美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 阿蘇小国ジャージー 白いミルクメロンパン ☆熊本のセブンイレブン限定商品 1/28発売☆ 
2009年01月29日 (木) | 編集 |
昨日仕事で利用者さんの買い物にセブンイレブンに行くと「本日発売の白いミルクメロンパンいかがですかぁ~!」

聞いてしまった。。甘い誘惑。

コレは買いたい。


がしかし今は私用ではないので買えない。



と仕事帰りに即効買いに行きました(笑)

セブンイレブンで熊本限定と言えば阿蘇小国ジャージー ミルクムースのシュークリーム指てのがありましたよねぇ☆

アレは美味しかったなぁ♪
値段もそこまでお高くないし気軽にどこでも買えたしΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今回はメロンパンらしい。

白いミルクメロンパン(125円)
100RICOH③c 049
前回のシュークリームより一円お安い125円。
なんでも普通パンに使われる牛乳は10~15%らしいんですがこのミルクメロンは25%使用されていると昨日の夕方いちばんで言ってました(* ̄∇ ̄*)


100RICOH③a 051
確かにメロン色ではない。メロンと名乗っていいのであろうか?メロンの味はしないような?


100RICOH③b 057
中にはクリームが入っています。 カスタードクリームではなくホイップクリームですかね☆
実は個人的にメロンパンってパンの中ではイマイチ惹かれるものがないんですゞ( ̄∇ ̄;)
なんとなくぱさっとした感じのものもありますし。 でもこれは中にクリームが入ってることで口の中がしっとりした感じになりよかった☆
確かに牛乳が多いだろうなと感じるパン。後味もなかなか良く美味しかったです☆


ただワタシ的には前回のミルクムースのシュークリームが好きだったなはーと

きっと福岡在住の相方さんは「一人で食べて」なんて思ってるんだろう?

買っていってあげるからさっ( ̄ー+ ̄)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090129_120535.jpg
わんわん花みち園のわんこ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/01/29 11:31 | 熊本のパン♪ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 台湾料理 粛仙美食亭 ☆気になってませんか?世安に台湾料理店が出来てますね☆ 熊本市世安 
2009年01月28日 (水) | 編集 |
閉店されています。




本日も昨日紹介した遊歩計、母をたずねて三千里指5000歩のノルマクリアいたしましたが次のイベントまで10120歩らしいです。はい。

遠いなぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

今日も熊本グルメネタでございます。

以前金龍美食指を記事にしましたが世安の交差点付近に似たような台湾料理店がオープンしているようです。

早速行ってみました。
台湾料理 粛仙美食亭
R0014336①
お店の方に何て読むんですか?と尋ねたら「シュクシェンビーショク」と。
中国語ではセンをシェンと言うのでしょうか

R0014321.jpg



店内は結構広いですよ~。
R0014322.jpg


メニューをいくつか
※下の写真はクリックすると拡大します
R0014317.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0014318.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0014319.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0014320.jpg
金龍美食とメニューも似てるような。。。
金龍美食の台湾ラーメンが美味しくて気に入ったので今回も頼んでみました☆


鶏肉のカシューナッツ炒め(580円)
R0014323b
これ美味しかったですjumee☆faceA4カシューナッツやアーモンドがゴロゴロ入っていて鶏肉も柔らかく味も美味しかったぁ☆



前菜三種盛り(780円?)
R0014328b
値段が定かではありませんがこのくらいだったかと。
結構な量がきます。3人前程でしょうねゞ( ̄∇ ̄;) ワタシは何気に真ん中のきゅうりとくらげの酢の物が美味しくいただけた(* ̄∇ ̄*)



台湾ラーメン(380円)
R0014330b
やはり金龍美食指にも似ています。もしかしたら支店なのか?
味はどうだろう。

スープを飲んでみるが、違う。金龍美食の味とは全く違いました。
実はこの後しばらくして母と金龍美食に行ったのですが金龍美食の台湾ラーメンがワタシには合い全然美味しい。
こちらの台湾ラーメンはあっさりしていて辛さもあまり感じませんでしたね。
金龍美食の台湾ラーメンは少し酸味があり鶏がらなのか旨味があり美味しいんですよ。



天津飯(530円)
R0014332b
中にはたっぷりの量の白ご飯(* ̄∇ ̄*) それにとろりとした卵がのっけてありとろみのある醤油ベースのタレがかかっています。
こちらの天津飯は甘酢ではなく、しょうゆ味です。どこかの地域では甘酢の天津飯があるところもあるようですね!

何度か通っていたと思うのですが
いつオープンしたのか尋ねてみたところ去年の11月だとか。お店に行ったのが1月半ば辺りだったんですが・・・全く気が付きませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)

ランチは580円~とお安くあるようです。
駐車場は3~4台停めるスペースはあったと思います☆

0時まで開いているようなので隣のパチンコ屋さんのお客さんとか多いかもしれませんね(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090121_224820.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウ台湾料理 粛仙美食亭
  住所  熊本市世安町22-1
  TEL  096-372-0340
  営業  11:00~24:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

台湾料理 粛仙美食亭 (台湾料理 / 平成)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/01/28 21:29 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 グルメネタではありませんが母をたずねて三千里の遊歩計を買ってみました(* ̄∇ ̄*)
2009年01月27日 (火) | 編集 |
先月からちょっと運動の為にとウォーキングを始めたんですが正月から風邪をひきそれから歩いていませんで・・・

もう風邪もだいぶ良くなったしまたウォーキングでも始めようと万歩計を買ってみた。

ウォーキングだけでなく一日どのくらい歩いているんだろうと仕事に出掛ける時から仕事から帰りすぐにウォーキングに行きウォーキングが終わるまで万歩計を持ち歩いてみる。

まだ二日目ですが(* ̄∇ ̄*)

初日一日目、ウォーキングを除いたら1200歩しか歩いていなかった(ガビーン)
仕事の状態などでも日々変わってくるんだろうけど・・・

そんなもんなのか? ゞ( ̄∇ ̄;)
歩いてねぇーーー(笑)

今日は朝から買い物のいってスーパーをぶらぶらしたので1900歩ほど歩いてましたけど、しかし思ったより歩いていないのですね・・・
30分ほど歩いても4200~4300歩ほど(* ̄∇ ̄*)


万歩計を買うならちょっとおもしろい機能が付いていた方がいいかもと今回買ったのが
100RICOH② 045
マルコかわゆい(*´∇`*)
日本一週の旅というのと迷ったんですが毎日1km歩いても50年ほどかかるそうです、日本一週(笑)
気が遠くなりそうなのでマルコにしました(^-^;

トイザラスで3999円でした☆
ヤマダ電機でゲーム機能がないやつでもちょっとイイのはこのくらいのお値段してました。

期間は90日
一日に歩くノルマ数を決め、ノルマ数達成したら毎回イベントが起ります。マルコのお母さんに会える距離が近づくと言うわけです。

ワタシは一日に5000歩とノルマを決め、今日で二日目。

今日もなんとかノルマクリアいたしました(* ̄∇ ̄*)

今日のイベントはこんな感じ
100RICOH③ 006
今日は6544歩。
昨日は5300歩程だったので昨日よりも歩いてますなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

100RICOH③ 014

100RICOH③ 015

100RICOH③ 016

100RICOH③ 017

100RICOH③ 018

100RICOH③ 019

100RICOH③ 020

100RICOH③ 021

100RICOH③ 023

100RICOH③ 024

100RICOH③ 025

100RICOH③ 026

100RICOH③ 027

100RICOH③ 028

100RICOH③ 029

100RICOH③ 030

100RICOH③ 031

100RICOH③ 032

100RICOH③ 033

100RICOH③ 034

100RICOH③ 036

100RICOH③ 037

100RICOH③ 038

100RICOH③ 039

100RICOH③ 041

100RICOH③ 042

100RICOH③ 043

100RICOH③ 045
お母さんの居る町まで

き、き、き、き、きゅうまん°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
マルコはお母さんに会えるのでしょうか(笑)

100RICOH③ 046

100RICOH③ 047
今日はノルマより多く歩いたから明日は3211歩しか歩かなくてイイ♪

なんて事はありません。日付けが変わればちゃんと0歩に戻ってますからゞ( ̄∇ ̄;)

それとこの遊歩計、Webで無料で登録が出来て毎日の歩数など記入できグラフにしてくれたりしてくれます☆

明日も5000歩目指してがんばろう。。うむ。







今日のわんこ
20090127_201309.jpg





ニクキュウ遊歩計 母をたずねて三千里(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/01/27 19:47 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 CREAMY DOUGHNUT(クリーミードーナツ) ☆クリスピークリームドーナツとは違うのね・・・そのお味は??☆ 熊本市南熊本 
2009年01月26日 (月) | 編集 |
こなぁ~~雪ぃ~~ねぇ♪心までし~ろく染ぉめ~らぁれ~たぁなら


ア ハァ~ハハン♪


と思わず唄いたくなるほどの雪でした福岡。

土曜日は特に、一日中と言っていいほど雪が降り積もりました☆
100RICOH② 009

ずっと停まっていたあろう車には雪が積もり

子供達が作ったのでしょう
100RICOH② 026

でも雪が積もっているとやはりぶつけたくなりますよね、雪。



はい、思いっきりぶつけられました( ̄ ^  ̄)

口に雪は入るわ、髪は濡れるわ・・・

こんちくしょう!

と私も思いっきり相方さんにぶつけてやりましたけどね(フン)

襟から雪も入れてやりましたよ(へヘっ)


熊本では降らなかったみたいですね。近いようで遠いのねぇ。。



ミスドの米粉ドーナツ食べてみたい。

しかし今日はミスドのドーナツではないのです。
CREAMY DOUGHNUT
R0014288.jpg

クリスピークリームドーナツという行列で多かった有名などーなつ屋さんとはまた違うようですね。
私はあのドーナツ屋さんが!!と思っていたのですが(* ̄∇ ̄*)

R0014289k
今回はセットの方がお買い得ということなのでセットを買ってみました。
去年の暮れに買ったのですが値段を忘れてしまった・・・・
確か760円だったような。。


R0014290k
あるよね~ミ〇ドにも。。ドーナツの名前が一切わかりません。。。
ミ〇ドよりも甘さ控えめかなぁ?
でも生地は柔らかくて美味しかったですよ☆


R0014291k
似てますね。ありますね(笑)
コレはミ〇ドの生地の方が好きだったかな。


R0014294k

R0014297k
この生地サクっとしっとりしてて美味しかった☆


R0014296k
〇ン・デ・リ〇グに似てますね。似てうるというかそのもの?(笑)全く見た目は違いがわかりませんゞ( ̄∇ ̄;)
食感ももちろん、もちっとしていましたよ(* ̄∇ ̄*)


R0014295k
ホワイトチョコリング
ミ〇ドにはこのクリームはないかな?
クリーミードーナツにはこのようなクリームがかかっているドーナツの種類が多いようですね☆


R0014292k

R0014299k
今回買った中でワタシはこれが一番好きだった♪
この手のドーナツってミ〇ドのはすんごく甘くないですか?(笑)
だけどクリーミードーナツのはまだ少し甘さ控えめで中のカスタードクリームが美味しかったです☆


来店するとまず試食をくれました☆いつもかどうかわかりませんが。
全体的にミ〇ドよりも値段がちょい高いよな~という感想ですね。味はどれもそれなりに美味しい。

ですがやはり消費者とすればあまり味に差がないのなら安い方にいっちゃいうよねぇっと。


それと駐車場はサニーもあるので1000円以上で二時間駐車場無料みたいです。
と、買った後でハッ!!と気づく。1000円以上かっとらん!

1000円以上買わないと駐車料金払わなくてはいけない!


駐車してドーナツ選んで10分経ったか経ってなかったくらい。

セーーフ( ̄ー+ ̄)/

10分以内だったら駐車料金何とか大丈夫そうです(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090121_224230.jpg





ニクキュウCREAMY DOUGHNUT(クリーミードーナツ)(HP指
  住所  熊本市南熊本1-9-25 Actyくまもと1F
  TEL  096-371-2239
  営業  11:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

CREAMY DOUGHNUT(クリーミードーナツ) (カフェ / 南熊本、河原町)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/01/26 20:48 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (10) Trackback (2) | Top▲
 カジュアルダイニング チエロ ☆チサンホテルの生パスタ・ピザのオーダーバイキング♪デザートもあります☆ 熊本市辛島町
2009年01月22日 (木) | 編集 |
ここ何日かはちょっぴり寒さも緩和していましたが今週末また冷え込むようです。
雪が降るんだと。

阿蘇はまた大雪なのかなぁ
しばらく行ってないなぁ阿蘇。

また寒くなるみたいだから風邪ぶり返さないようにしないとゞ( ̄∇ ̄;)


今日はまたまたバイキング。
でもバイキングに行くとお客さんがいーーっぱいなので皆さんもお好きなんですよね?
確かに温かい料理はなかなか食べれず美味な料理を求めてはいけないんですけれど、オーダーバイキングとなるとコレは嬉しいはーと


今回のお店はチサンホテル一階にあるカジュアルダイニング チエロ
リビング熊本を見ていたら「リビングを見た」というと1500円→1200円にと書いてあったので早速リビングを持って(念のため)行ってみました(* ̄∇ ̄*)

店内は大きな窓から日差しも入り開放感がありお客さんは女性多し°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

こちらはパスタ(生麺)とピザ、デザートがオーダーで食べ放題♪
パスタとピザのみのバイキングはもうちょっとお値段がお安いのですがせっかくならやはりデザートは食べたいですもんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

※下の写真はクリックすると拡大します
R0014338.jpg
うひょひょーどれも美味しそうだわ☆
相方さんはこの時点で全種類制覇する勢いであったのである。

オーダーは一度に各種一人一品ずつしかできません。
二人だったら一度にパスタ2品にピザ2品。
きっとお客さんをあまり待たせないためでしょうね。


R0014339cJPG
サラダもあります。オーダーのほかにはサラダと写真にはありませんがスープが一種類ありました。




高菜とベーコンのパスタ(熊本名産の高菜とベーコンのパスタ)
R0014340①JPGc
コレは和風パスタだったかな。あっさりとしたパスタです☆二人ともこってり系が好きなのでちょっと物足りなかったかなぁ。
和風で生麺だったので相方さんが中華麺のごたっと言いながら食べていた。。

チエロのパスタはすべて生麺です。乾麺ではないのでもちもちっとした歯ごたえ。
相方さんは乾麺が好きなのでこの味を乾麺で食べたかったよう。

ワタシはどちらの麺も好きなので全然OKでしたけど(^-^; でも和風には乾麺の方が合うかもしれませんねぇ。



クアットロ・フォルマッジ(4種類のチーズピッツァ)
R0014341②c
ピザの中では一番コレが好きだったかなぁ☆チーズたっぷりピザはたまりませんにゃ。
ここのピザはぴそりーののように厚みは無く薄めのパリッとした生地でしたよ☆ だから意外と何枚かいけるかも(うっしっし)



マルゲリータ(モッツァレラチーズ、バジル、トマトのピッツァ)
R0014343③c
やはりピザといえばマルゲリータ☆コレはタバスコかけていただきたい♪ もちろん持ってきてくださいますよjumee☆faceA4



カルボナーラ(卵と生クリームの味わい深いパスタ)
R0014344④c
う~んはーと やっぱり好き好き☆カルボナーラがパスタで一番好き♪
このソースは生麺に合っていましたねo(^◇^)o 美味しかったです♪



イタリアンサラミ(イタリアンサラミとバジルのピッツァ)
R0014345⑤c
こちらもタバスコかけて食べました☆バジルって好きなんですよねぇ♪



海老のトマトクリーム(チエロ一番人気のパスタ)
R0014347⑥c
チエロで一番人気だそうですよ☆ うん、生麺にはこのようなクリーム系が合うようですね。
こってりしていそうに見えますが意外とそこまでこってりしていませんでした☆



モッツァレラとバジルのパスタ(定番の相性ぴったりのトマトパスタ)
R0014348⑦c
バジルソースが好きなので期待していたらあまりバジルソースは感じられなく想像していた味とはちょっと違ってたかな(* ̄∇ ̄*) というかもうお腹がいっぱいになってきて・・・



イカ墨とドライトマトのパスタ(イカ墨とドライパスタの相性抜群パスタ)
R0014350c
実はイカ墨パスタ二人とも初体験はーと
でも二人には合わなかったようです(苦笑)
やはり食べなれた定番のカルボナーラやトマトパスタが口に合うようです°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
好きな方はバイキングで食べれるなんて嬉しいですよね☆



アラビアータ(にんにくと唐辛子が効いた怒りんぼうパスタ)
R0014351c
うん、定番のパスタがやはり落ち着く(笑)美味しかったです♪


しかしパスタ食べすぎやろ・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
パスタはハーフサイズで出てきます。二皿で一皿分です。ハーフサイズを二人で食べているのですから(言い訳がましい)

ハーフサイズを二人で食べたとはいえ全部制覇は二人では無理でした。
量の問題もありますが相方さんはマヨネーズや魚介が苦手なのでそれは食べませんので・・・

辛子明太子のパスタ美味しいよ?
明太子美味しいのに。。。


お腹いっぱいばい



ってここで終わるわけにはいきません。

はい。デザートです。

なめらかプリン・ガトーショコラ・オレンジのタルト・りんごのシプースト・いちごのロールケーキ・黒胡麻アイス・ゆずのシャーベットの7種類からオーダーできます☆

店員さんがどれをお持ちしましょう? 


あ、、、全部お願いします。。(* ̄∇ ̄*)


お一人様それぞれお持ちしましょうか?


あ、いや、一皿分で・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


さすがにこの量一人では食べれませんゞ( ̄∇ ̄;)
R0014353⑩c

黒胡麻アイス
R0014354c
濃厚な黒胡麻アイス美味しかったです☆

いちごのロールケーキ
R0014355⑫c

オレンジのタルト
R0014356⑬c

ガトーショコラ
R0014357⑭c
ガトーショコラって重たい感じのクリーム系でないものと思っていたんですけどこちらのはなめらかで美味しかったです☆

りんごのシプースト
R0014360⑮c

なめらかプリン
R0014359⑯c
このプリン美味しかったです♪ なめらかですが濃厚で食べ甲斐のあるプリン☆
コレお替りしてしまった(^-^;



今回リビングを見たで1200円とお安くなりましたが、相方さんがトイレに行ったときにレストラン入り口にあったとチラシを持ってきた。
そこには1500円が1150円と書いてあったのです。

あ、50円安いとレジのときに店員さんにチラシを見せたら1150円とはフリードリンクが付いてない割引額だとか。
フリードリンクが50円なので結局1200円という料金になったということです(* ̄∇ ̄*)
そうだったのか・・・なんか50円の為に・・せこいと思われたかなぁ(笑)

チラシが入り口においてあるってことは(常時なのかはわかりませんが)大体の人が1200円で食べているであろうバイキング。
1200円で温かいピザとパスタ、フリードリンク、デザートがバイキングで食べれるのだからコレは安かったなというのが感想です☆
12時過ぎるとホテルのロビーなどに待ちのお客さんがいましたので開店近くに行かれるが吉かと思います☆
駐車場も車高の制限はありますが停めれますので車でもいけますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090121_223930.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウカジュアルダイニング チエロ(HP指
  住所  熊本市辛島町4-39 チサンホテル熊本
  TEL  096-322-3911
  営業  ランチ 11:30~14:00   



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

カジュアルダイニング チエロ (カジュアルダイニングチエロ) (ダイニングバー / 西辛島町、洗馬橋、辛島町)
★★★★ 3.5



関連記事



2009/01/22 20:48 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
 自販機でクレープを購入 ☆ロビンソンチョコレートショップの前にある自動販売機☆ 熊本市健軍本町28-11
2009年01月20日 (火) | 編集 |
熊本では知る人ぞ知るパンダスタンプ

昔はどこのスーパーでもパンダスタンプをくれるところが多く、我が家も何年前からのが貯まっていて170冊ほどありました。

みなさん、パンダスタンプは今月いっぱいで終了されるようなのでまだ家にあるある!って方は商品と交換された方がいいですよ!

我が家も先週まで知らなかったんですが母の友達から聞きまして・・・

そして今日会社で何気に昨日交換しに行ったらお客が多かったと上司に話したら初耳だったようで、良かった聞いて~!と言われてました。
私も話して良かったぁ(=^▽^=)

今交換するお客さんがとても多いらしく家に届くのは3月か4月頃だとか。


きっと中には知らない人がいるのではとブログに書いてみました(笑) 家に何冊かあるって方はお早めに* ̄O ̄)ノ


さぁて今日はクレープ


ここず~っと来たかったんですよ~(* ̄∇ ̄*)
ロビンソンチョコレートショップの前にある
R0014393.jpg

クレープの自販機
R0014391.jpg


今回は自販機のクレープのみ買いました(笑)
R0014394.jpg
このように瓶にクレープが入ってガチャンと出てきます☆
相方さんがワンカップ大関の容器やんと言ってました。。。




R0014401.jpg
でもでもよくみたらヒロショウはぐくみ工房ってトコが製造者になっているぞ。
しかも博多ではないか・・・

ってことはロビンソンチョコレートのクレープではないのではないか?そうなのか?

いや、もしかしたらはぐくみ工房で作られたのがチョコレートショップにやってきているのかもしれないのか。。

誰か両方のクレープ食べた方いらっしゃいますか?ゞ( ̄∇ ̄;) 
店内のクレープと自販機のクレープは同じなのかなぁ・・・ 


うーむ。

今度は店内のクレープ絶対買うもん。(ρ_;)



ティラミスクレープ(250円)
R0014402r
生クリームたっぷり入っていますぞ☆ 薄めのクレープ生地の中にたっぷりの生クリームとティラミスと言うことでコーヒー味のスポンジケーキが入っていましたo(^◇^)o



プリンクレープ(250円)
R0014404r
こちらにはプリンクレープということで薄めのプリンが入ってましたよ☆ 見えるかなぁ・・・
見えないだろうなぁ。。。(* ̄∇ ̄*)



生チョコクレープ(250円)
R0014406r
中に生チョコが☆ うん、やっぱりクレープはチョコ味が好きだ。美味しいな♪


大きさが写真ではわかりにくいですが結構小ぶりです。この大きさで250円はどうなのか??と思ってしまったのですが・・・
味は普通に美味しかったですが皮がモチッとした感じではなくちょっとぱさっとしていたのがちょっと残念だったなぁ。。

相方さんは結構気に入っていたみたいですがワタシは警固にある手作りクレープのMILK指のクレープが好きかなぁ☆お値段も100円ですし(うっしっし) 


そうよそうよ、今度は店内のクレープを食べてみなくてはぁ!!


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090120_193841.jpg





ニクキュウロビンソンチョコレートショップ(自販機は入り口手前にあります)
  住所  熊本市健軍本町28-11
  TEL  096-360-2520
  営業  10:00~20:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/01/20 19:03 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (13) Trackback (1) | Top▲
 黒龍紅  ☆久々の熊本ラーメン♪見た目と違って後味すっきりあっさりスープ☆ 熊本市二本木
2009年01月19日 (月) | 編集 |
正月から風邪をひき約三週間。
昨日は喉の痛みも無くなったかと思ったら今日はまたイガイガするという日々を過ごしております。

突発的な発熱はないものの長引いてます。

さてー今回は久しぶりの熊本でのラーメン。
最近またラーメン離れが始まっており食べても途中でどっかりときて全部は食べれない。
しかし相方さんは口開けばラーメンラーメンと食べたがる。



小池さんかっ




なのでたまには食べに行ってあげないと~と家から近い黒龍紅に行ってみました。
熊本駅前にあった時も気になりつつ行かなかったお店。去年二本木に移転しましたね。電車通りからKAB朝日放送のある道に入っていくとラーメンという大きい看板がすぐ目に付きわかりやすいと思います。

近くには熊本で有名な黒亭がありますね。ワタシは黒亭のラーメンはイマイチ口に合わないのです。
ワタシの周りもみんなそう言うんですが。。。


黒龍紅は店員さんがみなさん女性でした。おばちゃん達がラーメン作ってるのかなぁ。
から揚げや馬刺しなどちょっとした居酒屋メニューもありましたよ☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0014279.jpg
まずはスッキリヘルシースープこってり本格スープのどちらかにするか決めましょう。
ラーメンはどっかりきて途中でイヤになると言いながらこってりを選ぶ理不尽なワタシ(笑)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0014275.jpg
黒龍紅ラーメンと龍ラーメンと二種類に分かれており龍ラーメンになると辛味噌が入るようです。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0014276.jpg
セットメニューも好きなラーメンに+~円と出来ます。
う~ん手作り棒餃子が美味しそうなのでもちろん餃子を頼んじゃいました☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0014277.jpg
麺の辛さが選べます。そして龍ラーメンの辛さも選べるのですが3倍からは有料になるようです。



ありましたありました。熊本ラーメン店ではよくみかけますよね~にんにくチップ☆
R0014278k



相方さんは龍チャーシュー麺(880円)+半チャンセット<チャーハン1/2>(250円)をオーダー
半チャーハン
R0014280k
半チャーハンなので量は多くありませんがラーメンも食べるのであるのならこのくらいがちょうど良いかも。
お皿に一龍と書いてある・・ぞ
八島ににんじんという居酒屋さんが一龍というラーメンを昼にやっていたお店があるのですが今もあったっけ?どうも同じ系列らしいですね。


龍チャーシュー麺
R0014283k
お~~久々に黒いスープ。
右側に赤く見えるのが辛味噌です。スープを少し味見させてもらいましたがなかなか美味しかったです☆ 辛いのが好きな方は龍ラーメンはオススメです☆ ワタシは二倍でちょうど良かったな☆



私は黒龍紅ラーメン(600円)
R0014281k
ほうほうこちらもなかなかのマー油率。ニンニク好きなのですがマー油がきついラーメンはイマイチ苦手なのですゞ( ̄∇ ̄;)
見た目にきっとマー油がきついラーメンなんだろうなとスープをまず一口飲んでみると・・・
意外ときつくない。 しかも確かに口に入れたときはこってりした感じなのですが後口がイイこのスープjumee☆faceA3
変なとんこつの臭みも無くお店出た後でもどっかりさがありませんでした☆

麺は博多ラーメンよりもやはり少し太めの麺。硬麺で注文したのですが博多のバリカタをいつも頼むのでワタシ的には少し柔らかかったかな。
オーダーされるとき超硬めにと言ったらバリカタくらいのが出てくるのかも(笑)

そして
R0014286k
チャーシューが厚い絵文字名を入力してください
それに柔らかくとろっとしているのですがあまり脂っぽく感じずに美味しかったです☆



手作り棒餃子
R0014285k
ジュージューいって・・・やってくる。

ヤケド・・・注意。

かなり・・・厚い。

でも・・・・・美味い。


と渡部篤郎風に言ってみた。



フッ( ̄ー+ ̄)

皮はパリッとしていて中はジューシーでした☆


久々に熊本ラーメンを食べましたがなかなか美味しくいただきました☆
駐車場はお店の建物の後ろとその駐車場の向かい側の方にも駐車場があるようです。
店の前に地図もありますがお店の方に尋ねた方がわかりやすいかもです。


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20090114_222002.jpg





ニクキュウ黒龍紅(HP指
  住所  熊本市二本木2-6-31
  TEL  096-355-1041
  営業  11:00~15:00 17:00~翌2:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

黒龍紅 熊本駅前店 (ラーメン / 二本木口、田崎橋、熊本)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/01/19 22:04 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 DEL REY Cafe & Chocolatier(デルレイ) ☆炎が上がるクレープシュゼットは目の前で作ってくれます☆ 福岡市中央区天神
2009年01月16日 (金) | 編集 |
げげげ
まだ去年のネタが残っているではないか。

そう、クリスマスにディナーにいけず、その翌週ちょっとお手ごろなコースでリッチな気分が味わえるのではないかとホットペッパーで探したお店DEL REY Cafe & Chocolatier(デルレイ)

ここは東京に3店舗あり後は今回行った福岡店のみとなるそうです。

天神の岩田屋近くのヴィオロ5Fにあります☆

今回はホットペッパー指特別プリンセスコース5000円→4000円になるというのでこちらで予約をしました。


アミューズ
変換 ~ R0014101①
料理名がわからない・・・
コレ写真では大きく見えますが結構小さいのですよ。下の黒いのはアーモンド?ちょっと煎ってあるような感じで香ばしく苦味がありました。上の白いのはバターっぽいのにレーズンが入っていました。
う~ん、味は微妙だったかなぁ(* ̄∇ ̄*)

しかも二人とも食べ方がわからない(笑) 

上のに下のアーモンドをくっつけてきっと食べるとよ

だろうね


とくっつけて食べていたものの下のアーモンドが多量に余ってしまった。。。

コレ、残しとってよかとだろか?

すると相方さん、そのグラスを口に持っていき中のアーモンドを吸い込もうとしている。。

おいおい°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

意外と吸い込めなかったらしく断念(笑) と店員さんは残ったままのそのグラスを失礼いたしますと持っていく。

やっぱ残しとくものだったとよ(* ̄∇ ̄*)

よければどうやって食べるか説明していただきたかった(笑)



パン
R0014103d.jpg
今は温かいパンが出てくるお店が多いですがこちらは、冷めていて硬かった。。うーむ残念。



前菜
R0014104③d
フォアグラのパテ? テリーヌ?
相方さんはプリンって店員は言ったと言ってたけどどうみても食べてもプリンではないぞ。


フォアグラよりもこの
R0014106④d
プッチーナという野菜が珍しく初めて見る野菜で凝視してしまった(笑)
でもどうも私には苦手な食感と味でした(* ̄∇ ̄*) ちょっと外側の半透明なプチプチとした食感、でほんのり塩味。ダメだなんか見た目がダメだ。



スープ
R0014108⑤d
オマール海老のスープでした。



お口直し
R0014110⑥d
シャンパンのシャーベットです。うーむ、なんだか大人な味です。コレ飲酒運転にはならないのか?と言うくらいお酒が効いていたよう



メイン
R0014111⑦d
牛頬肉を柔らかく煮込んでありそれをパイに包んでありました☆ これはなかなか美味しかったです。
やっとでもこのメインでがっつり食べれた感じ(苦笑)
アミューズからお口直しまで、まー量もお上品で全くお腹にたまらない感じだった(^-^;

まぁフランス料理ってのはそういうものなんでしょうけれど・・・



デザート
R0014113d.jpg
今回のこのプリンセスコースはデザートが2品つくのです♪
イチゴのパフェがまず1品目☆
今回の品の中で一番美味しかったかも・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#) 甘さ控えめで美味しかったな☆


デザートの2品目はこのお店では有名らしいクレープシュゼット
目の前でスタッフさんが作ってくれました☆これを観たかった為にこのコースを頼んだといっても過言ではない(* ̄∇ ̄*)


オレンジの皮をむきむき
R0014117⑨

まぁお上手ですわ☆私だったら途中でポテっと落ちるかもゞ( ̄∇ ̄;)
R0014119⑩

きっと中にはオレンジの果汁とバターが入っていてそこにブランデーを注いだのでしょう

ボワッ!!
R0014120⑪

うお~~炎
R0014122⑫

R0014123⑬
たくさんのバターも入れられていたのでコレってかなりのカロリーだろうなゞ( ̄∇ ̄;)



デザート二品目
R0014126⑭d
ソースたっぷり☆
うぉ~なんかこーいうのテレビで観たことあるあるはーと
オレンジ果汁とブランデーが効き甘さは差ほどなく甘酸っぱいソースです。
バターも効いていてブランデーの香りでなんだか大人なお味でした☆


今回5000円が4000円になりお得だったのですが正直4000円でも内容的にちょっとお高いかなぁ?と思いました。。。
それと味の方は私はあまり好みではなかったかなぁ。。

福岡でコース料理といえばMAINDINING-Ichi-指 に行った事ありますが2500円でコースがあり量も内容もデザートも充実していますね。

クレープシュゼットはでも一度は食べてみる価値ありますよ☆






今日のわんこ 
20090114_225625.jpg
Dogスタジアムのわんこ




ニクキュウDEL REY Cafe & Chocolatier(デルレイ)(HP指
  住所  福岡市中央区天神2-10-3 VIORO5F
  TEL  092-752-7013
  営業  11:00~21:00(L.O.20:00)
  休日  1/1 店休(VIORO休館) のみ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

DEL REY Cafe & Chocolatier 福岡店 (デルレイ) (カフェ / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/01/16 22:41 | 福岡でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 ホテルオークラ福岡 オークラブラッスリー ☆ランチ2000円のブッフェ クレープもありました☆ 福岡市博多区下川端町
2009年01月14日 (水) | 編集 |
今年最初に行ったお店は北熊指でしたが二店目はブッフェに行ってきました(* ̄∇ ̄*)

お正月だからちょっとすこ~しリッチな気分を味わいたいとホテルのブッフェに行くことに。

ま~去年もたくさんのブッフェに行きましたがまだまだありますね、ブッフェが。
ホントはル・カフェに行きたかったのですが予約制で三日も四日も満席。

また今度と今回は諦め、行ってきたのがホテルオークラ福岡オークラブラッスリー

お値段は大人2000円です。


三日まではちょっとお高かったみたいですが四日から通常のお値段になったようです。
さて料理たくさん盛ってきましょう(* ̄∇ ̄*)



R0014247o.jpg
ハム、きのこのマリネ、生春巻き、伊達巻など
生春巻きは甘くてピリッとしたタイのソースもやんと備えてありました。
相方さんはきのこのマリネが美味しいとお替りしていました(* ̄∇ ̄*)



R0014249②o
サーモンのベーコン巻き、トマトソースのペンネ、ミートパイ、オムレツなど
サーモンのベーコン巻きは美味しかったです。どれもわりと薄味な味付けだったかな?



R0014248o.jpg
明太子パスタ、ピラフ、フライドポテト、豚の角煮など
うーむ、どれも生ぬるかったらちょっと残念です(* ̄∇ ̄*)



R0014250③o
牛ステーキ
シェフが目の前で焼いてくれていますが常時ではなかったような・・・以前行ったセントラーザ博多のプチサンク指ではず~っとシェフが焼きっぱなしだったんですけどここのシェフは居ないときがあったもんな(^-^;
それとセントラーザ博多プチサンクのお肉の方が柔らかく美味しかった! 今思うとプチサンクは料理の味と肉の質、デザートの数を思うと1700円てのはお安かったと思う。



R0014255⑤o
小龍包、シュウマイ
小龍包は冷えないうちに食べましょう(* ̄∇ ̄*)



R0014256o.jpg
カレーライス
ちょっと甘めのカレーだったかな?味は普通かなぁ・・



R0014257⑦o
パン美味しかったですよ☆ 温かいパンが食べれるようにトースターが置いてありましたjumee☆faceA6


 
R0014258⑧o
ロールケーキ、イチゴのショートケーキなど

R0014268o.jpg
後でちらっと観に行ったらまた新しいケーキが出ていたので持ってきました(^-^;

持ってきてみるとケーキの種類は7種類ですね☆後の2種類は後で盛られていたので通常5種類のケーキが並べられていたのかな。
やはり最後にケーキがあると嬉しいですね♪



R0014260o.jpg
プリン
相方さんはもちろんお替りしていました(* ̄∇ ̄*)いつからこげんプリン好きになったんだっけ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



R0014261o.jpg
クレープ
何より嬉しかったのがクレープを焼いてくれるところ☆
こちらもステーキ同様、目の前で焼いてくれますがお客さんが多いときは時間がかかるので注文しておくと持ってきてくださいます。


R0014263o.jpg
バナナとイチゴソース

R0014265o.jpg
バナナとカラメルソース


R0014266o.jpg
バナナとチョコソース

生地は少しもっちりとしていて美味しくいただきました☆ やっぱりチョコソースがクレープでは一番好きかなはーと



R0014267⑭o
ソフトクリーム
ソフトクリームがあると更に嬉しいはーと(笑)
しかしお腹がいっぱいで無理して食べました(苦笑) でも美味しかったぞ(* ̄∇ ̄*)


結構広いスペースで席も多いので待ちのお客とかもなくすんなり入れていたようですが私たちは予約をしていきました。
一応予約しておいた方がベストかもしれませんね☆

味は、同じホテルならセントラーザ博多のプチサンクが美味しかったかなぁ。。。

駐車場はオークラの地下にあるのでオークラの前まで行くとベルボーイさんがちゃんと地下にどうぞといってくださいます。 ランチ利用では無料で停めれますので車でいっても良いですよ☆


今日のわんこ
20090114_115949.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウホテルオークラ福岡 オークラブラッスリー (HP指
  住所  福岡市博多区下川端町3番2号 博多リバレイン
  TEL  092-262-1172(直通)
  営業  11:30~14:30 17:30~21:30(土日祝は17:00~)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ホテルオークラ福岡 オークラブラッスリー (バイキング / 中洲川端、呉服町)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/01/14 11:40 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 たいやき藤家 熊本藤崎店 ☆すべてもちもち生地のたいやき屋さん♪ 抹茶や栗あん、チョコもあったよ☆ 熊本市坪井
2009年01月12日 (月) | 編集 |
もうお正月からあっという間に12日も過ぎてしまいましたねぇ。。

今日は成人の日だったんですよね。
もう十何年も前に済んだこと・・・

あの頃が懐かしい。。
普段あまり化粧をその頃していなかったので厚化粧をされ急に老け込みとても晴れ晴れしく成人の日を迎えた印象がない(苦笑)

しかし久々に晴れ着の子を見ましたが着物は和風なのですが髪型と化粧がどうも和に合ってなくアゲ嬢の様にけばけばしい子が多かったなぁ(* ̄∇ ̄*)

着物を着るとおしとやかに見えるという印象があるけれどそれはあまり感じなかったぞ・・・


とこんな小言を言うのは年取った証拠だな°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  ハハ



さて今日は鯛焼き☆

藤崎宮に参拝に行き指小吉がでて少しへこんだ後すぐ近くにあるたいやき藤家でたいやきを買って帰りました。


たいやき藤家
R0014219.jpg

R0014218.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0014217.jpg
こちらのたいやき屋さんは普通の茶色い生地の鯛焼きはなく白い鯛焼きのみです目

買ったのは黒あん・白あん・カスタード・チョコ・抹茶・栗あん・芋あん(=^▽^=) 中のあんの種類が多いですよね☆


R0014227t




栗あん(150円)
R0014230t

R0014231t
栗こしあんに粒の栗が入っていました☆ しっとりしたあんでしたよ♪ちょいと甘めかな?




チョコクリーム(140円)
R0014233t

R0014238t
生地にはココアが練りこまれているようでほんのり茶系の鯛焼きたんです☆
チョコクリームはむか~しのお菓子でよく食べていた懐かしいチョコクリームの味でした(笑)お子ちゃまとかは好きかもしれませんね☆



抹茶(150円)
R0014239t

R0014240t
抹茶こしあんの中に黒小豆が入っています☆ 生地にも抹茶が練りこまれているのでしょう、ほんのり抹茶色(=^▽^=)
これは他の鯛焼き屋さんではあまりないので買う価値ありかもしれませんよ☆



カスタード(130えん)
R0014244t

R0014246t
最近ではたいやき買う時にはワタシ的にははずせないカスタード♪しかしどのお店でもクリームの味はそう変わりはないようですね(^-^; でも美味しかったです☆



芋あん
R0014241t

R0014242t
こちらの皮だけ焦げ目がついています目
メニューをしっかり覚えてきたいないので値段を忘れてしまいした・・・
メニューも芋あんでなく皮が焼いてあるので焼き芋あんかもしれません(* ̄∇ ̄*)

この藤家は本店が大牟田みたいですね。
小倉や下関駅、関西にもあったりと支店が増えているようです。

藤崎店はパチンコEスペース前のポプラの横にあるのでわかりやすい場所にありますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090112_212602.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウたいやき藤家 熊本藤崎店(HP指
  住所  熊本市坪井2丁目3-37 金田ビル1F
  TEL  096-345-8803
  営業  11:00~20:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たいやき本舗 藤家 藤崎店 (たい焼き・大判焼き / 藤崎宮前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/01/12 21:54 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 町家かふぇ かまくら ☆店内は女性多し。美味しそうな和のスイーツもたくさん☆ 福岡県前原市
2009年01月08日 (木) | 編集 |
昨日アルツハイマーの家族に密着した番組をやってたんですけど、感慨深いものがありました。

昨日の番組を観ていたらやはり、その家族には苛立ちやアルツハイマーの方からの発言に落胆されていたりとされていました。
でもいつもそばにいて世話をしてくれている家族のことを「私のすべて」「本当によく頑張ってやってくれている」「ありがとう」などとおっしゃっていました。


ありがとう

この言葉で私もこの何年か介護の仕事を続けられてきたように思います。

でも介護の仕事をしていると認知症の利用者さんと接することもあるのですが、一日のうちに接するのは1時間から二時弱。

もし家族がアルツハイマーになってしまった時に認知できない身内に一日中接する場合、仕事の時のように優しく接することができるのか。。

なんて二時間ず~っと番組を観ながら考えて観てました。

認知症になられる方は几帳面で真面目、神経質な人がなりやすいとも言いますが、、、

私は大丈夫だろうな(* ̄∇ ̄*) ハハ



さて気を取り直し、グルメネタいってみましょう!
去年行ったお店の写真が何店かねむっているではないか。。。

早いうちにちゃちゃっと書いちゃはねば。


町家かふぇ かまくら
町屋カフェかまくら他1219~ 037
駐車場が一台なんとか空いていて、中には待ちのお客さんが何人かいらっしゃいました。人気店のようです目



※下の写真はクリックすると拡大します
町屋カフェかまくら他1219~ 035


※下の写真はクリックすると拡大します
町屋カフェかまくら他1219~ 040
左のメニューはちょっとお値段が高くなっていますが、デザートの抹茶とわらび餅が付いています。


※下の写真はクリックすると拡大します
町屋カフェかまくら他1219~ 039
うひょひょーはーと どれも美味しそうだよ~~(≧∇≦)
今日は三人で来店。最後のデザートは豪勢に鎌倉贅沢パフェ



レディース膳【わらび餅+抹茶付き】(1180円)
町屋カフェかまくら他045m
天ぷら、ほうれん草の胡麻和え、ひじき煮、果物、ご飯、汁物がセットになっていました。

町屋カフェかまくら他046m

町屋カフェかまくら他048m
わらび餅と抹茶は最後に持ってきてくれます。
このわらび餅弾力があり美味しかったな☆ 



相方さんはハンバーグ定食(880円)
町屋カフェかまくら他043m

町屋カフェかまくら他044m
ハンバーグのソースはかまくらオリジナルソース・和風おろしソースのどちらかから選べました。
要はデミグラスソースですかね目 少し味見させてもらいましたがソース美味しかったですよ☆



焼きカレー(900円)
町屋カフェかまくら041m
サラダも付いてました☆

町屋カフェかまくら他042m
とろ~りチーズ、半熟目玉焼きがのっており、それを割ってカレーと一緒に食べましたはーと 焼きカレーは新メニューだそうです。そこまで香辛料は効いてなく辛さは強くなかったのですがアツアツの焼きカレー美味しかったですよ☆ オススメ(=^▽^=)



みつせ鶏焼きつくね串(600円)
町屋カフェかまくら他047m
このつくねはあっさりとして美味しかったですよ、レモンをパパっとふりかけて♪



鎌倉贅沢パフェ(880円)
町屋カフェかまくら他050m
うひょひょのほ~は-と
確かに贅沢です!一人で食べたい勢いですが三人だから頼める1品(笑)
880円とちょっとお高いと思われるでしょうが、でもこれだけの品揃えと味ではお安く感じるかも?
バニラアイス・抹茶アイス・黒胡麻アイス・白玉・黒豆みかき・麩まんじゅう・抹茶ロールケーキ・芋けんぴが盛られてますよ~~はーと

抹茶ロールケーキの上にある麩まんじゅう美味しかったなぁ!モチモチ好きな私にはたまらん1品です☆ しかも大の生麩好きなのです(笑)
どのスイーツもそれぞれ美味しく満足いたしました♪
カレーでお腹一杯になったはずなのに食べれるんですねぇ(笑)

二段目のお腹に収納されたようです。

ほとんど相方さんと私二人で食べたな°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  


ランチ時には待ち覚悟で行かれたほうが良いかもしれませんね。
今回はテラスがある方の席ではなかったのですがちょっと高台にあるのでテラス側の席は眺めが良いようですよ☆
もし空いているときに行かれたら奥の窓際の席で食べられたら良いと思いますo(^◇^)o


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090108_190555.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ町家かふぇ かまくら(HP指
住所  福岡県前原市南風台8-1-8
TEL  092-321-2070
営業  9:00~21:00 モーニングは9:00~11:00 定食は11:00~ラスト
休日  1/1・2・3日 12/31は17時まで



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

町屋カフェ鎌倉 (マチヤカフェ カマクラ) (カフェ / 美咲が丘、筑前前原)
★★★★ 3.5



関連記事



2009/01/08 18:33 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 北熊 池田店 ☆今年初めのお店は北熊ラーメンに☆ 熊本市池田
2009年01月06日 (火) | 編集 |
昨日に比べたらだいぶ喉の痛みがなくなりました。
今週末はまた冷え込むそうです。皆さんも風邪には気を付けてくださいませ。


さてー今年最初に来店した店は北熊です☆
相方さんが北熊のラーメンが食べたーい食べたーいと言うので行ってきました。

私もラーメンでは北熊が好きなんですよねぇ☆

その中でもお気に入りの支店は池田店

福岡にも北熊はあるんですけど、なんかこー違うんですよね・・・
やはり作り手が違うと味も多少変わってくるのでしょう。。


二日に行ったんですけど、こぢんまりとしたお店でカウンターしかないのもあるんでしょうが
待ちが出ていました。
まず席についたらやっぱりコレでしょう♪
CA280183.jpg
キムチも支店で味が少しずつ違うような気がします。
池田店はキムチも美味しいんですよね~☆
コレがまた辛くて口の中がヒリヒリするんでけどそれがまた美味い♪



水餃子(500円)
CA280188.jpg
北熊にはもう何回も行ってるんですが初めての注文、水餃子。
う~ん、餃子は焼き餃子の方が美味しいかな(^-^; 水餃子の皮ではモチモチしているのが多いんですけどこちらのはそうモチモチ感は少なく中の具の味が薄くてちょっと好みとは違いました。



焼豚入り支那そば(990円)
CA280184.jpg
相方さんは焼豚入り支那そばに。観てるだけでお腹一杯になりそうだよ(笑)



北熊支那そば(690円)
CA280185.jpg
私はいつもこのノーマルな支那そばを頼むことが多いですね☆
う~~んはーと 北熊のスープはクリーミーで美味しいヽ(=´▽`=)ノ
焦がし玉ねぎと背脂がアクセントになってますねぇ☆

鶏と野菜で作られたこのスープは後味が良く、だけど食べているときは濃厚でクリーミー☆
そしてたまご麺は最後まで硬めの感じがこれまたイイ。


私的には向かいの大黒ラーメンより好きなのです。

久しぶりに食べましたがやっぱり好きな味でしたはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090107_112458.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウ北熊 池田店HP指
  住所 熊本県熊本市池田3丁目1-91
  TEL 096-359-1141
  営業 11:15~15:00 18:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

支那そば 北熊 池田店 (しなそば ほくゆう) (ラーメン / 池田、打越)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/01/06 19:21 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 藤崎八幡宮、北岡神社に参拝に☆ 果たしておみくじはなんと出たでしょう
2009年01月05日 (月) | 編集 |
何年ぶりか正月から風邪をひいてしまった。。。

風邪自体もう何年もひかなかったのに。
バカじゃなかったんだワタシ。(笑)

たいした風邪ではなく喉が痛いだけ。この中途半端な風邪だけに病院に行くまでもなく・・・市販の風邪薬飲んで過ごしているのですが、ま~普段薬を滅多に飲まないワタクシなので頭がぼ~っとして眠くてたまりません(* ̄∇ ̄*)

運転には気をつけなくては。

さて去年の新年は福岡で三社参りをいたしました。年が明けたと共に筥崎八幡宮・宮地嶽神社・大宰府天満宮と廻り、家に帰ったのが朝の七時でした°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

今年は熊本で二社だけ参ってきました。
一社は福岡でと思ったんですが風邪で体調悪く断念(^-^;

まず最初に行ったのは藤崎八幡宮
R0014212.jpg
出店もいっぱい出てましたねぇ。


二日に行ったんですがそこまで混雑した感じではありませんでした。
R0014214.jpg


神社に来たのならばやはり年始めに引きたいおみくじ。
去年は中吉だったような記憶が・・・

今年はさて?



R0014215①
小吉でした・・・

うーむ。意外とおみくじってへこむよねぇ~
まぁ、凶が出なかっただけでもいい事にしよう(開き直りが早い)


さて相方さんはどうでしょうかねぇ!



R0014216②
大吉です☆
いいなぁ・・・

この運気にのっかることに致す。

この後、藤家の鯛焼きを買うのですがそれはまた後ほど。


お次は家から近い北岡神社に行ってきました。
R0014221.jpg

新車を買ったときにここでお祓いをしてもらったなぁ。。
今神社の下の道も綺麗になり駐車場も結構できていました。


この木すっごくでっかくて立派でした☆
R0014220.jpg


R0014222.jpg

R0014223.jpg

R0014224.jpg

小吉だったのでここでも引こうかなと思ったんですが(笑) 凶が出たら最悪なので止めときました(苦笑)
おみくじって一日に何回引いてもいいものなのでしょうか?

引いとけば良かったかなぁ(* ̄∇ ̄*)

みなさんもおみくじ引かれましたか?凶だって小吉だって運を良くしようと切り開いていけば大吉な一年になりますよね?


ね?


うん。そういうことにしておこう。






今日のわんこ
20090105_163903.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/01/05 16:32 | 観光すぽっと | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いいたします♪
2009年01月01日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます

今朝熊本は雪が降りましたねぇ!
皆様、良いお正月を過ごしでしょうか?

今日もお仕事の方もいらっしゃるのでしょう。お疲れ様でございます。
今頃、朝からお酒を飲みすぎていびきグーグーかきながら寝てらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。(今、横にそんな人が・・・)

まぁ、そんなのんびりしたお正月をまた今年も迎えられるって事は幸せですけれどね☆

初詣は行かれましたか?
私はまだ行ってません。どこに行こうかなぁ。。。

この何日かできっと体重がまた増えるであろう・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ガガーン

皆様も食べ過ぎに注意ですよ(笑)



年末たくさんコメントいただきありがとうございました!
皆様も良い年を迎えられたことと思います☆ 
皆様のブログも今年も参考にさせて頂きますので今年もよろしくお願いいたします(=^▽^=)

今年もたくさん美味しいお店に巡りあえますように☆

そして皆様がゆっくりのんびり幸せな一年でありますようにヽ(=´▽`=)ノ




20090101_130116.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/01/01 13:25 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲