美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 私事ですが送別会していただきましたぁ☆
2009年02月26日 (木) | 編集 |
今月の15日付で会社を退職いたしました。

ほんと、二月に入って日にちが過ぎるのが早かったこと早かったこと。
介護職とはプロフィールで紹介していましたがヘルパーをやっていました。


送別会があったお店は喜洋洋という中華料理店☆
100RICOH③ 194


100RICOH③ 197
こちらはオーダーバイキングでメニューもとっても豊富でしたよ☆
えびの料理なども結構多く、デザートもありどれも美味しかったので満足いたしましたjumee☆faceA6

話しに夢中で写真とかとるのも忘れていてこの写真しかありません(* ̄∇ ̄*)


みなさんからの寄せ書きの色紙や大きな花束までいただきホントに嬉しかったですflower3
100RICOH③ 199

100RICOH③ 204

100RICOH③ 206


ヘルパーの仕事は掃除や洗濯、買い物、調理といった要は家事全般をサポートする仕事です。
といって、綺麗好きなんでしょ?と結構尋ねられるんですが全くそうではなかったり(笑)

うちの事業所が珍しいのか、几帳面と言われているA型がヘルパーの中に一人も居ませんでした(苦笑)
毎日利用者さんの家は綺麗に掃除していましたが自分の部屋は散らかりっぱなし(笑)



家事だけではなく利用者さんによっては入浴の介助があったり、おむつ交換などもあり綺麗な仕事とはとてもいえない仕事かもしれませんね。
でも4年間ヘルパーをやってきて、自分の為にもすごく勉強になり将来は私の両親、それに結婚をしましたので旦那っちの両親のお世話をするときがきっとやってきます。
そのときにこの4年間やってきた事が役に立つときがきっとくると確信しています。

それと利用者さんもみなさん優しい方が多く、ワタシよりも何十年と人生を多く歩んでこられた大先輩。
気も使ってくださる方も多く、いつも仕事をするにあたって心がけていた癒しを与えてあげれたらとヘルパーをやってきましたが、逆に癒されることも多々ありました。

もちろん、ワタシも人間ですので毎日が穏やかな気持ちでいられるわけでなく、体調や嫌なことがあると仕事をしながらイラっときたり、利用者さんには気難しい方もおられるので嫌な思いをしたこともありました。

だけど、サービスが終了するときに必ずと言ってくださる「ありがとう」の言葉を聞くとやはり嬉しく思いその言葉が励みになり続けられたような気がします。

もちろん、職場のみなさんが良い人ばかりだったのも仕事を続けられてきたのもありますが☆

やはり介護職の方って優しい方が多いです。

送別会での最後の言葉は一応ふられるだろうと考えていたんですが絶対涙はみせないもんと我慢して心をコントロールするのが必死で何をしゃべったかあまり覚えていない(笑)

ははゞ( ̄∇ ̄;)


職場の皆様。
いつも優しく接してくださりありがとうございました。
いつもニコニコして元気よね~なんて言われてましたけど、それはそう接せれる相手がいてこそ笑顔がこぼれていたのです。

なかなか会社内でのことでもしっくりこないことも多いと思いますが、コレは自分にも言える事で
真面目に良いと思えることをコツコツやっていたらきっと報われるときがやってくると思います。
力になることはもう出来ないかもしれませんが、ずっと応援していますよ。
あ、愚痴ぐらいは聞いてあげれる事ができますのでいつでも電話やメールくださいね。

肩こりもみなさん悩まされていましたよね。
それと腰。腰痛には気をつけてください。

たまには熊本に帰ってきますよ。そのときは福岡の美味しいスイーツでも買ってお伺いしますからね☆
大変お世話になりました。


それと


ありがとうございましたflower3






今日のわんこ
20090214_094529.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/02/26 00:04 | 未分類 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
 カレーハウス INDIAN(インディアン) ☆とろ~り濃厚カレー玉ねぎの甘さ引き立ってます☆ 福岡市東区和白東
2009年02月24日 (火) | 編集 |
なんだか一週間が

あーーーーーーーーっというまに過ぎていっています。

先週からなんだかみっちりスケジュールが入っていてばたばたと一日が過ぎていくことも。。


そうだ、赤い糸もグッドエンディング目指してがんばらねば(笑)

昨日は福岡に居たんですが、夕方にテレビをつけていると、なんだかぽつーんとさびしい。
なんだか違和感がある。

テレビをカチャカチャしてみる。

そうだ、キムカズさんやもっちゃんが観れない(笑)
普段何気に観ているローカル番組が観れないと、なんだか寂しいものです。


めんたいワイドて・・・

博多だからとめんたいワイドて。。

しかし旦那っちに週刊山崎くんも突っ込まれたことあるしな(笑)

山崎さんが司会とやろ?


違うんですよね、はい(笑)

今日はテレビタミンでも観ようかしら(=^▽^=)



さてさて、最近また頻繁にカレーを食べています。
ナンで食べるインド料理店のカレーが好きだけど、たまにはご飯でがっつりもイイかなと今回は欧風カレーとでもいいますか、カレーライスが食べれるお店に行ってきました☆


と、実はアメトークのカレー芸人を観てこの時はご飯でがっつり食べれるカレーが食べたくてしょうがなかった(笑)



カレーハウス INDIAN
100RICOH③ 221


※下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 220
カレーだけではなく酢豚や焼肉の定食も食べれるみたいですね☆



旦那っちは焼ジャンボカレー(910円)をオーダー
100RICOH③ 216k
これにはサラダが付いています。
旦那っちはスパゲティーサラダとかが嫌いなのでサラダはほとんどワタシがたべましたゞ( ̄∇ ̄;)
スパゲティーサラダ美味しいたーい( ̄ ^  ̄)

野菜嫌いはダメですな。これからジャンジャン食べさせないと(うっしっし)


100RICOH③ 217k
上にたっぷりのチーズ☆中にはご飯にもカレーがしみ込んでいますよ☆
辛さもどのカレーも辛口・中辛・甘口と選べ、旦那っちは辛口にしましたがそこまで辛くなかったようです。ワタシには後から口の中がヒリヒリした感じはありましたが(* ̄∇ ̄*)
ジャンボと聞いていたのでかなりでかい器を想像していたのですが見た目はそうでもないねと言う二人の感想。

が、しかし食べたら中には結構のご飯の量が入っていてお腹いっぱいになったと言ってました(^-^;



チーズハンバーグカレー(740円)
100RICOH③ 219k
ワタシはやはりハンバーグカレー(笑)
先日のCURRY de GYAN指でもハンバーグカレーを食べたな(笑)


CURRY de GYANのカレーはゆるめのちょっとさらっとしたカレーでしたがこちらはどろ~りろしたカレー♪
二人とも焼きカレーって好きなんです二人とも普通のカレーの方が好みでした☆
口に入れた時は玉ねぎの甘みなのか口に甘みが広がりますがその後にはカレーのコクと旨味、それと玉ねぎが凄く長く時間炒められているだろうな~と感じるくらいの玉ねぎの焦げたような味が口に広がります。焦げたとう表現はあまり良くないかもしれませんがこれは良い意味でアクセントになってい美味しかったです☆ うまく表現できないワタシ(笑)

それにホフホフと言うほどアツアツなカレーライスが食べれたが嬉しい☆


店内はカウンター席とテーブル席が3~4席あったかなぁ?
こぢんまりとしたお店でした。
テイクアウトも出来るようです。

テイクアウトといえば交通センターと五車堂のカレーが美味しくてよく買っていたなぁ。
熊本離れる前に行ってみたいなぁ。。。

ま、ちょこちょこは熊本に遊びに来たいとは思ってますが( ̄∇ ̄)

あ、八木カレーもいかないと(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090220_161550.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウカレーハウス INDIAN
  住所  福岡市東区和白東2丁目26-45
  TEL  092-606-1655
  営業  11:00~22:00
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

カレーハウス INDIAN (カレーライス / 和白、筑前新宮)
★★★★ 3.5



関連記事



2009/02/24 12:38 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 Betty mama(ベティーママ) ☆行ってみたかった!広川SA シュークリーム美味しかったぞ☆ 九州自動車道 下り線(広川SA内)
2009年02月20日 (金) | 編集 |
今ハマッているものがある。

DSの赤い糸(笑)

携帯の恋愛小説で映画になったりドラマもやってますよね。一度も観たことがありません°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

昨夜はちょっとコタツで居眠りをしてしまい起きたのが1時くらい。
目が覚めてしまい、そうだまだやってなかったと夜中の1時からやり始め、もうさすがに寝らなんと寝たのが5時。

おいおい、夜が明けまっせ。
ワタシは幾つなんだい。 いい年こいて純愛ゲームにどっぷり浸かってしまった。

しかもこの赤い糸の物語は中2からの男女の恋愛が進められていくのです。
「ちゅ、中2かよっ」と一人でDSにつっ込みをいれながら(笑)

男の子からこっぱずかしい台詞や優しい言葉を聞くと顔が自然とにやけてしまっている。


ふと我に返る。

ワタシッテキモチワルイ(笑)


総プレイ時間7時間17分もやっているのに運命の赤い糸で繋がっている男の子がまだ現われない(あれ?)ハッピーエンドは。。。?(* ̄∇ ̄*)



あ、やっている方がいたらネタバレになるかもしれないのでここからは飛ばしちゃってください(笑)

主人公の女の子は姉と一つ年上の幼馴染の男の子と三人でよく遊ぶことが多く、主人公の女の子は幼馴染の男の子を好きになってしまう。
姉が高校入学し、いつも三人で登校していたのに主人公の女の子にとっては嬉しい幼馴染との二人きりの登下校。
だけど幼馴染の男の子は居なくなって気づく姉への思い。

主人公の女の子は幼馴染の男の子から姉のことが好きだと告白される。

そこから主人公の女の子の幼馴染と姉の間での葛藤や、失恋を忘れさせてくれるような男の子が何人か現われてきます。でも今までやっていて男の子の選択は出来なかった。
ストーリーの流れのまま。

一人の男の子と恋人同士になり選択がまずかったのか別れがくる。
え~~!〇〇君が良いのに~と心の中で思うワタシ(気持ち悪いぞ)

でもその次に登場してくる男の子に好きだとか優しくされると、あれ?この子もいいなと(単純すぎる)


それでプレイヤーの選択肢でストーリーが変わっていくのだけど、これが夜中一人でやっていたらドキドキしたり胸がキュンてしそうになったりとなんか若かりし日の恋心を思い出させるようなゲームなんですよ(笑) 

でも中2の頃にこんな恋愛していた人がいただろうか(笑)
いやー今の世の中、中2の恋愛ってここまで発展しているのか??なんておばさん視線でみてみたりと(苦笑)

恋愛だけでなく主人公の親友が良い子だからコレがまた良い。
今日なんかは泣きそうになりまして(笑)

また今晩もベッドでにやけながらDSやることとなるだろうΨ( ̄∇ ̄)Ψ


さぁ、グルメネタ。
ここずっと行ってみたかったんだな
100RICOH③ 025

100RICOH③ 026
去年の10/31にリニューアルしたという広川SA
中に入るとお土産品やテナントも多い。パン屋さんや飲食店も五店舗ほどありました☆
中でも鉄板焼き グルメ風月はお値段もリーズナブルで美味しそうでした♪



中でもやっぱり真っ先に目が行ったのがベティーママ
100RICOH③ 028
シュークリームやロールケーキが並べられていた☆



シュークリーム(130円)
100RICOH③ 031b
確か130円だったと思います(^-^;

100RICOH③ 033b
手前に穴が空いてますよね? 買うときに中にカスタードクリームを入れてくれます☆
だから外のシューはパリッとしていて美味しいですよ♪

100RICOH③ 035b
甘さ控えめのまったりとしたカスタードクリームはーと 美味しいかったです☆

店内のうどん屋さんは24時間営業だとか。
最近はSAの食事も美味しいところが多いようですね!



さて・・・
赤い糸やろう。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090219_234734.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウベティーママ(広川SA内)(HP指
  住所  八女郡広川町大字新代字鈴化山1315-1 九州自動車道 下り線(広川SA内)
  TEL  0943-32-2100(代表)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/02/20 00:34 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
 CURRY de GYAN ☆ゆるめのカレーでさらっと食べれますよ☆ 熊本市花畑町 
2009年02月18日 (水) | 編集 |
なんかここ何日か寒い日が続いております。
皆様、風邪などひかれませんように。

うーむ、なんだかいっぱいネタが残っています。
しかしなかなか毎日更新って出来ないものですねぇ。。

記事書くのにワタシって結構時間かかるのですよ。
みなさんはどのくらい一つの記事にかかっているのだろうか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

昨日のドラゴンゲートの記事なんて結構な時間が。
でもコレも呆け防止でよかろう(笑)

いや、しかし最近物忘れが多いのです。パッと名前が出てこないときが・・・
いかんいかん。まだまだそんな年ではないぞ。

一昨日は羞恥心のリーダー・・・ほら・・・あれ・・・剛士・・・

たけしは出たけどつるのがしばらくは出てこなかった(がびーん)

でも出てこないからって諦めてはいけないそうですよ。一生懸命思い出すことが脳にもいいんだとか。


味も忘れないうちに記事を書かなければ。

今日は熊本の銀座通りにあるCURRY de GYAN 

CURRY de GYANと書いてかれーどぎゃんと読むみたいです。
どぎゃんとは熊本の方言で「~どう?」と言うときに使いますよね。
これが福岡になると「どげん」となる。

福岡と熊本ってそう方言が変わらないのかと思ったらやはり違うんですよね。

そう、「さしより」って福岡では使わないらしい。
ワタシは標準語と思っていたのに(笑)

「さしよりてなん?」と旦那っちに聞かれたけど「さしよりはさしよりたい」と答えた(* ̄∇ ̄*)
突然意味は?と聞かれて普段から当たり前のように使っていたらパッと答えられない(笑)
さしよりはとりあえずという意味ですね。

標準語で「とりあえずビールで」なんてお店に行ったらよく言うでしょうけど、熊本では「さしよりビールで」なんて言うのです。

あ、話しが反れてしまいましたねゞ( ̄∇ ̄;)


100RICOH③ 014

※下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 011
ランチタイムはサラダとかも付いているのかな?夜は単品でこの値段はちょっとお高いかな?



やはりカレーには福神漬けですかね☆でもワタシはあまり福神漬けは乗せない派でございます。
100RICOH③ 017



GYANカリー(750円)+ハンバーグ(300円)
100RICOH③ 018c
ワタシはやはりカレーにはハンバーグをのっけたくなるのである。
ご飯の上にはゆで卵と揚げられた玉ねぎ。

100RICOH③ 023c
カレーはどろ~りタイプではなく少しゆるいどっちかというとさらっとしたカレーです☆
最初に少し甘みが口の中に広がりそれから辛さがピリッときます。

カレーって奥深い。
最初はあれ、なんか物足りないなぁっと思いながらも段々食べていくとコレはコレでありだな(なんで上から目線だ)
家で作る市販のルーではこの味はやっぱり出せないなぁ。



ガンジーチキンカリー(1100円)
100RICOH③ 019c
旦那っちのガンジーチキンカリーは中にカリッとした鶏肉とナスやシメジが入っていました。

100RICOH③ 020c
いつものようにお互いの料理を半分ずつと言っていいほど食べあうのですがちょっと味が違いました。
ワタシが頼んだカレーよりもこっちの方が更に甘みがありながらコクがあり美味しく感じました。
旦那っちもこっちの方が好きだったみたいです。

お店の方に尋ねたらルーは同じだけど野菜や鶏肉の甘みが出てるのでしょうとの事。
ふむ、なるほど。


このCURRY de GYANは上乃裏通りのGRILL de GYANの姉妹店みたいですね☆

やっぱカレーって好きだなぁ(*´∇`*)
今度はずっと行きたかった八木カレーにいく予定!


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090217_152528a.jpg





ニクキュウCURRY de GYAN(HP指
  住所  熊本市花畑町12-5 シティ8ビル1-1
  TEL  096-212-4147
  営業  11:30分~16:00 18:00~22:00(金・土曜は~24時)
  休日  日曜
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

CURRY de GYAN (カリー ド ギャン) (カレーライス / 熊本城前、辛島町、市役所前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/02/18 20:04 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 ドラゴンゲート博多大会 2/15 ☆やはりドラゲーは飽きさせません☆ 
2009年02月17日 (火) | 編集 |
日曜日にドラゴンゲートを観戦に行ってきました。
プロレスに興味の無い方は全くおもしろくない記事かもしれませんのでスルーしちゃってください
ゞ( ̄∇ ̄;) 

食べ歩きもそうですが、旦那っちとはプロレス好きっていう趣味も合っているのである。

知り合ってしばらくはプロレス好きって事を隠していたということでもないんですがプロレスの話題なんてしたことなかったんだけど、、、


あ~思い出すなぁ・・・(笑)


まだ旦那っちと恋人でもなくただの友達の時、その頃IWGP(池袋ウエストゲートパーク)というドラマがおもしろくハマっていて

IWGP?ドラマ?なんですか?プロレスでなく?
すいませんプロレスは好きですがドラマは全く観ない人なんで
こんな感じの返事が来て。

あれ?この人プロレス好きなのか?

と実は・・・とプロレス好きなことを告白(笑)
そしたらワタシは観戦したことがあったんだけど旦那っちはまだ一度もプロレス観戦したことがないというので一緒に観戦しに行くようになったのであーる。

何気ない会話で発見ってあるんですねぇ(* ̄∇ ̄*)

それからプロレス観戦は何十回と観に行った事でしょう。


いやーでもしかしプロレスはイイです!
なんかこうスカッとします。

男と男の感情のぶつかり合いとかあのプチマッチョの身体をみるとたまりません(ぐふふ)


さてこの2/15の博多大会。
かなりの変動があった。
ドラゲーにはいくつかのユニットがありそのユニットごとにベルトを奪い合ったりと戦いが行われてるんですが、この日は極悪ユニットのリアルハザードから追放されたGanmaちゃんが契約が切れる日。

いつ追放されたんだ?全く知らなかったゞ( ̄∇ ̄;)



試合はジャクソンフロリダと。
真剣勝負というよりもお客さんを楽しませてくれるような笑いがたくさんの試合。

今日が契約最後というのもあるのだろうか、試合後Gammaちゃんが四方のお客さんに丁寧にアピール。
100RICOH③ 239
Ganmaちゃん急に良い人になってる(笑)


そのままファンに惜しまれながら退場していくGammaちゃん。



リアルハザードの神田・新井とWORLD-1のハルク・mc.KZの試合では、試合終了後今はどこにも所属していない斉藤了と横須賀亨が登場して、ハルクとユニットを組みたい考えておいてくれという意思を伝えていた。
100RICOH③ 233




そして試合はセミファイナルでオープン・ザ・ツインゲートのベルトをかけた試合。この試合が今回一番盛り上がった試合でした☆ いや、試合というよりも試合後かな(* ̄∇ ̄*)

YAMATO・サイバーコングVS斉藤了・横須賀亨。
100RICOH③ 232


試合はリアルハザードの極悪ユニットがいつもよりあまり反則を出さずセコンドもおとなしい。
YAMATOやサイバーも反則もあまりすることなく試合が進む。

今日あんまりセコンドもでてこんねなんて旦那っちと話しながら観ていました。



100RICOH③ 235
斉藤・横須賀コンビはやはり息が合っています。もう長いことパートナーと言っていいほどタッグを組むことが多かった。


試合ももうそろそろ決着がつく頃だろうな、YAMATOももうクタクタになってる。

コレ、斉藤・横須賀がベルト取りそうだな~と思って見ていると、横須賀亨がYAMATOをフォールしているその時

レフリーが ワン!ツー!そしてスリー!とマットを叩こうとした瞬間

斉藤了がレフリーの邪魔をした!

え?

会場が静まり返る。



しかしパートナー斉藤了から邪魔された事に全く気づいていない横須賀亨。



お客もなになに?と試合の続きを観ていると技をかけようとロープに乗った横須賀亨。
そこに斉藤了も近づく。

そして極悪ユニットの神田からリアルハザードでよく使われている箱?を斎了が受け取り、それを亨にめがけ叩きつける。

え~~!

いや~~!

などの観客の声。

ワタシは言葉も出ず口あんぐり開けたまんまでした(笑)
でもなんかショックで涙がでそうでした(笑)

そっか、最後にそんなオチが用意されていたからあまりセコンドも手を出す必要もなかったのか。。

試合は当然、YAMATO・サイバーのリアルハザードが防衛に成功。


斉藤了の憎たらしいような笑い声が会場に響く。

観客はブーイング。


リアルハザード新メンバー斉藤了~~~!とYAMATOが紹介。
100RICOH③ 237


100RICOH③ 243

俺のこと信じてたのか?ばーーか!!と横須賀に斉藤了。


うきーーーーーー!(ノ`△´)ノキイッ
思わず、最低~!と叫んでやった。

去年の暮れからリアルハザードに入ることを決めてたと斎了。

亨可愛そうだ(ρ_;)
ずっと一緒にやってきたのに。裏切られて( ̄ ^  ̄)


会場がブーイング、斉了が横須賀に裏切りの言葉を散々浴びせていたその時

観客からわぁ~~~~!!きゃ~~!と歓声が。


なになに?




とリングの上に木刀持った
100RICOH③ 246
Ganmaちゃん!!

イイとこなのに写真ぼやけてるぞ(笑)

拍手喝采! 観客大興奮!!



100RICOH③ 247
最近リアルハザードに加入した新井が、契約社員はいらないんだよ
それともオレの付き人でもやるかなんて偉そうな事言いやがる(フン( ̄ ^  ̄))

Ganmaちゃんに早く帰れと新井。

それに対して観客の小さい子供の可愛らしい声で

おまえが帰れ~!


ちょっと会場が和みましたが(笑)

救出に来たが今日で契約切れのGammaちゃん。 リアルハザードのメンバーからそのことを散々言われるが会場から

延長!延長!延長!のコール。


ほんの何ヶ月までGammaちゃんに対してブーイングをやっていた客が今度は延長延長と叫んでいる(笑)

わはは。

おもしろい。

お客さん、ワタシも含めみんななんて単純なんでしょう(笑)
でも観客をここまで熱くさせるドラゲーはやっぱりすごい。

きっとこんなストーリーが決まっていたのよ、と思ったりしながらもやはりリングでのやり取りに引き込まれていくんですね。

そしてGanmaちゃんは横須賀と二人でオープン・ザ・ツインゲートに挑戦したいと横須賀を誘う。

横須賀はGammaちゃんに

この博多でおまえのせいで暴動が起きたこともあったな

あったあった。たくさんのペットボトルなんかが会場からリングに投げ入れられたことも(笑)
だけどお前と挑戦したいとGammaちゃんと挑戦することに。

しかし、YAMATOが条件を出してきた。
その試合でお前たちが負けたならGanmaお前はドラゴンゲートから永久追放だ!それでもよかったら試合をしてもいいぞと。

Gammaちゃんはやってやろうじゃねーか!と王者チームYAMATO・サイバーとGamma・横須賀亨の試合が決定しました。そしてGammaちゃんがオレにはやりたいことがあると言っていた。
なんだろう?ユニット作るのかな?

ここ最近のドラゲーってなんかちょっとダラダラとしてるななんてちょっと感じてたんですがここに来てまた魅せてくれました。

でもGammaちゃん、極悪ユニットでの極悪っぷりご苦労様でした。
最初はほんと憎たらしくって帰れーなんて叫んでましたが何度か観ていると憎めない人になっていました。

去年のTNC感謝祭で私達はこんな優しい顔を観ていましたのよ
画像 018a

画像 016a
絶対この人は良い人だとおもっていました(笑)

Gammaちゃん、ドラゲーを引っ張っていくのは先日の観客の歓声を聞いたらあなただと思いました。
絶対!オープン・ザ・ツインゲート戦に勝ってください!






今日のわんこ
20090217_152528.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/02/17 13:25 | 強い男が好き | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 永田製パン工場 ベラドンナ ☆パン・デザートは食べ放題です☆ 熊本市貢町
2009年02月13日 (金) | 編集 |
毎週楽しみにしている番組ってありますか?
昔はドラマもいくつか楽しみにしていたものがあったんですが、最近はドラマを見ることがめっきり減ってしまった。。

そんな中、今クールで毎週楽しみにしているドラマは銭ゲバはーと


暗い。


暗いよ~。


翌日は楽しい休日なのにこの時間はウキウキ気分がなくなっちゃいます(笑)



でも松ケンかわゆいはーと
あの役を他の俳優がするとすると?と言われてもやはり思いつきません。
しかしデトロイトメタルシティーの松ケンとは全く別人ですね(笑)

すごいぞ、松ケンくんはーと

それともういっちょ楽しみにしている番組、アメトーク。
昨日はカレーライス芸人だったんですがワタシもあの中に入りトークをしたかった(笑)

あの中でバッファロー吾郎の木村さんが言っていたカレーの好きな具であぶら揚げと言っていたんだけどみんなから批判されていたがワタシも好きなんですよ(* ̄∇ ̄*)

和風のカレーのときにか入れたことありませんが(^-^;


さて今回の記事全くカレーとは関係ありません(笑)

永田製パン工場
100RICOH③ 073
フードパル熊本にあるお店です。
いや~フードパル熊本何年ぶりに来ただろう。
広い敷地だから人が少なく感じてしまうんですが駐車場には結構車が停まっていました。


パン工場がある店内で食事ができます。
私達が行った時は二組だけだったのですが12時近くなると店内満席になってました。



ランチは日替わり・ハンバーグランチ・エビフライランチがありこれにはドリンクもついているとの事でワタシは日替わり、旦那っちはハンバーグランチをオーダー。

そしてこちらのお店、10種類以上のパンとデザート(5~6種類ほど)が食べ放題なのです(わーい)
ハンバーグか来るまでパンを食べましょう(笑)


100RICOH③ 080n
永田製パンのパンはどれも優しい味です☆
この中ではクロワッサンが美味しかったなぁ♪




100RICOH③ 087n
手前はラスクです。
この食パンが美味しかった!ほんのり甘くふわっとした生地はーと
この食パン焼かなくてこのまま食べた方が美味しいかも♪




変換 ~ 100RICOH③ 191
今回のパンの中で一番好きだったのが左奥のパン☆生地がもっちもちしていて美味しかった♪

このパン達を二人で半分ずつ食べ終えようとした頃にハンバーグがやってきた。お腹いっぱいになってきたぞ(笑)


旦那っちのハンバーグランチ(1000円)
100RICOH③ 192n
こちらはデミグラスソースです☆ハンバーグは柔らかく美味しかったです。
これにはエビフライも付いています海老天かぼちゃとなすと天ぷらも☆


100RICOH③ 193n
ライスも食べれますがいかがしましょうか?と店員さんがおっしゃってくれます。
タダだと聞いて旦那っちは注文しましたが、パンでお腹がいっぱいなのでいらなかったそうです(笑)



日替わりランチ(920円)
100RICOH③ 195n
今回の日替わりは煮込みハンバーグです☆
煮込みハンバーグ大好きです(*´∇`*)
あっさりとしたトマトソースで煮込んでありました。生クリームもかけてあったりしてマイルドにいだだけました☆こちらもハンバーグやわらかい☆




100RICOH③ 197

100RICOH③ 198
デザートはこの5品。パンに比べたら種類が少ないですがパンでお腹いっぱいでそんなに食べれませんでした(笑)



100RICOH③ 199
ドリンクも好きなものが選べます。コーヒーも美味しかったですよ☆


1000円ほどでパンとデザートが食べ放題でハンバーグも普通に美味しくいただけたので満足いたしましたjumee☆faceA6

店内にはもちろんパンも販売されていますがとてもお腹いっぱいで買っていこうという気持ちには・・・(* ̄∇ ̄*)

永田製パン工場を出るとちょっと小さめのお店が横にあるんですが桂花ラーメンなどが売ってあり値段をみると安い!
先客と店員さんの話を聞いているとどうも賞味期限が間近らしいんですが、でも一週間ほどあったんですよ。

旦那っち買っていってました( ̄ー+ ̄)
そうだ美味しかったのかね?

普段2色セットで380円ほどの商品が200円で販売されていました☆
お買い得☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090213_114940.jpg





ニクキュウ永田製パン工場(HP指
  住所  熊本市貢町松の本561(フードパル熊本内)
  TEL  096-245-5511 
  営業  11:00~19:00 
  休日  12/31 1/1、2



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

永田製パン工場 (洋食 / 西里)
★★★★ 3.5





関連記事



2009/02/13 11:45 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (10) Trackback (1) | Top▲
 豚と節家 ☆とんこつと魚系スープどっち?つけめんもあるよ☆ 福岡市中央区高砂
2009年02月11日 (水) | 編集 |
閉店されています。



熊本城のマスコットに新キャラ登場らしいですね。
ゆるキャラらしいんですけど、清正公をイメージしているそうです。



滋賀彦根城のキャラクターに可愛いひこにゃんがいますよねぇ。

新しいゆるキャラくん名前を募集しているそうです。
ひこにゃんに対抗して肥後にゃんなんてどうでしょう。

いや、でも猫風ではないしなぁ(笑)

名前募集してるそうですが採用されたら何かもらえるのかな(* ̄∇ ̄*)


ところでひご丸君はどこへ・・・?


さてー今日は久しぶりのラーメンでございます。

福岡の高砂にある豚と節家
100RICOH② 003
豚の顔で魚のしっぽ(笑)



※下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH② 004
最近はつけ麺があればすかさずつけ麺を食べております。



ワタシは豚と節家 特製つけ麺(680円)に☆
100RICOH② 006b

100RICOH② 005b
麺にポツポツと茶色いものが(゚д゚)
麺にも魚粉が練りこまれているようです。
麺はつるんとして硬めでなかなかいい感じです☆

100RICOH② 008b
つけ麺のスープって結構味が塩辛く濃いお店が多いんですけど、こちらのはそこま濃い味ではなかったかな☆ つけ麺のスープは節スープです。 
中にキャベツが入ってるんですよ☆ ちょっとしゃきしゃきとした食感がよい。

100RICOH② 015
これよかったらと柚子胡椒♪
うひょ。ワタシの大好きな柚子胡椒ではないですか(*´∇`*)

柚子胡椒の風味が加わるとまたコレもいいもんだ。



スペシャルラーメン(930円)
100RICOH② 010b
豚ラーメン(550円)にプラススペシャルラーメン(380円)にしてみた旦那っち。

100RICOH② 013b
味玉・チャーシュー・野菜をトッピングした贅沢な全部入りだそうです。
チャーシュー厚い(゚д゚)
お野菜が山盛りでございます。

ワタシはスープをちょっと味見したんですとんこつの臭みはなく飲みやすいスープです。
野菜は食べなかったんですけど旦那っちは生に近かったと言ってるが生ではなさそうだよ~?ゞ( ̄∇ ̄;)



焼き豚めし(250円)
100RICOH② 017b
厚みのある炙られた香ばしい焼き豚美味しかったです☆
タレは甘すぎず好きな味でした♪



100RICOH② 021
うまそうではないか。
注文するときワタシは気づいていなかった。。。美味しそうだニャン。
猫だったらきっとまっしぐらだ。猫まっしぐら。
焼き豚めしも半分ほど食べてるしとても食べれないわ(^-^;

スープ割りはしたんですけどスープ割りした後のスープは更にまろやかになり美味しかったです☆

うん、最近はやはりラーメンよりはつけ麺が好みだな(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090211_214716.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウ豚と節家
  住所  福岡市中央区高砂2-10-7
  TEL  092-526-3422
  営業  11:00-23:30  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多 豚と節家 (ブタトブシヤ) (ラーメン / 西鉄平尾)
★★★★ 3.5



関連記事



2009/02/11 19:21 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
 オホーツク牛乳プリン ☆雪印バニラバー北海道の『北海道のこだわりスイーツが当たるキャンペーン』に当たりました☆
2009年02月10日 (火) | 編集 |
ここ何日かちょっぴり暖かい日が続いていましたが今日はちょっぴり朝から冷えましたねぇ。

でも後一ヶ月半程で桜が開花するのですよ。はやか。
今年はどこに花見に行こうかなぁ。
また弁当持参でいってみようか。うむ。

さて、旦那っちのブログを観て頂いてた方は知っていると思いますが去年の夏、アイスを買うときは雪印バニラバー北海道をなるべく買うようにしておりました。

それは何故かというと
旦那っちのブログのバニラバーの締切は2008年9月30日までです指こちらを見ていただくとわかります(* ̄∇ ̄*)

そう、家に行ったときに冷凍庫を見てみると棒がなくアイスだけ残っていたのを思い出した(笑)

普段懸賞とかあまり興味なさそう(いや、こっそり応募していたのかもしれない)な旦那っちがこのバニラバー懸賞はよく応募してたな(笑)


そしてそのオホーツク牛乳プリンが当たったのです(ぱんぱかぱーん♪)


※下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 009


オホーツク牛乳プリン【カスタード味】
100RICOH③ 001

100RICOH③ 010
うひょ。うまいはーと
まった~りとした舌にまとわりつきそうな濃厚なプリン☆あまり甘ったらしくない程の甘さもイイ♪



オホーツク牛乳プリン【モカコーヒー味】
100RICOH③ 002

100RICOH③ 006
こちらはオホーツクプリンの新商品らしいです。
コーヒーのほんのり苦味がなかなかイイです☆こちら濃厚なプリンですね。


通販でも買えるようですが一個315円するらしいです。
ってことは6個入っていたので1890円ほどの商品。それに送料がつけばまぁ二千円ちょい程になりますか。。

バニラバー何箱買ったんだですって?

それは内緒です(笑)

このキャンペーンまだやっているようです。
北海道マークがでたらもれなく
北海道限定生産スーパープレミアムアイス(なんか凄そう)がもらえるようです☆

また応募してみっか°。゜(# ̄ ▽. ̄#)





今日のわんこ
20090210_112406.jpg





ニクキュウロッテアイス(HP指
ニクキュウノルディックファーム(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/02/10 10:50 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
 山鹿灯篭浪漫・百華百彩 ☆豊前街道は幻想的な世界に♪2/28までの毎週金・土☆ 熊本県山鹿市
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今日、田崎市場の田崎市場感謝祭にちょこっと行ってみましたが人多っ!

そこでちょうど通りかかった魚屋さんを見ていたら「その鯛500円にしよかっ!」と聞こえ鯛を見てみると30cm程の鯛が(゚д゚)

これは安い!と3匹買いました(^-^;
去年から始まったようですが今年は4万人の来客があったようです(゚д゚)すごい。。




多かったといえば土曜日の朝、テレビで山鹿の催しものの紹介を観てとても綺麗だったので早速行ってみました☆
今回は私の母と旦那っちと三人でo(^◇^)o

山鹿ってホント久しぶりに行きましたぁ☆
八千代座付近には凄く綺麗なオブジェがありましたよはーと

100RICOH③ 038

100RICOH③ 051

100RICOH③ 040

100RICOH③ 041


竹の中にはロウソクが灯されていてとっても綺麗でしたぁ☆
100RICOH③ 044

100RICOH③ 045

100RICOH③ 047

100RICOH③ 048

100RICOH③ 050

しかしこのような夜のイベントの写真て難しいですね(^-^;
ぼやけボツになった写真が何枚あったことか(苦笑)


豊前街道にはたくさんのお店が並んでいますがそれぞれのお店の前にも様々な綺麗なオブジェがflower3

竹の中に小さな人形が(*´∇`*)
これ可愛かったなぁ☆
100RICOH③ 061
ぼやけてしまってわかりにくいですね(^-^;


竹の中にはこんな人形が☆
100RICOH③ 063


この人形なんか好きだぁ ほのぼのしませんか?jumee☆faceA4
100RICOH③ 071


100RICOH③ 074

100RICOH③ 075



今回みたオブジェで一番幻想的で気に入った場所jumee☆faceA4
金剛乗寺
100RICOH③ 077
石の門を通っていくと

素敵なオブジェがいくつか
100RICOH③ 089

最近は旦那っちがブログの更新をしない為出来るだけ自分で写真を撮ろうと頑張って楽しく撮ってるけれど、うまく撮れなかった時にカメラを渡して撮ってもらったりもしていたんですが、しばらく渡していると・・・

ずーっと真剣に撮っていた。。


100RICOH③ 091
なんか怖いよー。 夜だから特に不気味だよー。


金剛乗寺では風車がたくさん観られましたよ☆
100RICOH③ 098


と旦那っちにしばらくデジカメを渡しているとまた。。。

100RICOH③ 100
また石像ですか(* ̄∇ ̄*)


お寺の入り口にはもう梅が咲いていましたよo(^◇^)o
100RICOH③ 103

境内は風車と番傘にライトアップされとっても綺麗でした(≧∇≦)
100RICOH③ 106


あら、またデジカメ持っていったばい。


100RICOH③ 108

・・・


100RICOH③ 109
もうよかてゞ( ̄∇ ̄;) 


今回撮った写真の中で一番好きな写真かなぁ☆
100RICOH③ 110

この風車にフーってしてんと旦那っちに吹かせてみる(笑)
100RICOH③ 112
一番手前の風車がぼやけてるのは息を吹きかけてクルクル回っているから☆


灯篭民芸館付近
100RICOH③ 122

100RICOH③ 123



あし湯もあったんですがめっちゃぬるかったです(笑)
うちの母が見ず知らずのカップルに「ぬるいけん、風邪ひくよ」なんて言ってましたが(笑)
100RICOH③ 184

100RICOH③ 189

100RICOH③ 190


実は夕方まで用事があり、気合をいれ夕方からランタンフェスタにいってみようかなと思ってたんですが帰りはきっと午前様で母も遅くなるしねぇなんて事も言ってたし、きっと運転も疲れるだろうとたまたまテレビで観た山鹿の百華百彩に行ったんですが、ランタンフェスタとはまた違った美しさがあり、オブジェも上品でとても癒されました☆

今月いっぱいあってるようですが金・土の開催となっているようですjumee☆faceA6

点灯時間は19時~22時ですよ☆

幻想的な街並みを歩いてみませんかキラキラ






今日のわんこ
20090208_213011.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ山鹿温泉観光協会(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/02/08 20:16 | 観光すぽっと | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 すーさんうどん ☆カレーかうどんを選び惣菜は食べ放題で530円☆ 福岡市東区松島
2009年02月06日 (金) | 編集 |
一昨日の記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました(T△T)

まさかブログで結婚報告をするなんて全く夢にも思ってませんでした(笑)
でも皆様の温かいコメント読んでたら、報告できて良かったなぁと☆

皆様から素敵なコメント・・・(*´∇`*)

コメントのやりとりだけでもこんなに嬉しく、温かい気持ちになれたことに感謝しています。


すんごく嬉しかったです。ありがとうございます☆



さてー、今まで相方さんと書いていましたがこれからなんと書こうか。。。


旦那様。
ひゃ~なんか頭の気が立つようにこっぱずかしい。

主人。
ひょひょー。慣れない慣れない。

旦那っち。
うむ。コレにしよう(コレはこっぱずかしくないのか?)


 
さ、さぁー今日はすーさんうどん

以前から気になっていて、確かトリヤス久山にもあったんですよね。
そこで確かお安い値段で惣菜が食べ放題との張り紙があったので気になってはいたんですが、トリヤス久山のすーさんうどんは閉店したんだとか??

コレはたった今知ったんですけれど(゚д゚)

そうトリヤス久山と言えばコストコ。

しかしワタシはコストコをココストと言ってしまう。
ま、どーでもいい話しなんですけれど。



んですーさんうどんは支店があるらしく、東区松島にあるお店に行ってきました☆
R0014418.jpg

R0014419.jpg



まずは店内に入ると食券があるのでそこで食券を買いましょう。

モジモジと相談しているとおばちゃんがやってきて説明してくれます(笑)

うどん、そば・カレー・日替わり のメニューがあり中央のテーブルには天ぷらやちょっとしたお惣菜が置いてあります。

うどん、そばやカレー、日替わりのメニューは一食分だけですが中央のテーブルの惣菜類は食べ放題です☆

うどん、そばとカレーは530円です絵文字名を入力してください 日替わりはもうちょっと高かったかな?



んでうどんとカレーで食券を買うことに(* ̄∇ ̄*)

ワタシはカレー担当でカレーをセルフで取りにいくと、おばちゃんが

ご飯はお代わりできますけどカレーは一回きりなのでみなさんご飯を少なめルー多めについでいかれますよ

と親切にアドバイスいただきまして°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  ありがとうおばちゃん
R0014413s
あふれんばかりのカレー(笑)
味はまぁ、普通に美味しい☆ よくある味だ(笑)でも530円で惣菜やご飯が食べ放題なので全然OKグッ




R0014417s
かしわご飯もありますよ☆
なかなかこのかしわご飯美味しかったです。お袋の味ってやつですかね♪



こちらがうどんですが素うどんですよね。。
R0014416s



んがしかし、テーブルにたくさんのうどんの具になるような惣菜が並べられていますので好きな具を素うどんにのっけていただけるということで、看板に書いてあった楽しく選べる具材の意味がほうほうとわかるわけです。
R0014414s
うどんも讃岐うどんのように硬めの麺ではないのですがこちらも普通に美味しかったです☆

食べ放題といってもほとんどうどんの具になるようなかき揚げ・ごぼ天・いもの天ぷら・まる天・あぶらあげ(甘く煮たもの)・生卵などなどが多かったですね☆
カレーには全く合わない惣菜たちが(笑) 
でも天ぷらもカリッと揚げられていて美味しかったです☆
いも天も美味しかったしごぼ天はやっぱりうどんには欠かせないΨ( ̄∇ ̄)Ψ




R0014415s
天ぷらの他には煮物・秋刀魚塩焼き・卵焼き・お漬物などがありました。
この中でも卵焼きが美味しかった☆ 優しいお味でした♪



食べ放題って女性が多いんだけどここは男性が多かったな(* ̄∇ ̄*) この日は紅一点だったかも(笑)
バイキングといってもどこよりも品数は少ないとは思うのですが、天ぷらなどは常になくなってたら揚げたてがやってきたり味も美味しいく、何より今回は530円とお安いお値段でお腹いっぱいになったのですから満足いたしました☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090205_215837.jpg





ニクキュウすーさんうどん
  住所  福岡市東区松島5丁目29
  TEL  (すいません調べましたがわかりませんでした)
  営業  11:00~22:00




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/02/06 22:18 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 私事ですが、ちょっとご報告を☆
2009年02月04日 (水) | 編集 |
20090203_224551.jpg


いや、あのですねぇー
私事ですが、この度人の妻になりまして。。。(* ̄∇ ̄*)

そう人妻です。

うーむ、なんか人妻って言葉なんだかムフフって感じですなぁ。



20090203_225206.jpg

いや~なんだか照れますがまだ先日、婚姻届を提出しただけなので実感がありません。
ブログで報告とかどうしようかと悩んでいたんですが、先にやられた。

まさか相方さん、いや、今日は旦那様とせっかくだからそう書こう(笑)
旦那がブログで報告していた。



20090203_230038.jpg

新婚さんと言ってももう結構なお年なのですよぉ(はは)
晩婚ってやつですかねぇ(* ̄∇ ̄*)

ワタシは昔からあまり結婚というものに憧れというものがそうなかったのです。
それに周りが結婚している人が多く現実的な話とかを聞いていたら(笑)


幸せって?と聞かれてこうだ!!とは答えられない。。
人生生きてれば楽しいことばかりではなく辛いこともこれからいっぱいいっぱいある。

けどちょっとでも幸せだったなぁなんて生涯を終える時に思えるような日々を過ごせていけたらなぁと。

将来おばあちゃんになってもお互い手をとり合い歩けるようなおじいちゃんが居てくれたら幸せだろうと。




20090203_231424.jpg

まぁそれを目標に結婚が出発点だと思って二人で頑張っていかないとなと思っております。


まぁ、そんなこと思うのもいっときだわよなんて思ってる人もいるかと思いますが(笑)


ブロガーさんにも結婚されていて日々更新されている方もいらっしゃいますがワタシはマメに更新できるかが心配です(笑)

マイペースでもこのブログは続けていけたらなと思っていますのでこれからもよろしくお願いいたしますjumee☆faceA6






今日のわんこ
20090204_192802.jpg
カドリードミニオンのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/02/04 19:22 | 未分類 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
 Belle Epoque(ベル・エポック) ☆ケーキ屋さんでディナー♪ コースは3000円~で要望聞いてくださいます☆ 熊本市二本木
2009年02月02日 (月) | 編集 |
コメントくださる朔さん指のブログで一目ぼれをしたオマールのグラタンが食べたくて行ってきましたベル・エポック

電話で事前にコースはいくらから出来るのかなど尋ねて予約したところ
コースは3000円~できるということなので今回は3000円コースで☆

それとブログを観てオマールのグラタンが食べたいんですけどと伝えると快くOKいただきまして、シェフが他に希望があるものとか嫌いなものがあればと親切におっしゃってくれました(^ー^)

グラタンのほかは楽しみにしていますと伝えシェフにお任せすることに☆



100RICOH③ 073
チーズケーキが並んでいます☆ 他にもエクレアやプリンなどもあります☆ホントどれもワインに合いそうなケーキだなぁ♪
食事をするテーブルは一席だけ。でもなんか贅沢な気分ですね(* ̄∇ ̄*)



まずは前菜
100RICOH③ 059b
料理名が・・・きちんと言ってくださったのに忘れている(笑)


100RICOH③ 060b
綺麗ですよえねぇ☆ 絶対こげんと家で作れ~んなんて話しながら食べましたが、中には実は苦手なパプリカが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
でもでも美味しくいただけましたjumee☆faceA6
中にはパプリカやベーコンなどがたぶんコンソメのゼリーで固められているんだと思いますがごろごろ入っていました。横に添えられているのはマンゴーソース。
コレに甘いマンゴーソースって合うのか?と口にしてみると合うんですねぇ☆
上の黄色いのもチーズなんだとか☆


100RICOH③ 061b
上にかかっているのはバルサミコソースかな。これはあっさりとした塩加減で美味しかったです☆


100RICOH③ 062b
コレは店内にも売ってあるケーキで、トリュフとチーズのケーキということですが甘過ぎず程よい甘さ、チーズも思ったよりしつこくなくコレ美味しかった☆ あ~ワインが飲みたくなる(* ̄∇ ̄*)


かぼちゃのスープ
100RICOH③ 063b
こちらもあっさりとした味付けでかぼちゃの甘みを活かした優しいお味でした。
結構量も多く飲み甲斐がありましたぁ♪




100RICOH③ 066b
かぼちゃのスープと一緒に持ってきてくださったパンはスープに浸して食べても美味しかったなぁ☆
白い方のパンはもちもちとしてワタシの大好きな食感でしたはーと



オマールのグラタン
100RICOH③ 068b
コレですコレです。食べたかったぁ(笑)
結構ボリュームがあるのですね(* ̄∇ ̄*) 写真だと大きさとか量ってわからないのですがボリュームがありこの後にメインが来るのか?と贅沢な気分に♪

100RICOH③ 069bb
持ってきてくださったとたんに香ばしい~~いい香りがします。上から炙ってあるので香ばしい香りがただよいます♪
外側のソースはクリーミーで、パンにこのソースを付けて食べるとイイ感じ☆
真ん中に添えてあるカットしたグラタンは周りのソースよりもチーズの味がし濃厚でパイ生地のパリッとした食感もよいよい☆




100RICOH③ 070b
もうお腹いっぱいになってきていますがコレがメインです☆


100RICOH③ 071b
牛と豚のミルフィーユ仕立て
これだけは名前覚えている(笑)
牛肉と豚肉が層になっていてその間にもチーズが挟んでありましたjumee☆faceA4 見た目よりもこちらもあっさりとした味付けでこのソースもパンにつけて食べると美味しかった☆


100RICOH③ 072b
パスタまで(* ̄∇ ̄*) クルミと鴨肉がパスタに絡めてあり麺はお店の手打ち麺で太く平麺。
もちっとした食感です☆



いちごのミルフィーユ
100RICOH③ 075b
ふふふはーと お腹いっぱいでも食べれますよねぇ(笑)
このいちご甘くて美味しかったです♪ イチゴとカスタードクリームってなんて合うんでしょう♪




100RICOH③ 078b
このコーヒーで今回のコース終了です☆
もうお腹いっぱいです。

ケーキ買って帰ろうかなとお店行ったときは思ったんですがお腹がいっぱいで買って帰れませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)

あ~ワイン飲みたくなりましたぁ~☆

実を言うと濃厚なレア的なチーズケーキって苦手なのですが今回前菜に出てきたトリュフとのチーズケーキ美味しかったぁ☆

今度はテイクアウトしてワインでしっくりと食べてみたいですはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090130_122918.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウBelle Epoque(ベル・エポック)(HP<住所は阿蘇郡西原村から熊本市二本木に移転されています>指
  住所  熊本市二本木4-3-40
  TEL  096-354-1905
  営業  9:00~21:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ベル・エポック (ケーキ / 熊本空港)
★★★★ 3.5



関連記事



2009/02/02 22:38 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (15) Trackback (0) | Top▲