美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 たい焼き えびす庵 ☆白はもちろんピンクに緑、そして黄金色のたい焼き♪店内にはいきなり団子や卵焼きも☆ 熊本市本荘
2009年03月18日 (水) | 編集 |
今日は旦那っちのお母さんとお墓参りに行ってきました。
手作りおはぎを持っていって(=^o^=)
美味しいお寿司をご馳走してもらいましたが写真は撮れなかった(^▽^;) デジカメ忘れた。


しかし福岡は車が多か。
三車線や四車線とかあるとなんか緊張するしぃ(笑)
そしてこっちって割り込みが多いんでそよぉヾ( ̄o ̄;)

駐車場がないお店などが多いので路上駐車も多くそれをよけようとひょこっと入ってきたりヾ(- -;)

旦那っちは福岡では車間ばあんまあけたらいかんと言うんですがどうも車間が狭いと私怖いんですよね。

今日も福岡は暖かいですflower3車内は暑いくらい。
やだな、今からただんだんと暑くなってくるんだぁヾ( ̄o ̄;)


もうそろそろたい焼きブームは去りつつあるのかなぁ。。
オープンしてあまり間もないのではないんでしょうかたい焼きのえびす庵 
以前クリーミードーナツ指を買いに行った時に発見して気になりつつもドーナツを買ったので断念したたい焼き(笑)
変換 ~ SH350011


店内にはたい焼きだけでなくいきなり団子やおはぎ、大福に卵焼きなんかも売ってありましたよ☆
そしてこちらのたい焼きはカラフルですjumee☆faceA6
100RICOH③ 318e



桜鯛(130円)
100RICOH③ 330e
こちらはほんのりピンク色です☆ このたい焼きは私は食べてないんですが生地はモチモチとした生地のようです。
天然着色料はくちなしを使われているようです(=^o^=)



白鯛(130円)
100RICOH③ 332e
こちらはもうどの店にも今やある白いたい焼きですね。



絹鯛(130円)
100RICOH③ 322e
こちらはほんのり緑色☆これには熊本・合志市産の桑の葉粉末を生地に練り込んであるそうです☆
確かにちょっと白鯛の生地よりも風味が違います☆
こちらもモチモチしていますよヾ(=^▽^=)ノ

100RICOH③ 325
北海道十勝地方の小豆を使われているようです。



黄金焼き(150円)
100RICOH③ 320e]
ほんとにここのたい焼きはどこのお店のよりも黄色っぽく、確かに黄金という名前があっているかも☆
帰ってからオーブンで焼きましたがさくっとしていてそして生地に塩気があったような。
結構この塩気好きかも☆

100RICOH③ 321

100RICOH③ 328e
やっぱり私はカスタードが好き(* ̄▽ ̄*) 美味しいなぁ☆
しかしこのお店はこの黄金焼きにしかカスタードは無かったです。


今HP見たらチョコ三昧たい焼きというものが今月いっぱい発売されるらしい。
変り種だが是非食べてみたいなぁΨ(`∀´)Ψ

ワッフル感覚でチョコも合いそう☆


隣はコンビニでえびす庵専用駐車場も広くありますし行きやすい場所だと思います☆
どなたかチョコ三昧たい焼き食べられた方は感想を(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090318_163250.jpg
(近所ののらねこ)





ニクキュウたい焼き えべす庵(HP指)
  住所  熊本市本荘4丁目9番8号
  TEL  096-371-9370
  営業  10:00~18:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たい焼きのえびす庵 (えびすあん) (たい焼き・大判焼き / 慶徳校前、河原町、辛島町)
★★★★ 3.5



関連記事



2009/03/18 16:56 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
