美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 くまさんの台所 ☆ボリューム満点!旦那っち500gのハンバーグを食べる・・・☆ 熊本市近見
2009年03月05日 (木) | 編集 |
こちらに来て毎朝七時前に起き、旦那っちにお弁当を作っている。

テレビは熊本でも観ていためざましテレビ。
でもなんか違和感がある。(また?)

そう。

あれがないとよ。

あのCMが。



きーららきらきらきららワンワン♪1の付く日はきららワンワン♪
というCMや

タマちゃんタマちゃんタマちゃんデー♪

などというパチンコのCMがない!!

毎朝必ずといっていいほど耳にしていたパチンコ屋のCM(笑)


やたらと熊本はパチンコ店のCMが多いような気がする(゚д゚)/



さてー今日はくまさんの台所というお店jumee☆faceA4
このお店もずーと行きたかったんだけどなかなか行けず、熊本を離れる前にいっとかなんと行ってまいりました。
店内はカウンター席があり畳の部屋にテーブルが4席ほどあったかな?
畳の部屋は広々としてゆったりと座れます。


※以下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 296
なかなかお手ごろなお値段♪嬉しい☆

※以下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 297
ワタシはカニクリームコロッケセットにして旦那っちはハンバーグセットの500gを(* ̄∇ ̄*)



まずはワタシのカニクリームコロッケセット(580円)
100RICOH③ 298k
スープはコーンスープか味噌汁のどちらかを選べます☆
こちらはコーンスープ☆


100RICOH③ 301k
ライス・小鉢・カニクリームコロッケ
小鉢はがんもどきや椎茸の煮物で優しい味付けで美味しかったです☆


100RICOH③ 300k
生野菜たっぷりも嬉しいですね♪


100RICOH③ 303k
うぉ~とろっとしてます。ホワイトソースも美味しい☆ でもあまりカニの味はしなかったような・・・
でもクリームコロッケとしては美味しくいただきましたjumee☆faceA4


これにはタルタルソースを持ってきてくださいます☆
100RICOH③ 299k


100RICOH③ 305k
そのまま食べるのも美味しいけどタルタルソースを付けると酸味も加わって美味しい☆


100RICOH③ 309k
デザートのコーヒーゼリー
580円でデザートもでるなんて♪


100RICOH③ 312k
飲み物はコーヒーか紅茶が選べますよ☆
もうお腹いっぱいで紅茶は全部飲めなかった(* ̄∇ ̄*)



旦那っちのハンバーグセット 500g(1200円)
100RICOH③ 306k

で、でかっっっ!!

500gてこがんあると!
500gまうごつデカいです。まうごつ。

熊本を離れ熊本弁をたいぎゃ使いたか。
いや、使ってますけどね(へへ)

旦那っちはこの量で1200円は安いと言ってました☆しかもコロッケも付いてます(* ̄∇ ̄*)

このハンバーグとっても柔らかいです。どんなしたらこんなに柔らかくなるんだろう(゚д゚)

そしてこのセットにもスープ、小鉢、デザート、ドリンクがセットになっています☆ うん、やはりこのハンバーグの大きさで1200円はお安いと思います。

隣に学生さんらしき男の子がいたんですけどその子たちはグラタンやオムライス、カレーなど食べてましたがその量も結構多かったような気がします(* ̄∇ ̄*) 横目でちらっと見ただけですが。

そういえば久しぶりに500gのハンバーグ作ったとご主人が言われてました(笑)
ご主人も気さくな方でしたよ☆

駐車所は5台ほど停めれるスペースがありますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090228_182915.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウくまさんの台所
  住所  熊本市近見2-21-2
  TEL  096-328-9218
  営業  11:00~22:00
  休日  第1・3水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

くまさんの台所 (定食・食堂 / 平成、田崎橋、二本木口)
★★★★ 3.5



関連記事



2009/03/05 12:52 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (14) Trackback (2) | Top▲
