美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 一蘭 新宮店 ☆3/11にオープン。食事時は待ちは覚悟でいきましょう(^▽^;) 福岡県糟屋郡新宮町
2009年03月30日 (月) | 編集 |
皆様また一週間の始まりでございますね。
今週も温和に過ごせますようにぼちぼちがんばりましょうヾ(*^▽^*)o

そうそう、以前パンダスタンプが一月いっぱいで終わるっちゅーことで慌てて欲しい品を注文しにいってから、もう二ヶ月ほどになるんですが・・・

まだ商品がやってこんばーい。

どげんなっとるとだろうか(・▽・。) あへ

スタッフの方は3月くらいにはと言ってたんですがまだやってこない。

え?もしかして?という不安がふとよぎっているほっぺがアンパンマンなのです。


今日は福岡天気がいいなぁ☆昨日こんなにお天気だったら桜もさらに綺麗かったろうに( ̄▽ ̄;)
ま、花見の記事は後ほどに。


んで今日はラーメンアップロードファイル

3/11オープンした一蘭 新宮店
画像 151
来店したのは21時くらいだったでしょうか。まだオープンして間もないからなのか駐車場には結構な車。そして店内入ってもやはり待ちが出ていました。

一蘭はもう4~5年前に食べたような記憶がある(・▽・。)
美味しかったという印象もあったんですが味は忘れちまったなぁ。。

さぁ!
どんな味だったか思い出そう☆




画像 153
店内に入ってまっすぐ行き食券販売機が奥に二台設置。
しかしここにも待ちのお客さんが並んでいてそのお客さんをかぎ分け「すいませ~ん」と食券を買いに。
この食券機の場所が反対側かずっと手前に設置してあったら買いやすかったかも?



そしてさらに進んでいくと待っている人のためにイスが置いてありそこで紙を渡されます。
画像 154e
ワタシは左。麺の硬さや味の濃さなどを書き込みます☆

ここでちゃちゃっと書いていたら順番がやってきました。
あまり長居するお客がいないんでしょう。開店は早いのでそこまで待たされることなく例の一蘭独特な目の前と横も仕切られたカウンター式の席に着きました(^_^)

これはラーメンの味に集中してもらいたいということで作られたんだとか。
ほほー。

カップルにはちょっとさびしい設定となるかも知れませんね(* ̄▽ ̄*)



ワタシはゆで卵が食べたくて注文半熟塩ゆでたまご(100円)
画像 159a
うん、普通に美味しい(笑) ちゃんとお塩も付いてきますよ☆



天然とんこつラーメン(690円)
画像 163d
旦那っちが値上がりしとるといってましたが元はいくらだったんだろ?
そして麺は超かたで注文したんですが自分で注文しておきながらなんですが粉っぽさを感じて、やはりかためぐらいが良かったなと(・▽・。)

そしてスープ。

感想は・・・こんなに甘みがあったっけ??というのが感想。
正直、ワタシ的にはちょっと好みと違う。確かにあまりとんこつ臭くなく飲みやすいスープ☆
でもこの後に来る甘みがワタシにはちょっと合わなかった(^▽^;)

これはあくまでも個人的な味の好き嫌いの問題です(^_^)

この後から感じる甘みが好きな人はとても美味しく食べられると思います☆

そしてオープンならではなんでしょうけど、あれれ?という事もあったんですがそこはちゃんと対応してくれて丁寧に謝罪もしてくれたので気持ちよく帰れ、そのあたりはさすが一蘭という印象をもちました☆


そして旦那っちがトイレに行き帰ってくると、トイレ行ってきてんと。

ほ?

んじゃ行ってきやす(・▽・。)



画像 166
うひょ(」゚ロ゚)」 

なるほど(* ̄▽ ̄*) 旦那っちがいってきてんと言った意味がわまりました(笑)

これなんであがんとこが減っとるとだろかと、便器から遠いトイレットペーパーが減っていたり(笑

みなさん新宮店に行ったら是非トイレへ(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090330_105818.jpg





ニクキュウ一蘭 新宮店(HP指)
  住所  福岡県糟屋郡新宮町大字原上815-1
  TEL  092-963-3880
  営業  10:00~翌日5:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

一蘭 新宮店 (ラーメン / 九産大前、唐の原、筑前新宮)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/03/30 11:12 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 広川サービスエリア(下り) ☆今回はラーメンとうどんを☆ 九州自動車道 下り線(広川SA内)
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今週末はちょっと天気がいまいちっぽいみたいですが雨は降らなさそう。
花見も今が見ごろでしょうねぇ☆

毎日のように母とメールをしていますが今日は熊本城へ友達と花見にいくんだとか桜
なんやかんやでやっぱり熊本城が一番綺麗なような気がする(=^o^=)お城とのコントラストもなかなかでしょうね☆

そうだ、新しく誕生したゆるキャラの名前は決まったのかな?(* ̄▽ ̄*)


さて、以前も広川サービスエリア指を記事にしましたが今回は夜に行き前回食べたくて食べれなかったグルメ風月に行こうと寄ったところ20時までだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちょっと早すぎやろう閉まるの・・・
せめて九時くらいまでは開けとかないと(;¬д¬)

ほかのお店は開いてたんですけれどね。

ってことでせっかく寄ったし何かを食べようと食べたのがラーメンとうどん☆



と、その前に前回撮ってなかったコチラ
画像 090

画像 089

画像 088
水森亜土さんのイラストですね☆
幼い頃歌を唄いながらさっささっさと絵を描くあどちゃんをうわ~☆と観ていたような記憶がある(=^o^=)
それよりもなんかの番組で関根勤がまねをしていたのが強烈だったのも覚えている(笑)



ここには何店舗がお店がありますが旦那っちはコチラの
画像 078

画像 087
ラーメンAセットに☆

ラーメンAセット(780円)
画像 080
これはラーメン・ミニ炒飯のセット☆

画像 082f
ホントにミニでした(* ̄▽ ̄*)でもラーメンもだからこのくらいがちょうどいいかも☆

画像 081
久留米ラーメンということですがこれが普通に美味しかったのでは☆
ちょこっと味見しましたが少しとろみのあるスープですが飲むとあっさりとしていていました(=^o^=)
もうちょっと個人的には濃い味が好きですが。

そしてもちろん旦那っちは替え玉を(* ̄▽ ̄*)
替え玉(130円)
画像 086j
やっぱり替え玉なんですねぇ(* ̄▽ ̄*)
博多んもんはラーメン食べたら替え玉せんとと旦那っち。

しかしよく食べますな(・▽・。)



そしてワタシはコチラでうどん☆
画像 079

画像 077
おすすめとあった久留米塩ちゃんどんを食べるとことに☆

久留米塩ちゃんどん(820円)
画像 083g
これかなりでっかい器に入ってきます(^▽^;)
ちょっとカウンターから持ってくるのが恥ずかしいくらい(笑)

この人あんな食べるの~なんて思われているに違いない(笑)
これは要はちゃんぽん麺がうどん麺に変わったと申しますか。

画像 084h
ここのうどん麺ですがモチモチつるっとした感じで美味しかったです☆
塩ちゃんぽんなので味もあっさりとしていますし器に比べると中身は普通だから野菜も入っていて女性向かも(=^o^=)
ただ820円はちょっぴり高いかなぁというのが感想かなぁ。。(^▽^;)


今SAでの食事もなかなか美味しく食べれるようになりましたね☆今では大きいSAでは食堂も満席といっていいほど多いですしね。

いよいよ明日から週末、祝日の乗り放題1000円が始まるみたいですね(^o^)/
GW並みに混雑するところもあるということで、うーむ、安くなったはいいものの渋滞に巻き込まれるのもなんだか微妙ですねぇ(・▽・。)


今度こそグルメ風月で食べたいなぁ ̄O ̄)ノ


とグルメ風月で検索してみたらなんと天神コアにあるそうじゃ・・・

そっちの方が全然近いな(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090327_095253.jpg





ニクキュウラーメン・チャンポン耳納☆めん処広川(広川SA内)(HP指
  住所  八女郡広川町大字新代字鈴化山1315-1 九州自動車道 下り線(広川SA内)
  TEL  0943-32-2100(代表)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

耳納(広川SA下り) (ラーメン / 西牟田、荒木)
★★★☆☆ 3.0



めん処 広川 (うどん / 西牟田、荒木)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/03/27 10:25 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆大好きハンバーグにさわらの野菜あんかけ☆
2009年03月25日 (水) | 編集 |
いや~~サムライジャパン勝ちましたねぇビックリみっちゅ
最初から最後まで観ていたんですが、いや~疲れた(笑)

一人でぎゃーぎゃーとうるさかったな(笑)

喜んだかと思えば落胆したりとほんと忙しかった(^▽^;)でもほんと面白い試合でした☆
そしてやっぱり最後にゃイチローですよ。いや~やっぱり天性の才能を持ってるんでしょうね~!

私たち観客がこんなに疲れたんだから選手や監督、コーチの皆さんはどんだけ疲れたんだか(・▽・。)
ほんとサムライジャパンの皆様お疲れ様でした☆

そしてサムライジャパンの話題ともうひとつ藤原紀香と陣内智則の離婚も今話題ですが
しかしあれですね~ この話題になる度にコブクロの永久にともにが流れるのはいかがなもんかと(笑)

作ったコブクロは複雑な心境ではなかろうか(・▽・。)

いや、またこれでさらに認知度上がったりして(* ̄▽ ̄*) 





さてー福岡に来てもうすぐ一ヶ月近くなるでしょうか。
しばらくは専業主婦というものをさせてもらおうかと思っているのですが、毎日料理のメニューを考えるのがねぇ(・▽・。)
これが食べたいと言ってくれればいいんだけどさ ̄O ̄)ノ


そんなときは自分の食べたいものをΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

ある日の晩御飯
画像 055
煮込みハンバーグ・ジャガイモとナスのガーリックバジル・にんじんのグラッセ・味噌汁

画像 056d
私はハンバーグにニンニクを入れ煮込みの時は玉ねぎは生のみじん切りを入れブラックペッパーたくさん入れてピリッと効かせたハンバーグが好きです☆
ハンバーグの中でも煮込みハンバーグがすきはーと 柔らかく出来ました(=^o^=)




ある日の晩御飯
画像 073
さわらの野菜あんかけ・牛すじと大根、こんにゃくの煮物・豚汁

画像 072
この日は旦那っちの母様とお彼岸でお寺参りに行った日で、これ食べてといただきました☆
牛すじも柔らかくて美味しかったです♪
これ煮つめた後も鍋ごと新聞や布でくるんで置いておくと保温でも柔らかくなるんだとか(=^o^=)

画像 070a
フフフ。
魚だよ、旦那はん。ほら、食べなΨ(`∀´)Ψ

魚がいまいち苦手な旦那っちにお魚料理。
ちょっとでも臭みが取れるかな~とお酒としょうが汁、少々の醤油に漬け込んでおいたものを小麦粉でカラッと揚げてその上に和風あんをとろりとかけてみた。


そんな旦那っちを(・_| ジィーー とみていた。

パクパク食べているではないか。

んがしかしやっぱり魚くさいと・・・r( ̄_ ̄;)



んじゃ食べてみようと食べてみるが私は全然いける。くさくないじょ(;¬д¬)
やっぱり魚苦手な人は気になるんかいな。


という今日はぶりの照り焼き(うっしっし)


お粗末様でした☆






今日のにゃんこ
20090325_170544.jpg
(近所ののらねこ)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/03/25 17:15 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
 市房ダム湖周辺の桜 ☆こちらはもう満開でした☆ 熊本県水上村 市房ダム
2009年03月24日 (火) | 編集 |
WBCの日本対韓国始まってます!今同点だーよ(;¬д¬)

いや~韓国には勝ってほしいですねぇ!

今回のWBCでの日本対韓国戦、2勝2敗で今のところ引き分けらしいです。いや~絶対勝ってほしい\(*`∧´)/

がんばれ日本はた

さて先週ちょっくら熊本に帰りました。
しかし一日は人吉まで行き、市房ダム湖に行くだけでほぼ一日つぶれてしまいまてあっという間に福岡に帰ってきましたヾ( ̄o ̄;)


ずっと行ってみたかった市房ダム湖。
いつもどこにしようかな~と花見の場所選ぶときにはもう散ってしまっていることが多く今回やっと行ってきた桜                          
                                                    桜

しかし遠かったぁ(^▽^;)
同じ熊本でも遠いのですねぇ。。。


御船インターから人吉インターまでで一時間弱、それから国道をえっちらこっちら一時間ほどいったでしょうか・・・私の高速運転ではもうちょいかかりましたが(^▽^;)

人吉は熊本市内よりも気温が3~4度高いんですね。だから桜も市内よりも桜の開花進行が早いんでしょう☆                        
                        桜

写真大きく載せましたがもっと大きく観たい方はクリックをヾ(=^▽^=)ノ 大きい写真がやっぱり綺麗です☆
※以下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ 画像 108a

変換 ~ 画像 137s
ちょうど初めに車を降りたところで噴水があってました桜
これって時間ごとに自動でなってるのかなと思ってたんですが途中寄ったお土産やさんで噴水が観たい方は百円玉5枚お入れくださいという装置が置いてありました(・▽・。) あへ


変換 ~ 画像 110b


変換 ~ 画像 111c
ほんと満開ですね桜


変換 ~ 画像 112d                
                                  桜

変換 ~ 画像 114e


変換 ~ 画像 115f

       桜

変換 ~ 画像 116g


変換 ~ 画像 117h


変換 ~ 画像 121i
上の三枚はぐるっと一周している途中であった物産館水の上の市場から(=^o^=) 眺めがよくここにダム噴水装置がありました(・▽・。)
いのししラーメンとかうどんなんかも食べれここで食べようと思ったんですが30分待ちと言われあきらめました(^▽^;) 



変換 ~ 画像 122j


変換 ~ 画像 127k
途中で橋発見!

そりゃ渡るよねぇ (σ⌒▽⌒)σ 桜

変換 ~ 画像 133o
ひょぉ~~~
なんか足がじょわじょわするぅ~

高所恐怖症なのに渡るのがアホだ。

いや大分の九重夢大吊橋を渡ったことあるんですが高さなんて夢大吊大橋より全然低いんですがそこよりなんだか怖かった(笑)
九重夢大吊橋って揺れはするんですけど新しいし、なんだかがっちりとした橋で安心感があったんですがこちらは・・・

止まるとダメです(・▽・。) ゆれるゆれる。
思春期の乙女心かというくらいゆれます。じょわじょわします(* ̄▽ ̄*)
                                                    桜

変換 ~ 画像 128l
水が綺麗です☆
もちろんここはカメラマンは旦那っちです。
私はとっとと止まることなく渡りました(笑)


変換 ~ 画像 129m


変換 ~ 画像 131n


変換 ~ 画像 135q                        
                                                        桜

変換 ~ 画像 134p


変換 ~ 画像 136r


車内から動画も撮ってみましたぁ
ほんと周辺に桜が咲いています桜



お弁当持って行って食べるところがあるのかわからなかったから持参していかなかったんですが結構みんなお弁当広げて食べてる方もいましたしお天気のいい日はほんと気持ちいいだろうなぁ☆

福岡も今満開なところも多いようです。いつもより満開になったのが10日ほど早いらしい。
今週末くらいがちょうど見ごろかもしれませんね☆
今度はお弁当でも持っていきたいなぁ(=^o^=)






今日のわんこ
20090324_123344.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウ市房ダム湖 水上村(HP指)
  住所  熊本県球磨郡水上村湯山
  TEL  0966-44-0312(水上村 企画観光課)




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/03/24 12:49 | 観光すぽっと | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 とんかつ大将 ☆男率高し!とんかつを思い切り食べたい方はどうぞ☆ 福岡市博多区博多駅南
2009年03月23日 (月) | 編集 |
WBCの日本対アメリカが今やってます!普段野球には関心がないんですがやはり観てしまいます。

ゲゲ!6-2と日本が勝っていたんですがアメリカに二点反撃され6-4と二点差に縮みました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

がんばれサムライジャパンはた


絶対勝つ!勝つんだぞ~~~~はた


ということで今日はとんかつのお店とんかつ大将
画像 040

画像 041
お店の前の駐車場に停めると最後のお勘定の際に駐車場代の100円をくれますよ☆




画像 039
皆さんいかがですか?チャレンジしてみては(* ̄▽ ̄*)
大食い王決定戦でこのいお店のとんかつをギャル曽根達が食べたらしいですぞ。



※下の写真はクリックすると拡大します
画像 032

※下の写真はクリックすると拡大します
画像 038
カレースイッチ入りっぱなしのワタシはカレーを食べようと思ったんですが12時過ぎにはもう完売でしたヾ( ̄o ̄;)
この日は土曜日で翌日が定休日なんですが定休日前はあまりカレーも翌日に残さない程度しかないらしくもうお昼過ぎには完売することが多いんだとか。



んでワタシはチーズインとんかつ+しょうが焼き(780円)
画像 033t
ご飯・お味噌汁・とんかつ・しょうが焼き・キャベツ

画像 034t
ここのしょうが焼きは甘辛いしょうが焼きでした。お砂糖がよく効いたしょうが焼きでしたよ☆

画像 036t
そして結構な量のとろりとしたチーズが中に入っています☆

画像 035
そしてここのとんかつソースはソースにマヨネーズが混ぜてあるような味だったかな。からしを付けて食べるのも美味しいです☆ただチーズインとんかつはソースだけがいいかも?



そして旦那っちはとんかつ定食《大》(1080円)に(* ̄▽ ̄*)
画像 020t
どうせならネタのためにと言いとんかつの大を食べてみることに。どうせならじゃんぼいっとけばよかったのにΨ(`∀´)Ψ


大とは言え二枚でっせ。食べれるのか?
画像 021t

と心配になったのもつかの間、そう無理なく食べていたようです(笑)
私も2切れほどもらったかな?チーズインとんかつよりもこちらのとんかつが柔らかくて美味しかったような気がします。


本当は違うお店にいこうと駐車場どこに停めようとうろうろしていたらこのお店を見つけて、店内見たらお客さんがいっぱいでしかも駐車場代が50分無料になるということでここに変更(笑)

そして店頭ではお店の人であろうおじちゃんがお客さん捕まえてなんかいろいろとお店のことをしゃべってました(笑)
名物おじちゃんなのかな(* ̄▽ ̄*)

店内にもしゃかしゃかと忙しく動いていた名物おばちゃんがいてました(笑)
料理の写真撮ってもいいですかとたずねたら「私は撮らなくていいね?」と言ってました(笑)


あはっと一応笑って対応しましたが(苦笑)

ランチ時は店内満員で次から次にお客さんが来ていました。

ホント福岡って駐車場があるお店って少ないんですよ・・r( ̄_ ̄;)
駐車場代を50分無料というこういったサービスは嬉しいですね☆


それと・・・どなたかスーパージャンボとんかつチャレンジしてはいかかでしょうか(o^-')v


あ、サムライジャパン9対4で勝ちましたねぇ!!
明日はまた韓国戦らしい・・・( ̄▽ ̄;)!!

明日も絶対カツんだよ~~~~~はた


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090323_124421.jpg





ニクキュウとんかつ大将(HP指)
  住所  福岡市博多区博多駅南3-15-1
  TEL  092-451-2215
  営業  11:30~14:30 18:30~23:00
  休日  日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

とんかつ大将 (とんかつたいしょう) (とんかつ / 博多)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/03/23 12:57 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 たい焼き えびす庵 ☆白はもちろんピンクに緑、そして黄金色のたい焼き♪店内にはいきなり団子や卵焼きも☆ 熊本市本荘
2009年03月18日 (水) | 編集 |
今日は旦那っちのお母さんとお墓参りに行ってきました。
手作りおはぎを持っていって(=^o^=)
美味しいお寿司をご馳走してもらいましたが写真は撮れなかった(^▽^;) デジカメ忘れた。


しかし福岡は車が多か。
三車線や四車線とかあるとなんか緊張するしぃ(笑)
そしてこっちって割り込みが多いんでそよぉヾ( ̄o ̄;)

駐車場がないお店などが多いので路上駐車も多くそれをよけようとひょこっと入ってきたりヾ(- -;)

旦那っちは福岡では車間ばあんまあけたらいかんと言うんですがどうも車間が狭いと私怖いんですよね。

今日も福岡は暖かいですflower3車内は暑いくらい。
やだな、今からただんだんと暑くなってくるんだぁヾ( ̄o ̄;)


もうそろそろたい焼きブームは去りつつあるのかなぁ。。
オープンしてあまり間もないのではないんでしょうかたい焼きのえびす庵 
以前クリーミードーナツ指を買いに行った時に発見して気になりつつもドーナツを買ったので断念したたい焼き(笑)
変換 ~ SH350011


店内にはたい焼きだけでなくいきなり団子やおはぎ、大福に卵焼きなんかも売ってありましたよ☆
そしてこちらのたい焼きはカラフルですjumee☆faceA6
100RICOH③ 318e



桜鯛(130円)
100RICOH③ 330e
こちらはほんのりピンク色です☆ このたい焼きは私は食べてないんですが生地はモチモチとした生地のようです。
天然着色料はくちなしを使われているようです(=^o^=)



白鯛(130円)
100RICOH③ 332e
こちらはもうどの店にも今やある白いたい焼きですね。



絹鯛(130円)
100RICOH③ 322e
こちらはほんのり緑色☆これには熊本・合志市産の桑の葉粉末を生地に練り込んであるそうです☆
確かにちょっと白鯛の生地よりも風味が違います☆
こちらもモチモチしていますよヾ(=^▽^=)ノ

100RICOH③ 325
北海道十勝地方の小豆を使われているようです。



黄金焼き(150円)
100RICOH③ 320e]
ほんとにここのたい焼きはどこのお店のよりも黄色っぽく、確かに黄金という名前があっているかも☆
帰ってからオーブンで焼きましたがさくっとしていてそして生地に塩気があったような。
結構この塩気好きかも☆

100RICOH③ 321

100RICOH③ 328e
やっぱり私はカスタードが好き(* ̄▽ ̄*) 美味しいなぁ☆
しかしこのお店はこの黄金焼きにしかカスタードは無かったです。


今HP見たらチョコ三昧たい焼きというものが今月いっぱい発売されるらしい。
変り種だが是非食べてみたいなぁΨ(`∀´)Ψ

ワッフル感覚でチョコも合いそう☆


隣はコンビニでえびす庵専用駐車場も広くありますし行きやすい場所だと思います☆
どなたかチョコ三昧たい焼き食べられた方は感想を(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090318_163250.jpg
(近所ののらねこ)





ニクキュウたい焼き えべす庵(HP指)
  住所  熊本市本荘4丁目9番8号
  TEL  096-371-9370
  営業  10:00~18:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たい焼きのえびす庵 (えびすあん) (たい焼き・大判焼き / 慶徳校前、河原町、辛島町)
★★★★ 3.5



関連記事



2009/03/18 16:56 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ホワイトデーのお返しに ☆おはぎ作りました☆
2009年03月17日 (火) | 編集 |
なんか急に暖かくなりましたねぇ。
熊本はどうなんだろうか? 福岡でこんだけ暖かいんだから熊本はもっと暖かかったのかなぁ?

お洗濯日和ですなflower3
しかし黄砂が気になりますねヾ( ̄o ̄;)花粉症ではないんですが黄砂に花粉とせっかくお天気が良くても環境が悪ければ、う~む・・てな感じですね(^▽^;)

さて先日ホワイトデーでしたが旦那っちも職場やら母様などからチョコをもらってきておりました。

職場の方には洋菓子屋さんでお返しを買いましたが、義理のお母さん達にはおはぎを作ってあげました☆

このおはぎですが作ったのが今回が二度目。
前の職場にも熊本を離れる前に作って持っていきました(=^o^=)

職場の皆様、お元気でしょうか?(^_^) 忙しい毎日を過ごされてることでしょうね。

そのうち行けたらいいなぁと思っております☆


んで先日作ったおはぎ(=^o^=)
私はきな粉のおはぎが好きなんですよね♪

この時はもち米1.5合に米が0.5合で作りました。
米を洗ったら30分ほどおき、水は2合よりちょびっと多めにしたかな☆ 炊けたらそれをしゃもじでも充分つぶれるのでちょっと粒が残るくらいまでつぶします。この量で大きめのおはぎが10個ほど出来ます(=^o^=)

あんこは作るは大変なのでスーパーに売ってある市販のつぶあんを使い、きな粉おはぎは最初にあんこを丸めそれを炊けたもち米で包み、それにきな粉を全体にまぶします☆
とっても簡単です(* ̄▽ ̄*)


これをダイソーで買ってきたパックに入れ(笑)

そしてダイソーで買ってきた巾着袋に入れて出来上がり(笑)
画像 054
義理のお母さんもお父さんも喜んでくれましたヾ(=^▽^=)ノ 良かった良かった☆

そしたらお彼岸で明日お寺さんに行くからよかったら・・・とまた明日作ることに(* ̄▽ ̄*)
このくらいはお安い御用なのでまた明日も作っていこう。


まぁ、ちょっとは嫁らしい事してるのかな(・▽・。)


お粗末様でした☆






今日のわんこ
20090317_175030.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/03/17 17:54 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 湧水 千石の郷 姫蛍 ☆人気のバイキング♪なんと待ち時間80分(T△T) でもここまできたなら・・・と待ちました。。。☆ 福岡県筑紫野市天拝坂
2009年03月15日 (日) | 編集 |
福岡はおととい桜が開花したといってましたがまだまだ寒いぞー福岡。
熊本と比べたらやっぱり福岡が気温が低いな。

暑がりの私には良いですけど(* ̄▽ ̄*)

来週福岡のマリンメッセで全国うまいもん市があるんですよーΨ(`∀´)Ψ
初めての福岡でのうまかもん市にいってみようかなと思ってるんですがどうなんだろう。人がすごいだろうなぁ・・・旦那っち行ってくれるかなぁ・・・(苦笑)

昨日銭ゲバが最終回だったんだけど大ドンデンはなかったものの風太郎の妄想?場面での松ケンがかわゆいことかわゆいことはーとはーとはーと

あ~24時間観てられるわぁ(≧▽≦)ノ




あ、さてー
今日はバイキングです。
なんか久しぶりにバイキング行ったような。

ホントですよ?

久しぶり。

今回行ったのは湧水 千石の郷という温泉施設の中にある姫蛍というレストラン。

まず施設の中に入ったら靴を脱ぎ、ロッカーに入れます。このとき100円要りますが返却されます。
施設内はスリッパも履かずそのままで移動します。フローリングでとても綺麗です(=^o^=)

ランチ開店は11:00~で、私たちが着いたのが11:30頃だったかな。
エレベーターで二階にあがってチン♪とエレベータのドアが開いた目の前の光景に


え?(・▽・。)

お口あんぐりでございました。

3列10席ほど並べられたイスに先客が待っていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかもカウンターに行くと80分待ちという札が。。。

まだ福岡に土地勘がない私がここ行ってみたいと家からかかった時間が一時間ほど(笑)
ここまできてんじゃ帰ろうと引き返すのもなんだし・・・と結局待つことに(^▽^;)

一階にひろーいスペースの畳の部屋がありそこで待つことにしました。旦那っちはPSPやったりなんかして暇つぶし(笑)

11:30頃にきて店内に入ったのが13:00前でした(* ̄▽ ̄*)

待ったよね~ (σ⌒▽⌒)σ はるな愛が隣でそう言って癒してくれないだろうか。


店内は結構広く窓も大きく開放的。そして眺めがイイですよ☆
画像 053

もうお腹空き過ぎだわ。早く料理をもってこよう(・▽・。)




画像 001h
チヂミ・トマトソースパスタ・チャーハン・から揚げ・揚げナスのお浸し・鶏のトマト煮込み・海鮮かき揚げなど
味付けは全体的にあっさりとした感じですね☆ この中ではバイキングのだからと期待してなかったチヂミが意外と美味しかった(^▽^;)




画像 002h
天ぷらにはパプリカ塩や抹茶塩、カレー塩なども☆
こちらの天ぷら美味しかったです。




画像 042h
カレーもありました。やはりカレースイッチが継続中なので食べなくてはΨ(`∀´)Ψ
こちらのカレーも優しい味ですね。辛さはあまりなくお子ちゃまでも食べれそうな感じです。




画像 043h
かしわ飯もありましたよ☆
それにこちらのバイキングはサラダが豊富でした!
あまりバイキングで見られないクスクスなんて使ったサラダもあってそれも美味しかったです☆




画像 044h
これは、なんだ?私は食べてないけどきっと豚汁であろう(^▽^;)




画像 045h
そして鉄板焼きのコーナーもありずっとシェフが焼いていたのが、華味鶏の鉄板焼き
この鶏も柔らかくて美味しかったです。ソースはポン酢や和風などから好きなものをかけれます☆




画像 046h
ハンバーグも焼かれてました☆
こちらはちょっと硬かったなぁ(^▽^;)




画像 047h
そして今回一番美味しいと思ったのが鯛のだし茶漬け
これは好きな具材を自分でトッピングしてだし茶漬けを作ります☆
漬け鯛やネギ、アラレ、に海苔をご飯に乗っけて出汁をかけて出来上がりです(=^o^=) これ出汁が美味しいんですよ~♪
魚嫌いの旦那っちと半分ずつ食べて旦那っちまたお代わり(漬け鯛抜きで)してました(* ̄▽ ̄*)



さて、ここからはデザートですよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
この時はいちごフェアー開催中でしたのでイチゴのデザートがほとんど(*^∇^)
画像 048h
いちごのドーナツ・蒸しケーキ・ロールケーキ・大学イモ・わらびもち

画像 049h
チーズケーキ・ショートケーキ・イチゴのシフォン

画像 050h
旦那っち盛り付け汚いわッ(笑)
イチゴのシュークリーム・ババロア・杏仁豆腐・濃厚プリン
この中ではダントツ濃厚プリンが美味しかったぁはーと
お腹いっぱいでなければ三回はお代わりしているだろう(笑)

画像 051h
チョコレトートファウンテンもありました☆
マシュマロ、バナナ、プチシューの三品をとろーりチョコに絡ませるはーと プチシューが美味しかったな☆

画像 052h

いやーしかし80分待ちには参りましたヾ(- -;)
時間制限がないって言うのもちょっと問題があるのかな~なんて。せめて90分とかの制限にしたりしたらもっとさばけるような気がするんだけどな・・・

私たちの横に居た女性のグループは私たちが来る前から居たんだけど私たちが1時間20分くらいで退店するときでもまだ居たからなぁヾ( ̄o ̄;)

開店と同時に入れたお客さんって10:30頃にいってカウンターで受付していたらしい。。。

あまり待ちたくなかったら
私たちがちょうど順番が来た頃13:00くらいは待ちのお客さんがそう居なかったから行くなら11:00前かランチ時過ぎた13:00~13:30くらいの来店がいいかもしれませんね(^▽^;)

そして味の感想はとっても美味しい!というまではなかったような気がする・・・。でも不味いのもないので普通に美味しくいただけました(・▽・。)

確かに品数は豊富です☆
それとデザートが美味しかったかな(=^o^=)
あ、それとだし茶漬け☆

あ、そうそう駐車場も混んでいるときに行くと空いてないかもしれませんので時間帯を考えてくださいね☆



おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
1237088434-0.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウ湧水 千石の郷 姫蛍(HP指)
  住所  福岡市早良区石釜333-2
  TEL  092-872-4141
  営業  11:00~15:00 受付14:00まで 17:30~21:00 受付20:00まで
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

千石の郷 姫蛍 (バイキング / )
★★★★ 3.5



関連記事



2009/03/15 13:19 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆今日は何にしようかなぁ☆
2009年03月12日 (木) | 編集 |
今月末からETC車は高速道路がどこまで行っても1000円というニュースを最近聞きますね☆

熊本に帰るときは助かりますわぁ(=^o^=)
行き帰りで2000円ですもんねぇ☆(ガソリン代は別にかかりますが・・)

でも今まででもETC車は何時から何時までなどの時間と100Kmという制限はあったんですが半額で行けてたんですよね。
景気回復ということなら全車1000円にすればいいのに(^▽^;)

しかし逆に景気が落ちてしまうものもあるわけで。。。フェリーやJRなんかにも影響があるんではないでしょうかね。。。

しかしやはり二人で電車に乗ったら福岡から熊本まで4枚切符でも8000円かかるわけで、ガソリン代はかかるとしても半額の値段でいけるわけですからやはり高速を利用したくなりますね。

そして美味しいものがいっぱいなSAもありますし(結局食べ物かい)



さてーいっつも外食ばかりしているだろうと思われている私たちですが平日は我が家でご飯を食べているわけで、たまにゃ~作ったものをネタにしようと思いまして(* ̄▽ ̄*)


ある日の晩御飯
100RICOH③d 349k
サラダにコロッケ、根菜のカレー煮

100RICOH③e 350k
コロッケは定番のひき肉と玉ねぎを使ったじゃがコロッケ☆ 玉ねぎとひき肉はバターでじっくり炒めてマッシュしたじゃがいもに(=^o^=)

100RICOH③f 351k
大根、ごぼう、人参とウインナーをカレー粉で炒め、コンソメを入れて煮込むだけ☆
人参嫌いなので私のは人参控えめでΨ(`∀´)Ψ



ある日の晩御飯
画像 010ak
鯛のきのこのクリームソース、水菜とハムのソテーにじゃがバターバジル和え、コーンスープ

画像 011s
どうにか魚が苦手な旦那っちに魚を食べてもらおうとしてます(笑)
でもやっぱり魚くさいのがダメらしい(;¬д¬) 私は全然生くさいって事ないんだけどなぁ(^▽^;)

ニンニクをオリーブオイルで炒めそこに鯛を入れ皮めをパリッとするまで焼き、クリームソースはきのこをバターで炒め、少量の牛乳に生クリームをいれコンソメで味付け。
上からブラックペッパーをかけてみましたぁ(・▽・。)
二人ともジャガイモが好きなのでよくじゃがバターは作ります。レンジでチンしてバターとバジルと和えるだけ(^▽^;)


一応、毎晩写真撮っていますがこれからたまには我が家の晩御飯もUPしていこうかななんてねー(* ̄▽ ̄*)

さて今日も魚を使ったおかず作るもんねー(うっしっし)


お粗末様でした☆






今日のわんこ
20090312_161326.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/03/12 16:17 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
 八木カレー ☆さらっとしたカレーですがご飯に絡み、しかも辛い!だけどなんだか癖になる味です♪ウマイ☆ 熊本市古城町
2009年03月11日 (水) | 編集 |
あぅ

昨日ゴミだしをするのを忘れてしまった。。

熊本では私の住んでいた町は燃えるゴミの日は月・金だったんですが今住んでいる所は火・金。
まぁそれは覚えていたんですが、収集車が夜中に来るんですよ!

熊本では午前中に来てたので朝ゴミが出たらすぐにゴミ出しに行ってたんだけど、夜中に来るもんだから晩御飯の生ごみが出てから捨てに行こうと思っていたらすっかり忘れていたズラ。。

金曜日は忘れないようにしないと(・▽・。)

ズラといえば銭ゲバ今週が最終回ズラねー。
風太郎自殺しようとしていたけど、大どんでん返しがあるでしょう。しかしなんと暗いドラマだった。。

あーでも来週から松ケン君が観れないなんて悲しいなぁo(T^T)o




さてさてカレースイッチはまだ入ったままですぞ(笑)


やっと行ったぁ!八木カレー
変換 ~ SH350009

場所は熊本の国立病院の近くです。駐車場は裏のほうに二台分ほどあります☆

店内はカウンター席とテーブル席がひとつ。テーブル席だけ空いていたのでそちらに座ることが出来ました。

メニューを撮ってない(^▽^;)
カレーはオリジナルベースココナッツベースの二種類から選べますよ☆
オリジナルベース650円~ありココナッツベースはオリジナルベースに100円プラスになるようです。

ベースによってそれぞれ違うメニューもありました☆




旦那っちがオーダーしたのは《ココナッツベース》ベーコンと野菜のカレー(1050円)
変換 ~ SH350003
辛さもマイルド・中辛・辛口・激辛から選べます。
激辛にしなくて良かったと旦那っち。
辛口で頼んだカレーは私には非常に辛かった(* ̄▽ ̄*)

カリカリに焼かれたベーコンとたくさんのお野菜☆
ちょっと苦手なココナッツのカレーですがこちらのココナッツベースのカレーはタイカレーみたく甘ったらしくないので私たちとしては非常に食べやすかったjumee☆faceA3

しかし辛い( ̄▽ ̄;)!! これ激辛だったらどんなもんだろか。私は汗が噴出すに違いない(笑)
でも辛いんだけどなんか癖になってスプーンが進みます!



私は《オリジナルベース》エッグカレー(750円)+大盛り(150円)
変換 ~ SH350005
旦那っちもこっちのカレーも食べるだろうとこちらは大盛りにしました(^▽^;)
湯気がたっていますねぇ☆アツアツです☆


変換 ~ SH350006
大盛りにしたのでこのご飯の盛り上がりときたら(笑)
お野菜も結構入っていてオクラやエノキなんかも入っていました☆ 私は中辛にしましたがもうこのときに辛口で麻痺していました(笑)
やはり中辛くらいがカレーの旨みがわかるかなぁ☆ ベースもやはりこっちのほうが好みかも♪
ココナッツベースにしろスパイスが効いていて美味しいですね。

欧風カレーとは違って甘みは少ないかもしれませんが、うーんはーとなんだか癖になりますなぁ。

変換 ~ SH350008
うわぉは-と 半熟たまぎょはーと

黄身をライスとカレーに絡ませていただくとこれまた卵の甘みとクリーミーさでマイルドになり美味しい♪

写真がないんですけどテーブルに玉ねぎが甘酢に漬けてあるものが置いてあったんですけどこれと一緒に食べるカレーも美味でした☆


熊本に帰ったときはまたいっちゃうかも(=^o^=) リピートしたくなるお店ですね☆


あ、M本さんまだ八木カレーリピートされてますか?(笑)
リピートしたくなるのわかります~~( ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20090311_122650.jpg
(モーモーファーム竹原牧場のわんこ)





ニクキュウ八木カレー
  住所  熊本市古城町2-9
  TEL  096-323-0221
  営業  11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
  休日  木曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

八木カレー (カレーライス / 蔚山町、新町、洗馬橋)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/03/11 12:36 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 焼肉キング 千早店 ☆ランチメニューが変わったそうです♪ それと誕生日近くに届いたはがきでパフェサービスしてもらいました☆ 福岡市東区千早
2009年03月09日 (月) | 編集 |
なんかここ最近お天気がぱっとしませんねぇ。。。
熊本はどうですか?

そうだ、熊本の桜の開花予想が15日あたりということだけどホントなのか?(笑)
福岡はまだ寒くて桜が咲きそうな気配はまだなさそうだけれど。。

今年はどこに花見にいこうかなぁ桜

また弁当のおかず考えないとなぁヾ( ̄o ̄;)

さて今日は福岡市東区千早にある焼肉キング
R0011860.jpg
こちらは二回目の来店(=^o^=)
アンケートに誕生日を書いていたのか誕生日近くにはがきが届きました☆
もう一ヶ月以上の前のことですが・・・今UPしています(笑)

しかもハガキを撮るの忘れた(・▽・。)


※以下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 260
ちょうど行ったこの日からランチメニューが変わったんだとか。

あ、 丸腸(*^∇^)v

もちろんダブルカルビ&丸腸ランチ(1029円)に☆
変換 ~ 100RICOH③ 259y
これにはスープ

変換 ~ 100RICOH③ 258y
シーザーサラダが付いています。
スープは薄めの味付けであっさりとしています。お肉でこってりするからあっさりめに作ってあるのかな。
サラダはシーザーサラダと言うほど私は好きなサラダなのでこれは嬉しい☆おいしく頂きましたjumee☆faceA4

変換 ~ 100RICOH③ 257y
こちらは店主が肉好きと看板にでかでかと書いているだけあってお肉は美味しいと思います☆
しかし前のランチよりも少しボリュームが減ったような気がしますが・・・
まぁでもお肉が美味しいのでOKかな。




旦那っちは白ラーメン<白ごはん付き>(714円)
変換 ~ 100RICOH③ 261y

変換 ~ 100RICOH③ 264y
HPでは牛骨白ラーメンと載っていたんだけどこれも牛骨なのかな?
味は私たちにはちょっと薄味過ぎたかなぁっという感じでした。。
もう、あと一塩梅ガツンとくるものが欲しかったかなぁと(^▽^;)



チョコレートパフェ
100RICOH③ 265y
今回誕生日近くに届いたハガキを持参していったらサービスしてもらいましたjumee☆faceA4
パフェも確かイチゴとマンゴーとチョコから選べたと思います☆

うん、パフェに外れはそうない(笑) ウマイ(*^-^*)

こちらの焼肉キングの店員さん達はハキハキとしていて感じがいいので好感がもてます☆
駐車場も広いですしね☆ ランチもお手ごろな値段であるので行きやすいです♪


以前行ったときの記事はこちら指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090228_180039.jpg





焼肉キング(HP
  住所  福岡市東区千早3丁目1-37
  TEL  092-663-5598
  営業  (平日)17:00-24:00
       (金/祝前)17:00-26:00
       (土)11:30-26:00(日)11:30-24:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

焼肉キング 千早 (焼肉 / 西鉄千早)
★★★★ 3.5



関連記事



2009/03/09 11:52 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 めん屋 大仙 ☆旦那っちは果たしてサイボーグに勝てるのか!!☆ 熊本県上益城郡御船町
2009年03月06日 (金) | 編集 |
家から持ってきた物は押入れに押し込んだり、古いものは処分したりしてなんとなく片付いたような気分になっております(押入れは開けないでね)

昨日辺りからちょっとゆっくりできる時間ができて嬉しい°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
これが専業主婦というものなのかぁ~☆

しかし主婦も大変なんですね。掃除、洗濯に買い物。もちろん料理もしなければならないんですがこれが働きだしてできるんだろうかと不安になっております。

まぁ出来んときは出来んときたい。なんとかなるばい。


今日も熊本ネタでございます。こちらも一度行ってみたかっためん屋 大仙

外観の写真撮るの忘れてる・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

いつもコメントくださるユカさんのYUKAMASA指や朔さんの~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~指でサイボーグ盛りを食べられてましたが完食されてなかったのを見てコレは敵討ちにいかねばならぬと旦那っちを連れて行ってまいりました炎



始めに食券を販売機で買って店内へ。
もちろん旦那っちはサイボーグ盛りでワタシは油そばを☆


100RICOH③ 339
こちらのトッピングは無料です。出来上がる前に店員さんが聞きにこられます☆



油そば(680円)
100RICOH③ 333d
油そばにはにんにくと背油がトッピング出来るということでしたがワタシは背油のみトッピング。
魚粉がたっぷりのっかっています☆
そしてちゃんとチャーシューもたっぷりと入っています。


これをぐやぐちゃに混ぜていただきます♪
100RICOH③ 335d
ガツンとくる味です☆しかも極太麺がよくタレに絡まって美味しいグッ

たくさんの魚粉。でもそこまで魚くさいというものでもなく、もやしやキャベツそして卵の黄みが味をまろやかにしてくれています。
結構この油そばも量が多く感じましたが・・・

このあと出てくる旦那っちの頼んだヤツはもっと凄かった。。。



サイボーグ盛り(1000円)
100RICOH③ 336d
デデーーーン!

もやしとキャベツがそびえ立ってます(笑)
そして中には分厚いチャーシューもたくさん入っていました(* ̄∇ ̄*)
取り皿をくれたので野菜のとっぺんを皿に分ける。そして麺をかき出そうとするけどまだまだ野菜が邪魔をし取れないみたい(笑)

でも結構な勢いで旦那っち食べてるぞ。
しかしあまり見た目減ってないように見える(笑)

私もスープと麺を少し味見させてもらいましたが、うまい♪
これは豚骨醤油ですね☆
スープは好きな味です。

100RICOH③ 338d
そしてこちらもやはり極太麺☆ 弾力のある麺は噛み応えあり。

取り皿に分けたとっぺんの野菜と麺が二すすりほどワタシは食べたでしょうか。。

もうとっくに油そばを食べ終えたワタシは旦那っちを眺めていました。

黙々と食べています。すげ、なんか食べれそうな勢いだぞ。



普段はチャーシュー好きの旦那っち。

こりゃ、量がすごか。 コレはチャーシュがきついな

普段好きなチャーシューもこの時ばかりはどっかりきたようです(笑)



また黙々と無言で食べる旦那っち。



・・・


・・・


・・・


野菜と麺を全部食べきった!



100RICOH③ 340d
さすがにスープは無理だったようです°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
野菜は少しワタシも食べたもののほとんど本人で完食ゞ( ̄∇ ̄;)

店員さんが
全部食べられましたねぇ!悔しいです(笑) もっと頑張って盛らないとなんて言われてましたが(笑)

このサイボーグ盛り今までで半分の人が完食されたようですよ☆

朔さんのブログでも書いてありましたがこのサイボーグ盛り麺が400g、チャーシューが200g、野菜が600g程はいっているんだとか・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#) あひゃ


みなさんもサイボーグ盛り挑戦してはいかがですか?


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090306_151911.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウめん屋 大仙
  住所  熊本県上益城郡御船町大字高木2845-1
  TEL  096-282-2329
  営業  11:30~14:30 17:00~21:00
  休日  月曜日 (月曜祝日の時は翌日休業)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

めん屋 大仙 (ラーメン / )
★★★★ 3.5



関連記事



2009/03/06 15:35 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (13) Trackback (1) | Top▲
 くまさんの台所 ☆ボリューム満点!旦那っち500gのハンバーグを食べる・・・☆ 熊本市近見
2009年03月05日 (木) | 編集 |
こちらに来て毎朝七時前に起き、旦那っちにお弁当を作っている。

テレビは熊本でも観ていためざましテレビ。
でもなんか違和感がある。(また?)

そう。

あれがないとよ。

あのCMが。



きーららきらきらきららワンワン♪1の付く日はきららワンワン♪
というCMや

タマちゃんタマちゃんタマちゃんデー♪

などというパチンコのCMがない!!

毎朝必ずといっていいほど耳にしていたパチンコ屋のCM(笑)


やたらと熊本はパチンコ店のCMが多いような気がする(゚д゚)/



さてー今日はくまさんの台所というお店jumee☆faceA4
このお店もずーと行きたかったんだけどなかなか行けず、熊本を離れる前にいっとかなんと行ってまいりました。
店内はカウンター席があり畳の部屋にテーブルが4席ほどあったかな?
畳の部屋は広々としてゆったりと座れます。


※以下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 296
なかなかお手ごろなお値段♪嬉しい☆

※以下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 297
ワタシはカニクリームコロッケセットにして旦那っちはハンバーグセットの500gを(* ̄∇ ̄*)



まずはワタシのカニクリームコロッケセット(580円)
100RICOH③ 298k
スープはコーンスープか味噌汁のどちらかを選べます☆
こちらはコーンスープ☆


100RICOH③ 301k
ライス・小鉢・カニクリームコロッケ
小鉢はがんもどきや椎茸の煮物で優しい味付けで美味しかったです☆


100RICOH③ 300k
生野菜たっぷりも嬉しいですね♪


100RICOH③ 303k
うぉ~とろっとしてます。ホワイトソースも美味しい☆ でもあまりカニの味はしなかったような・・・
でもクリームコロッケとしては美味しくいただきましたjumee☆faceA4


これにはタルタルソースを持ってきてくださいます☆
100RICOH③ 299k


100RICOH③ 305k
そのまま食べるのも美味しいけどタルタルソースを付けると酸味も加わって美味しい☆


100RICOH③ 309k
デザートのコーヒーゼリー
580円でデザートもでるなんて♪


100RICOH③ 312k
飲み物はコーヒーか紅茶が選べますよ☆
もうお腹いっぱいで紅茶は全部飲めなかった(* ̄∇ ̄*)



旦那っちのハンバーグセット 500g(1200円)
100RICOH③ 306k

で、でかっっっ!!

500gてこがんあると!
500gまうごつデカいです。まうごつ。

熊本を離れ熊本弁をたいぎゃ使いたか。
いや、使ってますけどね(へへ)

旦那っちはこの量で1200円は安いと言ってました☆しかもコロッケも付いてます(* ̄∇ ̄*)

このハンバーグとっても柔らかいです。どんなしたらこんなに柔らかくなるんだろう(゚д゚)

そしてこのセットにもスープ、小鉢、デザート、ドリンクがセットになっています☆ うん、やはりこのハンバーグの大きさで1200円はお安いと思います。

隣に学生さんらしき男の子がいたんですけどその子たちはグラタンやオムライス、カレーなど食べてましたがその量も結構多かったような気がします(* ̄∇ ̄*) 横目でちらっと見ただけですが。

そういえば久しぶりに500gのハンバーグ作ったとご主人が言われてました(笑)
ご主人も気さくな方でしたよ☆

駐車所は5台ほど停めれるスペースがありますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090228_182915.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウくまさんの台所
  住所  熊本市近見2-21-2
  TEL  096-328-9218
  営業  11:00~22:00
  休日  第1・3水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

くまさんの台所 (定食・食堂 / 平成、田崎橋、二本木口)
★★★★ 3.5



関連記事



2009/03/05 12:52 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (14) Trackback (2) | Top▲
 インド料理 GLORY(グローリー) ☆辛さはいつもより控えめに(^-^;☆ 福岡市城南区七隈
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日は、、いや、日付が変わったから昨日か。
一日中暇がなかったヘ(´o`)ヘ

座ったといえばお昼ご飯を食べたときくらい。

日曜日にとうとう福岡に引越してきました。
とうとうっていう言葉はなんか変か?(笑)

引越しというほどのものでもなく、家具などはもう旦那っちにあるのでほんと自分の身の回りのものだけ持ってきただけ。

しかし部屋がすごいことになっていますの。
捨てれるものは捨ててなんとか整頓しなければいけません。

しかし一人暮らししていたこの家。やはり家具がたらん。洋服がごったがえしておりまする。
ふむ。またこのあと寝て何時間後には片付けに悪戦苦闘せねばなりません。

ではお休みなさい。




、、、と寝たいとこですがここ何日か更新していない。
書かなければ。



あ、またカレーじゃん(笑)

もうこちらは一ヶ月ほど前に行ったのかな?
インド料理 GLORY
100RICOH③ 182



※以下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 172
ランチだけでなくディナーもセットで1000円であるようです☆
大体ディナーにあるとちょっと高くなるお店が多いのでこの点は嬉しいですね♪

※以下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 171



ワタシはポコラランチ(1000円)
100RICOH③ 174g
これは好きなカレー・ナン・サラダ・ポコラ・サモサがセットになっています。
こちらのナンにはゴマが練りこまれていました☆
厚みが結構あり、ナンというよりパンみたいな感じだったかなぁ。。。
好みは薄くてパリモチのナンなので好みとはちょっと違ったかな。

100RICOH③ 178g
ワタシはやはりキーマカレー(* ̄∇ ̄*)
こちらのお店も辛さが2倍~10倍と選べます☆
そこでワタシは辛口インドの味の5倍にしてみました。

みなさん、いつもより辛さを控えましょう。

口から火が出そうに辛い。゜(# ̄ ▽. ̄#)

ひぃ~はぁーっひぃ~はぁーっ

汗が・・・

顔から汗が。。。

涙が。。。でそう。。。あう。。

辛すぎてカレーの味がわからない(笑)

きっと3倍くらいが美味しくいただけたのであろう(^_^;


100RICOH③ 176g
ポコラとサモサ。
ポコラとは野菜のてんぷらです☆この時はさつまいもだったかな(ずいぶん経ってるで忘れてしまっている)
サモサの中身はじゃがいもとグリンピースで軽く塩気があり美味しい。しかし口の中がすごくて味がいまいちわからん(笑)



フィッシュランチ(1000円)
100RICOH③ 180g

旦那っちはこちらのランチに。
これは好きなカレー・ナン・サラダ・フィッシュティッカがセットになっています☆

100RICOH③ 179g
ベンガンはナスとじゃがいものカレーです☆
ワタシ5倍だったでしょ?

旦那っち7倍にしたんですよ(爆)

ワタシよりも辛さには強い旦那っちなんですが


罰ゲームのごたっ

と食べておりました(笑)

100RICOH③ 181g
フィッシュティッカはよくスパイシーに味付けされた魚のから揚げみたいな感じかな☆
これ美味しかったですよ♪


結構カレーを食べてきましたがこちらのお店が今までで一番辛かったカレー屋さんかもしれません(^_^;
普段食べている倍数よりちょっと低めを選んだ方が吉かも?しれません(* ̄∇ ̄*)

駐車場は二台分ほどのスペースがありました☆
からーーいカレーが食べたい方にはおススメかもしれませんね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090228_175151.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウインド料理 GLORY(グローリー)(HP指)
  住所  福岡市城南区七隈8-14-35
  TEL  092-873-2215
  営業  11:30~15:00、 17:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

GLORY (インドカレー / 七隈、福大前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/03/03 01:24 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
