美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 サーガル ☆フィッシュフライが美味しかったインドカレー屋さん☆ 福岡市中央区大名 
2008年09月10日 (水) | 編集 |
ここ何日か次の総理候補の演説などの放送をやっていてテレビの前の国民にこんな政策を行いたいなどとおっしゃっていますが、結局総理を決めるのは議員さん達。
結局派閥で人数を多く集められた人が総理になるのでしょうか。
こんなことをずっとやっていたってやっぱし日本は変わらないんだろうなと思ってしまいます。


やはり次は麻生さんなのかな。
解散総選挙で政権交代になるのかな。はてさて。
次期総理様、我が身の為の政治ではなく国民の為の政策を行ってください。



さてさて、またもやカレーざます。

なんでカレーって飽きんとやろか(* ̄∇ ̄*)グフ

なんかこうなったら福岡や熊本のインドカレー屋を食べつくしたくなってまいりました。

イマイチ熊本では自分好みのインドカレー屋さんにあたらない。
どこか美味しいインドカレー屋さんご存知な方教えてくださいませ(* ̄∇ ̄*)


今回のカレー屋さんはサーガル
R0012359.jpg
専用の駐車場はありませんがすぐ目の前に紙与パーキング大名があり。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012345.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012346.jpg

相方さんは日替わりランチ(810円)を、私はサーガルスペシャルメニュー(840円)をオーダー


入り口が狭かったのであまり広くない店内なのかと思ったら結構広かった(^-^;
R0012350.jpg

お~なんかインド的な置物が。やはりインドといえば象さんなのですねゾウの花子
R0012351.jpg


日替わりランチには日替わりカレー・日替わりパコラ・サラダ・ナンかライス・ラッシーかアイスコーヒーがセットになっています。
まずはサラダ
R0012347s
インド料理屋さんのキャベツの千切りってそういえばどこも粗いのが多いような気がする。。
今回も粗めの千切りキャベツ。ドレッシングはあっさりとしていました。


この時の日替わりカレーはひき肉とグリンピースのキーマカレー
R0012352s
相方さんは辛さ10倍炎
ひょぇーゞ( ̄∇ ̄;) 辛いのではないか?またあたしゃ汗だくになっちまうのか?
っと一口食べてみましたが、ここの10倍はそこまで辛くはないかも。意外とイケます。
でもなんか水っぽくなにかが足りない。なんだろう。個人的にはもうちょっとねりが欲しい感じでした。


日替わりパコラのフィッシュフライ
R0012357s
これ一番最後にきて揚げたてをいただいたんですがこれがなかなか美味しかった☆
フライと言われてパン粉で揚げた魚フライがやってくるのかと思ったら日本で言うと竜田揚げ風?
インドのスパイスで味付けしてあり香ばしくからっと揚げてありました。でも中の魚はふわっとしていてなかなか美味いぞ。
パコラってなんだ?と検索してみたらどうもインド風天ぷららしい。ほー

一口味見をし、食べかけをお皿に置いていたら、残り食べりと相方さん。
しかし魚はあまり好みでない相方さん珍しく美味い美味いと食べているではないか。

美味しかったので残り食べようかと思いながらも美味しそうに食べる相方さんを見て、いいよ、それも食べてと言ったら「そうね」とパクリ。



あ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  ですよねぇ~おいしかったもの。。。


私のサーガルスペシャルメニューにはカレー一種(チキン、キーマ、野菜から)・サラダ・チキンティカ・シークカバブ・ナンかライス・ラッシーかアイスコーヒーかウーロン茶がセットになっています。


サラダは同じものがやってきたあと
カレーはチキンカレーをチョイス
R0012353s
ナンですがここのナンは薄めで甘みは少なくパリッとしていました。ナンはなかなか美味しいjumee☆faceA3
カレーですがこのチキンカレーもやはり少し汁気が多く何か一味足りない感じ。辛さは4倍にしたんですが辛さはそこそこスパイスは効いてたんですが。。。個人的にはやはりもう少し濃厚さが欲しかったかなぁ。。


チキンティカとシークカバブ
R0012355s
これは二つともパサパサしていてこちらも私好みではありませんでしたヽ(´~`;
胸肉だったのか脂身が少ないのでジューシーさがなくなっちゃうのかなぁ。。


最後にドリンク ラッシーとコーヒー
R0012358.jpg
私はもちろん、ラッシー☆
ここのラッシーも全く癖が無く飲みやすい☆ 自分がラッシーになれたのか以前行ったスラージ指のラッシーは少しクセが強く飲みにくかったんですがほとんどのお店のラッシーはクセがなく飲みやすい。牛乳で出来ているのでしょうねうし pkk
やはりクセがあるラッシーは山羊のお乳でできてるのかな?


今まで行ったインドカレーのお店の中ではオーダーしたメニューにもよると思うのですが味はあっさりとしてたような気がします。
ちょいと私には物足りない感じがしました。

しかし店員のお兄ちゃんが松ケンに似た感じのイケメンさんでした(ぐふ) ゆるす。


ちなみに松平健ではありません°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  

松山ケンイチくんざますはーときゃ


あ、そういえば二年ぶりに映画館鑑賞となったデトロイトメタルシティのことも書こうと思っていたが・・・また明日にでも(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080910_204958.jpg
P2ペットワールドのわんこ





指サーガル
  住所  福岡県福岡市中央区大名2-2-43 イーエルケイ大名ビル
  TEL  092-741-0745
  営業  11:30~23:00
  休日  第3日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6
食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド料理 サーガル (インドカレー / 赤坂)
★★★☆☆ 3.0



関連記事
スポンサーサイト



2008/09/10 18:01 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。