美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 おいしいシフォンケーキと杏仁豆腐の店「ふわり」 ☆今回は杏仁豆腐を♪とろ~りなめらかな杏仁豆腐☆ 子飼レトロ通り商店街
2008年10月30日 (木) | 編集 |
なんか最近、昼に眠い(笑)
困ったもんだぁ~(* ̄∇ ̄*)

だから最近は夜眠るのが早いんです。



そうそう、最近以前紹介したじゃがいも餅にはまっていて、一昨日も叔母に作ってあげたところ、あら~コレおいしかねぇ☆っと言ってもらい作り方も教えてと紙に書いて渡す。
その叔母は料理はあまり得意ではなく、これは分量もちゃんと書いてやらんとと。
一昨日作ったときに自分で初めてタレの分量を量ってみる(笑)

じゃがいも餅
R0012614.jpg
以前記事指 には全く分量とか書いてませんでしたので更新しました(^-^;
良かったら作ってみてください☆ 




さてー、以前記事にも書いた四川美味指を食べたときにセットを頼むのを我慢してこれを食べてみたかった(*´∇`*)


おいしいシフォンケーキと杏仁豆腐の店「ふわり」
杏仁豆腐(プレーン)250円
SA290110a.jpg
こちらも以前シフォンケーキを買った時指に記事を書きましたが、その時は杏仁豆腐は買わずにシフォンケーキだけを購入。
シフォンケーキも美味しかったなぁ☆素朴な味で何個でもいけちゃいそうでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


SA290111b.jpg
種類は、その時にはプレーンと巨峰、パインがあったと思いますがやはり最初はプレーンを買ってみました。
プレーンでも充分美味しいですよ♪


中華料理屋さんなどの杏仁豆腐って硬めのやつが多いんですが、ふわりのはとってもなめらかでぷるんとしてクリーミーキラキラ 
ちゅるんちゅるんいけちゃいました(* ̄∇ ̄*)

私はあまり杏仁豆腐って好んで買おうと思うほど好きではないんです。
いや、嫌いでもないんですが。

なんか私の中で、びみょーなところに位置してる杏仁豆腐ちゃんなんですが、ここの杏仁豆腐は美味しかったですはーと


と、話しは反れますが、週間山崎くんで今やっている小国ジャージー牛乳で作ったミルクムースのシュークリームが食べたい(笑) 
お値段126円なり。安いではないですかヽ(=´▽`=)ノ

7イレブンに売ってあるんだとビックリみっちゅ

みなさん、7イレブンに急ぎましょう(笑)



おごちそうさまでした☆ 






今日のにゃんこ
20081030_193218.jpg
近所ののらねこ





 
ニクキュウふわり(HP指子飼商店街HP)
  住所  熊本市東子飼町8-41
  TEL  096-345-6757
  営業  9:30~17:00 土曜16:00まで
  休日  日曜・祝日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
おいしいシフォンケーキと杏仁豆腐の店 ふわり 
☆☆☆3.5 

関連記事



2008/10/30 14:09 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (14) Trackback (2) | Top▲
 警固ヤキトン 薬院店 ☆骨付き肉に喰らいつけ!うまいぞ~☆ 福岡市中央区
2008年10月29日 (水) | 編集 |
やっと秋らしくなってきましたねー。

ってかなんだか急に冬になりそうな感じ。

ここ何年かは秋を堪能する期間が短いような気がするが・・・

風邪をひいてる方もちらほら見かけますので、みなさんもお身体の管理はしっかりと☆
風邪などひかれませんようにo(^◇^)o


さて今日は福岡の警固ヤキトンを紹介いたしやす。
駐車場はもちろんありません。しかしすぐ近くにコインパーキングがありましたjumee☆faceA3

お店に着いたのが21時半頃だったでしょうか、店内は満席で、少しまち席へ。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012932.jpg
ぐるなび指にのっていた金額とちゃうやないか~~~いアップロードファイル チーン♪

なんか高くなっているぞ。私は1000円のを食べようと決めてきたのに。プン。
定食の前にアルコール類を注文していると料金が「イ」は1050円、「ロ・ハ」は1580円になるようです。
ドリンクいらないから1050円で。

とせこい事を思ってしまうのは私だけ?(笑)




私は定食「イ」セット(1260円)に。
これには骨付きヤキトン・生野菜・スープ・ご飯orおにぎりorぶた飯(+210円)or煮込みライス(+320円)・好きなドリンクがセットになっています。
私は普通にしろご飯でオーダー。

まずはサラダ
R0012941y.jpg
さっぱりとしたドレッシングでしたよ☆

ご飯・骨付ヤキトン・スープ・ビニール手袋
R0012942y.jpg
はい。市販のヘアカラーなどに付いているビニールの手袋が付いてきます。
左手に付けて肉を持ってかぶりついてくださいと(* ̄∇ ̄*)

ほうほう。ですよですよーこのままかぶりついたら確かに手がべっとべとになっちゃいますもんね。
これは嬉しいサービスです。気にせずかぶりつけちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

それと初デートにゃ~むいてないかもです(笑)

そうだ、マイ箸を持ってセットしていたら、店員のお兄さんが「マイ箸ですか☆ いいですねぇ♪」と。
ちょっとしたことなんですが、なんだか嬉しかったっス。あは。


R0012945y.jpg
香ばしいタレが付いてしっかりと焼かれています。
これはビールといただきたい。ビールに合いますでしょーこの味は♪
美味しいぞ☆

ジャスミン茶
R0012934y.jpg
ジャスミンの香りが結構してました。まるでト〇レの中にいるようでした(笑)

それは冗談ですが(笑) でも爽やかなお茶で良かったですよ☆


相方さんは定食「ロ」(1740円) 
これには骨付きヤキトン・大盛りサラダ・スープ・豚丼(塩タレ豚ロース)・好きなドリンクがセットになっています。

大盛りサラダ
R0012937y.jpg
確かに大盛りでしたゞ( ̄∇ ̄;)

ここで二人ふと思ふ。
別にそげ~ん、野菜ばこげん食べんでよかなら「イ」定食でご飯にちょっと変り種頼んで食べた方が安かったばいと。

遅かったです。気づくのが。
確かにイ定食で煮込みライスをチョイスしても1580円ですむではないか。

この200円差の事でで二人会話が弾むのも、まぁいっか(笑)

骨付きヤキトン・サラダ・スープ・豚丼(塩タレ豚ロース)
R0012948y.jpg

R0012951y.jpg
こちらも同じ骨付きヤキトン。
相方さん黙々としゃぶりついていました(笑)


R0012949y.jpg
豚丼(塩タレ豚ロース)はこんもりと盛られたご飯の上に塩のよく効いた豚肉が取り巻いておりました。
一切れもらいましたが、結構塩が効き濃い味でした。これはご飯がすすみますです☆

相方さんはジャワティーをオーダーしてセット終了。


最初お値段みた時は、ちょいと高いかな~とも思いましたが、骨付きヤキトンのボリュームと味だけでも単品で頼めばお店によっては1000円以上するとこもあるだろうなーっと。
とすると定食でこのくらいのお値段は妥当なのか?

でももうちょい安けりゃ嬉しいな(笑)


それとヤキトンがくるまでに結構時間がかかったかも?
時間がない方とかはむいていないかもしれませんね。

気のおけない人と骨付きヤキトンかぶりついちゃいましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081029_214021.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ警固ヤキトン 薬院店
  住所  福岡市中央区薬院2-2-19
  TEL  092-713-1103
  営業  17:30~01:00(L.O.24:30) 
  休日  不定休 (12/29~1/3)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

警固ヤキトン 薬院店 (定食・食堂 / 西鉄薬院)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/10/29 21:49 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (5) Trackback (1) | Top▲
 ホテル熊本テルサ レストラン ヴァンヴェール ☆1000円で食べ放題。土日祝もやってます☆ 熊本市水前寺
2008年10月27日 (月) | 編集 |
見事に宝くじが外れたほっぺがアンパンマンでございます。

ふん。

どうせ300円しか当たらんもん。 ぷー。


前回のサマージャンボは3000円当たりまして、今回はさらに一歩前進してせめて1万だけでもと思っていたのですが全くダメでございました( ̄ ^  ̄)

地道に働いて細々と生きていきますよーだ。



いや~細々ではない!

身体が。。。。°。゜(# ̄ ▽. ̄#)




しかもまたバイキングに行ってまいりました。
ホテル熊本テルサ レストラン ヴァンヴェール 
変換 ~ SA290119
母がテレビで観たそうで、1000円でホテルでバイキングが食べれるてよ、と。

やはり私はこの人の子供に間違いまりません。母もよくローカルテレビで美味しそうな店やお安いところが出るとチェックしているようです。
今回は母と叔母と三人で行ってまいりました。

※下の写真はクリックすると拡大します
SA290118.jpg
70歳以上は10%引きだそうです。叔母がちょうどその御年。
一人が10%オフ☆ と思っていましたが、ちゃんと下調べしておきました。

ひごなび指

クーポンでグループみんな10%オフになりますjumee☆faceA4

プリンタがない私は一応携帯でひごなび画面をお気に入りにいれ、テルサへ。
店員さんに携帯画面でもいいですか?っと尋ねると、よろしいですよ☆とのことで900円でいただけることに♪


変換 ~ SA290120
パスタ・グラタン・メンチカツ・チャーシュー?・ゴマ豆腐・ピラフ・カレー・グリーンカレー
最近、グリーンカレーが食べれるようになってきましたグッ
グラタンやピラフなどどれも薄味かなぁ。
いや、私はだいたい濃い味が好きなので、これが普通なのか?
テーブルに塩やコショウが置いてあるのでそれで調節。

変換 ~ SA290126
クリームシチュー
ウインナーがゴロゴロ入っていました(* ̄∇ ̄*)
ウインナー好きな私にはうれしゅーございましたjumee☆faceA6
料理の中では一番これが私は美味しかったかも☆


変換 ~ SA290124
フィッシュサンド・野菜炒め・サラダ


変換 ~ SA290125
そう、ここはパンが美味しかったですグッ温かいパンが盛られていました。 トースターもあるので更に焼きたい方は使われるといいかも☆


変換 ~ SA290123
デザートも素朴なケーキばかりですが美味しかったですよ☆


変換 ~ SA290127
リンゴ・抹茶・ぶどう・チョコ・バニラ・ストロベリー
アイスも6種類ありました。
デザートは上のケーキとフルーツやヨーグルト、なめらかプリンもありましたが、なかなか店員さんが持ってこなくて断念いたしました(涙)

デザートは一皿にそんなに多い量盛られていないのですぐなくなっちゃうようです。
ケーキなどは早めに取っていたほうがいいかもしれません。

ちょうど12時前に着き、ランチ時でしたので私たちの前に一組待ちが出ていて15分ほど待って店内に入ることが出来ました。
その後もお客さんが来ていたようで1時過ぎに店内を出てみても待ちのお客さんがいらっしゃいました。
週末は待ち覚悟で行ったほうがいいかもしれませんねェ・・・

料理の種類は、そこまで多くないかもしれません。
まぁ、1000円ですしね(* ̄∇ ̄*)

味は普通です。1000円のバイキングなので文句は言えません(* ̄∇ ̄*)

しかしアイスがあるのは嬉しいヽ(=´▽`=)ノ
ウーロン茶や緑茶、牛乳などは飲めますが、コーラーなどのソフトドリンク系は別途200円いるようです。
あまり飲まれてる方は少なかったようです。

しかし土日祝も同じ料金っていうのは嬉しいですねjumee☆faceA4
時間は一応、70分でと書いてありましたけど、料金前払いですしきっちりとはそこまで制限はなさそう?


そうそう、更にぐるなびのクーポン使えば10%オフになるので行かれる方は是非利用されてくださいね♪


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081027_201349.jpg





ニクキュウホテル熊本テルサ レストラン ヴァンヴェール (HP指
  住所  熊本市水前寺公園28-51
  TEL  096-387-7777(代表)
  営業  昼食バイキング 11:30 ~ 15:00(土日祝は70分) 
  休日  無休
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Vent Vert (ホテル熊本テルサ レストラン) (その他 / 市立体育館前)
★★★☆☆ 3.0


 
関連記事



2008/10/27 18:48 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 ガリガリ君Rich プリンプリン ☆中にはカラメルソースが☆ 
2008年10月26日 (日) | 編集 |
休日って時間が経つのが早いですねぇ。
もう明日から仕事です。

やはり土日がお休みの方が多いのでしょうか。

週末熊本はちょいと肌寒かったです。もうそろそろ紅葉のチェックをしようかと思っていますが、なんだか熊本はまだまだっぽい。
今頃ってもう紅葉していませんでしたっけ?

仕事で高橋稲荷辺りも通ることがありますが、全く紅葉しておらず。

しかし五家荘(梅の木轟公園)はもう色づき始めているようですね☆
毎年気になっている五家荘ですが、一度も行ったことないんですよね・・・
気合入れていってみようか~しかし遠いなぁ。。

あ、福岡の矢部町の日向神峡ってとこも気になるんですが、行かれた方いらっしゃいますか?
日向神ダムもあり、なんだか綺麗そう☆

そう、確か去年は耶馬溪に行ったんだった。
あれから一年・・・一年てほんと早いなぁ。。。 

は~また年とらにゃん。

うにゅー。



さて今日はガリガリくん。

以前リッチチョコチョコ指の記事を書きましたが、その時にも言ってたリッチプリンプリン

食べましたぞ。
ガリガリ君Rich プリンプリン
R0013009a.jpg


R0013011b.jpg
色はやはり黄みがかってクリーム色☆



R0013016c.jpg
ちょこっと食べていくと、中にカラメルソースが♪
お~~確かにプリン味でございます。

アレだ、あの昔懐かしいミルクックの味に似てるかなぁ?
ミルクックって昔くよく食べてたな(笑)

あのクリームと氷のシャリシャリ感が好きでした♪

昔食べていたアイスといえば、玉子アイス?恐竜の卵とも言うらしいが。

ほら、ゴムの中にアイスが入っていてチューチュー吸いながら食べるアイス。
アレも懐かしいなぁ(* ̄∇ ̄*)
よく考えたら、確かにゴムくさかったような気がします(笑)
子供の頃は中のアイスを吸うのに必死でしたけど°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

アレって最後、ゴムがしゅるるるーって萎んで中のアイスがドバッと口の中に押し寄せてくるんですよね(笑)

あー懐かしい。



あ、話しがそれましたが、ガリガリ君、また新しい味がでていますよ。
ガリガリ君(ホワイトサワー) ガリ子ちゃん(やわらかクリームソーダ味)

そういえばガリ子ちゃんシリーズは食べたことないんですが、ガリガリ君とどう違うんでしょうかね?

フッ またスーパーのアイスコーナー要チェックですなΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20081027_002718.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウ赤城乳業(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/10/26 23:30 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 インディアンレストラン SANJIサンジ ☆分厚いナンは食べ応えあり、タンドリーチキンは鉄板でジュージュー☆ 熊本県宇城市松橋町 
2008年10月25日 (土) | 編集 |
なんだか今日は昼間でもひやっといたします、熊本。
しかし紅葉はまだまだのようですね。
どこが綺麗なんでしょうねーflower3 今年はどこに行こうかしらん。


ちょいと暇だったんでおもしろ占いとかやってましたら、こんなものが。
カレー占い指 ←クリックできますよ☆


あなたにピッタリのカレーを作りました。さぁ、召し上がれ。

curryほっぺがアンパンマンカレー

魅惑の材料ってなんだ?フェロモンエキスかなんか入っているのだろうかΨ(`▽´)Ψ

しかしですね・・・
本名で作ってみたところ。。。

snap_manpukupu_2008106173910.jpg

フリスクて ゞ( ̄∇ ̄;)

ふん。

皆さんもよかったらお試しあれ(笑)


カレースイッチがず~~と入ったまんまのほっぺがアンパンマンでございますが、福岡では何件か行ったのですが熊本ではナンで食べるカレー屋にはほとんどと言っていいほど行ってない。

ってことで、行ってまいりました。松橋まで。
インディアンレストラン SANJIサンジ
R0013066外観
R0013065外


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013044.jpg
この中より相方さんはパルバディ セット(880円)、私はチーズナンが食べれるカイラス セット(1098円)をオーダー

sanji118.jpg
そして辛さも選べますよ☆相方さんはベリーホット(大辛)で私はホット(辛口)に。


まずコレ、どうぞーとサービスでパーパルが☆
R0013045s

好みでどうぞっとソースも
R0013046ソース
ピリっと辛いです。舌がヒリヒリいたします(笑)


パルバディ セット(880円)
これにはサラダ・サルサ・野菜カレーとチキンカレー・プレーンナン・ドリンクがセットになっています。

まずはサラダ
R0013048s
インド料理ではやっぱりこのオレンジ色のドレッシングが多いですね☆
これってサウザンドレッシングなのか?

サモサ
R0013053s

R0013055s
中にはジャガイモとビーンがたくさん入っていました☆味付けはあっさり。

ナン・チキンカレー・野菜カレー
R0013058s
びよ~~ん。
でかいぜ、でかいぜ。ナン(* ̄∇ ̄*)

そして大辛にした相方さん。珍しく辛いと顔を赤くしておりました。
大体、10倍ほどのカレーを食べても今まで辛いと言わなかった相方さんですが、ここのは非常に辛かった炎
大辛は辛すぎてカレーの味があまりわからんかも(^-^;

これ、ずっと食べてたら私なら汗がドバ~っと吹きだしてるに違いない。

カレーって難しいですね、辛いの食べたいが辛すぎると口の中がヒリヒリして味がわからなくなるし(* ̄∇ ̄*)

R0013059s
ここのナンはかなり厚みがあります。
今まで食べたナンの中で一番厚いかも。
最近は薄くてパリモチっていうナンが好きなので、個人的にはちょっとどっかりくる感じがしました。
一枚食べたらお腹がいっぱいになると思います。

チャイ(アイス)
R0013064s
相方さんはいつもチャイで私がラッシを。
こちらのチャイは結構癖があります。

やっぱだめ。

風邪薬ば飲みよるごた°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
シナモンでしょうね。。。



カイラス セット(1098円)
これにはサラダ・スープ・タンドリーチキン・キーマエッグカレーorアールベンガードライカレー・チーズナンorプレーンナンorライス・ドリンク・デザートがセットになっています。
サラダは相方さんと同様
R0013048s

スープ
R0013049s
これ、美味しかったです☆
何の味?と聞かれても答えられません(きっぱり)

なんだか不思議な味なのですが美味しかった。癖になるお味jumee☆faceA4

タンドリチキン
R0013050s
R0013052s

湯気が写真にも写っていますが、ジュージューと音をたててやってきます☆
アツアツでございます。
やっぱり料理はアツアツだと一味違ってきますねjumee☆faceA4

キーマカレー・チーズナン
R0013060s

R0013062s
私は辛口でオーダーしましたが、辛口ほどが心地よい辛さだったかもしれません。
カレーはというと、う~んもうちょっと何かが物足りなかった。
スパイスは効いていたんですが、味はあっさりしていて個人的にはもうちょい濃厚なカレーがすきかもです。

チーズナン
R0013061s
こちらも生地は厚め。中にはチーズはもちろん入っているのですが、バジルみたいなものも入っていました。厚みがあるのでこちらもかなり満腹になりますよ(* ̄∇ ̄*)

ラッシー・デザート
R0013063s
ここのラッシーは飲みやすいです☆結構甘め。
ヒリヒリボーボーの口の中がうそのようにリセットされました(゚д゚)

デザートはちょこっとのフルーツにヨーグルトです。
写真でみると(実際にみても)結構量があるように見えますが、スプーンでヨーグルトをすくおうとしたらコンと音がするようにお皿が浅かった(笑)

まぁ、でもこれだけの品数で1000円ほどはお安いですよねグッ

お店に着いたのは12時過ぎた頃だったでしょうか。
店内は満員で、待ちがでていました。
その後もちょこちょこお客さんが来ていたので週末はランチ時待ち覚悟で行かれたほうがいいかもしれませんね。


宇土シティーにもインドカレー屋さんが出来ているようですが、そちらも行ってみたいなぁ。
熊本でナンで食べれる美味しいインドカレー屋さんがあれば教えてくださーいjumee☆faceA6


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081025_193148.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウインディアンレストラン SANJIサンジ
  住所  熊本県宇城市松橋町浦川内950-9
  TEL  11:00~22:30
  営業  0964-33-3282
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

サンジ (SANJI) (インドカレー / )
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/10/25 16:48 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (13) Trackback (1) | Top▲
 コールドストーンクリーマリー(COLD STONE CREAMERY) ☆店員さんが突然歌いだすアイスクリーム屋さん☆ 福岡市博多区
2008年10月24日 (金) | 編集 |
今日ニュースで2億円当選女性が殺害された事件が取り上げられていましたねぇ。

私もたまに宝くじ買いますが、やはり当たったら誰にも言うなって聞きますが確かにそうかもしれませんねぇ。。。


絶対人生変わるだろうなぁ~二億円当たったら(* ̄∇ ̄*)

何に使おうかなぁ?
飛行機苦手だから海外にもそう行きたいとも思わないし・・・

あ、でもオーロラを一度でいいから観てみたいなぁキラキラ
でも何十時間も飛行機に乗るのは勘弁だなぁ(T△T)


マイホームを買っちゃうのかしらぁ~
そうだなぁ~大きな庭付きの家を買って、大好きなわんこも飼って平々凡々に暮らす。
それでもだいぶ余っちゃうだろうな(苦笑)

後は老後のためにとっておこう(笑)
普段高級感の全くない生活のため、贅沢なお金の使い方の発想ができん_| ̄|○



さて、今日はアイスクリーム屋さんでございます。
コールドストーンクリーマリー(COLD STONE CREAMERY)
R0012921.jpg

久しぶりにキャナルに行ったら、行列を発見いたしました目
R0012923.jpg
店外に20人ほど並んでいたでしょうか。

あ~なんかこのアイスクリーム屋テレビで見たことあるぞ!
店員さんが歌いながらアイスクリーム作るお店だわはーと

これは是非並ばなければ!

もう閉店時間過ぎているのにこの行列(゚д゚)

並んでいると店員さんがメニューを持ってきてくれました☆
※下の写真はクリックすると拡大します
R0012918.jpg
まずこの中から食べたいアイスを選びます。

これがめっちゃくちゃ悩みました(* ̄∇ ̄*)
どれも食べたい(笑)

相方さんと二人だったんですが、値段を見たら結構なお値段。晩御飯前だったので相方さんもそげん食べんということで一つに絞るのが大変でした(笑)
この中からチョコレートデヴォーション(チョコレートアイスクリーム・ブラウニー・チョコチップ・チョコファッジ)に決定☆

そして次に好きなサイズを選びます。
サイズはライクイット(480円)・ラブイット(610円)・ガッタハブイット(930円)から選べ
二人なので二番目に大きいラブイット(Love It)に。

そして最後に食べるスタイルを選びます。
カップ・ワッフルボール(60円)・チョコワッフルボール(120円)・ワッフルコーン(60円)・チョコワッフルコーン(120円)から選べます。
この中からワッフルボールにしましたjumee☆faceA6

てかアイスクリームに670円でございますよ?
お手頃ランチが食べれますよ?


これこそ宝くじ当たったらいっぱい食ったるからなーーーヽ(`⌒´)ノ


注文すると、アイスクリームとミックスインを-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で店員さんがミックスしてくれます♪

そして何のタイミングかはわからないですが、店員さんが全員で歌いだします(* ̄∇ ̄*)

ハイホ~ハイホ~♪
ほほ~んほほほほ~ん♪ほにゃららほにゃらら(英語はわかりませんので鼻歌で) 
ハイホ~ハイホ~♪
白雪姫の歌と


ほんにゃららほんにゃららほにゃららら♪
ミッキーマウス♪ミッキーマウス♪ミッキミッキマウス♪

とミッキーマウスの歌も歌ってくれていました。

しかしお客は意外と無反応なんですよね(笑)
なんか、妙な空気がながれていたというか・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


R0012929c
チョコレートデヴォーション(ワッフルボール)
670円も払ったんだから、結構な量なのかなと思いきや、そうでもないゞ( ̄∇ ̄;)
高いよ~

宝くじ当たったらいっぱい食ったるからなーーーヽ(`⌒´)ノ(わかったから)



R0012928c
ブラウニーが入っているので固まりがごぼっと(笑)
それとチョコチップのカリカリとした食感もなかなか良かったですよ☆

しかしかなり甘いっス!
血糖値上がりまくウィッシュΨ( ̄∇ ̄)Ψでございますよ。

店内には冷たい水もありますので、是非それは必要かと(笑)
相方さんは五杯ほどお替りしてましたから( ̄ー+ ̄)

甘いの好きな私でも何杯か水のお替りをしました。。。

でもアイス好きな私はやっぱり美味しくいただけました♪
フルーツ系を選んだ方が甘すぎなくて良かったのかな?

でもやはりちょっと値段が私には高いな(* ̄∇ ̄*)



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081025_154806.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ) 




ニクキュウコールドストーンクリーマリー(COLD STONE CREAMERY)(HP指
  住所  福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多1階
  TEL  092-271-1255
  営業  10:00~21:00 
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店 (コールド・ストーン・クリーマリー) (アイスクリーム / 祇園)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/10/24 23:02 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
 小饅寿本舗 ☆やはり行列してましたぞ、10円饅頭☆ 熊本市田井島(ゆめタウンはません 一階)
2008年10月22日 (水) | 編集 |
なんかブログの写真がアップロードできなかったり、過去記事が20件ほど同じ記事になってたりしてますヽ(`⌒´)ノ
どうなってるんだFC2!

そしていつもわんこ達の吹き出しで利用させてもらってるサイトも吹き出しができなくなっている。
なんか不具合が生じているのかなぁ・・・

他の吹き出しのサイト利用しているけど、なんか雰囲気がでない。。
うーむ。でもしばらくは仕方がないか。。。(ρ_;) 



さてー、最近、たまにガンガンに冷えたビールが飲みたくなります。真夏でもないのに(笑)


私はビールは好きではなくあの苦味がダメだったんですが、なんかこ~最近その苦味が良くなってきたというかなんちゅーか。
もともと炭酸は好きなんですが、ビールだけは好んで飲んでなかったのです(* ̄∇ ̄*)

しかし今日はなんだか飲みたくなって買ってきてしまいました。
スーパードライと麒麟の淡麗の250ml缶(* ̄∇ ̄*)

125mでは少なくて350mlだと多すぎて後は美味しくいただけないんです。ここら辺がまだビールをイマイチ好んでないところでしょうか。。(^-^; 
酎ハイなどは何杯でもいけるんですがΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも飲みたくなるときがあるというこのモヤモヤ感(笑)

そしてソーダも買ってきました。
母が漬けてくれた梅酒をソーダでわってのもうか、ビールにしようか考え中でございます。


そうだ、このビールが美味いってのがあれば教えていただきたい♪
プレミアムモルツを定食屋さんで飲んだときにちょー美味しい!と思い飲んだんですが、家で買って飲んでみてもそうでもない。。

アレ?こんな感じだったのかな~って。


さて、今日はお饅頭でございます。
小饅寿本舗
R0013156.jpg
10/16オープンした小饅寿本舗。


R0013155.jpg
やはり行列が・・・
でも回転が速いのでそう長い時間待つこともないと思いますよ☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013157.jpg
そうか、100個買っても千円ちょいなんですよね(゚д゚)
お土産にも最適ですねぇ☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013158.jpg


黒糖こまんじゅう(20個入り225円) 
R0013168j
この照り、美味しそうですねぇ(* ̄∇ ̄*)



R0013180j1
この皮はふわっとしていて美味しいですねはーと
でも以前紹介した西陣のよしのぶ本舗の10円饅頭の方が黒糖の味がよくしてたように思います。

賞味期限は72時間だそうです。
次の日はちょいとチンしてオーブンで焼いても美味しかったですよ☆


R0013183j2
中はこしあんです。
私は粒あんが好きなので、次に紹介する塩まんじゅうが好きかも。


塩まんじゅう ぽんわり(10個入り115円) 
R0013162j
相方さんが、並んでいるときにこんな事を。

塩まんじゅうは形がわるか、やぶれとると。

いや、あれはあ~いう饅頭とよ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

フッ・・・( ̄ー+ ̄)



R0013163.塩2JPG
この塩まんじゅうの皮も美味しいです☆しっとりモチッとしています。
そして程よい塩味がして甘いあんこと食べると美味しい☆ 


R0013165j3
こちらは粒あんです☆
こしあんはイマイチ苦手な私はこちらの塩まんじゅうの方が好みかもしれません。


オープンして間もないので行列は途絶えないようですが、次から次にまんじゅうが焼けているようなのでそこまで待つ時間は長くないと思います。

二つのまんじゅうは甘さも控えめなので5~6個はぺろりといけちゃいますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081025_160140.jpg
カドリードミニオンのわんこ) 






ニクキュウ小饅寿本舗(HP指
  住所  熊本市田井島一丁目2-1(ゆめタウンはません)
  TEL  096-370-0222
  営業  10:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

小饅寿本舗 ゆめタウンはません店 (和菓子 / 田井島)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/10/22 19:23 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 アンニョン ☆1500円で焼肉食べ放題(しかしご飯やスープは別途料金です)☆ 熊本市蓮台寺 
2008年10月20日 (月) | 編集 |
※今この場所にはもつ鍋屋があります。
アンニョンが移転されてるのかなどは不明です。






10月半ば過ぎたというのに昼間は暑いです。

まだ半袖で仕事してております。
毎年、10月の半ば位ってこんなに暖かかったっけ?

温暖化ってやっぱし関係あるのでしょうかね。。。

ある日、母が尋ねてきた。

2100年てあんたいくつかね?



もう生きとらん・・・


その頃には四季があまり感じなくなり、一年中暑い気温が続く可能性があるんだと。
2100年には今の気温より4~6℃上昇する可能性があるんだとか。

てことは、冬は過ごしやすくなるが、夏は・・・

(」°口°)」ひょえ~~~~~

真夏は40℃近くなるのか。。。


やだやだやだなー。揚げパンマンになっちゃうYO!


えーと。。。
さて、ずっとここの前を通るたびに気になっていました。
R0013008.jpg

1500円で焼肉食べ放題。
私の周りにもこの店が気になっている方も多かった。

熊本駅から真っ直ぐ、田崎陸橋を右側に過ぎ蓮台寺橋方面に進んでいくと、右側にあるアンニョン 

行ってまいりましたよ(* ̄∇ ̄*)

R0013005.jpg


しかしメニューを見てみると
※下の写真はクリックすると拡大します
R0012993.jpg
サラダなどもありますが、食べ放題なのはほんとに焼肉だけです(* ̄∇ ̄*)
ご飯やスープ、キムチなどは別途料金になります。

10分超過毎に500円必要です
急いで食べましょう。
でも60分もあれば、お腹いっぱいになります(笑)

当店では低価格でご提供しておりますので大食いの方のご来店はお断りしています
ギャル曽根やジャイアント白田などはいけないわけですね。

いや~アレは別格ですもの。
でもお店の大食いの基準ってどのくらいであろうか?

これから観る写真のお肉の量はとりあえず大丈夫のようです。
止められもしませんでしたので(笑)


まずは、オーダーの前にお店オリジナル盛りがやってきます
R0012994あ
待たせない為のサービスらしいですぞ。


肉だけ食べるのは飽きそうなのでフレッシュサラダも注文
R0012995あ


まぁ食べ放題なので炭火ではないか。
R0012996あ
ウインナー・豚のハラミ・玉ねぎ・キャベツも注文。
ウインナーは縦半分にカットしてあるものが。
う~ん、ウインナーは丸ごと一本焼いてパリッとした皮の食感が美味しいんだけどなぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


牛タン(一人前)
R0012997あ



ホルモン(しま腸)一人前
R0012998あ
ホルモン好き(小腸や大腸)なのでこれは美味しかったです☆


手もみバラ(一人前)
R0012999あ
これは味付きのお肉でした。


ハツ(一人前)
R0013000あ
うーむ、心臓はやはり苦手°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


鶏のもも身・せせり・ハラミ(一人前ずつ)
R0013001あ
この中ではせせりが美味しかったです☆


ホルモン(トンチャン)
R0013002あ
これはスーパーなので売ってある、こてっちゃんに似ています。

と、こてっちゃん検索してみると、BSE問題のときに発売休止になったようですね(゚д゚)
今はとんてっちゃんとしてまた発売されているとのこと。 

ほー。


豚とろ(一人前)
R0013003あ
牛よりも豚肉が好きなんですが、この豚とろってのは私はイマイチ好きではないかも(^-^;
普通に豚バラが好きですぞ☆


ヤングカルビ(二人前)
R0013004あ
この店のお肉の中ではヤングカルビが一番美味しかったかな☆

あと、しま腸二人前を頼み終了でございます。

結構食べとるがな °。゜(# ̄ ▽. ̄#)

私は肉だけ黙々と食べるのが嫌だったので150円でご飯を注文。
相方さんはご飯はいらんと肉を黙々と食べていました(* ̄∇ ̄*)

お店に入る前はてっきりご飯やスープ類も食べ放題で1500円のうちに入っていると思っていたのでちょっと拍子抜けしましたが、こりゃー肉をたくさん食べんといかんと相方さんも張り切っておりました(笑)

それとタレが一種類とテーブルにあじ塩と七味が置いてありました。
焼肉のタレが無くなったら店員さんに言って、タレを入れてもらいましょう。
やはりタレが一種類というのは味に飽きてしまいますね。レモンたれとか置いてくれたら嬉しいなぁ☆


でも、まぁ1500円で焼肉の食べ放題では安いですもんね。
正直、お肉は普通だったような・・・
でも肉がなんさま食べたい!って人には良いでしょうグッ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081025_160627.jpg
P2ペットワールドのわんこ)  






ニクキュウアンニョン
  住所  熊本市蓮台寺1丁目11-26
  TEL  096-325-8941
  営業  17:00~23:00(LO22:30)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

アンニョン (焼肉 / 田崎橋)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/10/20 21:15 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 第21回 やつしろ全国花火競技大会 ☆今年もミュージック花火に感動!鼠先輩もあるよ♪ぽっぽー☆
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今年も行ってきました☆ やつしろ全国花火競技大会

毎年身体が深々と冷えてきて凍えながら観ていたのですが、今年は暖かかった!
日中もなんだか夏並みに暖かく、今年は寒くないのかな~と思いながらもダウンやマフラーを持参して行ったのですが、私はまったく必要ありませんでした(* ̄∇ ̄*)

まぁ、寒いよりはよいよい。

さて、今年は特に観客が多かったのか帰りの熊本行き電車に乗るお客の行列が凄かった・・・

毎年来ているが、こんなところまで並んだことないぞ。。。

一時間程待って電車に乗れました。
でも今回は並んでいた順番についていました。
一両目から満員になるまで駅員さんが乗客を乗せていたようで、階段を上がりみんなを右の階段へ下りさせていたんですが、私の前のお客さんから「前の車両満員になりましたので左のホームへ降りてください」と。

ってこたぁ?

後ろ半分の車両はからっぽーっぽーです♪

ラッキー(T△T)

帰りに電車で座って帰れたのは初めてだったかもしれません。

毎年帰りの電車は混雑して立って帰って辛いのですが、それでもやっぱり観に行きたい八代の花火大会♪

花火をデジカメで撮るのって難しいですね(* ̄∇ ̄*)
写真は相方さんに任せて、私は動画を撮りまくウィッシュΨ( ̄∇ ̄)Ψ


※これから以下の写真はクリックすると拡大します
R0013088.jpg
R0013111.jpg
R0013093.jpg
R0013104.jpg
R0013090.jpg


ここからは動画☆すいません、興奮して叫び声など入っていますが、その辺はご愛嬌ということでご了承くださいませ(笑)

ちょっとおもしろい花火があがりましたよ♪
 秋田県 (株)北日本花火興業 【おてもやん!! こっち向いて】


こっち向いてくれたのは2回でしたねぇ☆



このスターマインは変わった花火もあがり好きでしたはーと音楽と花火が合っていて幻想的☆


この【ほたる】はスターマインの部で優勝したようです☆
納得!
私もこのスターマインが一番好きでした♪




タイトルから鼠先輩のこの曲が流れるとは思いませんでしたが・・・
なんだか綺麗な花火と鼠先輩の歌唱力のギャップがなんだかおもしろかった(笑)

それと曲が終わり、花火も終わったかと思ったら、まだ続きが・・・そうだった。CD聴いたことあるんだった・・続きがあるんだった・・・途中で動画ストップさせちまった。。。

てことで二つの動画繋げました(^-^;

こちらの花火はスターマインの部で準優勝だったようです☆  




さて、毎年このミュージック花火が観たくてここにやってきている。今年も綺麗でした☆
叫び声・・・すいません(笑)
こちらも最初、ズームしていたら花火が近いのとでかすぎて画面に納まりきれず途中でストップし再録画・・・こちらも二つの動画、繋げていますゞ( ̄∇ ̄;)


わぁーきゃーうるさくてすいません(笑)



そしてフィナーレ。
毎年最後にナイアガラと花火があるんですが、今年は新市誕生三周年ということで一番最初に300メートルのナイアガラと花火が打ち上げられました。
今年は花火のみのフィナーレでした☆





それと・・・
一言物申したい。

でっかいテントを建てて花火鑑賞はどうかと思います(´д`)ノ
いや、小さければ言いというものでもありませんが・・・

ほんとに後ろに観客がいない一番後ろの場所でならともかくですねぇ。
あまり、良い印象はもてませんねヽ(´~`;


でも、なんやかんやで、今年も感動いたしました!
やっぱり花火大好きですはーと


全国の花火師さん、綺麗な花火と感動をありがとうございました☆


去年の記事は→第20回やつしろ全国花火競技大会指







今日のにゃんこ
20081019_113302.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウやつしろ全国花火競技大会(HPニクキュウ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 



関連記事



2008/10/19 11:24 | 花火大好き☆ | Comment (17) Trackback (1) | Top▲
 七輪焼肉 わさび ☆炭火で焼いた地鶏美味い!タルタルソースがうまいチキン南蛮☆ 福岡市早良区西新
2008年10月16日 (木) | 編集 |
さて本日、夢タウン浜せんに小饅寿がオープンしましたね☆
母が行ってみたいらしくちょいと行ってみました。16時頃に付いたんですが行列が出来てましたよー。
15人ほどでしたかねぇ。。

でも次から次に回転がいいので10分も待たなかったと思います。
ただ今日は平日、土日はどんなもんなのか°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

またそのうち、記事に書けたらと思います☆



さて、先週から西新のお店のネタが多い(* ̄∇ ̄*)

今日の店も西新の商店街にあるお店。
いつもコメントくださるあかりさんから美味しいと教えていただいた七輪焼肉 わさびに早速行ってきました☆

R0012971.jpg
お店は二階にあるので探すときは上を向いて探してください(笑)
炭火地鶏という旗がひらひらしているのでわかりやすいかなjumee☆faceA6


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012955.jpg
チキン南蛮が付いていないと結構リーズナブルなお値段ですが、ここはチキン南蛮も是非食べて欲しい☆


相方さんはチキン南蛮は苦手らしいんですが、私は好きでほか弁でもほとんどがチキン南蛮弁当を頼んでいました(* ̄∇ ̄*)


相方さんは宮崎牛焼肉定食(880円)に。
まずはサラダ
R0012957w
ドレッシングが美味しかったですね☆ ピエトロのドレッシングに似てたかな☆

ご飯・お味噌汁・香の物・宮崎牛焼肉
R0012963w
お味噌汁もお出汁が効いて美味しかったですね。焼肉はご飯に合うこってりの味付け☆ ご飯が進みそう♪

R0012962w
品評会で日本一に輝いた宮崎牛を使ってあるそうです。お肉は柔らかすぎずしっかりとお肉の味がし美味しかったと思います。
でも相方さん曰く、焼肉定食はどこにでもありそうなので、ここにきたらやっぱり地鶏を食べるべきだったと申しておりました(* ̄∇ ̄*)



私は鶏の炭火焼定食A(日南鶏)+ミニチキン南蛮付き(900円)をオーダー

サラダは相方さんのと同じでした。
R0012957w

ご飯・味噌汁・香の物・鶏の炭火焼・チキン南蛮
R0012958w
鶏の炭火焼の私の好きな柚子胡椒がはーと
添えてあるきゅうりもみずみずしくて美味しかったんです。


R0012959w
鶏の炭火焼美味しかったなぁグッ炭火で焼いているので香ばしくて美味い♪
定食Bの方は親鶏を使ってあるらしく、こりこりと歯ごたえのある鶏だそうです。
店員さんに、どちらがオススメですか?と尋ねたら、日南鶏はオススメですよとのことだったのでこちらにしてみましたjumee☆faceA4
日南鶏の方は柔らかくジューシーでした☆ そして鶏肉に甘みがあり、柚子胡椒を付けて食べるとさらに肉の甘みが引き立ちます☆

相方さんも断然、焼肉よりもこっちの地鶏をお気に召されたようで、親鳥を頼むべきだったと・・・

地鶏のコリコリと歯ごたえのある肉も好きなんですよねぇ(* ̄∇ ̄*)

今度は親鳥を食べてみたいjumee☆faceA4


R0012960w
ミニチキン南蛮は一胸を揚げてカットしてあるのではなく、から揚げくらいの大きさのが3つとたっぷりのタルタルソースが♪
何より、このタルタルソースが美味しかった絵文字名を入力してください
とろ~りどっかりと言うよりも、少しさらっとしていてくどくなく、きゅうりと卵などもほど良い量で作ってありあっさりといただけました☆

夜のコースも1900円~とあるようです。
うん、もう一度ここの炭火焼の地鶏は食べてみたいですね☆


おごちそうさまでした☆
 





今日のわんこ
20081016_184034.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ七輪焼肉 わさび
  住所  福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル2F
  TEL  092-846-1601
  営業  11:30~14:00 18:00~23:00(土日祝は17:00~)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

七輪焼肉 わさび (焼肉 / 西新)
★★★★ 4.0



関連記事



2008/10/16 10:20 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 本場インド料理 MINA ☆カレーも美味しいが何よりナンが食べ放題!☆ 福岡県宗像市野坂
2008年10月15日 (水) | 編集 |
昨日ロンハーを観ていたのですが、狩野英孝気持ちわるかったぞーー(笑)

観た方いらっしゃいますか?

ナルシスト過ぎる(笑)
でもあんなタイプが好きな人がいればたまらんのでしょうねー。レストランでラブソングを歌ってくれたりってーの。唄った後の口笛も笑ってしまったが(* ̄∇ ̄*) 


いや待てよ、コレがもし福山雅治とかだったら女はメロメロなのであろうか。。。?  であろう。

いや、福山雅治はやっぱしレストランでは歌わないか・・・


ってーことは狩野英孝がやっぱりダメなのか(笑)

久しぶりに笑った番組でした。

実におもしろい




さてさて、またもインドカレー。
週一のペースでインドカレー食べてます。


この看板を目印に
R0012872.jpg

本場インド料理 MINA
R0012880.jpg
ちょうどお昼時に行ったんですが、お店は満席。
10分程待って、席に座りました。



ネットでこの店の嬉しいサービスは知っていたんですが、今もやっているのか不安でしたが、まだやっていました♪
R0012870い

わーいヽ(=´▽`=)ノ
大好きなナンが食べ放題ですよ!
コレはカレーを少しずつ付けて食べなければ(笑)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012867m
今までに何店舗かカレー屋に行きましたが、よそよりも若干高めかな?
まーでも、ナン食べ放題ですしね☆
そこまで高い!という値段でもないし全然おっけー♪


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012868m
日替わりカレー。月曜~日曜まであるということはお店は定休日なしなのですね。


辛さも選べますが、このお店は15倍以上は有料のようです。
R0012869.jpg


とここで相方さんは12倍で私は5倍にいたしました。

どうせなら有料ぎりぎりの14倍にすればよかったのに(* ̄∇ ̄*)



相方さんはCHEESE NAN LUNCH (990円)をオーダー
R0012876m
これには日替わりorチキンorプラウンマサラカレー・チーズナン・サラダ・パーパル・ドリンクがセットになっています。
この中でも、チーズナン美味しいはーと
亜橋のとろ~りとしたチーズナンも美味しく好きなんですが、亜橋のはどっかりとチーズが多く後でくどくなってくるときもあるけど、MINAのはチーズの量がちょうどいい感じ。
ナンの生地もここのは薄いのでくどくなくガンガンいけちゃいます☆

ほら、どうせ普通のナンは食べ放題なので絶対お替りするもんねって方はチーズナンランチをチョイスすると両方のナンを楽しめますよグッ


カレーはプラウンマサラカレーをチョイスしたようです。
R0012877m
要は海老カレー。中にぷりぷりの海老が入っていました☆カレーも美味しかったです。12倍でも私でも全然いけます。MINAでは結構辛いのを選んでもオッケーかも?

アイスコーヒー
R0012879m
ドリンクはラッシー・マンゴーラッシー・オレンジジュース・ジンジャエール・アイスコーヒーから選べます☆



私はB/LUNCH (840円)をオーダー
R0012873m
これには日替わりorひき肉orなすとじゃがいものカレー・ナンorライス・サラダ・パーパル・ドリンクがセットになっています。


R0012874m
ひき肉をチョイスしました。5倍にしましたが私は10倍でも全然良かったようです。でもこのカレーも美味しかったです♪
先日行ったシブ・シャンカルのカレーも絶品でしたがこちらのカレーも少し最初に甘みがあり後からひりひりと辛さがやってきます。


R0012875m
MINAのナンは少し甘みがあります。そして生地は薄めでパリッというよりももっちりとした生地☆
結局二人で3枚のナンをお替りしましたグッ
ナンもよそのお店よりも大きさはそこまで大きくないかもしれません。やはりみんなお替りをするのでという設定でかもしれませんね。女性でも絶対一枚はお替りできると思いますよグッ 私だけだろうか(笑)

それとお替りナンの方が出来たてホヤホヤで美味いはーと


R0012878m
マンゴーラッシー
マンゴーの味はそこまで主張してなかったかなぁ・・・
結構甘いですよ。口の中のヒリヒリがリセットされます☆


ここのところ、ずーーとインドカレーとナンにはまっていて毎週ネットで探している私。
もう、そげんなかろーねーと探すとまだまだあるようですねー(* ̄∇ ̄*)

今回のMINAも自分で探した中でもHITでしたグッ
ナンがお替り自由ってのが一番ですが、そのサービスがあってカレーも美味いとなるとやはりランチ時に待ちが出るのはわかりますね☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081015_130632.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ本場インド料理 MINA
  住所  福岡県宗像市野方2648-1
  TEL  0940-36-8282
  営業  11:00~23:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド料理 MINA (ミナ) (インド料理 / 赤間)
★★★★ 4.0



関連記事



2008/10/15 17:53 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 山ちゃん鯛焼き 博多えべす ☆白玉入り鯛焼きに他とはちょっと違うパリパリ皮☆  
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今朝は顔がニヤニヤしてました。にやけ顔で布団から起き上がりました。


夢の中に私の好きなプロレス団体ゴラゴンゲートのCIMAが出てきましてはーと

いつものごとくドラゲー観戦に行ってたら、メインのCIMAの試合が終わってからのマイクパフォーマンスで

CIMA・今日!会場で一目ぼれをしてしまいました!
お客さん・おぉーーーーー!
CIMA・それは・・・あなたです!

と私を指差しているではないか!!

へ?  へ?  わ・た・し?

まじっすか!っとどきどきしながら、何故か会場のお客さんに祝福され、リングにあがる。

っとここでロープに足が引っかかり、まるでドラマのスローモーションのようにリングへと倒れこもうとしようとすると、CIMAがスッと体を抱きかかえてくれ助けてくれるはーと

んがぁ~~~!は-と
もちろん、CIMAは裸ですよ、奥さん!(いや、上半身だけです)

あの肉体美で受け止めてくれたのです(≧∇≦)

うふふーもうたまらんΨ( ̄∇ ̄)Ψぐふふー(きもちわるいぞ)


すると、お客さんのいる会場のリングの上でプロポーズをされてしまうのである(なんと急展開)

そして即、OKを出す私(これまた急展開)


ここら辺が夢なんですね(笑)
普段は恋愛にも慎重で考えすぎてしまうところがあるのに夢だとなんという行動力なんざましょ(笑)


そして会場のお客さんに祝福され二人で退場するときにも、お客さん達にもみくちゃにされそうなのを必死でかばってくれていたCIMAはーと
必死で花道を二人で歩いているところで近所の犬の鳴き声で目覚める。。。。


あ °。゜(# ̄ ▽. ̄#)

ここからでしょ?二人でなんだかうふふはーとなのは。。

近所のわんこめ( ̄ ^  ̄)


さてさて、今日はたい焼き。
先日、新宮の山ちゃんうどんに初めて行ったのですが、その隣に山ちゃん鯛焼きを発見
R0012974.jpg
9/10オープンしたそうです。

R0012972.jpg
店内に入ると、山ちゃんうどんとつながっていたので、山ちゃんうどんが経営しているたい焼き屋さんなのでしょうか。


メニューは通常の茶色の鯛焼きで白あん、黒あん、黒あん+白玉、カスタードとあり、黒あん+白玉は180円で後は3種は150円でした。


今回は黒あん+白玉とカスタードは購入。

黒あん+白玉(180円)
R0012977y
何か気づきませんか?

例えば・・
たかはし他 019
日本一たいやきのたい焼きです。今まで食べたたいやき研究所やたいやきランド、さくらちゃんたい焼き、天下のたいやきは日本一たい焼きと同じ形。

R0012977.jpg
そう。しっぽが下向いているではないか(゚д゚)
それと顔も丸みがありなんだかかわいい(笑)


そして白玉が入っているからだろうけど
R0012978y
分厚い(* ̄∇ ̄*)


R0012979y
もちっとした白玉が入っていますはーと
そしてここの皮はパリパリとしています。
今、どこのたい焼き屋さんのもパリパリたい焼きってーのがほとんどですが、えべすのたい焼きのパリパリはなんだか他のたい焼き屋さんとは違うような。。。

何が違うと言われても・・・  何かが違う(笑) 
そしてあんこもそこまで多くなく甘すぎず、白玉のもちっとした食感と外の皮のパリッとして食感がなんともいい感じはーと
是非食べてみてください☆



カスタード(150円)
R0012981y
カスタードのたい焼きって最近凝ってるんですが、今回は白玉入りのたい焼きが気に入ってしましました☆
たい焼き屋さんのカスタードはどこも似ていますね。やはりカスタードまで手作りしていたらコストがかかりすぎてしまうのかなぁ


冷めてしまったときの食べ方もこのように袋にちゃんと書いてありますよ☆
※下の写真はクリックすると拡大します
R0012976.jpg


日曜日の昼過ぎに行ったんですが、お客さんはあまりいませんでした。
まだあんまり知られていないのかな?

たい焼きは普通に美味しかったと思います☆
白玉入りはモチモチ食感が好きな方はきっと好きでしょう(* ̄∇ ̄*)



おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20081014_201648.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ山ちゃん鯛焼き 博多えべす
  住所  福岡県糟屋郡新宮町大字三代793-9
  TEL  092-963-2310
  営業  11:00~



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

山ちゃん鯛焼き 博多えべす (たい焼き・大判焼き / 新宮町)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/10/14 19:24 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 Quickly(クィクリー) 西新店 ☆福岡でも大人気?台湾発のタピオカドリンク店☆ 福岡市早良区西新
2008年10月13日 (月) | 編集 |
西新で食べたものシリーズもコレで最後☆


と思ってたのですが昨日も行ってきました西新(* ̄∇ ̄*)
美味しい地鶏屋さん♪

それはまた後ほど。


さて熊本では大人気のタピオカドリンクですが、熊本ではtapiking(タピキング)やVOVA、Tappie、たぴ姫などのを飲んだことありますが、西新を通っていると行列の出来ているお店がありました。

Quickly(クィクリー)
変換 ~ R0012711



※下の写真はクリックすると拡大します
R0012712.jpg
種類が多いですねぇ(゚д゚)
どれにするかめっちゃ悩みました。二色シェイクも気になりますし、そしてココにはタピオカだけでなく真四角の寒天が入っているドリンクもありました。

それも珍しいけれど寒天はあまり好きではないのでやはりモチモチ大好きな私としてはタピオカをチョイスすることにいたしました。



変換 ~ R0012713
このこはクィクリーくんとでも言うのであろうか?



チョコレートシェイク(300円) 
R0012714.jpg
下に沈んでいるのがタピオカはーと
今回はチョコレートシェイクにしました。
スムージーでストローで吸うときに結構吸引が強くなければいけませんよ°。゜(# ̄ ▽. ̄#) 吸いすぎてタピオカを喉に詰まらせないように(笑)

大好きなんですよねぇ、タピオカ(* ̄∇ ̄*)
これ一般で作って食べれないのだろうか?
もし家で食べれるのであれば是非、常備しておいてみたい(笑)


と今ネットで検索してみたら、結構通信販売してあるではないか!
普通にスーパーとかにはないのかなぁ?業務用スーパーとかにあるかもしれないかなぁ。。。

今度見にいってみよう(うしし)


熊本ではカラフルなタピオカも多いのですがここのお店のは、まっくろくろすけなタピオカちゃんでした。

Quicklyですが、台湾から日本に進出してきたお店のようです。
熊本にはありませんよね?

日本全国に何店舗かあり北海道や東京、名古屋などたくさんあるようですね。博多駅にもあるんだそうです☆
HPもあるのですが、日本語じゃないのでなにがなんやら全くわかりません(  ̄ロ)σ

日本語で観れるようにしてくださいゞ( ̄∇ ̄;)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081013_165052.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウQuickly(クィクリー) 西新店(HP指
  住所  福岡市早良区西新4丁目9-17
  TEL  092-846-2128
  営業  11:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/10/13 10:29 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 さくらちゃん鯛焼 ☆淡いピンク色のもちもちたい焼き☆ 福岡市早良区西新
2008年10月12日 (日) | 編集 |
熊本ではたい焼きがブームなのでしょうか、お店が増えているような気がしますが、そいえば福岡でたい焼きって買ったことないような・・・

福岡の西新にあるさくらちゃん鯛焼の桜色のたい焼きを買ってみました☆

変換 ~ R0012709あ


こちらには本格鯛焼(白あん・赤あん・カスタード)120円さくら色もちもち鯛焼(白あん・赤あん)130円がありました。



今回買ったのは本格鯛焼(赤あん)
R0012749s
なんだか丸みがあってかわいい(笑)

R0012750s
ここのたい焼きは皮が厚いです。私好みでございます。
だけど、なんとなくパサつき感があるような。。。
レンジで温める時、ちょっと水を吹きかけた方がよかったのかなァ。


さくら色もちもち鯛焼(赤あん)
R0012747s
ほほん、ピンク色です桜

こちらでは黒あんではなく、赤あん。どう違うのでしょうか?(* ̄∇ ̄*)
豆が違うのか?
R0012748s
皮は白いたい焼きに似たもちっとした皮です。しかしやっぱりたいやき研究所の皮の方がもっちもち感は大のような気がします。
そしてこちらの皮はほのかに甘い。

このほのかな桜色はやっぱり桜の香料かなんか使ってあるのかな?
この皮、甘いのではなく塩気を効かせたら桜餅っぽくておもしろいかもΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20081009_222028.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウさくらちゃん鯛焼
  住所  福岡市早良区西新4-7-2
  TEL  080-3984-1275
  営業  11:00~21:00  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

さくらちゃん鯛焼 (たい焼き・大判焼き / 西新)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/10/12 02:26 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 四川美味 ☆子飼商店街にある坦々麺屋さん。山椒効いてます☆ 熊本市西子飼町
2008年10月10日 (金) | 編集 |
一人で外食。

人生の中で、もしかしたら初めてだったかも知れません(* ̄∇ ̄*)

いやー、なんか一人でお店に入って待っている時間とかどんな風に過ごしていいかわからない。
手持ち無沙汰できょろきょろしたり自分が挙動不審になっているようで落ち着かない(笑)
ま、今は携帯があるので暇はつぶせますけどねぇ・・・

仕事と仕事の間に一時間ほど時間が空き、仕事先から近い子飼商店街で前から気になっていた坦々麺を食べに四川美味に行ってきました。
SA290103え


場所は子飼商店街入ってちょこっといった右側にあります。子飼商店街に四川美味というお店があるというのは知っていて昔から行ってみたいなと思っていたんですが、商店街を週一ペースで通っていたことがあり、この場所に坦々麺屋があるんだとお店に行ったその日に初めて知った(^-^;

げげ。ここ毎週通りよったとに・・・(* ̄∇ ̄*) 


気づかなかった理由の一つに、毎週木曜日が定休日。
私は毎週木曜日にここを通っていたので気づかなかったんだ。なーるほど。

開いていれば坦々麺580円と書かれたボードに私が気づかんわけがない(あは)

そして四川美味と書かれた上の看板も見上げなければ目に付かないのもあったのかもしれません。


お店に行ったのは平日の12時過ぎ。店内は満席でした。
カウンターしかなく席も10席程で少ないのもあるんでしょうけど、10分ちょい待って店内へ。
その後もちょこちょこお客さんが入って来ていたのでやはり人気店なのでしょうか。


※下の写真はクリックすると拡大します
SA290106.あjpg
今回私のおんぼろ携帯で撮ったので写真がぼやけイマイチですいません。

男性は焼き餃子定食などの定食を食べている人が多かったですね。

私はとりあえず、坦々麺をオーダー。


坦々麺(580円)
SA290109い
よくかき混ぜてお召し上がりくださいと店員さん。

ほいほーいと麺と具をかき混ぜる。
まずはスープ。
ここでは辛さが0~5倍と選べるようです。普通で1倍との事だったので、とりあえず普通の辛さで食べてみました。
辛さは1倍の普通の辛さですが結構後からピリっときます。確かに程よい辛さ。2倍くらいにしてもまたイイかもなー☆
そして山椒がとても効いてます。山椒の効いている坦々麺イイですね。

坦々麺というとゴマのねっとり感があるスープも多いですが、こちらのスープはゴマよりも山椒の風味が効き、さらっとしたスープでした。

ん~、なんだかぐいぐいとレンゲを持っていきたくなるようなスープです。
私、珍しくスープまで完食(* ̄∇ ̄*)



ひき肉やもやし類と麺を絡めて食べる☆麺も柔いことなく美味しかったです。

こちらは餃子も皮が厚く美味しいみたいですねぇ。
でもちょっと先の店の杏仁豆腐が食べたかったので今回は我慢しましたゞ( ̄∇ ̄;)


うーん、やっぱりカレーにしろピリッと辛いものは美味しいですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081009_184536.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ四川美味(HP指
  住所  熊本市西子飼町10-20
  TEL  096-346-1268
  営業  11:30〜15:00 17:00〜22:00
  休日  木曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

四川美味 (ラーメン / 熊本電気鉄道藤崎線 黒髪)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/10/10 17:35 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 釜揚人力うどん 国際線前店 ☆つるっとコシのある喉ごしイイ手延べうどん☆ 福岡市博多区半道橋 
2008年10月09日 (木) | 編集 |
最近、久しぶりに弁当を食べました。ほっともっと。
ほっかほっか亭と分裂して初めての弁当。デミハンバーグを食べました。

しかしですねー、なんか味がほっかほっか亭の時に比べ落ちたように思うんですが気のせいであろうか?
ほっともっとの方が昔のほっかほっか亭から引き継いでいるのか?メニューを見てみると昔のほっかほっか亭のメニューを引き継いでいるのはほっともっとのようですね。
味が落ちたと思うのはただ作る人が変わったのかな?



さて、今日はうどん。

ずーーーーーーと前から気になっていた人力うどん

R0012819.jpg
人力うどんは福岡、久留米、鳥栖、佐賀に店舗が何店かあるみたいですね。
残念ながら熊本にはあーりません。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012821.jpg
おー。リーズナブルですねー♪


相方さんはざるうどん(365円)+大盛り(105円)に。
R0012825j

R0012826j
麺にツヤがあり美味しそう☆
冷うどんだけあってコシがあり弾力もあり美味しいですjumee☆faceA6
つゆも味が結構しっかりとしていて濃い方かもしれません。
テーブルには天かすが備えてありかけ放題であります。

相方さんは天かすをつゆにたくさん入れて食べたが美味しいと申しておりましたぞ。



私はうどんセット(440円)+ごぼう天(125円)
R0012822j

R0012823j
かしわおにぎりは相方さんと一個ずつ。
あっさりとした味付けでした。

R0012824j
温かいうどんはやはり冷うどんよりもやわらかい。だけどモチッとしていて弾力があり温うどんも美味しかったです☆
ごぼう天は輪切りタイプのごぼう天。

汁もわりとしっかりとした味付けで私好みでした☆
そして私はうどんには七味もいいが柚子胡椒を入れて食べるのが好きはーと

テーブルには柚子胡椒が☆

人力さんわかってらっしゃるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

前から気になっていた人力うどん、なかなか美味しかったですjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081008_193637.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ釜揚人力うどん 国際線前店(HP
  住所  福岡市博多区半道橋2丁目327-1
  TEL  092-481-3234
  営業  AM11:00~AM6:00
  
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

釜揚人力うどん  国際線前店 (うどん / 半道橋)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/10/09 18:05 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (3) | Top▲
 イタリア厨房 ピソリーノ ルクル店 ☆やっぱり食べ放題! と、マイ箸デビュー☆ 福岡県糟屋郡粕屋町
2008年10月08日 (水) | 編集 |
閉店されています。



最近はカレーにハマッていてカレーばかり食べているような気がする・・・
しばらくはピザが美味しくてよく食べていましたが最近そいえばご無沙汰しているような。


っと思いっきりピザが食べたい!とピソリーノに行ってきました☆

今回行ったのはイオンモール福岡ルクルにあるイタリア厨房 ピソリーノ


とその前に。

マイ箸なんぞを買ってみました(* ̄∇ ̄*)
変換 ~ R0012662
もちろん、相方さんのもついでに。
あ、ついでにって言葉はあまりよくないか(笑)

コレ、100円ショップのダイソーで買いました°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
100円なので中国製が多いのかな~なんて思ってみてみるとほとんどは日本製。
しかも種類が多い!
10分以上は悩んでいたかも(笑)


そして箸を入れる袋なんぞも。
変換 ~ R0012660
コレは箸キャップが一個付いて840円。箸キャップは箸置きにもなりまする。


ピソリーノは割り箸が用意してあったのでピソリーノでマイ箸デビューとなりました☆

さてさて、お店に着いたのは11時頃。まだ先客は一組だけでした。
しかし11時半過ぎた頃からお客さんが増え、12時頃にはもう待ちのお客さんがたくさんいました。

店内は結構広いですね。
R0012752.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012751.jpg
ピザが食べたいと思ったときにピソリーノがすぐに思い浮かんだのですが何店舗か行ってピザ、パスタが以前行ったときと同じメニューだったんですね。また同じメニューだったら・・・
と思っていたら、ルクル店は今まで行ったピソリーノのメニューと違うものもありました。


そして何店舗かピソリーノに行ったんですが、初めてこんなものをみました。
R0012759.jpg
ガルム?


R0012758.jpg
ほほー。タイでいうナンプラーみたいなものか。塩気が足りないときなんかにはちょちょいとかけるといいようです。


さてピザ、パスタ以外のお料理ももちろんいただきました。
R0012756r
コレはなんだ?そいえば食べてないぞ?クリームスープか?



R0012753r
コロッケ・チキンカツ・豚しゃぶサラダ・ポテトサラダ・マカロニサラダ
開店して間もなく入店するのは待たないでいいんですが、料理がほとんど生ぬるい。。。
ま、バイキングだから仕方ないか(^-^;



R0012754r
焼そば・チキンライス・鮭チャーハン・など・・
ん~こちらも出来てだいぶ経っていたのかカピカピでした(* ̄∇ ̄*)


ま、ピソリーノは出来たてピザとパスタが美味しいからそれでいいのだ。


R0012762r
カレーもありますぞ。


舞茸のクリームパスタ
R0012760r
コレ、味はとても美味しかった!

が、しかしぬるかったのが残念。。。
クリームソースにニンニクとバジルのソースがかかっていて美味しかったですねぇ☆
これがオススメ♪



メンマときくらげのペペロンチーノ
R0012761r
こちらもぬるかったんですね。。。
これはもう持ってきてくれるホールのスタッフの問題なんでしょうけど。。うーむ残念。



コーンいっぱいのカルボナーラ
R0012766r
やっぱパスタの中ではカルボナーラが一番好きだなはーとこちらは温かいのが食べれました。美味しかったです☆



たらものピザ
R0012763r
たらもってなんぞや?っと食べたことなかったこのたらもピザを注文。
ジャガイモとマヨネーズの味がしました、なるほど。

しかしなんで「たらも」なんだ?

と帰りの車で なんでたらもなんだろか?って話しになり

マヨネーズの味がしたけんタルタルソースの「たるぁ」?「も」はじゃがいものもか☆

それなら、たるもやろ


ですよねぇ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)



と今「たらも」で検索してみるとレシピがいくつか出てきました。
ジャガイモとタラコをマヨネーズで和えたサラダみたい。。。

タラコの「たら」とじゃがいもの「も」

通りで明太子苦手な相方さんがあまり好んで食べなかったわけだ(うぷぷ)


茄子がいっぱいのピッツァ・メランザーネ
R0012764r
この系統のピザ食べるときはタバスコ効かせて食べるのが好きなんですが、探してみるもどこにもタバスコなどは備えてない。 
店員さんに尋ねると、タバスコはありませんと。

え~ピザにはタバスコかけたかろーもん?

と心の中でつぶやいていると

辛味オイルならありますのでお持ちしますと店員さん持ってきてくれました(^ー^)
その辛味オイルをかけて食べると、美味しいですよ☆



激辛怒りのピッツァ
R0012765r
こちらは辛味オイルをかけなくても辛いです炎しかし更に辛味オイルをかけて食べていた相方さん・・・


もうピザ入らん。。。
お腹いっぱい。

ちょこっと一切れ食べ、相方さんにバトンタッチ。

と残りをカットせずにそのままピザを口に。


((  ̄□ ̄; ))

ダメや、食べにくか

でしょうよ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


さてデザート
R0012755r
揚げパンみたいなのがありました。しかしコレ硬いです。さし歯の人は要注意です(笑)
それとお腹がいっぱいで食べれませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)
包んである黄色いものは、プリン?かぼちゃプリンのような味がしました。



R0012767r
お腹いっぱいでもソフトクリームは食べれる(* ̄∇ ̄*) あは

ルクル店ではバニラ・ミックス・チョコの三種類がはーと
しかしここのソフトはソフトクリームというよりもジェラートっぽかったかな?

熊本の御幸笛田店や福岡のマリナサイドテラス店などはバニラ一種類しかないけどそっちの方が美味しかったなぁ☆


やはりおもいっきりピザやパスタが食べたい時は食べ放題にしては味も悪くないピソリーノがイイですね☆
でも島崎店、ルクル店、御幸笛田店、マリナサイドテラス店と行きましたがぬるいパスタがやってきたのはルクル店が初めてかも?
そして味は御幸笛田店のパスタやピザが美味しいような気がします。



しかしもうしばらくはピザはいいです。食べ過ぎました。

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) うぇっぷ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081008_100625.jpg
P2ペットワールドのわんこ






ニクキュウイタリア厨房 ピソリーノ ルクル店(HP
  住所  福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
  TEL  092-938-4700
  営業  10:00~22:00
  休日  無休





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ピソリーノ イオンモール・ルクル店 (パスタ / )
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/10/08 23:34 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 よしのぶ本舗の黒糖10円饅頭 ☆一口大のお饅頭。中身は粒あん☆ 福岡市早良区西新 
2008年10月07日 (火) | 編集 |
昨日紹介したシブ・シャンカルを食べに西新に行き、せっかくだからと西新の商店街を散策。


人も多くお店もたくさん並んでます♪


悟空ではないですが
ひゃーーー!オラ、ワクワクすっぞ!っと、どんなお店があるのかな~なんてぶらぶらと歩く。



まず一番最初に目に付いたのが

よしのぶ本舗
変換 ~ R0012702
黒糖10円まんじゅうと書いてあるではないか!
熊本に最近出来た小饅寿の10円まんじゅうはいつも行列が出来ていて大賑わいだそうですが、もしやその店なのか?!っと思ったのですがどうも違うようです。
お饅頭を買って中の紙をみて初めてよしのぶ本舗というお店だとわかりました(^-^;


変換 ~ R0012707
ほんとに10円で大丈夫ですかい?っと心配になってしまいますが国産の黒糖、北海道小豆100%使用だそうです。


R0012705y
この照りがイイですね~(* ̄∇ ̄*) ほんと一口で食べれる大きさです☆普通のお饅頭の1/4~1/5程の大きさかなぁ?普通の黒糖饅頭は100円前後しますから、やはり10円饅頭はお安いですよね☆手間もかかるだろうに(゚д゚) 見た目も可愛いし♪



R0012708y
しかも私の好きな粒あんではないか!はーと
こしあんはあまり好みでなく粒あんが好き☆

ちなみに私の頭の中身もつぶあんって知ってました?



あ、いや、もとい。アンパンマンの頭の中身は粒あんなのですよ?粒だけにコレ、豆知識(チャンチャン♪)

コレ家に帰ってオーブンで焼いて食べても美味しかったですよ☆
変換 ~ R0012706

他にも焼き饅頭やたこ焼きなどもありました☆
お土産なんかにも喜ばれそうですねjumee☆faceA4

50個買っても500円ちょっとか(* ̄∇ ̄*)
お安いですねぇ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081007_140618.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウよしのぶ本舗
  住所  福岡市早良区高取1-2-24
  TEL   092-822-2090
  営業  11:00〜22:00 *売り切れしだい閉店
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

よしのぶ本舗 (和菓子 / 藤崎)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/10/07 13:45 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
 インド料理 シブ・シャンカル ☆甘みのあるキーマカレー美味しい♪ ナンもぺろりといけちゃいました☆ 福岡市早良区西新
2008年10月06日 (月) | 編集 |
段々と朝晩冷えてきましたねぇ。しかし昼間はまだ暑く半袖で仕事をしています。

今頃の気温って朝から心地よく、布団から出たくありませんね(* ̄∇ ̄*)
いつまででも寝ていたい(笑)

さて、また今日もインドカレー。

今回行ったのは西新のインド料理 シブ・シャンカル
snap_manpukupu_2008101125117.jpg 



※下の写真はクリックすると拡大します
R0012696.jpg
お値段もリーズナブル!うひょ☆

この中より相方さんはシブシャンカルランチ(890円)、私はタンドールランチ(840円)をオーダー


まずは相方さんのシブシャンカルランチ(890円)
これにはサラダ・インドチャーハン・シークカバブとマライテッカ・カレー(1種)・ナンかライス・ラッシーかチャイのセットになっています☆

サラダ
R0012682s
私にも同じサラダがやってきました。ドレッシングはゴマドレッシングとインド料理でよくかかっているオレンジ色のドレッシングの二種類がかかっていました。このオレンジ色のドレッシングがピリッとしていてゴマドレの甘みとピリからで美味しいサラダでした。


シークカバブとマライテッカ
R0012683s

「これをかけてどぞ~」っと片言の日本語でインドの女性店員さんが持ってきてくださいました。
R0012684s
こちらのシークカバブ(棒状の方)は先日行ったサーガルのよりはパサパサ感がなくてよかったです。これってどこでも私の苦手なピーマンが入っているのですね(* ̄∇ ̄*)
ま、みじん切りなので食べれますけれど。。

そしてマライテッカは割りとジューシーで柔らかく、オレンジのソースの方の甘酸っぱくピリっとしたソースで食べるとおいしかったです☆


ナン・インドチャーハン・チキンカレー
R0012690s
R0012691s
本日のカレーはチキンカレー・キーマカレー・インド豆のカレーの三種類から選べました。相方さんはチキンカレーをオーダーし辛さは10倍(* ̄∇ ̄*) 辛さは0~50倍と選べますよ☆

このチキンカレー美味しかったですね☆辛さ10倍になってますがスーハーするほどの辛さではありませんでした。スパイスというよりもなんだか旨味が濃縮されているような感じ☆ナンとも合いますねぇ♪


チャイ
R0012693s
こちらのチャイは全くクセが無く飲みやすいです。風薬のような味はしませんでした(笑)



続いて私が頼んだタンドールランチ(840円)
こちらはサラダ・タンドールチキン・カレー(1種)・インドチャーハン・ナンかライス・ラッシーかチャイがセットになっています。 

R0012682s
サラダは同じ。


ナン・インドチャーハン・キーマカレー・タンドールチキン
R0012685s

R0012688s
インドチャーハンも付いていて、ライスとナンでカレーが楽しめます☆インドチャーハンはそこまでスパイシーな感じではなく意外と味はあっさり。
そこまで主張はしてませんでしたが豆が入っていたようです。


R0012686s
こちらのタンドールチキンは大きさも大きくボリュームがありました☆今まで行ったカレー屋さんの中では一番大きかったかも?味は、こちらも意外とあっさりしていましたね。でもジューシーで美味しかったですよ☆


R0012687s
そして私はやっぱりキーマカレーはーと
こちらのキーマカレーですがなんだかクリーミー☆ そして甘みがあるんですよ。
何の甘みだろう?玉ねぎ?マンゴーか何かフルーツ系が入っているのか?
しかしこのキーマカレーが美味しい♪
最初に食べた瞬間、甘い(゚д゚)と思ったのですが、甘さの後にピリッと来る辛さがとてもイイです☆
私は普通は2倍と聞いたので3倍にしたのですが、5倍くらいにしても良かったかも☆
このキーマカレーはまたいつか辛さを上げてりピートしたいですねグッ


R0012689s
そしてナン。こちらのナンもどこのお店にも負けないくらいにでかいですね。しかし厚みはそこまでなく、薄め。しかし最近ではナンは厚いのより薄めでカリっとしたナンが美味しいと思うようになりました。
こちらのナンは甘みは少なかったです。シャンカルのナンも美味しくぺろりといけちゃいました☆


ラッシー
R0012692s
こちらのラッシーは結構甘めでした。そしてとろ~りとしていました。しかし最近インド料理店のラッシーは飲みやすくなっていますね☆
それとも私の舌がラッシーに慣れてしまったのか?°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

まだまだインドカレー屋さんは探せばあるんでしょうけど結構行ったな(* ̄∇ ̄*)
今まで私が行ったインドカレー屋の中では上位に来ちゃいます、シブ・シャンカル☆

ちょうどお昼時だったのもありますが、10分弱待っていました。行くならばちょいと昼時は避けた方がいいかもしれませんね。


そして西新の商店街って初めて中を通ったのですが、なんだか楽しい♪

知らない街の商店街とか歩くの大好きなのです☆
そして西新の商店街で美味しい物もいくつか食べましたしΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ピンク色のたい焼きや~

10円饅頭も!

そして熊本でも人気なタピオカは博多っ子にも大人気であったのだ。

っとそのネタはまた後日にでも( ̄ー+ ̄)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081006_131216.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウインド料理 シブ・シャンカル
  住所  福岡市早良区西新5-15-19 コアロードマルスギ 1F
  TEL  092-822-7003
  営業  月~金 11:00~15:00 17:00~22:30  土・日・祝 11:00~22:30
  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

シブ・シャンカル (インド料理 / 西新)
★★★★ 4.0



関連記事



2008/10/06 12:49 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (3) Trackback (3) | Top▲
 雑穀おむすB(bi:) ☆九州初白いおむすび屋6月20日和白にて開店☆ 福岡市東区唐原
2008年10月03日 (金) | 編集 |
先日の大阪のビデオ店での放火火災。
またしても「生きるのが嫌に」という理由で、放火をし15人の死者を出し自分はその場から逃げているんですね。


自殺は決してダメ!やってはいけない。でも・・・
秋葉原事件でもそうですが、言葉は悪いですけど「それだったら一人で逝ってくれ」と。
犯人と全く面識もないこんなにたくさんの犠牲者をまきぞいにして、何になるんでしょうか。


幸いにもこのような事件に身内や知り合いが巻き込まれてはいませんが、犠牲になったご家族や知人、恋人などのことを思うとほんとに心が痛く腹立たしいですね。

謹んでお悔やみ申し上げます。


こういった事ってほんとうに今の世の中人ごとではありませんね。
ビデオ店や繁華街というダレもが利用していそうな場所でこんな事件が頻繁に起きていて・・・

こんな事件がこれからも増えていくのかなぁ。。。

しかし今回もそうですが、何かがあって防火対策の審査や強化をやっていますが何かが起こる前に常に防火対策の点検、強化などはやっていただきたいですね・・・






と、グルメには関係ないですがたまにはちょいと真面目にこんなことも書いてみるもいいかなぁっと。



さ、気を取り直していつものようにグルメネタ☆
九州初だそうですよ、おむすび屋さん。おむすび専門の飲食店ってのが九州初なのかしら?
omusubi102.jpg
店内は結構広いです。ここ一度21時過ぎくらいに前を通って、お客さんが一人しか居なかったので、今回入るのになんだか勇気が要りました(笑)
今回もお客が全く居ません。
来店したのは20:45頃。

21時頃通って少なかったのはオーダーストップが21時で21時半には閉まるようです。
おむすび専門とかでしたら逆に夜遅くまでやっていた方がお客さんきそうでは?と思うのですが。。。

ちょっと小腹が空いたときに(* ̄∇ ̄*)



※下の写真はクリックすると拡大します
omusubi112.jpg
これがテイクアウトも出来るおむすびメニュー。ほう。やはりスーパーやコンビ二などで売っているおむすびよりも値段が高いですね。



※下の写真はクリックすると拡大します
omusubi101.jpg
おむすび専門と聞いてお値段お手頃かなと思いきや、まぁそこそこのお値段しますねぇ。
この中から相方さんはロースカツセット(900円)、私は煮こみハンバーグセット(950円)をオーダー。

そして白ご飯はお替り自由だそうですが、せっかくおむすび専門に来たんですもの。そりゃーおむすびーを食べまひょ。
本日のおむすびは特選博多明太子・しっとり鮭・黒豚味噌の中から二種類選べます。そしておむすびのお米は白米と雑穀米から選べます。
白米は終了したとの事で雑穀米のみを頼みました。



お漬物は食べ放題。
R0012333o.jpg
しば漬け、たくわん、白菜の浅漬け、キムチがあります。このお漬物どれも美味しかったです☆



ロースカツセット(900円)
R0012331o.jpg
まず最初にこちらがやってきました。
左からポテトサラダ、アサリの佃煮、大根の煮物
ポテトサラダが普通に美味しかったですね。


R0012334o.jpg
ロースカツとおにぎりがやってきました。ロースカツは揚げたてだったようです。お肉も普通に柔らかく美味しかったようです。


R0012335o.jpg
相方さんはしっとり鮭と黒豚味噌を頼み白雑穀米で黒豚味噌、赤雑穀米でしっとり鮭がやってきました。相方さんは鮭の方が好みだった様子。
R0012339o.jpg

R0012340o.jpg




煮こみハンバーグセット(950円)
R0012331o.jpg
こちらにも最初にコレがやってきました。


R0012336o.jpg
煮込みハンバーグ。う~~ん、デミグラスはまぁ美味しかったんですが肝心のハンバーグがイマイチ。。。 そしてぬるい。。 
ほんとに煮込まれているのか??と思うほどの硬いハンバーグでした。ヽ(´~`;
残念。
そしてお味噌汁が薄かった。。。私たちが濃い味が好きからなのか?これが普通なのかしら。。
仕事で塩分控えめの利用者さんにこのくらいのお味噌汁を作ることがあるのである。


R0012338o.jpg
私は特選博多明太子と黒豚味噌を。私には赤雑穀米で黒豚味噌、白雑穀米+特選博多明太
でやってきました。
ご飯は美味しいですね。少しもちっとした雑穀米は美味しいjumee☆faceA6 しかし黒豚味噌が私には甘すぎました。そして豚がどこに入っているのかわからず・・・

お米は美味しいかったですね☆
せっかくお米が美味しいから具無しで食べてみたいなぁ。塩味だけでお米の味を楽しみたい。

そしてデザートメニューもあるんですが、こちらではVISAVISのケーキや焼き菓子が食べられるとのことですよ☆
VISAVISのケーキって一度食べてみたいと思っているのですが美味しいのかなぁo(^◇^)o


ランチ時にはお客さんは多いのかな?テイクアウトするお客さんが多いのかもしれませんね。
駐車場も広いスペースがありますし、お天気のいいときは外のテラスで食事も出来るようですjumee☆faceA4
これからの季節、外でおむすびなんぞいただくのも良いですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081002_191217.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウ雑穀おむすB(bi:)
  住所  福岡県福岡市東区唐原3-17-21
  TEL  092-402-3736
  営業  11:00~21:30(L.O.21:00)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

雑穀おむすB(bi:) (和食(その他) / 唐の原)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/10/03 10:03 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 Fortune Chateau Antique(アンティーク) ☆結婚式のお料理を☆ 熊本県荒尾市
2008年10月01日 (水) | 編集 |
7月に従兄弟の結婚式があり、美味しそうな料理の写真を撮っていたら、親戚の叔父から
「○○○はなんば撮りよっとや(笑)」とつっ込みを入れられてしまいまして(笑)

ブログをやっていることなど知らない叔父には料理をパシャパシャと撮っている事が不思議だったのでしょうか(* ̄∇ ̄*)
そういえば記事にしてなかったと今頃ネタにゞ( ̄∇ ̄;)


場所は熊本県荒尾市のAntique(アンティーク)という式場。

アンティークという名だけあって、なんだか控え室もお姫様が住んでいるかのような私の一番落ち着かないような部屋°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

でもやはりこんな場所で紅茶なんかをいただいていると自然に足もお上品に閉じてしまいますわ。
いや、いつも開いているわけではないんですが(笑)

披露宴ですがとても良い式でしたね。
もう何年と結婚式なんかに行っていないので最新の結婚式に、ほほーと感心してしまいました。

結婚式は神社であり、その際にも記念撮影が親戚一同で。スタッフが手を振ってくださ~いと。
写真ではないのか?っと手を振り笑顔を降りまく。

披露宴でも式場のスタッフがムービーなんかをずっと撮られていたんですが、きっと新郎新婦に後で渡すものだろうと思っていたら、披露宴も終わり新郎新婦が退場した後に結婚式から披露宴までの流れのムービーが会場に流れる。

ほうほう。最後に神社での親戚一同手を振っていたのがこんなところで流れてるではないか!
っと隣の親戚のおじちゃんたちと笑いがおきたりと。

なんだか小さい頃、○○○ねーちゃ~んとまとわりつくように慕ってきてくれた従兄弟が、一生を共にする人と並んで歩いているところをみると感慨深いものがありました。



さてさて、お料理ですが、どれもとても美味しかったですはーと

メニューが無かったのでどれも料理名がわかりません(^-^;

変換 ~ 画像 150a
かかっているドレッシングも味がよく海老もぷりっとして美味しかったですね。真ん中のお花のようなものは羽魚だと思います。カルパッチョといったところでしょう。



変換 ~ 画像 152a
貝の皿のはサーモンです。程よい塩気が美味しい。生ハムの下は確かメロンと思いきやパインだったような・・・忘れてしまった(* ̄∇ ̄*)
タラバガニも付いていましたよん☆



画像 156a
パイのきのこスープです。中にはアツアツのオニオンスープが☆こちらも美味しかったなぁ☆
親戚の叔父ちゃんはこんなの食べたことが無く必死で食べておりました(笑)



画像 171a
パンも温かいものが運ばれてきました。嬉しいですね☆



画像 177a
でたーーーはーと今も昔も変わりなくこちらのメニューはよく出てきますね☆上のソースがデシャメルソースのようにクリーミーでちょこっと焦げたチーズが美味しい☆中の海老もぷっりぷりで美味い♪



画像 168a
このお肉も美味しかったですねぇ☆ソースも美味しいです。肉も厚くやわらかい。そして付け合せのお野菜もソースに絡めいただくと美味しい。



画像 172a
なぜかここでサラダがやってきました。お口直し?
とてもさっぱりとした酸味の利いたドレッシング。そしてトマトの横のはマヨネーズかと思ったらクリームチーズでした☆ちょっと塩気のあるクリームチーズを野菜に付けて食べると美味しい☆



画像 182a
もう料理だけでお腹がいっぱい。しかしデザートは入ります入ります(イヒヒ)
一番上のケーキは新郎新婦がケーキ入刀でカットしたケーキを最後にデザートに出されていました。
どのケーキ美味しかったですよ~

二人のようにあま~いケーキでおいしゅうございましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


どの料理もとても美味しく良い披露宴で満足いたしました。
このアンティークですが、レストランも道路挟んですぐ向かい側にあるようです。
この味がレストランでもいただけるのか?
シェフは違うのかしら??

ランチはやはり少しお高めのようですがこのお味なら・・・☆
そしてレストランの方はパフェが豊富にあるそうじゃ(* ̄∇ ̄*)

食べたい。。。°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081001_195300.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウFortune Chateau Antique(フォーチューンシャトウ アンティーク)(HP指
  レストランアンティーク(HP指
  住所  熊本県荒尾市東屋形1丁目10-3
  TEL  0968-62-3773
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事



2008/10/01 20:03 | 熊本でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
