美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 やまやの明太子 ☆さわやか梅風味の辛子明太子♪ゆず風味もGOOD☆  
2008年12月30日 (火) | 編集 |
やまやの明太をいただきまして、今日はご紹介♪
福岡にはほんと明太子屋さんが多いんですよねぇ・・・

しかし博多の人はそ~普段に明太子は食べてないらしい。

うむ。熊本んもんが馬刺しを普段食べないのと一緒か。

明太子も馬刺しもそ~お手ごろのお値段ではないのでしょっちゅうはいただけませんよねぇ(あ、家だけかもしれないが-笑-)


うめの明太
イルミ他デジ 008
うめ風味の明太子です☆ でもちゃんと辛子明太なんですよ。明太子は辛子の方が好きだ☆


イルミ他デジ 009
金色の入れ物に。なんかちょっと高級っぽく見えますね(笑) 私って単純だ・・・



イルミ他デジ 017
でかいぞ、明太子。 梅風味のタレが周りについています。


イルミ他デジ 025
ひゃ~~♪ ご飯の上にのっけて早く食べたいはーと


イルミ他デジ 019
美味い美味い♪
それと私の好きなゆず風味もします☆ 梅の風味も少しし、さっぱりとした明太子です。
この一切れでご飯一杯いける(笑)

温かいご飯に明太子はーと 最高ですな☆

今年美味しいものをたくさん食べてきましたがなんやかんやで真っ白なあたたか~いご飯が美味しいな(笑)
日本人はやっぱり米です(* ̄∇ ̄*)



2007年の12月23日からブログを始め一年が過ぎました。
美味しい物食べに行ったら記事にしようかなぁ~なんて軽い気持ちで始めたのですがいつの間にかブログの為に美味しそうな店探しては食べに行くようになりました(笑)

今まで何の趣味もなかったんですが食べ歩きも趣味の一つとしていいではないか!と思ってこの一年続けてまいりました。

それと皆様から温かいコメントをいただいている事もこのブログを続けていけてる源になっています☆

コメントがなくても少しずつアクセスも始めた頃より増えていると誰かがこのブログを見てくださってるんだなと思うと励みにもなりますし、これからも美味しいものを食べてたくさん記事が増えていったらいいなぁと思っています。

コメントだけでもたくさんの方と交流ができ、とってもこの一年良い経験ができたと思っています。

来年は私事ですが環境が変わりたくさん変動のある年になりそうなのですが
今までのようにマイペースでおいしいほっぺの足あとが続けていけれたらなぁと思っております☆

いつもコメントくださる方、一度でもこのブログを観てくださった方、ありがとうございました☆
来年もまたいつでも足を運んでください!来年もおいしいほっぺの足あとをよろしくお願いいたします。

そして良いお年をお迎えくださいjumee☆faceA6







今日のわんこ
20081230_215646.jpg
Dogスタジアムのわんこ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事
スポンサーサイト



2008/12/30 21:47 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 今年も行ってきました再春館サンクスイルミネーション♪そして桜十字病院にも☆
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今年も再春館のサンクスイルミネーションに行ってきました☆
今年は母と(* ̄∇ ̄*)

母は去年観に行ってないので是非連れて行ってあげようと今年は親子で鑑賞。
今年は300円値上がりしていたぞ!
去年は200円だったんですが・・・


会場に着いたのが17時過ぎ。
もうすでに待ちの車の渋滞が・・・
17時30分前にもう開園されたようで先頭の車がまだ明るいうちに走り出していました(^-^;

やはり先頭に陣取るのもいかかがなものかと思いましたねぇ。。きっとイルミはあまり綺麗ではなかろうと。。。

会場に17時過ぎ頃につくとちょうどいいかもしれません。そこまで待たずに入れます☆
ともう今年のイルミネーションは今日で最後だったので来年の参考に(* ̄∇ ̄*)



今年は去年と反対周りに進んでいきました。今年も車で徐行し立ち止まるのも禁止でございました。

ちょっと速度が落ち撮ってみたのがこの二枚
イルミ他デジ 064

イルミ他デジ 063


去年確かにスタートしてイルミが豪華で感動して進んでいくたびに質素になっていった印象があったんですよね(^-^;
だから今年は逆周りだったので最後にゴージャスなイルミがだんだん進むにつれ味わえました☆
去年一番最初に通っていたピンクの光のトンネルも一番最後に通りましたキラキラ
去年は確か無かったと思います!天の川は綺麗だったなぁ☆
なんとか動画を撮ってみた(* ̄∇ ̄*)
長さ100mの広大な銀河のメルヘン、織姫と彦星





これからの写真は駐車場にあったイルミを撮ってみましたBrilliant.
イルミ他デジ 066

イルミ他デジ 067

イルミ他デジ 068

イルミ他デジ 070

イルミ他デジ 071

イルミ他デジ 072

イルミ他デジ 073
去年よりも駐車場のスペースのイルミも増えていたような気がします☆

すべて再春館製薬の社員さんたちの手作りだそうです。大変だったろうなぁ!お疲れ様でございました☆来年も綺麗なイルミよろしくお願いいたしますjumee☆faceA4


去年の記事はこちら指




さてお次は桜十字病院のイルミネーションキラキラ
初めて行ったんですがここ病院ですかい?と思うくらい遊園地みたいでした(笑)
ここのイルミもきっと病院のスタッフの手作りなんでしょうねぇ☆
患者さんも喜ばれると思いますよ~こんな綺麗なイルミが観れてo(^◇^)o 

ちょっとぐるっと一回り撮ってみましたぁ



ぐるぐるとメリーゴーランドのように回っていた。
真っ先にやはり目に付きましたね目再春館でも回転しているのはなかったな(笑)

写真もパチリと☆
イルミ他デジ 074

イルミ他デジ 075

イルミ他デジ 077

イルミ他デジ 078

イルミ他デジ 079

イルミ他デジ 080

イルミ他デジ 082
私ではないよ。雪だるまである。

一人でパチパチ写真を撮っていると「すいません、撮ってもらえますかぁ?」とカップルが。

「あ、は~い(ニッコリ)」と笑ったものの、なんだか複雑な気持ちのほっぺがアンパンマンなのであった。
一枚撮ってあげたものの、ちょっと二人が遠めに撮れていた為「あ、もう一枚もうちょっとズームで撮ってあげますねぇ(ニッコリ)」と笑って接したものの、クリスマスに一人あたしゃカップルの写真撮ってあげてるんだよぉなんつってねーゞ( ̄∇ ̄;)

桜十字病院のイルミってあまり知られてないのかな?観に来ていた人はそこまで多くなくすんなりと観れました。駐車場もありますしね☆
桜十字のイルミは今日の0時までのようですよ☆お近くの方は行ってみてはいかがですか?jumee☆faceA6






今日のわんこ
20081225_225904.jpg
P2ペットワールドのわんこ






再春館製薬(HP指
桜十字病院(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2008/12/25 23:00 | イルミ大好き☆ | Comment (13) Trackback (1) | Top▲
 インドカレー&釜焼きナン タージ 南が丘 ☆通常のサイズのナンはでっかいどー☆ 福岡県 大野城市
2008年12月24日 (水) | 編集 |
お寒ぅございます。みなさまメリークリスマスツリー
いかがお過ごしでしょうか?
今年もあと残り一週間ほどになりました。クリスマスが終わるとあーーーーっという間に正月がやって来ますよ、早い早い。


先日、M-1グランプリがありましたがお笑い好きな私はもちろんみましたよ。
優勝はNON STYLEでしたねー。

ダントツの票を集めての優勝でしたがみなさんはどうでしたか?
確かにテンポがよく漫才というスタイルでは一番妥当だったのかな~と思うのですが個人的にはオードリーが好きだったんだけれどなぁ。。

まぁ私はFUJIWARAの原西とかのギャグが好きなのでキャラが濃いのに惹かれるとこがあるからな(笑)

しかしキングコングはきっと期待されてたんだろうけど、素人からみても全くネタがおもしろくなかった。。。
そしてザ・パンチも悲惨な結果に(* ̄∇ ̄*)緊張し過ぎてたのか間も悪かったしゞ( ̄∇ ̄;)
いっつもあのネタ観ているので全く違う漫才を見てみたかったな(^-^;


ここ何年かはM-1を観ると年末なんだな~と思う。


さてさて今回はまたまたカレーでございます。
今回は大野城まで行ってまいりました。。。遠かったゾ(苦笑)
タージ
R0013869.jpg

R0013855.jpg
開店して間もなかったので私たちが一番乗りでした。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013853.jpg
この日は日曜だったので平日のランチとは変わるようです。少しお高めのランチしかありませんでした。今回は二人ともAセット(1000円)にし、プラス100円でいろんなナンに変更できるというのでナンを変えてオーダーしてみました。



まずは相方さんのオーダーしたAセット(1000円)+100円でムグライナンに変更
スープ
R0013858t
クリーム系のスープでした。さらっとしたスープでしたが温かいスープは美味しかった☆


サラダ
R0013859t
サラダもたっぷりです。ドレッシングは少しピリッとしていて美味しくマヨネーズとケチャップのオーロラドレッシングぽかった☆


チキン&ミックス野菜
R0013862t
結構たっぷりの量が入っています。この後に出てくる私が頼んだカレーよりもクリーミーでこちらのカレーの方が好きだったな☆
辛さも何段階か選べ今回は二人とも5倍の辛さでオーダー。


ムグライナン
R0013863t
ムフライナンはスパイス・玉子・カシューナッツが入っているようです。確かになんか香辛料的な味が強い。なんだろう・・・
私にはちょっとクセが強く普通のナンやチーズナンが好み。
相方さんは結構好きな味だったようです。


ラッシー(小)
R0013867t
ドリンクはラッシーのみ。普通最低チャイかラッシーという選択肢があるんですが平日はそうかわかりませんがこの日はラッシーのみでした。
でもこちらのラッシー美味しかったです。さらっとしているのではなく少しとろみのあるラッシー。口の中がさっぱりとリセットされました☆



私も同じくAセット(1000円)+100円でチーズナンに変更
私はナンをチーズナンに

スープとサラダは同じものが
R0013858t


R0013859t


ポークカレー
R0013861t
私は豚さんカレーに。チキンカレーよりもあっさりとしていました。もうちょっと濃厚な方が好きだなぁ。
具の豚肉は柔らかくよく煮込まれていて美味しかった☆


チーズナン
R0013860t

R0013865t
チーズナン頼むとどうしてもこのとろ~りな写真を撮りたくなってしまう(笑)
チーズナンは好きでよく頼みます(* ̄∇ ̄*)
ここのチーズナンはそこまでこってりした感じではありませんでした。チーズナンは亜橋のが好きかな。


R0013867.jpg
同じくラッシーの小。

とここまででセットは終わりなんですが、ここのナンはでっかいんだって。



どんくらいでっかいか見てみたいですよね?



土日祝のランチのナンはすべてハーフサイズみたいなんです。




ってことでナンを追加°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


ナン(300円)
R0013866t
どのくらいデカイかわかるようにとスプーンと並べてみたものの微妙にわかりにくい(笑)
でかいな確かに(* ̄∇ ̄*)

そしてこちらのナンは薄めでもっちり感はそこまではないけどパリパリ感が凄かった(* ̄∇ ̄*)
なのでテーブルはナンのくずがポロポロ落ちて凄かった(笑)
薄いので意外とイケちゃいますよ、はい。


うーん、やはり平日のランチの方がお得感あるようですね。平日は650円~900円弱でランチがあるようです。駐車場は建物の裏にありますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081219_103529.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウインドレストラン・タージ南ヶ丘店(HP指福岡グルメ道)
  住所  福岡県 大野城市南ヶ丘3丁目1-8
  TEL  092-596-0190
  営業  11:00 ~ 22:00 (OS21:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インドレストラン・タージ (インドカレー / 水城)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/12/24 10:36 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
 お手軽にクリスマスケーキ作ってみました☆
2008年12月22日 (月) | 編集 |
今日の夜から熊本は冷え込むようです。
雪が降るとも言っていましたがどうなんだろう。。。

九州での市内辺りではホワイトクリスマスとはなかなかなりませんが
寒いけどやっぱりクリスマスに雪がふるってなんだか良くないですか?(* ̄∇ ̄*)

ちょっと早めにクリスマスのディナーなんぞ食べに行こうかな~と思っていたのですが来週に延期。。そう、もう年末でないか。

ちょっと雰囲気だけでもとケーキを作ってみました料理

作るといってもちょー簡単☆

いやー、料理は嫌いではないのですがお菓子作りってーのがイマイチ苦手・・・
特にスポンジケーキ(* ̄∇ ̄*)

と、マックスバリューで見つけたのである。
スポンジケーキ台5号サイズ(398円)
1219~ 020
これなら絶対失敗せんばい°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

しかもちゃんと二枚にカットされてあるではないか!ありがとうトップバリューさん。

このスポンジケーキに砂糖と水を煮て冷ましたシロップを塗ると少ししっとりするようです☆


とよのかいちご(398円)
1219~ 021
トライアルに昼から行ったのでイチゴを見てみたら安い。某スーパーでは780円や680円で出ていた。
トライアルさんありがとう。

スポンジの間に入れるイチゴは薄くスライスして上にのっけるイチゴは半分にカット。


ホイップ(89円)
1219~ 022
トライアルで特価ででていました。89円ビックリみっちゅ
トライアルさん太っ腹。ありがとう。

生クリームは砂糖を少しずつ入れながら自分の好みの甘さにしながら泡立てました。
スポンジに生クリームを塗り薄くスライスしたイチゴを並べ、その上にスポンジを。
そして周りにもくる~りと生クリームを塗る。普段ケーキなんて作らないもんだからケーキのっけて回しながらクリーム塗る回転台なんぞありゃしない。



組み立て式ケーキ箱(105円)
1219~ 028
どうせなら箱からジャーーンなんて言いながら出してみたいではないですか。
なので100均で買ってみた。中にはちゃんとケーキを入れるトレーも付いています。
なのでもう、スポンジをトレーにのっけてトレーを回しながらスポンジケーキの側面に生クリームを塗る(笑)



1219~ 030
うしっし。入った入った(* ̄∇ ̄*)


相方さんには内緒で作っていたんですが、三角コーナにイチゴのヘタなどが。。。
それを観て相方さん、「一人でイチゴ食ったろ~~?」

あたしゃ、どこまで食いしん坊なんだよ。
一人で食べるわけないじゃないか!(一粒味見はしたが)


フッ ( ̄ー+ ̄)


ジャーーン♪
手作りケーキ 023
ちょっとスポンジが透けて見えてたり、上の生クリームが不ぞろいなのはご愛嬌で笑
なんだか性格が現れてるな(笑)

スポンジケーキはやはりケーキ屋さんのようにしっとりふわっとまではいきませんが、我ながら全然ふつーに美味しかった(笑)
スポンジに塗るシロップをもって塗っていたらもっとしっとりなっていたかもしれませんが。。
市販のスポンジケーキきっと甘いだろうと生クリームの甘さもちょっと控えめにしてよかった。



手作りケーキ029
ちょっと斜めってますが(* ̄∇ ̄*)

ケーキ箱も入れてトータル990円 所要時間一時間弱で出来ました°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

今回はハンドミキサーがなかったのであったらもっと早くできるのか☆
次の日、な~んか右手がこわってると思ったらシャカシャカ泡立てたからか(苦笑)

そうそう、チョコのスポンジもあったんですよ☆
今度はチョコレートケーキを作ってみようjumee☆faceA6






今日のわんこ
20081222_193111.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2008/12/22 19:03 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 桃園酒樓 ☆ふかひれラーメンが550円ですと?モチモチ皮の水餃子☆ 福岡市箱崎
2008年12月19日 (金) | 編集 |
う、、、今日はお寒うございます。
しかし今年は寒くなると聞いていたもののそこまでないような・・・
昼間はわりと暖かく過ごしやすいですし。

そうだ、先日熊本田崎電停付近で電飾市電を観ました目
クリスマス仕様の電車Brilliant.
青くきらきらと縁どられた電車綺麗でした☆
車の中から観たので写真は撮れず・・・今度見かけたら撮ろう(* ̄∇ ̄*)


今日のお店は福岡箱崎にある中華料理の桃園酒樓
CA280169.jpg
こちらのお店、通る度に気になってはいたんですが、いつ見てもお客さんがあまり入っていないように観える。。。
なのでちょっと気になりつつ行ってなかったんですが、勇気を出して(そんな大袈裟な)店内へ。

ここ最近ふかひれラーメンが550円という看板を出され更に気になってはいたのであります。

店内に入ってみるとお客さんがちらほら居るではありませんか。
きっとちょっとお店が高めの造りになっているのでお客さんが居るのが外からあまり見えなかったのかもしれませんね。



相方さんはふかひれラーメンと炒飯のセット(780円)
CA280164.jpg
サラダ・ふかひれラーメン・チャーハンがセットになっています。
値段は750円だったかもしれません。。。


CA280161.jpg
上に春雨みたいなものがフカヒレ?
うーむ、やはりお値段がお値段だけに高級料理に出てくるものとは全く違うようですが・・・
私も少し味見をさせてもらいましたが私には合いませんでした(* ̄∇ ̄*)
薬膳ラーメンぽく、ちょっとクセのあるラーメンでしたね。


CA280163.jpg
チャーハンはそこまで味も濃くなく割りとあっさりとしていましたよ☆



水餃子定食(580円)
CA280165.jpg
水餃子・チャーハン・スープ・サラダがセットになっています。
このボリュームで580円はお安い。頼むなら断然こちらがお得感あり☆


CA280166t.jpg
もちもちとしたシ食感の皮に具も結構入っており、半分かぶりつくと肉汁がぽたぽたとはーと
どちらかというと焼き餃子が好きなので中華にいくとやはり焼き餃子を頼んでしまうんですが中華料理屋では水餃子の方が美味しいのかもしれない。
この水餃子は美味しかったですね☆ アツアツなのでヤケド注意です(しました)



春巻き(680円)
CA280167.jpg
こちらのお値段も確かではない。。。580円だったかなぁ・・・
こちらの春巻きもアッツアツでヤケド注意です(しました)
中は春雨やたけのこなどの具なのかなと思ったらそうではない。ペースト状っぽい具が入っている。。
なんだろか? 謎ですがなんか美味しい(笑)


ふかひれラーメンはどうも私の口に合わなかったんですが水餃子や春巻きは美味しかったです。
オーナーの方なのか男性がいらっしゃって片言の日本語をしゃべられていました。
ランチには日替わりなどもありようで、680円で料理2品にスープなどそれにご飯もおかわり自由だそうです。

今回食べた定食は夜にでも食べれますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081219_104253.jpg
カドリードミニオンのわんこ






ニクキュウ桃園酒樓 
  住所  福岡市東区箱崎4丁目9-34
  TEL  092-643-8033
  営業  11:30~14:00 18:00~



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

桃園酒樓 (中華料理 / 箱崎九大前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/12/19 10:25 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
 くろぼうず ☆七輪溶岩焼きの1500円~の食べ放題、ただしワンドリンク制、ご飯なども別途です。飲み放題も付けれますよ☆  
2008年12月17日 (水) | 編集 |
もうすぐクリスマス。
うーむ、どこに食べに行こう。
今年は福岡で過ごすことになるだろう、クリスマス。

確か去年はペンションBOY指に行き(ここのディナーは美味かった♪)、翌日はカドリードミニオン指に行ったんだった。
もうあれは一年前のことなのか。。。早いなぁ・・・一年って。。

そうこのブログも去年の12/23日からちょこちょこ書き始め、やがて一年でございます☆

来年もマイペースでがんばろう(* ̄∇ ̄*)


さてー今日も食べ放題のネタでございます。
ここはなごみや指に行こうと決め、駐車場に停め歩いている途中にあったお店で、食べ放題という文字に引き込まれこちらの店に変更(笑)


しかも1500円というお安さだったので入ってみたのであります。
※下の写真はクリックすると拡大します
CA280158.jpg
今回携帯で撮ったのでイマイチぼやけてしまってます。スイマセン。
90分の時間制。
最初のメニューはおすすめの盛り合わせをご用意いたします。
時間がオーバーしたときは追加料金をいただきます。
食べ残し、飲み残しは追加料金をいただきます。
飲み放題を頼まれないときはワンドリンクのご注文をお願いいたします
 などが書いてあります。

ワンドリンク制ですか・・・(* ̄∇ ̄*) だろうと思ったが。

※下の写真はクリックすると拡大します
CA280143.jpg
1500円のメニューでも結構普段あまり食べなさそうな変わった部位のお肉もありますね目

※下の写真はクリックすると拡大します
CA280144.jpg
こちらは2000円の食べ放題の追加お肉分のメニュー
そしてこちらはタレや薬味の種類が多いのが嬉しいjumee☆faceA6
タレ・・・塩、レモン、味噌、ポン酢、しそ梅
薬味・・・おろしニンニク、ゆず胡椒、コチジャン
があります。

私の好きなゆず胡椒がある(*´∇`*) わーい。



こちらの溶岩焼きプレートで焼いていただきます。
081206_0048~0001
これ結構ホルモンとか食べるときにタレや脂がはねますので紙エプロンをつけたほうがイイかと思います☆



おすすめの盛り合わせ
CA280142.jpg
まずはこちらがやってきます☆
豚とろ・鶏肉・牛肉(どこの部位だろ?)
豚肉は好きなんですがどーもこの豚とろはあまり好きではない私。。。



しま腸(味噌漬けした大腸)
CA280146.jpg
やっぱり頼んじゃいますよ、ホルモン(笑)
う~ん、美味いなぁこのぷりぷりした感じ♪ 結構脂とタレがはねますよ!要注意ビックリみっちゅ
レモンダレで食べるのも美味しいぞ☆



グリーンサラダ
CA280147.jpg
サラダもあるのは嬉しいですね☆お口の中がさっぱり。



中落ちカルビ・さがり・ウインナー
CA280148.jpg
やっぱり焼肉には私にはウインナーはかかせない(笑)



手もみ牛バラ焼き(牛バラを漬け込んだお肉)
CA280149.jpg
こちらの牛肉よりもやはりカルビなどが美味しく思いました☆



白菜キムチ
CA280150.jpg
ここのキムチ美味しかったです☆酸味のありキムチってあまり好みではなくこちらのは酸味もなくぴりっと辛めで美味しかった♪



しめじ
CA280151.jpg
お野菜もあります。てか野菜はこれしか頼んでないという現実・・・



豚バラ
CA280152.jpg
こちらも焼肉食べに来たら必ず頼んでしまいます(^-^;
これはゆず胡椒で食べると美味しい☆



コブクロ
CA280153.jpg
桜~の花びらち~るたびに~~♪
絶対このコブクロを思い出した人が居るはずであろう、コブクロはなんと子宮らしいです。
相方さんが頼んでみたものの私はちょっと合わなかったです(* ̄∇ ̄*)食感はコリコリ。
このコブクロかなりポーン!とはねる危険性があり(笑)お気をつけてゞ( ̄∇ ̄;)




CA280154.jpg
このお肉なんだったか忘れました(* ̄∇ ̄*)
もう2週間ほど前のことなので・・・いかんいかん。



ツラミ(豚の頬肉)
CA280155.jpg
ツラミとは頬肉らしいです。私のツラミは肉厚でうまかろう。うむ。



CA280156.jpg
これも何か忘れてしまいました・・・きっと追加注文なのでカルビとかサガリだと思います(^-^;


最近、焼肉1500円食べ放題!という看板や店頭のメニューをよく見かけますが店内に入ってみるとワンドリンク制であったり、ご飯やお味噌汁は別途だったりというお店が多いようですね。。

確かにドリンクやご飯込みで1500円というのは破格の安さなのでわかるんですがそこらへんもちゃんと表示して欲しいなと(笑)


ワンドリンクでも一番安いもので300円ほど。そしたら飲み放題付けたがいいよなと500円プラスで2000円の食べ放題に。
私は肉だけ食べるというのが出来なかったので小ライス100円を頼みました。

ライスセットというのもあり300円でライスとお味噌汁がおかわりできたと思います☆

お肉は食べ放題ですがあまり他では食べれない部位などもありましたしお肉もまぁまぁ美味しかったかなjumee☆faceA5
それにタレや薬味の種類が多かったので味に飽きず良かったです☆

そして帰りに店員さんが煙でにおいが付いたであろう洋服にファブリーズしてくださいましたjumee☆faceA4
ちょっとした心遣い嬉しいですね☆
確かに今までファブリーズしてくれるお店はなかったよねなんて相方さんと話してお店を出てきました。

店内はあまり広くないので少人数での忘年会なんかにはいいかもしれませんね☆
お酒の飲み放題は1000円プラスになりますよo(^◇^)o


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081209_100437.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウくろぼうず
  住所  熊本市下通1丁目2-11 丸愛ビル1F
  TEL  096-325-1565
  営業  17:00~翌日5:00
  休日  第2日曜 12/30~1/3



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

くろぼうず (焼肉 / 市役所前)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/12/17 11:33 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 Restaurantcafe Y’s Diner ☆熊大近くの洋食屋さん、カレーは普通~メガ盛りまであります☆ 熊本市黒髪
2008年12月15日 (月) | 編集 |
このお店は閉店しているようです。


最近朝から全く布団から出たくないほっぺがアンパンマンでございます。
この季節、きっとみなさんもそうだろうなぁ(笑)

先日、福岡でコインランドリーに行き、毛布二枚を洗う。
しかしですねー、そこには駐車場がないのですよ。福岡のコンビ二に駐車場がないのも多く、全く不便。コインランドリーのすぐ横にコインパーキングがあるんですがそこに停め駐車料金を払うときっとクリーニングに出すのと変わらない料金になるようでなんか負けたような気がしてならない(笑)

結局、洗いが終わる30分ほど近くのショッピングセンターをうろちょろし、また乾燥をするため戻りそして皿に40分ほど乾燥する間、近くのスーパーをうろちょろゞ( ̄∇ ̄;)
全く気が休まる時間がなかった(笑)

やっぱクリーニングに出したがいいのかな(苦笑)



今日のお店は熊大近くにあるRestaurantcafe Y’s Diner
R0013763.jpg

駐車場はお店の裏の方にありますよ☆
R0013764.jpg



店内にはマンガがたくさん目
R0013753.jpg
土曜日に行ったんですがお客さんは私たちだけでした。平日は熊大生で多いのかなぁ



※下の写真はクリックすると拡大します
R0013750.jpg
カレー普通盛り~メガ盛りまであります。
この中から相方さんは焼きチーズカレーの大盛り(880円)をオーダー


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013751.jpg
私は厚切りベーコン&ハンバーグ定食(930円)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013752.jpg
ガッツリお肉系もあるようです☆



焼きチーズカレーの大盛り(880円)
R0013761y.jpg
焼きカレーなのでグラタン皿みたいなのに出てくるのかなと思ったら普通にお皿に盛られてきました(* ̄∇ ̄*)


焼きってこーゆー事か目
R0013762y.jpg
上からバーナーみたいなのでカレーとチーズが焼かれているようですね。
カレーの味は甘い(* ̄∇ ̄*) フルーティ?バナナ
果物っぽい甘さでバナナみたいな味もしてたような。。。ゞ( ̄∇ ̄;)
どうも二人ともこちらのカレーは合わなかった。。。
甘みが強くてあまりカレーの辛さが足りなかったなぁ・・・



厚切りベーコン&ハンバーグ定食(930円)
R0013754y.jpg
ご飯・サラダ・味噌汁・ハンバーグ&厚切りベーコン・お漬物・デザートがセットになっています。
デザートはさつまいものゼリーみたいなものでした。


R0013755y.jpg
厚切りとなっているのですが・・・厚切り? もうちょっと厚いベーコンを期待していたんですが(* ̄∇ ̄*)
目玉焼きは黄身もしっかりと焼かれ硬めのタイプ。うーん、とろ~り半熟をハンバーグに絡めて食べてみたかったなぁゞ( ̄∇ ̄;)
ハンバーグもジューシーというよりもしっかりとずっしりとしたハンバーグでした。


こちらのカレーは甘めで好みのカレーではなかったのですが好きな人はクセになるのかなぁ。。
田舎風ビーフカレーの普通盛りは280円であるようですよ☆
安い(* ̄∇ ̄*) 学生さんには嬉しいですねぇ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081211_205432.jpg
Dogスタジアムのわんこ) 





ニクキュウRestaurantcafe Y’s Diner  
  住所  熊本市黒髪2-33-1
  TEL  096-346-2105
  営業  11:30~23:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Restaurantcafe Y’s Diner (ハンバーグ / 黒髪町)
★★★☆☆ 2.5



関連記事



2008/12/15 11:03 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
 なごみや ☆熊本では少ない醤油と味噌ラーメンが食べれます。麺はたまご麺です☆ 熊本市手取本町 
2008年12月12日 (金) | 編集 |
もう街は早々とクリスマスムード。
昔ってこんなに早くクリスマス一色になってましたっけ?
早いところでは11月終わりくらいからイルミネーションが点灯されていますねぇ(* ̄∇ ̄*)

しかしあまりにクリスマス一色が早くてクリスマスがやってきても、「クリスマスだ~~♪」という感動というかなんというかが最近少ないような・・・



しかしですねー、なんやかんやいっている私ですがイルミは大好きでありまして(がはは)

今年はどこに観に行こう。
警固公園も相変わらず人が多いんだろうなぁ・・・
キャナルも綺麗そうですし☆

熊本の島町のイルミも今年も凄いんだろうなぁ(笑)

去年行った記事はこちら↓
熊本島町イルミ指

警固公園指

キャナルシティ指

キャナルは去年のイルミが一昨年と変わってなかったのが残念だったぁ。今年は変わってるのかなぁ☆

そうだ再春館製薬のイルミも今年もあるようですね!
いや~去年は多かった!
その時の記事はこちら→再春館ヒルトップのイルミ指 


しかしイルミ鑑賞も寒いんですよねゞ( ̄∇ ̄;)
そんなときはラーメン食べて温まろう!


ということで今回はなごみやというラーメン屋さん。
市役所の裏の方にありますよ☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013787.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013788.jpg


相方さんはつけ麺+大盛り(700円+100円)
R0013796n
こちらのつゆは醤油味かな。つけ麺というと結構濃い味付けが多いんですがこちらのは薄め。
うーん、私的には濃い方が好きなかなぁ。つけ麺のつゆは濃くないとイマイチ味にしまりがないような・・・
こちらのつゆに酢を入れるとさっぱりとしたつゆになりますよ☆
ラーメン食べたあとは割りしたをお願いするとお出汁を入れてくれます。私は割りしたした後のスープが好きだった(^-^;
 
R0013797n
麺はたまご麺です。コシがあり美味しかったですよ☆う~ん、このコシのあるつるんとした麺を濃いつゆで食べれたらもっと美味しかったのになぁ・・・



私は赤味噌ラーメン(650円)をいただきました。
R0013791n
赤、白、合わせ味噌の3種類があり、一番濃い味という赤味噌でオーダー。
濃い味となっていたのですが、私的にはもっとこってりした濃い味を想像していたのですがあっさりとしていました。赤味噌とのことだったけどそこまで味噌は強調していなかったような・・・
こちらの麺もたまご麺でした♪




叉焼丼(300円)
R0013792n
こちらもわりとあっさりした丼。叉焼というよりもシーチキンのような食感で小さくころころとカットされたというより叉焼をほぐされたような叉焼がたくさんのっかってました。


ラーメンもつけ麺もわりとあっさりとした味だったと思います(私的に)
飲んだ後にもいけちゃいそうかも?
2:00まで空いているようですし(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081211_185250.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウなごみや(HP指
  住所  熊本市手取本町3-11 花花ビルB1
  TEL  096-323-7538 
  営業  11:30 ~ 15:00(ランチタイム) 18:00 ~ 翌2:00
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

なごみや (ラーメン / 熊本)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/12/12 23:55 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 菜園ブッフェ ドーノドーノ  ☆ピザ、パスタのオーダーバイキング☆ 熊本市東町 サンロードシティ熊本内
2008年12月10日 (水) | 編集 |
今日、あるスーパーに行ってたくさん車が停まってる中、身障者用の駐車場だけ一台ぽつりと空いていた。
いつも思うんですが、こんなときちょっと安心?してしまう。

よく見かけるんですよね、身障者用の駐車場に若いカップルとかが車から出入りするところを観ると、すごくいや~な気持ちになってしまう。どうみても健常者だよなぁっと。
カップルもそうですが、みんな元気そうな子供連れの家族が停めていたりするとホントがっかり。

そこで親は、ここは障害者の人が車乗り降りするために広くスペースが取ってあるのだから空けておくのよと何故教えないのだろう・・・

駐車場がそれほど空いてなく、お店に場所も近いのでつい停めたくはなってしまうんですよね。。
そんな場面ってしょっちゅうあるのですが、そんなときいつも一緒に行動している相方さんや周りの知人も「そこは身障者スペースか」とやはり停めようとはしない。
停めるところが遠くて面倒でもそんな一言を聞くとホッとしますね。


車椅子の乗り降りってほんとスペースがいるんですよね。一日に何人かしか利用者はいないかもしれませんが、常識として身障者スペースは健常者の方は停めていただきたくないですね。
私みたいに嫌~なまなざしで観ている人が必ず居るはずですから(* ̄∇ ̄*)



さて、今回はバイキング。
また行ってきたんかい!とつっ込まれる覚悟で行ってきましたよ笑

菜園ブッフェ ドーノドーノ
R0013802.jpg
ここはオープンして間もないときに行った覚えがある。
その時は確か一階にあったと思ったんだけど今は2階にあります。一階は天空のうどんになってました目



※下の写真はクリックすると拡大します
R0013804.jpg
そうなんです。夜に行くときは出来るだけ21:30以降に行くようにしています(^-^;
御幸笛田のぴそりーの指も確かこのサービスやっていますよ☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013809.jpg
ペペロンチーノ率多くないですか?(* ̄∇ ̄*)
作るのが手っ取り早いからかなぁ(笑) 個人的にクリームソースが好きなのでクリームソースを増やして欲しいなぁ・・・



R0013805d
今回もピザ・パスタをたくさん食べよう大作戦(なんの?)なので他の料理は二人でこのくらいに。

R0013806d

R0013807d
どこのぴそりーの系列もお昼は待ちが出てるので開店の時刻に行ったんですが、確かに待つことはないですが料理が冷えていて、ガーリックライスなんてカピカピになっていました(^-^;
開店と同時に行くのも良くないなと思いました。。。



野菜ジュース
R0013814d
飲みやすくて美味しかったですよ。口の中がさっぱりです☆



森のきのこのペペロンチーノ
R0013810d
ん~~はーと パスタの茹で加減はアルデンテでイイですね~
そしてニンニクの効き具合もよいよい。


スパゲティカルボナーラ
R0013811d
パスタの中で一番好きなカルボナーラはーと 高カロリーとはわかっていながらもやはり食べたい笑


にんにくとトマトのスパゲティ
R0013812d
これはピリッと唐辛子が効いてて美味しかった☆ トマトソースも美味い。


ソーセージと水菜のほんのりゆず胡椒スパゲティ
R0013817d
実はここに来る前の何日か前に友達とも御幸笛田のぴそりーのに行ったんですが、このスパゲティを食べたんです。そこのはゆず胡椒が効いてて美味しかったんですがここのは。。。塩辛かったんー



実は。。。どのパスタも茹で加減やソースは美味しかったんですが、残念なことにどれもしょっぱかった!
普段から濃い味な二人がしょっぱいと言ってどのパスタも食べたので濃い味じゃないお客さんにホントはしょっぱかったのではないんだろうか・・・

きっとソースはそこまでしょっぱい感じはしなかったのできっと塩茹でしてあるパスタがしょっぱかったんだと思います。。。
この後にくるお客さんのためによっぽど店員さんに「ちょっとパスタが塩分が効きすぎてかどれも塩からかったです~」と言おうかと思ったんですが・・・


同じ日に行ってしょっぱかったって感想思った方いるでしょうか?(* ̄∇ ̄*)
茹で加減とか抜群なだけにほんと残念でしたぁ(ρ_;)



なすとトマトのメランゼーネ
R0013813d
変わってこちらはソースも美味しくしょっぱくなく美味しかった(笑)
生地がモチモチして美味しいんですよねぇはーと ナスが熱くてヤケドしそうに(* ̄∇ ̄*) しかしこのアツアツが美味しいんですよね♪


ピッツア マルゲリータ
R0013818d
やはり定番のマルゲリータが一番美味しいな☆



R0013815.jpg
確か福岡のピソリーノルクル店指にはこういった辛味調味料とかは置いてなかったんですがこちらにはありました☆
これをピザにかけるとまた一味違ってきて美味しかったですよぉ♪



R0013819d
お腹一杯でもやはり食べたいデザート°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
大学芋美味しかったなぁ、外はパリッと中はほくっとしたから芋はーと


もうはちきれるほどの胃袋でもやはり食べたいソフトクリーム笑
R0013820d
びよ~~ん。クリームが斜めっとりますが(* ̄∇ ̄*)
うん、おいちはーと

12時くらいまで居たんですが意外とお客さんはそこまで多くなく待ちも出ていませんでした。
やはり高カロリーなピザとパスタは美味しいですねー(* ̄∇ ̄*)
うーむ、こりゃ痩せないはずじゃ。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081209_180539.jpg





ニクキュウ菜園ブッフェ ドーノドーノ(HP指
  住所  熊本市東町3丁目3-3 サンロードシティ熊本内
  TEL  096-331-8104
  営業  11:00~25:00(OS24:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ドーノドーノ (パスタ / 健軍町)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/12/10 17:33 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
 メトロのマフィン ☆マフィン専門の焼き菓子屋さん。優しいお味で美味しいよ☆ 熊本市薬園町
2008年12月09日 (火) | 編集 |
先日、相方さんと1円パチンコに行ったんですが、そこでフランダースの犬と世界名作劇場という台を打つ。

スーパーリーチではあの最後の名場面・・ネロとパトラッシュが天国へと昇っていくシーンが・・・


それを見て
泣きそうになりまして(笑)

もう目に涙は溜まっていたんですが、ぐっとこらえました(* ̄∇ ̄*)

今でも ランランラーンランランラーン♪という曲を聴くと涙が出そうになるワタシ(笑)

学校に行く前にフランダースの犬が放送されていてその放送を観てわんわん号泣して学校に行ったの覚えてるなぁ(苦笑)

どうして今、世界名作劇場の放送ってないんだろう・・・
あったらきっと観てしまうだろうな(笑)

母をたずねて三千里の映像とか観たら、幼い日のあの頃を思い出すような感じでなんだか懐かしかったですねぇ。
今の子供達が大人になってあ~懐かしいな~っと思うアニメってなんなんだろう?

しかしですね、またパチンコの話しになりますがネロとパトラッシュが昇天して大当たりってどうなのよ。。。
この微妙な心境といったら。。。( ̄ ^  ̄)




さーて、今日はマフィンです。
メトロのマフィンという薬園町にあるマフィン専門のお店☆

ここのお店は以前にも行ったことありプレーンのマフィンを食べて、美味しかったのでもう一度行ってみることにしました☆
お店に入ってみるとあまり商品が無く、さっきまとめて買っていかれたらしく4種類ほどのマフィンが並べられていました。


その中からこの3品をjumee☆faceA6
R0013765m

ブルーベリー(200円)
R0013767m

R0013779m
中にこんな大きなブルーベリーが目
正直、ベリー系のフルーツが入っているスイーツはそんなに好きではないんですが、これは美味しかったなぁ☆ このベリーが入っているのでしっとりしたマフィンになっていました☆
甘さも控えめですjumee☆faceA4



抹茶(200円)
R0013769m

R0013784m
この抹茶マフィンも美味しかったですよ☆ 抹茶のほんのり苦味と甘さがマッチしていい感じ。



バナナカカオチョコナッツ(200円)
R0013778m

R0013832m
バナナが入っているんでしょうけど、あまりバナナの味はしてなかったような・・・
でもカカオがよく効いてこちらも美味しかったです☆

どのマフィンパサパサしてなくてしっとりしていて美味しいです☆
マフィンってパサっとしているのも多いですもんね(^-^;

ほんとはプレーンのマフィンが食べたかったんですが売れ切れてて残念。
一つ一つ手作りということで数にも限りがあるようですね。マフィンの種類は20種類程あるみたいですが実際店内に並べられているのはそこまで多くないようです。

ま、今日は何が売られてるかなぁなんて楽しみにお店に行くのも良いかもしれませんね♪
とてもお店はわかりにく場所にあるかと・・・
黒髪小学校のすぐ近くですよ☆
ツタが取り巻いている家です(* ̄∇ ̄*)


あ、そいえばテレビの取材がさっき来ていたんですと言われてたけど、どこだったっけな?
ぴゅあぴゅあだったか?
忘れてしまった・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

とにかく近々、どこかで放送があるかもしれませんので要チェックです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081209_101044.jpg
Dogスタジアムのわんこ






ニクキュウメトロのマフィン(HP
  住所  熊本市薬園町12-9
  TEL  096-345-1884
  営業  11:00~売れきれ次第終了
  休日  月曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

メトロのマフィン (洋菓子(その他) / 黒髪町)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/12/09 20:50 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
 昭和ホルモン食堂 ☆ぷるんとしたホルモン美味いなぁ♪☆ 福岡市東区二又瀬
2008年12月07日 (日) | 編集 |
最近、ゆず胡椒にはまっているほっぺがアンパンマンです。

ステーキやチャーシューにゆず胡椒。間違いない。

おでんにゆず胡椒。
う~ん、辛子とは又違ったピリっとした感じが良い良い。

ハンバーグにゆず胡椒。
あっさり大根おろしとポン酢でいただくときに、ゆず胡椒をちょこらっとのせて。
うんうん。ご飯に合うわぁ☆

ちょっとしたお野菜のスープにゆず胡椒。
普通のスープが一味違ってきます。うみゃいはーと


さて今日は焼肉。
もうず~~と気になっていたこのお店。。 昭和ホルモン食堂
R0013683.jpg

中の様子が全く見れずお客がいるのかどうなのか、なんとな~く入りづらく行かなかったんですが思い切って行ってみる。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013689.jpg
今回はこれしか撮っていない(」°口°)」 ぐるなび指にメニューが掲載してありますのでそちらをごらんになってくださいね☆ (お店のHPの値段は実際の値段と違うものがあったので)


にんにく・辛ダレ・焼肉のタレ・塩ダレ
R0013688.jpg
私は塩ダレが好みだったなぁ☆ レモンの酸味なのかな、さっぱりとしていてホルモンにも合いましたし美味しかったです♪



丸腸(680円)・上ホルモン(680円)・昭和ホルモン(580円)
R0013684s
三種類のホルモンを最初に注文しました。
どれも美味い。ホルモン好きにはたまりません(* ̄∇ ̄*) 塩とタレがあるそうですがタレで頼みました☆ しかし量が少ないゞ( ̄∇ ̄;)
相方さんは焼肉屋はこんなもんよと言ってたのですが、うーむ。これで2000円ほどでしょ?
正直焼肉は食べ放題しか行ってないと言っても過言ではないワタシには高いな(笑)



豚バラ(580円)
R0013685s
厚みのある豚バラ。 焼肉屋に来ると必ず食べたくなる豚バラ。
ワタシのあばら骨の周囲のお肉にもこんなたっぷりの脂がついているのであろう(ブヒー)

R0013687s


トック
R0013686s
値段をわすれてしまった。。。確か380円ほどだったような。
これは韓国のお餅ですね。コレは私的にはイマイチだったかも。。両方のタレにも合ってなかったような・・・



中落ちカルビ(980円)
R0013690s
やはり牛肉ではカルビが一番美味しいような気がする。正直牛肉より豚肉の方が好きなんですがカルビはやはり美味しいですね☆
これは専用のはさみでチョッキンと切っていただきました。



カチ盛りご飯(350円)
R0013691s
熊本のどんじゅう指の1kgある大盛りには勝てませんが、こちらもなかなかボリュームがありました目
ちなみに一人では食べてませんので(笑)


お客さん居るのかな~なんてちょっと不安になりながらもお店に入ってみるとカウンター席以外のテーブル席は満席でした。
食べ放題ではない焼肉屋さんてやっぱり高くつくんだなぁ。 お値段の割には量が少ないのでは?とやはり思ってしまいました(^-^;
でもこちらの塩ダレは美味しかったなjumee☆faceA6


こちらはランチでは焼肉以にもラーメン定食とかカレーもあるようですよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20081204_231653.jpg





ニクキュウ昭和ホルモン食堂(HP指
  住所  福岡市東区二又瀬新町5-1095
  TEL  092-626-5755
  営業  11:00~14:00 17:00~1:00(OS12:30) 17:00~24:00(OS23:30)
  休日  無休(日・祝は夜のみ営業) 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

昭和ホルモン食堂 (ショウワホルモンショクドウ) (ホルモン / 柚須)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2008/12/07 23:17 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 花いちもんめ ☆ほとんどが500円定食!優しそうなご主人が迎えてくださいます☆ 熊本市大江  
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今日インフルエンザの予防接種打ってきました。
某病院で1500円と県内でもお安い料金ではないでしょうか。

しかしあの注射針を刺される前がイヤだ。
消毒液を塗られ、ちくりと刺される前のあの間が。。

針を刺されたら、あぁ~と諦めがつくんですけどね(笑)
幾つになっても注射はなんとも嫌なものですゞ( ̄∇ ̄;)


今日は熊本の花いちもんめというご夫婦で営んでらっしゃる定食屋さん。
行ってからだいぶ経つのですが記事にするの忘れていましたあせ

場所は味噌天神に近く。
乳菓子屋指から入っていきしばらく行くと右側にこぢんまりとしたお店が見えます。

お店のちょいと横に駐車場があるのですが、それが一台分しかなくすでに停められていたのでお店のご主人に尋ねたら、ちょっと離れたところにありますとわざわざお店から出ていただき案内していただきました(=^▽^=)

店内は昔よくあったホント定食屋さんな感じで畳みにテーブル席が2席あったかな?それとカウンターのみ。
そして壁に貼ってあるメニューを見るとほとんどが500円目


今回は母とランチ。
母はチャンポン定食(500円)
081122_1247~0002h
ご飯・チャンポン・漬物がセットになっていました。
チャンポンの量も普通並にあり食べ終えるころはお腹が一杯と母は全部食べきれず(* ̄∇ ̄*)
私も少し味見をしましたが、スープはあっさりしていて美味しい☆

あ~なんだか家庭のお味料理



ハンバーグ定食(500円)
081122_1247~0001h
これまた普通にボリュームのあるワンコインランチではないか目
ご飯・味噌汁・ほうれん草の胡麻和え・ハンバーグ(目玉焼き、サラダ)・漬物がセットに☆
しかもソースはトンカツソースとかでなくちゃんとデミグラス(笑)
いや、笑っては失礼なのですがお店の雰囲気、値段からいったらトンカツソースがかかってくるのかなぁなんて(* ̄∇ ̄*)

それにこれまたデミグラスが普通に美味い☆
目玉焼きは半熟で黄身がとろ~り。 そのとろ~り目玉焼きをハンバーグの上に乗せ黄身をつぶしていただく。。。♪

このハンバーグもちゃんとお店で手作りされているのでしょう、これも家庭の味で良かったですjumee☆faceA4


こちらのお店、仕事でいっている利用者さんから安くて美味しかったよなんて聞いたもので早速行ってみたんですが500円でこの量はやはりお得感がありイイですね。
今ほっともっとの弁当だって500円くらいハンバーグ弁当しますもんねぇ。
それにお味噌汁や小鉢が目玉焼きが付いて500円は、おじちゃん大丈夫なの?と心配したくなってしまいます(苦笑)

心配になったと言えば、ここのご主人も見た感じご高齢そうで、お膳を持ってこられる時もなんだか危なっかしくて、食べたお膳は思わずカウンター越しのテーブルの上に配膳してきました(笑)

長年やっていると一見さんてというのはお解かりなのでしょう、ご主人が

どちらからいらっしゃったんですか?

○○の方です 

どうしてこちらのお店に?とにこやかかに尋ねられる

お安くて美味しいお店があると聞いて来ましたぁ

と答えるとニコーっと優しい笑顔でご主人があぁ~そうでしたかぁ、ありがとうございますと。

ご主人の笑顔に癒されて帰ってきました(笑)



家庭の味に飢えている学生さんとかにも安くてホントお勧めかもですね☆
それに終日このお値段みたいです♪ 金欠時には嬉しいな(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081204_141806.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ花いちもんめ
  住所  熊本市大江5丁目16-23
  TEL  096-364-8533
  営業  10:00~20:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

花いちもんめ (定食・食堂 / 味噌天神前)
★★★★ 3.5



関連記事



2008/12/04 13:45 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 SHAKTI(シャクティ) ☆久々に福岡でインドカレー☆ 福岡市中央区渡辺通
2008年12月03日 (水) | 編集 |
2010/9/26更新
このお店は閉店しているみたいです。



熊本駅のゲーセンがあった場所にダイソーが出来ているのご存知ですか?
母に教えたら近くに出来て嬉しい~と今日二人で散歩がてら行ってみました。

中に入ったら二階もあり結構広く、まだ出来て間もないのかなぁ?
私が気づいたのが先週。
駅のトイレに行ったときに、あら、100均ができとる。と気づいたのであります。
まだあまり知られてないのか、お客さんもまばらでした。
品数も多かったですよ☆ 駅に100均って嬉しいですよね♪ なんか忘れ物したときになんでも揃ってるし(笑)


さてさて、今日はインドカレー。
なんだか久しぶりに食べるような気がする。。。
しばらく毎週のように食べてたからなぁ(笑)


今回行ったのはSHAKTI(シャクティ)
R0013746.jpg


ランチ時だったんですがお客さんは少なかったなぁ。。
※下の写真はクリックすると拡大します
R0013732.jpg
この中よりBのSAAGARサーガル(950円)Today's Specialk(850円)をオーダー

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013733.jpg
サーガルもスラージも行った事あるな。
同じ系列なのか?
でもサーガルとスラージのカレーは全く感じが違ったような気がするんだけど。。。


まずは相方さんが頼んだBのSAAGARサーガル(950円)
R0013740s
これにはチキンカレーor海老カレー・シークカバブ・サラダ・ナン・アイス・好きなドリンクがセットになっています。


エビカレー
R001374s1
辛さは0~50倍まで選べます。
相方さんは10倍炎
しかしこのエビカレーが全く口に合わなかったんですよぉ。。
相方さんも合わなかったらしく・・・ なんというかエビが妙に生臭く美味しくなかった。。。
なもんでそれがカレーのルーにも広まっていたというか。。。
残念。


アイス
R0013745s
このアイス美味しかった☆ ねっとりバニラは美味いはーと


アイスチャイ
R0013742.jpg
ココのチャイは風邪薬の味はせず(笑) とっても飲みやすかった♪



私はToday's Specialk(850円)をオーダー
R0013735s
これには本日のカレー・本日の1品・ナン・サラダ・好きなドリンクがセットになっています。


本日の1品
R0013739s
なすの天ぷら・シークカバブ
お店によってシークカバブってパサパサしているのも多いんですがこちらのはパサパサ感がなく美味しかったです。


本日のカレー
R0013737s
たまごとチキンのカレー
私は辛さ5倍。
私には5倍で結構舌がヒリヒリしてました炎
カレーはあっさりとしたカレー。私は濃厚なカレーが好きなので物足りなかったなぁ。。。
なんというか旨味が足りない。中のチキンは柔らかく美味しかったですが。

今まで行ったインドカレー店の中ではシブ・シャンカル(西新)指のキーマカレーが自分好みで美味しかったなぁはーと


R0013738s
ナンは割りと厚めの方かなぁ?
下はパリッとしていて、モチモチ感は普通。でもこちらのナンも結構大きくボリュームあり!


ラッシー
R0013743.jpg
こちらのラッシーはねっとり感は少なくさらっとしていて飲みやすいjumee☆faceA6私には5倍が辛すぎたのかこのラッシーを飲んでも口の中のヒリヒリがなくならなかった(* ̄∇ ̄*)



久しぶりのインドカレーでしたが、カレーってホントお店によって様々ですね(どんな料理もそうでしょうが(^-^;)
スラージ指と同じ系列のようですが自分好みで美味しいと思ったのはスラージ。
シャクティのカレーはサーガル指のカレーに近いかもしれません。
ブログをやっていてホント思うんですが、特にラーメンやカレー。
ココが美味しい!と聞いて行ってみると自分好みでなかったりと味の好みってホント人それぞれですよね。

美味しい美味しくないってのは私個人の意見ですのであしからず(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081202_235558.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウSHAKTI(シャクティ)
  住所  福岡市中央区渡辺通2-2-5
  TEL  092-714-7099
  営業  11:00~15:00 18:00~24:00(日曜・祝日 11:00~24:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

SHAKTI (インドカレー / 渡辺通)
★★★☆☆ 2.5



関連記事



2008/12/03 00:01 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 自然食バイキングレストラン 森ん子 ☆さかえ屋の秋のごちそうキャンペーンで当たりました☆ 福岡県飯塚市
2008年12月01日 (月) | 編集 |
テレビタミンでばくだん焼きというものが紹介され無性に食べてみたくなったほっぺがアンパンマンです。
東京池袋で大人気なんだとか。

ふむ。それは食べなくては。

なんだか久しぶりの更新ではないか。

ネタをいくつか採集にいってまいりましたゾ。



今日はバイキング☆

さかえ屋に行ったときにちょうど秋のごちそうキャンペーンというのをやっていて用紙に名前を書き、店員さんに「当たりますように~☆」なんて言って頂き応募箱にポトンと入れてくださいまして。。。

それが見事当選しましたぁjumee☆SaturdayNightFeverR
※下の写真はクリックすると拡大します
R0013682.jpg
米か食事券だったんです。
やはり食事券に惹かれたのですよ(* ̄∇ ̄*)
まぁ、お値段はそう高額ではないのですがやはり嬉しいですね♪
それにこの値段以上に食べている自身がある(笑)


R0013693.jpg
農楽園八木山の敷地内にバイキングレストランもあり、パン屋さんやソフトクリーム屋さんなどもあります☆

R0013694.jpg

11時半頃に来店したんですが12時くらいになると店内は満席でした。


天気が良く暖かい日などは外でも食べるのもイイですねflower3
R0013713.jpg

R0013714.jpg


さぁ、早速料理を持ってきちゃいましょう☆


R0013696m
煮卵・ほうれん草とベーコンのパスタ・白身魚のあんかけ
自然食バイキングというのでお野菜ばっかりかなぁなんて思っていたんですがパスタもあったし、結構卵料理が多く出てました☆
味付けはどれも薄味かなぁ。
でも薄味ながらもどれも美味しくいただけましたよjumee☆faceA3



R0013698m
鶏の唐揚げ(甘酢タレと2種類)・卵焼き・大根の煮物・塩鯖・卵の天ぷら
卵率高い(笑)


でもここの卵焼き美味しかったですよjumee☆faceA4
R0013706m
綺麗な卵焼きですねflower3 
料理は愛情といいますが、私が料理の中で一番作った人の愛情を感じるのが卵焼きと思っているのです(* ̄∇ ̄*)
優しい味の卵焼きはーと

料理を持ってきていたのはおばちゃん達だったのですが、どの料理も優しい味がしてました。





R0013699m
天ぷら
ナスやかぼちゃ、エリンギ、から芋、インゲンなどがありました。上の菜っ葉はなんだったんだろう?
天つゆもありましたがこれも結構薄味でした。抹茶塩もあったのでそちらでかぼちゃやインゲンを食べたら美味しかったです。



R0013700m
カレーライス
あふれちゃうよーー。

小皿に盛ってあるんであふれそう。
もうちょい大きい皿に盛れば良かったのに・・・(笑)
カレーは家庭的な味でした。おばーちゃんが作ってくれそうなカレー☆



R0013701m
オムレツ
中にはたっぷりの野菜が入っていましたよ☆



R0013702m
ポテトサラダ・マカロニサラダ・生野菜
ポテトサラダとマカロニサラダ美味しかったです☆
マカロニサラダもお野菜いっぱいですclover



R0013703m
ちらし寿司・炊き込みご飯
また綺麗に半分ずつ盛ってきたもんだ(by相方さん)
このちらし寿司美味しかった(^ー^) 



R0013704m
かき玉汁にもお野菜がいっぱい☆



R0013705m
こんにゃく・ゴマ豆腐(黒、白)
このゴマ豆腐は農楽園で販売されていました。
こちらも優しいお味でしたよ☆
何気にこんにゃくがコリコリして美味しかった(* ̄∇ ̄*)



R0013707m
この天ぷら、何の天ぷらかわかりますか?



R0013708m
中身は卵焼き(」°口°)」
卵焼きを天ぷらにするなんて発想なかった(笑)



R0013710m
パン
これは敷地内にあるフランス石釜パンの店 森ん子のパンみたいです。
食後に行ってみたら同じパンがありましたので。もちっとした生地で美味しかったです☆
ジャムやバターも用意してありましたがそのバターが素朴な味で美味しかった♪



R0013711m
白玉ぜんざい・わらび餅・黒豆のゼリー?
デザートは少なめかもしれません。この他にはみかんとパイナップルがあったかな?
このわらび餅と黒豆の入ったゼリーも農楽園で販売されていましたjumee☆faceA6


R0013712m
このゼリーたくさんの艶々した黒豆が入ってましたよ~~
黒豆好きにはたまりませんでしょ☆


それにしてもよ~食べてますな(笑)
一応言っておきますが一人では食べてませんので(* ̄∇ ̄*)


上の料理の他にもまだ料理があります。煮物とか和え物なんかも。
やはりお肉やこってりとした料理は少なく野菜を使った料理が多かったですね。
若い人がと言うよりも年配の方にも喜ばれそうな料理が多いかもしれません。客の年齢層がバイキングの割には高かったような(笑)

でもホントは普段からこのようなお野菜をたくさん使った料理を食べなくてはいけないんですよね☆


どの料理もお母さんが作ってくれる料理のような優しい味でしたjumee☆faceA5
12時過ぎには満席になっていたの開店くらいかちょっと時間を避けた方がいいかもしれませんね☆

さかえ屋さま、また美味しいキャンペーンよろしくお願いいたします(笑)
それとありがとうございましたぁヽ(=´▽`=)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081201_195043.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ自然食バイキングレストラン 森ん子(HP指
  住所  福岡県飯塚市八木山259番
  TEL  0948-25-3436 
  営業  11:00~15:00(OS14:00)
  休日  無休(年末年始は除く)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

自然食バイキングレストラン 森ん子 (自然食 / )
★★★★ 3.5



関連記事



2008/12/01 20:00 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。