美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 我が家のうちごはん ☆今日は何にしようかなぁ☆
2009年03月12日 (木) | 編集 |
今月末からETC車は高速道路がどこまで行っても1000円というニュースを最近聞きますね☆

熊本に帰るときは助かりますわぁ(=^o^=)
行き帰りで2000円ですもんねぇ☆(ガソリン代は別にかかりますが・・)

でも今まででもETC車は何時から何時までなどの時間と100Kmという制限はあったんですが半額で行けてたんですよね。
景気回復ということなら全車1000円にすればいいのに(^▽^;)

しかし逆に景気が落ちてしまうものもあるわけで。。。フェリーやJRなんかにも影響があるんではないでしょうかね。。。

しかしやはり二人で電車に乗ったら福岡から熊本まで4枚切符でも8000円かかるわけで、ガソリン代はかかるとしても半額の値段でいけるわけですからやはり高速を利用したくなりますね。

そして美味しいものがいっぱいなSAもありますし(結局食べ物かい)



さてーいっつも外食ばかりしているだろうと思われている私たちですが平日は我が家でご飯を食べているわけで、たまにゃ~作ったものをネタにしようと思いまして(* ̄▽ ̄*)


ある日の晩御飯
100RICOH③d 349k
サラダにコロッケ、根菜のカレー煮

100RICOH③e 350k
コロッケは定番のひき肉と玉ねぎを使ったじゃがコロッケ☆ 玉ねぎとひき肉はバターでじっくり炒めてマッシュしたじゃがいもに(=^o^=)

100RICOH③f 351k
大根、ごぼう、人参とウインナーをカレー粉で炒め、コンソメを入れて煮込むだけ☆
人参嫌いなので私のは人参控えめでΨ(`∀´)Ψ



ある日の晩御飯
画像 010ak
鯛のきのこのクリームソース、水菜とハムのソテーにじゃがバターバジル和え、コーンスープ

画像 011s
どうにか魚が苦手な旦那っちに魚を食べてもらおうとしてます(笑)
でもやっぱり魚くさいのがダメらしい(;¬д¬) 私は全然生くさいって事ないんだけどなぁ(^▽^;)

ニンニクをオリーブオイルで炒めそこに鯛を入れ皮めをパリッとするまで焼き、クリームソースはきのこをバターで炒め、少量の牛乳に生クリームをいれコンソメで味付け。
上からブラックペッパーをかけてみましたぁ(・▽・。)
二人ともジャガイモが好きなのでよくじゃがバターは作ります。レンジでチンしてバターとバジルと和えるだけ(^▽^;)


一応、毎晩写真撮っていますがこれからたまには我が家の晩御飯もUPしていこうかななんてねー(* ̄▽ ̄*)

さて今日も魚を使ったおかず作るもんねー(うっしっし)


お粗末様でした☆






今日のわんこ
20090312_161326.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/03/12 16:17 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
