美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 アトム堂 ☆佐賀バルーンフェスタで見かけた女の子の焼印回転焼き☆ 
2008年11月27日 (木) | 編集 |
先週末は色々と忙しく、外食もすることがなくネタがない。

うーむ。困った。


と、何かないかな~と保存している写真を見ているとネタにしていないものがありました。

佐賀バルーンフェスタに行った時に食べたアトム堂回転焼き

確か去年も会場で見かけたような気がしますが、その時は白い回転焼きはあったかな~?

R0013228.jpg
100円です☆
回転焼きといえば熊本では蜂楽饅頭がありますが、昔は80円だったと思うんですが今は90円と値上がりしているようですね。
蜂楽饅頭ってたま~に食べたくなりますよね(笑)
出来たてのホヤホヤは美味しいもんなぁ♪



R0013226.jpg
この回転焼きには二人の女の子の焼印がしてあります☆
この子は三つ編みの女の子ですが・・・


回転焼き(100円)
R0013229.jpg

そこのあなた、誰かに似てると笑っていませんか?

なんて文字を大きくして言うほどでもないんですが、笑っている人は私を知っている身近な人だな(笑)



R0013230.jpg
うぎゃー。真っ二つ。


R0013232.jpg
中はあんこがびっしり入っています☆
結構甘めの餡だったなぁ。
まぁこれはよくある回転焼きですねjumee☆faceA3


白い回転焼き(100円)
R0013234.jpg
こちらもこの子。
どうも黒あんは、このほっぺがアンパンマンのような女の子のようです。。



R0013235.jpg
うお~~皮がもち~~としています。
のび~~る。


R0013236.jpg
こちらはやはりお餅を食べているような食感でしたね☆
このもち~とした皮はやはり好きだな♪


最近では白い鯛焼き、回転焼き、そうだパンダ焼きってのもありましたね☆
もちもちな食感が好きな私には嬉しい限りでございます♪


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081127_230838.jpg
カドリードミニオンのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2008/11/27 23:01 | 美味しいイベント☆ | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
 牧のうどん 新宮店 ☆太くてふわっと柔らか麺☆ 福岡県糟屋郡新宮町
2008年11月26日 (水) | 編集 |
日常、そんなにムカっと来ることはそこまでないと思うんですがやはり車からのポイ捨てを見るとホント腹立ちますねー( ̄ ^  ̄)

ポイ捨てって大抵はタバコが多いんですが、今日は前の車の助手席の窓からくしゃくしゃと丸められた紙くずが捨てられました。

はーー?怒

と私は右折しようとしていたので前の車と横並びになったのでチラッと助手席を見ると若い女の子。

はぁ・・・(-_-#) ピキッ  隣にはそこそこ年がいってそうなオジサンだったので親子なのか?

なんかあ~いうの見るとホント気分が悪いゾ。


そう、それと運転してて道をお先にどうぞと譲ったのに何のリアクションの無い人。
これもあまりいい気分はしませんよねぇ。( ̄ ^  ̄)

しかもこれは女性が多いんですよね。。。


うーむ。


こんなときはあたたか~~い物でも食べて気を落ち着かせましょう(* ̄∇ ̄*)


福岡では多くみる牧のうどん
何年か前に一度行ったことがあるんですが、もう味は覚えていないし久しぶりに行ってみようかと新宮店に行ってきました。


相方さんが頼んだのはごぼ天うどん(400円)+大盛り(70円)
R0013321m

大盛り70円てのはお安いのでは?o(^◇^)o
私は食べてないのでわからなかったんですけど、やはり麺が汁を吸いスープがなくなってしまうんだとか(゚д゚)

秘密のケンミンSHOW でそういえば言ってた言ってた。

一緒に持ってきてくれるやかんに入ったうどんスープを継ぎ足し食べると。

相方さんは以前カタ麺で食べたらあまり麺が美味しくなかったと言ってました。
博多のうどんはコシがあるよりもやわらかい麺がホントは主流みたいなんですね。

そして今回柔麺で食べたら、こっちの方が美味しかったそうです☆


カレーうどん(520円)
R0013320m
カレーうどんだけと思ったら、ご飯にお漬物も☆


R0013318m
こちらのカレーうどんは全く汁がありません(* ̄∇ ̄*)
麺とカレーのみ。

私はカレーうどんって少しのお出汁とカレーが多めというのが好きなのでやかんのスープをちょこっとかけて食べましたあせ


R0013319m
私は普通の硬さで頼んだんですが結構それでもやわめです。
もちもちっというよりふわふわっとした感じですか。

この日、そんなにお腹が減ってなかったのもありますが全部食べれませんでした(^-^;
麺もうどん屋さんの中では確かに多いかもしれませんね☆


麺の好みは人それぞれでしょうけれど私はやはり讃岐うどんのようなコシがありもちっとしてる方が好みかなぁ。
でもこれはこれで美味しかったと思います☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081126_215526.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ牧のうどん 新宮店
  住所  福岡県糟屋郡新宮町大字原上1398-1
  TEL  092-963-3341
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

牧のうどん 新宮店 (うどん / 福工大前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/11/26 13:40 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 白い貴婦人 ☆今度はプレーンのチーズケーキを☆ 熊本市田崎
2008年11月24日 (月) | 編集 |
月9のイノセントラヴ。
うーむ、毎週新展開を見せられ今はまっているドラマ。

いよいよ聖花が植物状態から意識が戻りましたねぇ。
いつかはこうなるとは思ってたんですが、最後にベッドで聖花が座っていたシーンは鳥肌が立ってしまいました。

堀北真希のお兄ちゃん役の福士誠冶。なかなか男前ではないですかい?
最近気になっている俳優さん。
どうも経歴を見るとよく時代劇にも出ているようで、確かに今時の顔というか一昔前のイケメンさんな感じかなぁ。 でも切れ長の目が凛々しくて良いですね☆


さて、以前記事で紹介した白い貴婦人指ですがその時はチョコレートチーズケーキが安かったのでプレーンが食べれず、早速また買いに行ってきました(笑)
R0013507.jpg


チョコレートチーズケーキと箱がちゃんと違うんですね☆
R0013545.jpg


チーズケーキ(630円)
R0013547s
今回は通常のお値段だったのですがそれでもワンホール630円はお安い☆


R0013548as
そうよ。やはりそうだ。
オープンした当初はケーキの底にレーズンがちらほら散りばめられてたような・・・
ですよね?
今は全くレーズンはありません。

まぁ、私はレーズンが苦手なのでいいんですけど(^-^;


今回も出来たてには巡り合わなかったんですけど
一口、口にすると「あ~~はいはい、なんかこんな感じだった~懐かしい~♪」なんてjumee☆faceA4

コレ翌日冷蔵庫に冷やしたケーキを食べるとチーズの風味と味が濃くなりまた違った味が楽しめました☆
一日目は買ってきて常温のまま、翌日は冷やしたものをいただくのも味の違いも楽しめていいかもしれませんねグッ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081124_224218.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ




ニクキュウ白い貴婦人(HP指
  住所  熊本市田崎380-7
  TEL  096-359-6236
  営業  09:00~20:30
  休日  元旦のみ




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

白い貴婦人 チーズケーキのお店 田崎 (ケーキ / 田崎橋)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/11/24 21:00 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 雷蔵 ☆とんこつらーめんより赤坦々派かな☆ 福岡県糟屋郡新宮
2008年11月21日 (金) | 編集 |
なんか美味しいつけ麺が食べたい。
昨日、黄金伝説を観ていたら無性にラーメンが食べたくなった。。

久々に北熊指のラーメンも食べたいなぁ。。

大金豚指も食べに行ったとき体調が悪く、味がよくわからずもう一度行ってみたいし。。。

しかしブログをやっているとやはり行ったことのないお店に行ってしまうんですよね(^-^;

なごみやという市役所の近くのラーメン屋さんは気になっているのですがどなたか行かれた方いらっしゃいますか?
味噌ラーメンと醤油ラーメンがあるらいしのですが☆


とラーメンが食べたいと言ってるわたくしですが、先週食べてたんだった。。
新宮にある雷蔵です。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013524.jpg
相方さんはチャーシュー麺を、私は赤坦々をオーダー

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013528.jpg
すいません、ぼやけてしまってますが(^-^;
牛飯のおにぎりも気になりましたがチャーシュー丼を食べることに。


チャーシュー麺(740円)
R0013538r
チャーシューがドカっとのってます。
角切りチャーシューも真ん中に盛ってありました目
チャーシューは柔らかくなかなか美味しい。でもこの後に出てくるチャーシュー丼の炙ってあるチャーシューが美味しかったな♪

スープは・・・ ちょこっとしか味見をしてないのでイマイチはっきり覚えていない(ガーン)
ごめんなさいあせ


R0013539r
麺はやわ麺~バリ硬まで選べ、二人ともバリ硬にしたのですがこれがそこまで硬くなかったのが残念(´д`)ノ
そしてこの麺ですが、博多ラーメンでよく食べる麺となんか違う。。。
何が?と言われてもココがと言えない(苦笑)



赤坦々(690円)
R0013535r
最近、なんだか坦々麺にはまっているのである。
スープはゴマの味がしっかりとしまろやかなスープ。
辛さがちょい辛・中辛・汗だくの三段階で選べるようです。私は中辛にしましたが全然大丈夫でした☆
汗だくにしても良かったのか?


R0013537r
ひき肉は以前行ったささのは指よりはちょいと控えめでしたかねぇ。。
いや、ささのはのがきっと量が多いのであろう。普通こんなものですよね(* ̄∇ ̄*)

R0013536r
ラーメンの麺と赤坦々の麺は違う麺を使ってあるようです。
どうも卵麺みたいたまご


チャーシュー丼(350円)
R0013531r
この炙りチャーシュ美味しかったなぁ♪
ラーメンのチャーシューも是非炙って欲しいくらい(* ̄∇ ̄*)
錦糸卵と炙りチャーシューの下には甘めのタレが☆
蒲焼のタレっぽいお味かな?このチャーシュー丼はなかなか美味しかったです☆


こちら夜中の3時まで開いているんだとか!
駐車場もありますよ☆

ん~~坦々麺は深いですな。
今度はどこの坦々麺を食べようか。

あ、つけ麺も食べたいんだった。

てへ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081121_224829.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ雷蔵
  住所  福岡県糟屋郡新宮町原上817-1
  TEL  092-962-1777
  営業  11:00~翌3:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

とんこつらーめん 雷蔵 (ライゾウ) (ラーメン / 九産大前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/11/21 19:30 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
 ROYCE(ロイズ) ポテトチップチョコレート ☆厚みのあるポテトチップに濃厚チョコ☆ 鶴屋大道産子市
2008年11月20日 (木) | 編集 |
鶴屋の大道産子市第二段が昨日から始まったみたいですね☆



実は私は行ってないのですが母が第一弾に行き、コレを買ってきてくれました♪


母様、わかってるぅ~~はーと

ROYCE(ロイズ) ポテトチップチョコレート
R0013540.jpg

コレ、一度食べてみたかった(≧∇≦)
友達と鶴屋に行ってくると聞き、何か買ってきてくれるのかなぁ?とちょいと期待していたら♪

ぐふふはーと


R0013544.jpg
ポテトチップスにチョコレートって発想が凄くないですか??
絶対、思いつかない組み合わせではなかろうか。。。


R0013543.jpg
ポテトの程よい塩加減に濃厚なチョコがたっぷり♪

ひょひょはーと
美味しいなぁー。

このポテトチップスは厚みがあり、すごく食べ甲斐があります。

チョコが常温では溶けて手がベトベトに(^-^;
保存は冷蔵庫の方がいいみたいですね。冷たいのもなかなかイケるグッ



しかし相方さんにも食べてもらおうと持っていったんだけど、イマイチな反応・・・


あれ・・・?


あ、そうですか。 ふん。


ま、そのかわり独り占め出来ましたけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψ えへへ

今はスーパーなどで市販されているポテトチップにチョコってのをよく見かけますが、やはり一味違いますね、美味いです☆


おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20081120_230328.jpg
P2ペットワールドのわんこ







ニクキュウROYCE(HP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/11/20 23:08 | 美味しいイベント☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 ハンバーグとステーキのお店 馬鹿たれ食堂 ☆お手頃の値段でボリューム満点☆ 福岡市博多区那珂
2008年11月19日 (水) | 編集 |
閉店されています。




うーーー。昨日よりも今日は寒いではないか。
これからもっと寒くなるんですよねぇ。

そろそろインフルエンザの予防接種受けないとなぁ。。。

しかし何故にこう料金が違うのか?
社会人になって去年初めて予防接種を受けたのですが(* ̄∇ ̄*)

病院に料金を問い合わせたところ、3600円と言われました。ひょえー、高いなオイ。
中には4500円前後とところもあるようです。
まぁ、インフルエンザにかかってしまったらそれ以上のお金がかかるかもしれませんし身体もきついですもんね。

しか~し、安いよと教えてもらった某病院では2000円でした。

この予防接種の料金ですが、病院が自由に決めていいようです。
ワクチンの質が落ちるとかもないようすのでやはり安いところを探して受けた方がいいですよね☆

帰ってきたらうがいと手洗い。
美味しいものたくさんたべて風邪をふっ飛ばしちゃいましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ということで、美味しいものいっちゃいましょう。
今回行ったのは馬鹿たれ食堂
以前、たんとたんと指に行った時にこの店の前を通り、馬鹿たれというネーミングにそそられ、どなたかのブログを観たらお手ごろでセットメニューがあるようなので早速行ってみました。

土曜日のお昼に行ったのですが客は私たちだけ・・・


ありゃ?とちょっと不安になりましたがメニューを手にする
※下の写真はクリックすると拡大します

R0013552.jpg

ごはん大盛り無料だそうです☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013553.jpg
これは夜もやっている定食なのでしょうね☆



相方さんはもちろんご飯大盛りで、サイコロステーキとメンチカツ(980円)をオーダー
サラダ
R0013559b
これは相方さんのみやってきました。私はワンプレートにサラダも付いていましたので☆


R0013564b
サイコロステーキとメンチカツだけかと思いきや、下にはもやし炒めやフライドポテト、オニオンリング、でっかい人参がこんもりと☆


R0013567b
メンチカツは二個付いてましたよ☆上にはタルタルソースがかかっています。


R0013565b
サイコロステーキ美味しかったです♪
先日行った牛亭指でも角切りのお肉を食べましたが、値段も良かったのでもちろん牛亭のお肉は柔らかく質も良かったんでしょうけど、私はどちらかというとこのガツン!と肉だぞって方が好きかもしれません(笑)
味もしっかり付いてましたしご飯が進む感じグッ
安いからといって硬くもないんですよ、美味しかったと思います☆



ハンバーグとウインナー(700円)
R0013561b
こちらもお味噌汁が付いています。

こちらは鉄板じゃなく木製のプレートにご飯、ハンバーグ、ウインナー、サラダ、もやし炒めが☆
女性向かなjumee☆faceA6 男性はやはりサイコロステーキの方がボリュームがあるかもしれませんね☆


R0013562b
ハンバーグはペッパーがよく効いていていました☆ やわらかいハンバーグというよりもこちらもガツンと重みのあるハンバーグでした。

プレートでやってきたのでアツアツではなかったんですが、鉄板でジュージューと焼かれたのも美味しいかもしれませんねグッ

プレートは女性向と言った私ですが、アツアツのが食べれ鉄板でやってくるサイコロステーキセットが私は好みです笑


お値段に対して、この味と量には満足しましたグッ
駐車場もお店の前にありますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081119_213304.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウ馬鹿たれ食堂
  住所  福岡市博多区那珂6丁目25-10
  TEL  092-592-3911
  営業  11:30-15:00(日祝は休み) 18:00~23:00(土曜・祝日前夜のみ24時)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

馬鹿たれ食堂 (ステーキ / 竹下)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/11/19 15:30 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 紅葉天満宮・浜の町公園 ☆お弁当作りましたが、雨が・・・(T△T)☆ 福岡市早良区高取 
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今日は寒かったぁ。

いよいよコタツをださなくちゃいけないかなぁ。
コタツに入っているといつの間にか眠ってることが多い(* ̄∇ ̄*)

ぽかぽかして気持ちいいもんなぁ

この寒さで木々たちも急に色づくのではないでしょうか☆

前日に天気予報をチェックして、降水確率20パーセント。
そして早起きをし晴れ間が見えてきたので紅葉を観にいける♪とお弁当を作ってみました☆R0013586.jpg
鶏の酸辣(サンラー)煮込み・ピーマンの肉詰め・チャーシュー・卵焼き・ウインナー・鮭のバジルクリームソース・大根の煮物・ハンバーグ(ピーマンの肉詰めの肉の残りで(^-^; )

鶏の酸辣(サンラー)煮込みは恵美子のおしゃべりクッキングでやってて美味しそうだったので作ってみました☆ 酢がほんのり効きさっぱりして美味しかった♪
卵焼きは甘い卵焼きがすきはーと
今回のチャーシューはちょいと硬かったかなぁ。圧力鍋で煮たらもうちょっと柔かったかも(^-^;
ピーマンの肉詰めは私はピーマンが嫌いなので今回作ったので3回目ほど(笑)
でもピーマンの肉詰めのピーマンは抵抗無く食べれる。うん。美味いではないか、ピーマンの肉詰め。

鶏牛蒡の混ぜご飯
R0013589.jpg
混ぜご飯は好きでよく作ります☆鶏肉と牛蒡、油揚げ、人参を砂糖・みりん酒・醤油で甘辛く炒め煮し
最後にゴマを振って仕上げ、ご飯に混ぜるだけ。


よっしゃ!出来たど~~!と出かける頃にふと外をみると雨が。。。



がびーーーん。


神様のいじわる。




でもせっかく作ったことだしとりあえず行ってみようと目的地へ。
紅葉八幡宮
R0013602.jpg
この日は七五三だったんでしょうけど生憎の雨で参拝者も少なかったようです。


R0013594.jpg

変換 ~ R0013593
紅葉やいちょうは場所によってはまだ紅葉していない木もありました。
まだちょっと早かったのかなぁ?

R0013598.jpg

R0013611.jpg

R0013609.jpg
天気が良かったらもっと木々たちも綺麗だったでしょうねぇ。。

R0013616.jpg

R0013625.jpg
ここは西新の小高い丘の上にあり、西新の街が見下ろせます☆


うーーん、まだ小雨が降っている。
しかしお腹は減りましたし、昼食タイム。


車の中で・・・


フンだ。
こうなったら甘いものに癒されようと久々に100円クレープMILK指を買いに警固へ寄ってみる事に。



途中で、福岡ドームの前の道路にはたくさんのいちょうが
R0013629.jpg



MILKに向かってる途中に何気に紅葉八幡宮よりも紅葉し綺麗な公園を発見☆
R0013646.jpg
浜の町公園だそうです。

R0013634.jpg

R0013635.jpg

R0013637.jpg

R0013639.jpg

R0013640.jpg

R0013643.jpg
後ろの建物はなんだろ?かなりでっかいビルですぞ

変換 ~ R0013644
おぉ~~なんかツタがいい味だしてます。



R0013645.jpg



この大濠公園の周辺も結構紅葉していてなかなか綺麗でした☆
R0013656.jpg

R0013655.jpg
この木目立ってましたねぇ♪
もみじとはまたちょっと違うかなぁ・・?ハゼの木かな☆

R0013654.jpg



そう、そしてこの付近を通るとやはり目がいってしまう・・・


R0013658.jpg
ビルにゴリラ。

鳥飼ハウジングのゴリッパくんだそうです。
思わず助手席から撮ってしまいました(* ̄∇ ̄*)

写真って楽しい(笑)


そして家に帰り、クレープに癒され雨の事などさっぱりと忘れたほっぺがアンパンマンなのであった。






今日のわんこ
20081118_205617.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/11/18 18:19 | 観光すぽっと | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
 2008 テレビタ感謝祭行ってきました(甘いもん編) ☆山水本舗のから芋鯛焼き・ニュー若草のパンダ焼き・ついんスターのソフトクリーム☆ グランメッセ熊本
2008年11月17日 (月) | 編集 |
11月も半分過ぎましたねェ。
早い。

11月、12月ってほんと一日一日が早く感じます。

この時期になると、必ず誰かが口にする「また年とらなん」

若い時ってそんなこと口にしなかったんですけど





言うよね~~~みぎみぎ



さて、今日はテレビタ感謝祭の続きでございます。
甘いもん編。

山水本舗
変換 ~ R0013417
大津の道の駅にこんな鯛焼きあったっけ?
しばらく行ってないもんなぁ・・・


変換 ~ R0013418


白珠芋鯛(160円)
R0013423.jpg
最近は白い鯛焼きがどこでもお目見えするようになってきましたね☆
白い鯛焼きが好きな私としては嬉しいぞ♪


R0013426.jpg
頭としっぽで半分にしたら、真っ二つに黒あんとから芋あんに分かれてしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)
うん、皮はもちもちで美味しい☆
から芋あんあまり甘くなくていいですね♪



芋鯛(150円)
R0013427.jpg

今度は白珠芋鯛の失敗を活かして・・・

R0013428.jpg
綺麗に半分こ☆
あなたはどちらのあんから食べますか?
私はしっぽの黒あんからぱっくんちょ。
こちらの鯛焼きは私好みの皮が厚めの鯛焼きでしたjumee☆faceA4



ついんスター
R0013459.jpg
ここのお店も一度は行ってみたかったんです。
菊池の方にあるお店なのでなかなか行くことが出来なかったゞ( ̄∇ ̄;)

オリジナルソフト(300円)
変換 ~ R0013460
絞りたての牛乳をついんスター独自の技術で作り上げたオリジナル商品との事。
ピンク色のは金沢の千鳥らしいんですが、、、何?(笑)
普通のソフトクリームより見た目高さが無くてクリームの量少なっ(せこい)と思ったんですが食べてみるとコーンの下までちゃんとクリームが入っていて良かった(笑)

ソフトクリーム食べるとき下のクリームが空っぽのソフトを食べると切ない(笑)
そんなときはダレもが舌でソフトを押し込みながら食べるのであろうか。。

クリームは確かに牛乳の味がちゃんとしていました☆
よく道の駅などに売ってあるソフトクリームとは一味違いましたね。
クリームもねば~っとした感じ☆



ニュー若草
変換 ~ R0013468
元祖パンダ焼きって事は結構パンダ焼きを売っているお店は多いのでしょうか。
このニュー若草は1969年創立らしいです。


R0013473.jpg
一個で二度楽しめるパンダ焼き☆


R0013470.jpg
このパンダ焼きかなり待ちました・・・
30分以上は確実に並んでいたような。。。
一度に12個しか出来ません。

並んでいた時、おばちゃんが12個買って行った時には、目が点になりました(苦笑)

大きい会場に来るんだったら、一度にもっと多くを作ってくれたら・・・とも思ったんですが、この12個を作るのが生地の焼き加減などにちょうどいいんでしょうね。これ以上数を増やすと生地が焦げちゃったりするのかな?

おばちゃん一人でせっせと作っていて全く休む暇も無くパンダ焼き焼いており
おばちゃん腱鞘炎にならんとだろか。。と心配になってしまいました(^-^; 


さすがにさっきは山水本舗の鯛焼きも食べましたし、これはお持ち帰り。
R0013477.jpg

白いパンダ焼き(100円)
変換 ~ R0013479
まー、かわいいはーと


しかし・・・



見るも無残な姿に
R0013511.jpg
キャーー。 
エイリアンのようだ。

中から変な物体が出てきそうですが、中からは黒あんと白あんが(* ̄∇ ̄*)

うん、こちらの生地はモチモチです☆



パンダ焼き(100円)
変換 ~ R0013480

R0013510.jpg
こちらにも同じように黒あんと白あんが一度に楽しめますよ☆

子供は喜ぶでしょうね、パンダ焼き☆
それにお値段が小麦や砂糖の値段が上がっている中、100円てのは嬉しいですよねjumee☆faceA6

しかし、あんなにみんな並んで買っていた生キャラメルが先日エブリワンにたくさん並んでいるのを見まして・・・

朝早く会場に行かなくても後で買えたのね。

チャンチャン♪(」°口°)」


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20081113_181322.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ山水本舗(道の駅 大津HP指
  住所  熊本県菊池郡大津町大字引水759(国道57号沿い)
  TEL  096-294-1600
  営業  9:00~18:30 (12月~2月9:00~18:00)
  休日  元旦  



ニクキュウついんスター(HP指
  住所  熊本県菊池市旭志小原1584-4
  TEL  0968-37-4556
  営業  9:00~19:00
  休日  第二・三 木曜日


ニクキュウニュー若草(HP指
  住所  熊本県熊本市若葉(健軍商店街ピアクレス内)
  TEL  096-369-7775
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/11/17 17:42 | 美味しいイベント☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 白い貴婦人 チーズケーキの店 ☆ふわっとしたチョコチーズケーキ美味しい♪しかもワンホール630円☆ 熊本市田崎
2008年11月15日 (土) | 編集 |
今週は福岡に来ていますが明日は天気がいいのかなぁ?
紅葉は結局どこも行ってない。。。

福岡はどこが綺麗なのかな?紅葉星

お弁当の材料は買ってみたものの。。。 明日天気にな~~れ☆


さてー今日は白い貴婦人チーズケーキ
R0013507.jpg
場所は田崎のラウンドワンの前でございます。

R0013508.jpg
この白い貴婦人は出来た当初、かなりの人気があり下通りのお店にあったときは行列が出来ていてほっかほっか出来立てのチーズケーキをよく食べていたものです。

その温かいチーズケーキもなかなか美味しかったんですよねぇ☆
今はそう出来たてにはめぐり合わなさそうですが(^_^;

お店に行くと、本日はチョコチーズケーキ525円でお買い得ですよと店員さん。

ほー。
久しぶりにプレーンのチーズケーキを食べてみたかったのですが、せっかくなのでチョコレートチーズケーキを買ってみましたjumee☆faceA4



チョコチーズケーキ(525円※この日は特別お安かったようです。通常は630円)
R0013512s
結構大きいんですよ(^_^;
これで525円は確かに安いビックリみっちゅ

R0013514s
しかも味も美味しいです☆
ふわっとしていて甘さもひかえめですjumee☆faceA6
翌日、冷たく冷やしたのも味がまた濃いく感じ美味しかったなぁ☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081113_174148.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ白い貴婦人(HP指
  住所  熊本市田崎380-7
  TEL  096-359-6236
  営業  09:00~20:30
  休日  元旦のみ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

白い貴婦人 チーズケーキのお店 田崎 (ケーキ / 田崎橋)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/11/15 17:28 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (10) Trackback (2) | Top▲
 本場インド料理 DOSTY(ドスティ) ☆宇土シティの敷地内のインドカレー屋さん。とろ~りチーズナン美味しい☆ 宇土市善道寺 宇土シティ敷地内
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日は午後から仕事が無く、母がコタツ布団や毛布をコインランドリーで洗いたいというので一緒に行ってきたんですが、やはりクリーニングに出すよりも安いのでしょうね。

毛布とコタツ布団二枚を一度に洗い、脱水までで800円。それに乾燥が12分100円なので二枚で1000円弱。クリーニングに出すと毛布はそこまで高くなくともコタツ布団となるとやはり1000円以上かかってしまいそうですもんね目

12分では二枚とも完璧には乾かなかったんですが今日はお天気が良かったので今干しているところです☆


今日はなんだかぽかぽかして気持ちいい。
なんとまぁ、ねむた~い。。。


こんなときはぴりっとスパイスの効いたカレーでも食べよう!

本場インド料理 DOSTY
変換 ~ R0013505け


今回も朝食を抜き腹ぺこりんこで店内へ。
お店に着いたのは11時で開店して間もなくお客は私達だけでした。

R0013497あ
店内は広く窓も大きく開放感がありました☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013495d
今まで行ったインドカレー店の中ではちびーっとお高めかな?
690円位のセットだとだいたいドリンクまで付いているところが多いです。

でも選べるカレーの種類が多いですねjumee☆faceA3



Aセット(690円)
R0013498d
これにはナンorライス・サラダ・好きなカレー1品がセットになっています。

アルバイカン
R0013503d
なすとじゃがいものカレーです。
辛さはふつう~とても辛いまでの4段階から選べますよ☆
もちろん、相方さんはとても辛いのSuparHotでオーダー。

うん、私には確かにとても辛い(* ̄∇ ̄*) 
でも最近思うのはあまり辛くするとカレーの旨味が辛すぎてわかりにくい。。

程よい辛さで食べるが美味しいかもと。

このカレーは結構香辛料が効いてました☆


ナンは結構でかく、熊本で先日行った松橋のサンジのナンとは全く違うナンでしたね。
私は薄いナンが好きなのでこちらのナンが好みかも☆
パリっとした感じはなかったんですが、もちっとしたナンでしたjumee☆faceA3



Cセット(1050円)
R0013499d
これにはガーリックナンorチーズナン・サラダ・好きなカレー1品・好きなドリンクがセットになっています。

キーマカレー
R0013500d
辛さは三番目に辛い、Hotで。 やはりまたしてもキーマカレーを頼んでしまいまして・・・
でもやっぱりキーマカレーが美味しいはーと
辛さも私的にはHot位が程よくカレーの旨味がわかり美味しいな☆
クリーミーだけどしっかりと味がして美味い。これもやはりサンジのキーマよりも好きな味でしたjumee☆faceA6

チーズナン
R0013501d
ガーリックナンってあまり食べたことないんですが、やはりここは好きなチーズナンをオーダしました(^-^;

R0013504d
チーズがとろ~りですはーと
チーズナンも生地が薄いのであまりどっかりときません。でもやはりチーズナンは熱いうちに食べるのがベストみたいですね(* ̄∇ ̄*)
でも私はここのチーズナン好きでしたよ☆

マンゴーラッシー
変換 ~ R0013502か
そこまでマンゴーの味は強くなかったですが、飲みやすく美味しかったですjumee☆faceA4


熊本でインドカレー屋さんってそう何店もいってませんが、今まで行った中では好みのカレーかもしれません。
そしてナンの種類も多いみたいですね☆
じゃがいもマッシュが入ったアルナンやひき肉入りのキーマナンなんかもあり美味しいそう☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081113_164957.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ本場インド料理 DOSTY(ドスティ)
  住所  宇土市善道寺綾織95 宇土シティ 外食棟宝くじ売り場前
  TEL  0964-26-1405
  営業  10:00~21:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

DOSTI (アジア・エスニック料理(その他) / 宇土)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/11/13 18:04 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 中華 台湾料理 金龍美食 ☆店内は中国語が飛び交ってます。お値段も安くて美味い!☆ 熊本市九品寺
2008年11月11日 (火) | 編集 |
ほっかほっか亭のすぐ近く、横と言っても過言ではない場所にほっともっとが建てられているのを今週二箇所みまして・・・

そげ~ん隣に建てんちゃよかろ~もんと、なんだかほっかほっか亭を応援してみたくなっているほっぺがアンパンマンです。

ん~~我が家は今夜はカレーです。
匂いがしてきてお腹がグーグーなってます(笑)でもちゃちゃっと記事をかいちゃいます。


さてーいつの間にか九品寺のドラゴンリッチバーガーが閉店してしまいましたが、その後に出来たこのお店が超気になっていました。
金龍美食
R0013494.jpg
気になっている方も多いのではないですか?

気になってはいたんですがなんだか妖しい感じで入りづらいな~なんて思っていたら日に日に駐車場の車が多くなっている。
これはもしや美味しいのではないか?っと行ってみました。


行ったのはもう23時半近く。しかし店内はお客でいっぱいでした(」°口°)」
店員さんは片言の日本語で接してくれるんですが、コックさん達には中国語で対応し店内は中国がが飛び交っていました。

メニューを今回は撮っていませんがメニューは豊富にあり、しかもお安い!ラーメンや一品料理は380円~からありましたよ☆


五目炒飯(380円)
R0013486k
スープまで付いて380円です。しかも味も美味しいjumee☆faceA6
炒飯は脂っこいかな~と思っていたらそうでもなくあっさりしているけどしっかりと味が付き美味しかった☆


台湾拉麺(380円)
R0013487k
コレお勧めですグッ 480円でもっと辛い台湾特製拉麺もあったんですが、私はこれでも充分辛く満足☆
私は醤油ラーメンてあまり好きではないのですがこちらのラーメンは美味しくいただけレンゲが止まらなかった☆この量と味で380円はお安いビックリみっちゅ


ホルモン炒め(680円)
R0013488k
今回頼んだ中で一番高い680円(^-^; これはまさしく中華ーーー!って感じで脂っこくしっかりと味が付いていました。炒めてあるのでコリコリとしたホルモンを想像していたんですがこのホルモンとっても柔らかい目


油淋鶏(380円)
R0013489k
こちらもお値段のわりにボリュームがありました。タレはあっさりとしていてパクパクいけちゃいます。
そしてここの料理は何よりアツアツが食べれてイイ♪


焼き餃子(350円)
R0013490k
餃子は大きさもあり皮もモチッとしていたんですが、焼き方なのか油が多かったのか油っこくてちょっと残念。
前の4品が美味しかっただけにちょっと残念でしたぁ。

でも7個で350円ってやはりお安いですよね!本場中国の方が作られるなら水餃子の方がもっと美味しかったのかも☆

次回食べてみようかな(* ̄∇ ̄*)


こちらはランチもやっているようで、日替わり定食は一品料理・サラダ・スープ・漬物・ご飯・アイスコーヒー又はドリンク一杯付きで580円であるようで、その他定食も750円からあるようです。

これは是非ランチも食べてみたい♪


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20081111_191320.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウ中華 台湾料理 金龍美食  
  住所  熊本市九品寺5-15-15
  TEL  096-372-2328
  営業  10:00~0:00 ランチ10:00~14:00
  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

中華 台湾料理 金龍美食 (中華料理 / 南熊本)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/11/11 19:22 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (10) Trackback (2) | Top▲
 坦々麺・拉麺 ささのは ☆坦々麺も美味いが汁なし坦々麺はまうごつうまか!☆ 熊本市新市街
2008年11月10日 (月) | 編集 |
なんかもう冬。

昨日、五家荘に行こうと思っていたのですが生憎の雨で断念。

うーむ、来週どこかに行けたらいいけどなぁ。
久しぶりにお弁当でも作っていってみようかー。天気が良かったらいいなflower3

お弁当って作るのはそうないんですが、メニューを考えるのがめんどくさい。
まぁでも日ごろあんまり観ないレシピサイトを覗き、あれやこれやメニューを決めるのもいっか☆

やっぱり卵焼きとウインナーは絶対入れなきゃなぁ(笑)


そう、しばらくラーメンはあまり食べてなかったんですがこう寒くなってくるとちょっとラーメンが恋しくなってきました。
いや、坦々麺はラーメンとは違うのか(* ̄∇ ̄*)

坦々麺といえば、子飼商店街の四川美味指を食べて以来食べてない。

ささのはもず~っと行きたいリストに入っていてやっといけました(^-^; う~ん♪楽しみ☆

お店は屋台街にありカウンターは10席もなかったかなぁ?それと4人がけくらいのテーブル席が一つだけです。
R0013371.jpg
これは店内から。ささのはの文字が逆に写ってます(笑)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013360.jpg
メニューぼけてしまって見にくくてすいません。
やはりここは坦々麺を食べなくては☆
それともう一品はちょっとお高いですが汁なし坦々麺をオーダーしました☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013361.jpg
ねぎチャーシュー飯も頼んでみました(* ̄∇ ̄*)



坦々麺(800円+大盛り100円)
R0013362s
ひゃ~美味しそう♪
坦々麺ってチンゲン菜が使ってあるのが多いと思うんですがこちらは水菜を使ってあるようです。


R0013363s
ひき肉も結構ボリュームがあり味もしっかりと味がつき美味しい♪


R0013365s
麺も柔くなくちょうどイイ茹で加減☆ そしてスープはゴマの味がしっかりとしてとろ~りとしたスープ。
これは美味しい♪
そして水菜がこれまたイイ!
とろ~りスープと麺、しゃきしゃきとした水菜が口の中で一緒に食べるとなんともいい食感。坦々麺がくどく感じません☆
四川美味の坦々麺とは全く違います。
う~~ん、深いです。坦々麺。
四川美味の坦々麺は山椒が強調しサラリとしたスープでしたがこちらはゴマの味がまろやかでとろ~りとしたスープ。



ねぎチャーシュー飯(350円)
R0013370s
これは意外とあっさりとした味付けでした。少しニンニクの味がしていたように思いました。薄切りチャーシュも濃い味ではなくご飯にはさらっとしたタレがかかっていて、想像していたのと全く違う品でしたよ☆



汁なし坦々麺(1000円)
R0013366s
こちらもひき肉たっぷりで水菜とネギが盛られていました☆


R0013367s
麺をすくってみると、麺にゴマダレがとろ~~りと絡まっていますはーとヽ(=´▽`=)ノ


R0013369s
これはもう水菜、ネギ、ひき肉、麺を混ぜ絡ませて食べてみてください!
こりゃ~美味しいはーとはーと
この汁なし坦々麺でも水菜がイイ♪
ちょっと味が濃いかな~と思ってもこの水菜がありなんともいい感じ☆
そして麺に絡まるこのゴマダレが美味しいなぁ♪

値段が1000円とお高いなと思ったんですがこれはまた1000円出してでもリピートしたいと私の好きな味でしたjumee☆faceA6

この日は時間が遅く、0時過ぎの来店となったんですがカウンターは満席で私たちの後にも若い女性が来て席が空くのを待っていました。

坦々麺も美味しかったんですが、それ以上に汁なし坦々麺が私的にはビビビときた出会いでした☆
これは久々にリピートしたくなったお店となりましたjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081110_185123.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウ坦々麺・拉麺 ささのは(HP指
  住所  熊本市新市街1-10
  TEL  096-354-2368
  営業  18:00~ 翌5:00
  休日  日曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

坦々麺・拉麺 ささのは (担々麺 / 辛島町)
★★★★ 4.0



関連記事



2008/11/10 19:10 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 2008 テレビタ感謝祭行ってきました☆橘屋本舗・やきそば さぶ・ソロモン厨房・インサラータ ピックニックカフェ☆ グランメッセ熊本
2008年11月09日 (日) | 編集 |
記事完成したのを削除してしまい、顔面蒼白になったほっぺがアンパンマンです。。。

んがぁ~~~~~~!!!(ノ`△´)ノ 

大声で叫びたい。
まだ最初から書かねばならんのか。


んがぁ~~~~~~!!!(ノ`△´)ノ


でもがんばって書くもん。

フンだ。



さてー
行ってきましたよ、テレビタ感謝祭
R0013482.jpg

snap_manpukupu_2008110212715.jpg
行かれた方いらっしゃいますか?jumee☆faceA6

いや~会場に着くまで疲れました(笑) 家を9時頃に出発し会場に着いたのが12時程。
健軍自衛隊から渋滞が始まり、そこから会場まで2時間ほどかかりました。

みんなどんだけ美味しいものが好きやねん(その中の一人である)

もう会場の駐車場は満車で、臨時駐車場に停める事になりましたが、会場から結構離れていてこっからはさすがに歩いていけんよね?と不安になっていたら臨時バスがそこから出ていてホッと安心。

臨時駐車場についていたお客さんの顔は疲れ果てていました(笑)



特に土曜日はズームインの羽鳥さんやスザンヌちゃんが来ていたので特に多かったのかな(* ̄∇ ̄*)
R0013422.jpg

R0013436.jpg

snap_manpukupu_2008111134230.png
ばってん城次さんとスザンヌちゃんのショットは貴重もんかも(笑)


テレビタ限定の美香ちゃんプリンやもっちゃんラーメンなどはもうとっくに無く、もう最初っから諦めてはいましたが。
こうなったら食べたいもんを食べねば。


橘屋本舗のバター焼き(500円)
R0013403.jpg

R0013404.jpg

R0013405.jpg

R0013406.jpg
確かにシンプル。相方さんはいまいち好みではなかったようですが私は結構好きな味でした。
皮は少しもちっとした皮で美味しい。

R0013411.jpg
中にはとろりとした卵と

R0013412.jpg
マンゴーではありません。たくわんです。
しかし中には卵とたくわんのみ。それで500円はちょいと高いな~と思ったんですが通常は400円みたいですね。 イベントなんかではやはり価格が高くなっちゃうんですかねェ・・・


売れきれ情報はボードに書かれていました。12時くらいにはこの位の売れきれが出ていました。
R0013416.jpg


ソロモン厨房のカシミールカレー(400円)
snap_manpukupu_200811022031.jpg
こちらは一度行ってみたいと思っていたお店。

R0013439.jpg
甘口のキーマカレーと辛口のカシミールカレーがありキーマカレーが好きだが辛口が好み。
うーむ、カシミールカレーとあまり聞きなれないカレーを食べることにしました。
カレーはさらっとしたタイプで、個人的にはとろりとしたカレーが好きなのでうーむという感じでした(^-^;
スパイスは効き後から口の中がヒリヒリとします。それとウスターソースっぽい味がしたような気がします目 




やきそば さぶの自家製麺釜あげやきそば(400円)
R0013446.jpg
こちらも行ってみたいお店でした☆

R0013447.jpg
てんかすと青海苔がのかってます。

R0013449.jpg
麺が普通の焼そば麺と食感が違います。麺がコシがあり硬くて湯で加減もイイ♪ ソースは甘めのソースでしたね。これはなかなか美味しかったです☆



インサラータピックニックカフェの産山村赤牛ステーキバーガー(860円)
R0013453.jpg
こちらも行ってみたいお店だったんですが本当はハンバーグが食べたかったのです。
しかし今回はバーガーのみの出店だったようです。

R0013456.jpg
大きかったので携帯と比較。

R0013457.jpg
中には赤牛ステーキとレタス・玉ねぎ・トマトでマヨネーズと辛子で味付け。味はあっさりとしていましたよ。だけどやはりハンバーグより歯切れが悪く噛み切るのに手に力が入りパンがつぶれて手がベトベトに(笑)



R0013476.jpg
15時位にはもうこんなに売れ切れが(」°口°)」
午前中は渋滞は必須ですが、午後からゆっくりきてもゲットできないものが多かったみたいですねぇ。


しかし熊本んもんは美味しいもんが好きですね(笑)

この他にも甘いものももちろん買ったのですが再度記事を書き、もう疲れ果てました。

もう後日、UPいたします。

さようなら。

おやすみなさい。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081109_225438.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウ橘屋本舗
  住所  玉名市中1801-1
  TEL  0968-72-3725
  営業  11:00~22:00
  休日  不定水曜日 ※お問合せください。


  ニクキュウやきそば さぶ
  住所  熊本市坪井6-36-10
  TEL  096-345-0666
  営業  11:00~23:00
  休日  不定休


  ニクキュウソロモン厨房
  住所  熊本市上林町1-31 マーケットプレイスウエストビル2F
  TEL  096-351-4886
  営業  11:30~22:00
  休日  月曜日


  ニクキュウインサラータ ピックニックカフェ(HP指
  住所  熊本県阿蘇郡産山村田尻68-1
  TEL  0967-25-2341
  営業  10:00~19:00 (週末・祝祭日10:00~21:00)
  休日  毎月第2・4火曜日
 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/11/09 00:44 | 美味しいイベント☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 ステーキレストラン 牛亭 ☆老舗のステーキ屋さん、ランチ時はお客でいっぱいでした☆ 福岡市中央区大濠
2008年11月06日 (木) | 編集 |
なんだか急に寒くなりましたね。
大好きな秋を楽しむ間もなく冬がやってきそうな感じですが。。。

紅葉チェックしていますが五家荘はもう見ごろらしいですね。
菊池渓谷も急な寒さで見ごろになっているようです。

五家荘まで熊本市内からどのくらいで着くのだろうか?
母の話だと道が狭くてくねくね道で酔った~なんて話し聞きましたけど。

そう、今週はグランメッセ熊本でテレビタ感謝祭がありますねー(* ̄∇ ̄*)
土曜日にはスザンヌも来るみたいですし多いでしょうねー。。。

でも食べてみたいものがいっぱいあるのですよー
朝食は抜いて行かねばならぬ。

行ってみたかったソロモン厨房のカレーも食べてみたいし~、あと ピックーニックカフェの産山村 赤牛ステーキバーガーも食べてみたいなぁ~!

あ、焼そば さぶの釜あげ焼そばも!


うーん、杖立プリンも!


そうそう、ニュー若草のパンダ焼き& 白いパンダ焼きも!


路家のグリーンカレーも食べたい。。


・・・


・・・


きりがないなこりゃ。



さてー、今日は肉でございます。
牛亭
R0013343.jpg

日曜日もランチをやっているか電話をした際に予約をしておいて良かった。
店内は、満席。
人気店なのですねー(゚д゚)


メニューはオーダーした後、持っていかれて写真に撮れず。汗;


相方さんは牛肉角切り炭火焼(1575円)をオーダー。
まずはサラダ
R0013329g
きゅうりがオサレ。
ドレッシングは甘めでさっぱりとしていました。

牛肉角切り炭火焼
R0013335g
お肉がコロンコロン。


R0013336g
固形燃料で焼きながらというか、温めながらというかー、この固形燃料の火力が弱いのかなんだか中途半端だったような気がします(^-^;


R0013339g
しかしこれが火力が強すぎちゃうとせっかくのレア感がなくなってしまいますし、難しいところ。
でもお肉はやはり美味しかったですよ☆
他のお客さんのジュージューと鉄板で焼かれていたメニューはなんだったのかなぁ?
そっちの方がアツアツで美味しそうでした(* ̄∇ ̄*)

コーヒー
R0013341g
コーヒーかデザートが選べて相方さんはコーヒーを。
1575円だから両方でても良さそうですが(せこいぞ)


私は牛亭ランチB(牛ロース炭火焼とハンバーグの2品)(1575円)
R0013333g
2品なので同じ値段ならこっちの方がなんだかお得感がありますね。

ハンバーグ
R0013334g
このハンバーグはちょっと粗めのミンチのハンバーグでジューシーというよりもミンチがころころとしたハンバーグ。通常サイズの半分ほどの量なのかな?
デミグラスソースは甘めのソースです。添えてあるポテトやブロッコリーが塩気が効いていて美味しかった(笑)

牛ロース炭火焼
R0013330g

R0013337g
ハンバーグが大好きな私ですが、ハンバーグよりこちらの方が私は美味しかった☆
お肉も柔らかくこの焼加減は良いですねぇ。でもちょっと塩が足りなかったのでテーブルにあった塩をパパッと。
しかし炭火焼となってますが、炭火の香ばしい感じはそこまで感じられませんでした。

りんごのシャーベット
R0013340g
果肉がころころ入っていましたよ☆
後味さっぱり♪



今回失敗したのが両方とも1575円のをオーダーしたこと。
1050円のをどちらか頼めばよかったな~と思いました。
牛亭ランチAは牛ロース炭火焼がポーク炭火焼に変わり1050円です。

ハンバーグは福岡だったら牛王指のが好みかなぁ!
う~ん、久しぶりに牛王のハンバーグ食べたくなった♪



ランチ時には予約をされていった方がいいかもしれません。
駐車場はお店から少し離れていますが専用駐車場がありますよ☆
お店の入り口付近に駐車場の場所が貼ってあります。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081106_204703.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ牛亭
  住所  福岡市中央区大濠1-7-2 チューリッヒ大濠 1F
  TEL  092-714-1933
  営業  11:30~14:30 17:00~21:30
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

牛亭 (ぎゅうてい) (ステーキ / 唐人町、六本松)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/11/06 18:44 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 うま馬 大名店 ☆880円でランチバイキング(月~土)日祝が1280円☆ 福岡市中央区大名
2008年11月05日 (水) | 編集 |
あともう今年も二ヶ月でございます。
早いですねぇ。

このブログは確か去年の12月の末から始めたのではなかっただろうか。
もうすぐ一年。

ひょえー。まぁー早い。

やはり始めた頃よりもアクセスが増えてきました。いつも観てくださってる皆様ありがとうございます☆
アクセスは増えたのはいいのですが体重も増えまして(笑)

外食ってやはり太ってしまいますねー°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  オホホ


太るとわかりつつも、行ってしまいましたよバイキングゥ~グッグッ

ちょいグルさんのちょいグルオヤジの美味しい毎日!指で紹介されていて、コレは行かねば!っと早速行ってまいりました☆


うま馬
R0013187.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0013186
土曜日まで880円だそうです☆ お安いですねぇjumee☆faceA6
さてお味はどうでしょうか☆


店内は結構広く開放感がありました。土曜日の12時過ぎに行ったんですがお客さんはそこまで多くなくすんなりと席につくことが出来ました☆
7月からこのランチバイキングがスタートしたそうでまだあまり知られていないのかな?


R0013188u.jpg
マカロニサラダ・オムレツ・ピザ・揚げたこ焼き・牛肉の和風サラダ
この中ではオムレツと牛肉の和風サラダが美味しかったです☆
オーダーバイキングでない限りバイキングにアツアツなものを求めてはいけませんが、うま馬さんの味付けは私好みで美味しかったので、これが温かかったらもっとお美味しくいただけただろうな!と。


R0013191u.jpg
ししゃも・煮物・焼そば
ししゃも久しぶりに食べました(* ̄∇ ̄*)
ししゃもがバイキングに出てたのは初めてかも!
この焼そばも美味しく、煮物もしっかりとした味付けjumee☆faceA3


R0013190u.jpg
カレーもありましたよ☆バイキングには欠かせませんね♪


R0013189u.jpg
高菜漬け・梅干・シュウマイ・コロッケ・チキンカツ・鶏のから揚げ・マカロニソーセージのトマトソース・厚揚げの和風炒め
梅干私は食べてませんが、すっぱそうでした(笑) から揚げ美味しかったですよ☆


R0013192u.jpg
お味噌汁も出汁が効いていて美味しかったです☆


R0013193u.jpg
サラダはドレッシングが三種類ほどあり、シーザーサラダのドレッシングがあったので粉チーズとクルトン・コーンをトッピングしていただきました☆美味しかったjumee☆faceA4


R0013194u.jpg
コラーゲン入りバナナジュース
私はこれが美味しくて二杯飲みました(* ̄∇ ̄*)
コラーゲン入りって嬉しいではあーりませんか♪


R0013198u.jpg
コラーゲン注入杏仁豆腐・プリン
こちらもコラーゲン入りですよ!奥さん!食べちゃいましょ。

甘さ控えめでどちらともあっさりとしてさらっといただけちゃいましたjumee☆faceA6


R0013199u.jpg
チョコレートケーキ
相方さんえらい食べよったぞー(笑)
結構濃厚でガトーショコラっぽいケーキでしたがしっとりして美味しかったですよ☆


R0013200u.jpg
バナナケーキ
私はこっちのバナナケーキが美味しく三個ほど食べたような(* ̄∇ ̄*)
くるみも入っていて私好みでございました♪

お安い価格でやっているので食べた後はセルフで返却場所に返却するようになっているようです。
先客の人たちはそのまま置いていってましたが・・・(^-^;

リーズナブルな価格なので店員さんもそんなに多くなかったような。
出来れば返却してあげましょう☆

880円の月~土は制限時間が40分、日祝は60分となっているようです。
料金は前払いなのであまりそこまで店員さんもきっちりと時間を見てないような気がします(^-^;

ちょいグルさんのブログには何時~何時までと書かれた紙を渡されていたようですが、今回はありませんでした。

お客さんが多くて料理の回転が速いと温かい料理が食べれたんでしょうけれどちょっとそこが残念でしたが、880円で料理も美味しかったので、満足いたしました☆

駐車場は専用はありませんがすぐ近くにコインパーキングがありますよ☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081105_193423.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウうま馬 大名店(ぐるなび HP指
  住所  福岡市中央区大名1-11-15 小谷ビル2F
  TEL  092-738-5811
  営業  ランチバイキング 11:30~15:00 
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

うま馬 大名店 (ウマウマ) (ラーメン / 赤坂)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/11/05 18:12 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
 2008 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ ☆たくさんの綺麗なバルーン♪童心にもどっちゃいました☆ 佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷 
2008年11月04日 (火) | 編集 |
先週の土曜日に佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました☆

去年も行ったんですが、天候がよくなくバルーンが飛ばず・・・
佐賀までせっかく来たのにィ~~!がばい残念やった。。。


バルーンは午前と午後に飛ぶそうなんですが、天気がいいから今日は飛ぶぞ!って簡単な問題ではないらしい。
風・気流とか一般人にはわからない、バルーンフライトにとって良い条件が整っていないと飛ばないらしいのです。

これは雨さえ降らなければ、会場に行ってみにゃーーわかりまっせん。

ってことで去年行ってみたもののフライトせず、バルーンは観れずゞ( ̄∇ ̄;)

今年は去年のリベンジだ!っと会場には14時前くらいに着き、駐車場の係員のおにーちゃんに午後は飛びそうですか?と尋ねると、

うーーん、この感じではないかもしれませんね~わかりません。午前も中止でしたし・・・

なんですと?
午前は中止だったのか・・・

と半分諦めていたんですが、曇り空の中、午後の部はフライトすることに決定jumee☆faceA6

午前が中止になったので午後は出来ればってのがあったんでしょうかねぇ。


会場にはコスモスが咲いていましたよ☆
R0013254あ

R0013264あ


観てください。この人の多さ(* ̄∇ ̄*)
R0013270あ


特にこの辺りはバルーン競技で「ターゲット」と呼ばれるゴールへ向かって数km先からバルーンで飛んできて、「マーカー」と呼ばれる砂袋を投下することが競技の基本らしいんですがそのターゲットの近くに観客も集まってきています。
R0013291あ
これがそのターゲット。

“速さ”や“早さ”を競うのではなく、一定の時間内での“正確さ”を競うもので「ターゲット」と呼ばれるゴールへ向かって数km先からバルーンで飛んでくるらしい。
このときは16時20分までにターゲットを落とすことが出来れば点数が入り、時間内にターゲットに落とすことが出来なかったり、近くに行けずマーカーを落とせなかったら点数が入らないようですね。
この×の中心にマーカーがのっかれば高得点みたいです☆


こんな感じです☆



もうちょい投げるのが遅かったらターゲットの真ん中にマーカー落ちそうでした!
観客から「そこそこ!そこで落とせ!」とか「まだまだまだまだ」などの声もちらほら(笑)


競技用のバルーンは20機以上!
だんだんとターゲットに向かって近づいてきます☆

ターゲットにマーカーを落とした後や観客の近くにやってきたバルーンの操縦士さん達に観客が手を振っていましたjumee☆faceA4


たくさんの綺麗なバルーンを観ていると、なんだか別世界にいるみたいでわくわくして童心に返ってしまいました(* ̄∇ ̄*) あは


さて、いくつかのバルーンの写真を☆
変換 ~ R0013252あ

ブラックモンブラン(笑)
R0013281あ

変換 ~ R0013259あ

佐賀牛らしい(* ̄∇ ̄*)
R0013268あ

R0013266あ


変換 ~ R0013257あ
R0013262あ

制限時間近くになってきてたくさんのバルーンが観え始めました☆
R0013286あ

去年は全くバルーン、競技も観れずなんでこげん人が集まっとっとやろか?とバルーンフェスタの良さがわからず帰ってきてしまったんですが、今年は競技も観れ、なるほどと思いました。
競技自体はターゲットにマーカーを落とすという単純な競技なのですが、おもしろい。
会場に向かってくるたくさんのバルーンや、観客の声援や温かい拍手なんかをみているとすごく良い時間を過ごせたように思います☆

来年は暗闇の中、河川敷一面に広がったバルーンがバンドの生演奏に合わせ、バーナーの赤い炎に照らされライトアップされるラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)を観てみたいなぁ!







今日のにゃんこ
20081104_192619.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウ佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/11/04 19:10 | 観光すぽっと | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 阿蘇小国ジャージー牛乳で作ったミルクムースのシュークリーム ☆甘さ控えめのミルクムースはとろ~りで美味い☆ 熊本県内全域のセブンイレブンで発売中
2008年11月03日 (月) | 編集 |
三連休の方も多いのでしょうか。
今日で連休も終わりですね。
私は祭日は関係なく仕事なのでいつものように美味しいものを食べ歩き、いつもの週末を過ごしました。
連休中もお仕事の方もいらっしゃるんですよね・・・お疲れ様でございますjumee☆faceA3


なんか久しぶりのブログの更新であります。


さて今日は先週、週間山崎君で紹介され気になっていたミルクムースのシュークリームを早速購入いたしましたよ☆
ミルクムースのシュークリーム(126円)
R0013322.jpg

R0013323.jpg
ミルクムースは阿蘇小国ジャージー使用でございます。

このジャ-ジー牛乳ですが、ジャージー牛乳って普通の牛乳と何か違うのか?


R0013326.jpg
結構大きさがありますよ☆ボリュームがありますjumee☆faceA4


R0013328.jpg
シュークリームのクリームはカスタードクリームが多く黄みがかっているのが多いですが、こちらは白い。
クリームではないのか、ミルクムースなのです☆
甘さ控えめで、後味もさっぱりしていますグッ
ムースと書いてあるので、もうちょっとしっかりとしたものが中に入っているのかな?と思ったら結構なめらかでとろ~りとしたムースが入っていました。

これはなかなか美味い!
皮は、まぁケーキ屋さんのシューみたいではなく普通ですが、126円とお手ごろな値段で中のムースが美味しいので満足満足でありましたはーと

熊本のセブンイレブンで好評発売中らしいですが、全部の店舗に売ってあるのかな?
私は春日のセブンイレブンでゲットいたしました☆
みなさんもセブンイレブンに行ってみたとき是非食べてみてください♪







今日のわんこ
20081103_194754.jpg
P2ペットワールドのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/11/03 19:55 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
