていて美味しかったですよ☆しかし出し汁がもうちょい欲しかったかなぁ。。。


ぶっかけ280円と大きく看板に書いてあるので、その他もお安いのかな?っとメニュー観てみると単品メニューはまぁ、そこそこのお値段がしてるような・・・

相方さんは頼んだぶっかけの具がイマイチだったのか、これだったらノーマルなぶっかけを3人前(480円)食べた方が良かったと言っております。はい。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080927_170336.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウ天空のうどん 流通団地店  住所  熊本県熊本市平成2丁目4-3
  TEL  096-334-9192
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

天空のうどん 流通団地店 (うどん / 平成)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/09/27 09:50 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (3) Trackback (1) | Top▲
 クイズモール博多での産地直送フェアーで野菜詰め放題 ☆じゃがいも餅作ってみました☆ 
2008年09月26日 (金) | 編集 |
クイズモール博多の焼肉飯店ヴォンプュール太平楽指で焼肉をお腹一杯食べた後、一階のセンターコートでやっていた産地直送フェアーで350円で野菜の詰め放題をやっていた。

ほほー。
っと眺めていると、八百屋のシャチョサンが、300円にしてあげるよ!と。

せっかくまけてくれるといってくれてるし、いっちょ詰めてみますかと挑戦してみました。

丸いものから先に入れて最後に人参なんかを入れたほうがたくさん入るよと教えてくださり早速入れてみました。 


R0012610.jpg

ニンジン飛び出てますけど?°。゜(# ̄ ▽. ̄#)   


八百屋の方はいいですよ~と、も一本間に刺してくれたりして(笑)

玉ねぎ2個、ニンジン5本、ジャガイモ20個ほど入ってました(* ̄∇ ̄*)

こげんいっぱいのじゃがいもどげんしょ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


と翌日はたっぷりお野菜入れてカレーを作り、そしておやつにじゃがいも餅を作りましたjumee☆faceA6
R0012614.jpg

じゃがいも餅好きなんですよね~はーとモチモチの食感が好きで☆

作り方はとっても簡単でございます。

小~中のジャガイモ一個に対し大さじ一杯ほどの片栗粉を使いました。(じゃがいもの量の半分程片栗粉入れても良いです)
じゃがいもは塩茹でし、マッシュポテト状態につぶします。そしてそこに片栗粉を入れ混ぜこみます。そして今回ジャガイモ二個使ったのですが大さじ一杯ほど牛乳を入れました。

そして丸く型を作り、バター(少し脂を入れたが焦げにくいかも)で弱火で焼きます。両面こんがり焼けるように裏返しながら☆ 
そしてふっくらとしてきたら

醤油(大さじ3)
水(大さじ2)
みりん(大さじ1)
砂糖(大さじ1)
味の素があれば少々

を混ぜたタレをジュワ~っと絡めて(両面何度か裏返しながら)出来上がりです☆
砂糖は甘いのが好きな方は多くするなど、お好みで入れてくださいね☆ 
でも何回か作った中でこの分量が私は好みでしたヽ(=´▽`=)ノ 
 

超簡単なのでお試しあれ料理






今日のわんこ
20080926_172803.jpg
P2ペットワールドのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2008/09/26 17:29 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 支那そば 北熊 福岡空港店 ☆鶏肉と野菜のスープとちぢれ麺☆ 福岡市博多区東平尾 
2008年09月25日 (木) | 編集 |
私が一番好きなラーメンである北熊(ほくゆう)
北熊は熊本に本店があり13店舗あるようです。
しかし店舗によって少~し味が変わるんですよね(* ̄∇ ̄*)
一番のお気に入りの支店は近見店だったのですが閉店され、今のお気に入りのお店は池田店☆
 
福岡には2店舗あったんですが一店舗閉店し今は福岡空港店だけのようです。
その閉店した北熊を食べに行ったことがあるんですが、そこのは美味しかったという印象が残っているので残念です。

さて福岡空港店の来店は今回で2回目。
R0012606k.jpg

ちょうどお昼時でもあったせいか、待ちがでていました。
前に10人ほど居たでしょうか、いやもうちょっと居たかもしれません。

大人気ではないですか北熊目
熊本では店舗が多いのかこんなに行列しているお店はないのではないか?


店内に入ると毎月15日は北熊の日と大きな看板がいつも目立つのですが北熊の日は確か北熊ラーメンは4割引きになるんですが空港店は3割引きと貼り替えてありました。
しかしHPをみると4割引きとなっていて店舗によって異なるとも書いてあります。
他の店舗も値上がりしてるのかなぁヽ(´~`;


食べ放題のキムチ
R0012598k.jpg
このキムチ、まうごつ辛か(* ̄∇ ̄*)
しかしこの辛さがたまらずついつい食べてしまいます。美味しいです☆
このキムチも店舗によって酸化していてすっぱめのキムチとか大根やきゅうりが多い店舗とかもあります。


今回オーダーしたのはチャーハン+好きな北熊ラーメンのセット。普段チャーハンオンリーでオーダーすると600円なんですがこのセットだとチャーハン(450円)+好きな北熊ラーメンでいただけるとのこと。

チャーハン
R0012596k.jpg
味付けはあまりこってりとしてなく意外とあっさり。初めてここのチャーハン食べたときはもうちょっと味付けが濃いかった印象が残っていたのですが・・・
パラパラ感はそこまでなくどちらかというとしっとりとしていましたね。
このチャーハンお気に入りの池田店にはないんですよねぇ。空港店だけの品かもしれませんね。


北熊支那そばラーメン(700円)
R0012601k.jpg
北熊ラーメンも値上がりしていました。ってことは北熊の日に650円→390円で食べれてたのが
700円→490円となるのか。
まぁ、それでもお安いですけれど(* ̄∇ ̄*)


R0012602k.jpg
やはり北熊といえばこの背脂(* ̄∇ ̄*)この背脂がなんとも美味しいんですよね☆
北熊のスープは鶏肉と野菜で作られているんですが結構濃厚です。
んがしかし、やはり池田店のスープが美味しいなぁ。決して不味くはないんですが、なんだかこちらのスープは一味足りなく感じる。
やはり基本ベースは決まっているんでしょうけど作る人によって味も変わってしまうのは仕方ないのか? ゞ( ̄∇ ̄;) 

池田店のス-プはもっとクリーミーだったような気がします。



杏仁豆腐
R0012605k.jpg
セットメニューには杏仁豆腐も付いています。 が一番最初に持って来られ最後に食べるときはぬる~い杏仁豆腐さん°。゜(# ̄ ▽. ̄#)



餃子(450円)
R0012600k.jpg
北熊の餃子は皮がもちっとしていて大きさもでかく美味しいです☆
しかしこの餃子も値上がりしています。以前は380円だったのですが450円に目


R0012595k.jpg
そしてお好みで餃子のタレ意外にピリッと辛く食べたい方は左の辛味餃子を、にんにく好きな方は右のにんにく酢醤油漬けをどうぞ☆


行ったのが休日のお昼時だったのでお客さんも多く15分ほど待ったでしょうか。
しかし一時過ぎても次から次とお客さんが入ってきていました。

お昼は待ちを覚悟にいくしかないのでしょうかね(^-^;

池田店池田店となんども書いていたら、池田店にも久しぶりに行ってみたくなりました(笑)
大黒ラーメンが北熊池田店の前にあるのですが私は断然北熊の方が好きなのである。

以前行ったときの北熊池田店の記事はこちら指


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080925_183618.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ支那そば 北熊 福岡空港店(HP指) 
  住所  福岡市博多区東平尾3-496-1
  TEL  092-621-3579
  営業  11:00~23:00
  休日  毎月16日(土曜・日曜の場合振替)  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

支那そば 北熊 福岡空港店 (ラーメン / 福岡空港)
★★★★ 3.5




関連記事



2008/09/25 17:37 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (5) Trackback (1) | Top▲
 焼肉飯店ヴォンピュール 太平楽 ☆男性1412円、女性1312円で焼肉食べ放題(60分) 福岡市博多区東那珂 クイズモール博多
2008年09月24日 (水) | 編集 |
肉が食べたーいってときはやっぱり食べ放題にいってしまう。

お金気にせず好きなだけ食べれますもんね。
まぁお肉の質は少し落ちるんでしょうけど(* ̄∇ ̄*) 

今回行ったのは最近行ったもちっとカフェ指があるクイズモール博多の二階にある焼肉飯店ヴォンピュール 太平楽
R0012542.jpg 

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012515.jpg
食べ放題で女性が1250円(税抜き)で男性は1350円(税抜き)とかなりお買い得である。はてさてお肉は美味しいのかな?


店内は広く、掘りごたつ風になっていて席ごとに仕切ってあり雰囲気もよろしい。
R0012519.jpg



サラダ
R0012516y
結構な量のサラダです。ムム、サラダでお腹一杯にするきじゃなΨ( ̄∇ ̄)Ψ


サンチュ
R0012517y
たったの二枚だけです(* ̄∇ ̄*)サラダ、サンチュはお替りはできません。でもコレにたっぷりとタレをつけたお肉を巻いて食べると美味しいですね☆



まずは最初に豚バラ塩焼き、カルビ、ハラミ、コーン、人参、キャベツ、サツマイモが。
R0012520y
これは最初に必ずやってきて後は好きなものをオーダーできます☆


R0012524y
牛カルビやハラミは厚みがあり豪州産にはなりますが、食べ放題のお肉としては充分イイと思います。
R0012531y


R0012525y
豚バラも結構な厚み。豚バラはやっぱり塩で食べた方が好きかな☆



わかめスープ 
R0012522.jpg

チゲスープ
R0012527.jpg
スープは二種類。スープはまぁ普通でしたゞ( ̄∇ ̄;)



白モツ、甘辛ホルモン、デジカルビ
R0012532い
こちらの食べ放題はホルモンの種類が、ホルモン、白モツ、甘辛ホルモン、焼センマイ、ハツとありました。ホルモンが好きな方には嬉しい食べ放題ですね☆
しかし白モツはやっぱり鍋にした方がとろっとしたモツが美味しく好きかなぁ☆でも焼は焼で歯ごたえがありいいものですけど。



Pタン塩焼き、デジカルビ、焼センマイ、ハツ
R0012534y
左下の焼センマイがグロい・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


R0012540.jpg

恐竜の足んごた (T△T)
味はクセもなく普通なんですが、見た目でなんかダメ(笑) 
千切りにしてありポン酢で食べたりする分にはなんとも思わないんですがこんな大きいセンマイは初めてである°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


これにご飯がついていてそれもかなり大盛りでお腹が一杯になります。
お肉の中ではデジカルビが一番美味しかったかな☆厚みがあり甘辛いタレの味付けは美味しかったです。
ただここのお店、残念なのがタレが一種類しかないんです。
今は2~3種類タレを用意してあるお店も多いんですが、一種類と塩コショウのみ。

相方さんと言ってたんですが、さっぱりとレモンダレなんかがあると嬉しいかなと。

まぁタレは残念ですがこの低料金でお肉の食べ方題は嬉しいですね。
そして平日はもう少しお安くなるみたいですよ☆
お肉の種類が変わるのかどうかはわかりませんが。

お肉を今日はがっつり食べたいって方には低料金でオススメですjumee☆faceA4 

しかしお客さんはまだらであまり入っていなかったんですよね。。。
クイズモールはあまりまだ知られていないんでしょうか?太平楽だけでなく全体的にお客さんが入っていなく空いていました。
行くなら今が狙い時かも(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080924_192731.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ焼肉飯店ヴォンピュール 太平楽(HP指
  住所  福岡市博多区東那珂1-14-46 クイズモール博多
  TEL  092-411-1545
  営業  11:00~23:00(L.O22:30)
  休日  クイズモール博多に準ずる



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

焼肉飯店ヴォンピュール太平楽 (焼肉 / 竹下)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/09/24 19:20 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 MAIN DINING -Ichi- ☆誕生日ディナー♪記念日にいかが?☆ 福岡県古賀市
2008年09月22日 (月) | 編集 |
今回はちょいとお高めのディナーに。いーや、私にとってはちょいとではないか。

相方さんのちょっと早めの誕生日をお祝いして誕生日ディナーにMAIN DINING -Ichi-行ってまいりました。

ここは今回二度目。初めて行ったのはふと目にした創作レストラン 一とう真新しい看板に引っ張られるように高級そうな雰囲気にビビリながら、え~~~い!せっかく寄ったんだから入っちまえといざお店の中へ。 
店内は天井が高くなかなか雰囲気もよく、料理も見た目美しく楽しめいい感じなお店でした。

とその時にアンケートを書き、誕生日記入欄にしっかりと書き込んでおいたら誕生日近くにハガキが着たようで、なんと

誕生日の方は 2000円引き と(* ̄∇ ̄*)

しかも バースデーケーキもプレゼント

わーーーーいヽ(=´▽`=)ノ



って、いや、私の誕生日ではない。。。
がしかし、あなたのものは私のもの。  ぐふふΨ( ̄∇ ̄)Ψ

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012589.jpg
一応ランチメニューものせておきますね☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012588.jpg
夜のメニュー。10000円コースってどんなんやろ?°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


今回は9月限定スペシャルディナーコースA、Bコースをいただきました☆



ではまず相方さんの9月限定スペシャルディナーコースのBコース(5590円)です☆

〔オードブル〕アミューズ5種
R0012550i.jpg
かなりお皿がでっかいでございます。左上の料理はパイ生地の中にひき肉が入っていてトマトべースの味でした。きんぴらごぼう的なものやら、トマトのお浸しみたいなものも。
勝手に和風的な名前で言ってますがちゃんとした名前があるはず(* ̄∇ ̄*)


季節の野菜とコンソメゼリーの飲むオードヴル
R0012559i.jpg
これまたでっかいグラスがやってきました。

中には
R0012558i.jpg
オクラやニンジン、ブロッコリーやカリフラワーに野菜が入っていてゼリー状に固めた冷たいコンソメスープと写真には写ってませんが真っ黒な麺が入っていて一緒にいただきます。味付けはちょい二人には薄かったかなぁ(* ̄∇ ̄*)お上品なお味でした。



相方さんはパンをチョイスしまして、こちらのお店は明太子屋のふくいちがやっていることもあり明太子バターも添えられています。
しかし相方さんは明太子が苦手(ニヤリ)
R0012544i.jpg

パンもちょこっともらい私は明太子バターで☆ う~~ん、この塩加減がイイ。
R0012574i.jpg



本日入荷の刺身風サラダにシャンパン風味のソースとワサビドレッシングで
R0012562i.jpg
まぁ、なんて豪華なおサラダざますかしら(おーほほ)
お刺身はマグロが添えられており、醤油ではなくドレッシングが。そしてミニトマトの上にはイクラとキャビアがのっていました。いやきっとキャビアであろう。 しかしもしかして海ぶどうがのせられていても、きっとわからないわたし達・・・あは。
海老もさっと炙ってあり甘みがあり美味しい。 



〔スープ〕 カボチャのクリームスープ
R0012566i.jpg
このスープはクリーミーで程よい甘さがとても美味しい。



〔魚料理〕 鮮魚の蒸し焼き カツオと昆布のソース
R0012572i.jpg
このお皿もデカいあるよ。

R0012573p.jpg
鯛を蒸し焼きにしてあり、野菜もレンコンやごぼうなどが入っておりあっさりとした昆布とカツオのソースがかかっています。鯛には明太子も添えられていました。



〔肉料理〕 国産牛ロースをあぶり焼きにしてコンソメスープでしゃぶしゃぶ風にしました
R0012577i.jpg
しゃぶしゃぶ風にしました\(^▽^)/ と顔文字を付けてみたくなるような料理名。

R0012578u.jpg
こちらも上品なお味で、お肉も柔らかく美味しくいただきました。添えられている野菜も色とりどりで綺麗ですね☆



バースデーケーキ
R0012580i.jpg

今回誕生日でハガキが着ていたので特別にケーキを用意してくださいました。
店内には生演奏をされていて、ハッピーバースデーの曲が何回か演奏されていました。
どうもこのバースデーケーキが運ばれてくるときに演奏されているようで食事している間に4回ほど聴いたでしょうか。店内にはお誕生日の方が何人かいらっしゃったのですね☆おめでとうございます☆
そして、デジカメで料理を撮っていたので、なんだったらお二人の写真もお撮りしましょうか?っとスタッフさんが言ってくださったので一枚パシャリとケーキと記念撮影(* ̄∇ ̄*)
そしてカットして参ります。とケーキをまた持っていかれたのであーる。




あら・・


ホールのまま食べたかった°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  

あ、いやもとい、食べさせてあげたかったであるか(* ̄∇ ̄*) 


そしてカットされたケーキがやってきましたよ☆


相方さんには
R0012582i.jpg


私と半分ずっこなんですね。こちらが私のケーキですjumee☆faceA3
R0012583i.jpg

あ、シュークリームがない(  ̄ロ)σ

やはり誕生日の方は少し豪華ですね☆
しかしなんでも半分ずっこしてくれる優しい優しい相方さん☆シュークリームもきっと半分ずっこにしてくれるよね~~♪なんて思っていたら


一口でぱっくんちょ



あ °。゜(# ̄ ▽. ̄#) シュークリー・・・


あら?一個しかなかったと?!なんだったらだそか?


ってオーーイ、いらんわ、そんなの* ̄O ̄)ノ


ま、誕生日だし許してやろうではないか(チッ)


ま、そんなこんなでちょいと早いですがお誕生日おめでとうございますflower3


〔ドリンク〕コーヒー
R0012585i.jpg
ドリンクはコーヒーか紅茶か選べます。お替りもできました☆ 



さて私がオーダーしたのは9月限定スペシャルディナーコース Aコース(3590円) 
まずは〔オードブル〕アミューズ3種
変換 ~ R0012552i
Bコースよりお値段が安いので数も少なめです、右上のはホタテ。
こちらのお店では予約時やお店でのオーダーの際、アレルギーや好き嫌いをちゃんと聞いてくださりますjumee☆faceA4相方さんは貝類がダメなのでホタテは抜いてあったのでしょう。



穴子と山芋のテリーヌにフレッシュサラダとオリジナルサワークリームを添えて
R0012555i.jpg
山芋とアナゴが層になりテリーヌにしてありました。

R0012556d.jpg
味はたぶん蒲焼にしてあるアナゴを使われていたのか、蒲焼の味がいたしました。お好みで横の甘酸っぱいサワークリームをつけて。
サラダのドレッシングもさっぱりとして美味しかったです☆



生ハムとルッコラとチーズのコラボレーションアクセントに黒胡椒とパルメザンチーズで
R0012563i.jpg
綺麗ですねぇ☆周りにちょんちょんとドットになっているソースはオーロラソースです。
厚めのチーズはモッツァレアかな?濃厚で美味しい☆生ハムと一緒にいただきました♪



〔スープ〕ゴボウのカプチーノスープ
R0012568i.jpg
ほんとにごぼうの味がする(* ̄∇ ̄*)かぼちゃのスープよりはさらっとしていますがこちらもなかなか変わっていて美味しくいただけました。でも好みはかぼちゃスープかな♪



〔コロッケ〕自家製ミートソースライスコロッケ オーロラソースとご一緒に
R0012569i.jpg
ゴルフボールよりはちょいとでかいライスコロッケ。

R0012571o.jpg
中にはミートソースで味付けしたライスにとろりとしたチーズが入っていました。オーロラソースは嫌いではないのですがちょっと多すぎてせっかくのミートソースの味が消されてしまっていましたヽ(´~`;


〔メインディッシュ〕国産牛ロースグリルをきのこソースと玉葱ソースで

R0012575i.jpg

メインは肉か野菜か選べますよ☆
このきのこソースと玉ネギのソース美味しかったです☆和風なソースでご飯によく合いました。

R0012576i.jpg
お肉だけでなく野菜がたっぷりなのも嬉しいですね☆



〔デザート〕
R0012583x.jpg
本当は-Ichi-特製デザートの盛り合わせだったんですがバースデーケーキを用意していただいたので盛り合わせではなかったんです。

前回行ったとき指に素敵なデザートの盛り合わせに大喜びしたので今回はまた食べれると思い楽しみにしていたんですが半分ずっこのケーキだったのでなんだか複雑な気持ち(苦笑)
でもこのケーキも甘さ控えめで美味しく満足いたしました☆


普通なら二人で9000円ほどのディナーだったのですが、誕生日で2000円引きのハガキを利用したので7000円ほどのディナーに。
この2000円引きはとても嬉しいサービスですね☆こんな特典があるのならば、アンケートを書いて帰りましょう☆

お店の雰囲気もガヤガヤしてなくて、記念日とかにはほんと最適だと思います。
料理の見た目も綺麗なので女性には特に喜ばれるのではないでしょうかjumee☆faceA4




おごちそうさまでした☆


以前行ったときの記事はこちら指 






今日のわんこ
20080923_192116.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウMAIN DINING -Ichi-HP指
  住所 福岡県古賀市美明3-5-18
  TEL 092-284-1234
  営業 ランチ 11:00~15:00(O.S.14:30)
      ディナー 17:00~22:00(O.S. 21:00)
      ※金・土・祝前日は~23:00(O.S. 22:00)   



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2008/09/22 20:10 | 福岡でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (6) Trackback (2) | Top▲
 どんじゅう ☆定食メニュー豊富、サービスランチは490円☆ 熊本市御領
2008年09月21日 (日) | 編集 |
やっとこの店に行くことが出来ました、どんじゅう

ボリューム満点でお値段もお手頃で人気店らしいんですが、楽しみです☆

天気が悪く雨の日にもかかわらず、駐車場はいっぱいで停めれない。
そして外には待ちのお客さん。。。

なんとか駐車し、外で待っている間にメニューを渡されオーダーをする。

っとここでメニューの写真を撮るのをすっかり忘れておりました(^-^;


そしてしばらく待ち席に着くと間もなくオーダーした定食がやってきました(早)

まず相方さんがオーダーしたのは三品盛りA(1000円)
R0012493d
どんじゅうではこの1000円ランチが一番高いランチとなっています。
三品盛りAにはエビフライ2尾・コロッケ・チキンカツ
お味噌汁とお漬物、のりにご飯とたくさんのキャベツ(* ̄∇ ̄*)

この中でも私はコロッケが美味しく気に入りました☆ホクホクしたジャガイモのコロッケは手作りのようで素朴な味。美味しかったjumee☆faceA4


そして普通盛りのご飯は480gとかなり多め目
R0012494d

っと私ゃそいえばご飯を小でと言うのを忘れたぞと後で気がつくんですがどうも女性には少なめに最初から盛ってあるようです(^-^;

すると若い男の子達に運ばれていくお膳をみると、日本昔話でこんもりと盛られたご飯の様に茶碗から10cm程ご飯が山盛りになったものが°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  

100円プラスで大盛りにされるらしく、それが1Kgあるそうな・・・



そして私が食べたのはサービスAのチキン煮込み定食(490円)
R0012495d
揚げた鶏肉を甘辛いタレで煮込んであるようです。


R0012497d
私は結構濃い味が好みなのですが、このチキン煮込みは結構濃い(* ̄∇ ̄*)
私にも濃いかったので相当濃いのでは?
薄味な好みの方には濃いすぎるでしょう(^-^;
でもまぁこのボリュームで490円はやはり安いですね☆

サービスBはチキンカツでしたよ☆それも490円でございます。
メニューも全部で30種類ちょっとあったのではないでしょうか。

駐車場は第3駐車場まであり人気店ってのを目の当たりいたしました* ̄O ̄)ノ
しかし第3駐車場はちょっと離れており、みんな第1、第2が空くのを待っている人が多い模様。

味はまぁ家庭的といいますか普通に美味しかったと思います。
がっつり今日は食べたいぜって人にはお勧めかもしれませんグッ


っとこのちょい先にあるかつ美食堂もすごく気になっているのであーる。
またそのうちに参りますぞΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080918_232526.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウどんじゅう
  住所  熊本市御領5-2-100
  TEL  096-380-7586
  営業  11:00~22:00  
  休日  日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

どんじゅう (定食・食堂 / 竜田口)
★★★★ 3.5


 
関連記事



2008/09/21 22:09 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 シンカム 黄金の獅子 ☆本場タイ・ラオス料理のバイキングランチ☆ 熊本市大江
2008年09月18日 (木) | 編集 |
今日は夢の中に上地くんが出てきて楽しいデートをした夢をみた(* ̄∇ ̄*)ぐふふ~はーと(絶対昨日のヘキサゴンの影響である) 
あぁ~なんて母性本能をくすぐられるんでしょう(*´∇`*) あの笑顔がたまらんじぇΨ( ̄∇ ̄)Ψ
朝から一人ニヤニヤしながらベッドから起きたほっぺがアンパンマンであります。



さてさて今日のお店はだいぶ前より気になっていたシンカム 黄金の獅子
タイ・ラオス料理専門店になるとのこと。
R0012473.jpg
タイ料理といえばグリーンカレーやトムヤムクンですが、イマイチ苦手なのですゞ( ̄∇ ̄;)

某タイ料理店で人生初のグリーンカレーを食べたときは衝撃でした。。。
何、この甘さ・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

こんなのカレーじゃないやーい(ノ*△*)ノっと思ったのであります。


がしかし、その後ブッフェなどでちょこっと食べているとなんだかこのココナッツミルクの甘ったるい味に慣れてきているではないか。 

ひょっとしたらイケちゃう口では?っと今回タイ料理に行ってみたのであります。


開店時間ちょっと過ぎたくらいにお店に着いたのですがお客は私たちだけ。
あれ?人気店ではなかったのか?

値段をみると平日1100円土日祝1300円となっており、確か前はランチバイキング1000円となっていたのでどうも最近値上がりしているようですね。
平日がお安いので平日にお客さんが多いのかもしれませんね。



R0012483s
開店して間もなかったので料理もまだ全部出ていなかったのですが、いろんなバイキングに行きましたが全品揃っても他に比べたらあまり品数は多くないかもしれません。
トム・ヤム・クン、グリーンカレー、ゲーン・チュゥ・センローン、ソム・タム、ラープなどの料理が料理

がしかし、料理名聞いてもなんのこっちゃわかりませんね(* ̄∇ ̄*)



R0012474s
左上の大きいお皿にのってるのがラープ。これは鶏肉とハーブのサラダ。味付けはあっさりとしているのですが後からくるピリっとした辛さがなんだかクセになる味で気に入ってしまいました。
ご飯は白米と古代米(赤米)にもち米が入っていてもちっとしたご飯二種類が。 
真ん中の赤いスープがトムヤムクンで程よい酸味と辛さでとても飲みやすく美味しくいただけました☆



R0012475s
タイ風焼きそば
タイ風焼きそばって少し甘みがあるんですけど何がはいってるんだ?これにチャーハン用に置いてあったナンプラーをかけて食べた方が好みでした☆
チャーハンの写真撮り忘れてましたがチャーハンも美味しかったです☆



R0012478s
から揚げはピリッとした甘辛いタレを好みでどうぞ☆そのままでも美味しいですがせっかくなのでやはり付けてたべるべし。
そしてこの魚のから揚げにも甘辛いタレがかかっていますjumee☆faceA6



R0012481s
ソム・タム
これはパパイヤのサラダ。熟していないパパイヤの辛いサラダでちょいとこれも甘みがありました。
私はいまいち口に合わなかったかも(* ̄∇ ̄*)



R0012480s
これはビーフンにお野菜や香草をのせココナッツのピリ辛いスープをかけていただきます。
来ました来ましたーーーー!ココナッツの甘みがぁ~~~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

うーーーむ、相方さんはあまり抵抗なく食べれていた模様だが
やはり私は苦手なのか・・・(* ̄∇ ̄*)
でもタイ料理が好きな方にはこの味はたまらんでしょう! 



R0012482s

すげ~グリーングリーンしとる°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
グリーンカレーってこげんほんとに緑色やっけ?
もうちょっと白っぽくなかったっけ?

っと一口食べてみる。

意外とイケる。
ワタシダイジョウブアルヨ

ほほう。好きな人が言うにはココナッツの甘さの後にくる辛さがたまらないと聞くのですがなんだかわからなくもない。

がしかし、やはりインドカレーが好みなのは間違いない(* ̄∇ ̄*)



さてお腹も一杯になりつつありますのでそろそろデザートに。

っとデザートを見てみる。



R0012485s

カエルの卵~~~~?((  ̄□ ̄; ))





20080917_215057.jpg


いえいえ、これはメンラックと言ってバジルシードというバジルの種らしい。 


相方さんにこれを差し出すと

なんじゃこらぁ~~! っと松田優作もびっくりな程驚いておりました(イヒヒ)  

とホントは下の↓フルーツにバジルシードをかけて食べるものだったらしいんですが、べっこに食べたのであった・・・
食感は周りの半透明なところはふわっとしていて中の黒い実がプチプチっとします。なんと初食感。


R0012489s
フルーツはまぁ普通ですね。ほんとはこれにカエルのたm・・・



R0012488s
これ、中の具は里芋とかぼちゃにサツマイモ(* ̄∇ ̄*)
具だけみて、これ美味しいのか?っと思ったんですが意外とイケる☆
中の汁は何かとスタッフさんに尋ねるとタイの方でしょうか、粉ミルクですと。ココナッツミルクでなく粉ミルクなのか?



R0012486s
そして一番気に入ったのがコレ。ボァロイ
米粉で作ったカラフルな小さいお餅はもっちもちで私の大好きな食感である☆
そして汁はココナッツミルクで甘く美味しい。
日本で言うお汁粉みたいな感じかな?


そしてコーヒーを店員さんが入れて持ってきてくれました☆
R0012487s
確かに飲み物はお茶だけだったな(^-^;


あまりタイ料理を食べに行ったことがないので本場の味ってーのがどんなものかわかりませんがどの料理も美味しかったと思います。
ブッフェとなるとイタリアンや和食が多いのでたまにはタイ料理などもいいですね☆

駐車場はお店よりちょっと離れた場所にありますのでわからないときは店員さんに尋ねられた方がいいかもjumee☆faceA3


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080918_164201.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウシンカム 黄金の獅子
  住所  熊本県熊本市大江5-15-15
  TEL   096-375-4070
  営業  11:30~14:30 18:30~23:00(L.O.22:00)
  休日  月曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

シンカム 黄金の獅子 (シンカム オウゴンノシシ) (タイ料理 / 味噌天神前、新水前寺)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/09/18 22:21 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (2) | Top▲
 磯鷸之庄 ☆メイン料理10種類+週替わりの中から選べる890円ランチで満足満足☆ 熊本市本荘4-9-28
2008年09月16日 (火) | 編集 |
今週は熊本のお店の記事が多いですよ(おほほ)

今日紹介するのは本荘にある磯鷸之庄です。
R0012428.jpg
初めて行ったときにはお店がわかりにくく、道路沿いに面しているのですが何回か周辺を行ったりきたりしました。
それと駐車場はお店の裏の方にありますjumee☆faceA3


以前母と行ってお手ごろなお値段のランチに満足し、今回はいつも一緒に食べ歩きしている相方さんと母と三人で行ってまいりました。

下の写真はクリックすると拡大します
R0012429.jpg
もちろん前回満足であった定食膳(890円)を今回もいただきました。
定食膳には小鉢二種・サラダ・お刺身・ご飯・汁物・香の物がセットになっています。


セットの小鉢二種には今回は煮物とモズク酢になると思うのでセットメニューに入っていないと思うのですが前回もいただいた茶碗蒸し
R0012430い
まずは定食が運ばれる前に茶碗蒸しがやってきます。お出汁が効いてここの茶碗蒸しは美味しいですjumee☆faceA4 


母がオーダーしたのは週変わりでこのときはアナゴの天ぷらでした。
R0012435い
カリッとした衣にふわっとしたアナゴ。
「あんたたちもアナゴたべなっせ」と一切れづつもらい食べました(* ̄∇ ̄*)アツアツな天ぷらは美味しいですね♪ 


相方さんがオーダーしたのは牛肉の香味焼
R0012437い

R0012438i.jpg
なかなかやわらかいお肉です。以前私もこの香味焼きを食べたのですが、和食屋なのであっさりとした味付けかと思いきや醤油ベースのタレでしっかりと味が付いています。
ご飯がススミますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ 
ただ天ぷらに比べたら温かくなかったのが残念ですが。。。



私はしょうが焼きをオーダー
R0012431い


どの定食にも付いているお刺身
R0012434い
このときはタコとカツオよりもクセがなかったのでヨコワかな?二品のお刺身でした。 


R0012436い
小鉢一種じゃがいも芋の煮っ転がしと卯の花で、もう一種はモズク酢でした。煮物類もしっかりと味がしご飯と合います☆



R0012432い
このしょうが焼き美味しかったですよ☆こちらもしっかりと味が付き私好み(*´∇`*)薄味が好みの方にはちょっと濃いかも?しれませんが豚肉がちょっと香ばしく感じたのでもしかしたら炙ってあるのかな?
こちらもご飯とよく合います☆

そしてご飯はお替り自由です。
なぜか男性の相方さんにしかお替り自由と告知されなかったのですが、確かにお替りする必要ない程ご飯の量は多く女性はお替り必要ないかも(^-^;


今回も開店して間もない時間に着き何とか座れましたが、しばらく経つとあっという間に満席になっていました。帰る頃には待ちのお客さんが出ていましたので行かれるなら開店時間に合わせるか13時半過ぎとかにずらされりした方がいいかもしれませんね。

駐車場はお店の裏側の方にあります。こちらもお昼時はすぐいっぱいになり帰る時は駐車場待ちの車も。

確かに890円であの品数と量で美味しいときたらお客さんも多いのがわかりますjumee☆faceA6
そしてお客さんのオーダーを聞いているとアラ炊きをオーダーする人が多い目
アラ炊きがお勧めなのかしら?(* ̄∇ ̄*)


ま、また今度°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080916_192844.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ磯鷸之庄(HP指)  住所  熊本市本荘4-9-28 グランピア本荘1・2F
  TEL  096-362-4566
  営業  11:30~14:00(土日祝は15時) 17:00~22:00(OS21:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

磯鷸之庄 (磯鷸之庄 ) (和食(その他) / 南熊本)
★★★★4

 

関連記事



2008/09/16 19:12 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (4) Trackback (2) | Top▲
 亀万食堂 ☆香ばしい味噌が食欲そそります、鉄板でジュージュー混ぜ混ぜしちゃってください☆ 熊本市馬渡
2008年09月15日 (月) | 編集 |
※2010/5/26更新 今この場所は違うお店となっています


今日はなんだか熊本は涼しい一日でしたが、だんだん秋に近づいているんでしょうか。
台風13号は日本には向かってないと思っていたのに、グイーンとこっちにやってくる模様。

上陸になるのでしょうか、被害が酷くないといいのですがみなさんも怪我のない様気をつけてくださいませ。

さて今回はサンリブくまなんとヤマダ電機の間ほどにある今年4/3にオープンした亀万食堂に行ってまいりました。
R0012413.jpg
亀八食堂の味だそうです。はてさて大衆鉄板焼肉とはどんなもんざんしょ 

R0012401.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012403.jpg
メニューをみるも二人でどのくらい頼めばいいものだろうか?(* ̄∇ ̄*)


っと裏を見てみると
※下の写真はクリックすると拡大します
R0012404.jpg
ほほー。

ってことで注文の目安よりちょいと一人前控えてみて
豚ホルモン+キャベツ+もやし+味噌(600円)
牛ハラミ+キャベツ+もやし+味噌(600円) 
小ライス(150円)
うどん玉×2(150×2円)をオーダーしてみました。


さてさてこれが鉄板でございます。
R0012406k
真四角の鉄板が出てまいりました。結構これがデカい(* ̄∇ ̄*)


そして野菜と肉と味噌がやってきてそれをどーーん(ノ^△^)ノ!と鉄板にいれちゃいます。
R0012407k


そしてコレをいい感じになるまで混ぜ混ぜしちゃいましょう* ̄O ̄)ノ



ジュージュー

R0012409k


休むことなく混ぜ混ぜしましょう☆



うほ。いい感じになってきましたよ。香ばしい味噌の香りもしてきます♪
R0012410k

もう野菜とお肉にお味噌が絡まり、こりゃご飯がススムくんでございます。っとここでご飯と一緒にいただく。むふふはーと このお味噌の味がたまりませんな(* ̄∇ ̄*)


っとここで、キャベツ+もやし+味噌(250円)を追加(ノ^△^)ノ 
R0012411k
更にこのうどんも投入(ノ^△^)ノでございます。

袋入りで出てきたのはびっくりしましたが(笑)このあたりが大衆っぽくていいのでしょうか。なんか家で作っている感じ(笑)

このうどん玉ですが、野菜やお肉を食べた後、最後に入れ味噌とうどんを絡めうどんだけ食べてもよし。最初から入れてもよし。途中で入れてもよしだとか。

ただ元祖の亀八食堂では野菜と肉を食べた後にうどんを入れうどんだけを最後に楽しむらしい。味噌が焦げ付きなくなりそうなときは水を入れ味噌を伸ばすんだとか。

そして鉄板を焦げ付かずに食べきると亀上級者なんだとか(笑)


しかし私たちはうどんと具を一緒に食べたかったので途中でうどんをどーん(ノ^△^)ノ!といたしました。
R0012412k
う~ん、いいですね、この感じ♪八丁味噌が美味しくうどんともよく合います。


女性なら人数分のお肉、野菜と人数分うどん玉くらいでもいいのでしょうが男性はやはり物足りなさそうなのでお肉と野菜は人数分+1~2人前頼まれていいかもしれません。ってことはやはり注文の目安程は注文してもいいってことかゞ( ̄∇ ̄;) 
味も結構好み美味しくいただきましたがちょっとお肉が少なかったかなぁとも思いますが、まぁお値段がお手ごろですし。
今回二人で1900円でお腹一杯になりました。

しかし今、他のブロガーさんが書いた記事を見ていたらここの鉄板焼は牛よりも豚がうまいと書いてあるではないか。。。
これはまた豚肉で食べなくてはΨ( ̄∇ ̄)Ψ
豚バラとか合いそうだもんなぁ♪


そして入り口にはランチ始めましたという張り紙が☆
ランチメニューはどんなものがあるかわかりませんが夜よりも更にお得になるのかな?
今度ランチにでもいってみようかな☆


おごちそうさまでした☆


9/27更新
ランチに行ってきたのですが、土日はランチメニューはなく夜と同じメニューになっているようで、平日は肉、野菜の小盛りとごはんとお味噌汁がセットになった680円~などがあるようです。







今日のわんこ
20080915_230440.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ亀万食堂
  住所  熊本市馬渡1丁目1-10
  TEL  096-370-4501
  営業  11:00~23:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

亀万食堂 (焼肉 / 平成駅)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/09/15 23:14 | 熊本でごはん♪とにかく肉! | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 デトロイト・メタル・シティ ☆クラウザーさんにヤラれ、根岸君に癒される。松ケンサイコー☆
2008年09月11日 (木) | 編集 |
映画館で滅多に映画を観ることがないんですが二年ほど前に日テレの策略にまんまとかかりテレビでデスノート前編を観た後にデスノートの後編を観に行った以来の映画館鑑賞(* ̄∇ ̄*)
原作も読んでいたんですが、見事にLを演じていた松ケン。

デスノートを演じる松山ケンイチに惚れ、それからドラマセクシーボイスアンドロボでは母性本能をくすぐられ一人部屋でニヤニヤしながらドラマを見ていたもんです(気持ち悪)

テレビで素で出ていると青森のなまりが出ていてそれでまた母性本能くすぐられる(ぐふ)


そして二年ぶりに観た映画はデトロイト・メタル・シティstar6

クラウザーさんサイコーでした絵文字名を入力してください


アニメの役をここまでこなす俳優さんは松ケンだけではなかろうかといってもいいくらい。DMCのアニメもちょこっと観ましたがクラウザーの立ち姿もアニメそっくり目
映画館で笑いこらえるのが苦しかった(* ̄∇ ̄*) 

心優しき青年・根岸崇一は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て大分の田舎町から上京。

「そのキッスの味はきっとラズベリ~♪さっき食べたケーキの仕業さ~」
渾身の甘いポップソング「ラズベリーキッス」でデビューを目指すが、ふとしたことから奇抜なメイクと演奏で人気を博す悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目になってしまう。オシャレとポップソングが大好きな憧れの美女・相川さんにはそのことをひた隠して活動を続ける根岸青年だったが、DMCのデビューシングル「ラズベリーキッス」・・・もとい「SATSUGAI(殺害)」が爆発的なヒットとなり、その意思とは裏腹にクラウザーさんはどんどんカリスマとなっていく。。。


この根岸くんが唄う時の腰のくねくね感がなんとまぁ笑えてかわゆいヾ(>▽<)ゞ

しかし一変してクラウザーとなる根岸青年の変わりようったらゞ( ̄∇ ̄;)



映画を観た後、一緒に行った相方さんにテレビ化されたらいいねはーとと言うと「それはなかろー、まず歌詞が放送されん」

ほー?確かに映画館では音がでかすぎてなんて言ってるかわからんかった(* ̄∇ ̄*)


・・・っとDMCの歌詞を検索してみる。



「魔王」より

女は全てオレの奴隷
やりたい時にオレは殺る
そう 犯し放題 オレは魔王






20080911_175401.jpg







「恨みはらさでおくべきか」より

貴様の罪は俺が罰する
オレは地獄からの使者
貴様の尻を八つ裂きじゃ

恨みはらさでおくべきか






20080911_180902.jpg






「SATSUGAI」より

オレには母さん父さんいねぇ
それはオレが殺したから
サツガイせよ
サツガイせよ
 





20080911_181845.jpg


確かに教育上よくありません°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
こんなことを言っていたなんてクラウザーさん。。



そんなクラウザーさんですがこんなお茶目な一面も



クラウザーさんと根岸くんの撮影風景+松ケンインタビュー



これはLの松ケン君ですが、ほんとお疲れ様でした!と言いたくなります。あなたの地元テレビ局はありましたか?熊本のKKTでは目をこすり眠たそうなLが(笑)これ観ていると段々となんか笑えてくる( ̄∇ ̄)

ってかこれ集めた人どこまで松ケン好きなのだ?
http://jp.youtube.com/watch?v=mXpuwdjyLao


youtubeを観ていると結構DMCの動画も多く観ていたらきりがありません( ̄∇ ̄;)

DMCは何も考えずに単純に笑える映画だったと思います。辛いことがあった方は是非ご覧ください(笑)






今日のわんこ
20080911_191511.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

関連記事



2008/09/11 20:07 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 サーガル ☆フィッシュフライが美味しかったインドカレー屋さん☆ 福岡市中央区大名 
2008年09月10日 (水) | 編集 |
ここ何日か次の総理候補の演説などの放送をやっていてテレビの前の国民にこんな政策を行いたいなどとおっしゃっていますが、結局総理を決めるのは議員さん達。
結局派閥で人数を多く集められた人が総理になるのでしょうか。
こんなことをずっとやっていたってやっぱし日本は変わらないんだろうなと思ってしまいます。


やはり次は麻生さんなのかな。
解散総選挙で政権交代になるのかな。はてさて。
次期総理様、我が身の為の政治ではなく国民の為の政策を行ってください。



さてさて、またもやカレーざます。

なんでカレーって飽きんとやろか(* ̄∇ ̄*)グフ

なんかこうなったら福岡や熊本のインドカレー屋を食べつくしたくなってまいりました。

イマイチ熊本では自分好みのインドカレー屋さんにあたらない。
どこか美味しいインドカレー屋さんご存知な方教えてくださいませ(* ̄∇ ̄*)


今回のカレー屋さんはサーガル
R0012359.jpg
専用の駐車場はありませんがすぐ目の前に紙与パーキング大名があり。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012345.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012346.jpg

相方さんは日替わりランチ(810円)を、私はサーガルスペシャルメニュー(840円)をオーダー


入り口が狭かったのであまり広くない店内なのかと思ったら結構広かった(^-^;
R0012350.jpg

お~なんかインド的な置物が。やはりインドといえば象さんなのですねゾウの花子
R0012351.jpg


日替わりランチには日替わりカレー・日替わりパコラ・サラダ・ナンかライス・ラッシーかアイスコーヒーがセットになっています。
まずはサラダ
R0012347s
インド料理屋さんのキャベツの千切りってそういえばどこも粗いのが多いような気がする。。
今回も粗めの千切りキャベツ。ドレッシングはあっさりとしていました。


この時の日替わりカレーはひき肉とグリンピースのキーマカレー
R0012352s
相方さんは辛さ10倍炎
ひょぇーゞ( ̄∇ ̄;) 辛いのではないか?またあたしゃ汗だくになっちまうのか?
っと一口食べてみましたが、ここの10倍はそこまで辛くはないかも。意外とイケます。
でもなんか水っぽくなにかが足りない。なんだろう。個人的にはもうちょっとねりが欲しい感じでした。


日替わりパコラのフィッシュフライ
R0012357s
これ一番最後にきて揚げたてをいただいたんですがこれがなかなか美味しかった☆
フライと言われてパン粉で揚げた魚フライがやってくるのかと思ったら日本で言うと竜田揚げ風?
インドのスパイスで味付けしてあり香ばしくからっと揚げてありました。でも中の魚はふわっとしていてなかなか美味いぞ。
パコラってなんだ?と検索してみたらどうもインド風天ぷららしい。ほー

一口味見をし、食べかけをお皿に置いていたら、残り食べりと相方さん。
しかし魚はあまり好みでない相方さん珍しく美味い美味いと食べているではないか。

美味しかったので残り食べようかと思いながらも美味しそうに食べる相方さんを見て、いいよ、それも食べてと言ったら「そうね」とパクリ。



あ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  ですよねぇ~おいしかったもの。。。


私のサーガルスペシャルメニューにはカレー一種(チキン、キーマ、野菜から)・サラダ・チキンティカ・シークカバブ・ナンかライス・ラッシーかアイスコーヒーかウーロン茶がセットになっています。


サラダは同じものがやってきたあと
カレーはチキンカレーをチョイス
R0012353s
ナンですがここのナンは薄めで甘みは少なくパリッとしていました。ナンはなかなか美味しいjumee☆faceA3
カレーですがこのチキンカレーもやはり少し汁気が多く何か一味足りない感じ。辛さは4倍にしたんですが辛さはそこそこスパイスは効いてたんですが。。。個人的にはやはりもう少し濃厚さが欲しかったかなぁ。。


チキンティカとシークカバブ
R0012355s
これは二つともパサパサしていてこちらも私好みではありませんでしたヽ(´~`;
胸肉だったのか脂身が少ないのでジューシーさがなくなっちゃうのかなぁ。。


最後にドリンク ラッシーとコーヒー
R0012358.jpg
私はもちろん、ラッシー☆
ここのラッシーも全く癖が無く飲みやすい☆ 自分がラッシーになれたのか以前行ったスラージ指のラッシーは少しクセが強く飲みにくかったんですがほとんどのお店のラッシーはクセがなく飲みやすい。牛乳で出来ているのでしょうねうし pkk
やはりクセがあるラッシーは山羊のお乳でできてるのかな?


今まで行ったインドカレーのお店の中ではオーダーしたメニューにもよると思うのですが味はあっさりとしてたような気がします。
ちょいと私には物足りない感じがしました。

しかし店員のお兄ちゃんが松ケンに似た感じのイケメンさんでした(ぐふ) ゆるす。


ちなみに松平健ではありません°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  

松山ケンイチくんざますはーときゃ


あ、そういえば二年ぶりに映画館鑑賞となったデトロイトメタルシティのことも書こうと思っていたが・・・また明日にでも(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080910_204958.jpg
P2ペットワールドのわんこ





指サーガル
  住所  福岡県福岡市中央区大名2-2-43 イーエルケイ大名ビル
  TEL  092-741-0745
  営業  11:30~23:00
  休日  第3日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6
食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド料理 サーガル (インドカレー / 赤坂)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/09/10 18:01 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 もちっとカフェ ☆日本初となるお餅とカフェを融合させたお店で初めてのモッフル☆ 福岡市博多区東那珂
2008年09月08日 (月) | 編集 |
2011/3/7更新。
現在モール店では閉店しているようです。



初めて食べました、モッフル(* ̄∇ ̄*)

今回紹介するのはQiZ MALL博多にあるもちっとカフェsoftcream01
クイズモール博多には飲食店やファッション、雑貨、インテリア、家具、書籍など60店舗ほどのお店があり3階にはソユーファミリーゲームフィールドのアミューズメントもあり。 


さてもちっとカフェですが日本初となるお餅とカフェを融合させたお店らしく、店内のメニューはこんな感じ☆ 
※下の写真はクリックすると拡大します
R0012374.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012375.jpg

すんごく迷いました(笑)
モッフルは一度食べてみたいのでこれは決まっていたんですが、他もみんな美味しそう(* ̄∇ ̄*)


クイズモールで配られていたコレをもらったので
R0012361.jpg
モッフルバニラ+ドリンク(300円+200円)と悩んで悩んでチョコフォンデュもち(450円)をオーダー 

店内は白を基調として清潔感があり雰囲気が良かったですね☆
R0012364.jpg


モッフルバニラ
R0012365m.JPG
ドリンクはだったんそば茶をチョイス。
だったんそば茶は毛細血管・血液サラサラで高血圧・糖尿病予防にも効果があると言われているそうです。
どんな味と説明したらとよかろうか・・・あまりクセはなく飲みやすい、少し甘みがありさらっとした感じではなく少しまった~りとした感じです。 


R0012366m
外はぱりっとしていますが中には少しお餅のもち~っとした感じも残っています。ただやはり何かに付けたり一緒に食べないと味はない。


それでバニラソフトをモッフルに付けて食べます。
R0012372m
これはチョコフォンデュのチョコとソフトクリームをつけてみました(* ̄∇ ̄*)

和と洋が合体し、パリッとモチッとした食感とソフトクリーム不思議な感じでございましたjumee☆faceA6 


チョコフォンデュもち
R0012367m
器は固形燃料で温められチョコがグツグツと煮えています。


R0012368m
中にはお餅が4個入っていてモッフルも添えられていましたjumee☆faceA3


R0012370m
中の餅はもっちりとしてふんわり。そしてチョコも甘すぎずビターな感じでした☆
なかなか新感覚なスイーツたちはーとムフフ
しかしもうちょっと値段設定をお安くしてもよいのではなかろうか?


時間がこの時夕方だったからかお客の入りはイマイチでした。まだまだ知られていないのかなぁ?
確かにクイズモール自体もそこまでお客さんも多くなかったみたいですし。

たまご本舗のロールケーキやシュークリームもおいしそうだし、焼肉飯店ヴォンピュール太平楽ではランチにお手ごろな値段でオーダーバイキングをやっているみたいですし又近々行っちまいそうな予感ざます。 


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080908_213741.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウもちっとカフェ(HP指)QiZ MALL博多(HP指
  住所  福岡県福岡市博多区東那珂1-14-46
  TEL  092-474-4029
  営業  11:00 - 22:30 (LO22:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

もちっとカフェ (甘味処 / )
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/09/08 21:27 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 インド料理 フォーシーズン ミラン ☆厚みのあるナンでお腹まんぷくぷ☆ 福岡市中央区六本松
2008年09月04日 (木) | 編集 |
またまたカレーを食べに行ってきました。


っとその前に今日、浜線を通っていたら見た事のある黄色い魚の看板が!!
080904_1503~0001

そう、このたい焼き君は たいやき研究所指のたい焼き君だわ!
市内にできるとは聞いていましたが、植木にいくより全然近いぜΨ( ̄∇ ̄)Ψ

場所は浜線と東バイパスの交差点を嘉島方面に進み洋服の青山を過ぎたらすぐ、ファミリーマートの横に建設中でした。
9/18オープン予定だそうです!

買いにいかなくては♪


さてさて今回はフォーシーズン ミランに行ってまいりました。
※下の写真はクリックすると拡大します
R0012118f.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012119f.jpg
ライスメニューもありますよ


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012120.jpg
辛さは0~51倍とあります。


相方さんはベジタブルランチ(990円)で辛さは10倍
R0012123f.jpg
ナンとミニライス・サラダ・パーパル・サモサ・ラッシー、ウーロン茶、コーヒーのどれか1品がセットになっていますjumee☆faceA6


今回チョイスしたのは
R0012124f.jpg
アルサグカレー(ポテト、ほうれん草、トマトのセミドライカレー)
10倍の辛さで頼んだんですがそこまで辛くありませんでした。ほうれん草でやはり少しマイルドになるのか?サグカレーチョイスしたのは初めてではなかろうか。
ふーむ、なかなかいけるかも。


R0012125f.jpg
ニョキっとプレートから目立つこのサモサ


中をみてみると
R0012136f.jpg
カレー粉と各種の香辛料でジャガイモとグリンピースを味付けし揚げたものらしい。
ほほーん、グリンピースは苦手な私ですがこれは美味しく食べれました。何店かインドカレー屋さんに行ったことありますがサモサを食べたのは初めてです。

R0012138.jpg
そしてコーヒー



さて私はスペシャルランチ(990円)
R0012127f.jpg
ナンとミニライス・サラダ・パーパル・チキンティッカ・ラッシー、ウーロン茶、コーヒーのどれか1品がセットになっています。


私がチョイスしたのは
R0012128f.jpg
キーマ&エッグカレー
定番の鶏肉荒びき、たまごのカレーです。やっぱりわたしゃ定番のキーマカレーが好きだな。
しかしですねーこのキーマカレー

めっちゃ辛いだわよ ( ̄○ ̄;)!

なんだなんだ、うまいんです、確かにうまいんですが額から、首筋から汗が吹き出してきます・・・

これ、私のが10倍ではなかろうか? 

相方さんのサグカレーを食べてみる。
ふむ、そこまで辛くないではないか。

最初はそこまでヒリヒリとはしなかったんですが、あとからキマす。

絶対間違えてるよ~(T△T)
でも美味しいし、片言のインド人さんにこれ5倍じゃなく10倍ではないですか?と言うのがめんどくさい(笑)

最後は1人、ハァーハァーと言いながらなんとか食べました。



R0012129f.jpg
骨なしの鶏肉を特製スパイスで焼いたタンドリー。お肉が柔らかくて美味しかったですね、スパイスが効いてます。



R0012130f.jpg
ぱっと見た目そこまで大きさは感じなかったんですが、ここのナンは厚みがあり最後の方にはお腹一杯になりやっとこさ食べることが出来ました(* ̄∇ ̄*)


R0012137あ
ドリンクはもちろん、ラッシー☆
ここのラッシーは癖がなく私好みで美味しかったですjumee☆faceA4

はあ~~ラッシーのおかげで口の中が少しマイルドになりました(笑)



駐車場はすぐ横に二台停めれるコインパーキングはありましたがそこをゲットするのはなかなか難しいでしょうね。。
でも歩いて1分かからない所にもコインパーキング有り。

店内は結構広く、窓も大きく日差しが入りなかなかいい感じ。結構席数もあったんですがお昼時にはほぼ満席でした。
みんなカレーが好きなんですねぇ(*´∇`*)

さてお次はどこのカレーを食べに行こう(うっしっし)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080904_213514.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウフォーシーズン ミラン(HP指
  住所  福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-10
  TEL  092-731-3132
  営業  11:00~15:00 17:30~23:30
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

フォーシーズンミラン (インドカレー / 六本松)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/09/04 19:29 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 清香園食堂 よってこ ☆ホークスが勝利した翌日の夜、三種の定食・三種の単品が10%オフ&生ビール一杯サービス☆ 福岡市中央区天神
2008年09月02日 (火) | 編集 |
焼き肉屋さんがやってる定食屋さんといえばお気に入りの店、泰元食堂指がありますが、こちらよってこも焼肉の清香園が営んでいる定食屋さんだそうです。



さてさてメニューですが
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0012108.jpg
私は最近もつ鍋にはまってまして、やはり今日もホルモンでいくぞ。
この翌日ももつ鍋用のホルモンを買いに行き家でもつ鍋を作って食べたのである(笑)

ってことでオリジナル辛味ダレで仕上げたホルモン鉄板焼きぶぅふぅ焼定食(1000円)をオーダーjumee☆faceA6


4種の夏メニュー新登場らしいです
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0012109.jpg
相方さんは韓国冷麺定食(950円)に。



そしてオーダーした後に知ったのである。
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0012107.jpg
前日ホークスが勝利してたらしく、ぶぅふぅ焼定食をオーダーした私は10%オフになり、しかも生ビール一杯サービスjumee☆faceA176

ホークスありがとうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

相方さんは生憎ビールが好きではないので、いっただっきま~~す ( ̄∇ ̄)/

ひゃっほ~~うまい!Ψ(`▽´)Ψ

あまり普段ビールは飲まない私ですが、プレミアムモルツうまかったっす(うえっぷ) 


韓国冷麺定食(950円)
R0012110.jpg
これでカロリーが657カロリーだそうです(゚д゚)
豚バラ丼・ミニ韓国冷麺・サラダ・味噌汁・お漬物・デザートがセットになっています。これで657カロリーしかないのか??

R0012116.jpg
麺はつるっとしていて歯ごたえがあり美味しかったです。冷麺の味はあっさりとしていました。


ぶぅふぅ焼定食
R0012112.jpg
やはり泰元食堂とどうしても比較してしまいますね。辛味ダレ自体そこまで味は悪くないんですがやはり泰元食堂のあの甘辛いタレの方が私は好みです。
そして量も泰元食堂の方が多かったような気がします。


R0012115.jpg
う、うまそう。

そしてやはり何度食べても飲み込むタイミングがわからないほど歯ごたえのあるホルモン(笑)
飲み込むタイミングが難しかったのは泰元食堂も同じ(* ̄∇ ̄*)
でもホルモンってうまいΨ( ̄∇ ̄)Ψ


そしてよってこはお味噌汁、ご飯、漬物がお替り自由ということ。
それにホークス勝利の翌日には17:00~23:30、三種の定食、三種の単品と限定ではありますが10%オフになり更に生ビール一杯サービスってのは嬉しいサービスですねjumee☆faceA4(夏限定企画) 

よってこに行かれるのであれば前日のホークスの勝敗のチェックお忘れなく☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080902_205855.jpg
P2ペットワールドのわんこ




ニクキュウ清香園食堂 よってこ(HP指) 
  住所  福岡県 福岡市中央区 天神2-3-10 パインクレストビル1F
  TEL  092-716-9229
  営業  11:30~00:00 (L.O.23:30)
  休日  無休
 
    


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

清香園 よってこ 天神店 (セイコウエン ヨッテコ) (焼肉 / 西鉄福岡)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/09/02 19:28 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (4) Trackback (3) | Top▲
 2008 第18回 東区花火大会 ☆最後の目玉、大玉打ち上げ連発は必見☆ 東区香椎浜海岸
2008年09月01日 (月) | 編集 |
8/30に東区香椎浜で行われた花火大会に行ってきましたぁ~キラキラ

やっぱり花火っていいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

毎年どこかの花火大会を観に行くんですが飽きません。何度観てもいいなぁ。

東区の花火大会は一昨年に初めて観に行き、真上に上がる大玉花火に感動したのを覚えていました。
今年はどうなのかなぁ(*´∇`*)


この会場にはなんとか歩いていく距離であるため、会場には歩いていきました。交通規制もありやはり道路は渋滞していて確実に車より歩いていく方が早い。

会場に行くと人、人、人°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
10万人ほど去年は観客がいたようですが今年もなかなか多そうです。


R0012170.jpg

陣取った場所、かなり良かったです☆
真正面から花火が上がってしかも打ち上げ場所から結構近いので花火は顔を真上に上げないと観れないくらい(*´∇`*)
首が痛くなりそうですが、そんなことを忘れるくらいとても綺麗で感動した花火大会でした♪



ここでラストの10分ほどの花火動画をご覧くださいませ☆

神様からの贈り物~ラストまで



動画が長い!という方は東区花火大会名物の大玉連発~ラストまで



ラストだけでイイという方はこちら
ラスト3分の花火にはと~~っても感動しました(T△T)



とにかくラスト3分の花火では私もそうですが



わぁ~~~!!



すご~~~い!!


すご~~~~~~~~~~い!


わぁ~~~~~~~~~~~~!!


おお~~~~~~~~~~!!!



という周りの声が凄かった(笑)

花火が終わると拍手がおこっていました。

ほんとラスト3分の花火は自分の視界に花火が納まらないほどにでっかく綺麗な花火でしたキラキラ

さぁ、あと一つ大きな花火大会が待ち遠しい!
八代花火大会♪
去年も涙がでそうになるほど感動しちまった。
今年も期待できるのかなぁ(*´∇`*) 楽しみだjumee☆faceA6






今日のわんこ
20080901_210344.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ東区花火大会(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6
 
関連記事



2008/09/01 20:13 | 花火大好き☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
